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スニーカートレンド2011
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2016年08月31日

TOMWOOD 「Four Wise Monkeys」コレクション発売


■三猿「見ざる・聞かざる・言わざる」+「しざる(Do not evil)」


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トムウッド、見ざる・聞かざる・言わざる・‟しざる”四猿モチーフのリングを限定発売|FASHION PRESS
日本では‟見ざる・聞かざる・言わざる”の三猿が知られるが、トムウッドは‟しざる(Do not evil)”を加えた4つの猿をモチーフにした。
店頭には、トムウッドらしい925 シルバー素材を用いたリング、さらに9K ゴールドのリング、ユニークなオブジェも揃える予定だ。
発売日:2016年9月2日(金)
取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ
アイテム:
・リング(925 シルバー)¥42,000+税
・リング(9K ゴールド)¥278,000+税
・オブジェ ¥46,000+税

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世界中の5店舗で発売され、日本ではドーバー ストリート マーケット ギンザのみとなります。
日本でお馴染みの三猿に悪いイメージをもったオリジナルの猿も入っています。


【via】TOMWOOD
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Y’s × New Era コラボ2016-17年秋冬コレクション


■4つのモデルが登場


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Y’s x New EraR 4つの新作が登場|HYPEBEAST
今季のコラボレーションの目玉となる「Y’s x New EraR Stadium Jacket」は、ウールのボディと袖のゴートレザーが織り成すコントラストが美しい仕上がり。
ヘッドウエア「Y’s x New EraR 9FIFTY™ Original Fit A-Frame」はこのスタジアムジャケットと連動したデザインで、ジャケットのボディと同じネイビーのウールギャバジンが用いられ、ジャケットの〈Y’s〉のパッチが、ヘッドウエアにも同様に配されたシリーズウエアになっている。
発売日:
2016年9月1日(木)
・Y’s x New EraR 9FIFTY™ Original Fit A-Frame
・Y’s x New EraR Military Knit
2016年10月上旬
・Y’s x New EraR Stadium Jacket
・Y’s x New EraR The Trapper
取り扱い店舗:全国の Y’s 全店舗


最近は、少し暑さも収まってきたので秋のアイテムが気になり始めました。
定番のヘッドウェアが気になりますが、ジャケットも要チェックですね。



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MLB公認ライセンスブランド「’47」から全30球団のロゴが入ったキャップ登場


■MLB TEAM-UP '47 CAPTAIN Black


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完売必至!’47の「MLB全30球団ロゴ入り」キャップが、キャップ通販サイト「&LOCKERS」で限定発売|PR TIMES
お馴染みのNew York Yankees(ニューヨークヤンキース)の“NY”ロゴを中心に、30球団のロゴが所狭しとデザインされた「MLBオールスターゲーム」キャップです!

日本限定展開となる別カラーは、どこも品切れの人気商品!
12日(火)(現地時間)にサンディエゴで開催されるメジャーリーグのオールスター戦を記念したものです。
シルエットは「’47」のオリジナルスナップバック「‘47 CAPTAIN」を採用。フィット感のある浅めのクラウンに四角形のバイザーが特徴。
価格:¥10,800(税込)


キャップ専用通販サイト「&LOKCERS "アンドロッカーズ"」で限定カラーが発売されていますよ。
「’47」は、アメリカ4大プロスポーツリーグ(MLB,NFL,NBA,NHL)とパートナー契約を結ぶほど成長を続けています。


【via】&LOKCERS

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2016年08月30日

CONVERSE 限定ライン「タイムライン」アニバーサリーモデル「PRO-LEATHER 76 HI」発売


■PRO-LEATHER生誕40周年


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コンバースからスニーカー「プロレザー」40周年記念モデル - 発売当時のディテールを再現|FASHION PRESS
2016年で生誕40周年を迎える「プロレザー」。
これを記念して発売される本シューズは、1976年発売当時のディテールを忠実に再現した一足だ。

パターン、ラスト、モールドを全面的に見直し、オリジナルのシャープなシルエットを再現。
また、アッパーは発売当時のモデルと同様に一枚レザー仕様で仕上げているほか、内側のサイズプリント、「シェブロン&スター」ロゴのクラシックなデザイン、タン部分のオリジナルタグなど、オリジナルの仕様にこだわったディテールの数々にも注目したい。
発売時期:2016年9月
価格:
・PRO-LEATHER 76 HI ¥17,000+税
カラー:ホワイト/ゴールド
・PRO-LEATHER OX ¥14,000+税
カラー:ホワイト/ライトブルー、ホワイト/ナチュラル

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どちらも40周年記念タグが付属されていて、オリジナルカートン仕様です。
1976年に発売された中でもヴィンテージ感を感じさせるカラーラインナップです。


【via】CONVERSE

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2016年08月29日

asics + keisuke kanda + ANREALAGE スーツのようなジャージ「JERSEY MEETS SUIT」発売


■サラリーマンスーツから男性を解放するという想い


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山田孝之がジャージーを着るサラリーマンを熱演 「アシックス×ケイスケカンダ×アンリアレイジ」コラボの動画|WWD JAPAN
商品のプロモーションに、俳優の山田孝之が出演するショートフィルムを制作した。
オフィスを舞台にコラボ商品を身に着けた山田がサラリーマンを演じるもの。
監督は、サカナクションのPVなどを手掛けるショウダユキヒロ。フィルムは全4編で、ユーモアを込めたストーリー仕立てになっている。

森永邦彦「アンリアレイジ」デザイナーは「スタイリッシュなスポーツウエアを提案するのではなく、日常着に落とし込めるようなスーツとジャージーの間のようなものを提案したかった。"大人になると着るスーツ"と"大人になると着る機会がなくなるジャージ"を融合させた」と話す。
ショートフィルムに山田孝之を起用した理由について、「同世代で、このコラボの世界観にイメージにぴったりだった。また、普段から『アンリアレイジ』を着用いただいていることもあり、依頼した」と話す。

同コラボのきっかけは駅伝やサッカー、野球、ラグビーなどで早稲田大学をサポートするアシックスの尾山基CEOが、同校の会報で神田恵介「ケイスケカンダ」デザイナーと森永デザイナーが早稲田大学の卒業生であることを知り、オファーをしたこと。アシックスはシグニチャーの「アシックス」「オニツカタイガー」「アシックスタイガー」の3ブランドを持つが、「アシックス」がファッションデザイナーとコラボレーションを行うのは今回が初めて。
価格:
ジャージージャケット ¥64,800(税込)
ジャージースラックス ¥33,800(税込)
シューズ ¥35,640(税込)
取り扱い店舗:南青山バイ パルコ、バイ パルコ オンラインストア

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コンセプトは
「いつも着てた服。
 いつか着ることになる服。

 あの頃のように着てみたい服。
 大人になったら着てみたかった服。

 男を少年にする服。
 少年を男にする服。」

1910年代ココ・シャネルがコルセットから女性を解放するために生み出されたジャージ素材が、現代になり今度は男性のスーツから解放するという想いで作られたそうです。


【via】asics + keisuke kanda + ANREALAGE

[関連記事]ANREALAGE 東京 南青山に新店舗「ANREALAGE AOYAMA」オープン

posted by No.9 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ソニア・リキエル氏が86歳で死去


■「ニットの女王」


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Sonia Rykiel が 86歳で死去|HYPEBEAST
約20年間、パーキンソン病を患っていたフランスを代表するデザイナー「Sonia Rykiel」が、2016年8月25日(現地時間)、86歳で亡くなった。

“ニットの女王”と称される Sonia は、1930年にパリで生まれ、1968年に自身の名前を冠したブランド〈Sonia Rykiel〉を設立。パリのフラッグシップショップでは「Audrey Hepburn」や「Catherine Deneuve」を顧客に持ち、多くのセレブたちからも愛されていた。
1995年にはCEOとアーティスティック・ディレクターとなり、2009年までCEOの役割を担っていた。
〈Sonia Rykiel〉は現在、世界中に25店舗のフラッグシップショップを持ち、630以上のリテーラーで取り扱われている。


パリの自宅で息を引き取ったそうです。
長年患っていたパーキンソン病の影響でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。


【via】Sonia Rykiel

posted by No.9 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

GIVENCHY 限定コレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」発表


■日本の国旗日の丸をイメージしたアイテムも


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ジバンシィx伊勢丹新宿 日本をテーマにした初の限定プロジェクト始動|PR TIMES
この限定コレクションは、これまでのジバンシィのシグネチャーとも言えるディテールにフォーカスした、初のベーシックコンセプトです。
メゾン・ジバンシィに脈々と伝わるエレガンスと、リカルド・ティッシならではのストリート&モードの感性が融合し、現代の日本女性が求める強くエレガントな女性像を創り上げました。
日本の移りゆく四季の美しさを表現したカスミ草のプリントや、ラッフルジャケット、ボウタイブラウスなど、ジバンシィの定番とも言える要素に加え、靴に配されたスタッズにはパールが採用されるなど、日常に取り入れやすいラインナップで構成されています。
日本マーケットを強く意識したデザインと、アジアンフィットの採用により、日本女性が昼夜問わず身に纏える実用的なコレクションとなりました。

メンズコレクションでは、ジバンシィ・ブラックに加え、アジアでは幸運を、ヨーロッパでは情熱を表す赤がメインカラーとして採用されています。
リカルドの日本への想いを強く表現したこの限定コレクションでは、日の丸からインスパイアされた赤いドットや‘I FEEL LOVE JAPAN’ という強くダイレクトなメッセージが採用されました。
一連のコレクションは、黒と赤のカラーパレットでジバンシィならではのアーバンが表現され、随所にブランドのシグネチャーディテールが見られる、力強いラインナップとなりました。
テーラードジャケットのマドンナカラーには赤の挿し色が加えられ、 シャツカラーに挿すスティッフナーにも赤いメタルが採用されています。
また、ジバンシィならではのバンドモチーフやスターも多く用いられています。
期間:2016年9月7日(水)〜13日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、メンズ館1階=プロモーション

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メンズのレザーグッズでは、黒と赤が強いインパクトとアーバン性を表現したバッグや靴が登場します。
スターを配したバックパックやレザースリッポンがお目見えします。
日本人モデル15名を起用したキャンペーンムービーも必見ですね。




【via】GIVENCHY
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CLANE 2016年秋冬コレクション期間限定ショップオープン


■銀座三越や伊勢丹新宿、阪急梅田百貨店など順次開催


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銀座三越 POPUP STORE


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クラネの限定ショップが東京や大阪にオープン - 16年秋冬新作やフラグメントとのコラボアイテムも|FASHION PRESS
ショップでは、秋冬の新作アイテムやクラネがリメイクした1点物の限定アイテムなどが、多数取り揃えられる予定。
また、9/7(水)から開催する新宿伊勢丹の期間限定ストアでは、藤原ヒロシ率いるフラグメント(fragment design)とコラボレーションしたMA-1やTシャツが先行発売される。
期間・店舗:
2016年8月24日(水)〜8月30日(火) 銀座三越 3F グローバルメッセージ
2016年9月 7日(水)〜9月13日(火) 伊勢丹新宿店 ザ・ステージ #2
2016年9月14日(水)〜9月20日(火) 阪急百貨店うめだ本店 4F プロモーションスペース
2016年9月14日(水)〜9月27日(火) 東京ミッドタウン・ガレリア イセタンサローネ 2F
2016年9月28日(水)〜10月4日(火) 大名古屋ビルヂング イセタンハウス B1F


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期間限定ショップで、54,000円(税込)以上お買い物をすると、オリジナルトートバッグがプレゼントされますよ。
さらに銀座三越、新宿伊勢丹、阪急百貨店うめだ本店の3店舗では86,400円(税込)以上お買い物をすると、大きいマルチトートバッグが進呈されます。


【via】CLANE
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2016年08月27日

TUMI 日本限定カプセルコレクション「Courtland」発表


■イタリア製のコーテッドキャンバスを使用


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TUMI、日本限定カプセルコレクション「コートランド」カモ柄×黒レザーのブリーフケースとトート計4型|FASHION PRESS
「コートランド」では、カモフラージュ柄の上にポニーのヘアカーフパターンを型押ししたコーテッドキャンバスを使用。
深みのあるミッドナイトブルーの本体に、ハンドルやコーナー、ボトム部分などはブラックレザーを組み合わせている。
シンプルながらも、デザインの随所に拘りの光るコレクションだ。

提案スタイルは収納力のあるミディアム・ブリーフ、曲線のフォルムが美しいスリム・ブリーフ2種、そしてハンドル調節が可能で肩掛けにも使えるトートの計4型。
タブレットポケット、キーリング、暗号化された個人情報を不当な読み取りから保護する「トゥミIDロック」を搭載したポケットが全てのモデルに装備されいている。
発売日:2016年8月24日(水)
取り扱い店舗:全国のトゥミ直営店、一部のトゥミストア、公式ウェブサイト
アイテム:
・ミディアム・ブリーフ ¥110,000+税
サイズ:31.5×42×9cm
・N/S スリム・ブリーフ ¥95,000+税
サイズ:37×34×8.5cm
・スリム・ブリーフ ¥80,000+税
サイズ:30×40.5×5cm
・トート ¥80,000+税
サイズ:34.5×33×13cm


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(左)ミディアム・ブリーフ(右)N/S スリム・ブリーフ


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(左)スリム・ブリーフ(右)トート


ミディアム・ブリーフ、スリム・ブリーフ、トートには、ラゲージにセットアップできるアド・ア・バッグ・スリーブが装備されています。
ブラックの中に落ち着いたカモフラージュ柄に個性が光りますね。


【via】TUMI

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Forever 21 × Justin Bieber コラボコレクション発売


■「Forever 21 x Justin Bieber Purpose Tour Collection」


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Justin Bieber が Forever 21 から“Purpose”コレクションを発売|HYPEBEAST
突然のInstagramアカウントの削除に続き、「Justin Bieber」に関する新たなサプライズニュースが。
この大人気カナディアンスターは、音楽マーチャンダイズレーベル〈Bravado〉の協力のもと、〈Forever 21〉にて“Purpose”カプセルコレクションを展開するという。
フーディー、スウェットパンツのほか、ブリーチしたブロンドヘアのJBの写真と“Justin Forever”の文字がプリントされたオーバーサイズのノースリーブトップやTシャツを含む8点のラインアップは、ファストファッションのメガハウス〈Forever 21〉のみで展開されるエクスクルーシヴなコレクション。
これまで展開してきた“Purpose”ツアーアイテムとはかけ離れた、17.90ドル〜34.90ドルという価格帯で展開される。


8月24日(水)にオンラインにてローンチされるとの噂でしたが、まだお目見えしていないようです。
店頭販売スタートの8月29日(月)から一斉に発売されるのでしょうか。
どんなアイテムが登場するか、楽しみですね。


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2016年08月26日

MAISON KITSUNÉ 主催「KITSUNÉ CLUB NIGHT」が東京・大阪で開催





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(左)RAC(右)PAT LOK





昨年に引き続き、今夏も「キツネ クラブ ナイト」が東京と大阪で開催。|HOUYHNHNM
メインアクトには、レディー・ガガ(Lady Gaga)やケイティ・ペリー(Katy Perry)などのリミックスを手掛け、2016年グラミー賞ベストレミックスレコーディング部門にもノミネートされた、ハウスプロデューサーのラック(RAC)と、名門ハウスフェスの「スプラッシュハウス(SPLASH HOUSE)」でヘッドライナーを務め、今年”KITSUNÉ”レーベルからアルバムを発表したパトロック(PAT LOK)が参戦。

そして、彼ら2人に加えて、東京公演には〈メゾン キツネ〉のクリエイティブディレクターであるGILDASや、Boys Get Hurtも登場します。

そろそろ夏も終盤に差し掛かってきた今日この頃。
パーティを最後まで楽しむためにも、まずはスケジュールをしっかり確保しておきましょう!
・大阪公演
日時:8月26日(金)22:00開場
会場:アメリカ村 クラブ ジュール(Club Joule)
料金:前売り¥2,500/当日¥3,000
前売りはこちら

・東京公演
日時:8月27日(土)23:00開場
会場:新木場 ageHa
料金:前売り¥2,980/当日¥3,500
前売りはこちら


東京と大阪では、開始時間が異なりますのでご注意くださいね。
毎年恒例になる夏の終わりのパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。


【via】MAISON KITSUNÉ

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2016年08月25日

UGG for MEN × White Mountaineering コラボ「Men’s KAS WM」日本限定発売


■相澤 陽介氏が手掛けるアパレルブランド「White Mountaineering」


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White Mountaineeringとのコラボエスパドリーユが日本限定発売|OPENERS
清涼感漂うWHITEのボックスロゴがスタイリングのアクセントに

良質なシープスキンを使ったブーツを展開するアグのメンズライン、アグ フォー メンが、日本限定で発売するWhite MountaineeringとのコラボレーションモデルMen’s KAS WM。ベースデザインとして選んだのは、数あるUGGRのラインナップの中でも、2016年春夏シーズンで高い人気を博す”KAS”。

天然ウールをヒール内側に採用したリラックス感溢れる履き心地は、まさにブランドコンセプトの象徴している。
そこに、甲の部分へ大胆にプリントしたWHITEボックスロゴと、ヒール部分にエンボスで表現したWhite MountaineeringおよびUGGR両者のロゴでコラボレーションならではの遊び心をプラス。

ネイビー×ホワイト×ナチュラルなジュートの3トーンが、この夏のファッションに清涼感をもたらす重要な鍵を握る。リゾート気分でカジュアルに楽しむもよし、ドレススタイルの外しに投入するもよし、気負いない男は押さえておきたい一足だ。
価格:¥18,000+税
取り扱い店舗:UGGR直営店(渋谷、銀座、大阪、神戸、札幌、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、
ダイバーシティ東京プラザ、マークイズみなとみらい、テラスモール湘南)、UGGR公式サイト及びWhite Mountaineering代官山店

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見た目も履き心地もリラックス感がり、まだまだ暑い夏には欠かせないアイテムに仕上がっています。
今年は、9月に入っても暑さが続くそうなので今のうちに手に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】UGG

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CANADA GOOSE 日本初の公式オンラインストアオープン


■11月にはオンラインストアオープンを記念したアイテムも発売


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「カナダグース」が日本初の公式ECストアをオープン 限定アイテムも|WWD JAPAN
2016−17年秋冬コレクションからスタートし、フラッグシップならではの商品をラインアップする。
17−18年秋冬からはアクセサリーやユース、キッズ、ベビーウエアも販売する予定だ。

オンラインストアオープンを記念し、11月には同ストアのみで購入可能なメンズとウィメンズのダウンジャケットを1型ずつ発売する。
また、オンラインストア会員に登録した先着500人には、16−17年秋冬コレクションのカタログをプレゼントする。

同ブランドは3月にグリフィンインターナショナルとの契約が終了し、4月からリトルリーグカンパニーが日本における輸入総代理店を務めている。
オープン日:2016年8月25日(木)

ダウンブランドといえば MONCLER と人気を二分するほどのブランドです。
オンラインストアがオープンするということで、今後手に入りやすくなりますね。


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adidas マジックでお絵かきができるスニーカー「BARRICADE adicolor」発売


■Barricade 2016 adicolor オールコート用がベース


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世界に1足だけ。真っ白なアディダススニーカーを自由に塗れる「バリケード アディカラー」登場|FASHION HEADLINE
今回発売されるのは、確立された耐久性と安定性を誇るアディダスの名作テニスシューズ「バリケード 2016」に少しの遊び心を持たせ、自由に描けるバリケードとして開発したもの。
特別にデザインされたシューズボックスに同梱されるのは、6色のシューレース、6本のマジック、白いバリケードのみとなっており、誰にも負けないイマジネーションで世界にひとつだけのバリケードを表現することができる新しいシューズとなっている。
価格:¥23,990+税
取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア渋谷、アディダス オンラインショップ、Windsor 渋谷店、その他アディダス取り扱い店


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シューレースと専用のマジックがついているのが嬉しいですね。
靴自体も、溝が入っている部分もあるので真っ白ではないので取り掛かりやすいですね。


【via】adidas

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2016年08月22日

SEIKO「SEIKO PROSPEX」アルピニスト × アルプスの少女ハイジ コラボウォッチ発売


■カラーはハイジをイメージした赤とやぎのユキちゃんをイメージした白


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セイコー登山用時計「アルピニスト」×『アルプスの少女ハイジ』コラボウオッチ、限定2000本発売|FASHION PRESS
「アルピニスト」は、充実したスペックの登山用ソーラーデジタルウオッチ。
登山時のペース管理に役立つセイコー独自の機能「登高スピード表示」をはじめ、ソーラー充電機能や10気圧防水、使い心地を追求した凹凸の少ないデザインなどが特徴となっている。

今回は「アルプスの少女ハイジ」の主人公“ハイジ”をイメージしたレッドカラーモデルと、やぎの“ユキちゃん” をイメージしたホワイトカラーモデルの2本が、数量限定で各1,000本ずつ登場。
いずれもBluetooth対応の新モデルとなっている。

時計はアニメの世界観を感じる、特別なデザインに。12時の位置にはアルムの山小屋が、1時位置にはユキちゃんのシルエットが描かれている。
またバックライト点灯時には、ハイジとユキちゃんの元気なシルエットが液晶画面に浮かび上がる仕様。
8時位置のボタンは、ユキちゃんが首につけているベルをイメージした金色になっている。
発売日:2016年9月23日(金)
価格:¥40,000+税
カラー:赤、白
取り扱い店舗:全国の時計販売店・大手量販店・スポーツショップ・登山用品店


限定モデルは、各カラーとも1,000本の限定発売です。
バックライトにハイジとやぎのユキちゃん、12時にアルムの山小屋や1時にやぎのユキちゃんのシルエットがかわいいですね。
3つあるアラームチャンネルのうち、2つのチャンネルでオープニング曲「おしえて」が流れます。
設定時刻になると元気なハイジの音楽に出会えますよ。


【via】SEIKO

タグ:時計
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nonnative × UNITED ARROWS & SONS コラボシューズ登場


■ソールはレザーソールとビブラムソールの2種類


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nonnative x 『UNITED ARROWS & SONS』ランチャージップアップブーツ|HYPEBEAST
ウェスタンブーツやペコスブーツなど、様々なエッセンスが取り入れられた〈nonnative〉の人気モデル「ランチャージップアップブーツ」に、『UNITED ARROWS & SONS』のロゴが型押しされたスペシャルデザインのフットウエアだ。
独特のフォルムや、経年変化を楽しめるサンドベージュのスエード素材といった同モデル本来の魅力はそのままに、今シーズン『UNITED ARROWS & SONS』が提案するゴールドパーツを使用した洋服やアクセサリーに合わせ、サイドジップをゴールドにするという細かなアレンジも。
ソールも、レザーソールとビブラムソールの2タイプを用意している。
ドレススタイルにもカジュアルなシーンにも対応できるというモデルのチョイスと着こなしの提案は、感度の高いセレクトショップならでは。
価格:各¥85,000+税


履き口部分にユナイテッドアローズ&サンズのロゴが型押しされています。
コラボレーションでしか手に入れられないアイテムに仕上がっていますよ。


【via】UNITED ARROWS & SONS

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DIESEL 高級感のあるデニム「ロイヤルインディゴ」発売


■コンセプトは「いまだかつて見たことのないデニムの色合いを生成する」


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ディーゼルの新デニム「ロイヤルインディゴ」メンズ&ウィメンズで、‟深みのある色合い”に挑戦|FASHION PRESS
ディープブルーとブラックを基軸に、ブランドの歴史とクラフツマンシップを注ぎ込むことで、美しく深みがあり、そして洗練された色合いを実現した。

「AKEE 858J」は、テーパードシルエットが特徴的なニューモデル。独自開発による加工技術を幾度も駆使することで、深みと高級感のある色落ちを叶えた。
ストレッチ混のブラックデニムを使用しているので、動きやすく、実用性も抜群。

店頭には、メンズ・レディース向けに様々なシルエットを用意し、ディーゼルの2016年秋冬スタイルを提案する。
発売時期:2016年8月下旬
取り扱い店舗:ディーゼル全国店舗
・AKEE 858J<メンズ> ¥28,000+税


デニムのカラーが落ち着いているので、シーンを選ばず着用できます。
その他同時に発売されているアイテムは、ダメージ加工があったり、タイトなスキニータイプもあるのでいくつかほしくなりますね。


【via】DIESEL
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MR. GENTLEMAN × Starter コラボジャケット「STARTER AWARD JACKET」発売


■ファッション性を重視したライン「Starter Black Label」


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ミスター・ジェントルマン、米スポーツブランドとコラボジャケット発売|Fashionsnap.com
コラボアイテムは「スターター・ブラックレーベル」で象徴的なアワードジャケットをベースに「ミスター・ジェントルマン」のコンセプトであるベーシックスタイルを落とし込んだ配色で、オリジナルドットボタンを使用。
価格:¥38,000+税
カラー:カーキ、ネイビー
サイズ:S〜XXL
取り扱い店舗:THE CONTEMPORARY FIX 東京、THE CONTEMPORARY FIX 京都、全国の取り扱いショップ


まだまだ夏の暑さが抜けないですが、これから来る季節が楽しみになるアイテムですね。
カラーも合わせやすいので、秋冬には大活躍しそうですよ。


【via】Starter Black Label

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2016年08月21日

NEWYORKER 新素材「AGING CLOTH」を使用したスーツ発売


■愛知県尾州地区のメーカーと共同開発したオリジナル新素材


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45日間生地を熟成させた新素材スーツ「エイジング クロス」ニューヨーカーが発売|Fashionsnap.com
「エイジング クロス」は、イタリアやイギリスの最高級服地にも施されている工程「エイジング」に着目した国産素材。
丁寧に織り上げた高密度の生地を長時間洗い込み、水分を含ませたまま複数回熟成させるなど、通常1週間とされる整理加工の工程に40日以上かけることで、艶やハリ、コシ、ストレッチ性のある独特の質感を実現している。

ニューヨーカーでは、ブラウンとグレーのピンドット柄の「マルチピンドット スーツ」と、チャコールグレーに染めた「シャドーバーズアイ スーツ」の2型を販売。
スーツの仕立ては国内のテーラリング工場によるフル毛芯仕立てで、素材から縫製までオールジャパンメイドに徹底した。
価格:¥92,000+税
取り扱い店舗:全国のニューヨーカー店舗、公式オンラインストア


こだわりのメイドインジャパンで、造形の美しいスーツに仕上がっています。
AGING CLOTH独特の質感を店頭で確かめてみてくださいね。


【via】NEWYORKER
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2016年08月20日

COMME des GARÇONS POCKET・BLACK COMME des GARÇONS 期間限定ストアオープン


■西武渋谷店にて開催中


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ブラック・コム デ ギャルソン&ポケットの限定ストアが西武渋谷店に - ウェアや香水、革小物など多数|FASHION PRESS
コム デ ギャルソン・ポケット

コム デ ギャルソン ・ポケットの店舗には、色とりどりのレザーグッズ、様々な香りの香水、そしてプレイ・コム デ ギャルソン(PLAY PLAY COMME des GARCONS)のTシャツ、カーディガンなどが展開されている。
水玉模様の什器に並ぶ、ハートのモチーフのアイテムが可愛らしく、見ているだけで心が躍るような限定ストアに仕上がった。

コンバース(CONVERSE)別注のシューズも展開されており、ハイカットとローカットの2種類が発売される。

ブラック・コム デ ギャルソン

ブラック・コム デ ギャルソンの店舗には、16年春夏のアイテムが登場。プリントを施したカットソーが多く展開されており、これからの夏、そして秋に向けて長く楽しむことができるアイテムになりそう。
ほかにも、シャツやジャケット、パンツなどがラインナップしている。

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ナイキの別注アイテムには、「CDG」マークがかかと部分に入っていてアクセントになっています。


オープン時期:2016年8月10日(水)〜約2か月
場所:西武渋谷店 B館1階

<コム デ ギャルソン・ポケット>
・Tシャツ ¥5,900+税〜
・カーディガン ¥24,500+税〜
・香水 ¥5,500+税〜
・革小物 ¥9,000+税〜
・コンバース別注シューズ
ローカット¥ 14,000+税、ハイカット ¥14,500+税

<ブラック・コム デ ギャルソン>
・Tシャツ ¥10,000前後+税
・ジャケット ¥50,000+税〜
・パンツ ¥20,000+税〜
・ナイキ別注シューズ ¥18,000+税


イベントの終了時期は約2ヶ月と未定ですので、西武渋谷に確認してから来店するといいかもしれませんね。
世界で影響力のあるデザイナーランキングで川久保玲さんは、常に5位以内を保っていますよ。
カラフルなアイテムの COMME des GARÇONS POCKET とモノクロアイテムの BLACK COMME des GARÇONS、どちらにしようか迷いますね。


【via】西武渋谷店

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