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2015年10月31日

H&M 奈良県内で初となる店舗をオープン

■「イオンモール橿原」内に出店

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H&Mが2015年冬、奈良県に初出店|PR TIMES
H&M イオンモール橿原は、車でのアクセスが良い広域の商圏をもつショッピングセンターで、売場面積約1700uの1フロア構成となる店舗を出店致します。
取り扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーで、幅広いお客様に対応出来る店舗で、あらゆる世代のお客様にお買い物をお楽しみ頂けるバラエティに富んだ品揃えとなっております。
H&Mはより持続可能なファッションブランドであることを目指し、様々な企業活動を行っています。
古着回収サービスもそのうちの1つで、ブランドや状態を問わず、要らなくなった衣類を店舗にてクーポンと引き換えています。
一袋お持込につき、3000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンを差し上げています。
(お一人様一日最大二枚までとなります。)

橿原の皆様にもこのリサイクル活動にお気軽にご参加いただけるよう、今回特別にオープン日からその週末にかけてダブルクーポンキャンペーンを行います。
通常古着1袋につき1枚お渡ししている500円のお買い物クーポンを2枚お渡しし、よりたくさんのお客様に古着回収にご参加頂き、またお買い物をお楽しみいただけるよう予定しております。
オープン日:11月27日(金)
売り場面積: 約1,700 u
取り扱いコンセプト: レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー


大幅なリニューアルが進んでいるイオンモール橿原に大きな店舗が登場しますね。
そのほか新しくOLD NAVYやAMERICAN EAGLE OUTFITTERSもオープンしますよ。


【via】H&M
posted by No.9 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

FREITAG 新作のスエットシャツとドレスが登場

■土に還る素材「F-ABRIC」を使用

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フライターグから“土に還る素材”を使用した新作スエットシャツとドレスが登場|FASHION PRESS
「F-ABRIC」とは、環境にも健康にも優しい素材。
生地は100%生分解性(物質が微生物などによって自然に分解される性質)のため、残念ながら服を手放すことになったときも、土に捨てることで、新たな原材料の肥沃な土壌となってくれる。

新作の「E830 ユニセックス スウェットシャツ」は、袖にシームの付いたラグランスリーブを採用し、背中に切り替え布を配すことで、フィット感を実現。素材に湿度・温度調整、抗菌効果があるため、着心地もよい。
カラーは、シーグラス、ダークレッド、ダークブルーの3色展開だ。

また「E171 フィーメール ドレス」は、柔らかくて手触りの良い洗いざらしの生地を使用。
そのため、アイロンをかけなくても着ることができる。
どんなシーンにもフィットするシンプルなデザインで、ダークブルーとブラックの2色がラインナップする。
発売日: 2015年10月29日(木)
発売店舗: 一部のフライターグストア
・E830 ユニセックス スウェットシャツ 価格:¥20,800+税
 カラー:シーグラス、ダークレッド、ダークブルー
・E171 フィーメール ドレス 価格:¥29,800+税
 カラー:ダークブルー、ブラック


土にかえる服ですが、カラーは思ったより豊富ですね。
シンプルなデザインなので、長く愛用できそうで、その後は土にかえるというのでゴミが少しでも減りそうです。


【via】FREITAG
posted by No.9 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

伊勢丹新宿店メンズ館で「JAPAN靴博2015」が開催

■バリエーション豊富な紳士靴を一堂に展開する企画

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紳士靴の“万博”が伊勢丹新宿店で開催 - 日本を代表する靴デザイナーから、ファクトリーブランドまで|FASHION PRESS
参加するのは、日本を代表するシューメーカー大塚製靴がプロデュースする、オーツカシンス1872(Otsuka Since 1872)やエイチ カツカワ フロム トウキョウ(H?Katsukawa From Tokyo)、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)など。
また優秀なファクトリーブランド、オーダーメイドブランドに加えて、靴デザイナーを目指す学生の靴も登場する。

独創性にあふれる、クリエーター渾身の靴をぜひチェックしてみては。
期間:10月28日(水)〜11月10日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴
展開ブランド:
bibliotek、COLUMBUS、DAITA KIMURA、Desertic、ENTOAN、HIROSHI TSUBOUCHI、H?Katsukawa From Tokyo、JOJO、JOLI、Kids Love Gaite、MADRAS、makoto taguchi、Marquess、MIHARA YASUHIRO、Nao Yokoo、Otsuka、PERFETTO、REGAL、Salon、SCOTCH GRAIN、SNTORII、SPINGLE MOVE、SUN/kakke、UNION IMPERIAL、YOHEI FUKUDA、吉見鉄平(シューズパタンナー)、康澤民(製甲職人)など
※アルファベット順


目指すは ”世界一楽しいシューズ・ショッピング” です。
デザイナーを志す学生も、靴にまつわるあらゆる人が参加した“靴の万博”がスタートしました。


【via】伊勢丹新宿店
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DIGAWEL × グラフペーパーとの別注バッグ

■白いスエードが映えるアイテム

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粋なホワイト。ディガウェルの名品がグラフペーパー別注としてカムバック。|HOUYHHNM
絶妙なレザーづかいが印象的な〈ディガウェル(DIGAWEL)〉のバッグ。
シンプルでクリーンな第一印象の向こう側には、"使えばわかる"類の骨太なユーティリティが秘められています。
同ブランドが今回手を組むのは、"場所がわかりにくい"、"初見だと、何も売っていないように見える"でおなじみの「グラフペーパー(Graphpaper)」です。

過去の名品に「グラフペーパー」がカラー別注をかけ制作されたこちらのバックパック。
素材には白スウェードが採用され、きわめて上品でありながら汚れすらも良いアジとして許容してくれそうな懐の深さを備えています。


冬は、どうしてもコーディネートの色合いが暗くなりがちですね。
白いスウェードのバッグを背負うだけで、印象ががらっと変わりそうです。


【via】Graphpaper
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2015年10月30日

Aēsop 新作のギフトセット6種発売

■6星座とギリシャ神話がテーマ

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Aēsop の新ギフトキット6種が発売|HYPEBEAST
2015-16年は、1922年に国際天文学連盟によって認められた「現代」の88星座の中から、アウリガ、ケフェウス、ペルセウス、アンドロメダ、デルフィヌス、カシオペアの6星座と、それぞれの星座にまつわるギリシャ神話をテーマにピックアップ。
フェイシャル、ハンド・ボディ、メンズ向けなど既存のアイテムがセットになった、今シーズンのギフトに最適のアイテムになっている。

パッケージもこだわりのスタイリッシュなデザインで、それぞれの星座とそれにまつわる神話をあしらった美しいスリーブで包装。
セットには、定番のゼラニウム ボディケアシリーズ、ハンド・ボディケア4点セット、パセリシード スキン ケアラインのフルサイズ3点セットなどかをラインアップ。
世界各国の『Aēsop』直営店、一部セレクトショップ、百貨店カウンター、また『Aēsop』のオンラインストアにて購入できるので、ギフトを探している方は是非。


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ハロウィンも盛り上がりを見せていますが、そろそろクリスマスに向けてギフトを考え始める時期でもありますね。
価格やスキンケア内容によって幅広くあるので、ぴったりなプレゼントが見つかりそうです。


【via】Aēsop
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アウトドアブランド TRADITION CREEK 日本初上陸

■青臭さが残るもの作り

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"青臭さ"残す米アウトドアブランド「トラディション・クリーク」初上陸|Fashionsnap.com
アメリカの田舎で作られ、ファッション性のみにフォーカスしているわけではない"青臭さ"の残るもの作りを評価して、「エフィレボル(.efiLevol)」を運営するカタチのセレクトショップ、ビン(BIN)各店が取り扱う。

トラディション・クリークは、2008年にアメリカ北部ミネソタ州で元軍人のショーン・マーフィーによって設立。
山や湖に囲まれた同州の生活に沿うものづくりを行い、2013年に優れたアウトドア用品に贈られるシティページズスポーティングアワードを受賞している。
今回、日本ではBIN TokyoとBIN Toyama、BINの公式ECショップのみで販売する。


ミネソタ州での寒さにも耐え抜いてくれる本物の物作りです。
キャップは、盾がモチーフになっていてシンプルですがアクセントになりますね。


【via】TRADITION CREEK
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日本のアイウエアブランド「EYEVAN 7285」6thコレクションのヴィジュアル公開

■日本の風景に溶け込んでいます

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日本のアイウエアブランド「EYEVAN 7285」から新作登場 - 京都を舞台にした“純日本”的風景|FASHION PRESS
2013年のブランド立ち上げ以来、バーニーズ ニューヨークやパリの「colette」などそうそうたるセレクトショップの店頭に並んできたEYEVAN 7285。
感度の高いアイテムは世界中のファッショニスタを魅了している。

今回のヴィジュアルは京都が舞台。
日本が世界に誇る職人の技術力や創造力から生み出される美しいプロダクト、伝統と革新が融合した繊細さに焦点を当てた。

アイテム自体だけでなく、背景の日本らしい風景にも注目。
EYEVAN 7285の世界観をぜひ感じてみて。


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舞妓さんに、人力車の俥夫(しゃふ)の方まで日本の日常と象徴した人物があっています。
日本のアイテムを世界に広め、文化も広がるといいですね。
posted by No.9 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

VIGANO パンツを専門に手掛けてきた老舗ブランド

■イタリアで100年以上に渡って愛されたパンツブランド

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由緒正しきパンツブランド、VIGANOを知っていますか?|HOUYHNHNM
"スラックス専門メーカー"という言葉の響きにどんなイメージを持ちますか?どこかおじさんくさいような雰囲気を感じとった方、今回ご紹介する〈ヴィガーノ(VIGANO)〉に関してはまったくそれは当てはまりません。
イタリアのウール生産の中心地である、BIELLA地方の高品質なウールを主に使用し、クラシックな面構えでありながら、モダンなカットが施されたパンツはどこまでもエレガントです。

ブランドの歴史をひもとけば、1900年代初頭に〈サルトリア ヴィガーノ(Sartoria Vigano)〉として設立されて以来、サルトリアからファクトリー、そしてパンツの製造に特化という、時代の流れを巧みに読むことで生き残ってきた由緒正しきブランドなのです。

この裏地との組み合わせをご覧ください。
クラシックとモードを繋ぐベーシックをコンセプトに、おもにレディースで使われるような生地を大胆にピックアップするなどの高いファッション性により、今季は「ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMMOROW)」のメンズピックアップブランドとしてもセレクトされています。

ほかにも「インターナショナルギャラリービームス」や「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)」など、ファッションの本家本元的なお店から太鼓判を押されているブランドなのです


縫製技術の高い最新のテクノロジーを駆使したブランドとして認知されています。
穿くだけで足を長く見せるパンツにきっと、満足できると思います。

posted by No.9 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

Burberry から極上のカシミア2アイテムが登場

■「スカーフ・バー」と「トレンチコート」が登場




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バーバリーからこの冬を優しく包む、極上のカシミア2アイテム登場|OPENERS
繊維の宝石と呼ばれるカシミアは、軽量で暖かく、上品な光沢があり肌触りも滑らか。
寒い冬を優しく包んでくれる極上の素材といえる。
そんなカシミアを贅沢に使った「スカーフ・バー」と、「トレンチコート」があらたに登場。
これからの季節、コーディネートのアクセントとしてはもちろん、贈り物にも最適だ。

職人の手仕事で完成される「カシミア・スカーフ」

誰もが憧れるバーバリーの「カシミア・スカーフ」は、最高品質のカシミアをスコットランドはエルギン地方の天然水で洗浄することからはじまる。
このエリアは、ウイスキーの産地であり、良質な水源として知られる。
その後、おなじくスコットランドを代表する名高い紡績工場で織り上げ、仕上げには天然植物のチーゼルを使い職人がブラッシング。
そんな気の遠くなるような工程を経て、上品な光沢感をもった柔らかくなめらかなスカーフが完成するのだ。

モノグラムサービスがおこなえる「スカーフ・バー」も併設

現在、一部店舗(バーバリー表参道、バーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー新宿、バーバリー心斎橋)とオンラインストアでは、そんなスコットランド製「カシミア・スカーフ」の幅広いラインナップを見ることができる。
さらに、3文字まで好きなイニシャルを入れられるモノグラムサービスを提供する「スカーフ・バー」も併設。

モノグラミングサービスでは、2つのフォントサイズ、30色以上の刺繍糸から好きな組み合わせを選ぶことができるのが魅力。
スカーフのデザインと合わせると、なんと7000以上のバリエーションが可能だ。

つぎの時代を象徴する、カシミア100パーセントのトレンチコートが登場

ブランドのアイコンである「トレンチコート」の美しいディテールはそのままに、なめらかで艶のあるカシミア100パーセントのトレンチコートが登場。
これまでにカシミアの混紡素材はあったものの、ピュアカシミア製は今シーズンが初となる。
フィットは2種類(スリムフィットとモダンフィット)、色はウィメンズ14色、メンズ4色。


ショート、ミドル、ロングの幅広いラインナップも魅力ですね。
トレンチコートは、100年以上前にミリタリーウェアとして誕生して以来、定番となっています。
カシミア100%の「トレンチコート」が今後注目されること間違いなさそうです。


【via】Burberry
posted by No.9 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

そごう・西武 × 映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」クリスマスキャンペーン

■クリスマスに向けて、盛り上がってきましたね

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そごう・西武×STAR WARS最新作のXmas限定商品 アンリアレイジやnendoが参加|Fashionsnap.com
ポップアップショップでは人気のフィギュアやぬいぐるみ、ファッション雑貨を販売。
佐藤オオキが代表を務めるネンドは、そごう・西武と共同開発している「バイエヌ(by | n)」からスター・ウォーズの登場キャラクターを立体的に表現した雑貨シリーズを展開し、貯金箱やネックレスなどを揃える。
アンリアレイジでは、パリのファッションウィークで話題を集めた2016年春夏コレクションのテーマ「REFLECT」から、光で柄等を表す特殊素材を取り入れたTシャツを販売。
11月25日から2016年1月5日までの期間はそごう美術館で「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が開かれ、首都圏初公開作品約50点を含む約150点が公開される。
スター・ウォーズ ポップアップショップ
会期:11月17日(火)〜12月25日(金) ※西武池袋本店は11月18日(水)〜

スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン
会期:11月25日(水)〜2016年1月5日(火)
会場:そごう横浜店 6階=そごう美術館


nendo や ANREALAGE の限定商品が発売されます。
そごう美術館では展覧会を開催されます。
キーヴィジュアルは、吉田ユニさんが手掛けます。


【via】SOGO
posted by No.9 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

創設50周年ハンティング・ワールド × 雑誌『LEON』コラボバッグ

■「BATTUE SURPASS」コレクションから特別仕様のキャリーオールとバックパック

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ハンティング・ワールド×雑誌「LEON」のコラボバッグ、都会に映えるシックなブラック仕様
ハンティング・ワールドの象徴であるショルダータイプの「キャリーオール」型。
発売されるのは、3層構造のオリジナル機能素材「バチュー・クロス」のブラックとグレーのトリミングレザーを配した限定カラーだ。
既存で展開しているオールブラックのカラーから、トリミングをグレーにすることでモダンな意匠に昇華され、モノトーンのコーディネートにも映える仕様に。

もうひとつは、既存の「バックパック」をベースに、サイズを一回り大きくした特別モデル。
男性のステイタスを物語る上で、都会でも大きめサイズを推奨した『LEON』こだわりのサイジング。
オールブラックのカラーリングがクールな印象を与える。
先行予約:10月24日(土)〜 ハンティング・ワールド全店
先行発売:10月24日(土)〜 銀座旗艦店、 公式オンラインブティックにて限定5点ずつ
発売日:11月6日(金)〜 ハンティング・ワールド全店

#3903 キャリーオール
価格:165,000円+税
カラー:ブラック×グレー
付属:ウエストストラップ

#3603 バックパック
価格:220,000円+税
カラー:ブラック


ブランドを象徴するの2型が各限定30点で登場します。
バックパックは男性に合わせ大きめの別注モデルなので、かなりの特別間がありますね。


【via】HUNTING WORLD
posted by No.9 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2016年春 新宿「ビームス ジャパン」をリニューアルオープン

■日本のモノ、コト、ヒトをキュレーションするプロジェクト「BEAMS TEAM JAPAN」

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日本のモノ、コト、ヒトを応援する、「BEAMS TEAM JAPAN」プロジェクト始動へ
本プロジェクトには、総合アドバイザーとして放送作家・脚本家の小山薫堂氏を迎えました。
プロジェクト始動に伴い、発信拠点として新宿の店舗「ビームス ジャパン」をリニューアルオープンします。

ビームスはこれまで、ファッションのみならずアートやカルチャー、音楽や飲食など、生活にまつわるカテゴリーにおいて、独自の視点から提案をしてきました。
また、デザイナーやアーティスト、異業種の企業や地方自治体との取り組みでは、新しいアイディアを加えることで驚きと新鮮さを感じられるモノやコトを世に届けてきました。
「ビームス チーム ジャパン」は、これまでの姿勢はそのままに、日本のモノ、コト、ヒトをキュレーションするプロジェクトです。
オープン時期:2016年4月


2016年に40周年を迎えるビームスが、長きに渡り培ってきた選択眼を活かし日本の名品や文化を編集して紹介するプロジェクトです。
「ビームス ジャパン」は、地下1階、地上5階の各フロアに、ファッション、雑貨、アート、サブカルチャー、名品や地方特産物、飲食といった多彩なコンテンツがラインナップされます。


【via】BEAMS JAPAN
posted by No.9 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

NIKE から「HOLIDAY 2015 テックフリース エアロロフト コレクション」登場

■通気性に優れた暖かさ

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ナイキより「テックフリース エアロロフト コレクション」発売 - C.ロナウドらがビジュアルに登場|FASHON PRESS
ナイキ テックフリースとナイキ エアロロフトの2つの技術を融合し、防寒と快適性を兼ね備えたアイテムが魅力の本コレクション。
ボンバージャケットやパーカーなど、デイリーユース間違いなしのウェアが、メンズ・ウィメンズともに展開される。

スポーツウェアのビジュアルらしく、クリスティアーノ・ロナウドやネイマール、マリア・シャラポワなどの著名なアスリートをビジュアルに起用。コレクション自体もさることながら、着用しているモデルにも注目してみてはいかがだろう。
発売日:11月5日(木)
販売店舗:直営店、一部のナイキ スポーツウェア取扱店
アイテム情報:
・メンズ
ナイキ テックフリース エアロロフト ジャケット ¥39,960
ナイキ テックフリース エアロロフト ボンバージャケット ¥37,800
・ウィメンズ
ナイキ テックフリース エアロロフト モトジャケット ¥27,000
ナイキ テックフリース エアロロフト パーカー ¥40,500
※価格は、すべて税込。


ナイキ独自の断熱素材は、暖かさを保ちながら通気性も持ち合わせています。
インナーレイヤーは、手触りのよいジャージー素材に着心地は軽いのがいいですね。


【via】NIKE
posted by No.9 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ドラマ「エンジェル・ハート」第 3話の衣装協力

■ファルコンが癒された人物とは

・三吉彩花さん(シャンイン)着用

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J.FERRY  チェーンステッチロゴプルオーバー

ミキの家に行った場面です。
チェックのロングシャツの下に着用していました。






ミキの母親を思う気持ちがぐっと来ましたね。
様々な人間ドラマがこれから展開していくのが楽しみです。


-衣装協力-
Bell House
お世話や


《 話 題 》
ドラマ「エンジェル・ハート」第 1話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 2話の衣装協力







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2015年10月26日

JACK SPADE × アメリカのユニフォームブランド DEHEN コラボジャケット発表

■幅広いシーンに合うアウター

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「ジャック・スペード」が「ディーエン」との限定100着のコラボジャケットを発売|WWD JAPAN
「ディーン」のクラシックなシルエットを生かし、「ジャック・スペード」のアイコンと言えるワックスウエア素材を採用し、ダイヤ柄のキルティングを施した。
柔らかなブラックレザーの袖と、バーシティジャケット風のネーム刺しゅうが特徴だ。

「ディーン」は1920年に、ポートランドで設立された老舗ニットブランド。
メード・イン・アメリカにこだわり、スクールニットやユニフォームなどを販売する。
価格:¥68,000+税


シルエットは、日本人に合わせてスリムなシルエットに仕上がっています。
ワックスコットンはレザーとは違う風合いを楽しめます。
コットン特有の毛玉や毛羽立ちがないのが特徴です。
ハンドメイドなので100着限定販売、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。


【via】JACK SPADE
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「ルイ・ヴィトン ファウンデーション」の建築プロジェクトを紹介するエキシビジョン

■アメリカ人建築家フランク・ゲーリーが手がけた複合文化施設

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LVMHの現代アート美術館に迫るフランク・ゲーリー建築展 ルイ・ヴィトン表参道で開催|Fashionsnap.com
会期に先駆けて関係者に会場内部が公開。
これに合わせて、LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ(=以下LVMH)CEOベルナール・アルノーの社長付顧問ジャン=ポール・クラヴェリ、プロジェクト担当のセバスチャン・シェルエが来日した。

「ルイ・ヴィトン ファウンデーション」はパリ・ブローニュの森の北部にあるアクリマタシオン庭園の一角に10,000平方メートルの敷地面積で建設され、2014年10月に開館。
設計したフランク・ゲーリーは同館を「フランスの深い文化的使命感を象徴する壮大なガラスの船」と称しており、完成するまでのプロセスにフィーチャーした本展は、昨年秋から冬にかけてパリで、今夏には北京で開催された。

場内では、初期のスケッチに加え、プロジェクトの間に制作された多くの模型も一堂に展示。
「敷地への融合」「プログラム分析」「プロジェクト構想」「内部空間」「アイスバーグ(氷山)」「ガラスの帆」の6つのテーマに分け、ドローンで撮影したビデオ映像も織り交ぜながら、建築の様々な側面を紹介する。
期間:1月31日(日)まで
入場:無料

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ルイ・ヴィトン ファウンデーションについてジャン=ポール・クラヴェリさんは「アルノー自身も全力で取り組み実現にこぎつけた。文化的であると同時に、芸術的であることを示すプロジェクトとなった」と話しています。
そして、設計したフランク・ゲーリーさんを「世界中で最も優れているアーティストの一人だと思う」と評価しています。


【via】エスパス ルイ・ヴィトン東京
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adidas 日本初上陸と新形態店舗「アディダス ブランドコアストア 大阪」オープン

■新しい形態の店舗コンセプト「HomeCourt」

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アディダス、日本初上陸の新形態店舗を心斎橋に - 自分に合った一足が見つかる「シュー・バー」設置|FASHION PRESS
スタジアムを思わせるアリーナ形式の内装が特徴で、デジタルサービスツールにより、試合のエネルギーやイベントのスリル、そしてファンの熱狂を消費者が体感できるようなスペースを提供する。

注目のサービスは、店内中央の「シュー・バー(Shoe Bar)」と呼ばれるカウンターに設置された高機能タッチパネル。
シューズの詳細データを瞬時に表示する事が可能で、自分に合ったシューズをより簡単に探し出す事が可能だ。

また、今回の新店舗オープンを記念して、10月30日(金)から11月30日(月)までの期間中、15,000円+税以上を購入すると特製ウォーターボトルや特製タオル、またはアディダス契約アスリートのサイングッズが当たるノベルティーキャンペーンが実施される。
オープン日:10月30日(金)
定休日:不定休
営業時間:11:00〜21:00
<主な取扱商品カテゴリー>
ランニング、トレーニング、フットボール、キッズ、adidas by Stella McCartney、アディダス オリジナルス


店内は、豊富なスポーツ関連商品が揃っているほか、アディダス オリジナルスが展開するカジュアルアイテムも充実しています。
スポーツからファッションまで幅広いアディダスの商品が揃っていますよ。


【via】adidas
posted by No.9 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Alexander Wang 2016年春夏コレクション

■脱ストリート・ゴス

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アレキサンダー ワン 2016年春夏コレクション - デイリーウェアを解体、重層的なミックススタイル|FASHION PRESS
そもそも「ストリート・ゴス」とは、スポーツウェアから派生したストリートスタイルに、モノトーンを基調としたゴシックの要素を掛け合わせたスタイルのこと。
片鱗はまだうかがえるものの、ある意味では大きくデザインの幅を広げたシーズンとなった。

そんな今季コレクションのモチーフを一言で表すなら「デイリーウェア」だ。
パーカーにカーゴパンツ、トレンチコート、デニム、そしてパジャマ。
モダンに、そして緻密にデザインされたアイテムの数々は、よく見るとワンの得意とする「モード」や「ドレス」とは対極にある、日常的に着用されるワードローブに端を発している。
日常着をデザインの「素材」ととらえ、自由にひねりを加えていくことが、コレクションの中にオリジナリティを生むキーとなっているのだ。

例えばダメージのあるデニムショーツの内側にはパジャマ生地がレイヤードされているし、ミリタリーコートやロングドレスにはウエスタンジャケットを思わせるひだの装飾をプラス。
ジーンズは解体され、スカートやストライプパンツとなった。
スウェット生地で立体的なドレスを作り上げたり、インナーやレイヤードとしてメッシュ素材を多用するなど、得意とするスポーツのエッセンスも随所に取り入れられている。

そして、そうしたミックススタイルは、エッジィなアイテムによってモードなスタイルへと集約された。
特に目立ったのがブラックレザーとスタッズだ。
ブラックレザーはバイカーパンツやクロップドトップスとして登場し、スタッズはサンダルやバッグに大胆に取り入れられる。
コーディネートを引き締め、シャープなイメージを与える役割を果たしていた

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ストリート・ゴスの世界を幅広く見せてもらえました、モノトーンに差し色として違った素材が生きていますね。
相変わらず、コレクションの最後に登場する姿が可愛らしいです。


【via】Alexander Wang

REBIRTH PROJECT × ドイツ発 trippen コラボーレーションシューズ

■伊勢谷友介が代表を務めるリバースプロジェクト

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リバースプロジェクト、ドイツの靴ブランド「トリッペン」とのコラボシューズを発売|FASHION PRESS
展開する2つのモデルは、「CLOSED COLLECTION」と「CUP COLLECTION」。「CLOSED COLLECTION」は外側についた金属のファスナーが特徴的なアンクルブーツ。
履き口裏に異なる色の革があててあり、履き口を裏返すことで、異なる形や表情が生まれる。
「CUP COLLECTION」は絶妙なカラーのレザーをセレクトしたアイテム。
スニーカー感覚で気軽に履きこなせ、スーツにも合わせられる、頼れる定番の1足。
レースアップのシンプルでクラッシックなデザインのアッパーに、軽くスポーティなソールが付けられている。

今回コラボレーションしたトリッペンは、人間工学に基づき徹底した履き心地を追求している。
また、快適さを重要視しつつ、すべて張り替えられるというエシカルなソールや、手作業によって丁寧に作られる商品が特徴的。
これまで多くの国際的なデザイン賞を受賞しているドイツのシューズブランドだ。
発売日:10月25日(日)
取り扱い店舗:全国トリッペン直営店、リバースプロジェクト オンラインショップ

・CLOSED COLLECTION
DEER-WAW(アンクルブーツ)
価格:¥63,000+税
カラー:SHARK、PETROL、NAVY

・CUP COLLECTION
POT-WAW(レザーシューズ)
価格:¥44,000+税
カラー:SHARK、NAVY

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(左)CLOSED COLLECTION (右)CUP COLLECTION


見た目からして、とても履き心地がよさそうですね。
CLOSED COLLECTION のソールには大きく trippen と書かれており、シンプルな中に遊び心がちりばめられています。


【via】REBIRTH PROJECT
posted by No.9 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

Givenchy by Riccardo Tisci から10月より新作ウォッチコレクションを展開

■リカルド・ティッシのアイコンモチーフの一つからインスピレーション

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ジバンシィの新作ウォッチがメンズ&ウィメンズで展開 - 文字盤にシャークやスターモチーフ|FASHION PRESS
メンズウォッチコレクションの新作は、「シャーク(SHARK)」。
その名の通り、リカルド・ティッシのアイコンモチーフの一つである“シャーク”がインスピレーション源だ。
メタルブレスレットに合わせた、ラバーバンドには、スチール製の歯を配置し、動物的な力強さとアグレッシブなイメージを演出している。
ケースは、目盛が刻まれた回転ベゼルを装備した八角形のフォルム。
カラーは、スチール、ブラック、ゴールドの3色がラインナップする。

また、ウィメンズウォッチコレクション「セブン(SEVEN)」は、4重にもなる長い黒のカーフストラップがポイント。
優しく手首に巻きつき、肌に沿うようにカーブしたラインは美しい佇まいである。
文字盤には、弓環部に付いた2つの大きいネジモチーフとリカルドが愛するスター・モチーフが施されている。
カラーはステンレス、ブラック、ペールゴールドの3色展開だ。

どちらも、ゴールドのクラウンやケースと同色のバックル、サファイアガラス、スイス製クォーツムーブメントといった高級感のあるディテールを備えている。
発売時期:10月
シャーク
・スチール(BSO 8802 990 008) ¥140,000+税
・ブラック(BSO 8802 991 001) ¥172,000+税
・ゴールド(BSO 8802 992 005) ¥181,000+税
セブン
・ステンレス ¥140,000+税
・ブラック ¥150,000+税
・ゴールド ¥156,000+税


メンズ、レディースともステンレス・ブラック・ゴールドと同じ色合いになっています。
お揃いで合わせたりするのも、素敵ですね。

タグ:時計
posted by No.9 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする