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【その他特集いろいろ】

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スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2016年09月21日

HEAD 渡辺真史氏との融合により新ライン「A LINE」国内展開


■BEDWIN & THE HEARTBREAKERS のディレクター渡辺真史氏が新たに編集、創造


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HEADとベドウィン渡辺真史が融合した新ライン「A LINE」誕生|OPENERS
伝説のテニスプレーヤー「アーサー・アッシュ」が新アイコンに

ヨーロッパやアメリカを中心に世界80カ国以上で展開し、プロ・アマ問わずスポーツを愛する人々の熱い支持を集める、世界有数のハイテクスポーツブランド、HEAD(ヘッド)。
1950年にメタルスキーの考案者であるハワード・ヘッド氏によってスキーブランドとして誕生し、1969年には世界初のアルミ製テニスラケットを開発するなど、スポーツの進歩を第一線で支えてきた存在だ。
2009年にはテニスプレイヤーのNovak Djokovic(ノバク・ジョコビッチ)と用具契約を締結するなど、今もなおアスリートから信頼を獲得している。

「A LINE」は、日本を代表するブランドのひとつであるベドウィン & ザ ハートブレイカーズのディレクター、渡辺真史氏がプロデュースする新ライン。
アイコンとして、1968年全米オープン選手権、1975年ウィンブルドンの2大会にてアフリカ系アメリカ人として史上初の世界ナンバーワンに輝き、長年HEADファミリーチームのメンバーとして敬愛されたテニスプレーヤー、Arthur Ashe(アーサー・アッシュ)が選ばれた。
自分自身を 「世界の市民」と呼び、南アフリカにおけるアパルトヘイトなど、世界の不正に立ち向かった知性と勇気に最大のリスペクトを込めたアイテムを展開。

テニスウェアのデザインを軸に、スポーティーな機能性を残しつつ、個性的なパターンやカラーパレットを採用したそのルックスは、一度見たら忘れられない。
それは単なる“遊び心”ではなく、アーサーがスポーツを通して、人々が本当の自由を得るため戦い続けたアティテュードが表現されているかのようだ。
発売時期:2017年春夏


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日本のストリートファッションが入ったコレクションは、日本先行の発売ですが、今後全世界に向けて発売される予定です。


【via】HEAD

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2016年09月20日

Vivienne Westwood 新作メンズウォッチ「クロノグラフ-セカンドシリーズ」発売


■前シリーズより進化


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ヴィヴィアン・ウエストウッドから新作メンズウォッチ「クロノグラフ-セカンドシリーズ」|FASHION PRESS
新たなクロノグラフは、前シリーズより進化したソリッドでモダンなケース&ブレスレットデザインが特徴。
ケースの11時の位置にはファンには必須のオーブ形状のビスが光り、ブレスレットは、ファーストシリーズの流れを汲んだエッジの光るシャープな形状となっている。

またダイアル部分には、トレンドのネイビー、爽やかなシルバー、シックなグレーをベースに、鮮やかなレッド、パープル、オリーブといったカラーを配色。
そのスポーティでクリアなカラーで爽やかな印象を演出してくれる。
発売時期:2016年10月
価格:¥54,000〜¥58,000+税


カラーの好みによって、それぞれ人にあったアイテム展開がされています。
ビジネスでも普段使いでも活躍すること間違いないですね。


【via】Vivienne Westwood

タグ:時計
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ASICS Tiger 「CHAMELEOID MESH」を使用したシューズ発表


■見る角度で色が変わる新素材


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アシックスタイガー、角度で色が変化する素材「カメレオイドメッシュ」使用のシューズ発売|Fashionsnap.com
発売される商品は「ゲルカヤノトレーナーエボ(GEL-KAYANO TRAINER EVO)」「ゲルライトスリー(GEL-LYTE III)」「ゲルライトワンエイティ(GEL-LYTE ONE EIGHTY)」「ゲルライトランナー(GEL-LYTE RUNNER)などアシックスタイガーを代表するモデルや新モデルに新素材を採用した全8モデル。
ブルー、グリーン、オレンジなど角度により様々な色の変化を楽しめる。
「カメレオイドメッシュ」は、アシックススポーツ工学研究所と東レ株式会社のテキスタイル・機能資材開発センターとの共同研究により完成した、独特な視覚効果と高い機能性をあわせ持つ新素材。
見る角度で色が変わるという視覚的な特徴に加え、足幅方向と足長方向でメッシュの伸縮度合いを変え、足の変形に追従しやすく快適なフィット性を実現している。

発売される商品は「ゲルカヤノトレーナーエボ(GEL-KAYANO TRAINER EVO)」「ゲルライトスリー(GEL-LYTE III)」「ゲルライトワンエイティ(GEL-LYTE ONE EIGHTY)」「ゲルライトランナー(GEL-LYTE RUNNER)などアシックスタイガーを代表するモデルや新モデルに新素材を採用した全8モデル。
ブルー、グリーン、オレンジなど角度により様々な色の変化を楽しめる。「カメレオイドメッシュ」は、アシックススポーツ工学研究所と東レ株式会社のテキスタイル・機能資材開発センターとの共同研究により完成した、独特な視覚効果と高い機能性をあわせ持つ新素材。
見る角度で色が変わるという視覚的な特徴に加え、足幅方向と足長方向でメッシュの伸縮度合いを変え、足の変形に追従しやすく快適なフィット性を実現している。
取り扱い店舗:公式オンラインストア、ブランド取扱店
価格: ¥12,000+税〜¥18,000+税


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9月21日(水)に新しくオープンする「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」でも順次発売されます。
履き心地も、ゲルで包まれる新たな感覚が体感できます。


【via】ASICS

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KEITA MARUYAMA青山本店が「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」として全面リニューアル


■丸山邸コラボアイテムも登場


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「ケイタマルヤマ」青山本店が全面リニューアル|WWD JAPAN
新店は従来のコレクションライン、ウエディングラインはもちろん、スカジャン素材のクラッチバッグなど青山店限定のアイテムを販売する。
さらに、丸山敬太デザイナーが編集するイベントスペース「ザ スペース」や、日本に焦点を当てた「アイズ オン ジャパン」、家具や食器などをセレクトする「ファーニチャー アンド リビング」など多彩なスペースを設ける。

「ザ スペース」では9月28日〜11月18日、“ACT1 MY FAVORITE”と題して丸山デザイナー自身が実際に買いたいモノを揃える。
オープン日:2016年9月24日(土)
住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山4-25-10
営業時間 12:00〜20:00(不定休)


コラボ商品も続々アナウンスされています。

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(左)PORTER CLASSICコラボ(右)FACETASMコラボ

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「THE SPACE」では、2ヶ月に一度フレキシブルに展開していく予定なので、丸山さんお気に入りのアイテムも手に入ります。
他ブランドとのコラボレーションや丸山邸でしか手に入らない限定品の販売など、新しい事にチャレンジしていく予定だそうですよ。


【via】KEITA MARUYAMA

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2016年09月19日

UNDER ARMOUR 「ケンブリッジ飛鳥×UAスピードフォーム」新作フットウェア動画


■新商品「UAスピードフォームスリングライド」発売


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アンダーアーマー 「ケンブリッジ飛鳥×UAスピードフォーム」新作フットウェア動画を2016年9月15日(木)より公開|PR TIMES
本動画では、夢の舞台を終え、新たに世界へ挑戦する陸上短距離のケンブリッジ飛鳥選手にフォーカスしています。
これまでにケンブリッジ選手が乗り越えてきた幾多の壁や、世界に挑戦したことで見えた新しい壁に立ち向かっていく姿を描いています。
トレーニングシーン、誰よりも速く走りたいというアスリートとしての本能など、ケンブリッジ選手の姿、自身の言葉を収めました。


フットウェアの新商品「UAスピードフォームスリングライド」発売に伴って、「ケンブリッジ飛鳥×UAスピードフォーム」の動画が配信されました。
立体成型されたつま先と新素材、ソックライナーを排除した新しい構造、かかとに密着しズレを軽減したシームレスヒールカップが特徴です。
ケンブリッジ飛鳥選手は、ジャマイカ人の父と日本人の母の間に生まれました。
リオオリンピックでは男子100mで準決勝進出をし、男子4×100mリレーでは銀メダルを獲得しました。


【via】UNDER ARMOUR

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nonnative 2016年秋冬コレクションのイメージムービーを公開


■「BACK TO EVERYDAY PEOPLE」


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【動画】ノンネイティブがムービー3部作を制作、時代設定は「戦乱」|Fashionsnap.com
新作のコレクションテーマは直訳すると「普通の人間に戻ろう」。
ムービーは、まだデジタルが普及していないアナログな時代をコンセプトに、観る人が昔をフラッシュバックできるように制作された。
第1弾は「八門遁甲の陣」と題され、戦乱の時代設定に、どんな強靭な敵をも討ち取る最強の技「八門遁甲の陣」を巡るストーリー仕立ての動画に仕上がっている。
ムービーは3部からなり、続編は順次公開される。
Akio Yamakawaがクリエーティブ・ディレクターを務め、Kouichi Toyaがアート・ディレクターを務めている。


戦国の時代に誕生した「八門遁甲の陣」と呼ばれる技は、無数の命を奪ったため、いつしか禁技として封印されてしまったそうです。
この後、2部3部のストーリー展開が気になる所です。


【via】nonnative

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Yohji Yamamoto 阪急メンズ大阪に限定ショップを開催


■「YOHJI YAMAMOTO HOMME LIMITED SHOP」


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ヨウジヤマモト、86年秋冬ウェアがリバイバル!レデイメイドとコラボ‟ドクロ”ブルゾンも|FASHION PRESS
注目は、リメイクブランド「レデイメイド(READYMADE)」とのコラボレーションによるG1ブルゾン。
ブラックカラーのシックなブルゾンをベースに、一つ一つ手書きで描いたワッペンを貼り付けカスタマイズを施した。
裏地には、シグネーチャーロゴを配している。

今回のコラボレーションに関して、レデイメイドのデザイナー細川雄太は「ヨウジヤマモトのウェアで‟ドクロ”のモチーフが使われていたときに『これだっ!』と思った」とコメント。
反骨精神などの象徴としても用いられるモチーフから、自分への誓いなど前向きな要素を見出して、新しい‟ドクロ”の魅力を引き出している。

さらに会場では、アーカイブを復刻するシリーズ「レプリカ(REPLICA)」の新作ジャケット&パンツも先行発売。1986-87年秋冬コレクションに登場した名作ボタンホールファスナーシリーズがリバイバルして展開される。

開催期間:2016年9月28日(水)〜10月4日(火)
会場:阪急メンズ大阪1Fイベントスペース

<先行発売アイテム>
・レデイメイドとのコラボレーションG1ブルゾン※数量限定発売
価格:¥510,000+税
・YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1986-1987AW
ジャケット ¥86,000+税〜
パンツ ¥56,000+税〜

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期間中に、50,000円以上+税購入すると、ヨウジヤマモトオリジナルアルミボトルがプレゼントされますよ。
足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】Yohji Yamamoto

posted by No.9 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

FENDI 2016-17秋冬メンズコレクション「フェンディ フェイス」登場


■ユニークなモチーフのアイテム


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モンスターモチーフがユニークな「フェンディ フェイス」|OPENERS
新たなフェンディの“顔”

2013年、フェンディのデザイナーであるシルヴィア・フェンディ氏が生み出したユニークなモンスター「バッグ バグズ(Bag Bugs)」。
バッグ バグズはカラフルで遊び心溢れる、まるで“流れ星のような”ファーのバッグチャームだった。
これらがさらなる進化を遂げた新しいモチーフが、『フェンディ フェイス』だ。

このフェンディ フェイスが持つ豊かな表情や特徴は、人間の顔にインスピレーションを得たもの。
フェンディならではの、アイコニックなシグネチャーとしてレザーグッズやアクセサリーに採用する。

そのほか、「PEEKABOO(ピーカブー)」、バッグパック、トートやクラッチバッグなどにも展開。
さらに、アクセサリーやテキスタイルなどにもあしらい、楽しい色使いと、レザーからシャーリングまで様々な素材をともなったフェンディ フェイスを楽しむことができる。

ヴィンテージスタイルの顔文字として、ドットやコンマ、ハイフンなどをアレンジして、幸せな顔、泣きべそ顔、目をまばたきしている顔などと、バリエーションも豊富だ。


シルヴィア・フェンディさんは「私は日常生活にファンタジーを盛り込むのが、とても重要だと思っています。フェンディは、ユーモア溢れるブランド。今回私たちはフェンディ フェイスを巨大なマクロスケールで使うことにしました。こうすれば人の似顔絵のようだし、バッグそのものが“顔”を持つことになりますからね」とコメントしています。


【via】FENDI


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UNITED ARROWS 六本木ヒルズ店オープン


■コンセプトは「BAZAAR PARANOIA -妄想のバザール」


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ビューティフルピープル ライダース メンズ ¥96,000+税、ウィメンズ ¥82,000+税


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ジョンストンズ ストール ¥62,000+税


ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店オープン - 都内最大のフロア面積、初のメンズコスメなどを設置|FASHION PRESS
六本木ヒルズで営業していたメンズストア・ウィメンズストアを統合・拡大しオープンする本ストア。
新たに誕生する、「ユナイテッドアローズ」ストアブランドの旗艦店だ。
もともと男女のストアが別々だったものを統合しているので、パートナーと一緒に買い物を楽しめる環境へと進化。
ゆったりとしたスペースを確保したメゾネット式の店舗は、既存2店舗の総面積と比較して約2倍強の増床となり、ブランドとしては最大の店舗となる。
フロア:
2階 ウィメンズフロア
3階 メンズフロア
3階 順理庵 /メンズ・ウィメンズ・和装
3階 心斎橋リフォーム /洋服お直し・修理加工・リフォーム・クリーニング・シューシャイン

3階メンズフロアは、RAF SIMONS、dunhillなどのデザイナーズとスポーツウェアが揃っています。
ライフスタイル雑貨を扱う「Style for Living」や、初のメンズコスメコーナーもあります。
そして2016年4月に銀座に本店を開店した「真正NIPPON STANDARD 専門店」が日本製のアイテムを取り揃えています。


【via】UNITED ARROWS

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2016年09月18日

Clarks 上品なスエードをアッパーに採用したブーツ「Kenley Mid」


■歩きやすくスマート


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クラークスが送り出す新モデルは、これからの季節にふさわしい上品なスウェードシューズ。|HOUYHNHNM
インソールには〈クラークス〉独自の機能「クッションプラス」を搭載し、歩行時にかかる衝撃をピンポイントで吸収します。
さらに、FIN PROJECT社製の「EXTRA LIGHT」をソールに使用し、クッション性に優れた軽量のラバーソールが足への負担を軽減してくれます。

これまでの〈クラークス〉の名品と同じく、余計な装飾を削ぎ落としたオーセンティックなデザインなので、流行に左右されず長く愛用できるのも好ポイント。

ネイビーとマッシュルームというこれまた上品なスタンダードカラーは、合わせるアイテムに悩むことはないでしょう。
デザインだけでなく履きやすさや快適さにもこだわった逸品です。
老舗ブランドが現代的な機能をプラスしたスウェードシューズにぜひ足を通してみてください。
価格:¥23,000+税
カラー:Mushroom Suede、Navy Suede


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アッパーには上品な質感のスウェードを採用し、軽量化されたソールとコントラストステッチが目を引きます。
フットベッド全体に、密度の異なる3種類のオーソライトフォームを使用し、負担を軽減しながら自然な足の動きをサポートします。


【via】Clarks

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テキスタイルアワード「PVアワード」兵庫県姫路市の坂本商店がレザー部門「ハンドル賞」受賞


■日本企業としては初めて



日本のレザーがパリの世界的な素材アワードで初の受賞|WWD JAPAN
「PVアワード」はファブリック部門とレザー部門のそれぞれにグランプリと、風合いなどを評価する「ハンドル賞」、創造力を評価する「イマジネーション賞」の2つの賞で構成されている。
ファブリック部門では2014年に小松精練がグランプリを受賞したことがあるが、レザー部門での受賞は初めて。
坂本商店は、国産の和牛の革を、鞣(なめ)しと漆の技術を融合する日本固有のレザー加工技術“黒桟革(くろざんかく)”の技術が高く評価された。

「プルミエール・ヴィジョン」は13日にパリで開幕。
ファブリックとレザー、ヤーン、服飾資材、プリント図柄、ガーメントの6つの部門で構成され、約1700社が出展し、世界中から6万人以上が訪れる。
「PVアワード」は初日に発表された。


日本の技術が世界に認められるのは、とても誇らしいことですね。
「黒桟革」が世界に広がるよい機会になりますね。


【via】PREMIÈRE VISION
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2016年09月17日

MARNI × PORTER コラボレーションコレクション第3弾


■新色のOLIVEが登場


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マルニ×ポーターのコラボ第3弾にカーキとブラックを使った新色「OLIVE」登場|FASHION PRESS
ミリタリーテイストを踏襲したコレクションで、ミリタリーバッグや、登山用バッグで多用されるテープを使用したディテールがポイント。
素材には軽く丈夫なナイロン・リップストップを採用し、内ポケットを装備しているので、機能性も優れている。

今回登場する新色は、カーキ×ブラック。従来のモデルに比べて、SEQUENCE PAILLETTESと呼ばれるプリントが、よりくっきりと強調され、デザイン性が高くモダンな印象に。
渋みのあるトーンで冬のワードローブにしっくりと馴染みながらも、重くなりがちなコーディネイトを軽やかに仕上げてくれる1点だ。
発売日:
・2016年9月17日(土) 福岡 ユナイテッドアローズ期間限定ストア
・2016年9月21日(水) マルニ メンズ ショップ 阪急メンズ大阪、京都バル、名古屋伊勢丹、マルニ メンズ アクセサリーショップ 阪急梅田
・2016年9月27日(木) マルニ メンズ ショップ 新宿伊勢丹メンズ館
・2016年9月29日(木) マルニ メンズ アクセサリーショップ 阪急メンズ東京店、ユナイテッドアローズ 六本木店、ユナイテッドアローズ 金沢店東京地区及び金沢
・2016年9月30日(日)〜10月10日(月) ユナイテッドアローズ 熊本店
アイテム:
3WAY BONSAC ¥61,000+税
BOSTON BAG ¥59,000+税
2WAY TOTE BAG ¥35,000+税
3WAY LAUNDRY POUCH ¥18,000+税
POUCH3SIZE ¥17,000+税/¥15,000+税/¥11,000+税


シンプルになりすぎず、これからの季節にも活躍すること間違いないですね。
毎回、人気のコラボレーションです。


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KENZO × H&M 広告キャンペーンに坂本龍一らを起用


■7人の主役


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「H&M」、「ケンゾー」コラボの広告塔に坂本龍一を起用|WWD JAPAN
「ケンゾー(KENZO)」とのコラボレーションに取り組む「H&M」は、坂本龍一らを起用し、ジャン・ポール・グードが撮影したキャンペーンビジュアルを10月17日に公開し、11月3日のコラボ・コレクション発売に向けたキャンペーンを本格化する。

その他のアンバサダーは、女優のクロエ・セヴィニーやモデルのイマン、ラッパーのスボイら。
グードは、半世紀にわたりファッションと音楽の写真を撮り続けてきた。
「ケンゾー」のキャロル・リムとウンベルト・レオンは、「ジャン=ポール・グードは本物のアイコン的存在です。
KENZO x H&M のために撮影された彼の写真は素晴らしく、コレクションの個性と前向きさと自由さを捉えています」と話している。
発売日:2016年11月3日(木)


7人の主役主役はイマン、ロザリオ・ドーソン、チャンス・ザ・ラッパー、坂本龍一、クロエ・セヴィニー、スボイ、シューテズカトル・マルティネスがキャンペーンに登場します。


【via】KENZO

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2016年09月16日

Patta 2016秋冬バッグコレクション登場


■日常で使えるダッフルバッグからウェストポーチまで


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Patta 2016 Fall/Winter のバッグコレクションを発表|HYPEBEAST
2016-17年秋冬コレクションにて、クリーンなカジュアルスタイルを展開した〈Patta〉が、秋冬に向けて新たなバッグコレクションを発表した。
夏にドロップしたコレクションと同様、バックパック、ダッフル、クロスボディ、ウエストポーチの4種類を展開。そして今回のカラーウェイはダークオリーブのみ。
そのほかに耐久力のあるYKKジッパーを使用したり、ナイロンストラップ、大胆なブランドロゴなどディテールにもこだわったコレクションとなった。
発売日:2016年9月17日(土)
取り扱い店舗:Patta 店舗、オンラインストア



夏のコレクションは、グレーがベースになっています。
秋冬にふさわしく、ダークオリーブに仕上がっています。


【via】Patta

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2016年09月15日

創業40周年の BEAMS が創業年と同じ1976年に製造した Levi's501 モデルを復刻


■「Levi's Vintage Clothing 501 1976 MODEL」


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創業40周年のビームス、1976年製造のリーバイス「501」復刻モデルを発売|Fashionsnap.com
復刻モデルは、リーバイスの本社スタッフが「501」モデルのデッドストックを調達し、素材やシルエット、縫製技術などを忠実に再現。
発売にあたり、「リーバイス」はこれまで展開してきた1978年モデルをラインナップから取り下げ、1976年モデルを全世界で展開する予定だ。
発売日:2016年9月17日(土)
価格:¥30,000+税
取り扱い店舗:ビームス各店


2016年9月9日(金)よりビームス原宿、ビームスボーイ原宿、ビームスストリート梅田で先行販売が始まっています。
一足早く手に入れたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】BEAMS
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Continuer が新スペース「Continuer Extra Space」グランドオープン


■アイウェアセレクトショップContinuerから約18歩


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コンティニュエ新スペース「エクストラ・ スペース」オープン-アイウェア、ヴィンテージウォッチなど展開|FASHION PRESS
店内では、フレンチアイウェアのマックス ピティオン(MAX PITTION)をオープニングからのメインブランドとして、数多く揃える。
さらに注目したいのは、カルティエ(Cartier)やロレックス(ROLEX)のディフュージョンライン、チュードル(Tudor)などのヴィンテージウォッチを中心に、現行ブランドの時計をセレクトしている点。
9月下旬から10月にかけては、オメガ(OMEGA)のヴィンテージも入荷予定となっている。

また、パンツ専門ブランドのニート(NEAT)など、カルチャーと紐づく厳選したファッションアイテムも提案。
テーパードのオーバーオールや1955年チェコ軍テント生地を用いたユニークなパンツなどが販売される。
オープン日:2016年9月16日(金)
営業時間:12:00〜21:00
不定休
<取り扱いブランド>
MAX PITTION、カルティエ(Vintage)、オメガ(Vintage)、チュードル(Vintage)、ニート


ドメスティックアイウェアブランドのアイヴァン 7285(EYEVAN 7285)にフォーカスを当てたイベントも開催されます。
≪ EYEVAN 7285 「Limited Styles」 ≫
期間:2016年9月16日(金)〜10月2日(日)
場所:エクストラ・スペース
定休日:水曜日+不定休

海外モデルが展示・販売され、特別に希少モデル40型以上展開されます。
今までに取り扱いのあったモデルの色違いから、全く展開したことのないモデルまで揃います。
イベント終了後は、不定休になりますのでご注意ください。


【via】Continuer
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2016年09月14日

ANREALAGE Apple Watch専用バンド「Acrylic flower band for Apple watch」を発表


■樹脂製のバングルタイプ


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樹脂製のApple Watchバンドをアンリアレイジがデザイン|Fashionsnap.com
デザインは、透明のアクリル樹脂の中に様々な色のドライフラワーが入った通常モデルと、白一色のドライフラワーが入った「アンリアレイジ青山店」限定モデルの2種で、いずれも純正のLugを使用した38mmと42mmの2サイズ展開。マ
グネット式のバックルで、ブレスレット感覚で使用することができる。
価格:¥13,000+税


先行予約は、9月4日から新店舗「ANREALAGE AOYAMA」で受け付けを開始しています。
オンラインでは5日からZOZOTOWN、6日からORIGAMIで予約開始をしています。



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2016年09月13日

evian × Christian Lacroix コラボ限定グラスボトル登場


■コラボボトル10周年記念


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エビアンからクリスチャン・ラクロワによるデザインボトルが発売|FASHION PRESS
2008年以降、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)やイッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)、ケンゾー(KENZO)、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)など、名だたるファッションブランド・デザイナーとのコラボレーションを果たしてきたエビアン。

デザイナーズボトル第10弾となる今回は、エビアンが“ファッションの世界”に踏み込んだ最初のデザイナーズボトルでコラボレートしたクリスチャン・ラクロワと再びタッグ。
前回エビアンのデザイナーズボトルために考案されて以来、クリスチャン・ラクロワのアイコン的デザインとなっている「パセオパターン」をベースにしたピンクとブルーの2色で展開される。
発売日:2016年11月7日(月)
価格:¥700+税(メーカー希望小売価格)
販売地域:全国のレストラン、小売店及びオンライン
※数量限定


ブルーの「サンライズ」ボトルは、朝、目覚めた時に見える地平線。ピンクの「サンセット」ボトルは、昼と夜が混ざり合ってその先に楽しい時間が待っている、特別な瞬間をイメージしています。
爽やかな印象のブルーと、メロウな時間を感じられるピンクは、どちらも欲しくなりますね。


【via】evian

posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

New Balance 日本初のグローバルフラッグシップストアを原宿にオープン


■札幌、梅田にも直営店を出店


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ニューバランス、世界最大のフラッグシップストアを原宿にオープン!|FASHION HEADLINE
同ショップでは、ランニングを中心としたパフォーマンスカテゴリーや、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど、ブランドの全カテゴリーのアイテムをグローバルフラッグシップストアならではのラインアップで展開。
その他、カフェやシャワーブースなども設け、随時イベントなども行っていく。
オープン日:2016年11月5日(土)


ニューバランスは、ボストン、韓国にグローバルフラッグシップストアのオープンを予定しています。
日本は、その中でも世界最大級の規模だそうです。
10月には、北海道初上陸となるニューバランス直営店を札幌市内に1出店し、11月には大阪2店舗目を梅田に出店します。


【via】New Balance

posted by No.9 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

UNDER COVER × TAKAHIROMIYASHITATheSoloist. コラボアイテム発売


■イメージは「架空の対バンライブのツアーTシャツ」


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アンダーカバー×タカヒロミヤシタザソロイスト、架空の対バンライブのツアーTシャツを発売|FASHION HEADLINE
同コラボは、福岡・博多のデザインホテルWITH THE STYLEと兵庫・神戸のORIENTAL HOTEL内にある「ホテルの中にある最高の売店」がテーマのコンセプトストア「FROM WHERE I STAND」の呼びかけによって実現したもの。
ラインナップ:
・半袖Tシャツ2種類 ¥13,900
・FROM WHERE I STAND限定Tシャツ ¥14,900
・スウェット2種類 ¥21,900
・FROM WHERE I STAND限定スウェット ¥22,900円
カラー:ブラック、グレー、ホワイト
取り扱い店舗:FROM WHERE I STANDの2店舗、UNDER COVERの4店舗、grocerystore


「架空の対バンライブのツアーTシャツ」がイメージされています。
グラフィックデザインをUNDERCOVER デザイナーの高橋盾さんが担当しTAKAHIROMIYASHITATheSoloist. デザイナーの宮下貴裕さんがそのグラフィックをTシャツとスウェットに落とし込んで作り上げました。


【via】UNDER COVER

posted by No.9 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする