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■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
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【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2016年10月30日

COACH 刊行コーチの歴史を網羅した書籍「COACH: A STORY OF NEW YORK COOL」


■ブランド発祥の地、ニューヨークを背景に75年の歴史を振り返る一冊


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NY流のクールに貫かれたコーチの物語が一冊の本に|GQ JAPAN
ブランドが創立されてから75周年を迎えたコーチがした。コーチの歴史を多くの写真とともに知ることができる書籍で、日本ではアニバーサリーにちなんだ75冊が全国のコーチストアで発売中だ。
コラージュが印象的なフォトブックは、まるでデザイナー秘蔵のアイディアブックのような趣き。
かつて仏版『VOGUE』や米版『Harper's BAZAAR』、アンディ・ウォーホルが手がけた『Interview』などでアートディレクターを務めたファビアン・バロンがデザインした本書は、コーチが1941年にニューヨーク・ソーホーの小さな工房で産声をあげてから現在に至るまでのヒストリーを網羅している。
いまや米国を代表するアクセサリー&レザーグッズブランドとして万人から支持を集めているコーチ。
その自由で楽観的なアティテュードと、ラグジュアリーでありながら親しみやすいアイテムの数々は唯一無二の個性だ。
価格:¥15,120(税込)


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写真やデザインスケッチ、雑誌の誌面や広告ビジュアルが網羅されています。
スチュワート・ヴィヴァース、ジョエル・ディナーステインが共著し、デビー・ハリーが前書きを寄稿しました。


【via】COACH
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2016年10月29日

BEAMS 新宿のビームス ジャパンが「BEAMS EYE on BEPPU」プロジェクト実施


■大分県別府市との協業で週末には足湯も登場


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新宿のビームス ジャパンに100%掛け流しの「ビームスの足湯」が1ヶ月限定で出現!|FASHION HEADLINE
同プロジェクトは11月の毎週末、ビームス ジャパンに別府市から運ばれる源泉100%掛け流しの「ビームスの足湯」を設置するというもの。
店内にて実際にこの足湯を体験した人には、コンテンツとユニークなネーミングで話題の別府市観光ウェブサイト「温泉ハイスタンダード 極楽地獄別府」のロゴを配したオリジナルの手ぬぐいがプレゼントされる。

なお、別府市では01年より、8つの温泉郷・別府八湯を中心とした温泉を巡る体験型イベント「別府八湯温泉道」を開催しており、146湯あるイベント参加施設のうち88箇所で入湯すると「温泉道名人」に認定してくれる。
認定には公式スタンプ帳“スパポート”に88箇所のスタンプを集めることが条件となっており、今回「ビームスの足湯」が開催期間限定で「別府八湯温泉道」の対象施設となることが決定した。

また、会期中にはビームス ジャパンにて、別府の地場産業に着目してビームスがセレクトした商品も販売。
伝統的工芸品である別府竹細工のかごやアクセサリーなどの雑貨の他、石鹸やシャンプーなどの温泉にまつわるものや、別府土産の代表格である“ざぼん”や“かぼす”のお菓子などが展開される。
さらに、明礬温泉と同じ効能を持つ天然入浴剤「湯の花」も販売される他、店頭では町とアートのつなぎ手として別府市を拠点に活動するNPO法人BEPPU PROJECTによる入手困難なフリーペーパー『旅手帖 beppu』も配布される。
期間:2016年11月1日(火)〜11月30日(水)
場所:BEAMS JAPAN 1F


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足湯の実施日時は、初日の11月1日(火)のみ16:00〜20:00と、毎週末の11月5日(土)・6日(日)、12日(土)・13日(日)、19日(土)・20日(日)、26日(土)・27日(日)14:00〜18:00です。
足湯を体験した人には、オリジナルの手ぬぐいがプレゼントされるので、温泉気分を味わうことができますよ。


【via】BEAMS

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2016年10月27日

デンマーク発ライフスタイル雑貨店 SØSTRENE GRENE 日本初上陸


■東京・表参道に旗艦店オープン


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デンマーク発の雑貨店「ソストレーネ グレーネ」東京・表参道に旗艦店をオープン|FASHION PRESS
ソストレーネ・グレーネは、1973年にデンマークの第二の都市オーフスで誕生した北欧雑貨のスペシャリティストアで、2016年8月現在ヨーロッパを中心に110店舗以上を展開中。
店内では、「多様さは日々の暮らしにスパイスを与える」をコンセプトに、ステーショナリー、クラフト用品、キッチングッズ、おもちゃ、家具など、洗練されたスカンジナビア・デザインの雑貨をリーズナブルな価格で提供する。
なお、今回オープンする表参道ストアに続き、2017年春までに都内に3店舗を展開する予定だ。
オープン日:2016年10月28日(金)
住所:東京都渋谷区神宮前四丁目25番13号


アンナとクララという2人の姉妹から生まれた「Søstrene Grene」は、デンマークのブランドです。
日常にある「美しさ」や「喜び」を世界のみんなと共有したい、そんな願いからアイテムが作られています。


【via】SØSTRENE GRENE

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2016年10月26日

Karl Lagerfeld ホテル業とレストラン業に参入


■ファッションの次はホスピタリティーサービス業界


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Karl Lagerfeld がホテル業とレストラン業に参入することを発表|HYPEBEAST
〈Chanel〉や〈Fendi〉のデザイナーで有名な「Karl Lagerfeld」が、ホテル業とレストラン業に参入することを発表した。
新事業として「Karl Lagerfeld Hospitality」を設立し、今後メンバーズクラブ、レストラン、レジデンスなどさまざまなホスピタリティーサービスを提供する『Karl Lagerfeld Hotels & Resorts』を新設予定だという。
この新事業はポスピタリティーを専門とするライセンシングプラットフォーム「BrandMark Collective BV」社を提携を組み、「Karl Lagerfeld」が持つ独自の世界観を反映した施設を作り上げていく。
また彼は今までマカオのホテルをはじめ、多くのホテルとコラボレーションを実現したり、モナコにある『Hotel Metropole Monte-Carlo』、シンガポールの『Sofitel So』のデザインに助言を求められたりなど、彼にとって全く新たな試みではないのだ。
ホテル業からも既に大きな信頼を寄せられている「Karl Lagerfeld」だからこそ、どのような空間作りをしていくか期待したい。


カールラガフィールドのおもてなしの集大成といえるべきホテルが作られようとしています。
どのような空間が出来上がるのか、今後の動きが楽しみですね。

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土屋鞄製造所 大人のための仕事鞄「OTONA RANDSEL」の新型発売


■マチ幅やポケットが広いワイドモデル


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大ヒット中!! スマートな仕事鞄「大人ランドセル」に新型登場。|PR TIMES
「OTONA RANDSEL」は、土屋鞄がこれまで培ってきたランドセルづくりの技術を活かし、創業50年の節目に発売しました。
SNSやメディアで話題となり、昨年11月の発売当日には数時間で完売。
その後、お客様の声にお応えして、2016年1月、3月、6月、8月に再販売をしましたが、いずれも即日完売が続く大人気商品です。
「OTONA RANDSEL」について

【人気の理由】
ランドセルは、子どもが6年間使える丈夫さや背負い心地など、日本の職人の手により進化してきた特別な鞄。
「OTONA RANDSEL」は、その機能美を継承しつつ、スマートで美しいシルエットを追求しました。
上質な素材、職人が丁寧に仕上げる、丈夫で長く愛用できる鞄として支持されています。
さらに、ビジネスシーンにおける背負い型鞄の浸透や、海外では大人用としてランドセルが人気など、ランドセルの機能美が再評価された事も、注目の要因になっています。
購入者は20〜70代と幅広く、主に30〜40代が中心。
仕事用だけでなく、オフにご夫婦で兼用されるなど、様々なシーンで使用されています。

収納力を高めた新型のワイドモデル。
薄型でスマートな印象のベーシックモデルに対し、収納力と細かな使い勝手を高めたワイドモデルを新たに開発。
●収納力アップ
マチ幅が1cm広がり、収納力がひと回りアップ。

●外ポケットも大きく
前面のフタを閉めたままでも小物が取り出せるように取り付けた便利な外ポケットは、長財布も入る大きさにサイズアップ。
防犯性を考慮し、ファスナーの引き手は内側で固定できる仕様。
発売日:2016年10月29日(土)
価格:全8種 ¥100,000(税込)
取扱い店舗:土屋鞄製造所オンラインショップ、土屋鞄製造所 直営店舗(西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店 全11店舗 ※ランドセル専門店での取扱い無し。)


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ハリのあるヌメ革と、しなやかなイタリア革の2素材があります。
ヌメ革はスーツスタイルにも映え、イタリア革は、手に取るたびに艶が増して、味わい深い風合いに育っていJきます。
2サイズで、各2色あり、計8種類が予約受付されます。
後日配送なので、手元に届くのが楽しみですね。


【via】 土屋鞄製造所

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2016年10月24日

Salvatore Ferragamo 最新映画「インフェルノ」に衣装協力


■ダンテの叙事詩「神曲」<地獄篇(インフェルノ)>に隠した暗号の謎に挑む


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【動画】トム・ハンクス主演のサスペンス映画「インフェルノ」にフェラガモが衣装協力|Fashionsnap.com
「インフェルノ」は、「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」に続くシリーズ第3弾となる新作サスペンス映画。
撮影は「サルヴァトーレ フェラガモ」の本拠地であるフィレンツェを中心に行われた。
ロン・ハワード監督はイタリアンスタイルに敬意を払うため、「サルヴァトーレ フェラガモ」に衣装協力を依頼。劇中で描かれるスピード感のある展開やゴージャスなロケーションと好対照となるよう、衣装は全体的に落ち着いた雰囲気に仕上げたという。
主人公ラングドン教授を演じるトム・ハンクス(Tom Hanks)には、シンプルなチャコールグレーのスーツとスカイブルーのシャツに、イタリアのシューズをアメリカ風に簡素化させた「トラメッザ(Tramezza)」のレースアップシューズを合わせたベーシックなスタイルでコーディネート。
ラングドン教授とともに謎を追う才色兼備の女医シエナ役を務めたフェリシティ・ジョーンズ(Felicity Jones)は、ソフトカットのシルクのブラウスとグレーのシガレットパンツに加えて、「ヴァラ(Vara)」のプラットフォームヒールパンプスにインディゴのトレンチをセレクトするなど、控えめでありながらエレガントなスタイルを完成させた。












人気のサスペンス映画の第三弾です。
10月13日に全世界で公開され、日本では10月28日(金)から上映されますよ。
衣装もチェックしたいところですね。


【via】映画「インフェルノ」公式サイト









posted by No.9 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で「岡山デニムフェア」開催


■地元メーカー6社が出店


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「岡山デニムフェア」都内で入手困難な国産ジーンズが東京・新橋に|FASHION PRESS
国産デニム(生地)の発祥地として知られる岡山県。
日本のデニム産業のトップシェアはもちろん、世界中のトップブランドも岡山のデニムを使用。
「児島(こじま)」、「井原(いばら)」、「津山(つやま)」はデニムの三大産地と呼ばれている。
デニムフェアでは、児島デニムストリートや倉敷美観地区に店を構える地元メーカー6社が出店し、今シーズンの新作を含む計1,000点を発売する。
都内では入手困難なものから、デザイン性を重視した細身のタイプ、ダメージ加工によりヴィンテージ感のあるものなど、様々なタイプのジーンズとバッグが揃う。
デ(10)、ニ(2)ム(6)より、10月26日は‟デニムの日”なので、ぜひ会場へ足を運んで国産ジーンズの魅力を体感してみて欲しい。
期間:2016年10月26日(水)〜30日(日)
営業時間: 10:00〜20:00 ※最終日のみ16:00まで。
場所:鳥取県・岡山県共同アンテナショップ「とっとり・おかやま 新橋館」2階 催事スペース
出店メーカー:Blue Trick(岡山県井原市)、暁ジーンズ(岡山県倉敷市本町)、commonplace(岡山県井原市)、Demin Closet from KURASHIKI(岡山県倉敷市児島)、HIGH ROCK(岡山県倉敷市児島)、Senio(岡山県倉敷市児島)


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10,000円以上購入すると数量限定のノベルティがプレゼントされます。
岡山デニムは、染め・織り・縫製を国内で行っているこだわりの品質です。


【via】とっとり・おかやま 新橋館

posted by No.9 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

abercrombie&fitch 広告ビジュアルを一新


■従来のイメージと異なり「性的アピール」を売りにしない


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「アバクロ」が“性的アピール”を売りにしない広告発表、ブランドイメージ刷新へ|WWD JAPAN
これまで「アバクロ」のビジュアルと言えば、白人の若者が上半身裸で鍛え上げた筋肉を披露するようなイメージが多かったが、今回は人種も服装もさまざまでパーソナルなスタイルを打ち出している。
撮影はジョシュ・オリンズとマット・ジョーンズが手掛け、スタイリングは長くブランドのパートナーを務めるデボラ・ワットソンが担当した。
マーケティング部門でブランド初のクリエイティブ・ディレクターを務めるアシュリー・サージェント・プライスは、「大胆なキャンペーンになった。われわれが変わりつつあること、そして新しいブランドの理想像を見せたかった」と話した。
親会社アバクロンビー&フィッチのフラン・ホロウィッツ社長兼チーフ・マーケティング・オフィサーは、このビジュアルをブランドイメージ刷新の一環と語る。
どんな消費者にも手が届き、楽しめるブランドへと方向転換を図ることで、ミレニアル世代の消費者に向けた訴求力を強化していく考えだ。
「(今回のビジュアル発表は)ブランドにとって新しい『アバクロ』を披露する良い機会になる。コレクションも進化したものを見せていく。今後わくわくするような新しいことをまだまだ発信していく。誰にでも手が届く、楽しいブランドになる」。
一方でこうしたブランド戦略に懸念の声もある。
リサーチ会社Aラインパートナーズのアナリスト、ガブリエラ・サンタニエッロは、「『アバクロ』は年齢層が上の顧客たちを店舗に取り込めていない。ターゲット層の変更により、真の顧客だったティーンたちも流れてしまった。難しい状況だ」とコメント。
リニューアル後の製品については「素晴らしい。フランネルシャツも良くなったし、ジーンズのフィット感も改良された。『アバクロ』はもともとグラフィックTシャツが全てだったが、ブランドとして分岐点にある今、誰に向けて訴求しているのかということは疑問だ」と話した。


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アバクロのショップバッグといえば、裸の男性が印象的でしたね。
これからは、ファミリー層も購入しやすい店舗にシフトしていく様子です。


【via】abercrombie&fitch
posted by No.9 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

AMERICAN RAG CIE「G-SHOCK」別注モデル登場


■ベースは90年代の「DW-D5600P」


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アメリカンラグシーの別注G-SHOCK、プロテクターをまとったオールブラックのモデル|FASHION PRESS
クラシカルなデザインが特徴で、プロテクターを纏ったタフな見た目は、特にエクストリームスポーツを好む若者の間で人気を得て、当時のストリートカルチャーの一部になった。
今モデルは、ダイヤルからケース、ベルトのバックルまで全てブラックで統一。
さらに、反転液晶を採用したほか、文字盤もサークルデザインを省き、視認性を抑えることで、漆黒のダイヤルにうっすらと数字が浮かび上がる。
ミニマムなデザインと、バックルやプロテクターといったディテールで、無骨でクールな印象に仕上げた。
発売日:2016年10月22日(土)
価格:16,000円+税
カラー:ブラック


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ボディはもちろんのこと、ベルトの留め具、ケース文字、液晶文字、そしてパッケージの箱までブラックで統一した自信作に仕上がっています。
まさに、究極のオールブラックです。


【via】AMERICAN RAG CIE

タグ:時計
posted by No.9 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

KENZO × H&M 最新のキャンペーン画像を公開


■ルックブックの全アイテムも公開


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KENZO x H&Mのキャンペーン画像を新たに公開!坂本龍一氏やクロエ・セヴィニーも登場。ルックブックの全アイテムも同時に公開!|PR TIMES
KENZO x H&Mキャンペーン画像
KENZO x H&Mのアンバサダーとして登場するのは、ファッション、音楽、アート、環境活動など様々な分野で世界的に活躍する7人です。
半世紀にわたり、最も影響力のあるファッションと音楽の写真に貢献してきた、写真家ジャン=ポール・グードが、7人のアンバサダーを主役にしたKENZO x H&M のキャンペーン画像を手がけました。
この度新たに公開されたキャンペーン画像には、Rosario Dawson(ロザリオ・ドーソン)、Ryuichi Sakamoto(坂本龍一)、Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー)、Xiuhtezcatl Martinez(シューテズカトル・マルティネス)、が登場します。
発売日:2016年11月3日(木)
取り扱い店舗:H&M原宿、銀座、渋谷、新宿、名古屋松坂屋、心斎橋(ショッピングのプレエントリー終了)
、オンラインストア

KENZO × H&M キャンペーンのアンバサダーたち
・チャンス・ザ・ラッパー:ヒップホップ・アーティスト
・イマン:スーパーモデル。活動家であり、イマン・コスメティックスの創業者
・スボイ:ラッパー
・ロザリオ・ドーソン:女優であり活動家。スタジオ189の共同創立者
・坂本龍一:ミュージシャンであり作曲家
・クロエ・セヴィニー:女優
・シューテズカトル・マルティネス:活動家であり、アース・ガーディアンズのリーダー


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全てのルックブック画像も公開されました。
個性に溢れたプリント、カラー達が印象的ですね。
キャンペーンのアンバサダーたちのように、個性が光る存在になることでしょう。


【via】H&M

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Ermenegildo Zegna クリスマス限定ギフトコレクション発売


■「ホリデーシーズンのブラックタイスタイル」


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エルメネジルド ゼニアのメンズ向けクリスマスギフト - カシミアやシルクのネクタイやタキシードなど
シルクやカシミア、レザーといったエクスクルーシブな素材を使用し、ギフトにふさわしいアイテムを豊富に取り揃えた。
ワードローブアイテムには、タキシードやシャツ、セーター、カーディガンなどがラインナップ。
セーターとトラウザー、カーディガンはカシミア製。
ピュアシルクを使用したシャツには、マザーオブパールのボタンを取り付け、細部までラグジュアリーな作りにこだわった。

ギフトにしやすいアクセサリー類も充実している。
ベルベット素材を組み合わせたネクタイや、ドット柄を刺繍したカシミアのスカーフ、スエードやレザーのグローブなど、冬の季節に合わせたいアイテムばかり。
カラーパレットはブラックを基本に、ホワイトやバーガンディのアクセントを入れ、スタイリッシュで洗練された印象を与える。
発売日:2016年10月18日(火)
取り扱い店舗:エルメネジルド ゼニア銀座店、心斎橋店
アイテム一例:
・タキシード ¥300,000+税
・シャツ ¥117,000+税
・セーター ¥375,000+税
・カーディガン ¥349,000+税
・ネクタイ ¥23,000+税
・スカーフ ¥85,000+税
・グローブ ¥65,000〜¥70,000+税


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ハロウィンが終わらないままに、早くもクリスマスコレクションが登場です。
細部にまでこだわったアイテムをギフトにしてはいかがでしょうか。


【via】Ermenegildo Zegna

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2016年10月20日

Burberry 新宿で「Tales of a Trench Coat−トレンチコートの物語」イベント開催


■英国で培われたクラフツマンシップを紹介


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バーバリー新宿で、「Tales of a Trench Coat – トレンチコートの物語」イベントを開催トレンチコートの伝統や革新、クラフツマンシップを体感|PR TIMES
1879年にトーマス・バーバリーによって開発されたギャバジンから始まったバーバリーのトレンチコートの歴史を体感できる本イベントでは、アーカイブに保存されている英国人パイロット、アーサー・クラウストンのために1937年に製作された飛行服や、イギリスの探検家アーネスト・シャクルトン卿が南極大陸横断に挑戦した際に着用していた探検服のレプリカから、過去のファッションショーでランウェイを飾ったトレンチコートまで、100年に渡って進化しつづけるトレンチコートの魅力を広く紹介しています。

また、英国ヨークシャー州キャッスルフォードの自社工場から来日した職人によるトレンチコート製作上もっとも熟練した技術を要する襟付けのデモンストレーション(10月24日まで)やトレンチコートのイニシャル入れサービスも実施しています。 
インスタレーションや デモンストレーションに加え、9月20日ロンドンにて発表されたセプテンバーコレクションの会場でも好評だったフォトブース「The Studio」を店内に再現、ご来場いただいた方にムービーやオリジナルフォト撮影を楽しんでいただける仕掛けもご用意しています。
会期:2016年11月1日(火)まで
場所:バーバリー新宿
営業時間:11:00〜21:00(不定休)


トレンチコートの歴史とデザインが展示されているイベントで、18日(火)から開催しています。
イベントを記念して、過去のメンズ、ウィメンズのコートを丹念に修復した限定コレクション「Burberry Restored Coat」(15点限定)を新宿店で発売していますよ。


【via】Burberry

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2016年10月18日

THREE 初のメンズライン「THE DEFINITIVE」誕生


■95%以上天然由来成分


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「THREE」から初のメンズラインが登場 2017年1月発売へ|Fashionsnap.com
「スリー」は、女性と比べ皮脂分泌が多い一方で角層の水分は極端に少なく、環境の変化からダメージを受けやすいという男性の肌に着目。
「ザ ディフィニティブ」は、洗顔料の「フォーム」(3,800円)、化粧水の「ローション」(5,000円)、乳液の「エマルジョン」(6,500円)の3アイテムを展開し、どの肌タイプでも刺激なく使えるマイルドな処方に仕上げた。
精油をはじめ植物油やエキスなど天然由来成分95%超で調合されており、かすかに甘く爽快でクリアな芳香で、肌だけでなく心にもホリスティックにアプローチする。
また、2週間のトライアルキット(4,800円/すべて税別)も同時に発売される。
発売日:2017年1月25日(水)
価格:
・THREE ザ ディフィニティブ フォーム(洗顔料) 80g ¥3,800+税
・THREE ザ ディフィニティブ ローション(化粧水) 100ml ¥5,000+税
・THREE ザ ディフィニティブ エマルジョン(乳液) 100g ¥6,500+税
・THREE ザ ディフィニティブ トライアルキット ¥4,800+税
オンラインショップ先行発売:
2016年10月27日(木)
THREE ザ ディフィニティブ トライアルキット
2016年11月23日(水)
THREE ザ ディフィニティブ フォーム
THREE ザ ディフィニティブ ローション
THREE ザ ディフィニティブ エマルジョン


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3種類のミニサイズをセットにしたトライアルキットが発売されるので、お試しで購入するのもいいですね。
男性の肌もトラブルを抱えつつ、敏感肌な人が多いですね。
トライアルキットは、ギフトに喜ばれそうです。


【via】THREE

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UGG × White Mountaineering 新作コラボアイテム発売


■コラボレーションアイテム第2弾


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(左)Men’s BUTTE ZIP WM(右)Men’s & Women’s RIKI WM

UGG、White Mountaineeringとのコラボレーション新作Men’s BUTTE ZIP WM, Men’s & Women’s RIKI WM 10月 22日、日本限定発売|PR TIMES
Men’s BUTTE ZIP WM  <価格:50,000円(本体価格)>
真冬にも対応する本格仕様のレースアップスノーブーツをハイクオリティなレザーアッパーや厚手でタフなナイロンマテリアルでアップデートしました。更に防水性のあるeVentR メンブレン、クッション性と耐久性に定評のあるVibramR のアウトソール、シールシーム加工で仕上げる事で、厳しい真冬の寒さにも耐えられるように設計されています。
アッパーのレザー、ナイロン生地、アイレット、シューレースに至るまですべて同色のグレーに統一することで、タフなルックスのスノーブーツが非常にスマートな印象に仕上がりました。
更に、新たに撥水ファスナーを追加した点もポイントの1つです。アッパー側面にUGGRおよびWhite Mountaineering両者のロゴをエンボスで施しました。

Men’s & Women’s RIKI WM <価格:30,000円(本体価格)>
UGGRのラインナップの中でも高い人気を博すチャッカタイプの編上げブーツNEUMELをベースに、アイレットとシューレースを省いてタン部分の平ゴムによるスリップオン仕様に仕上げました。
昨今のスニーカー及びシューズに求められる快適さをより高めています。
カジュアルながらモードな雰囲気に醸し出すユニセックスタイプです。
ホワイトの切り替えを入れる事でシンプル過ぎないデザインに仕上がっています。
ヒール部分にはUGGRおよびWhite Mountaineering両者のロゴをエンボスで表現しました。
発売日:2016年10月22日(土)
価格:
Men’s BUTTE ZIP WM  ¥50,000+税
Men’s & Women’s RIKI WM ¥30,000+税


Men’s BUTTE ZIP WM は、サイズが5mm刻みで25〜29cm。本格的な撥水効果とシンプルな配色がいいですね。
Men’s & Women’s RIKI WM は、サイズが22.5、23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0cmのラインナップです。


【via】UGG

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SOPHNET. 冬に向けたアイテムが発売


■暖かいアイテムが多数登場


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SOPHNET. より寒い季節に向けた新作がデリバリー|HYPEBEAST
「清水浩文」氏が手掛ける〈SOPHNET.〉より、これからやってくる寒い季節に向けた新たなアイテムの数々がデリバリー。
今回登場するのは〈Barbour〉や〈Danner〉、〈New Era〉などといったブランドとのコラボレーションアイテムを含む、厳しい寒さに向けてワードローブに用意しておきたいクールなアパレルアイテムやアクセサリーアイテムの数々。
まずは上のフォトロールよりそのアイテムの数々のビジュアルをチェックし、気になった方はWebサイトにて今シーズンのその他のアイテムを含むコレクションをチェックしてみよう。


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パッチワークを使ったアイテムが暖かさを演出しています。
カモ柄も手伝って、大人でも合わせやすく仕上がっています。


【via】SOPHNET.

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2016年10月16日

LACOSTE L!VE × ウルトラマン スペシャルコラボ発売


■ウルトラマン シリーズ50周年記念


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「ラコステ ライブ」ウルトラマンとコラボしたアイテム発売|Fashionsnap.com
今回のコラボレーションは、ウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念して実施。
「ウルトラマン」に登場した怪獣たちが描かれたスケッチ柄を全面にプリントしたデザインのほか、胸元に「ウルトラマン」のロゴと「ラコステ ライブ」のレッドワニのロゴがあしらわれたデザインの2種類でそれぞれポロシャツとパーカーを展開する。
スケッチ柄は、今回のコラボレーションのためだけに「ラコステ」のデザインチームが特別に書き下ろしたという。
価格:ポロシャツ ¥14,000+税、フーディ ¥19,000+税


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書き下ろしのイラストに登場するのは、知性の高い「星人」に絞っているところが当時を知る人には懐かしいですね。
ウルトラマンに登場する怪獣を詳しく知らない世代でも、ビンテージ感を楽めるアイテムに仕上がっています。


【via】LACOSTE

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New Balance 北海道初の旗艦店を札幌にオープン


■「ニューバランス札幌」


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「ニューバランス札幌」が10月21日にオープン|WWD JAPAN
場所は札幌駅前通りに面したファッションビルのピヴォ(PIVOT)の1、2階で、店舗総面積は約530平方メートル。
ランニングやライフスタイル、ウィメンズ、キッズ、フットボール、ウォーキングに加えて今年、新規参入したゴルフカテゴリーを直営店では初めて取り扱う。
「ニューバランス」は11月5日に東京・原宿に旗艦店がオープン予定で、同じく11月に大阪・梅田でも直営店のオープンを控えている。
オープン日:2016年10月21日(金)
営業時間 :10:00〜20:00(定休日はピヴォの定休日と同じ)


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ランニング、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズ、フットボール、ウォーキングのカテゴリが取り揃っていて、直営店では初のゴルフカテゴリー商品を取り扱います。
来春から本格的に展開するゴルフアパレルをどこよりも早く販売するそうですよ。


【via】New Balance

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adidas Originals × カニエ・ウエスト コラボシューズ発売


■「adidas Originals by KANYE WEST Yeezy Boost 750」


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アディダス オリジナルス バイ カニエ・ウエスト「YEEZY BOOST 750」に新色ライトブラウン登場!|FASHION HEADLINE
本作では新色のライトブラウンのスエード素材を使用しており、余分なアッパーの補強パーツを省くことでよりソフトでスリムなシルエットを実現している。
半透明のガムソールのアウトソールには、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材であるBOOSTフォームを搭載した。
このことで快適さは他に比類なきものとなり、パフォーマンス性とハイエンドなスタイルを提供する。

国内ではアディダス オリジナルス フラグシップ ストア トウキョウと一部のアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップを始めとする一部の限定されたショップのみで発売される。
発売日:2016年10月15日(土)
価格:¥48,600(税込)
カラー:ライトブラウン
サイズ展開:24.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)
取り扱い店舗:adids Online、伊勢丹オンラインストアMEN、SEIBU SHIBUYA


ソールは前回同様グロー仕様になっているようです。
抽選予約があった店舗もあったので、発売日に手に入れている人もいるでしょうね。


【via】adidas Originals

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イギリスのジョージ王子が寒い日でも半ズボンを履いているのはなぜ?


■いつ見ても半ズボン


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ジョージ王子がいつも半ズボンを履いている理由とは?|Walkerplus
ジョージ王子がいつ見ても半ズボンを履かせられていることが話題になっており、母のキャサリン妃がコートを着ているような日でも半ズボンにソックスなのは変ではないかという声もあがっている。
しかし、英紙デイリー・メールによれば、これには理由があるのだそうだ。

エチケットの専門家によれば、少年に半ズボンを履かせることは階級的な意味があるそうで、郊外に住む中産階級の家族のように男児に長ズボンを履かせることは王室としてできないのだという。

「小さな男児に半ズボンを履かせるのは、非常に英国的です。長ズボンは成長した男子や成人男性のものです。男児の半ズボンには階級的な側面があります。時代が変わってきたとはいえ、長ズボンを履かせるのは郊外に住む中流家庭だと考えられています。自分に誇りをもつ上流階級や王室の人々は、中流家庭のように見られるのを嫌います。キャサリン妃にとっても同じことです」とエチケットの専門家ウィリアム・ハンソンが同紙に語っている。

ウィリアムは、「王室の人々は自分たちが他の階級の人々とは違うのだということを示すために、この伝統を続けていくだろう」と話しており、確かにジョージ王子の服装は父ウィリアム王子やヘンリー王子が子供のころに着ていた服とそっくりだ。
「通例では、男の子は8歳ぐらいになると長ズボンを履くようになります」とウィリアムは話している。
【UK在住/MIKAKO】


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なるほど、英国の階級による伝統的な服装なんですね。
8歳になるころには、長ズボンを着用したジョージ王子がみることができるそうですね。

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2016年10月14日

MICHIKO LONDON KOSHINO 30周年を記念しファッションショー開催


■日本では17年ぶりのショー


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30周年「ミチコ ロンドン コシノ」17年ぶりに日本でショー開催|Fashionsnap.com
「ストリートファッションは自分を主張すること。
人ごみの中でも目に留まるスタイル、それこそがストリートファッション」と話すコシノ ミチコは、原宿ほどユニークでクリエーティブな街はなく、世界に発信していく価値があると考える。
自分をストリート上でアピールしSNSで世界へと同時に発信する現代の原宿の若者からインスピレーションを得て、モデルはコシノが実際に原宿のストリートで出会ったアイコン達を起用。
「HARAJUKU EXIT NO 5」は、コシノが「明治神宮前駅の5番出口を出た瞬間からファッションのスイッチが入る」ということから名付けられた。
 外国人の視点から日本を解釈したというコレクションでは、サムライを彷彿とさせるシルエットのワイドパンツや、忍者をイメージした口元まで覆うフードのパーカーが登場。
最先端のテクノロジーも日本や東京のキーイメージということから防護服などにも用いられている高密度ポリエチレン不織布「タイベック」のボンディングや、熱圧着によって製作したTシャツやカットソーを発表したほか、スマートフットウエア「オルフェ(Orphe)」を着用したモデルによるダンスパフォーマンスを披露。
80年代に発表したアイコン的作品である空気で膨らませるインフレータブルのコレクションを新たな素材やプリント技術で再構築したアイテムや、韓国発の「ノナゴン(NONAGON)」とのコラボレーションアイテムも登場した。
「ノナゴン」とのコラボコレクションは、10月7日からラフォーレ原宿を皮切りに福岡と大阪で開催されるポップアップショップで世界に先駆け先行販売される。
コシノは「気に入ったところであれば、また日本でショーを発表したい」と意欲的な姿勢を見せた。


テーマは「HARAJUKU EXIT NO 5」です。
10月7日(金)に30周年を記念し、17年ぶりとなるファッションショーをラフォーレミュージアム原宿で開催されました。


【via】MICHIKO LONDON KOSHINO
posted by No.9 at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする