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2016年02月29日

スニーカーショップ「BILLY'S ENT」が大阪 堀江地区にオープン


■まるでスニーカーの博物館

BILLY'S ENT OSAKA OPEN #Billys #billysent #billysosaka #billystokyo #fashiongeek #osaka #tokyo

BILLY'S ENT 大阪さん(@billys_osaka)が投稿した写真 -




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ついに大阪進出。ビリーズの勢いが止まらない!|HOUYHNHNM
"Tokyoから世界へ、洗練された本質だけを発信し続ける"をコンセプトに、2014年4月に東京・渋谷にオープンして以来、次々と店舗数増やし、勢力を拡大させている高感度スニーカーショップ「BILLY'S ENT」。
2016年2月27日、ついに5店舗目が大阪にオープンします。

場所は関西でも人口密度が高く、最大のファッションエリアとしても知られる堀江地区。最先端の情報を発信するアンテナショップを意識した「BILLY'S ENT 大阪店」のコンセプトは、ウッドベースの店内でラグジュアリーかつリラックス出来る内装が特徴。
壁面に300足近いシューズが並べられた、まるでスニーカーミュージアムのような店内は一見の価値ありです。

また、ファッションの中心地ならではの都会的なエッセンスを注入したスペースも用意。
ナショナルブランドのトップモデルを中心に、限定モデルや「BILLY'S ENT」でしか手に入らないスペシャルモデルも数多くラインナップ。
国内でも限られたアカウントしか取扱えないの「VANS VAULT」ラインもフルラインナップで展開します。

ますます盛り上がりを見せるスニーカーシーンに飛び込んできた注目ショップのオープン。
お近くの方は是非ショップへ運んでみてください。
オープン日:2016年2月27日(土)
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-9-1 現代オレンジビル3号
取扱いブランド:VANS、NIKE、adidas、NEW BALANCE、Saucony、CONVERSE、PUMA、asics、DIADORA etc

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壁に所狭しと並んだスニーカーが特徴的ですね。
和柄のVANSスリップオン(¥8,100)も販売されています。
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【via】BILLY'S
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ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 7話の衣装協力

■心の葛藤です


怪しい店


・山本美月さん(貴島朱美)着用

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ehka sopo 綿ウールビエラスタンドレース襟ブラウス
¥5,292(税込) → ¥1,587(税込)
紺色のニットの中に着用していました。


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ehka sopo シアーチェックフリルプルオーバー¥4,212(税込)
ビデオカメラを向けている貴島朱美自身の服でした。


火村英生は、あまり服装が変わらないのでコートしか見つけられませんね。



-衣装協力-
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WEGO


《 話 題 》
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 1話の衣装協力
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 2話の衣装協力
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 3話の衣装協力
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 4話の衣装協力
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 5話の衣装協力
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第 6話の衣装協力



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BEAUTY&YOUTH × CONVERS のコラボスニーカー


■「オールスター ハイ」をベースにデザイン

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今季はシックなスエード素材のオールスターを別注。|HOUYHNHNM
今季のトレンドカラーでもあるサンドベージュ、カーキの2色展開で、「オールスター」本来のシルエットは変えず、アッパー部分にはスエード素材、ソール部分はラインを入れずシンプルなオフホワイトにすることでシックな印象に仕上げています。
この1足を持っているだけで、普段履きはもちろん、フォーマルな足元にも対応できそうです。

さらにシューレースはコットン100%の平紐、アウトソールにはツヤ加工を入れてビンテージ感を感じさせる雰囲気も。
今回のディレクションテーマでもある"NEW STANDARD"の通り、新しい定番になりそうな予感のするアイテムなので、みなさんも逃さずゲットしてください!
発売時期:3月上旬
価格:¥13,500+税

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アッパー部分がスエード素材ということで、多彩なコーディネートに活躍しそうですね。
カラーも合わせやすく、どちらにしようか迷いますね。


【via】CONVERSE


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2016年02月28日

NENDO がデザインしたオリジナルパッケージの BBYB. ホワイトデー限定商品


■コンセプトは「手紙を贈るような感覚で贈るチョコレート」

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ネンドがパッケージをデザインした「ビーバイビー」ホワイトデー限定商品が登場|WWD JAPAN
パッケージを封筒に見立て「ビーバイビー」誕生の地であるベルギーをモチーフにしたオリジナル切手を施している。
いかにもホワイトデーというようなモチーフをあえて使わず、手紙という日常的なモチーフを用いてシンプルに表現。
パッケージに直接メッセージを書き込むことができる。
中には「ビーバイビー」の数あるフレイバーから人気の高い10個をピックアップした"ザ・ゴールデン・コレクション"が入っている。
発売日:3月1日(火)
価格:¥2700
取扱店舗:ビーバイビー銀座、公式オンラインショップ、主要百貨店特設売り場


一箱に、色々な種類が入っているので、食べるのが楽しいですね。
女性には嬉しい一箱ですね。


【via】nendo
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2016年02月27日

MARNI ブランド初のカフェ「MARNI FLOWER CAFE」オープン


■イタリアならではの文化に根ざしたカフェ

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世界初マルニのカフェがオープン。スローフード文化がテーマの食事に、バッグや食器、雑貨販売も|FASHION HEADLINE
様々な花々や限定商品が販売される同カフェでは、50平方メートルの空間に、グリーンオニキスのカウンターや色とりどりのメタルシート、編みあげて作られた椅子などをレイアウト。
柔らかいブルーベルベットのソファにはペイントを施したウッドが取り付けられ、様々な形の小さなテーブル席は大理石とテラゾをはめ込んだ木製の床面に配置された。
また、店内には内装のキーとも言えるマルニのミニチュアハウスが設置された。

スローフードの文化に触発された同カフェのメニューは、数々の具材の中から好きな一品を注文できるフォカッチャや、素材そのものの味を生かした新鮮なジュース、イタリアの伝統が根付くペストリーケーキなど。
店内での食事はもちろん、オリジナルデザインのパッケージでテイクアウトも可能となっている。

また、同カフェではフードに加え、シーズごとのテーマに合わせた限定アイテムも販売。
第1弾では、“春のピクニック”をテーマに木製のランチボックスやカラフルな風呂敷、水筒、花柄バッグ、鉢も入れられるバッグなどが販売される。
オープン日:3月2日(水)
場所:阪急うめだ本店 3階
営業時間:
日〜木曜日 午前10時〜午後8時 (ラストオーダー:午後7時30分)
金・土曜日 午前10時〜午後9時 (ラストオーダー:午後8時30分)


日本国内初の出店なので、注目度は大きいでしょうね。
今後、世界各国で順次展開を拡大していく予定です。


【via】MARNI
posted by No.9 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2016-17年秋冬コレクション


■フランス・パリで発表

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コム デ ギャルソン・オム プリュス 2016年秋冬メンズコレクション - 戦えない甲冑|FASHION PRESS
最初に登場したのは、黒の上着に紺のパンツの3人の男。
ジャケットの肩には分厚いレザーのヨークが貼られていて、肘から下が別布で切り替えられている。
そして、警備中の騎士団のような張りつめた空気を放っている。

その後に続くモデルたちは、頭に大きな花をのせている。
ジャケットや燕尾服の肩には鎧のようなカバーが備え付けられていて、袖は可動域に合わせて3つに分割。
それぞれ違う色柄、素材が組み合わされていて、本来の鋼鉄ではないカラフルな生地だから、あんまり強そうな印象を受けない。
また、背中が燕尾服のディテールになっているシングルのチェスターコートやジャケットは、剣道の袴のようなハの字型の別布(袖と同じように4段になっている)が付けられている。

パンツも同様に複雑かつ立体的な甲冑のパターンを採用していて、黒のプレーントゥも甲の部分に革のパーツを三重にかさねている。
前半のメインカラーはブラック。
袖のブルー、ボールド、グリーンなどが黒の世界に彩りを与えている。

中盤に入ると、前半のコンセプトをウェアラブルにしたルックが登場。スーツのベースカラーはベージュとグレーに切り替わり、肩パッドは外され、袖の切り替えは4つになる。
洗いをかけた黒のトレンチコートや燕尾ジャケットは、袖から肩までをカバーしたようなものが被せられていて、とくに後ろ姿が男らしく個性的だ。
終盤にさしかかると、肩パッドが復活し、袖の配色がカラフルになり、花柄が増えていく。

最後は、シルバーのリベット使いで甲冑のシルエットを表現した黒一色の男たちがランウェイに。
フィナーレでは両手に花束を抱えて登場し、会場は鳴り止まない拍手喝采に包まれた。

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甲冑のような装飾と頭には花がのっているというアンバランスゆえのインパクトが印象的でした。
鮮やかな花が会場を彩っていました。


【via】COMME des GARÇONS

Vivienne Westwood の伝記「VIVIENNE WESTWOOD」日本語版が発売


■「トップメゾンのデザイナーで唯一、本物の貧しさを味わったことがある人物」


VIVIENNE WESTWOOD (ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝)


ヴィヴィアン・ウエストウッドの伝記、日本語版が発売|Fashionsnap.com
書籍はヴィヴィアン自身が執筆に携わり、伝記作家のイアン・ケリー(Ian Kelly)と共同で制作。
長年のパートナーでセックス・ピストルズの生みの親としても知られ2010年に他界したマルコム・マクラーレン(Malcolm McLaren)との創作活動やデザイナーとしての地位を確固たるものにしたパンク黎明期、25歳年下の現在の夫アンドレアス・クロンターラー(Andreas Kronthaler)との出会いなど幼少期から現在までの半生が綴られている。
表紙のポートレイトは、ブランドの広告ヴィジュアルを多数手掛けてきたユルゲン・テラー(Juergen Teller)が担当。
発売日:2016年3月5日(土)
著者:ヴィヴィアン・ウエストウッド 、イアン・ケリー (著)
翻訳:桜井真砂美
単行本: 624ページ


ヴィヴィアンさんの人生が幼少期から現在に至るまで、連綿とつながっていることが実感できる1冊です。
現在アマゾンで予約を受け付けていますよ。





posted by No.9 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

トータルグルーミングシリーズ〜AXE BLACK〜 発売


■「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」

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〜20代男性向けの大人なさりげないスタイルをつくるトータルグルーミングシリーズ〜AXE BLACK 2016年3月14日(月)より発売開始|PR TIMES
“AXE BLACK”は、日本上陸10年目の節目に登場する新シリーズで、20代男性をメインターゲットとしたプレミアムラインで展開します。
昨今、オシャレ感度が高い20代の男性が増加傾向にあります。中でも特に、頑張ってキメるよりも、自然体でさりげないファッションスタイルを志向する人が増えています。
“AXE BLACK”は、こうした20代男性のファッショントレンドを受け、オシャレ感度の高い20代男性のために開発したシリーズです。
周囲の色に染まらないその人だけの魅力を、このブランドが引き出したいという意味を込め、パッケージもネーミングも“BLACK”としました。

本シリーズでは、AXEとして日本市場初のカテゴリーとなるヘアスタイリング・シャンプーを販売します。
寝ぐせをつきにくくしスタイリングしやすい髪に仕上げる「ノーベッドヘア シャンプー」、ナチュラルな髪の流れ感を一日中キープする「カジュアルコントロール パティワックス」など、計6種類のヘアアイテムを揃えます。
その他、AXEらしい本格的な香りが楽しめるフレグランス ボディスプレー、泡立ちのよさ、すすぎやすさといった機能性を追求したボディソープを加え、合計8種類の商品ラインナップで展開します。
また、本シリーズでは全種類共通で、大人っぽさを演出し、さりげなく香るクールマリンの香調を採用。
さらに、パッケージカラーをブラックに統一、ブランドロゴは渋みのあるグレーに変更し、よりスタイリッシュで大人っぽいブランドイメージを訴求していきます。
発売日:2016年3月14日(月)

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@アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー
Aアックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス
Bアックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス
Cアックス ブラック フェザーウェイト バブルムース
Dアックス ブラック ヒートスタイル ドライヤー フォーム
Eアックス ブラック ファイナルタッチ インビジブルスプレー
Fアックス フレグランス ボディスプレー ブラック
Gアックス ボディソープ ブラック


他にデザインを一新したAXEシリーズのアックス フレグランス ボディスプレーも発売されます。
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香りの印象を変えたい時に、ボディスプレーは手軽に使えます。
気分と印象を変えるにはぴったりですね。


posted by No.9 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 大阪 心斎橋にオープン


■心斎橋に西日本最大の路面店

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ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、西日本最大面積の路面店を心斎橋にオープン|FASHION PRESS
これまで営業してきたビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店は、2016年2月14日(日)をもって営業を終了し、路面店として移転。
移転先となるこの店舗は面積が211.8坪の西日本最大規模となる。

また、仙台店も2016年3月18日(金)に移転オープン予定。
海外にも店舗を広げるビューティ&ユース ユナイテッドアローズのこれからに期待だ。
オープン日:2016年3月1日(火)


西日本では一番大きな店舗になるということで、心斎橋店へ行けば何でも揃いそうですね。
間もなくオープンですので、お楽しみに。


【via】BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
posted by No.9 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

adidas Originals の Stan Smithエクスクルーシブモデル


■ EDIFICEとIENAに登場

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スタンスミスの別注にハズレなし! 美しき濃紺のアッパーが物欲をそそります。|HOUYHNHNM
永遠の輝きを放つ名作キックス「スタンスミス(Stan Smith)」。
14年に復活してからは、さらに活発な動きを見せており、様々なバリエーションが登場しています。
そして、そのどれもが素晴らしい出来で、スニーカー好きに落ち着く暇を与えない心憎い存在ですが、またひとつ財布の紐が緩くなりそうな一足が登場します。

ネイビーの上質なレザーのアッパーに スネイク柄のヒールパッチをあしらった、上品な面構え。
仕掛けたのはメンズセレクトショップ「エディフィス(ÉDIFICE)」と ウイメンズセレクトショップ「イエナ(IENA)」です。

手垢のついた文句ですが、これこそ"どんなスタイルにも合う"一足なのではないでしょうか。
価格:¥15,000+税


ÉDIFICE 各店舗、IENA各店舗では2月27日(土)に先行発売されます。
アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取扱い店では、3月12日(土)に販売スタートします。


【via】adidas Originals
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2016年02月26日

吉田カバン 80周年記念展覧会


■渋谷パルコミュージアムで開催

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吉田カバン80周年展が渋谷パルコで開催、名作タンカーの製作実演も|Fashionsnap.com
吉田カバンは1935年に吉田鞄製作所として創業し、2015年3月10日に80周年を迎えた。
今回の展覧会では、これまで発表した国内外の著名なデザイナーやアーティスト、ブランドとコラボレーションした記念商品や会場限定グッズをラインナップし、販売終了した記念商品も一部展示される。
物販では、80周年記念限定商品である新作「PORTER T-NUANCE」の先行発売をはじめ、昨年11月にクラチカ ヨシダ表参道the PORTER Galleryで開催された写真家 津田直の個展「青い森から、 繋ぐ」の写真集やコラボレーションアイテムの現代版縄文ポシェット、猿田彦珈琲によるオリジナルブレンドのドリップバッグなどを揃える予定。

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猿田彦珈琲によるオリジナルブレンドのドリップバッグやポーターオリジナルグッズも用意されています。
会場内では、カバン職人による製作作業の実演も実施され、ブランドの代表シリーズ「TANKER」の製作過程を見ることができる貴重な機会となっています。


【via】吉田カバン
posted by No.9 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

メンズコスメブランド「FEBIS」デビュー


■保湿とターンオーバー促進に特化したオールインワンタイプ

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肌にサプライズを。男の肌スキルを上げる、高機能化粧水。メンズコスメブランド「FEBIS」、2月29日デビュー。|PR TIMES
・男性肌のスペシャリストが開発
「いつまでも美しく若々しくありたい。」
これは、性別・年齢問わず、現代人として誰もが潜在的に持っている当たり前の欲求です。
かつて美しさは女性のものであるという考え方が主流の時代がありました。
しかし、時代の流れとともに男性の美容意識は変化し、現在では、男性専用のエステサロンや美容院は当たり前の存在となっています。
フェビーズ創始者である山下洋平は、メンズエステ業界での自身の経験から、肌トラブルがビジネスや私生活のモチベーションに影響する男性が増加傾向にあることを知り、強い危機感を抱きました。
同時に、誰もが安心して使用できる男性化粧品と、男性にも分かりやすく正しいスキンケア方法に関する情報の発信、スキンケアや美容に対する更なる意識改革の必要性を感じ、男性特有の皮膚整理に合わせた処方と、これまでスキンケアに時間をかける習慣のない男性でもわずかな時間でケアができるオールインワンタイプの高機能化粧水を開発しました。

・私たちの想い
フェビーズは、男性がスキンケアを通じて新たな自信を手に入れ、ビジネスや私生活の中に新たな喜びや成功が生まれることを目標に誕生したメンズコスメブランドです。
フェイスケア ローションは、男性の肌に本当に必要な成分のみを配合することにこだわり抜いて誕生した第一弾商品です。
コスメコンシェルジュ・スタイリスト・グラフィックデザイナーが織りなすハイクオリティ、ハイパフォーマンスで新しいメンズコスメ体験をお届けいたします。
フェビーズ フェイスケア ローション
発売日:2016年2月29日(月)
価格:150mL ¥4,800+税
※パラベン、エタノール、人工香料、着色料、鉱物油不使用
※MADE IN JAPAN
※ギフトにも最適な3種のパッケージデザイン(ボトル及び配合成分は同様)



《 FACE CARE LOTION 無料サンプルプレゼント 》
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発売に先立ち、3mLパウチサンプルの無料配布中です。
febis@toyomo.jp まで、サンプルご希望の旨と、お届け先の住所・名前をご明記のうえ、申し込んでください。
サンプルは、お申込みから1週間程度で郵送されます。


【via】FEBIS
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UNIQLO UT × KAWS コラボ


■ニューヨークを拠点に活動するアーティスト カウズ

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NIGO(R)がディレクションする「UT」がKAWSとコラボ|WWD JAPAN
「ユーティー」のクリエイティブ・ディレクターを務める NIGO(R)と20年来の友人であるカウズは、アメリカ・ニュージャージー州出身のアーティスト。
ストリートアートからグラフィックデザイン、壁画、大型彫刻に至るまでポップアートをルーツとした作品を発表している。
今回発表された「UT×KAWS」のロゴには、カウズ自身のトレードマークでスカルマークの目の部分である「×印」が用いられている。
実際のTシャツのデザインについては、後日発表する。

NIGO(R)は「お互いを尊重しながら、何度もやり取りを繰り返し、素晴らしいアイテムができ上がった。
カウズの持つ世界観がしっかりアイテムに落とし込めたと思う」とコメントした。


2016年春コレクションでのコラボUT発売です。
今後のアナウンスに注目ですね。


【via】UNIQLO
posted by No.9 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

Givenchy by Riccardo Tisci 2016年夏メンズコレクション


■新作シューズと小物を紹介

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ジバンシィの新作メンズシューズ&キャップ - 星柄スリッポンやランウェイ登場モデルも|FASHION PRESS
今シーズンは、若いギャング達をイメージし、ストリートとエレガンスを融合させた。
イエス・キリストを描いたトップスや、スターモチーフを散りばめたシャツ、デニムのオールインワンなど、個性的なアイテムを品よくまとめ、モードスタイルを提案している。

星柄のスリッポンシューズがラインナップ。ブランドロゴと組み合わせたポップなバージョンと型押しのシックタイプが揃う。また、カジュアルなサンダルも展開。
ジャケットに合わせた着こなしもオススメだ。

ランウェイで披露された、ストライプシャツとパンツに、ビックサイズのハーフスリーブトップスを合わせたコーディネート。装いに軽快さを与えたのは、ウエストラインにあしらったブラックキャップ。
店頭には、イエス・キリストを描いたグレーも並ぶ。
・シューズ
展開時期:2016年3月下旬(予定)
・キャップ
展開時期:2016年2月下旬(予定)

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【via】GIVENCHY
posted by No.9 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

日本橋三越が『大百万均一』を開催


■11年ぶりに復活

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「100万均一」 日本橋三越が11年ぶりに開催|Fashionsnap.com
三越日本橋本店が、税抜100万円の商品だけを揃えた「大百万均一」を3月1日の一日限定で開催する。
モノに限らずコト(体験)も含めた125点をラインナップする。

「大百万均一」は2003年に初めて展開され、今回約11年ぶりに復活。
以前までの開催で複数の購入希望者がいたという自分だけの「胸像オーダー」や三越を象徴する「24Kライオン像」をはじめ、今年は「ラグビー部創設セット」、初夏の軽井沢を楽しむ「貸切プレミアムクルーザーで行く親子3世代の旅」、大理石セメントを使った高さ2メートルの噴水、出産準備用品の43点セット、「赤サンゴルース」などを税抜100万円で販売する。
会期:3月1日(火)
場所:三越日本橋本店 本館7階催物会場


11年ぶりの100万円均一は、会期が一日限りとなっています。
ゲーム「デモンズゲート〜帝都審大戦〜」に自分がキャラクターにしてもらえる権利や、盆栽、家具のほか服のオーダーメイドなどもありましたよ。


【via】日本橋三越本店
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ISSEY MIYAKE PARFUMS から新フレグランス発売


■「ロードゥ イッセイ プールオム フレッシュ オードトワレ」

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イッセイ ミヤケ パルファム、“みずみずしいミネラル”をテーマにした新フレグランス発売|FASHION HEADLINE
同フレグランスは、1994年に発表された「ロードゥ イッセイ プールオム」ラインの新作フレグランス。
調香はスイスの香料メーカー、フィルメニッヒ社の調香師であるクリストフ・レイノーが手掛けた。
みずみずしいミネラルの香りが特徴の男らしさ溢れるフレグランスに仕上げられている。

はじまりは、ルビーグレープフルーツと新鮮なカルダモンの香り。
ミドルノートではセージとラベンダーが香り立つ。最後にはホワイトパチョリとベチバーに加え、フィルメニッヒ社がバイオテクノロジーを用いて独自に開発した香料・クリアウッドが混ざり合い「ロードゥ イッセイ プールオム」のオリジナルの香りと共鳴する。
発売日:2016年3月9日(水)
本体価格:50ml ¥7,200+税、100ml ¥9,900+税
取扱店舗:イッセイ ミヤケ直営店、各種百貨店、ブルーベルジャパン直営店




冷ややかな水をイメージしたクリアーなボトルとキャップがメタリックのつや消し仕上げになっています。
自然の透明感と、現代的なメタリックがうまく融合しています。


【via】ISSEY MIYAKE
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DUNHILL 日本のオンラインブティックオープン


■101の地域と7つの言語に対応

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「ダンヒル」が日本でオンラインブティックをオープン 充実したコンテンツでブランドの世界観を発信|WWD JAPAN
ロンドンにあるボードンハウス本店や銀座店、上海のツイン・ヴィラ店に共通するコンセプト、゛ホーム(HOME)"をウェブサイトでも再現し、ショッピングだけでなく、「ダンヒル」の世界観を楽しめるサイトになっている。

サイト上では製品を丁寧に解説するビデオの他、新たなプラットフォーム、ザ クラブ(The Club)"にアクセスすることができる。
“ザ クラブ"では「ダンヒル」の歴史やコレクション、ロンドン・イーストエンドでのビスポーク レザー製作の疑似体験、スポンサーを務めるクラシックカーレース゛ラリーニッポン"のショートフィルムなど、充実したコンテンツをそろえる。
また、世界で活躍するコメンテーターのニック・フォルクス(Nick Foulkes)やモータリングマエストロ兼ジャーナリストのシモン・ド・バートン(Simon de Burton)、小説家のロブ・ライアン(Rob Ryan)など、多くのライターやコメンテーター、ライフスタイルブロガーがコンテンツにまつわる記事を投稿し、ブランドを多方面から紹介している。


お店でも、パソコンでも、モバイルでも、ダンヒル“HOME”でのお買い物を楽しむことができます。
ラグジュアリーブランドとしてのダンヒルの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

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2016年02月24日

シャネルの「ファッション用語」 ウェブで公開


■14章はファッション用語

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【動画】シャネルの「ファッション用語」 ウェブで公開|Fashionsnap.com
新作ムービー「ファッション用語」は、ショートムービーを通してガブリエル シャネルとクリエイションの物語迫る「シャネル」のウェブサイト「インサイド シャネル(INSIDE CHANEL)」の第十四章。
ガブリエル シャネルが生み出し、カール ラガーフェルドが再解釈しつづける「シャネル」のアイデンティティについて紹介した作品で、キルティングのハンドバッグをはじめ、リトル ブラック ドレス、ツイード、コスチューム ジュエリー、カメリア、チェーン、バイカラーなど「シャネル」には欠かせない用語をピックアップしている。


シャネルの魅力を再確認できる動画に仕上がっています。
これぞシャネルという用語がたくさん出てきますよ。


【via】CHANEL
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GAP のスタッフ育成プロジェクト「DENIM IQ PROGRAM」立ち上げ


■デニムを知り尽くしたスタッフ

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「ギャップ」がデニムに精通したスタッフ「デニム アディクト」を全国店舗に配置 記念イベントを開催|WWD JAPAN
同プロジェクトは、全国のストアスタッフにオンラインのプログラムを提示し、優れた結果を納めたスタッフを「デニム アディクト(DENIM ADDICT)」に認定する。
「デニム アディクト」を全国の店舗に配置することで、顧客がさらにデニムを楽しめる機会を創出するのが狙い。

本プロジェクトの立ち上げを記念して3月4日と5日に原宿のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)にポップアップ・フィッティングルームを設置する。
スタイリストの辻󠄀直子が事前に「デニム アディクト」にスタイリング術を伝授。レッスンを受けた「デニム アディクト」が当日、最新のデニムスタイリングを来場者に提供する。
「デニム アディクト」がスタイリングしたデニムアイテムを原宿の旗艦店で購入した来場者には、先着で辻󠄀直子スタイリストが推薦するデニムスタイルにぴったりの アイテムをプレゼントする。


3月4日(金)には、「デニム アディクト」ローンチイベントを原宿店で開催されます。
抽選50組100人を招待し、スタイリスト辻󠄀直子さんとモデル滝沢眞規子さんによるトークショーが開かれます。
デニムの魅力やスタイリングテクニックなどのお話が聞けますよ。


【via】GAP
posted by No.9 at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

LOEWE 2016-17年秋冬メンズコレクション


■スペインのシウダー エンカンターダ自然公園で撮影

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ロエベ 2016年秋冬メンズコレクション - ハイパーリラックス、古代からある“地球の色”に乗せて|FASHION PRESS
マッシュルームのような奇岩がいくつも林立する情景とジョナサン・アンダーソンが描く世界観がマッチし、幻想的なワードローブが披露された。

表面的で抽象的な自然界に浮かび上がるのは、これまでにも出会ったことのあるガーメンツ。それらの洋服をハイパーリラックスに仕上げた巨大な出で立ちが、ジョナサンの導いた答えの形だろう。
冒頭のルックでフォーカスされたバックパックは、そのマニフェストの象徴といえる。
背中を覆い尽くすような姿形には、圧倒される勢いの中にも力の抜けた穏やかさが見られる。

また、多くのコーディネートに取り入れられている帽子は、2016年春夏シーズン同様スリープウェアがインスピレーションの源。
ゆるりとした感覚が1つ1つのピースから発せられているのがわかる。
自然の風景と馴染むようなパレットは、古来から続くアースカラーが中心。
そこに、ロエベらしい卓越した素材の技術が掛け合わせられている。


今回のコレクションによく登場する帽子がアクセントになっていますね。
アイテム同士がゆるい感じで繋がっているように思えます。


【via】LOEWE