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スニーカートレンド2011
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2015年06月30日

Kiehl's × BRIEFING コラボメンズ向のスキンケアセット発売

■数量限定で「キールズ メンズ サマー トータルケアセット」発売

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キールズ×ブリーフィング、メンズのための夏用スキンケアセットがWEB限定で登場|FASHIION HEADLINE
夏の男性のベタつきがちな肌や身体、頭皮をトータルケアしながら一日中爽やかな印象をキープしてくれる同スキンケアセット。
ブリーフィングがキールズのためだけにデザインした完全オリジナルのポーチに、洗顔料や化粧水、ジェル乳液などのスキンケアアイテムが詰め込まれた。

ケアセットの中でも注目なのは、7月31日に発売される「キールズ ボディ フュール ヘア&ボディーウォッシュ フォー メン」(250ml 2,500円、1L 7,000円 )のミニサイズ。
肌の酸化を防いでくれるビタミンCや、消臭作用で知られる亜鉛、肌と頭皮を外的刺激から守ってくれるセラミドを始め、カフェイン、メントールなどのスキンケア成分を配合。
頭皮も体も全身をこれ1本で洗うことができ、男性がシャワータイムに対して感じている“出来るだけ時間は短くしたい”、“あれこれ使うのは面倒くさい”などの不満を解決してくれる。


セットは無料のギフトラッピングも受け付けているので、贈り物にも最適ですね。
面倒くさいスキンケアも最小限でできるのが嬉しいですね。


【via】Kiehl's
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MIHARAYASUHIRO 表参道 GYRE に2015-16年秋冬コレクション中心の限定ストアがオープン

■シーズンテーマは「BE HERE NOW」

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ミハラヤスヒロ、表参道に限定ストア - 夏のTシャツから秋のメンズ新作まで|FASHION PRESS
デニムやミリタリーを中心としたカジュアルシーンにも使えるアイテムが並び、夏に向けてTシャツなどもラインナップ。
なお、ストアは、デザイナーである三原自身が内装を監修。
木目調の什器やライティングなど細部まで拘った。旗艦店とは全く違ったコンセプトで、「BE HERE NOW」でインスパイアされた20世紀初頭のホーボー(HOBO)達の自由な生き方や、そのスタイルをイメージしている。
《 MIHARAYASUHIRO GYRE POP UP STORE 》
期間:7月4日(土)〜7月12日(日)
営業時間:11:00〜20:00

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2015-16年秋冬コレクション先行販売があります。
この週末に足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】MIHARAYASUHIRO
posted by No.9 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

A BATHING APE × 映画「ミニオンズ」コラボアイテム発売

■公開記念コラボレーション



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A BATHING APE × MINIONS|PR TIMES
ユニバーサル・スタジオが贈るアトラクションアニメ映画「ミニオンズ」の7月31日(金)公開を記念し「A BATHING APE / BABY MILO × MINIONS (ア ベイシング エイプ / ベイビーマイロ x ミニオンズ)」コラボレーションアイテムが発売!
「ミニオン」とA BATHING APEことBAPEのマスコットキャラクター「BABY MILO(ベイビーマイロ)」のオリジナルグラフィックをメインモチーフとしたTシャツやキャップ、更にミニオンに変身できるジップフーディなどユニークなラインナップ。
ミニオン、ベイビーマイロ両者の好物であるバナナのモチーフも見逃せない。


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ミニオンに変身できるパーカーがとてもユニークですね。
バナナを取り合っている様子がかわいらしいアイテムもありますので、チェックしてみてください。


【via】bspe
posted by No.9 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

THOM BROWNE NEWYORK 2016年春夏コレクション

■”ジャポニズム”という言葉では収まりきらない本格的な和の世界を探求

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トム ブラウン ニューヨーク 2016年春夏メンズコレクション - ジャポニズムの先にあるもの|FASHION PRESS
会場に入ると案山子(かかし)がいた。
着物スリーブの長着を着たモデル(案山子)たちは、腕を肩と並行に90度上げて袖に竹筒を通され、本物の鳥除けのように無表情である。
中央には障子で四方を囲まれた茶室があって、その周りには畳のランウェイと白石が敷き詰められている。

障子が開き現れたのは、4人の男芸者。
かれらがまとっているのは、男性というよりは女性の着物とテーラードのディテールを組み合わせた衣装。
袴、半袴、シャツ&タイ、帯風の腰巻きの構成で、足元は足袋に下駄。
顔は白塗りで小さめのサングラスを掛けていて、頭には大銀杏が乗っている。
その様はどこかユーモラスだ。

しかしかれらは阿呆者ではない。
案山子の竹を外し、人形を人間に戻し、着物コート(Vゾーンはテーラード仕立てで他の部分は平面仕立て)を丁寧に竹にかけ戻す。
その所作は上品でとても優雅だ。
一方で解き放たれた者たちは、ゆっくり一歩ずつランウェイを歩き出す。

理由もあるが、一切の動きを制限されていた状態から少しずつ解放されていく様を表現しているようにも見える。
かれらの衣装は「ショート丈のチェスターコート、ジャケット、ボタンダウンシャツ&細みのタイ、クロップド丈のパンツ」で、基本的な構成はいつもと変わらない。
でも、ひとつだけ大きく異なっているところがある。
今回の”ユニフォーム”は、大和絵や浮世絵を描くキャンバスに他ならないということだ。

グレーのウールの上に描写されているのは、富士山、鶴、菊の花、鯉、山野の風景、扇子などのモチーフ。
墨汁や絵の具で描いているのではなく、生地の切り替えや刺繍の技術を駆使して表現している。
驚くべきはコートとジャケットの”絵の柄合わせ”をちゃんとしていること。
見て貰うための服なのかもしれないが、その細部の偏執的な突き詰め方はトム・ブラウンならでは。



外国から見た日本を、独自に表現しています。
畳のランウェイに高下駄で歩くという日本人にはありえない発想も、違和感なく受け取られるのでしょうね。


【via】THOM BROWNE NEWYORK

2015年06月29日

英国ジョージ王子が着用した「クロックス」の売り上げが15倍に

■ジョージ王子もクロックス愛用者です

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ジョージ王子が着用してから「クロックス」の売り上げが15倍に!?|WWD JAPAN
イギリス王室のジョージ王子が6月14日、ポロのチャリティー試合にネイビー色の「クロックス」の"クロックバンド"を履いているところをパパラッチされ、英アマゾンで同じモデルの売り上げが15倍になったという。
写真が公表された後、英アマゾンでは子供用"クロックバンド"全体の売り上げも16倍増えた。

"ジョージ王子効果"により売り上げが増したことはこれが初めてではない。
以前にもジョージ王子が着用しているところをパパラッチされ、「キャス・キッドソン(CATH KIDSTON)」のタンクトップや「エイデンアンドアネイ(ADEN+ANAIS)」のブランケットも爆発的に売り上げが伸びた。


最新のクロックスではないので、結構愛用している様子です。
キャサリン妃の産後の完璧なプロポーションもかなり話題になりましたね。





【via】crocs
posted by No.9 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

adidas Originals から「EQT RACING 93」発売

■旅先やランニングなどの普段使いに活躍

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スニーカー黄金期'90年代から生まれた、高機能スニーカー。|HOUYHNHNM
1993年に発売されたアディダスの代表的シリーズ「エキップメントコレクション」。
最新バージョン「EQT RACING 93」もその末席に加わるモデルのひとつ。
〈アディダス オリジナルス〉から6月30日(火)にリリースされます。
スウェードと流線型のアウトソールを採用し、足を左右から包み込むような構造のレースループを採用したモデルです。

1993年当時のカラーリングである、グリーン、ホワイト、レッドの組み合わせのほか、ニューカラーとしてのカレッジゴールド×ブルーの組み合わせが登場します。
発売日:6月30日(火)
価格:¥12,200+税


クラシックなスニーカーのイメージはそのままに、機能性に優れた内容はどのシーンにも合いますね。
ジョギングからウォーキング、普段使いまで幅広く使えます。


【via】adidas Originals
posted by No.9 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Fred Segal DAIKANYAMA から日本発のアイウェアレーベル〈A.D.S.R.〉別注モデル登場

■クラシックな装いをそのままに

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A.D.S.R. の Fred Segal 別注モデルが間もなく発売|HYPEBEAST
今年4月に代官山の地にオープンしたロサンゼルス発のライフスタイル提案型ショップ『Fred Segal DAIKANYAMA』に、日本発の気鋭アイウェアレーベル〈A.D.S.R.〉のエクスクルーシブモデルが登場。

クラシックアイウエアが持つ雰囲気を損なうことなく、様々なカルチャーを取り入れ、時代にあったデザインと日本人の顔にフィットする快適性を追及してきた同ブランド。
その中でも高い人気を誇るモデル「DIMITRI」をベースに製作したエクスクルーシブモデルは、マットに仕上げたブラックのフレームにブルーのレンズを採用。
丸みを帯びた玉型に、ブローラインアセテートを薄くし、スマートでほどよく強調されたラインが印象的なサーモントスタイルが特徴だ。
発売日:7月3日(金)
価格:¥17,000+税


テンプルの内側に Fred Segal のロゴが刻印されているスペシャルな仕様になっています。
これからの季節にもってこいの特別なアイウェアを手に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】Fred Segal DAIKANYAMA




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RAF SIMONS 2016年春夏メンズコレクション

■おじいさんが着ていそうな柄です

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ラフ シモンズ 2016年春夏メンズコレクション - おじいさんの日常着とユースカルチャーが出会って|FASHION PRESS
今シーズンのラフ シモンズは、従来のコレクションで追求されやすい目新しさや斬新さとは、少々違ったアプローチ。
人が年老いて行くにつれ、例えばある年齢で老人が皆一様に着始めるような洋服がインスピレーションだ。
これにブランドを象徴するアウトサイダー、ユースカルチャー的な要素をミックスし、ワードローブを展開した。

コーディネートに多く取り入れられていたのが、懐かしさを感じさせる、落ち着いた色合いや柄が印象的なファブリックが使用されたコートやセットアップ。
ベージュやブラック、ブラウンがパレットの中心を飾り全体の統一感を生んでいる。
コートの丈もひざ下と長く、ゆったりとした空気感が流れる今シーズンを象徴している。

太く長いトラウザーは、地面に引きずるほど大きい。
好んで細いパンツを履いていた人間が、歳をとると共に、なぜか太いスラックスを揃って履きにいってしまう。
そんな状況を端的に表したのかもしれない。

アウターやトラウザーとは対照的に、インナーに採用されているニットは、タイトなデザイン。
柄は、いかにも祖父が着ていたというようなもので、素材感も、長年愛用されたからこそ現れる、寂れた様子を醸し出している。

もともと柄使いを得意とするラフ シモンズが表現したテキスタイルは、やはりコンセプトを色濃く反映。
現代の要素からいったん離れて構築されたコーディネートは、再び現代でファッショナブルに輝くコレクションに昇華された。


よく言えば、レトロなテイストが色濃く出ています。
色使いや着る服などは、歳を重ねると似通ってくるものなのでしょうか。


【via】RAF SIMONS

2015年06月28日

Brooks Brothers × Dickies コラボデニム登場

■随所にコラボ感があります

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(左から)インディゴブルー、ホワイト、ブルー

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Brooks Brothers Red Fleece × Dickiesコラボレーション デニム登場|PR TIMES
ブルックス ブラザーズのクラシックなプレッピースタイルにモダンなニュアンスをミックスしたレーベル“レッド フリース”から、アメリカのワークカジュアルウェアを代表するディッキーズとコラボレーションしたリミテッドエディションが登場します。

ディッキーズは1922年にアメリカ・テキサス州で誕生し、「FIT YOU, FIT YOUR JOB」のポリシーのもと、プロフェッショナルたちのための衣料を提供し、オーセンティックなスタイルと優れた機能性を両立し人気を博しました。
また、現在においてもワークウェアへのニーズを製品に投影する努力は受け継がれ、ワークマーケットのみならずカジュアルマーケットでも世界的にその存在が確立されています。

今回のアイテムはディッキーズの匠ラインと呼ばれる素材・縫製・加工を熟練した職人たちの知恵と技を凝縮し、日本製にこだわったプロジェクトとのコラボレーションです。
ディッキーズのディティールやシルエットを活かしつつ、ブルックス ブラザーズが生地・ステッチ・仕様・スレキ・革パッチ・ラベルなどを詳細に依頼したスペシャルなアイテムです。
専用革パッチやスレキには両ブランドのブランドロゴが入り、パッチポケットの飾りステッチには、ブルックス ブラザーズのステッチワークが入る特別仕様になっています。
価格:各¥18,000+税
・14.5ozセルヴィッチデニム(インディゴ)
・14ozホワイトセルヴィッチデニム(ホワイト)
・14ozグロスブルーセルヴィッチデニム(ブルー)
・ニットライクデニム(ネイビー)
・14ozムラ糸セルヴィッチデニム(インディゴ)


アメリカのカジュアルワークウェアを代表するディッキーズとブルックス ブラザーズ レッド フリースの初のコラボレーションが注目ですね。
お互いのブランドのこだわりが詰まったコレクションをチェックしてみてはいかがでしょうか。


【via】Brooks Brothers
posted by No.9 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Teva スポーツサンダルの定番モデル「オリジナル ユニバーサル」発売

■2015年秋冬の新作コレクションは秋らしい素材やカラーリング

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Tevaのスポーツサンダルコレクションに、秋色カラーの新デザインが登場|FASHION PRESS
トレンドのグラデーションカラーが魅力の「グラディエント」、ホワイトソールが新鮮な「スポーツ」、スウェード素材のフットベッドが秋らしい「バックパック」、トルコの幾何学模様のラグにインスパイアされた「インカ」など、多様なデザインがラインナップ。

まず足元から、秋色カラーを採り入れてみてはいかが。
発売日:7月1日(水)
・オリジナル ユニバーサル グラディエント ¥5,800+税
・オリジナル ユニバーサル スポーツ ¥6,300+税
・オリジナル ユニバーサル バックパック ¥7,800+税
・オリジナル ユニバーサル インカ ¥6,300+税 ※公式サイト限定販売。


秋冬コレクションですが、これからの時期にぴったりですね。
ソールがベージュになっているユニバーサル バックパックは、服装を選ばず履けそうです。


【via】Teva
posted by No.9 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ISSEI MIYAKE MEN 2016年春夏メンズコレクション

■若手写真家、水谷吉法とのコラボレーション



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TOKYO PARROTS



イッセイ ミヤケ メン 2016年春夏メンズコレクション - 視点を変えることで見える都市の自然|FASHION PRESS
ファーストルックのコートは、水谷が撮影した東京に生息する野生のインコの写真をコットンポリエステルのジャカードで表現したもの。
日本の職人技術を駆使した1着で、写真と見紛うような精巧さには驚くほかない。
1-12ルックまでは“トーキョー・インコ"の品評会のようで、大小様々なインコがジャケット、シャツ、ショートパンツの上を飛び交っている。
杢調のツイードジャケットやニットは、写真をプリントした不織布でスリット糸を作り、その糸を織り込んだものだ。

中盤に入ると、メキシコの偉大なる建築家、ルイス・バラガンの作品にインスパイアされたルックに切り替わる。
ウエストをブルーのベルトでマークしたベージュのジャケットと、くすんだピンクのショートパンツの組み合わせは、バラガンの自邸から色を拾ったものだろう。
玉虫色のように光るパープルのジャンプスーツは、80年代のイッセイを連想させるゆったり布をまとうようなシルエットだ。
カラーパレットは、強い太陽の光で乾いたような色合いのライトブルー、イエロー、ピンクなどで、アイテムを壁に見立ててバラガンの建築のように色を対比させている。

後半は、水谷の写真集「COLORS」の作品をインクジェットプリントした素材を、高橋の持ち味であるストリート風に調理している。
現代アートのような鋭角な線のプリント柄を、ビッグTシャツ、ショートパンツ、スカーフの3点セットで着こなすのが代表的なスタイル。
足元はもちろんスニーカーを合わせている。


水谷吉法さんの作品を取り入れたアイテムは、コレクションの重要な役割を果たしています。
写真集から飛び出しプリントされたものは、まさにアートといえるでしょう。

COLORS



【via】ISSEY MIYAKE




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Rick Owens 2016年春夏コレクションのランウェイでモデルが抗議行動

■アンゲラ・メルケルは、ドイツの政治家です

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Rick Owens のショーでモデルが抗議メッセージを掲げる|HYPEBEAST
「Paris Fashion Week」で行われた〈Rick Owens〉の2016年春夏コレクションランウェイショーにて、「TIAD」所属モデル「Jera」のとった行為が物議をかもしている。
「Jera」は、抗議行動と思われる ‘Please kill Angela Merkel − NOT(アンゲラ・メルケルを殺してください―やめてください)’と書かれた布片を掲げた。
デザイナーの「Rick Owens」は、バックステージで「あれは私のアイデアではありません。ステージから戻ってきた彼を殴りました。彼はこの12年、私のミューズでした。きっとランウェイで何かしようと思うほどに慣れたステージだったのではないでしょうか。憤慨しています」とコメントしている。
また、ブランド側も「我々は、2016年春夏コレクションにおけるモデルの抗議活動には一切関与しておりません。
彼自身のメッセージであり、〈Rick Owens〉の意見を反映したものではありません」と公式声明を発表している。


政治家アンゲラ・メルケルは、ヒトラーの実の娘だとかそうでないという噂が広まっています。
公式動画ですので、問題の箇所は編集されて見る事はできません。
ブランドと抗議行動は関与していないとの事で、モデルはどういう気持ちでメッセージを発信したのか謎のままです。


【via】Rick Owens
posted by No.9 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ワールドが本社社員の4分の1を削減

■店舗閉鎖に続き、早期退職者を募りました。



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ワールドが500人の早期退職実施 本社社員の4分の1削減|WWD JAPAN
ワールドは、大掛かりな人員削減に着手する。
40歳以上の本社社員および定年退職後の再雇用社員を対象に早期希望退職者を募る。
すでに社員には告知しており、同社の本社社員の約4分の1にあたる500人前後が9月末で退職する見通しだ。
5月末に発表した最大500店舗の閉店と合わせて、経営の抜本的な見直しを急ぐ。

ワールドの連結業績は、国際会計基準を導入した15年3月期は最終黒字を確保したものの、日本基準で発表していた14年3月期まで2期連続の最終赤字だった。
中間層のファッション消費低迷とそれまでの大量出店が仇となり、収益力の悪化が顕著になっていた。
銀行出身で長崎屋再建などの手腕を買われて、4月にワールドのトップに就任した上山健二・社長は「固定費の削減には一切の聖域を設けない」と宣言。
来年3月末までに10〜15ブランドを廃止し、400〜500店舗を閉じる方針を打ち出していた。
構造改革によって17年3月期に営業利益100億円以上(15年3月期は52億円)の目標を掲げており、低収益体質からの脱却には出店抑制だけではなく、人員削減が避けられないと判断した。


以前のニュースで店舗の閉鎖が出ていましたが、今回は人員も削減との事で、ますますてこ入れが必要となってきました。
ファッションの多様化の時代から、現代は景気の影響を受け、若者が定番を好む傾向にあり、ブランドの廃止は避けられないのかもしれませんね。


posted by No.9 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする

Flying Tiger Copenhagen 東海エリア一号店を7月に出店

■「フライング タイガー コペンハーゲン 名古屋栄ストア」がオープン

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フライング タイガー コペンハーゲン 名古屋栄ストア登場 - 東海エリアに初出店|FASHION PRESS
東海エリア初出店となる「フライング タイガー コペンハーゲン 名古屋栄ストア」は、国内では21店舗目の店舗。
名古屋・栄は、大津通を中心にラグジュアリーブランドの路面店や百貨店が多く立ち並ぶ、名古屋市を代表する商業エリア。
ここ数年においては、ファスト・ファッションや話題性の高い店舗も続々と出店するなど、世代を問わず幅広い層が多く訪れるエリアだ。

オープン当日は先着100名に限定バッグがプレゼントされる特典がある。
ぜひショップで、ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを確かめてみて。
オープン日:7月10日(金)
定休日: 不定休
営業時間:11:00〜20:00
アクセス:
・地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩2分
・地下鉄各線「栄」駅より徒歩8分

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混乱時には、入店制限の可能性があります。
詳細は、フライング タイガー コペンハーゲンオフィシャルサイト&Facebookをチェックしてみてください。
苺や夏らしい魚のアイテムが新登場していますよ。



【via】Flying Tiger Copenhagen





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posted by No.9 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

神戸ファッション美術館でアンリアレイジやソマルタの展覧会開催

■特別展示「デジタル×ファッション 二進法からアンリアレイジ、ソマルタまで」

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アンリアレイジとソマルタ、兵庫・神戸で展覧会開催!パリコレ作品の展示も|FASHION PRESS
今回の特別展示では、アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とソマルタ(SOMARTA)のデザイナー廣川玉枝の作品が紹介される。

ファッションの世界は、デジタル技術の発展により進化を遂げてきた。
その最新鋭を毎シーズン駆使し、ファッションという形で大きな驚きを創造する森永邦彦の作品が、今までにない形で展示される。
2011-12年の秋冬コレクション「LOW」の作品や、パリコレクションで発表した2015年春夏コレクション「SHADOW」、2015-16年秋冬コレクション「LIGHT」の作品なども展開予定だ。

マドンナやレディー・ガガが着用したことでも知られるスキンシリーズをはじめ、最新のデジタル技術と伝統技術を取り入れ、常に新しい美の構築を目指す廣川玉枝。
今回の展示のために制作された最新作をはじめ、服飾の分野に留まらず、その活動の幅を広げる彼女の作品が見られる。
開催期間:7月11日(土)〜10月6日(火)
入館料:一般 ¥500、小中高・65歳以上 ¥250(特別展示・ベーシック展示あわせて)
休館日:水曜日、9月24日(木)※9月23日(水・祝)は開館
開館時間:10:00〜18:00 ※入館は17:30まで
会場:神戸ファッション美術館

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【1】ANREALAGE 2011-12 A/W COLLECTION「LOW」 株式会社アンリアレイジ蔵
【2】ANREALAGE 2015 S/S COLLECTION「SHADOW」 株式会社アンリアレイジ蔵
【3】ANREALAGE 2015-16 A/W COLLECTION「LIGHT」 株式会社アンリアレイジ蔵
【4】SOMARTA 「Skin "Robin"」 2006 (c)SOMA DESIGN SOMA DESIGN蔵
【5】「LEXUS DRESS」2014年 SOMARTA×LEXUS (c)LEXUS/WWDジャパン/SOMA DESIGN 3D Modeling: Sun Junjie 3D Engineering: Junichiro Horikawa LEXUS INTERNATIONAL蔵 
【6】ジャカード織機 1980年代 写真提供:野田凉美
【7】苗族おぶい紐用布 中国貴州省 1985年 神戸ファッション美術館蔵
【8】ローブ・ア・ラ・フランセーズ 1770-75年頃 フランス 神戸ファッション美術館蔵
【9】ジャケット「イマノイド Imanoide」 ティエリー・ミュグレー 1991年 フランス 神戸ファッション美術館蔵
【10】Interactive Mannequins 2014年 早稲田大学メディアデザイン研究所/株式会社 七彩

期間中は関連イベントも1F展示室で催されます。
すべて申込不要、要入館料で、所要時間は約30分です。

・デザイナートーク
講師:森永邦彦(アンリアレイジデザイナー)
日時:7月11日(土)13:30〜・15:00〜

講師:廣川玉枝(ソマルタデザイナー)
日時:7月12日(日)13:30〜・15:00〜

・ギャラリートーク
日時:8月2日(日)、9月20日(日)14:00〜
解説:神戸ファッション美術館学芸



【via】神戸ファッション美術館
posted by No.9 at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

DIESEL BLAK GOLD 2016年春夏コレクション

■ミニタリー・ロックの世界

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【レポート】「ディーゼル ブラック ゴールド」2016年春夏ミラノ・メンズ・コレクション より洗練されたミリタリー・ロックにシフト|WWD JAPAN
アイコンであるデニムやレザーライダースにたっぷりのスタッズやメタルを飾り、エッジィなロックスタイルに定評のある「ディーゼル ブラック ゴールド」。
アンドレアス・メルボスタッドはこれまでとは少し趣向を変え、装飾を控えたクリーンなミリタリー・ロックに挑んだようだ。
ミラノメンズのトレンドの一つである、シーズンレスなアウター群やスキニーパンツを核に、ワークとミリタリーの機能性を付加したアイテムを、カラートーンを合わせてレイヤードしている。

 スキニーパンツとのバランスを計算し、ゆるいオーバーサイズで仕立てたMA-1やアノラック、ベルトとポケットをところどころに配したモードフィットのM-65など、ミリタリーのアイコンを現代的にアップデート。
レザーとコントラストを描くナイロンなど軽素材のスイングトップ、首元にエアリーなボリュームをもたらすタートルネックシャツを合わせ、重たくならないレイヤードにも配慮している。
さらにウエアラブルな印象を強めたのは、スタッズの代わりに多用したレースアップのディテール。
スキニーデニムには太ももやひざ下のところどころに、ライダースにはヨーク部分などに取り入れた。


トップスが比較的大き目のアイテムを合わせています。
ちょっと悪な感じが、ブランドカラーをアピールしていますね。

【via】DIESEL BLAK GOLD

2015年06月26日

現代美術家の村上隆 × VANS コラボレーションが登場

■お馴染みの花やドクロのパターン



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バンズが村上隆とコラボレーション!|HOUYHNHNM
これまでにも〈ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)〉や〈シュプリーム(Supreme)〉、〈ビズビム(visvim)〉など、世界の名だたるブランドとコラボレーションを行ってきた村上隆。
今回は〈バンズ〉のプレミアムラインである「VAULT」から、彼の作品を象徴する"スーパーフラット"のアートワークを乗せた「SLIP-ON」がリリースされます。

アッパー全面にはお馴染みとなった花やドクロのパターンが、インソールにはボードの上に乗った犬、そしてアッパーと同柄のイラストがそれぞれ入ります。
さらに今回は、シューズに加えてTシャツやスケートデッキも発売予定とのこと。
発売日:シューズのみ6月28日(土)
スケートデッキ、Teeシャツの発売日に関しては各販売店にお問い合わせください。
取り扱い店舗:DOVER STREET MARKET GINZA、BILLY'S渋谷、OPENING CEREMONY

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カラフルなデッキシューズがファンにはたまらないアイテムになりそうですね。
シューズ以外は、後日発売予定になっています。


【via】VANS
posted by No.9 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

FACETASM 2016年春夏コレクション ミラノで初の海外ランウェイ

■ジョルジオ・アルマーニの若手支援デザイナーのプログラム

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ファセッタズムがミラノで初の海外ランウェイ、TOKYOモードをレイヤードで【16SSメンズ】|FASHION HEADLINE
客席のすぐ近くを歩くことで、ストリート感を出したというランウェイは一切装飾なく、アルマーニテアトロのラグジュアリーな会場を生かし、フラットな黒のフロアをライティングだけで、モデルが次々と歩くと潔い演出。

同ブランドの特徴でもあるレイヤードスタイルはシンプルに抑え気味。
MA1やペースボールジャケット、ライダースのベスト、プルオーバーのトレンチコート、トレーナーなどのアイテムを、同ブランドのキーアイテムでもあるキルトパンツと合わせ、ハイソックスとスニーカー、サンダルでキャンパス風に。
フリルやストリングスレースのディテールもファセッタズムらしいジェンダーレスな提案。
色数や柄は抑えられ、極力押さえ込まれた表現で、ファセッタズムのコアな部分をピュアに表現した。

「これまで東京で見せてきたストリート視点でのモードをそのまま見せたかった、東京で見せるのとは気候も人種も持ち違うので、あえて、色やスタイリングもシンプルにした。レイヤードに関しては自分たちは小学生の頃からTシャツは2枚重ねの方がカッコイイと思ってきていたし、自然な思いをデザインしているだけ。春にパリで合同展示会に参加し、今回が初めてのショーで果たしてこれが海外どう評価されるのか楽しみ」とデザイナーの落合宏理。


若手支援デザイナーのプログラムでは、アンドレア・ポンピリオ、ステラ・ジーンなどがコレクションを発表しました。
FACETASM は、ミラノ在住のデザイナー以外では始めての海外在住デザイナーということで、注目度も高かったことでしょうね。
これからのますますの活躍に期待したいところです。


【via】FACETASM

Ray-Ban からオリジナルサングラス制作サービス開始

■豊富なバリエーションから選べます

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自分のオリジナルサングラスができる 「レイバン」のカスタマイズサービス開始|WWD JAPAN
ミラリ ジャパンは、「レイバン(RAY-BAN)」のオリジナルサングラスを作ることができるカスタマイズサービス「レイバン リミックス」を7月上旬、「レイバン」のオフィシャルECサイトでスタートする。

「レイバン」を代表する"アビエーター""ウェイファーラー""クラブマスター"など10モデルの中から好きなデザインを選択。次にフレームカラー、テンプルカラー、レンズのカラーを選ぶ。カラーは114種類。
レンズはグラデーション、ミラー、ポラライズドなどバリエーションが豊富だ。
また、テンプルの両サイドとサングラスケースに文字入れができ、自分や友人の名前、好きな言葉などテンプルにはアルファベットで10文字(日本語6文字)、ケース18文字(日本語9文字)を2行まで、ローマ字、カタカナ、漢字、数字など好きな文字タイプを入れることができる。
価格は2万円〜(カスタマイズ内容により異なる)。
オーダーしてから約2週間で納品される。


自分好みのサングラスを作るのもいいですが、メッセージなども入れる事ができるので、プレゼントにしてみても素敵ですね。
既存のアイテムを、少しだけカスタマイズして誰も持っていないレイバンを手に入れるのもいいですね。
発売まで、もうしばらくお待ち下さい。

【via】Ray-Ban
posted by No.9 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

サッカー界の世界的スター、ズラタン・イブラヒモビッチがフレグランスを初プロデュース

■ユニセックスでも使えます

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サッカー界の悪童ズラタン・イブラヒモビッチ初のフレグランスは「俺の香り」?|Fashionsnap.com
サッカー界の世界的スター、ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)が初めてフレグランスをプロデュースした。
自身の名を冠したフレグランスは8月12日の発売に先駆け、24日にパリのセレクトショップ「コレット(colette)」で先行販売され、ズラタン本人も店頭に登場しサイン会を実施。
多くのファンが駆けつけた。

フレグランスの発売は自身のツイッターで発表され、ボトルデザインの画像とともに「制作に2年を費やした」とコメントを投稿。
ビッグマウスとして"俺"発言がメディアでよく取り上げられることから、ファンの間では香りについて「"俺の香り"に違いない」などと話題になっていた。
香調はレモンスパイスとグリーン・グラス、ホワイトラベンダー、ウッディーノートで、メンズ向けのフレグランスだが、ズラタンによると「妻も使える」香りに仕上がっているという。

現在「パリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain)」に所属するスウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチは、サッカーの技術だけはでなくその過激な言動でも注目を浴び、"愛される悪童"と称されている。
2012年には自伝「I am Zlatan(俺はズラタン)」を出版し、バルセロナ在籍時の監督との確執を暴露するなど話題になった。
アメリカの経済誌「フォーブス」が今年発表した「世界で最も稼ぐスポーツ選手ランキング」では年収48億2000万で全体の14位、サッカー選手としてはC・ロナウド、メッシに続く第3位にランクインしている。
なお、サッカー界ではこれまでにも、C・ロナウドやデヴィット・ベッカムがフレグランスを発売している。

I AM ZLATAN ズラタン・イブラヒモビッチ自伝



制作に2年費やすほど、こだわりのフレグランスが完成したみたいですね。
“俺の香り”を体感してみてはいかがでしょうか。
posted by No.9 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする