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2016年07月30日

古着屋 DEPT オリジナルTシャツ限定ストアを表参道にオープン


■期間限定ストア「BRAND NEW OLD TEE」


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古着屋「DEPT」オリジナルTシャツを販売する限定店を表参道に出店|Fashionsnap.com
デザイナー eriが手掛ける古着屋「デプト(DEPT)」が、「TRUNK(HOTEL)開業準備室」でポップアップストア「BRAND NEW OLD TEE」を開催する。期間は8月3日から8日まで。

ポップアップストアは「世の中に新しいTシャツがたくさんある中、古いものをリユース・アップサイクルすることで、より面白く意味のある物へと生まれ変わらせたい」というeriの考えが「TRUNK(HOTEL)」の理念と合致し、開催を決定。
古着のプレーンTシャツにフロッキープリントを施したオリジナルアイテムを販売し、Tシャツにプリントされた言葉は「NOT FOR YOU」「MOON SONG」「DAYDREAM」「odd couple」など全15パターンをそろえる。
価格は各税別5,000円。

「TRUNK(HOTEL)」は、2017年5月に開業予定の日本初となるソーシャライジングホテル。
「TRUNK(HOTEL)開業準備室」は、同ホテルのコンセプトであるソーシャライジングを体験できる商業施設として今年6月、表参道にオープンした。
開催期間:2016年8月3日(水)〜8月8日(月)
価格:各¥5,000+税
場所:TRUNK(HOTEL)開業準備室内イベントスペース 東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1
営業時間:12:00〜20:00(最終日のみ18時閉店)


ショップバッグは用意されていないので、エコバッグを持参してくださいね。
シンプルなTシャツに言葉をのせることで「古いけれど新しく」生まれ変わったオリジナルTシャツです。

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NVy by × N.HOOLYWOOD デザイナー・尾花大輔とのコラボアイテム発売


■「NVy by DAISUKE OBANA」

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BN.ハリウッド尾花×ネイビーバイ、コラボMA-1やTシャツを発売 - VANSスリッポンも|FASHION PRESS
「ネイビーバイ(NVy by)」と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔がコラボレーション。
ミリタリーアイテムを独自の解釈で再構築したコレクション「NVy by DAISUKE OBANA」が、ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)で2016年7月29日(金)より発売される予定だ。

「ネイビーバイ」は日本のファブリックメーカー・小松精練が作る独自の素材を使い、“ネイビーブルー”をキーワードにコレクションを展開するブランド。
これまで、ニック・ウースターやポーター(PORTER)などともコラボレーションしてきた。

今回のコレクションからは、表と裏を反転させた斬新なデザインのMA-1や、ファーや中綿を取り除き、シンプルで軽量なコートに仕上げたN-3B、そしてインナーのライナーを単品でも着られるようにデザインしたジャケットが登場。

他にも、ヴィンテージ感のあるTシャツやロングスリーブTシャツ、ジョッパーシルエットのイージーパンツなどが展開される予定だ。
また、VANS(ヴァンズ)のスリッポンは、ミリタリーアイテムとして使われるダクトテープから着想を得たアイテムになっている。
発売時期:2016年7月29日(金)
価格:
・NVy by DAISUKE OBANA N-3B ¥68,000+税
・NVy by DAISUKE OBANA MA-1 ¥58,000+税
・NVy by DAISUKE OBANA QUILTING LINER JACKET ¥46,000+税
・NVy by DAISUKE OBANA SHORT SLEEVE T SHIRT ¥12,000+税
・NVy by DAISUKE OBANA LONG SLEEVE T SHIRT ¥15,000+税
・NVy by DAISUKE OBANA VANS SLIPON ¥15,000+税
取り扱い店舗:
・ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館/六本木 メンズストア/大宮店/心斎橋店/梅田店/京都店/神戸三宮店/札幌店/仙台店/ 福岡店/熊本店
・ユナイテッドアローズ&サンズ ZOZO TOWN


今までは、NICK WOOSTERともコラボレーションをしてきました。
今シーズンは、ミリタリーアイテムを独自の解釈で再構築したコレクションです。


【via】UNITED ARROWS

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LOUIS VUITTON 新パッケージデザイン登場


■「インペリアル・サフラン」と名付けられた新パッケージ


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「ルイ・ヴィトン」がパッケージを刷新|WWD JAPAN
「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は商品の包装を2003年から採用しているブラウンから、サフランイエローとブルーに刷新した。
"インペリアル・サフラン"と名付けた新カラーは、"シトロエン"トランクをはじめ、ブランドのヘリテージアイテムにも数多く使用されてきた。
また、リボンに 用いたブルーは1854年の創業初期からパーソナライゼーションや包装リボンに使用されてきた伝統的なカラー。
持ち運ぶ際も型崩れしにくいパッケージは折りたたみやすくした他、スーツケースやトラベルバッグも入れやすく、環境にも配慮した。


全体的に明るい色になり、イメージが軽くなりました。
よく言えば環境に配慮したデザインになり、悪く言えば安っぽくなったという声が上がっています。


【via】LOUIS VUITTON

posted by No.9 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

VICTORINOX からスペシャルモデル「Climber Gold Limited Edition 2016」発売


■真の勝者を彷彿させるアイテム


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なが〜く使えるマルチツールには特別感を! 遊び心のきいた、オリンピックイヤーにちなんだゴールド仕様が限定発売。|HOUYHNHNM
登山や旅を楽しむときはもちろん、災害時でもその有用性が高いのがマルチツール。
さまざまな悪状況を想定すると、これほど頼るになるものもありません。
まさに備えあれば憂いなしを具現化した道具だといえます。なかでもマルチツールといえば、代表的アイテム・スイスアーミーナイフで知られる、〈ビクトリノックス(VICTORINOX)〉を思い浮かべるひとも多いでしょう。

一度購入すれば、長く使えるのがマルチツール。
だからこそ特別仕様のリミテッドエディションを手に入れるというのもアリ。
こちらはオリンピックイヤーの本年に発売される、スペシャルモデルの「Climber Gold Limited Edition 2016」。
ハンドル内側に純度99.9%の24金をコーティングし、オリンピックイヤーにふさわしい、ゴールドの輝きをまといます。
価格:¥8,000+税
長さ:91mm(ハンドル)
機能:ラージブレード(大刃)、スモールブレード(小刃)、カン切り、せん抜き、はさみ、マイナスド ライバー(大)、マイナスドライバー(小)、ワイヤーストリッパー、リーマー(穴あけ)、マルチ フック、コルク栓抜き、キーリング、ピンセット、ツースピック


世界20,000本限定生産で、日本国内では500本限定発売です。
専用のネックストラップもついていますよ。
今の季節にぴったりのアウトドアのお供にいかがですか。


【via】VICTORINOX

posted by No.9 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

FENDI 2016年秋冬メンズコレクション


■テーマは「プライベート ラグジュアリー」


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(左)緩やかなガウンコート
(右)マンガの吹き出しTシャツ


(左)楽しげなテーラードスタイル
(右)表情豊かなスーツスタイル

フェンディ 16年秋冬メンズ新作ウェア&シューズ、寝起きに羽織りたいガウンやマンガの吹き出しモチーフ|FASHION PRESS
■緩やかなガウンコート
寝起きのまま1枚羽織って外に出たような、リラクシングな気配のあるロングコート。
ポリアミドやアクリルを用いることで軽さをもたらしながら、ウールやモヘアのボリュームや温かみが感じられる素材を使用することで心地よい着心地を実現している。

■マンガの吹き出しTシャツ
ラムファーとラムレザーを100%使用した高級感のあるブルゾンに、引けを取らない存在感を発揮しているのは、インナーに用いられたクルーネックのTシャツ。
「フェンディ バブル」がモチーフで、ゆったりとしたシルエットが特徴だ。
また、サングラスの裏にちらりと覗くグラスコードは、ブルゾンと同じラムファーを使用したアイテム。
“FENDI”のロゴが描かれ、ベーシックな着こなしのアクセントとなっている。

■楽しげなテーラードスタイル
クラシカルな印象の3つボタンテーラードジャケットと、なめらかな風合いのベルベットパンツをミックス。
胸元にあしらわれたシアリングファーの「フェンディ バブル」モチーフが遊び心を演出している。
襟がトライアングルカラーになっており、ディテールのこだわりが、楽しげなコーディネートを完成させている。

■表情豊かなスーツスタイル
大ぶりなチェック柄が目を引く、ネイビーのスーツは、ヴィスコースを配合した光沢のあるテキスタイルが特徴のラグジュアリーなアイテム。
黒いラインは、モヘアをニードルパンチしたもので、さりげない凹凸の表情が心地よい立体感を生んでいる。
シャツやマフラーも同系色で統一し、ひんやりとした朝にも、夜中の外出にもぴったりと寄り添えるスタイリングだ。

■ファー付きレザーローファー
フェンディならではのファー付きアクセサリーも注目。
ロングシャツ×ストレートパンツのシンプルなコーディネートに、パステルピンクのアウターを羽織ったスタイルには、ファー付きレザーローファーを合わせた。
白いもこもことしたファーが、柔らかな雰囲気を届けてくれる。
また今季より仲間に加わった、愛らしい顔の新レザーグッズ「フェンディ フェイス」もチェックしたい。
発売時期:2016年7月下旬 ※予定
販売店舗:フェンディ直営店

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ファー付きレザーローファー

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先日、創業90周年を記念してトレビの泉でファッションショーが行われたのも話題になりましたね。
フェンディが修復工事を218万ユーロ(約2億4千万円)負担し、1年以上かけて行われました。


【via】FENDI

sacai × ハワイアンブランドHAYN コラボビーチサンダル登場


■バンダナ柄を落とし込んだサンダル


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sacai と HAYN がコラボレーションしたバンダナ柄のビーチサンダルが発売|HYPEBEAST
スタンダードなアイテムをエレガントに作り崩すことで人気の日本ブランド〈sacai(サカイ)〉が、環境に優しい天然ゴムを使うハワイブランドの〈HAYN(ハイアン)〉とコラボレーションして作り上げたビーチサンダルが発売される。

「sacai / HAYN(サカイ/ハイアン)」のサンダルには〈sacai〉2016年春夏コレクションに登場したバンダナ柄を落とし込み、砂浜を歩いた時に “sacai”のロゴが刻まれるよう底面に反転されたロゴが型押しされている。
素材は〈HAYN〉がこだわりを持つ5Lラバーを使用。
ゴムの木からラバーシートになるまで約2カ月かかる、天然ゴムだからこそ持つ柔軟性と履き心地良さが特徴だ。
発売日:2016年7月30日(土)
価格:¥6,800+税
カラー:グリーン×ホワイト、ネイビー×ホワイト、ブラック×ネイビー
サイズ:22cm〜28cm
取り扱い店舗:sacai 南青山の旗艦店、DOVER STREET MARKET GINZA、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、梅田阪急


HAYNは、デイヴィッド・リンさんと渡辺真史さんが2015年ホノルルで設立したビーチサンダルブランドです。
デイヴィッド・リンさんは、ハワイ発の天然ココナッツウォーター「Waiola」の創業者です。


【via】sacai
posted by No.9 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

UA GREENLABEL RELAXING チャリティーTシャツ発売


■熊本地震による被災地支援

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忘れないモン! UA「GLR」がチャリティーTとスーツ下取りで熊本支援|WWD JAPAN
UAは11年4月、東日本大震災の復興支援を目的に、被災地復興支援プロジェクト「ムービング・オン・トゥゲザー!(MOVING ON TOGETHER!)」を設立。
今年5月から熊本地震による被災地支援を対象に加えている。
Tシャツの売り上げの半分を、中央共同募金会(赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州」)へ寄付し、熊本の被災地復興支援に役立てるという。

なお、グッドネイバーズ・ジャンボリーとは鹿児島県南九州市の森の中の廃校「かわなべ森の学校」で開催される、クリエイティブな活動を楽しむ参加型のフェスティバル。今年で7回目を迎える。
音楽、クラフト、アート、食、文学、映画など多彩なプログラムが用意され、大人も子どもも、さまざまな形で参加できるという。

「『GLR』はブランドコンセプト『Be happy ココロにいいオシャレな毎日』の下、日々の暮らしのあり方を提案している。
ファッションに限らず、暮らしている土地を知り、魅力を再発見することもコンセプトにつながると考えている。
『グッドネイバーズ・ジャンボリー』が抱く、鹿児島という土地に暮らす人・訪れる人それぞれが"土地の魅力"と"クリエイティブな楽しさ"を発見することで、文化振興や地域活性につなげたいという想いに共感し、2012年よりオリジナルTシャツ制作などでイベントに参加してきた」。

さらに、「GLR」全店では8月3〜31日、スーツ下取りキャンペーンを実施する。
ブランド、メンズ、ウィメンズを問わず、不要になったビジネススーツ(上下セット)を店舗に持参すると、"対象アイテムの10%オフ券"か、"東日本大震災と熊本地震の被災地復興支援のための300円寄付"かを選ぶことができるというもの。
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)を通してリサイクル衣料を扱うワットマンに持ち込まれ、買い取り金が被災地復興支援に役立てられるという仕組みだ。

UAは「震災発生から5年が経った東日本大震災では、継続的な支援が必要な状況にある。PWJは現在、高齢者ケアやコミュニティ再生の支援プログラムを進めている」といい、震災を風化させないことの重要性を訴える。また、「記憶に新しい、熊本地震発生から3カ月以上が経ったが、避難生活を送られている方がいまだに多い。PWJではプライバシーが守られ、ペットとの避難が可能なユニットハウスを運営しながら、被災者の心と体のケアする支援活動を行っている」と説明する。
発売日:2016年7月25日(月) 
 ※UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE、ZOZOTOWNでは8月1日(月)発売予定
価格:ユニセックス(S、M、L)¥4,212、キッズ(115cm)¥3,132


鹿児島県南九州市で8月20日に開催されるクリエイティブ系フェスイベント「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE」のオリジナルTシャツで、売り上げの50%を熊本地震支援に寄付します。
ニュースにはあまり出なくなってしまいましたが、継続した支援を続けていきたいですね。


【via】UNITED ARROWS
posted by No.9 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

adidas originals 一枚革レザーを使用したスタンスミス発売


■「Stan Smith LEATHER SOCK PACK」

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一枚革仕立ての、ぜいたくなスタンスミスが登場です。|HOUYHNHNM
世界一売れたスニーカーとして知られる、〈アディダス オリジナルス(adidas originals)〉のスタンスミス。
定番として盤石の地位を誇る同モデルですが、この夏はいっそうラグジュアリーな一足がリリースされます。

「Stan Smith LEATHER SOCK PACK」は、アッパーに一枚革のレザーを採用したミニマムかつプレミアムな仕上がり。スタンスミスをベースに、無駄をそぎ落としています。
発売日:2016年8月6日(土)
価格:¥17,990+税
カラー:ホワイト、ブラック
取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグ シップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ

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先行販売が2016年7月23日(土)からnano universeより発売されています。
定番のスニーカーとして、活躍すること間違いなしですね。

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2016年07月27日

ネクタイ専門店「giraffe」のオーダー・イベント開催


■世界に一つのネクタイが作れる

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ネクタイブランド・ジラフのオーダーイベントが千駄ヶ谷の旗艦店で、400種類の生地からセレクト|FASHON PRESS
豊富な種類の中から好きな生地と形を選んでオリジナルネクタイを作れる 「ジラフ マニュファクチュア」。
ビジネス使いはもちろん、ウェディングなどのパーティーに着用できるものまで、様々なシーンで楽しめるネクタイをオーダーできる。

イベントでは通常取り扱う生地の種類数の2倍、約400種類からセレクト可能。
中にはジラフのアーカイブから、ネクタイ一本分ほどの大きさしか取れない貴重な生地も登場する。

形はネクタイや蝶タイのほか、今回限りの形もラインナップ。
自分だけの個性あふれるオリジナルネクタイを作れる、この機会を見逃さないで。
日時:2016年8月6日(土)
価格:
・ネクタイ 15,500円〜
・ボウタイ 10,000円〜
※刺繍・ワッペン・チャームなどのカスタマイズは500円〜。
時間:11:00〜21:00
場所:ジラフ ワーク ト ショップ センダガヤ
予約・問い合わせ先:03-6455-5892
納期:3週間前後

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当日オーダーすると、特典としてオリジナル木製ネクタイハンガーのプレゼントがありますよ。
約400種類の生地から、世界に一つのネクタイをオーダーしてみてはいかがでしょうか。


【via】giraffe

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Alexander Wang × adidas コラボレーションの噂


■2017年春夏ニューヨークファションウィーク中にお披露目


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アレキサンダー・ワン、アディダスとコラボか|WWD JAPAN
アディダスが新たなコラボ相手にアレキサンダー・ワンを選んだようだ。
両社ともコメントを控えているが、業界筋によると、ワンが9月のニューヨーク・ファッション・ウイークで「アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)」の2017年春夏コレクションを披露した後に協業すること発表する予定という。

ステラ マッカートニーと立ち上げたコラボライン「アディダス ステラスポーツ(ADIDAS STELLASPORT)」や、山本耀司との「ワイスリー(Y-3)」をはじめ、ラフ・シモンズ、リック・オウエンス、カニエ・ウエストなど、多くのデザイナーと協業しているアディダスだが、ワンとのプロジェクトも長期的なものになるのではと考えられている。

ワンは2014年、「H&M」とのコラボでボクシンググローブやゴーグルなどを含む、スポーツ要素の色濃いコレクションを発表した。
また、スニーカーをインスピレーション源にした2015年春夏コレクションでは「アディダス」のホワイトとグリーンの"スタンスミス"がそのままウエアになったようなルックが登場した。
スポーティーなストリートウエアを得意とするワンのデザインは、アディダスのようなスポーツウエアブランドとの親和性が高そうだ。


今まで「Yohji Yamamoto」、「Kanye West」、「Raf Simons」、「Stella McCartney」、「Rick Owens」とのコラボレーションも話題になりましたね。
まだ公式ではないため、今後のアナウンスに期待ですね。


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2016年07月26日

BEAMS 公式スマートフォンアプリ「WeBEAMS」をリリース


■お得な情報をたくさん配信

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(左)フィード
ビームスオフィシャルウェブサイト、BEAMS Online Shop、BEAMS Shop Blogなどに掲載されている、新入荷商品やセールのお知らせ、イベント情報が表示されます。
(右)スタイル
全国のビームスショップスタッフのスタイリングが閲覧できます(毎日更新)。


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(左)店舗検索
現在位置や地域、レーベルなどから全国のビームス店舗の検索が可能です。
お気に入りの店舗を「クリップ」していただくと、フィードに該当店舗の情報が優先的に表示されます。
(中)バッジ
店舗へ行って「チェックイン」をするとバッジが貯まります(1店舗1日1回)。
バッジが30個貯まると、限定ノベルティと交換できます。
※バッジの交換にはBEAMS CLUBヘのご登録が必要です。
(右)会員証
「WeBEAMS」アプリはBEAMS CLUBの会員証としてお使いいただけます。店舗でのお会計時にご提示いただくと、ポイントを貯めたり使ったりすることができます。
ポイント照会やご購入履歴確認も簡単です。
※BEAMS CLUB ID または 登録メールアドレスとパスワードでのログインが必要です。

BEAMSでのお買い物をもっと楽しく便利に。公式スマートフォンアプリ「WeBEAMS」配信スタート|PR TIMES
「WeBEAMS」は、最新のイベントや商品情報、キャンペーンやセールのお知らせ、ビームススタッフのスタイリング紹介、店舗検索やチェックイン機能など、様々なコンテンツを搭載しています。

BEAMS CLUBにご登録済みのお客様はアプリ自体が会員証となり、お買い物の際にご提示いただくと、ポイントを貯めたり使ったりすることが可能です。貯まったポイントやご購入履歴もアプリで簡単にご確認いただけます。
また、全国のビームス店舗へのご来店時にアプリでチェックインすると貯まる「バッジ」は、限定ノベルティと交換ができます。

「WeBEAMS」は、BEAMSでのお買い物をもっと楽しく便利にする新しいアプリです。
≪ WeBEAMSダウンロードキャンペーン ≫
9月30日(金)までの期間中にダウンロードして会員証にログインすると、500ポイントがプレゼントされます。
※ポイント有効期限は、付与された月から3ヶ月後の月末日

その他の機能は、キャンペーンやセール、お得なクーポンのお知らせをしてくれる「メッセージ」、自分のお気に入り店舗をクリップして、後からでも簡単に情報にアクセスが可能な「クリップ」など便利な機能も盛りだくさんですね。
面倒なポイントも貯められますよ。


【via】BEAMS
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2016年07月24日

CARTIER 円高により値下げを発表


■全体から約10%の値下げ


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カルティエウェブサイト


「カルティエ」が平均10%の値下げ 円高に伴い価格改定|WWD JAPAN
リシュモングループの「カルティエ(CARTIER)」は、時計や宝飾品などほぼ全商品にわたり日本での小売価格を8月5日から値下げする。
商品カテゴリーやコレクションにより価格構成は異なるが、全体として約10%の値下げとなる。

金融緩和観測の後退や、英国のEU離脱により「安全資産」とされる日本円に買いが集まったことを受け年初の1ドル120円から1ドル106円(7月22日時点)まで円高が進行している。
円安や原材料の高騰のため価格を引き上げるブランドは多いが、値下げを行う事例は珍しい。


この不景気に値下げが、ニュースになるほど異例のことですね。
ブランドによっては廃止されるラインも出てくる中、円高による値下げは話題性も手伝って売り上げがアップするかもしれませんよ。

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TAG Heuer 「サマー エクスクルーシヴ エクスペリエンス」開始


■VR(ヴァーチャル・リアリティ)体験ができます


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タグ・ホイヤーのお送りする「サマー エクスクルーシヴ エクスペリエンス」期間限定でオリジナルVRコンテンツを展開|PR TIMES
今年3月に行われたスイス最大の時計見本市「バーゼルフェア2016」のタグ・ホイヤーブースに設置され話題となったタグ・ホイヤーのVRコーナーが、日本に初上陸します。
人気シリーズ「タグ・ホイヤー カレラ」の腕時計とモーターレーシングの世界をテーマにした、スピード感と迫力あふれるオリジナルコンテンツで、タグ・ホイヤーの歴史と世界観をお楽しみいただけます。
ぜひこの機会にエスパス タグ・ホイヤー銀座、表参道にお越し下さい。
実施期間:2016年8月31日(水)まで
実施店舗:エスパス タグ・ホイヤー 銀座、エスパス タグ・ホイヤー 表参道
 

モーターレースの世界を感じる事ができるVRが体験できます。
タグホイヤーの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】TAG Heuer

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2016年07月23日

Onitsuka Tiger ブラジルをイメージしたモデル発売


■ブラジルのアートワークから着想

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オニツカタイガー&アシックスタイガー「ブラジル」イメージしたモデルを発売|Fashionsnap.com
アシックスジャパンの「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」と「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」の各ブランドからブラジルをイメージしたシューズ9タイプが展開する。

「オニツカタイガー」からは人気モデル「メキシコデレゲーション(MEXICO DELEGATION)」や「ローンシップ(LAWNSHIP)」などの4アイテムをラインアップした「THE ART OF MIXING」を7月28日に発売。
デザインは、国内外の著名なアーティストが手掛けており、それぞれが感じる現在のブラジルを龍やラテンにちなんだカラーや木の葉、仮面などをモチーフに表現した。
そのほか、アッパーにゴールド、シルバー、ブロンズのメタリックカラーを採用した「メタルパック」も展開する。
また「アシックスタイガー」からはイエローやブルーのアッパーにグリーンでアクセントを加え、夏らしい一足に仕上がった「ブラジルパック」を発売している。
発売日:2016年7月28日(木)
価格帯:¥11,000〜16,000(税別)
取り扱い店舗:オニツカタイガー直営店、マガジンオンラインストア


「The Art of Mixing」シリーズは、7月22日(金)よりメルマガ会員限定で先行予約も行われています。


【via】Onitsuka Tiger

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Paul Smith 伊勢丹新宿店メンズ館に限定ストアオープン


■限定自転車や時計も販売


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ポール・スミスの限定ストア、伊勢丹新宿店メンズ館に - カラフルなストライプの自転車や腕時計など|FASHION PRESS
「旅」と「カラー」をテーマに、ポジティブでアーティスティックな世界観が演出された店内。
ブランドのシグネチャーである、ストライプとカラーで世界地図を構築したアートワークが伊勢丹限定で用意された。

このアートワークは、旅をキーワードに様々なシーンに対応するために開発されたスーツライン「A SUIT TO TRAVEL IN」を始め、本ストアで販売されるアイテムだけに特別に使用。
また、旅にかかせないGPS機能を搭載した、スペシャルデザインウォッチも展開される。

さらに限定アイテムの1つとして、自転車もラインナップ。
英国の伝統的なバイクフレームメーカー「MERCIAN」のクラシカルなフレームに、モダンなペールカラーのストライプがアレンジされた、世界に2台のみのエクスクルーシブなアイテムだ。
期間:2016年8月10日(水)〜22日(月)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館 1F
限定アイテム:スペシャルインテリアスーツ、コート、バッグ、財布
・「MERCIAN」コラボレーションフレームカスタマイズ自転車 ¥750,000+税(2台限定)
・スペシャルデザインウォッチ ¥200,000円+税(100個限定)


自転車は、画像があるのですがデザインウォッチはどんなアイテムか公開されていません。
限定2台の自転車には、こだわりが詰まっていますね。


posted by No.9 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

Columbia × アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」コラボアイテム


■リュックにはキャラクターを象徴するアイコンを箔押し


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「ジョジョの奇妙な冒険×コロンビア」ブーツとバックパック発売|Fashionsnap.com
ブーツとバックパックはそれぞれ、「東方仗助モデル」と「バッドカンパニーモデル」の2シリーズで構成。
「東方仗助モデル」は「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の主人公、東方仗助が制服で身に着けているアクセサリーをモチーフにした総柄、「バッドカンパニーモデル」は虹村形兆のスタンドであるバッドカンパニーをモチーフにしたカモフラージュ柄となっている。
先行予約受付:2016年7月20日(水)〜2016年7月28日(木)23:00
通常販売:2016年12月 コロンビアスポーツウェアジャパン オンラインショップ
価格:ブーツ ¥15,660(税込)、バックパック ¥12,960(税込)


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先行予約は、プレミアムバンダイで行っていて発送日は、12月予定です。
外部にはキャリーストラップを装備していて、内部にはPCポケットを備えています。


【via】プレミアムバンダイ

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2016年07月21日

理想的な頭皮環境を作る Depth のヘアケアアイテム


■豊かな髪にはきれいな頭皮が必要

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頭皮ケアは未来の自分への投資!? 大人の頭皮ケアブランド・デプスは、デザイン、機能、使い心地と三拍子そろっています。|HOUYHNHNM
特筆すべきその特徴は、まずスキンケア技術を応用した頭皮ケア製品であるということ。
洗顔料にはこだわりがあるけど、洗髪料には無頓着というひともまだ多いかもしれませんが、「顔と頭の皮はつながっているから、顔と同じように頭皮もしっかりとケアした方がいい」という専門家の意見を聞いたことがあります。
つまり、顔のスキンケアに実績があるメーカーは、頭皮ケア製品にも長けているといえるのではないでしょうか。

そして、この時期に気になる臭い対策としても効果的です。
美容師の監修のもと、香りにも注力したこのシリーズは、ケア中は爽やかなベルガモット、次第に男らしいセクシーなシダーウッドへという流れで、香りが変化するそうです。
匂いが変わるなんて、どんな仕組みか想像もできませんが、ちょっとワクワクしますね。

最後は、この落ち着いたカラーとデザイン。
浴室、洗面所まわりに置いても問題ない、大人にふさわしいプロダクトといえるでしょう。
実際のところ、スカルプケア製品の多くは無味乾燥のデザイン、または女性っぽいデザインのものばかり。
これだけ独特の渋みと深みがあるものは珍しいというのが率直な感想です。
そして“ボトルタイプじゃない方の”チューブタイプというのも利点で、旅行などにも使うことができます。


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頭皮のケアをメインとして開発された男性向けのスカルプケアブランドです。
臭いが気になる季節だからこそ、試してみる機会ですよ。


【via】Depth

posted by No.9 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

伊勢丹新宿店メンズ館「SAPEUR at ISETAN MEN'S」開催


■「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S」イベントの一環

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「サプール」が伊勢丹メンズ館でイベント開催 サプライズ登場に一般客も興奮|WWD JAPAN
アフリカ・コンゴ共和国のファッショニスタ集団「サプール」が、閉店1時間前に館内をダンスしながら練り歩いた。
サプライズ登場に一般客もスマホを片手に興奮。
スタッフと一緒にダンスを披露したり、一般客とポーズをキメて撮影したり、来日初日に訪れた鎌倉が印象強かったのか「カマクラ、カマクラ」と連呼し、一般客やスタッフがほほ笑むシーンなども見られた。

通称"イヴ・サンローラン"と呼ばれるメンバーのイヴは、「私たちがオシャレして、ファッションを楽しむことで平和の架け橋になりたい。東京はコンゴに帰りたくなくなるぐらいきれいな街だ。伊勢丹は建物や品ぞろえなど、どれも完成度が高い」と、都会をイメージし、この日はいつもよりダークトーンのスーツを選んだという。
「サプール」歴43年で「大サプール」と呼ばれるセヴランは、「カンサイヤマモト」の"大漁旗ジャケット"を着て登場した。

閉店後には、関係者を招いたレセプションパーティーを開催。
コンゴ共和国大使館のボニファス・レゾナー参事官も出席し「彼らは平和のメッセンジャー。平和の国、日本でサップを披露したことをコンゴの人々にも伝えたい。今後は、日本にも『サプール』を育て、どちらがオシャレか競い合うのはどうか」と話した。



写真集「『サプール』が日本を旅する」がテーマの撮影も目的だそうですよ。
初日に訪れた鎌倉や東京、沖縄、仙台、横浜、大阪、京都、福岡を舞台に撮影される予定です。
21日(木)には、山本寛斎さん主催の「日本元気プロジェクト2016『スーパーエネルギー!!』」へ出演する予定です。



posted by No.9 at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

シューズがコンセプトの「Atelier MIHARAYASUHIRO」靴づくりのワークショップ開催


■一から作る靴づくり

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ミハラ ヤスヒロのシューズ専門店「アトリエ ミハラヤスヒロ」靴づくりワークショップ開催|FASHION PRESS
今回で第4回目を迎えるワークショップ。
デザイナー・三原康裕と靴職人・早川と共にデザインを考案すろところからスタートし、その後、サンプル作成から、工場出し、着色、鏡面仕上げまで、本格的な靴づくりの全工程を網羅して教えてもらうことができる。

約4か月の期間を掛けて、自分でいちから製作した靴を履けるとなると、喜びもひとしおだろう。

会場となる「アトリエ ミハラヤスヒロ」は、ミハラ ヤスヒロの世界観を存分に堪能できる場所。
店舗限定シューズ、ウェアや小物まで幅広く取り揃える。

まず店内に入ると、これまでに制作されたシューズたちと、三原の私物オブジェが迎えてくれる。
さらに、奥に進むと、三原が思い描いていた「アトリエとブティック」が融合した店内が広がる。
靴やウェア、財布などのアイテムはもちろん、シューズの手入れに必要なクリームやブラシも取り揃え、ガラスの向こうには工房が設けられている。
≪ 第4期ワークショップ開催概要 ≫
開催期間:2016年8月20日(土)〜12月17日(土)予定
受講人数:1部 5名、2部 5名
時間:毎週土曜日 1部 10:00〜12:30、2部 14:00〜16:30
参加費:200,000円+税
※素材、道具用意のため、2016年8月15日までに支払厳守
※支払い方法(現金払い・クレジットカード払・振込)

応募方法
必要事項を明記の上メール送付
・必要事項:名前、連絡先、メールアドレス、携帯番号、生年月日、簡単な略歴(現在の職業、学業の履歴)
・メール送付先:atelier@miharayasuhiro.jp

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4ヶ月かけて自分の靴を作り上げていく楽しさを体感できます。
ミハラヤスヒロの空間に溶け込みながら、靴づくりを進めていくのもいいですね。


【via】MIHARAYASUHIRO
posted by No.9 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

N.HOOLYWOOD 2017年春夏コレクション



■インスピレーション源は「太陽光の届かない漆黒の深海」


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N.ハリウッド 2017年春夏コレクション - 深海に思いを馳せ、光や泡を想像する|FASHION PRESS
デザイナーの尾花は地上では見ることができない光や色、未知なる生態に着目。
海との一体感を求め、特殊なステッチワークを施した、フリーダイバーのウェットスーツなどを展開し、多様なシルエットを見せた。

1940年代、研究のために開発されたカッパーやシルバー素材のダイビング・ギアをアイテムのデザインソースに採用。
トップスやボトムス、シューズにも、このコンセプトが通じていることがわかる。
また、ワードローブのところどころで見られる、半月が組み合わせられたような柄は、美しく神秘的に生きる海の生物を想起させる。

プレーンなアイテムに、深海をイメージさせるアイディアと、深海に挑もうとした人間たちの痕跡を落とし込んだ今シーズン。
未知なる世界に足を踏み入れた時のワクワク感を、全身で味わうことができるコレクションが完成した。


ウェットスーツなどのダイビングウエアがカラーアイテムとして登場しています。
水の泡や藻のパターンがイメージとなって施されています。


【via】N.HOOLYWOOD
posted by No.9 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする