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2016年09月30日

ドコモ・ヘルスケア × LACOSTE コラボ「ムーヴバンド3」登場


■「ムーヴバンド3 with LACOSTE」


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〜 LACOSTEとコラボしたウェアラブル活動量計が登場 〜|PR TIMES
新モデルでは、従来の「ムーヴバンド3」の活動量や睡眠の計測機能はそのままに、「活動量計をファッションアイテムに」というコンセプトのもと、広い層の方々に愛されているフランス発祥のプレミアム・カジュアルブランド「LACOSTE」とコラボレーションしました。
毎日身に着けていただくことで、カラダをしぜんと意識することができ、美しくリズムを整えていくことができます。

ムーヴバンド3のバンド部分に「LACOSTE」の象徴であるワニのロゴをあしらい、ポロシャツの「原型」と言われる「LACOSTE」のブランドアイコン「L.12.12」をモチーフにデザインしました。
「正統性」や「エレガントさ」を加え、よりファッショナブルな印象を与えられる仕上がりにしています。

シンプルで主張しないデザインの「ムーヴバンド3」に加え、LACOSTEコラボモデルである「ムーヴバンド3 with LACOSTE」によって、より多くの方にウェアラブル活動量計をファッションアイテムとして楽しんでいただきたいと考えています。
なお、新モデルの発売を記念して、TwitterとInstagramのプレゼントキャンペーンを実施します。
発売日:10月7日(金)
販売価格:オープン価格 
※<参考>ドコモオンラインショップでの販売価格:¥15,800+税
カラー:シルバー、ブラック、シャンパンゴールド
取り扱い店舗:全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップ、Amazon、LACOSTE e-shop
計測項目:歩数、消費カロリー、移動距離、アクティブ時間(早歩き・ジョギング)、 睡眠時間、睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
その他項目:・ディスプレイ搭載(歩数・時計表示等)
      ・ 自動モード切替(活動・睡眠)
      ・目標歩数設定
      ・簡単食事時間記録
      ・ぱっちりアラーム(振動)
      ・生活防水(IPX5)
      ・ベルト付け替え可能
      ・microUSBケーブルでの充電
      ・Bluetooth(Low Energy)による、自動データ転送※2


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2016年9月28日11:00〜発売開始まで、全国のドコモショップとドコモオンラインショップで予約受付が始まっています。
対応アプリは、WM(わたしムーヴ)アプリ 、からだの時計 WM 、歩いておトク です。
ムーヴバンド3本体(LACOSTEバンドLサイズ付き)、LACOSTEバンドSサイズ(取り替え用)、ムーヴバンド3ベーシックモデルバンド(取り替え用)(留め具側バンド、穴側バンドL/Sサイズ 各1本(計3本))、micro USBケーブル、クイックガイド(品質保証書付き)、バンド用リングがセットになっています。


【via】ムーヴバンド3 with LACOSTE

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nanamica × PORTER コラボステンカラーコートをベースにしたコート登場


■軽くコンパクトに収納


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ナナミカ×ポーターのステンカラーコート、ナイロンゴアテックス素材でトラベルにも|FASHION PRESS
ナナミカの定番であるステンカラーコートをベースに、ポーターを印象付けるオレンジカラーをアクセントに取り入れ、カジュアルなスタイルにもビジネススタイルにも合わせることができる。

ナナミカ2017春夏コレクションに新素材として登場する、ナイロンゴアテックスを使用し、軽くコンパクトに収納できるため、トラベルグッズとしても使いやすいアイテムだ。 

さらに、コートが収納できるポーチもセットで登場。
メインファスナー中央に留め具とナイロンテープを配し、スナック菓子の袋を開けるようなワンアクションで簡単にファスナーを開けられる仕様となっている。
発売日:2016年10月7日(金)
価格:¥64,500+税
展開店舗:ナナミカ 代官山・神戸・福岡、クラチカヨシダ 表参道・丸の内・大阪、ポータースタンドでは2016年11月6日(日)まで


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ガーメントポーチはポーター製なのでお得ですね。
しわになりにくい素材は、旅行にもストレスなく持って行けますよ。


【via】nanamica

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2016年09月28日

adidas Originals × ファレル・ウィリアムス コラボスニーカー「Hu」発表


■「Hu」は Human を意味します


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ファレルが「アディダス」と再コラボ、アパレルとシューズを発売|WWD JAPAN
「ヒュー」には、愛や情熱、エネルギー、カラーを通じて人々がつながっていくというファレル自身のビジョンを投影した。
「人種や考え方の違いや文化の違いを受容し、称え合おうという思いで制作した。重要なのは違いを大事にすること。それによって、違いがあっても、人間は根本的にはみんな同じだということに気付ける」とファレル。
アイテムには「HUMAN BEAING」「人間性」といった言葉がフランス語、英語、日本語でプリントされている。

ビジュアルには、ノースダコタ州に居住するネイティブアメリカンを起用。
ビーズやフェザーなど儀式用の衣装に、「ヒュー」のコレクションアイテムを合わせた。ファレルは、「コレクションの目的は様々な人々のストーリーを伝えること。
社会が進化するほど、文化の融合はより豊かなものになっていく」と話した。
発売日:2016年9月29日(木)
取り扱い店舗:アディダス オリジナルスショップ、オンラインショップ、ゾゾタウン、ビリオネアボーイズクラブ


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ファレルは昨年もコラボレーションでNMDスニーカーを制作していますね。
前回同様、今回も話題になること間違いないですね。


【via】adidas

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ANREALAGE 2017年春夏コレクション「SILENCE」を発表


■ARの技術で日常と非日常が交錯する世界を表現


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パリでファッションウィーク開幕、初日「アンリアレイジ」はARを取り入れた服を発表|Fashionsnap.com
静寂がテーマのショーは音のない暗闇からスタートし、白と黒のマスクをつけた沈黙のモデルが登場した。
ワッペンや花柄、そして「WHISPER OF THE HEART(=耳をすませば)」のメッセージなど、意味のあるものを全て黒のボーダーで消したプリントや刺繍が特徴で、プラパーツで結合している構造のアイテムはシルエットを自由に変えることができる。
前見頃はセットインのブルゾンやジャケットだが、後ろ見頃はケープのようになっている特殊なパターンも取り入れた。
後半は、AR機能を持った服がランウェイに設置されたiPadの前に登場。
シルエットをブラックラインで消したドレスは、専用アプリを通して見ると、服のデザインに反応して拡張現実(AR)上に風景柄が現れ、同時にサウンドが鳴る仕組み。
ブラックラインで消された無数の刺繍やワッペンも同様の働きを持ち、全て異なるサウンドが用意され、それらが響き合うようになっているという。
終盤は、「VOICE」など音にまつわるワードと声が拡張現実上に出現。
フィナーレにはサカナクションの「ユリイカ」をピアノと女性ボーカルでカバーした楽曲が流れ、沈黙を破ってマスクを外したモデルが歩いた。



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asics × ANREALAGE コラボレーションスニーカー
2009年発売の「MONTE POKHARA」がベースになっています。
AR機能を持ったモデルも用意されました。
10月に配信されるコレクション専用アプリでARとサウンドを体験できます。

パリでファッションウィークが開幕しました。
アンリアレイジのショーではサウンドディレクションをサカナクションの山口一郎さんが、専用アプリはAR三兄弟の川田十夢さんが開発を担当しました。


【via】ANREALAGE

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dunhill 2016秋冬アクセサリーコレクション登場


■アール・デコ様式からインスピレーション


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アール・デコ様式をモチーフにした2016秋冬アクセサリーコレクション|OPENERS
ダンヒルの歴史を語るコレクション

第一次世界大戦のフランスで誕生したアール・デコ様式は、ニューヨークのクライスラービル、ロンドンのクラリッジホテルのロビーなどの、象徴的なフォルムや空間を生み出した。

アール・デコ様式は、ダンヒルのブランドロゴである”ロングテール”スタイルの起源でもあり、ダンヒルの歴史にとって重要な意義をもつデザインだ。
その洗練された未来的かつ国際的なスタイルは、ダンヒルのアクセサリーコレクションにも大きな影響を与えてきた。
光やライン、幾何学模様が美しいアクセサリーの数々は、ジェントルマンのためのラグジュアリーなアクセサリーとして受け継がれてきたのである。

2016年秋冬の新作アクセサリーコレクションにもそのアール・デコ様式をモチーフにしたデザインは健在。
人工的な曲線ラインが、控えめながらも印象的なルックスを実現している。

カフリンクスは、平行線をあしらったシャープなスクエアの中央にオニキスとソーダライトを配した。
ペンには、輝きを放つステンレスに、アール・デコ様式のテクスチャをエッチングで施した。

どのアイテムも使用シーンを選ばず、フォーマルな装いにぴったり。
ダンヒルのクラフツマンシップを堪能できるコレクションだ。


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ボディの先の部分には「AD」のロゴがあしらわれています。
アールデコ カフリンクスやタイバーと組み合わせると完璧ですね。


【via】dunhill

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KENZO × H&M 当日店舗に並ぶ権利のエントリー開始


■ジャン=ポール・グードが手がけるキャンペーンイメージも公開


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KENZO x H&M コレクション展開店舗の発表とショッピングプレエントリーを募集開始|PR TIMES
今回キャンペーンアンバサダーには、ファッション、音楽、アート、環境活動など様々な分野で世界的に活躍する7人が登場し、この度公開されたファーストキャンペーンルックには、Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)、 Iman(イマン)、ラッパーのSuboi(スボイ)が登場します。

キャンペーンにはGoude(グード)による写真を切り取り、また再構成されたハンドメイドカットの手法が使用され、コレクションのみなぎるパワーやキャラクターを表現しています。

キャンペーンイメージの初公開と同時に、スウェーデンのディレクター Max Vitali(マックス・ヴィターリ)による3人のインタビュー映像も公開されました。

その他のキャンペーンアンバサダー、Rosario Dawson(ロザリオ・ドーソン)、Ryuichi Sakamoto(坂本龍一)、Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)、Xiuhtezcatl Martinez(シューテズカトル・マルティネス) が登場する全てのKENZO x H&Mのキャンペーンイメージは、10月17日に公開される予定です。
募集URL:http://social.hm.com/ja_JP/kenzo-x-hm
応募期間:2016年9月22日(木)20:00〜2016年10月10日(月・祝)23:59まで
国内展開店舗レディス、メンズ共:
H&M原宿、銀座、渋谷、新宿、名古屋松坂屋、心斎橋、オンラインストアにて展開


応募は一人1回限りで、当選者のみ発送されます。
複数応募(同一の住所や名前)は無効になりますので、ご注意くださいね。
オンラインストアでの購入には事前申し込みが必要ないので、ねらい目かもしれませんよ。


【via】KENZO


関連記事:H&M 次のコラボレーションは KENZO に決定KENZO × H&M 広告キャンペーンに坂本龍一らを起用
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2016年09月27日

HELLY HANSEN主催イベント「SEASIDE MARKET TOKYO」開催


■お宝満載のマーケットイベント


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浜辺でのんびりお買い物。ヘリーハンセンによる海辺のフリーマーケットが開催されます!|HOUYHNHNM
休日の街中は、どこに行っても人、人、人。
ショッピングに出かけたのに、お目当てのものを見つける前に疲れ切ってしまっているなんてこともしばしば。
もっとゆったりお買い物を楽しめたらいいのにと思いながらまたも人だらけの電車で移動…。

そんな苦い思いをせずとものんびり楽しめるフリーマーケット「SEASIDE MARKET 2016」が、〈ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)〉により開催されます。

昨年に続く2度目の開催となるこちら。前回は冬季1月の開催でしたが、名だたる出店者が揃ったこともあり、多くの方が集まる盛況のイベントとなりました。
今年の出店者たちもかなりの豪華なメンバーになっています。

神戸会場の開催は先日終わってしまいましたが、悪天候の中でもかなり盛り上がったようです。
会場では「トミーエンジョイコーヒー(tommy enjoy coffee)」のコーヒーも用意され、貴重なデッドストックの商品なども数々集められたそう。
東京・京都会場にも期待ですね。

たまには都会の喧騒から離れて、穏やかに海岸を感じながらのお買い物も良いでしょう。
きっとのんびり充実した時間になると思います。ぜひ。
日程:2016年10月8日(土)、9日(日)
営業時間:初日 11:00〜19:00、二日目 11:00〜18:00
東京会場:L'ÉCHOPPE
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目17−3


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ちょっと休憩できるコーヒーや軽食が販売される予定だそうですよ。
ゆったりとした時間を、お買い物と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。


【via】HELLY HANSEN
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LOUIS VUITTON DOVER STREET MARKET GINZA 店3階から1階へ移転


■リニューアルを記念エレファントスペースをモノグラムに


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ドーバー銀座1階にルイ・ヴィトンが移転 モノグラム柄のエレファント展示も|Fashionsnap.com
ドーバー ストリート マーケット ギンザの開業時から3階に出店していた「ルイ・ヴィトン」だが、2016-17年秋冬シーズンの立ち上がりに伴うリニューアルで一時休店。
今回、1階のエントランスに近いエリアに場所を移し、新装オープンした。

ショップは、壁からフロア全体を同じマテリアルで覆うようなデザインで、店内にはルイ・ヴィトンを代表する伝統的なトランクに着想を得たディスプレイ用のフレーム什器が設置されている。
オープンには2016-17年秋冬メンズコレクションにフィーチャーし、リニューアルを記念した世界で同店のみの限定アイテムが展開されている。
住所:104-0061 東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 1F
営業時間:11:00〜20:00(月〜日)不定休


1階のエレファントスペースで2016-17年秋冬メンズコレクションのメインモチーフ「モノグラム・エクリプス」のディスプレイが展開されています。
展示は10月8日(土)までとなっています。


【via】Dover Street Market Ginza
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2016年09月26日

Vivienne Westwood × Johnstons of Elgin コラボ「MacAndreas」スペシャルコレクション


■スコットランド老舗メーカーJohnstons of Elgin


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ヴィヴィアン・ウエストウッドがスコットランド老舗メーカーと協業、タータン柄ストール発売|Fashionsnap.com
「MacAndreas タータン」は、ヴィヴィアンの夫であり長年にわたってデザインパートナーを務めるアンドレアス・クロンターラー(Andreas Kronthaler)へのオマージュとして、ゴールドレーベルの1993年秋冬コレクションで発表。
スペシャルコレクションは、ラムズウール(税抜4万8,000円)とカシミヤストール(税抜5万7,000円/3万9,000円)の2種をラインナップし、それぞれネイビーとオレンジの2色で展開する。
またアイテムには、ブランドのアイコンである手描きスタイルのロゴと、「ジョンストンズ・オブ・エルガン」の職人たちを象徴するというマルハナバチの刺繍が施されている。
発売時期:10月予定
取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山・名古屋・心斎橋、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン表参道・代官山・広島


なかなか秋が来ない日本ですが、そろそろ季節の変わり目が来そうですね。
そろそろ暖かいアイテムの準備もし始めましょうかね。


【via】Vivienne Westwood

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2016年09月25日

Maison Margiela メンズショップ西武池袋にオープン


■メンズウエアの全ラインを展開


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Maison Margiela Men 西武池袋にオープン|HYPEBEAST
伝統的なオスマニアン様式の壁やドアが描かれた、壁一面を覆う白いベルギーコットンのカーテン。
大理石を敷きつめたモノトーンの床には同じ模様のカーペットが配置され、トロンプルイユのような幻想的な空間を演出する。
一方で、シルバークロムとクリアガラスで統一された什器を使用し、モダンでインダストリアルな印象のショップに仕上がった。

ショップではメンズウエアのプレタポルテのほか、レザーグッズ、靴、アクセサリー、フレグランス、アイウエアの全ラインを展開。
ユニークとミステリアス、クラシックとモダン、ユーモアの暗示、トロンプルイユといったメゾンを象徴するさまざまな用途と美学を融合させた、創造的でエレガントな空間に足を運んでみてほしい。
営業時間:10:00〜21:00(月〜土)、10:00〜20:00 (日・祝)
場所:西武池袋本店5階(南B11)


プレタポルテの他にも、レザーグッズや靴、アクセサリーからレグランス、アイウエアまでフルランナップです。
9月16日(金)にオープンしていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】Maison Margiela

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Reebok CLASSIC × N.HOOLYWOOD コラボ第2弾2017年春夏コレクション発表


■テーマは「深海」


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N.ハリウッド×リーボッククラシックの第2弾発表 テーマは「深海」|Fashionsnap.com
コラボレーションは2シーズンにわたって展開。第1弾は「エクストリームコンディション」をテーマに、黒一色のコレクションで9月10日に発売された。
第2弾となる新コレクションのテーマは、「N.ハリウッド」がNYで発表した2017年春夏コレクションと連動。
「深海」のイメージからナイトネイビー(NIGHT NAVY)をメインにホワイトと2色で展開する。
動きやすさを配慮したダイバーウエアのパターンや「リーボッククラシック」の80年代のヴィンテージウエアから着想を得て、メッシュ素材や熱加工によるドット柄などを使用。
発売時期:2017年3月予定
価格:¥15,000〜¥39,000+税


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ウエアが11型展開され、スリッポンとスライドサンダルのシューズ2型がラインナップされますよ。
深海の深い青が、静かなイメージをいっそう際立たせています。


【via】N.HOOLYWOOD

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『PAUL SMITH'S CYCLING SCRAPBOOK』発売を記念してサインイベントが開催


■2016年5月にイギリスで発売し日本国内にも販売開始


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ポール・スミスの自転車への情熱が詰まった本が発売。|HOUYHNHNM
1946年、イギリス・ノッティンガム生まれのデザイナー、ポール・スミス。
子供のころからずっと自転車を愛していることでも知られ、レーサーを目指して練習に励んでいたこともあるそう。
しかし、17歳のときに不運な事故に遭い、レーサーへの道を断念せざるを得なくなったという過去があります。

今回、ポール・スミスの自転車への情熱が詰まった本『PAUL SMITH’S CYCLING SCRAPBOOK』が発売されます。
幼少のころから続く、ポールの自転車への思いが、写真やイラスト、サイクリングジャージ、’50年代から’60年代のカタログなど、自身のコレクションを含めた400枚以上のビジュアルとともに紹介されています。
価格:¥6,000(税込)


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発売を記念して、サインイベントも開催されます。
当日に購入した50名を対象としてポール・スミスさん本人が来店し、その場でサインをしてもらえます。
販売数量が50冊で販売は、14:30からスタートします。

日程:2016年10月2日(日)15:00〜17:30
会場:Rapha Tokyo
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-6 コモンガーデン原宿北参道1階


【via】Paul Smith

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2016年09月24日

CONVERSE 新コレクション「ブラックコレクション」登場


■定番モデルがブラックに


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コンバース 黒で統一された新コレクション - オールスターやジャックパーセルなど|FASHION PRESS
今コレクションは、16年春夏に展開した「ホワイトプラス コレクション」のアレンジカテゴリー。
オールスターや、ジャックパーセル、スエード オールスター、プロレザーなどのコンバースの定番モデルが、シューレースやシューホールまでブラックカラーに染められる。

ブラックカラーで統一された今モデルは、コンバースのカジュアルな印象と一線を画すシックなデザイン。
ベーシックでシンプルなデザインは、キマリすぎず、さりげなくモード感を演出してくれるので、様々なシーンで活躍しそう。

さらに、高い機能性も実現。ライニングとインソールに抗菌防臭効果のあるポリジン加工を採用することで、菌を抑制し、100回洗濯しても機能が持続する。
展開時期:9月下旬より順次発売
価格:
・オールスター BKPLUS R HI/OX ¥7,000※
・チャイルド オールスター N BKPLUS Z HI ¥4,700
・ベイビー オールスター N BKPLUS Z ¥4,500
・ジャックパーセル BKPLUS ¥7,500
・スエード オールスター BKPLUS R HI/OX ¥10,000※
・プロレザー BKPLUS SUEDE OX ¥13,000
※REACT(高機能カップインソールシステム)搭載モデル


ブラックがベースなので、シンプルからカラフルまでコーディネートを選ばず合わせやすいですね。
サイズ展開も豊富なので、家族やパートナーとお揃いで購入してみてはいかがでしょうか。


【via】CONVERSE

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Giorgio Armani × BUGATTI コラボ「GIORGIO ARMANI FOR BUGATTI」登場


■伊勢丹新宿店や日本橋三越店でポップアップストアも開催


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ジョルジオ アルマーニ×ブガッティ - 車の特徴を落とし込んだウェアやレザーグッズ|FASHION PRESS
カプセルコレクションは、ウェアやシューズ、バッグなど全24アイテムで構成。
バッグのチャームにあしらわれた車のフロントの蹄鉄型のエンブレム、バッグのライニングや内ポケット、インソールなどに配されたブガッティのブランドカラーである印象的なブルーなど、各アイテムに落とし込まれたブガッティのアイコニックなモチーフが特徴的だ。

ウエアは、ダブルフェイスのスポーティなカシミアコートや、ジップアップカシミアブルゾン、カシミアセーターやポロシャツなど。
他にも、襟にフードが収納できるラムレザージャケットや、ベルベットのようにやわらかく見える加工を施したデニムなどを用意。

全て手仕事で制作されるレザーグッズにも注目したい。
機能的なフロントポケットを配したブリーフケースや、ライニングに手触りのよいブガッティブルースエードを採用したマットクロコダイルのボストンバッグをはじめ、スモールレザーグッズ、ベルト、財布など、上質な素材を用いた様々な品々がラインナップする。
取扱店舗:
・ジョルジオ アルマーニ 銀座店
展開開始:10月1日(土)〜
・ジョルジオ アルマーニ 六本木店
展開開始:10月15日(土)〜
・ブジョルジオ アルマーニ 大阪店
展開時期:10月22日(土)〜
< 期間限定ストア >
・ジョルジオ アルマーニ 伊勢丹新宿店
期間:2016年9月27日(火)〜10月11日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館4F南側イベントスペース
・ジョルジオ アルマーニ 日本橋三越店
期間:10月12日(水)〜10月18日(火)
場所:日本橋三越本店本館2F メンズイベントスペース


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2016年9月27日(火)から伊勢丹新宿店や日本橋三越店などの期間限定ストアがオープンします。
そして、10月1日(土)からはジョルジオ アルマーニ 銀座店や大阪店、六本木店の旗艦店でも限定発売されますよ。


【via】Giorgio Armani
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GAP 第5弾コラボは過去受賞デザイナーを起用


■John Elliott、Saturdays、Steven Alan、Michael Bastianの4ブランドが選出


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Gap と GQ が選出したデザイナー4組がパートナーを組んでカプセルコレクションを製作|HYPEBEAST
US版『GQ』誌が毎年選出する“BNMDA”にとって10回目を迎えるアニバーサリーイヤーである今年は、過去に“BNMDA”を受賞している〈John Elliott〉・〈Saturdays〉・〈Steven Alan〉・〈Michael Bastian〉を手がけるデザイナー達を今一度フックアップ。
普遍的な価値を守りながら進化し続ける〈Gap〉のフィロソフィーをストレートに体現しつつ、 未来の新機軸を同時に感じ取る事の出来る、スペシャルなカプセルコレクションに仕上がっている。

また、そのルックブックには日本人である「太田晴也」と「高橋侃」の2名を起用。
次世代を担う彼らなりの解釈による、斬新なレイヤリングと着崩し、そして彼らの持つ個性が交わる事により生じる捻れを引き出したモダンなアウトフィットがラインアップしている。
発売日:2016年9月26日(月)
取り扱い店舗:日本国内のストア14店舗、オンラインストア


Gap と US版『GQ』誌が「Best New Menswear Designers in America 2016」に選出したデザイナー4組と再びパートナーを組んで、カプセルコレクションを発表します。


【via】GAP

posted by No.9 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

BILLY’S × SAUCONY 「GRID 9000」をベースにしたコラボシューズは NIPPON がテーマ


■「GRID 9000”NIPPON”」


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ZEN


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JAPANESE GARDEN


世界の有名ショップからオーダーが殺到。サッカニーの名作「GRID 9000」。|HOUYHNHNM
“ZEN(禅)”は、悟りや瞑想、精神統一など、自身の内なる仏に禅をすることによって覚醒させる、伝統ある文化を継承・提案することをコンセプトにした漆黒のカラーリングに。
“JAPANESE GARDEN(日本庭園)”は、日本の伝統的な庭園を想起させるカラーリングで、池を中心に色鮮やかな木々や葉、茶室から覗く石段、草木などからインスパイアされています。
発売日:2016年9月24日(土)
価格:¥14,800+税
カラー:ZEN、JAPANESE GARDEN




オフィシャルサイトでは9月14日(水)から予約がスタートしています。
店頭販売は、9月24日(土)から、海外のセレクトショップは10月1日(土)からリリースされます。
海外では、名だたるセレクトショップからも発売されるということで、注目度は日本だけではなさそうですね。


【via】BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA

posted by No.9 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

大きくデザインされたロゴアイテムがコレクションに登場


■デカロゴブームが到来か?


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インパクト重視──デカロゴブーム到来!|GQ JAPAN
やれベーシックだの、やれシンプルだの、ここ最近のコンサバ潮流に食傷気味だったそこのアナタ、秋は心機一転、インパクト絶大のデカロゴを取り入れてみては?

ランウェイでもデカロゴが目立った2016年秋冬。
極めつきが「エンポリオ アルマーニ リミックス」だ。
ミラノのショップとのコラボで誕生したカプセルコレクションのハイライトのデカロゴ。
イーグルマークがこれでもかと大きくデザインされているのだ。
オーバーサイズが今シーズンらしいこのパーカに至っては羽根がはみ出すほど!シンプルなデザインと無機質な色使いのおかげで大人っぽく仕上がっているのはさすが。
熱を帯びるデカロゴブームを先取りしたい貴兄にぜひ!


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adidas Originals by White Moutaineering のコレクションにもデカロゴがあしらわれています。
Études Studio では、デカロゴの他はシンプルなアイテムと合わせています。
景気の変動で、ファッションも様変わりします。
世の中も、そろそろシンプル路線に飽きてきた頃かもしれませんね。


【via】EMPORIO ARMANI

posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

adidas originals × Kanye West コラボシューズ「YEEZY BOOST 350」最新モデル発売


■「YEEZY BOOST 350 V2」


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アディダス オリジナルス×カニエ・ウエストから「YEEZY BOOST 350」最新モデルが大胆な進化を遂げて登場|FASHION
HEADLINE

「YEEZY BOOST 350 V2」は、ニューヨークのファッションウィーク期間中である2月に、マディソン スクエア ガーデンで行われた大規模なYEEZY SEASON 3のプレゼンテーションで初公開されたもの。
15年に登場した「YEEZY BOOST 350」を大胆に進化させた一足となっている。

プライムニットのアッパーには3色の糸を使用し、インパクト溢れるソーラーレッドのカラーを配置。
同ラインには「SPLY-350」のマークもあしらった。
また、半透明のラバーアウトソールやTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供。
ミッドソールにはBOOSTフォームを搭載することで、耐久性と衝撃吸収性、反発力も実現している。
その他、第2の肌のようなフィット感を実現したアディダス独自のテクノロジー素材、プライムニットのアッパーも採用された。
発売日:2016年9月24日(土)
価格:¥28,000





サイドに入った「SPLY – 350」の文字が映えるオレンジのストライプが今までにないデザインに仕上がっています。
争奪戦になることが予想されますので、運よく手に入れることができるといいですね。


posted by No.9 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

New Balance × Syce × UNITED ARROWS コラボレーションスニーカー発売


■「M530SUN」


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ニューバランス×Syce×ユナイテッドアローズ、コラボスニーカー「M530SUN」発売|FASHION PRESS
ベースとなったのは、1993年にリリースされた衝撃吸収性に優れた安定性とクッション性を実現した「530」。
当時の最高のテクノロジーを組み合わせ、シリアスランナーからも評価を獲得したモデルだ。

デザインは、クラシックな英国式テーラリングをクリエーションのベースとして展開するScyeとユナイテッドアローズが担当した。
秋冬のScyeを象徴する素材の1つ、ウールメルトンに控えめな輝きのグリッターやマットレザーを組み合わせた一足に。
発売日:2016年10月7日(金)
価格:¥17,064(税込)
サイズ:22.0、22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0(cm)
取扱い店舗:
原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店(テンポラリーストア)、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 成田空港第2ターミナル店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 羽田空港第2ターミナル店
神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、なんば店、ルクア大阪 ウィメンズストア、京都店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 関西空港店
札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店
UNITED ARROWS ONLINE STORE、ZOZOTOWN


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ネイビーとブラックの落ち着いたベースカラーにテラコッタの配色がこれからの季節にぴったりです。
店頭発売に先駆け、オンラインストアにて予約を受け付けていますが、大きいサイズは在庫切れになっています。
海外では、台北店でも取り扱いをしていますよ。


【via】UNITED ARROWS

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HERMES 伊勢丹メンズ館でポップアップショップ開催 


■キーワードは「The Nature of Men」


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「エルメス」伊勢丹メンズ館でポップアップ 原宿でストリートイベントも|WWD JAPAN
アイルランドのイラストレーター、ナイジェル・ピークによる都市をモチーフにしたグラフィカルなイラストなどを多用した2016-17年秋冬のメンズプレタ、シューズ、レザーグッズ、ネクタイなどをそろえる。
期間中は、同店本館明治通り側とメンズ館のウィンドウも「エルメス」が手掛ける。
また10月5日には、伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ブティックと「エルメス」銀座店、オンラインブティックで日本限定商品を先行発売する。

10月1日からの10日間は、「エルメス」の世界観を原宿でも楽しむことができる。
まずは1、2日の両日、BANK GALLERYではアーティストによるライプペインティングとDJライブを予定。
8、9日には道具を使わずに障害物などを交わしながら移動するエクストリームスポーツ、パルクールのアーティストURBAN UNIONがR/O-426でダンスパフォーマンスを繰り広げる。
期間:2016年10月5日(水)〜11月8日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階「プロモーションスペース」


「The Nature of Men」のスペシャルサイトがオープンしています。
期間限定ブティックや日本限定商品、ストリートイベントの情報がアップされていますよ。


【via】HERMES

posted by No.9 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする