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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2016年04月30日

2016年春夏コレクション 新作のキャンペーン動画を公開


■カプセルコレクション「パンカーリト」も発売中

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フェンディ本社が舞台の新作ビデオが公開中 パンクなラガーフェルドの新コレクションも|GQ JAPAN
ローマにあるフェンディ本社の「イタリア文明宮」で撮影された動画で、荘厳な建物を背景に、ポロシャツやTシャツなどカジュアルなアイテムをまとったモデルがジャズのリズムに合わせて闊歩する。

フェンディの今季のコレクションは、ラグジュアリーな雰囲気のなかにどこかポップなテイストがあるのが特徴。着心地のよいジャージデニム、シルク、コットンなどの素材も織り込んでいる。

カプセルコレクション「パンカーリト」も発売中。
フェンディのデザイナー、カール・ラガーフェルドをモチーフにし、2014-15年秋冬コレクションで発表されたキャラクター「カーリト」をパンキッシュなスタイルに変化させ、「パンカーリト」として発表している。
iPhoneケースや財布、クラッチバッグなどを展開し、レザーのベースにブラックのミンクファーを施し、さらにスタッズを組み合わせ、エッジの効いたアイテムに仕上げた。


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フェンディ本社の「イタリア文明宮」が素敵過ぎてどこかの美術館にいるようですね。
カール・ラガーフェルドをモチーフしたアイテムも、注目ですね。

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STÜSSY × PORTER カプセルコレクション


■スペシャルエディション第3弾

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STÜSSY x PORTER 2016 Spring/Summer コレクション|HYPEBEAST
2016年春夏シーズンに登場したのはタンカーシリーズのリュックサック、ヘルメットバッグ、ウェストバッグ、ウォレットの4型だ。
それぞれシルバーとブラックのカラーリングで、ライニングにはお馴染みのレスキューオレンジに〈STÜSSY〉の総柄グラフィックが施されている。
外側はさりげないブランドタグのみという、主張しすぎないデザインも嬉しいリミテッドエディションのアイテムたちは、〈STÜSSY〉各チャプターにて発売中。
商品ディテールはこちらよりチェックしよう。
発売日:2016年4月29日(金)
価格:
リュックサック ¥30,000+税
ヘルメットバッグ ¥28,000+税
ウエストバッグ ¥18,000+税
ウォレット ¥9,000+税
カラー:シルバー、ブラック
取扱店舗 :STÜSSY CHAPTER 全店、WEB CHAPTER、ZOZO CHAPTER


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ブラックとシルバー、そしてバッグ内側にSTÜSSY伝統のフォトプリントでポップに彩った、表情豊かなアイテムに仕上がっています。



【via】STÜSSY

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DIESEL 2016年春夏コレクション


■探究心溢れる自由なフィーリングを着想源

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ディーゼル 2016年春夏コレクション - 自由な探究心が見つけたのは、純粋でエッジーなバランス|FASHION PRESS
エッジの効いたアイコニックなコーディネートに、ワイルドな要素をミックスするなど、あらゆるソースが思い起こされるアイテムが登場した。

「余分なものを削ぎ落とし、ディーゼルの純粋なDNAを抽出してコレクションを充実させた」とアーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティ。モチーフは多様でありながらも、定番のデニムと相性の良いバランスが散見される。

例えばルックの前半に登場する、ミニマルなシルエットに多彩なカラーをのせたアイテムは、都会的なエッセンスを感じさせる。
マスタードと濃いピンクの柄が印象的なトップスには、カーキのスカートを合わせ、バッグはサーモンピンクの小さなショルダーバッグをチョイス。
同系色でありながらニュアンスの違うピンクを混ぜること、ミリタリーすら感じるディテールのボトムスをぶつけることで、シンプルなアイテムに力を与えている。

ルックの終盤には、デニムを純粋に楽しむ様子が描かれる。
無地の白Tシャツと、ダメージやクラッシュが美しく施されたジーンズを合わせている。これぞ元祖デニムスタイルと言えるバランスにも、パンツのシルエットを刷新したもの、新たなデザインとカットを取り入れた。
シンプルだからこそ、均衡を取りにくい部分は、アイテムの持つポテンシャルが大いに発揮されている。

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【via】DIESEL

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2016年04月29日

BEAMS × NEW ERA コラボレーションモデル発売


■90年代のストリートシーンで流行ったロゴキャップをイメージ

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ビームス×ニューエラ、NYヤンキースの"ちびロゴ"配したキャップ発売|Fashionsnap.com
今回発売するアイテムは、好評を博した2014年発売モデルのアップデート版。
前回は「ニューエラ」を代表する「59FIFTY」を元にデザインされたが、今回はフロントに芯が無く浅めのかぶり心地が特徴の「9TWENTY」 をベースに採用した。
NYヤンキースの"ちびロゴ"をあしらったデザインで、ブルー、ピンク、イエローのベビーカラーなど全10色を展開する。
価格:¥4,500+税


ひかえめなNYヤンキースのロゴがメンズはもちろんのこと、レディースでも欲しくなるアイテムですね。
カラー展開も豊富で、パステルカラーが目を惹くアイテムです。


【via】BEAMS

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dunhill 2016サッカー日本代表オフィシャルスーツを発売


■昨年に続きコンセプトは“MADE TO MATCH”

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ダンヒル “MADE TO MATCH” 2016サッカー日本代表 オフィシャルスーツ4月29日発売― 英国のジェントルマンズクラブのコードを表現 強さと自信を纏う|PR TIMES
キービジュアルでは、英国の伝統的な社交クラブの雰囲気を再現し、それぞれに際立つ個性を放ち、自信溢れる姿でその場に佇む選手を写し出しています。

「着るものに自信を与え、外見と内面がより自分らしく整い、MATCH UPされていく。」

つまり、MADE TO MATCHに呼応するRESPOND TO THE ORDER―選手たちは、求められる理想の姿を体現しています。

綿密な採寸を経て2か月を費やし仕立て上げられるこの完璧なスーツは、アルフレッド ダンヒルの卓越したテーラリングメソッドから生み出され、選手たちとともに勝利への旅を続けます。
発売日:2016年4月29日(金)


SAMURAI BLUEオフィシャルスーツは、全国のダンヒルブティックで、カスタムテーラリングサービスによって作り上げられます。
他に、サッカー日本代表のエンブレムから着想を得たタイや、ブルーのストライプをフロントに配したタイバー、リバーシブル仕様のベルトもスタイルを彩ります。


【via】dunhill

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2016年04月28日

YOHJI YAMAMOTO パリで行われた16SSコレクションショーDVDを数量限定プレゼント


■YOHJI YAMAMOTO +NOIR 店で買い物をした人全員に


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ヨウジヤマモト、16SSパリコレを追ったドキュメンタリーDVDを数量限定でプレゼント|FASHION HEADLINE
ドゴール将軍がパリ解放のスピーチを行ったことで有名なパリ市長舎で開催された、ブランドにして通算70回目となった16SSコレクションショー。
その舞台裏を映した同作では、モデルのキャスティングや床に服を並べる独特なコーディネートの風景、1秒を惜しんで最美を求める本番直前のバックステージなど、静寂のなかに豊かに響く光と影を4つのチャプターに分けて高精細4K映像で収録した。

なお、店頭では4月27日よりニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップ「59FIFTY(R)」やウエストバックを、5月1日よりアディダス(adidas)とのコラボレーションによるスニーカー「YY STRAP BBALL HIGH」、「YY STRAP BBALL MID」を展開する。


こちらは、2016年春夏コレクションの動画です



ヨウジヤマモト青山本店にてスペシャルムービーが2016年4月29日(金・祝)〜5月27日(金)の間、特別上映されますよ。
4つのキャプチャーに分かれています。
chapter 1 16SS(コレクション)
chapter 2 1/3(女性像) 2/3(影)3/3(手)
chapter 3 155(パリオフィス番地)
chapter 4 3(会場のパリ市庁舎番地)


【via】YOHJI YAMAMOTO

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BEAMS限定ウォッチ「NIXON × YUSUKE HANAI」発売


■NIXONのスタンダードモデル THE TIME TELLER がベース


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NIXONからBEAMS限定ウォッチが発売!アーティスト花井祐介とのコラボレーション『NIXON × YUSUKE HANAI』|
PR TIMES

これまで多くのアーティストとコラボレーションアイテムを世に送り出してきたNIXON。
今回の アーティストはグローバルに活躍する日本人アーティスト花井祐介です。
展開カラーは4種類となり、どれもアーティスティックな仕上がり。
文字盤のデザインだけでなく、ベルトのパターンとともに素材もナイロン、NATOレザーを使用するなど細部までこだわっています。
そして今回のコラボを表したグラフィック入りのオリジナルケースバックは、エクスクルーシブと呼ぶに相応しいクオリティ。


BEAMS T原宿で先行販売されています。
各色限定数量ですので、早めのチェックがよさそうですね。


【via】BEAMS

タグ:時計
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雑誌『Holiday Magazine』から誕生したライフスタイルブランド「HOLIDAY」日本初上陸


■70年代後半まで出版されたアメリカの雑誌


Holiday [FR] No. 377 2016 (単号)


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「ホリディ(HOLIDAY)」が日本上陸 - 雑誌『ホリディ マガジン』によるTシャツやトートバッグ|FASHION PRESS
その後、2014年フランス版『Vogue』編集長のEmmanuelle AltのパートナーであるAtelier Franck Durandによって復活し、ファッションのみならずライフスタイル全般にわたるプロダクトを提案してきた。

日本で展開がスタートするのは、ロゴTシャツやスウェット、トートバッグ、キャンドルなどの品々。
加えて、他ブランドとのコラボレーションによるデニムジャケットなどもラインナップする。
発売日:2016年4月29日(金)
取り扱い店舗:CPCM、bonjour records

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1946年から1977年にかけてアメリカで出版されました。
2014年に復活し、現在フランスを拠点としてハイセンスな写真とストーリーに強いこだわりを持ち、人気を誇っています。






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2016年04月27日

LEVI'S が「クロージング リサイクリング」を実施


■不要になった衣料品類を回収してリサイクル

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「リーバイス」がブランド問わず古着を回収 割引クーポンをプレゼント|WWD JAPAN
リーバイ・ストラウス ジャパンは、アースデイである4月22日から、アイコジャパンと協業した古着のリサイクル施策「クロージング リサイクリング」をスタートする。
ブランドを問わず、不要になった衣類を「リーバイス ストア」およびアウトレットストア(ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大阪タカシマヤ店を除く)に持ち込むと、「リーバイス」製品を購入する際に10〜15%割引が受けられるクーポンがもらえるもの。
回収された衣類は回収施設で選別され、原材料や製品として再利用される。

今回のキャンペーンは、米リーバイ・ストラウス社が推進するサステナブル施策の一環。
同社は2020年までに世界中の店舗で同様の活動を行うことを目指している。


全国のリーバイスストアとリーバイスアウトレットストアで回収しています、一部店舗では実施していませんので、ご注意ください。
リーバイスオンラインストアでは利用はできず、リーバイスアウトレットストア全店では10%オフでの取り扱いになります。
お洗濯をしてから持っていって下さいね。


【via】LEVI'S

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SUICOKE × TOGA コラボレーションサンダル


■シックでエレガントなアレンジ

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夏の大本命「スポーツサンダル」はこれを選ぶのが正解。|HOUYHNHNM
近年、春夏のファッションシーンに置いて欠かせないアイテムの1つに挙げられる「スポーツサンダル」。
なかでも国産ブランドならではのこだわりの作りと、機能性に対するモダンなアプローチに加え、優れたデザイン性も兼ね備えたラインナップで、メキメキと人気を集めている〈スイコック(SUICOKE)〉。

その定番モデルである「DEPA-V2」より〈トーガ(TOGA)〉とのコラボレーションバージョンが登場。
ナイロンベルトにレザーを組み合わせ、随所に〈トーガ〉のシューズのアイコンとなっているウエスタンメタルを配置。
スポーツサンダルならではの軽快な履き心地はそのまま、シックでエレガントなアレンジが施されています。

さらに今回は「THE PARK-ING GINZA」の別注バージョンとなるオールブラックもラインナップ。
ちなみにこちらのモデルの発売は5月7日(土)からとなり、もちろん販売は「THE PARK-ING GINZA」のみ。

夏の装いを軽やかに演出しながらも、それでいてジュエリーを身にまとうような彩りも加えてくれる魅惑のコラボレーション。
足もとのチョイスがキーとなる、これからの季節の着こなしの主戦力としていかがでしょう?

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カラフルなアイテムもブラック一色もどちらも欲しくなりますね。
計算しつくされたバランスが、これからの季節を彩ってくれますよ。


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Swatch 「POP Collection」新作登場


■組み合わせは自由自在

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スウォッチから「ポップ コレクション」新作 - 組み合わせは自由自在、90'sの人気モデル復活|FASHION PRESS
1986年に初代モデルが発売され、90年代に世界中で爆発的人気を誇ったポップ コレクション。
ケースがベルトから“POP UP(飛び出る)”するのが特徴で、ベルトとケースを好きなように組み合わせることが出来る自由度の高さもポイントだ。

今回発売される新作には、ブラック&ホワイトのシンプルなデザインから、スウォッチらしいネオンのマルチカラーを採用したものまで、かつてのコレクションのコンセプトをベースとしつつ、現代風にアレンジした9種類がラインナップ。
発売日:2016年4月29日(金)
取扱店舗:スウォッチストア、スウォッチ公式オンラインストア、全国のスウォッチ取扱店舗


ウォッチ本体のほかにケースを装着して懐中時計やネックレスにできるチェーンや、置時計にできるプレートなどのアクセサリーも同時発売されます。
腕時計から色々な使い方が広がりますよ。


タグ:時計
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adidas Originals 文化のつながりを物語る体験型展覧会「交差点|交差展」


■テーマは“Connect=つながる”

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スタン・スミス来日!アディダス オリジナルスの体験型展覧会がGW中に原宿で開催|FASHION HEADLINE
人が行き交い、交差するストリートの“交差点”をイメージし、アディダス オリジナルスをハブに多方面につながる文化が交差する場所として「交差展」と名付けられた。

展覧会は大きく分けて3つのゾーンで展開され、そのうち「Connect with Innovation」では、未来をコンセプトにしたアディダスの最新アイテムやテクノロジーを紹介。
来場者はアディダスのイノベーションを実際に体感することができる。
会期中、連日開催されるトークセッションのコーナー「Connect with Pioneers」では、スポーツ、ファッション、音楽、アートなど、アディダス オリジナルスとそれぞれのテーマに精通するレジェンドやインフルエンサー、デザイナーらがブランドとのつながりのストーリーを披露する。

アディダスのプロダクトとともに文化とのつながりをショーケースする「Connect with Culture」では、国内外のアディダス・アディクトが所有する、ブランドの原点を象徴する約700足以上にも及ぶアーカイブシューズやアパレル類を集約。
現代の最新アイテムまで紹介されるなど、時代を超えたプロダクトの背景に広がる文化のストーリーを知ることができる。

4月29日17時から18時までは、アイコンシューズ「スタンスミス(Stan Smith)」の名前の由来となった、アディダスを代表するレジェンド、スタン・スミス本人が来日し、コンシューマーを招いた一夜限りのスペシャルなトークセッション「スタンスミス ナイト(Stan Smith Night)」を開催。
「スタンスミス」の誕生秘話や自身とアディダスブランドとのつながりについて語られる。
会期:2016年4月29日(金)〜5月8日(日)
会場:BANK GALLERY KOSATEN INTERSECTION OF CULTURE
時間:11:00〜20:00(入場無料)


スポーツ、ファッション、音楽、アートなどの文化と繋がってきたアディダスオリジナルスだからこそ語れるストーリーが展開されます。
イベント参加には事前申し込みが必要ですのでこちらから手続きを行ってください。
トークショーもまだまだ日にちによって抽選登録ができますので、チェックしてみてくださいね。


【via】adidas Originals
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BVLGARI 日本限定の「ブルガリ・バックル」


■ブルガリの卓越したウォッチメイキングの伝統からインスパイア

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ブルガリより日本限定の2016年秋冬 メンズアクセサリーコレクションが誕生|PR TIMES
ブルガリの長年にわたるウォッチクリエーションをもとに、贅沢な素材をハンドワークと色鮮やかなカラーで仕上げた唯一無二のエレガントな2016年秋冬コレクションをお届けします。

ブルガリはこの度、ブルガリの長い歴史を誇るウォッチメイキングからインスパイアされたメンズアクセサリーコレクション「ブルガリ・バックル」を日本限定で発売いたします。
レザーストラップにつけられたブルガリ タイムピースのアイコニックなバックルがシックな印象を与える 「ブルガリ・バックル」には、カーフスキンの中でも貴重なフルグレインレザーをもちい、時間をかけきめの細やかさをより美しく見せる特殊な加工がほどこされています。
さらに、つやのある質感を残す加工により、力強くマスキュリンなつくりに仕上げたバッグは、デイリーなカジュアルスタイルに最適です。

「ブルガリ・バックル」は、ラバーカーフとテクスチャードカーフレザーのモダンなコンビネーションが、ブルガリのアイコニックなウォッチダイヤルのデザインを髣髴とさせます。
内側にはレザーをもちい、耐久性の高さを極めたそのスマートなスタイルは、メトロシックな雰囲気を醸し出しています。
発売時期:2016年5月以降
・トートバッグ:カーフ/ブラック ¥245,000+税
・ブリーフケース:カーフ/ブラック ¥265,000+税


イタリアの伝統的な職人たちによる機能性と耐久性を極めた「ブルガリ・バックル」コレクションは、質と格を兼ね備えた逸品です。


【via】BVLGARI
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2016年04月26日

オリエンタルラジオのユニットRADIOFISH 「PERFECT HUMAN」PV公開


■bodysong.が衣装協力



【早期購入特典あり】PERFECT HUMAN(TYPE-B)(オリジナルステッカー付)


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【動画】オリラジ「PERFECT HUMAN」豪華MVにボディソングが衣装協力|Fashionsnap.com
オリエンタルラジオ率いる6人のダンス&ヴォーカルユニット「RADIO FISH」による楽曲「パーフェクトヒューマン(PERFECT HUMAN)」のミュージックビデオが4月26日公開された。
気鋭のクリ-エイターとキャストが集結して制作された映像は、「ボディソング(bodysong.)」が衣装協力している。

ボディソングはこれまでにも、乃木坂46などの衣装を担当。
青山迎賓館で撮影された今回のPERFECT HUMANのMVでは、ボディソングのコレクションのアートディレクション等も手がけているクリエイティブスタジオ「CATTLEYA TOKYO」がクリエイティブ・ディレクションを行っており、ボディソングはコスチュームデザイナーとして協力している。
スタイリストは市野沢祐大(WORLD STYLING)。
キャストとして、モデルの宮本彩菜をはじめ、AMIAYA、長澤メイ、Unaらが出演している。

RADIO FISHの代表曲PERFECT HUMANは、フジテレビ系「ENGEIグランドスラム」で披露されるとSNSなどで一躍話題になり、先月の月間レコチョクダウンロードでは首位を獲得。
これまで公式ライブ映像は公開されていたが、公式MVは今回初公開された。

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初めはネタだった「PERFECT HUMAN」がどんどん進化を遂げていますね。
撮影場所も豪華で衣装も豪華なPVに仕上がっていますね。





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ジュエリーブランド「hum」がトゥモローランド御堂筋店でオーダー会を開催


■コンセプトは「hummingのように記憶に寄り添うカタチ」

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ジュエリーブランド「hum」大阪・トゥモローランドでオーダー会 - 新メンズコレクションも店頭に|FASHION PRESS
本イベントでは、ブランドのアイコンでもあるチェーンデザインのシルバージュエリーを中心に展開。
さらに、新たに発表されたメンズコレクションや、ヨーロッパのヴィンテージチェーンをリデザインしたジュエリーなど、バリエーション豊かに揃える。
開催期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)
会場:トゥモローランド 御堂筋店


東京・千駄ヶ谷、神宮前にあるアトリエからうまれた1点1点ハンドメイドで作られたアクセサリーです。
「ここを変えたい」「もっとこうだったら良いのに」といった希望を修正してくれ“Made to Oder”の目的をもって作り上げます。


【via】hum
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2016年04月25日

ノージェンダーコスメ SIX 美容液


■モチモチ感とツヤのある究極肌

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ファッションもカルチャーもジェンダーレスの時代なんです。SIXという化粧水、以後お見知り置きを。|HOUYHNHNM
多くのメディアや海外の著名人の発言などでも、最近よく目にする「LGBT」というワード。
ご存知の方も多いかと思いますが、「レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー」の意味を省略したセクシャルマイノリティーの総称のひとつです。

近年、このワードの知名度はぐっと上がり、性別、人種、価値観にこだわらないボーダレスな関係性を求める動きは、世界中で活発になっています。

そんなLGBTに関するコンテンツを配信している「ジェンクシー(GENXY)」と、日本が誇る化粧品メーカー「コスメトピア(Cosmetopia)」が共同開発し、"ノージェンダー"を掲げるコスメ、〈シックス(SIX)〉が誕生。
性別、年齢、肌タイプにとらわれず、どんな人にも合うように研究、制作された化粧水がリリースされました。

最先端技術で実現した高い保水力と、黒胡椒、アーチチョーク、コリアンダーなどユニークな植物の成分を使用し、透明感と弾力のある肌へと導いてくれます。
また、希少価値の高い「黒文字」という樹木を贅沢に使用したウッディーな香りには、リラックス効果も。
価格:¥6,264(税込)

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ガラス瓶は東京・下町のガラス職人による手作り瓶を採用しています。
まるで香水のような高級感のあるパッケージが特徴です。


【via】SIX
posted by No.9 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

THE NERDYS 高性能なガーメントバッグ登場


■カジュアルな私服にも

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ザ ナーディーズから高機能ガーメントバッグ登場 - スーツを収納可、結婚式や出張にも最適|FASHION PRESS
ガーメントバッグには、カバン本体、ショルダーテープ、底敷の3点が。
バッグ一つで結婚式や旅行に行く際に必要なもの全てが収納でき、ビジネスシーンでも活躍してくれる優れものだ。中でも注目なのが、その収容力。
ブラシやネクタイといった小物を入れられる内ポケットはもちろん、閉開式のストラップには靴ベラやキーホルダーを収容することも。
また祝儀など貴重品を収納できるファスナー付き内ポケットも配置されている。

さらにスーツを持ち運ぶことができるもの魅力。
真ん中ボタンを開けて、ハンガーにかけたスーツ一式(ジャケット、シャツ、スラックス)をストラップにかけることができるのだ。

素材は、キャンバスをベースにレザーを配置。
高級感も感じさせる見た目は、機能性とは裏腹に旅先でのスタイルに華を持たせてくれるアイテムにもなりそうだ。
価格:¥44,000+税
カラー:ホワイト×ネイビー
取り扱い店舗:BIN(ビン)

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シンプルな見かけとは裏腹に内側には、ブラシや靴べらなどの小物が多数収納できるように、たくさんのポケットやストラップが付いています。
広げたバッグを畳むと、スーツが収納されているとは思えないほどですね。


【via】BIN
posted by No.9 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

DIESEL LIVING アーティストの自由な発想で空間を演出


■テーマは「Mood swings」

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ディーゼル 渋谷で触れる「ディーゼル リビング」×松田卓也のインスタレーション|WWD JAPAN
「ディーゼル(DIESEL)」のライフスタイルを体感できるコンセプトストアであるディーゼル 渋谷に「ムードスウィングス」と題されたホームコレクションのインスタレーションが登場した。
同店では毎年、建築家や空間デザイナーとコラボで空間演出を行っており、今年は、インテリアや家具からコミュニケーションまで幅広い分野で活躍する松田卓也を起用。
コンセプトはさまざまな風合いが混濁した空間で、陶磁器タイルの床や漆喰の壁、木製の棚など温かみのある空間に「ディーゼル リビング(DIESEL LIVING)」の製品が置かれている。
6月および秋には、模様替えも予定されている。
会期:2017年2月11日(土)まで
会場:DIESEL SHIBUYA
営業時間:11:30〜21:00

家具などは特に実物を見たり、質感を感じるのは重要ですね。
季節によって模様替えもされるのと事で、何度か足を運んでみるのもいいですね。


【via】DIESEL
posted by No.9 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

DIGAWEL 2016年秋冬コレクション


■今季のテーマは「chorus」

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ディガウェル 2016-17年秋冬コレクション - まるでコーラスのように、重なり合うミックススタイル|FASHION PRESS
野球チーム、ニューヨーク・メッツを彷彿させる配色のスポーティーなブルゾン、ツイードを使用したクラシックなパンツ、あるいはオリエンタルな雰囲気のボタンシャツなど..。
多様なテイストが混ざり合っているのが分かる。

またアイテム1つに目を向けても、素材の融合が感じられるだろう。
スタンダードなシャツには、ポケット部分に鮮明なイエローのリフレクターをあしらうことでユニークな印象に仕上げた。
またクラシックなストライプ柄のシャツには、袖にニット素材を取り入れている。

ブルゾンとダッフルコートをまるで合体させたかのうようなアウターは、ツイードとニット素材を組み合わせて作り上げ、再構築的な魅力が存分に感じられる。今シーズンを象徴するウェアと言えるかもしれない。

また2015年に立ち上げた、ウェブ音楽メディア『ザ・サイン・マガジン(THE SIGN MAGAZINE)』とのコラボレーションレーベル「ザ・チャムス・オブ・チャンス(THE CHUMS OF CHANCE)」からも新作が発表された。
スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめとする『ピーナッツ』のキャラクターたちが描かれた可愛らしいTシャツが展開される。

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テーマのコーラスは合唱のように、様々な要素をミックスしています。
コラボレーションアイテム『ピーナッツ』のキャラクターのTシャツも要チェックですね。


【via】DIGAWEL

国連ワールド・フード・プログラムUSAがマイケル・コースの活動を讃える


■飢餓撲滅運動に対するリーダーシップ

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マイケル・コースが貧困国に1300万食の給食を届け、国連ワールド・フード・プログラムに讃えられる|WWD JAPAN
国連ワールド・フード・プログラムUSA(以下、WFP USA)は4月12日、2016年度マクカヴァン-ドール リーダーシップ・アワード・セレモニー(McGovern-Dole Leadership Award Ceremony)を、ワシントンDCの米州機構で開催した。
イベントにはアメリカ合衆国第47代副大統領のジョー・ハイデン(Joe Biden)と、セカンド・レディで教育学者のジル・ハイデン(Dr. Jill Biden)、そして女優のオリヴィア・ワイルド(Olivia Wilde)が参列し、マイケル・コースの飢餓撲滅運動に対するリーダーシップを讃えた。

マイケル・コース社は2012年、認知度の向上と寄付を目的に国連ワールド・フード・プログラムとのパートナーシップを結び、飢餓撲滅運動の一環として、"ウォッチ・ハンガー・ストップ"に乗り出した。
1本売り上げごとに100食の学校給食を飢饉に苦しむエリアの子どもたちに提供し、これまでにカンボジア、モザンビーク、ニカラグア、そしてウガンダなどの学校に1300万食の給食を届けた。
それ以外にも、マイケル・コースは、自身の声の拡散や、ハル・ベリーやケイト・ハドソンらセレブリティをアンバサダーに起用して訴えるなど、世界中に向けてWFP USAの認知度向上に努めている。
マイケル・コースは「このアワードを受け取れること、そして、それ以上にWFPが長年取り組んでいる活動の一部として役立てたことを非常に光栄に思う」とコメントした。

WFP USAは過去14年間毎年このアワードを開催し、飢餓撲滅運動をリードする人を讃えることで、その認知向上に努めている。
このアワードは、元上院議員ジョージ・マクカヴァン(George McGovern)とボブ・ドール(Bob Dole)が取り組んだ世界飢餓撲滅運動に由縁している。


商品を購入することで、貧困に苦しむ世界の子どもたちに食料を届けることができます。
支援先と目的がはっきりしているのもいいですね。


【via】WFP USA
posted by No.9 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする