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2016年03月31日

COACH カプセルコレクションはベースボールがコンセプト


■ベースボールにインスパイア

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「コーチ」がメジャーリーグベースボールをコンセプトにしたカプセルコレクションを発売|WWD JAPAN
「コーチ(COACH)」は、メジャーリーグベースボール(MLB)との公式パートナーシップのもと、レザーグッズのカプセルコレクションを発表した。
同ブランドの伝統であるグラブタン・レザーにMLBの人気6球団のロゴをあしらったウォレット(3万9000円)、ペーパーウェイト(1万3000円)、キーチャーム(1万2000円)を店舗・数量限定で販売している。
グラブタン・レザーは同ブランド創業者たちが使い込まれた野球グローブを見てひらめいたことに端を発し、創業75年を迎える今日まで継承されている。
豊かな質感と深みのある輝きを持ち、使い込むほどしなやかさを増すのが特徴だ。

同コレクションは、コーチ銀座、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪内のコーチストアで販売している他、ジェイアール名古屋タカシマヤでは4月27日〜5月10日までポップアップストアをオープンする。
ポップアップストアを含む店頭では、カプセルコレクションの他に野球グローブにインスパイアされた継ぎ目の"リップ&リペア"ディテールを施したバックパック(8万5000円)、ウォレット(3万3000円)、ベースボールジャケット(15万7000円)などのメンズアイテムをそろえる。

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落ち着いた中にも遊び心が見えています。
レザーの特色を生かして、ボールの縫い目であるシームを取り入れると一気に野球との関連付けがクローズアップされますね。


【via】COACH
posted by No.9 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

「BEAMS JAPAN」「BEAMS F SHINJUKU」がリニューアルオープン


■ジャパンクオリティーの発信拠点

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「BEAMS JAPAN」、「BEAMS F SHINJUKU」が4月28日 新宿にオープン!初のレストラン、コーヒースタンドの展開も。|PR TIMES
2016年4月28日(木)、ビームスは日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案する「ビームス ジャパン」をオープンし、ビームスの店舗初のレストランとコーヒースタンドも展開します。
また、メンズドレスウエアを品揃えする「ビームスF 新宿」を同ビル内に出店します。

株式会社ビームス(本社:東京都新宿区北新宿、代表取締役社長:設楽洋)は2016年4月28日(木)、日本をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” * の発信拠点となるショップ、「ビームス ジャパン」をオープンします。
ビームスの店舗で初となるレストランやコーヒースタンドも登場します。
地下1階から5階までの6層で、フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別の構成です。
また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル<ビームスF>の単独店舗がオープンします。
オープン日:2016年4月28日(木)
営業時間:
B1F・日光金谷ホテル クラフトグリル 11:30〜23:00 / ラストオーダー22:00
1F・猿田彦珈琲 8:30〜22:30
1F〜5F 11:00〜20:00
不定休

地下1階:初のレストラン展開「日光金谷ホテル クラフトグリル」
1階:日本の銘品が勢揃い、猿田彦珈琲も併設
2階:世界に誇る日本のアパレル「ループウィラー」など
3階:ビームス別注アイテムが集結
4階:トーキョー カルチャート by ビームス
5階:fennica STUDIO
6,7階:ビームスF 新宿

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日本の技術を再確認したコンセプトがとても素晴らしいですね。
日本人としての精巧さや正確さを、衣食住あますところなく詰め込んでいます。


【via】BEAMS JAPAN
posted by No.9 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

MIHARA YASUHIRO × BILLABONG コラボレーションコレクション登場


■ミリタリー&サーフ


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ミハラ ヤスヒロ×ビラボンのコレクションが登場、ミリタリー&サーフを落とし込んだパーカーやTシャツなど|FASHION PRESS
ビラボンはオーストラリアのファッションブランドで、「サーファーによるサーファーのための」というコンセプトをいち早く打ち出した先駆的なブランド。
バラエティ豊富なボードショーツや水着などのサーフアイテムに加え、アパレルラインも展開している。

ファーストシーズンとなる今回は「Airborn Troops」がテーマとなっている。
「Airborn」とは、サーフィンの醍醐味である空中技を総称して使われる言葉であると同時に軍の飛行中輸送機から落下傘降下する事を表す。
ミハラ ヤスヒロの「ミリタリー」と、ビラボンの「サーフィン」をアイテムに落とし込んだコレクションだ。

スウェットパーカー、Tシャツ、パッチワークショーツなどがラインナップ。
迷彩柄からグレーやネイビーなどの単色まで用意している。
ミリタリーとサーフィンをそれぞれ得意とする2ブランドのコラボレーションという事からも分かる通り、ハードながらも爽やかな印象を受けるアイテムが多く揃っている。
発売予定時期:2016年4月下旬
アイテム:
・裏毛スウェットパーカー(ARMY、NAVY) ¥20,000
・迷彩クルーネックスウェット(ARMY、NAVY) ¥18,000
・迷彩スウェットショーツ(ARMY、NAVY) ¥18,000
・半袖切り替えシャツ(ARMY、NAVY) ¥20,000
・VネックプリントTシャツ(WHITE、GRAY) ¥7,800
・クルーネックプリントTシャツ(WHITE、GRAY) ¥7,800
・クルーネックプリントTシャツ(CHR、 BLK) ¥7,800
・パッチワークボードショーツ(ARMY、NAVY) ¥16,000

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ミニタリーとサーフィンがうまく融合されたコレクションに仕上がっていますね。
ブランドのビラボンの意味はオーストラリア英語で三日月湖、水路にある流れの無い水溜まりというそうです。
1973年から続くサーフブランドです。
サーフィンをする人はもちろん、普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

posted by No.9 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

COMOLI 別注アイテムが原宿のグラフペーパーに登場


■COMOLI EXHIBITION at Graphpaper

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コモリ×グラフペーパーの企画展と、別注アイテムについて。|HOUYHNHNM
外部と自分との境界線を馴染ませて、現代的な都市環境にしっくりと沿いながらも、適切な存在感を示す。
〈コモリ(COMOLI)〉 の魅力はパーソナルでありながら社会的である、というところにある気がします。
人気が出るのもうなずける一方、流行として消費されてほしくないな、と願うばかり。

4月2日(土)〜4月10日(日)の間、「グラフペーパー(Graphpaper)」にて同ブランドの企画展が開催されます。

今回のために特別につくられた別注アイテムは以下のとおり。
コットンタイプライターを採用したジャケットとベルテッドパンツ。リネンウールのジャケットとイージーパンツ。
ミニ裏毛のショートスリーブスウェット。
いずれも凛としたミニマルな印象と、とっつきやすいたおやかな質感を併せ持ちます。

会期中、二階のギャラリースペースには〈コモリ〉のアイテムがずらりと揃います。
全国的に完売アイテムが増えてきているようなので、ぜひこの機会にチェックしておきましょう。
初めての方は、ショップの斬新な仕掛けにも注目を。
期間:2016年4月2日(土)〜10日(日)
店舗:グラフペーパー

《 コモリ グラフペーパー別注アイテム 》
・タイプライターコットン 3Bジャケット ¥48,000+税
・タイプライターコットン ベルテッドパンツ ¥38,000+税
・リネンウール 3Bジャケット ¥48,000+税
・リネンウール ドローストリングパンツ ¥38,000+税
・裏毛ショートスリーブスウェット ¥16,000+税

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日本人の体型に合わせて作られていて、上質でシンプルな日常着は見た目から分かるように、着心地がとてもよさそうです。
グラフペーパー2階のギャラリースペースにてアイテムを展示・販売しています。


【via】Graphpaper
posted by No.9 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

「newneu. for FRED PERRY」バッグコレクション誕生


■東京・大阪の2都市で開催するポップアップストアにて発売スタート

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newneu. for FRED PERRY バッグコレクション|HYPEBEAST
ベルクロ素材をベースにしたバッグに自分好みのアートピースを載せてカスタムできるユニークな仕様に、東京らしいミックス感を表現。
トートバッグ、ヘルメットバッグ、ボーリングバッグの3種類で展開される。

「newneu. for FRED PERRY」は、東京・大阪の2都市で開催するポップアップストア“newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop”にて発売スタート。
期間中は newneu.のアートピースに加え、〈FRED PERRY〉オリジナルのアートピース4種が登場。
遊び心溢れる組み合わせで世界でひとつのオリジナルデザインを楽しんでみてはいかがだろうか。
newneu. for FRED PERRY ポップアップショップ
開催期間:2016年4月8日(金)〜21日(木)
開催場所:フレッドペリーショップ東京

開催期間:2016年5月13日(金)〜26日(木)
開催場所:フレッドペリーショップ大阪


シンプルでどんなコーディネートにでも合わせやすいカラーとデザインに仕上がっています。
ポップアップストアで、実際に手にとってチェックしてみてください。




posted by No.9 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Onitsuka Tiger 暗闇でトラが浮かび上がる新作シューズ登場


■伊勢丹新宿本店メンズ館で先行発売

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「オニツカタイガー」暗闇でトラが浮かび上がるシューズを発売、蓄光糸を使用|Fashionsnap.com
今回の商品は、三越伊勢丹グループが日本の感性やもの作りにフォーカスした企画「JAPAN SENSES」にあわせて展開するもので、「オニツカタイガー」の、「ニッポンメイド(NIPPON MADE)」シリーズからの新作となる。

展開されるのは人気モデル「メキシコ66デラックス(MEXICO 66 DELUXE)」(税抜2万8,000円)と「メキシコミッドランナーデラックス(MEXICO MID RUNNER DELUXE)」(税抜2万9,000円)の2品番で、アッパーにはホワイトレザーを使用し、全体にはグレーのカモフラージュ柄の刺しゅうを施した。
アッパーサイドのトラの刺しゅうには、光を吸収し暗闇で発光する蓄光糸を使用しており、暗闇でトラがカモフラージュ柄の中から浮かび上がるデザインに仕上がっている。
先行発売日:2016年4月6日(水)
先行発売店舗:伊勢丹新宿本店メンズ館
一般販売日:2016年4月20日(水)
※国内の一部直営店で取り扱われます。


三越伊勢丹の企画「JAPAN SENSES」に合わせて展開されました。
緻密さや繊細さを追求し、高級感のある風合いを実現しています。


【via】Onitsuka Tiger
posted by No.9 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

MOSCHINO 新作フレグランスは掃除のボトルからインスピレーション


■モスキーノ フレッシュクチュール オーデトワレ

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モスキーノの新作フレグランス、家庭用洗剤のボトル?!フローラル ウッディーの香り|FASHION PRESS
まず目につくのはシニカルでジョークのようなパッケージ。
ゴールドのラインがあしらわれた、洗練されたボックスを開けると、想像もしなかったような家庭用洗剤の形をしたボトルが現れる。

そんな驚きに満ちたフレグランスは、フレッシュでハッピーな女性らしい、フローラル ウッディーな香り。
官能的でエキゾチックなイランイランによって深みを加えられたマンダリンとベルガモットのハーモニーから始まる。

あとに続くのは、ホワイトピオニーのエレガントでソフトなフローラルノート。
そこにジューシーなラズベリーが加わり、ハッピーな世界観に。
ラストは、ウッドやパチョリのセンシュアルで柔らかい香りが、洗練されたコンテポラリーな一面を演出してくれる。

なお、ビジュアルに登場したのはモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ。
スティーブン・マイゼルによって、フレグランスを片手にガラスをふく掃除姿を彷彿させる光景が切り取られた。
発売日:2016年4月1日(金)
価格:
・30ml ¥5,800+税
・50ml ¥8,200+税
・100ml ¥10,800+税


女性用の香水ですが、あまりにユニークなのでプレゼントにするとインパクト大ですね。
ケースとボトルのギャップが想像を超えたギャップですね。


【via】ここに文字を入れる
posted by No.9 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

niko and... × ORCIVAL コラボレーションしたボートネックTシャツ


■フランス海軍で制服として採用された由緒あるブランド

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niko and ... の別注アイテムにあの有名なマリンTシャツが登場。|HOUYHNHNM
。〈オーシバル〉は、1939年にチャールズ・バルト氏によってフランス中部の小さな村の名前を使ってスタートしたマリンTシャツのブランド。'50〜'60年代にかけてフランス海軍で制服として採用されていたという由緒あるブランドです。

このTシャツは、従来のオープンエンドという糸で編まれた軽くて丈夫な生地に加えて、リラックス感のあるワイルドシルエットに仕上がっています。しっかりとした厚手の生地を用い、ベーシックでありながら、スタイリングによって様々な表情が楽しめるアイテムです。
発売時期:2016年4月上旬
価格:¥8,800+税
カラー:ホワイト、ブラックボーダー、ネイビーボーダー

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見た目も涼しげなボーダーは、春になると活躍しますね。
まだまだ涼しい日はアウターに合わせてみたり、暖かくなったら一枚で着用し、爽やかな季節を感じるアイテムになりそうですよ。


【via】niko and...
posted by No.9 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

池袋PARCO で「ピッティ・イマージネ・ウオモ」に集う紳士を撮った「Pitti’s Eccentric Gentleman」開催


■個性的な紳士たちを撮影した写真展

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紳士服トレードフェア「ピッティ・イマージネ・ウオモ」の個性的な紳士たちの写真展を池袋PARCOで4月1日(金)より開催|PR TIMES
同展は、クラシックの世界の紳士服の流行を左右する最重要な展示会として位置づけられており、毎回3万人以上のバイヤー、プレス関係者が世界中から集まります。
その来場者のなかから、とくに個性的で、自由にファッションを楽しんでいる“エキセントリック・ジェントルマン”を厳選。
20 歳からロンドン、ミラノ、パリ・コレクションでファッションショーを撮影し続けている、フォトグラファーの島村幸志のフィルターを通した紳士たちの生き生きとした姿を約70 点、池袋PARCO ステップギャラリーを中心に展示します。
企画のディレクションは、ファッションジャーナリストの増田海治郎が務めます。
尚、当展は名古屋PARCO、福岡PARCO を巡回する予定です。
日時:2016年4月1日(金)〜4月11日(月)10:00〜21:00
開場:池袋PARCO ステップギャラリー、3 階、4 階フロア
入場料:無料
フォトグラファー:島村幸志
ディレクション:増田海治郎(ファッションジャーナリスト)


島村幸志さんは、独学で写真を学び、20 歳からロンドン、ミラノ、パリ・コレクションのファッションショーの撮影をし、海外コレクション撮影歴は今年で8年目です。
FASHION PRESS を中心に、GQ JAPAN、LAST などでも活躍してます。

増田海治郎さんは、雑誌編集者、繊維業界紙記者を経て、ファッションジャーナリストとして独立。
東京や、海外メンズ・コレクションを欠かさず取材していて、年間のショー取材本数は約300本にものぼります。
毎日新聞、GQJAPAN、MEN’SPrecious、LAST、Fashionsnap.com、FASHIONPRESS、ACROSS などに寄稿しています。


【via】池袋PARCO
posted by No.9 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

ベビースターのラーメンスニーカープレゼントキャンペーン


■麺の写真をそのままプリント

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ベビースターの袋にプリントされている麺の写真がそのままスニーカーになりました。
キャンペーン告知のついた商品の応募マーク3枚一口で応募してくださいね。
応募期間は、2016年4月〜2017年3月(毎月末日締切)となっていますが、対象商品がなくなり次第、キャンペーンが終了しますので、気になる人は早めの応募がよさそうです。
詳しくはベビースタースニーカープレゼントキャンペーンをご覧ください。

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スニーカーサイズ:
22cm、23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm
応募・当選後のサイズ変更はできませんので、しっかりと決めてくださいね。


【via】ベビースタースニーカープレゼントキャンペーン
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Bally 世界最大面積となる新たな旗艦店オープン


■東京・銀座の「東急プラザ銀座」にオープン

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バリー、世界最大の旗艦店が「東急プラザ銀座」に - シューズ&バッグのメイド・トゥ・オーダーも|FASHION PRESS
銀座のゲートともいえる場所に立地する同店のシンボル的存在となるのが、施設外観の幅一面に広がる約50メートルのファザード。
2フロア約845uにわたる店内には、1階にメンズ・ウィメンズのアクセサリーおよびレディ・トゥ・ウェアコレクションを取り揃える。
しなやかなレザーを使用したパンプスやドレス、シックなムードの革小物など、自分用にもギフトにも最適なアイテムが数多く並ぶ。

店内奥には、バリーの靴づくりを体験できる「ジェントルマンズ コーナー」を併設。
新しいメイド・トゥ・オーダーサービスを導入し、多彩な色と素材のコンビネーションから、自分だけのオリジナルアイテムをオーダーすることができる。
スペシャリストたちは、その場で色付けを行うので、来店者はその過程をみながら、好みの色味を決めることが可能。
さらにこのコーナーでは、靴磨き、色の補正、修理を行うシューケアサービスも実施される。

目玉となるのが、オープンを記念した限定アイテム。
メンズからは、2016年春夏コレクションのテーマ「旅」を彷彿とさせる、パッチワーク付きのバックパック「サルカド」、パイソンで仕上げたハイキングブーツを販売。
一方ウィメンズからは、フリンジスエードのブルゾンや、アイコン“エクリプス”シリーズのクラッチバッグなどが揃う。
オープン日:2016年3月31日(木)
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F

限定アイテム:
メンズ
・サルカド ¥250,000+税
・ハイキングブーツ ¥250,000+税
ウィメンズ
・フリンジスエードブルゾン ¥525,000+税
・エクリプス クラッチ ¥375,000+税
・ボエル ¥115,000+税
・ソメ ベルト ¥210,000+税

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4月8日(金)〜5月8日(日)には、アーカイブシューズを100足並べたエキシビジョンも開催予定です。
100年にわたる歴史と成長を見ることができる展示になりそうですよ。


《 関連記事 》
Bally 旗艦店が3月末 東京・銀座にオープン

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2016年03月29日

MAISON KITSUNE 春のクラブイベントが渋谷で開催


■東京・渋谷のSoound Museum Visionで開催

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春の訪れを、KITSUNÉの最高の音楽とともに。|HOUYHNHNM
東京でもチラホラと桜が咲き始め、いよいよ春の到来を感じさせる季節となりました。

そんな折りに、不定期開催ながら毎回たくさんのオーディエンスを集めているKITSUNÉ CLUB NIGHTが、Sakura Partyと銘打ち開催されます。

今回は、トロピカルハウス黎明期からシーンを牽引してきたベルギーはブリュッセル出身の元Aeroplaneのメンバー"The Magician"がDJとして春の訪れを告げてくれます。
さらに会場に来てくれたお客様には先着で、〈メゾン キツネ〉オリジナルグッズもプレゼントされるよう。

桜の満開が予想されるこの週末は、"お花見→KITSUNÉ CLUB NIGHT"が鉄板コースとなるのではないでしょうか。
日程:2016年4月2日(土)
料金:前売 ¥3,000、当日 ¥3,500
時間:23:00〜
場所:SOUND MUSIUM VISION


20歳未満の方の入場はできませんので、ご注意ください。
入場の際、全ての方に年齢確認のIDチェックが実施されます。
写真付きの身分証明書を持って参加してくださいね。


【via】Sound Museum Vision
posted by No.9 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

SATURDAYS × EVERLAST コラボカプセルコレクション登場


■創業100年近いボクシングブランドの EVERLAST

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サタデーズ×エバーラスト、モハメド・アリやマイク・タイソンのスタイルから着想を得た限定アイテム|FASHION PRESS
サーフィンと同様にボクシングをライフスタイルに取り入れるサタデーズは、そんな歴史あるブランドに注目し日本限定で6つのアイテムを展開する。

カットオフした半袖クルーネック・フードパーカーを始め、股上を深めにし運動性を高めたスエットショーツ、サテン生地を使用したボクシングショーツ。
伝説的なボクサーであるモハメド・アリやマイク・タイソンのスタイルからインスピレーションを受け、より都会的でソリッドなデザインに仕上げた。
発売日:2016年4月9日(土)
​※代官山店では8日(金)より発売。
販売店舗:サタデーズ直営店、公式オンラインストア
アイテム情報:
・Kei Pullover ¥15,000+税
・Shingo Hoodie ¥20,000+税
・Everlast Stamp ¥10,000+税
・Everlast Slash ¥8,000+税
・Miyajima Sweat Shorts ¥15,000+税
・Takashi Short ¥9,000+税

発売を記念してローンチパーティも行われます。
日時は、2016年4月8日(金) 18:00〜21:00。
会場は、サタデーズ 代官山です。
エントランスフリーですので、アイテムをチェックも兼ねて足を運んでみてはいかがですか。


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ユナイテッドアローズ社による最大規模の店舗がオープン


■新コンセプトストアを東京・青山に

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ユナイテッドアローズ社による最大規模の店舗が南青山に 高感度な新ストア「エイチ ビューティ&ユース」出店|Fashionsnap.com
ユナイテッドアローズが、主力事業であるビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)の新コンセプトストアを東京・青山に出店する。
ストア名は「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」で、オープンは4月29日を予定。
高感度で独自の個性を持つ男女をターゲットに、カジュアル軸の新たなスタイルを提案し、新客層の開拓を図る。

「エイチ ビューティ&ユース」は、ユナイテッドアローズグループが掲げる長期ビジョン戦略のうちの1つ「時代対応と自己革新による既存事業の成長拡大」の実現に向けた取り組み。
テーマは「東京大人のクールな服」で、コンセプト「City Man and Woman」のもと、ハイエンドなスポーツ・カジュアルを軸に、ウィメンズ、メンズ、リゾート、リラックスウェアなどをシーン別で構成する。
オープン日:2016年4月29日(金/祝)
住所:東京都港区南青山3-14-17
営業時間 :11:00〜20:00 (PIZZA SLICE : 11:00〜23:00)
定休日 :不定休


面積はユナイテッドアローズ社の最大規模の店舗で、なんと約1,300平方メートルもあります。
地下には代官山の人気ピザショップ「PIZZA SLICE」を併設しています。


【via】BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
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2016年03月28日

H&M Loves Coachella コレクション発売


■再び手を組んだコラボレーション

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H&Mとコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルの新コラボが3月31日いよいよ発売。ヘイリー・ ボールドウィンが登場するキャンペーン映像も公開。|PR TIMES
コーチェラにぴったりのコーデとはどんなものでしょうか?H&Mのロス・ライドンがアドバイスをお届けします。

1-レイヤーでおしゃれに
コーチェラは朝から晩まで、砂漠で開かれるパーティーです。
女の子はクローシェ編みの鮮やかなドレスで、メンズはエスニックプリントT-シャツで太陽の光を満喫しましょう。
日が沈む頃には重ね着を、例えばクラッシュデニムのジャケットやキモノガウンなどが素敵です。

2-カットオフデニムはマスト
フェスのコーデには、カットオフデニムのショーツが欠かせません。
特に引き裂いたものなどは、時代を超えて何でも合わせられるものです。
女の子はボヘミアンドレスとブーティーを合わせてみましょう。
メンズはカットオフのショートパンツにタンクトップで、柄シャツを羽織ると良いでしょう。

3-色々変えてみて
週末を通して色々なコーデを試してみるのにぴったりなのがコーチェラです。
マクラメ・ドレスでボヘミアンコーデの次の日は、ダンガリーショートパンツでやんちゃなコーデにしてみましょう。
メンズはTシャツとスキニージーンズでロックなコーデから、メッシュTシャツに白黒デジタル柄のひざ丈ショートパンツでストリート系に変われます。

4-おしゃれを楽しむ
コーチェラは楽しむ場所、友達と一緒に最高の時間を過ごす場所です。
自分が一番楽しめる服を着ましょう。
エスニック柄のジャンプスーツだったり、エスニックの縁取りにタッセル付きのトップスとカットオフショートパンツなど。
メンズはフォトプリントTシャツにフェスでの日焼けがあれば、最高の思い出になります。

5-アクセサリーを使おう!
コーチェラではアクセサリーが全てです。
女の子はつば広のフェドーラ帽で日差しををカット、メンズはプリント柄のキャップを。
足元にはアンクルストラップ付のブーツやレース付フラットシューズ、メンズでは柄入りエスパドリーユがあります。
必要なものは全てウェストポーチやタッセル付きバックパックに入れてしまいましょう。
チャームや石、タッセルの付いたボヘミアンジュエリーでコーデの完成です。
発売日:2016年3月31日(木)


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コレクションはコーチェラのファッション要素のロード・ヴァイブを取り入れています。
遊び心にあふれていて心地よく、コーチェラの雰囲気に伴ったストリート感溢れるアイテムがたくさん揃っています。
posted by No.9 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Engineered Garments × SUN HOUSE コラボレーションプリントTシャツ


■インパクト抜群のドット柄

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エンジニアド ガーメンツ×サンハウスのTシャツを着て、夏を迎えに行こう。|HOUYHNHNM
ドットTシャツは同ブランドの定番ですが、別注ならではのディテールであるカラー違いの袖プリントや、そして両者のネームが記載されるネックタグなど、細やかなアレンジが着用する喜びをぐっと増してくれることでしょう。
クロスリブのネックも、実に新鮮です。
価格:10,800(税込)
カラー:ホワイト、ネイビー

大き目のドット柄ですが、控えめのプリントになっているので落ち着いた雰囲気になっています。
ホワイトもネイビーも違った印象なので、両方欲しくなりますね。


【via】SUN HOUSE
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2016年03月27日

PALLADIUM × NEIGHBORHOOD コラボレーションモデル発表


■国内限定200足

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共通点は「ミリタリー」パラディウムとネイバーフッドがコラボモデルを発売|Fashionsnap.com
コラボスニーカーでは、「パラディウム」の定番モデル「パンパハイ(Pampa Hi)」をベースに、アッパーに「ネイバーフッド」セレクトの素材を使用。
シューホールの数を通常の6個から7個に増やし、一番上のハトメにはオリジナルの刻印が施されたほか、今コラボのために製作したロゴをシュータンのネームに採用した。
カラーはOLIVE DRAB、NAVYの2色で展開し、価格は税抜1万7,000円。
国内限定200足(各色100足)で、ネイバーフッド直営店・オンラインショップ、国内のネイバーフッド取扱店で販売する。

「ネイバーフッド」デザイナーの滝沢伸介は、「ブランドのコレクションのひとつであるミリタリーカテゴリーに、実際に軍でも使用されてきた「パンパハイ」がマッチするのでは、と思いこちらからコンタクトを取った」と、コラボ実現に至るまでの経緯を明かし「ミリタリーアイテムだけでなく、ベーシックなアイテムにも違和感なく合わせることができるモデル」とコメントしている。
価格:¥17,000+税
取扱い店舗:NEIGHBORHOOD直営店・オンラインショップ、及び、国内のNEIGHBORHOOD取扱店


今回のコラボのために作ったオリジナルのロゴが特別感をかもし出しています。
ミニタリーにも普段使いにも活躍しそうですね。


【via】PALLADIUM

posted by No.9 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ARUMO 定番のリースバッグにコーデュラナイロンを採用したモデル


■メイド・イン・トウキョウをコンセプトとしたバッグブランド

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ARUMO, ツールコレクションの新作が登場。|PR TIMES
使用されるシーンに着目しデザインされたバッグのコレクションである「ツールコレクション」の定番モデル「リースバッグ」は、ミニマルなデザインと使い勝手の良さが特徴です。
リースバッグは、スタイリストが撮影用にリースした衣装などの商品を運ぶツールとしてデザインされ、実際スタイリストの撮影の現場で使用されています。
スタイリストのみならず、デイリーからジムや小旅行まで幅広いシーンに対応可能なサイズ感で、バッグ内側のファスナー付きポケットは、取り外しが可能でポーチやクラッチとしても使用できます。

ハリやコシがある一方で柔らかさとしなやかさを持った超高密度の撥水生地をメイン素材に使用している定番モデルに加え、今回の新作では、通常のナイロン生地の約7倍もの強度を持つコーデュラをメイン素材に、強度の高いシートベルトテープをストラップに使用し、丈夫で軽いのが特徴です。
発売日:2016年4月1日(金)
価格:¥26,000(税別)
カラー:オリーブ、グレー
原産国:日本製
サイズ : W38.5cm × H36cm × D16.5cm

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従来のリースバッグにぐっと強度を増したアイテムに仕上がっています。
カジュアルな装いにタフなバッグですが、軽量なのがいいですね。



posted by No.9 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Timex × BEDWIN & THE HEARTBREAKERS コラボミニタリーウォッチ


■人気作「OVER SIZE CAMPER」をミリタリーテイストに

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Timex x BEDWIN & THE HEARTBREAKERS Military Watch “BURNETT”|HYPEBEAST
クリーンな中に独特の着崩しで不良性を表現する〈BEDWIN & THE HEARTBREAKERS〉がコネチカットを拠点とする老舗時計メーカー〈Timex〉をカスタムし、“BURNETT”と題したスペシャルなリストウォッチをリリースした。
人気作「OVER SIZE CAMPER」をアップデートした本作は、文字盤にブランドロゴを配したほか、通常「12」の場所をBHサークルロゴに変更。
カーキのオリジナルNATOベルトとイエローのディテールの相性も良く、無骨でミリタリーな仕上がりとなっている。
価格は15,000円(税抜)。
〈BEDWIN & THE HEARTBREAKERS〉の取り扱い店舗は、ブランドのオフィシャルサイトをチェック。


アメリカ唯一の時計メーカーに依頼して作ったアイテムです。
文字盤にブランドロゴが入ってあり、オリジナルベルトが付属しています。


【via】BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

タグ:時計
posted by No.9 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

アディダス オリジナルスが、新作「Stan Smith」はスネーク柄


■暗闇では別の顔

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新作スタンスミス、スネーク柄の上質なイタリアンレザー - 暗闇では光も反射|FASHION PRESS
シューズは、アッパーにスネーク柄の上質なイタリアンレザーを使用。暗闇の中で光を反射するリフレクター素材でもあるので、かなり個性的な一足に仕上がっている。
シュータンには、ピッグスエードをあしらい、アッパーとは異なる素材感を楽しむことができる。

販売は、セレクトショップ「エストネーション」で2016年3月25日(金)より先行発売、アディダス オリジナルスショップでは4月9日(土)から取り扱いが始まる。
発売日・場所:
・2016年3月25日(金) エストネーション
・2016年4月9日(土) アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ
価格:¥25,000+税


スネーク柄も落ち着いたカラーだと、合わせやすいですね。
ですが、暗闇での反射で光を集める面も違った顔を見せてくれて素敵です。


【via】adidas

posted by No.9 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする