■ブランド発祥の地、ニューヨークを背景に75年の歴史を振り返る一冊
NY流のクールに貫かれたコーチの物語が一冊の本に|GQ JAPAN
ブランドが創立されてから75周年を迎えたコーチがした。コーチの歴史を多くの写真とともに知ることができる書籍で、日本ではアニバーサリーにちなんだ75冊が全国のコーチストアで発売中だ。価格:¥15,120(税込)
コラージュが印象的なフォトブックは、まるでデザイナー秘蔵のアイディアブックのような趣き。
かつて仏版『VOGUE』や米版『Harper's BAZAAR』、アンディ・ウォーホルが手がけた『Interview』などでアートディレクターを務めたファビアン・バロンがデザインした本書は、コーチが1941年にニューヨーク・ソーホーの小さな工房で産声をあげてから現在に至るまでのヒストリーを網羅している。
いまや米国を代表するアクセサリー&レザーグッズブランドとして万人から支持を集めているコーチ。
その自由で楽観的なアティテュードと、ラグジュアリーでありながら親しみやすいアイテムの数々は唯一無二の個性だ。
写真やデザインスケッチ、雑誌の誌面や広告ビジュアルが網羅されています。
スチュワート・ヴィヴァース、ジョエル・ディナーステインが共著し、デビー・ハリーが前書きを寄稿しました。
【via】COACH