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スニーカートレンド2011
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2015年07月31日

Moleskine × Blue Note Records コラボ「ブルーノート 限定版ノートブック」登場

■「ブルーノート・レコード」75周年記念

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モレスキン×ブルーノート、限定版ノート発売 - レコードジャケットからヒントを得たカバーデザイン
ノートを覆うグラフィックが印象的なカバーは、アメリカのグラフィックデザイナー、リード・マイルス(Reid Miles)によるオリジナル盤レコードのデザインを採用。
彼の作品は、斬新なタイポグラフィと大胆な写真のトリミングが特徴だ。今回は「midnight blue」、「Hub-Tones」、「A Night in Tunisia」および「Genius of Modern Music」のジャケットが「ブルーノート」のロゴと一緒に描かれている。

表の見返し部分にはカバーに施したデザインのレコードに収録されている曲の説明、裏の見返し部分には「ブルーノート」の歴史を作り上げてきたアーティストの写真。
そして、最終ページにある拡張ポケットの中には、カバーデザインに用いたオリジナル盤レコードをモチーフにした特製ステッカーが付属されている。
また、中紙は持った人が自由に書き込めるように、横罫と無地の2種類の仕様になっている。
先行発売日:8月5日(金) ※全国モレスキン アトリエおよびモレスキンオンラインストアのみ
一般発売日:9月9日(水)
価格:ポケットサイズ 2,100 円+税・ラージサイズ 3,000 円+税
サイズ:ポケットサイズ W90mm×H140mm・ラージサイズ W130mm×H210mm
デザイン:
・セロニアス・モンク「Genious of Modern Music Vol.2」
・アート・ブレイキー「A night in Tunisia」
・フレディ・ハバード「Hub -Tone」
・ケニー・バレル「Midnught Blue」


ゴムバンドが特徴的なモレスキンの手帳は、使い捨てではなく長く愛用されるようにこだわりの詰まった手帳です。
ドラえもんとのコラボノートも発売されていましたよ。


【via】MOLESKINE





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UNDERCOVER 2016年春夏メンズコレクション

■テーマは「THE GREATEST」

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アンダーカバー 2016年春夏メンズコレクション - 文化と服をつなぐ、25年目の新たな歴史|FASHION PRESS
まず彼が行ったのは、その数あるコレクションの中から、特に象徴的なシーズンを選ぶこと。
裏原ブームの真っただ中に生まれた1997-98年秋冬「LEAF」に始まり、イアン・カーティスのフェイスグラフィックを使用した1998-1999年秋冬「EXCANGE」、レリーフ加工により「アタリ」を表現した1999年春夏「RELIEF」と、時系列的にコレクションを並べていく様子は、これまでのアンダーカバーの歴史を駆け足で振り返る走馬灯のようでもある。

ただし単なるアーカイブコレクションにとどまらず、今っぽさを意識的に加えていることは、常にカルチャーとモードの交差点を模索し続けるアンダーカバーらしさでもあるだろう。
特に今季目を引くのが、2015年に新作公開を予定している映画「スター・ウォーズ」のグラフィックやフォントだ。
例えば、ジャケットやブルゾンにはジェダイの戦士やダース・ベイダー、赤いライトセーバーが描かれたグラフィックが、バッグやキャップ、Tシャツなどには「REBELS」「SITH」「JEDI」といったフォントが落とし込まれ、スター・ウォーズファンなら誰しもが目を留めるようなアイテムの数々が、惜しげもなくラインナップした。


90年代後半の裏原宿ブームを牽引して、2003年からはパリコレクションでショーを発表しました。
25周年間の今までのアイテムが現代の息がかかり、新たに生まれ変わりました。


【via】UNDERCOVER





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ランドリンシリーズから「ランドリン ファブリックミスト FOR MEN」数量限定で発売

■メンズ用ファブリックミスト

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売り上げ累計2000万個を突破した「ランドリン」シリーズから、メンズ用ファブリックミスト「ランドリン ファブリックミスト FOR MEN」が誕生|WWD JAPAN
「ランドリン ファブリックミスト FOR MEN」は、香りを気にする男性が増えていることを受け、汗やタバコの消臭対策の1つとして開発。
スーツや制服、車内の布製シート、室内、スポーツ用品などに使用することができる。
簡単には洗えない布製品を爽やかな香りで包み込み、増殖した菌を取り除くことが可能だ。

製品は、世界トップレベルの厳格な基準を定めるオーガニック認証「OTCO認証」を受けたセージエキスやタイムエキスなどの消臭作用成分を配合。
オーガニック栽培の植物エキスを使用することで、肌への優しさを追求しながら消臭機能を高めることを可能にした。

香りは、女性も心地よく感じる爽やかなジャックミント。
トップノートは、みずみずしいカシスやフレッシュグリーンのベルガモットが香り、次第に透明感のあるミュゲ、バイオレット、リーフグリーンに変化。
最後は、カルダモンやサンダルウッド、アンバーがキレのある清潔感を演出する。





パッケージは、黒をベースになっていて、自宅やオフィスに置いてもスタイリッシュな男らしさを演出しています。
男性と女性でいいと思う香りは違ったりしますね。
爽やか過ぎても、消臭が弱かったりしますが、こちらは消臭効果が期待できそうです。


【via】Laundrin

posted by No.9 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

フィルメランジェからトリッカーズの別注シューズ登場

■短靴とサイドゴアの2種展開

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(上)CHARLES(下)VICTORIA

フィルメランジェ×トリッカーズのシューズで、一足先に秋冬へ。|HOUYHNHNM
ごく個人的な話で恐縮なのですが、この秋冬はグレーが気になっています。
綺麗な杢グレーといえばやっぱり〈フィルメランジェ(FilMelange)〉なわけですが、そんな同ブランドが〈トリッカーズ(Tricker's)〉とともに制作したこちらの別注シューズ。
きわめて美しいグレーっぷりです。

革のなめし段階から汚れや水に強い処理(スコッチガード)を施した"レペロスエード"と呼ばれる革を採用。
ブラッシング、防水スプレーを施せば非常に高い撥水性を発揮し、突然の雨にも負けません。
高い実用性を備えながらも、フラットウェルト製法によってシューズ外縁をスッキリとドレッシーな印象に仕上げるあたりはさすがのバランス感覚です。

短靴のヒールには、フィルメランジェのロゴカラーであるオレンジが差し色に。
非常に完成度の高い一足、発売は今週末8月1日(土)です。
スニーカーやサンダルを選びがちな夏真っ盛りですが、秋冬を感じるスエードシューズで、次の季節へとフライングで足を踏み入れてみては。
発売日:8月1日(土)
・CHARLES ¥85,000+税
・VICTORIA ¥87,000+税


サイドゴアブーツ VICTORIA はメンズとレディース展開があります。
異なるグレー2色が、グレー好きにはたまらないアイテムになっています。


【via】FilMelange
posted by No.9 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

大丸松坂屋アウトレットストアの常設1号店を「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に出店

■マリンピア神戸の期間限定に続き常設1号店

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大丸松坂屋がアウトレットストア事業に本腰 常設1号店を滋賀に7月末出店|Fashonsnap.com
プライベートブランド商品と共に、「ナインウエスト(NINE WEST)」や「スティーブ・マデン(STEVE MADDEN)」などのナショナルブランドの商品もアウトレット価格で販売する。
オープンは7月31日。 

同社は、初のアウトレットストア「DAIMARU LIMITED STORE」を今年1月に「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に期間限定で出店し、婦人服・紳士服に加え、従来のアウトレットモール内テナントでは取り扱いが少ないというタオルやフォーマルも展開。
売上は「オープン以来好調に推移している」といい、今回常設化することで、アウトレットストア業態の本格的な運営に乗り出す。
オープン日:7月31日(金)
取扱いブランド:archives、Camicissima、CASA AMICA、SOFUOL、TROJAN


マリンピア神戸の限定ストアが好調だったこともあり、取り扱い商品を増やしての出店です。
以前では百貨店のアウトレットなんて考えられませんでしたが、時代の流れで今までと違った販売方法が求められるのでしょうか。


【via】三井アウトレットパーク 滋賀竜王
posted by No.9 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

GANRYU 2016年春夏コレクション

■東京・南青山のIDOL(アイドル)で発表

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ガンリュウ 2016年春夏コレクション - 軽快なジャケットスタイル|FASHION PRESS
落ち着いたジャケットスタイルから始まったショーは、タキシード風に見えるだまし絵のTシャツやウール地のハーフパンツといったアイテムを挟み、デニム地をセレクトしたり、スニーカーを合わせたりとカジュアルな要素を織り交ぜながら進行していく。

中盤からは、スナップボタンのジャケットやテバ(Teva)のダブルネームサンダルが登場し、より軽快なムードに。
シャツも種類豊富に提案され、ポケットのような大きな四角い布をパッチワークしたものや、濃淡のインディゴ地を張り合わせたものなどが揃う。
終盤は、レッドやイエロー、ブルーと言った強い色彩がメインに。
鮮やかなジャケットやチェックシャツ、ショートパンツを取り入れた、快活な着こなしが披露された。


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落ち着いた色合いから、カラフルな組み合わせまでバリエーション豊富なコレクションですね。
タキシード風のアイテムがしっかりした印象からラフな印象まで色々そろっていますね。





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posted by No.9 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする

adidas Originals から新作フットウエアTubular 4モデルを発表

■ 90年代のランニングテクノロジーからインスピレーション




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アディダス オリジナルス、4つの新作スニーカー「チューブラー」発表
お披露目されたのが、「Nova(ノヴァ)」「Doom(ドゥーム)」「X(エックス)」ウィメンズ「Defiant(デファイアント)」の4モデル。
監修したニック・ゴールウェイは、90年代のアディダスにおいて最も特徴的なテクノロジーの一つ「Tubular」のソール部分に着目。
うねるようなEVAソールが人目をひく、都会的なデザインのスニーカーとして仕上げている。

プレゼンテーションでは、複雑な光の演出と、パリを拠点に活躍するサウンドエンジニアDJ Michel Gaubert(ミシェル ・ゴベール)が生み出すサウンドの中、新作を履いたパフォーマー集団が躍動。
地下会場に設置された障害物の上を、自由自在に飛び回り、来場者を驚きの渦に巻き込んでいった。
発売予定:2016年1月〜2月
アイテム:
・Defiant ¥13,200〜16,000+税
・Doom ¥16,200〜23,000+税
・Nova ¥15,200+税
・X ¥20,300+税


発表された会場では、下から見上げる形で斬新でした。
靴の動きや、性能を光の効果で魅力が引き出せたコレクションになったようですね。


【via】adidas Originals

posted by No.9 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ドラマ「デスノート」第 4話の衣装協力

■月とミサミサが接触


デスノート / DEATH NOTE コンプリート DVD-BOX (1-37話, 840分) アニメ [DVD] [Import]

こちらは、アニメのDVDです。
ニアも出てきますよ。


・窪田正孝さん(夜神月)着用
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DIOR HOMME プリントTシャツ ホワイト

劇中では度々シャツの中に着ています。
BUYMAで数枚販売しているのを発見しましたよ。


ブラックなら中古ですが販売されていました。



オリジナルグッズも色々発売されています
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デスノート マフラータオル  ¥1,100+税


今回は、あまり衣装を見つけることができず、てこずりました。
ミサミサが突然、月の家に来たので、ビックリしましたね。


-衣装協力-

TOKIMA
IKETEI
エフワン


《 話 題 》
ドラマ「デスノート」第 1話の衣装協力
ドラマ「デスノート」第 2話の衣装協力
ドラマ「デスノート」第 3話の衣装協力
posted by No.9 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

故 Alexander McQueenのアルマジロ ブーツ落札者がLady Gagaであることが判明

■3足で総額29万5,000ドル(約3,640万円)

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マックイーンのアルマジロ ブーツ、レディー・ガガが約3600万円で落札|Fashionsnap.com
ガガは、25日にファッション誌「Vマガジン」に親交の深かったマックイーンへの思いをしたためたメモを寄稿。
その中で「今朝、3足のアルマジロ ブーツの所有者になった知らせが届いた」と記し、翌日自身のインスタグラムで「天国からの贈り物」とのコメント付きで、3足のブーツを披露した。
落札額は入札最終日の直後に発表されていたが、落札者の詳細は明かされていなかった。

ガガは2009年にリリースされたヒット曲「Bad Romance」のMVでアルマジロ ブーツを着用しており、ウェブ上では「感動的」「マックイーンへの愛を感じる」などの声が上がっている。
売上は全額ネパール震災支援活動基金としてユニセフに寄付された。



一足平均1,200万円というから、価格をみても貴重なブーツと言えますね。
レディー・ガガさんのお家なのか、ニュートラルすぎな自宅の服装がアルマジロブーツより気になりました。


【via】Lady Gaga Instagram
posted by No.9 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

KENZO 2016年春夏コレクション

■地図に載っていない土地を放浪する一人の男をイメージ

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ケンゾー(KENZO) 2016年春夏コレクション - 見知らぬ場所を歩き旅するための服|FASHION PRESS
最初に現れたのは、ボックスシルエットのグレージュのスーツにサンダル&ソックスのシンプルな出で立ちのモデル。
ジャケットの袖にはドローコードが埋め込まれていて、胸の引き手の紐を少し締めることで美しい曲線を表現している。
パンツは4つの大きなポケットと裾にストラップが付いたミリタリーパンツ。
ミニマルだけれど機能的で、酸素がある星を探索するための宇宙服みたいだ。

ドローコードのディテールはジャケット以外にも多用されている。
分かりやすく「PULL」と書かれたスウェットシャツの中央には、×印のようにドローコードが配してある。
ゆったりしたシルエットのパンツは、ウエストがゴム&ドローコードのイージーパンツ仕様になっている。
縦に長いシルエットのハイネックカットソーは、袖にホワイトのドローコードを収めるテープが張られていて、その中からブラックの紐が対照的に伸びている。
これらは、肘の部分に切り込みが入れられたジャケットを含め、“サファリ・パンク”と形容したくなるようなアイテムだ。

中盤に入ると、より冒険色の強いウェアが登場。強い日差しで退色したようなイエローのツナギは、宇宙船の整備士のよう。
ディテールを削ぎ落としたサファリスーツ(ジャケットの裾はパンツにイン!)は、どこか男の郷愁を感じさせるアイテムだ。
凝ったブリーチのデニムも見所のひとつ。
サイドの部分のみが濃いブルーになったジーンズは、70年代のヒッピーがサイドの部分を縫って履き込んでから解いたような雰囲気。
縦に5色に染め分けた岡山のデニム産地も驚くような技術を駆使したジーンズもある。


長い紐が印象的に残っているコレクションでした。
シンプルなアイテムも紐がアクセントになり、動きがみられました。


【via】KENZO

2015年07月26日

CHROME HEARTS が Dover Street Market Ginza 6階に新スペースをオープン

■増床した6階に出店

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クロムハーツが銀座ドーバーストリートマーケット限定アイテムを拡大|Fashionsnap.com
オープンに合わせてこれまで展開していたコラボレーションアイテムを充実させ、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」のモチーフと「クロムハーツ」のロゴがプリントされたキャップやTシャツ、パーカが登場。

また、「クロムハーツ」製のシルバーボタンをあしらった「COMME DES GARÇONS SHIRT」とコラボレーションしたシャツも、プリントやタータンチェック、ストライプなど多彩なバリエーションをそろえる。
価格帯は1万9,000円〜14万7,000円(税抜き)。


ドーバー ストリート マーケット ギンザや COMME DES GARÇONS SHIRT とのコラボアイテムが多数発売されています。
クロムハーツが前面に出ているアイテムから、控えめなものまで選ぶのに悩みますね。


【via】Dover Street Market Ginza
posted by No.9 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

松屋銀座が15年ぶりにメンズフロアを大型改装

■5階紳士フロアを15年ぶりに大幅改装


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改装費は6億円 松屋銀座が15年ぶりにメンズフロアを大型改装|Fashionsnap.com
2013年の婦人フロア、翌年の食品フロアに続いて行う紳士フロアの大型改装では、約6億円を投資し、9ブランドの新規出店と22ブランドのリニューアルを実施。
ターゲットは銀座らしさを体現する40代のビジネスマンや銀座近郊の新開発地を生活圏とする30代のファミリーで、ショップ化する「アトリエメイド」のように生産現場まで踏み込んだ"ホンモノへのこだわり"や、顧客それぞれのサイズや好みに合わせた「パーソナルフィッティング」を提案する。

インバウンド需要の取り込みを狙い、トラベル用品の充実とジャパニーズデザイナーズブランドの買い廻りを強化。
革職人の技術を活かした「レザークラフトマンワールド」や国内百貨店初出店を含めた4つのインポートセレクトショップを誘致し、改装後1年間の売上げは2014年度対比120%の約55億円を目指す。


フロア全体の75%に相当する1,880平方メートルを一新します。
丸縫いスーツのオリジナルブランド「アトリエメイド」を店舗化、小物やアクセサリーも取り揃え、インポートセレクトショップを導入されます。


【via】松屋銀座
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2015年07月25日

FENDI 2016年春夏メンズコレクション

■今季のテーマは「相反するものの融合と衝突」

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フェンディ 2016年春夏メンズコレクション - 不完全さに宿る、侘び・寂び|FASHION PRESS
ゆったりとしたシルエットのポロシャツやTシャツ、トラウザーなどは、柔らかな素材感を活かし、体のラインに添うようにときに張り付くかのように、ゆらゆらと揺れ動く。
アウターも同様に、オーバーサイズなロングコートやレザ―ジャケットが続くかと思えば、タイトなラインのテーラードジャケットが差し込まれた。
そんな巧妙なボリュームコントロールによって、定番のアイテムで組み立てられたコレクションに、リズムが生まれていく。

また装飾の面から見てみると、縫い目、ボタンやジップなどの存在を忘れてしまったかのように、シンプルさを極めたデザインが繰り返し登場している。
そんななか現れたのは、オリエンタルな花々のモチーフ。
さらに、モザイク柄のような御影石モチーフ、カラーグラデーション加工を施したパイソンが続き、無機質な一面や挑発的な一面を投げ込んでいく。

その後も、ブルーやグレー、ブラックに染められたシンプルなシャツやショートパンツが並べば、目の覚めるようなイエローのロングコートや目のモチーフをランダムに配したファージャケットなどが展開され、控えめさと個性がぶつかっていく。
カジュアルな装いを新作トートバッグ「セレリア」などのレザ―バッグで引き締めたり、カットソー&トラウザーの組み合わせにサンバイザーを差し込んだりと、小物も異なる要素やユニークさを加えていく。


雨が降った後の様なキラキラしたランウェイが綺麗ですね。
バッグには“バッグバグズ”が揺れていて、アクセントになっています。


【via】FENDI

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が公式エンブレムを発表

■「和の力の象徴」としてデザイン

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【動画】東京五輪のエンブレムデザイン発表 佐野研二郎が制作|Fashionsnap.com
アートディレクターの佐野研二郎が手掛け、「和の力の象徴」としてデザイン。
公式サイトではエンブレムの紹介動画が公開されている。

オリンピックエンブレムは「TOKYO」「TEAM」「TOMORROW」の「T」をイメージし、パラリンピックエンブレムは平等の記号「=」をイメージしてデザイン。
すべての色が集まることで生まれる「黒」はダイバーシティ、「円」はすべてを包みひとつになった世界、「赤」はひとりひとりの赤いハートの鼓動を表現し、両エンブレムに取り入れた。

佐野研二郎は多摩美術大学グラフィックデザイン科出身。
博報堂で経験を積んだ後、2008年に自身のデザイン事務所「MR_DESIGN」を設立した。これまでトヨタやサントリーなどの広告作品をはじめ、ルミネの「チェックマ」やKDDI「リスモくん」、日光江戸村の「ニャンまげ」といったキャラクターデザイン、プロダクトデザイン、絵本の出版など幅広い活動を行っている。


佐野研二郎さんは、オリンピックのエンブレムをデザインすることが夢だったそうで、夢がかなってよかったですね。
和風なエンブレムが、ほどよく日本のイメージを表現しています。


【via】Tokyo 2020 - 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
posted by No.9 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Nigel Cabourn 2015秋冬コレクションオーダー会にナイジェル・ケーボン本人が来店

■関西在住の方には見逃せないオーダー会

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見逃せない2時間。ナイジェルケーボンのオーダー会で、デザイナー本人に会えます。|HOUYHNHNM
ミリタリーやヴィンテージに深い愛情を注ぎ、そのエッセンスを限りなく生のままコレクションに反映してゆく〈ナイジェルケーボン(Nigel Cabourn)〉。
15AWコレクションは、人類初の南極大陸横断にまつわるストーリーからインスパイアされ、当時の探索部隊が身につけていたミリタリー由来のウェアをデザイン・ソースのひとつとしています。

今回のイベントは、そんな〈ナイジェルケーボン〉の15AWコレクションにいち早く触れて予約することができる貴重な機会。
しかも、デザイナーのナイジェル・ケーボン本人も店頭に立つというのだから驚きです。
オーダー会は7月31日から8月3日の4日間開催。
ナイジェル本人がお店に訪れるタイミングは8月1日16〜18時。
わずか2時間のドリーム・タイム。
運がよければサインももらえちゃうかも?ぜひご参加ください。
期間:7月31日(金)〜8月3日(月)
店舗:ナイジェル・ケーボン アーミー・ジム ルクア大阪店


ナイジェル・ケーボンさんが来店するのは、8月1日(土)の2時間ほどですが、訪れるタイミングに合わせて行ってみる価値がありますね。


【via】Nigel Cabourn
posted by No.9 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

大丸心斎橋店本館が12月末に閉店し建て替えを決定

■営業終了日は12月30日を予定

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大丸心斎橋店(中央が本館)

大丸心斎橋店本館が建替え 12月末に営業終了へ|Fashionsnap.com
競合が激化する心斎橋地区において競争力の強化を図るため本館の建替えを決定。
また、歴史的価値を持つ御堂筋側の外壁は残す方向で検討しているという。
大丸心斎橋店北館と南館については、現在本館で展開している売場の移設を含め改装を実施し、営業を継続する方針だ。
建替えに伴う費用として、2016年2月期第2四半期連結決算において約78億円を特別損失に計上し、四半期純利益は約50億円減少する見込み。


大阪心斎橋の中心なので、工事に時間がかかりそうですね。
建て替えをしても、心斎橋筋側の外壁は残るそうなので、内装と御堂筋の変化が楽しみになりますね。


【via】大丸心斎橋店本館








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2015年07月24日

「MYKITA+MAISON MARGIELA」新作サングラス「RAW」発売

■素材そのままの美しさを活かしたアセテートモデル

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マイキータ×メゾン マルジェラの新作は“生”サングラス。加工や研磨をしない「RAW」を発売|FASHION HEADLINE
ドイツのアイウエアブランド「マイキータ(MYKITA)」と「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」のコラボレーションライン「MYKITA+MAISON MARGIELA」から、新作サングラス「RAW」(5万6,500円)が発売された。

「RAW」は、加工やつや出しの研磨をかけず、素材そのままの美しさを活かしたアセテートモデル。
マットでざらっとした加工前の風合いが生かされた。
また、クラシカルなフォルムと、それに相反する現代的なテクノロジーの形跡を見せるフレームとが、洗練されたコントラストを生み出している。

展開される型は、ブリッジが太い「MMRAW001」とボストンタイプの「MMRAW002」の2種類。
取り扱い店舗は、マイキータ ショップ トーキョー、及び厳選されたセレクトショップ。
価格:¥56,500(税込)


シンプルでクラシックなサングラスは、どんなシーンも選ばず使えそうですね。
素材のよさを引きだしたアイテムを手に入れてみはいかがでしょうか。


【via】Maison Margiela
posted by No.9 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

NikeLab ACG サマーコレクション発売

■さまざまな天候の変化に対応

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NikeLab ACG サマーコレクションが発売|HYPEBEAST
〈NikeLab〉と〈Acronym(アクロニウム)〉を手がける「Errolson Hugh(エロルソン・ヒュー)」による、“NikeLab ACG”のサマーコレクションが発売を開始。

今回発売されるのは、日が長く、天候も変わりやすいこのシーズンに向けて、ウィンターおよびスプリングシーズンの“NikeLab ACG ”からさらに進化を遂げたシルエットが特徴のコレクション。
優れた撥水性かつ軽量なテックシャツは、襟口の折り返しやボタンのついた袖口などの伝統的なシャツらしさに加え、内部ポケット、ジップ付きサイドポケット、「オールコンディションズフィット」を採用した屈曲性を高めた袖など、細部までこだわりを感じられるアイテムだ。
そのほか、ウーブンショーツとハットもリリースされるという。
発売日:7月23日(木)


普段の生活に必要な動きやすさと適応力を備えています。
あらゆる環境において、機能します。
落ち着いたブラックやグレーの他に、鮮やかなブルーのアイテムも揃っています。


【via】NikeLab ACG
posted by No.9 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

BALMAIN HOMME 2016年春夏コレクション

■初のメンズランウェイショー

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バルマン オム 2016年春夏メンズコレクション - 開拓に向け、自分を脱ぎ捨てない冒険心を|FASHION PRESS
今季のコレクションは、20世紀初頭をインスピレーション源にして生み出されている。
デザイナーのオリヴィエ・ルスティンはそれを、「アドベンチャー」というキーワードをもって語られるべきだと言う。
「その時代の男性が持つマインドセット、ユニークなスタイル、そしてスリルを乗り越え勝ち得た偉業は魅力的に映りました」「彼らは栄光や征服、領地拡大ではなく、新しい価値観の模索や経験を求めました。
それゆえ、立ちはだかる未体験の境地に立ち向かったのです」とも。

もちろんそうした意識は、十分コレクションへ反映されているはずだ。
しかしもっと直感的に、「アドベンチャー」つまり冒険のイメージが伝わってくるのは、偶然ではないだろう。
ファーストルックから終盤に差し掛かるまで続いたのは、ブラウンやサンドベージュなど、広大な大地を彷彿とさせるカラーに染められた、スエードやコットン、レザーを使用したアイテムの数々。
ほぼ全てのモデルがかぶっているキャップや、ショルダーにもリュックにもなる2Wayのバッグ、ポケットの多いジャケットやパンツのスタイルもまた、冒険家のかつての栄光を讃えるかのように、デザインされているように思えてならない。

ではバルマンらしさが影を潜めているのかといえば、これまた必ずしもそうではない。
例えばファーストルックのライダースには、驚くほど細かいレザーの装飾が施されているし、ショートパンツの裾も、長さを変えたレイヤード仕様だ。
日常をはみ出すほどに装飾的で、エッジの効いたシルエットがスタイリッシュさを印象付ける。
そうしたブランドのアイデンティティは、その後もバイカー風のディテールや、とびきり豪華な刺繍、細かなレースアップのグラディエーターサンダルとして現れ、程よくコレクションに色を加えていった。


オリヴィエさんは「デザインが形を成していくにつれ、いかに上手に、自分が今感じる想いを具現化しているのだろうと、自分自身のデザインに驚かされることがあります」と話していました。
「アドベンチャー」というテーマを栄光や征服だけでなく、デザインがもつ可能性を探っている冒険として考えているのでしょうか。


【via】BALMAIN HOMME

Just Cavalli 伊勢丹新宿店メンズ館にポップアップストアオープン

■期間中ノベルティもプレゼント

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ジャスト カヴァリ、メンズシューズ限定ストアを伊勢丹メンズ館にオープン!ノベルティもプレゼント|FASHION PRESS
展開される2015年秋冬プレ・コレクションは、ワイルドウェストに住むカウボーイや先住民、イギリスのグラムロックのスターたちがインスピレーション源。
アンクルとサイドのネイビー切り替え部分がポイントの限定ブラック ハイカットスニーカーをはじめ、アイコニックなアニマルプリントを施したスニーカー、ミニスタッズのディテールがロックなスリッポンなど、幅広いスタイルのシューズが展開される。

期間:8月5日(水)〜8月17日(月)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館地下1階 紳士靴売り場


人気のアニマル柄が施されたアイテムが多数揃っていますよ。
期間中は、商品を購入するとノベルティがプレゼントされます。
ノベルティは先着順ですので、なくなり次第終了となります。


【via】Just Cavalli
posted by No.9 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする