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スニーカートレンド2011
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2015年11月30日

FACTOTUM × ジュエリーブランド FANTASTIC MA コラボ カスタマイズイベント

■“FANTASTIC MAN STUDS meet FACTOTUM Custom Ordering Trunk Show”

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ファクトタムのアイテムをスタッズで装飾、ファンタスティックマンとコラボでカスタマイズイベント開催|FASHION PRESS
ファンタスティックマンは、長年ネイティブアメリカンジュエリー作りに携わってきた池口泰信が2013年に立ち上げたブランド。
期間中は、店頭で購入したファクトタムのアイテムにファンタスティックマンのスタッズを打ち込むことができる。
シルバーからブラスまで素材の選択肢も多く、自分好みにカスタマイズ可能だ。

さらに今回のイベントに合わせ、ファンタスティックマンの新作をはじめ、人気商品を含めた約100アイテムが並ぶほか、スタッズが打ち込まれたファクトタムのスペシャルアイテムも販売される。
開催期間:12月5日(土)〜12月13日(日)
時間:13:00〜20:00
会場:FACTOTUM Gallery(ファクトタム ギャラリー)


スタッズは、1ピースにつき200〜3,000円となっています。
たくさんスタッズをつけたり、さりげなく光らせたりと自分だけのオリジナルのアイテムをカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。


【via】FACTOTUM

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2015年11月29日

PENDLETON × VANS コラボモデル発売

■数年ぶりのコラボレーション

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ペンドルトン×VANS、コラボスニーカー登場 - ブルーとブラウンのネイティブパターン|FASHION PRESS
スニーカーはペンドルトンらしさ全開な、同色系配色のネイティブパターンのデザイン。
ヴァンズを代表するスリッポン(SLIP-ON)にはブルー系、シューレース型のエラ(ERA)には茶系色でカラーリングをした。ウールを贅沢に使用した素材感は冬にぴったり。

レディース、メンズ共にサイズ展開があるのも嬉しいところ。
また生地の見え方は一足毎に異なるため、世界に一足だけのデザインというレアな一面も。
発売日:12月予定
価格:¥11,000+税
展開店舗:ミッド・センチュリー モダン、ステッチ ウエスト、カリフォルニアデプト各店舗
アイテム:
・クラシック スリッポン(ペンドルトン)
カラー:トライバル/アスファルト(ブルー系)
・エラ(ペンドルトン)
カラー:トライバル/タン(茶系色)


見た目の素材からして、暖かいですね。
生地の見え方によって、様々な顔を見せてくれますよ。


【via】VANS

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BEAMS 2016年2月に迎える創業40周年記念アイテムを発売

■約1年間かけてアニバーサリーアイテムを発売

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ビームス創業40周年 復刻品や別注品など豪華アイテム発売へ|Fashionsnap.com
40周年を祝うスペシャルアイテムは、90年代のストリートスタイルで流行した「ニューエラ(R)(NEW ERA)」の浅めのキャップに"チビロゴ"を配した別注モデルや、現代的な仕様に復刻させた「エルエルビーン(L.L.Bean)」の「ラウンジャーブーツ」、「バラクータ(BARACUTA)」の名作「G-9」が発売された当初のオリジナルモデルを再現した復刻版、通称ジェイソンモデルと呼ばれる「G-SHOCK」の「G-001」にモノトーンカラーをアシンメトリーに配した別注モデルなど、複数のレーベルから展開。


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11月20日(金)からは、クリスマスギフトのためのキャンペーン「The Perfect Gift Shop BEAMS」をスタートしています。
チャットコンシェルジュ機能によって、ぴったりのクリスマスギフトが見つかるかもしれませんよ。
来年2月以降には、40周年記念アイテムが店頭やオンラインストアで順次発売されますので、今後が楽しみですね。


【via】BEAMS
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MAISON MARGIELA から新しい香りのフレグランス発売

■「By the Fireplace」と「Lipstick on」が登場

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By the Fireplace

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Lipstick on

「メゾン マルジェラ」の「レプリカ」から新しい香りが登場|WWD JAPAN
「メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)」のフレグランス「レプリカ」に2つの新しい香り"By the Fireplace(バイ ザ ファイアープレイス)"と"Lipstick on(リップスティック オン)"が加わった。

"バイ ザ ファイアープレイス"は、「夜が明ける頃、外は凍てつくような冷たい雪が降り、室内は、暖炉の炎がパチパチこと心地よい音をたてている」情景をイメージ。
暖炉のそばで過ごすシャモニーの朝を思い起こさせるスモーキーウッドとチェスナッツを配合した温かみがある香りが特徴でユニセックスに向けて提案した。

一方、"リップスティック オン"は「少しだけ開かれた扉からわずかに覗く、メイクアップの仕上げをする女性」をイメージ。
女性がドレッシングミラーの前で奏でる優雅なシーンをほうふつとさせるセンシュアルな香りは「深紅色のリップスティックと柔らかなライスパウダーのコントラスト」を表現した。
アイリスとガルバナム、バニラとトンカビーンズをミックスして、女性に向けて、モダンで繊細、エレガントな香りに仕上げた。

価格はいずれも1万2000円で、「メゾン マルジェラ」直営店およびドーバー ストリート マーケット ギンザで販売中だ。
「レプリカ」フレグランスは2012年に誕生し、これまでに8種類の香りを発表した。
「イメージや、印象、感動や潜在意識に語りかけ、一人ひとりの思い出や記憶を呼び出す」というユニークなコンセプトで、それぞれの香りには、都市と年代が示されている。







香りが呼びおこす記憶というのが、とても納得できますね。
音楽と同様、香りの効果でぐっと記憶が戻る事は多々ありますよ。


【via】Maison Margiela

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ASICS Tiger × 英国のスニーカーショップ「HANON」コラボスニーカー登場

■スコットランド北部の夕暮れや夜明けの空色

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ASICS Tiger x HANON GEL-LYTE III|HYPEBEAST
〈ASICS Tiger〉 が「GEL-LYTE III」誕生から25周年を記念して展開しているマンスリーコラボ。
第11弾は、イギリスを代表するスニーカーセレクトショップ『HANON(ハノン)』とのコラボレ ーションが誕生した。
国内では、2015年11月28日(土)より、渋谷パルコ内にある 『ASICS Tiger』のポップアップストア、『atmos』、『mita sneakers』にて発売スタート。
価格は、18,500円(税抜)。

今回のコラボレーションは、“ナイトスカイ”がテーマ。
『HANON』1号店があるスコットランド北部の夕暮れや夜明け時に見られる特有の澄んだ空からインスピレーションを受け、ブルーに濃淡をつけたカラーリングが特徴の1足に仕上がっている。
価格:¥18,500+税
カラー:ミッドブルー×ミッドブルー

澄んだ青空がクラデーションする光景が美しく落とし込まれていますね。
青空と、沈みゆく濃紺や明けていく紫の空を思い浮かびますね。


【via】ASICS
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2015年11月28日

FURLA 日本限定2016年メンズリゾートコレクション

■ラミネートレザーをメイン素材に採用

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フルラ 2016年メンズリゾートコレクション日本限定展開 - トート&ビジネスバッグをダークカラーで|FASHION PRESS
ラミネートレザーをメイン素材に採用した日本限定コレクションには、ビジネスシーンから休日まで幅広い場面で活躍するバッグがラインナップ。
発売以来、人気のリバーシブルトートバッグからは、セージグリーン×ダークグリーンといった、独特のコンビネーションが目を引く新色が登場した。

バッグだけでなく、同配色のカードケースやウォレットも展開。
ラミネート加工ならではの、光沢と、レザーの落ち着いた雰囲気が溶け合い、遊び心がありながらもシックな趣を漂わせている。

リーバーシブルトートバックだけでなく、トレンドカラーを少しトーンダウンした配色の定番ビジネスバッグも登場。
アイテム情報:
・リバーシブルトートバッグ ¥68,000+税
 カラー:ダークベージュ&ブラック、セージグリーン&ダークグリーン、インダコブルー&シエナブラウン
 サイズ:W52×H30×D18cm
・ビジネスバッグ ¥100,000+税
 カラー:インダコブルー&シエナブラウン、セージグリーン&ダークグリーン、ダークベージュ&ブラック
 サイズ:W20×H29.5×D9.5cm
・ビジネスカードケース ¥20,000+税
 カラー:トートと同配色
 サイズ:W11×H8×D1.5cm
・バイフォルドウォレット ¥30,000+税
 カラー:トートと同配色
 サイズ:W10.5×H10cm



12月1日(火)〜スペシャルラッピングサービスと、40,000円(税抜)以上のお買物で、オリジナルハンカチプレゼントが実施されます。
ギフトシーズンには、ぴったりのアイテムですね。






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2015年11月27日

MONCLER から The Rolling Stones カプセルコレクション発売

■ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年を記念

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「モンクレール」がロックバンド ザ・ローリング・ストーンズ50周年を記念したカプセルコレクションを発売
「モンクレール(MONCLER)」は11月28日、英ロックバンド ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)結成50周年を記念したメンズのカプセルコレクションを発売する。

同コレクションはレザーを使用した4種のメンズアウターがそろい、ザ・ローリング・ストーンズのアイコニックなロゴが裏地にプリントされている。
発売日:11月28日(土)
取扱い店舗:モンクレール銀座店、モンクレール青山店


ザ・ローリング・ストーンズのファンには、特別なコレクションになりそうですね。
来日25周年記念企画リリースも決定していますよ。
スティール・ホイールズ(紙ジャケット仕様)



フラッシュポイント(発火点)(紙ジャケット仕様)



【via】Moncler









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2015年11月26日

LACOSTE 2016年春夏コレクション

■テーマは「ウルトラ マリーン」「グランド ポディウム」「クロマティック サン」

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ラコステ2016年春夏新作ウェア - ルーツに立ち返ったマリン&陽気な60s’スタイル|FASHION PRESS
■ウルトラ マリーン (THE ULTRA MARINE)
ブランドの歴史に深く関係しているマリーンスポーツからインスピレーションを受けた。
メンズのガーメンツには、ボーダー柄が多様されているが、太さやデザインは実に様々。
腕の部分のみレッドやスカイブルー、ネイビーを組み合わせたマルチボーダーを取り入れたポロシャツや、モノトーンにイエローのワンポイントを施したニットなど、アクセントを効かせたディテールに注目したい。

他にも、レディースからはボーダー柄のポロシャツワンピースなどが登場した。
全体としてカラーパレットはネイビーとホワイトでまとめ、差し色としてレッドとイエローを使用している。
足元にはクリーンなスニーカーを揃えて、シックなマリンスタイルを提案した。

■グランド ポディウム (THE GRAND PODIUM)
日々の中でスポーツを楽しむ世代に向けてアイテムをデザインしてきた、これまでのブランドの姿勢を表現。
レディースのTシャツには、テニスやゴルフ、水泳をする人々のモチーフが散りばめられた。
他にも、ウィメンズからベージュのジャケットや、メンズからは鮮やかなグリーンのナイロン製パーカーなどがラインナップ。

■クロマティック サン (THE CHROMATIC SUN)
60年代のグラフィックからインスピレーションを得た。
当時人気を誇った、陽気なギンガムチェック柄のシャツなどが登場。
ブランドのアイコン的なポロシャツはこの時代から影響を受け、ラグランスリーブのデザインを取り入れた。

全体として、3テーマともラコステのこれまでの歴史に立ち返ったガーメンツを多く展開。
ブランドらしい鮮やかな色彩とクリーンさを全面に出し、スポーティブ・エレガンスを描いたシーズンであった。


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3つのスタイルが、それぞれ違った顔を見せてくれます。
歴史あるラコステの軌跡をたどってみてはいかがでしょうか。


【via】LACOSTE
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ドラマ「エンジェル・ハート」第 7話の衣装協力

■シャンインの心の葛藤

ピアノピース1211 Save me by 西内まりや (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル) ~日本テレビ系日曜ドラマ「エンジェル・ハート」主題歌


・松本若菜さん(高波遥)着用

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AIMER ドレス ¥31,320
夢ちゃんのコンクールの場面で着用していました。

今回は、1着しか見つけることができませんでした。
オマケで、公式のサイトで販売しているXYZまんじゅうです。
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エンジェル・ハート まんじゅう ¥750+税

9個中1個に唐辛子が入っているロシアンルーレットまんじゅうですね。


今回は、シャンインが1話で暗殺した相手の娘が登場しましたね。
お互いの不遇な環境が、二人の心を通わせました。


-衣装協力-
SUIT SELECT
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《 話 題 》
ドラマ「エンジェル・ハート」第 1話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 2話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 3話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 4話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 5話の衣装協力
ドラマ「エンジェル・ハート」第 6話の衣装協力










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2015年11月25日

URBAN RESEARCH「アーバンサンタを探せ!キャンペーン」

■キャンペーンムービーの中からアーバンサンタを探しましょう

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アーバンサンタを探せ!|PR TIMES
2010年に創設し、2015年11月現在、全国に8店舗を構える「URBAN RESEARCH Store」。

アーバンリサーチグループを代表するライフスタイルストアとして全コンテンツを編集し、主要都市に大型店舗を展開しています。
同ブランドでは、2015年クリスマスに向けたユニークなキャンペーンを開催します。
その名も「アーバンサンタを探せ!キャンペーン」。
ミッションに挑戦してアーバンサンタからラッキーなクリスマスプレゼントをゲットしよう!
Cinderella on the sky ―空の上のシンデレラ―
今シーズンは「STARLIGHT CHRISTMAS」をテーマに、星から連想されたファンタジー感溢れるショートムービーを制作。
主人公のある女性が、ある日送られてきた招待状を期に、空の上のシンデレラへと変貌していく物語は、
「何気ない日々に少しの変化を」という思いが込められています。
開催期間:11月27日(金)〜12月25日(金)
対象店舗:URBAN RESEARCH Store全店


「Cinderella on the sky -空の上のシンデレラ-」動画の中から、アーバンサンタを見つけだし、スクリーンショットした画像を対象店舗で提示するとレジにて1,000円オフになりますよ。
ただし、3,000円以上(税抜)の商品が対象になります。
一部割引対象商品もありますので、ご注意下さい。
キャンペーン利用は、一人につき一回限りですよ。
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あ!これなのかな…
どこにいるのかは、探してくださいね。


【via】URBAN RESEARCH Store
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177人のクリエイターと福島伊達市のニットメーカーによるマフラー&ブランケット伊達ニッティング

■伊達市立梁川小学校の子どもたちも参加

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箭内道彦や佐藤卓ら177人のクリエイターが福島のニットメーカーとコラボ 銀座で展示販売|Fashionsnap.com
被災地支援を目的にした「伊達ニッティング」には、グラフィックデザイン業界などで活躍するトップクリエイターがボランティアで参加。
クリエイションギャラリーG8では浅葉克己や葛西薫、宇野亞喜良、古平正義、佐藤卓、佐野研二郎、服部一成、日比野克彦、仲條正義、平林奈緒美、水野学、箭内道彦ら、ガーディアン・ガーデンでは寺本愛や橋本祐治、町田尚子らが出品する。
また、伊達市立梁川小学校の子どもたちもデザインに挑戦し、422点のうち箭内道彦と小杉幸一が審査で選んだ6作品が同時に展示販売される。
会期:11月25日(水)〜12月22日(火)
時間:11:00〜19:00 日曜・祝日休館 入場無料
会場:クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデン
価格:マフラー ¥4,000、ブランケット ¥4,500
※いずれも税込

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インターネット通販サイト「ポンパレモール」でも予約注文販売します。
2016年1月末までに順次発送を予定しているそうですよ。
販売収益金は、被災地の子どもたちの支援のため「いわての学び希望基金」などに寄付されます。
震災から4年経っても、まだまだ支援の手を差し伸べ続けたいですね。


【via】伊達ニッティング
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2015年11月24日

meanswhile 折りたたんでもシワにならない「アウター コレクション」

■型崩れしない素材が特徴

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ミーンズワイルより「アウターコレクション」- ”機能美”に注目、折りたたんでもシワにならない特殊素材|FASHION PRESS
トラッドでありながら、アウトドアな雰囲気が漂うベストやフードジャケットが登場。
ジップベストは、インナーとしてもアウターとしても着用できるよう、腰ポケットのファスナーを脇下まで延長し、身幅を調整できるようにデザインされている。

フードジャケットは、折りたたんで運ぶ際、小さく収納できるように製作。
ドローコードの位置を変更し、フードを丸めて収納できる。
また表面には大小のポケット付き。
裏地には体温に応じて温度を調整してくれる素材を使用した。

また、着脱可能なフード付きのステンカラーコートも展開。
ウールツイードのライナーも付いており、気温に応じて、様々な着方を楽しむことができる。
価格:
・メモリーピーチ アウトラスト ループ ジップベスト ¥48,000+税
カラー:ネイビー、ベージュ
・メモリーピーチ アウトラスト サイクリング フーデッドジャケット ¥64,000+税
カラー:ネイビー、ベージュ
・メモリー ダブルクローズ ツイル バル カラーコート ¥64,000+税
カラー:ネイビー、ベージュ


突然の気候や気温の変化にも対応するには、どうしても荷物が多くなりますね。
最近は、気温の変化が激しいのでぴったりのアイテムですね。


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カラー ビーコン初の直営店が表参道ヒルズにオープン

■フルラインナップを展開

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kolor BEACONの直営店がついにオープン! 限定アイテムも!|HOUYNHNM
〈カラー(kolor)〉といえば、世界のファッションシーンの中でも確固たる地位を確立した、我らが誇るべき日本のブランドです。
そんな〈カラー〉から派生したのが、シーズンテーマにとらわれず、〈カラー〉独自のフォルムや色使い、素材使いを継承し、よりモノ作りにフォーカスした〈カラー ビーコン(kolor BEACON)〉です。

2013SSシーズンにスタートして、2016SSシーズンで7シーズン目を迎えるこのタイミングで、待望の第1号店がオープンします。

ショップには〈カラー ビーコン〉のフルラインが揃うだけではなく、ショップオープンを記念した限定アイテムとして、ご覧のカーディガンやパンツが販売されます。

1点1点にメッセージが込められ、コレクションラインの〈カラー〉とは異なり、アイテム一つでストーリーが完結するという〈カラー ビーコン〉。
どのアイテムもいずれ劣らぬ存在感で、ワードローブのなかで特別な輝きを放ってくれるでしょう。
オープン日:2016年3月18日(金)

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内装には木やガラス、鉄、ステンレスなど質感が異なる素材が使われています。
表参道ヒルズ店限定アイテムのカーディガンやパンツの販売も予定されているので、要チェックですね。


【via】kolor BEACON
posted by No.9 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

adidas Originals × Pharrell Williams コラボコレクション

■Stan Smith 新作「Billionaire Boys Club Stan Smith」発売

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アディダス オリジナルス=ファレル・ウィリアムスの新作「スタンスミス」、“足つぼ図解”のアートワーク!?|FASHION HEADLINE
ファレル・ウィリアムスがデザインしたこの「スタンスミス」には、ファレルが05年に立ち上げたファッションブランド、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(Billionaire Boys Club)とフットウエアレーベル、アイスクリーム(Ice Cream)をフィーチャー。
アッパーには、アイスクリームの人気柄であるダイアモンドとドルマークが繰り返しプリントされたデザインが用いられた。

その他、タンとライニングには柔らかなフルレザーを採用。従来スタンスミスが描かれているシュータンには、ビリオネア・ボーイズ・クラブのロゴである“ヘルメットヘッド(Helmet Head)”が、ヒールタブには“Floating B”ロゴがあしらわれた。
なお、同シューズは2色展開。
3色のシューレース、フットベッドには足つぼが図解されたアートワークが施された。
価格:¥26,000
取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、スタイルズ代官山、V.A.、アンディフィーテッドの沖縄、大阪、静岡、東京

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シュータン部分には、スタンスミスの肖像画の代わりに「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」のロゴ「ヘルメットヘッド」が描かれているので特別感いっぱいですね。
ヒールタブには”Floating B”ロゴも入っていますよ。

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BARNEYS NEW YORK ホリデーキャンペーン「WINTER MAGIC FOR GIFT KING & QUEEN」

■トランプがモチーフ

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トランプをアイコンにしたホリデーキャンペーンがスタート|OPENERS
ギフト キングとクイーンが描かれたチャリティートートも登場

毎年趣向を凝らしたホリデーシーズンのキャンペーンをおこなってきたバーニーズ ニューヨークが、2015年のテーマに選んだのは“トランプ”。
クリエイティブディレクションを小西利行氏がひきいるクリエイティブ集団「POOL inc.」が担当し、イラストレーションを中心にしたヴィジュアルは、ニューヨークの新進アーティスト、ジャスティン・テオドロ氏を起用。目にするだけでクリスマス気分を盛り上げる。

ジャスティン・テオドロ氏は、米国のファッション誌などで活躍するアーティストで、米国・バーニーズ ニューヨークのウェブサイト内でもイラストも手掛ける。
ファッションデザイナーとしての顔ももち、トランプをモチーフにスタイリッシュな“ギフト キング”や“ギフト クイーン”の姿を描き出した。

店内には厳選されたホリデーアイテムと、テオドロ氏のアートワークが融合したディスプレイが店内にひろがる。その世界観はウェブサイトなどでも楽しめる。

昨年のホリデーシーズンに誕生したチャリティートートにもテオドロ氏のイラストが数量限定で登場。
このトートバッグで得た収益は、東北復興支援ボランティア活動をサポートする“ボラサポ2”に全額寄付されるという。


ニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ジャスティン・テオドロさんが描いたトランプをモチーフにしたイラストが来店を迎えてくれますよ。
「WINTER MAGIC FOR GIFT KING & QUEEN」は12月25日(金)のクリスマスまで展開されます。


【via】BARNEYS NEW YORK

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KENZO 期間限定ショップ「KENZO BOX SHOP」を表参道のGYREにオープン

■ホリデーコレクションの限定アイテムにフィーチャー

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ケンゾーが3か月限定ショップ「KENZO BOX SHOP」を東京・表参道のGYREにオープン|FASHION PRESS
「KENZO BOX SHOP」は、気軽に楽しく買い物ができるキオスクショップをコンセプトとし、アイコンモチーフのアイテムやアクセサリーなどの最新コレクションを順次展開していく。

今回は、ホリデーコレクションの限定アイテムにフィーチャーしたラインナップからスタート。
クリエイティブ・ディレクターのウンベルト・レオンとキャロル・リムが手がけるアイコニックなニットやバッグ、スニーカーが勢揃いする。
期間:11月27日(金)〜2016年2月29日(月)
開催場所:GYRE(東京都渋谷区神宮前5-10-1 3F)
アイテム例:
・Xmas Fair Isle Jumper ¥74,000
・Raglan Tiger Sweat ¥37,000
・Mini Kali ¥68,000
・Glitter Tiger Sneaker ¥45,000

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ニットは、ユニセックスなのでお揃いで合わせたりカップルで贈り合ったりしても素敵ですね。
プリントには、たくさんの形の目やパリらしくエッフェル塔が並んでいますよ。


【via】KENZO
posted by No.9 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

THE NORTH FACE から世界で始めて人工のくもの糸を使ったウェア発表

■「人工合成クモ糸素材QMONOS」

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世界初“クモの糸”で製品化 - ザ・ノース・フェイスが「ムーン・パーカ」発表<|FASHION PRESS/A>
ザ・ノース・フェイスの製品であるアンタークティカ・パーカ(ANTARCTICA PARKA)をベースに作られたアウタージャケット「ムーン・パーカ」は、新世代タンパク質素材の実用化へ向けたプロトタイプだ。
2016年中の商品化に向けて、ザ・ノース・フェイスを取り扱うゴールドウインとスパイバーが業務提携を締結し、共同開発を進めていく。

新素材を開発したのは、国家プロジェクトにも指名選定されている「スパイバー(Spiber)」。
製造工程で膨大なエネルギーを消費する従来のポリエステルやナイロンなどの石油由来の化学繊維に代わる新素材の研究を進めている。
『人工合成クモ糸素材QMONOS』は、微生物発酵によって原料となる“クモの糸”の主成分であるタンパク質(フィブロイン)を生成し、それらを紡糸・加工することによって製造。
持続可能な資源へ転換していくという観点で注目されている。

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本物のクモの糸は、非常に強く伸縮性があります。
丈夫で軽い糸がこの先色々なアイテムに使われるようになるといいですね。


【via】THE NORTH FACE
posted by No.9 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

マイケル・コース銀座店が11月20日にオープン

■オープンを記念には銀座店限定バッグも登場

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マイケル・コース銀座旗艦店がオープン 米倉涼子やローラ、ダコタ・ジョンソンがお祝い|WWD JAPAN
場所は、中央通り沿いの三越銀座のはす向かいに位置し、地下一階から3層の総売り場面積は、約780平方メートル。
地下一階には日本初上陸となるメンズ、1階はウィメンズアクセサリーの「マイケル マイケル・コース(MICHAEL MICHAEL KORS)」、2階は同ブランドとウィメンズのコレクションライン「マイケル・コース コレクション(MICHAEL KORS COLLECTION)」のアクセサリーやバッグ、シューズ、ウエアがそろい、同店は世界で初めて全カテゴリーがそろう旗艦店になる。

当日夜にはオープンを祝い、レセプションパーティーが行われ、業界関係者やセレブリティーが来店した。
アメリカからは、デザイナーのマイケル・コースも来日し、女優のダコタ・ジョンソンやソーシャライツのポピー・デルヴィーニュ、DJのハーレー・ヴィエラ・ニュートンが駆けつけた。
さらに、米倉涼子やローラ、福島リラ、森泉・森星姉妹もコースの最新コレクションを身にまとい、コースの新旗艦店に華を添えた。


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この3連休では、たくさんのお客さんが詰め掛けたことでしょうね。
銀座店限定アイテムも発売され、人気バッグ「グリニッチ」シリーズをベースにした、ハンドバッグ、スモール・レザー・グッズ、キーチェーンなど全6品が展開しています。
ダーク・キャメルと新色のバレエ・ピンクを組み合わせたカラーブロックをデザインに起用しています。

posted by No.9 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

NEW YORKER から映画「STAR WARS」限定アイテム販売

■「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に合わせ発売

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「ニューヨーカー」が「スター・ウォーズ」のビジネススーツを発売|WWD JAPAN
限定アイテムは、スーツ1型、コート1型、ネクタイ3型、チーフ1型の全6アイテムで、いずれも「スター・ウォーズ」のキャラクターやロゴをデザインのポイントにしている。
スーツは、「スター・ウォーズ」のロゴをドビーストライプに織り上げ、ウールシルクギャバジン素材を使用している。
ダース・ベイダーをイメージしたブラックスーツは、一見するとストライプ柄に見え、「スター・ウォーズ」の世界観を表現。裏地は、ダース・ベイダーをモチーフにしたクレスト柄のジャカード素材を使用している。
予約受付:12月4日(金)
アイテム:
ロゴ ドビー ウールギャバジン スーツ ¥120,000
カシミヤビーバー コンバーチブルカラーロングコート ¥120,000
バーナーズ レジメンタル×クレストタイ ¥15,000
バーナーズ クレストタイ ¥15,000
ロゴ ポケットチーフ ¥7,000

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色々なブランドで、スター・ウォーズコラボのアイテムが発売されていますね。
販売と予約は、ニューヨーカー銀座フラッグシップショップとオンラインショップ「NY.online」でのみ取扱いですので、要チェックですね。



【via】NEW YORKER
posted by No.9 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

COMME des GARÇONS ホリデーコレクション発売

■テーマは「RED CELEBRATION Action and Energy」

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「コム デ ギャルソン」ホリデーコレクションは赤一色 グッチと協業も|Fashionsnap.com
コレクションの一部として、新ディレクターアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が手掛ける「グッチ(GUCCI)」とコラボレーションしたスカーフが登場している。

これまでディズニーや岡本太郎などと協業してきた「コム デ ギャルソン」のホリデーコレクションだが、2015年は春夏コレクション「薔薇と血」のキーカラー「赤」一色で制作。
「コム デ ギャルソン」のTシャツやバッグ、レザー小物に加えて、「クロムハーツ(CHROME HEARTS)」や「ロキャロン(LOCHARRON)」、「ルイスレザー(Lewis Leathers)」、「バタ(Bata)」といったブランドのアイテムを赤に染め上げた。

なかでも、「グッチ(GUCCI)」のスカーフはブランドの象徴フローラプリントの上から血を彷佛とさせるような赤いプリントが重ねられ、強いメッセージ性を感じさせるアイテムに仕上げている。
スペシャルボックス入りで価格は5万3,000円から。


街並みやお店もあっという間にクリスマスに染まっていますね。
プレゼントを選んだり、自分へのご褒美を探してみてはいかがでしょうか。

posted by No.9 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする