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2016年10月13日

Vans × Disney コラボ映画「トイ・ストーリー」の世界観を落とし込んだフットウエア登場


■靴底には「ANDY」の文字


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(左)OLD SKOOL ¥13,000+税(右)ERA ¥10,000+税


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(左)CLASSIC SLIP-ON ¥9,000+税(右)AUTHENTIC ¥9,000+税


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(左)SK8-HI REISSUE PT ¥16,000+税


Vans x Toy Story コラボシューズのビジュアルが解禁|HYPEBEAST
「Old Skool」や「Era」、「Sk8-Hi」などの〈Vans〉のクラシックピースをベースモデルにしたユニークなフットウエアが数多くラインアップしている。
“バズ・ライトイヤー”と“ウッディ”モデルなどのアウトソールには映画内に出てくるそれぞれのオモチャたちの足の裏にように“ANDY”の文字が配されるなど、ファン垂涎のディティールが詰まったアイテムに仕上がっている。
まだ正確なリリース日などは明らかになっていないので、まずは上のフォトロールや下のTwitterリンクからそのビジュアルをチェックしてみてはいかがだろうか。
取り扱い店舗:VANS STORE、BILLY'S ENT、ACE Shoes、ABC-MART

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(左)AUTHENTIC V LACE ¥6,000+税(右)AUTHENTIC ¥6,000+税
※12cm〜15cm


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(左)CLASSIC SLIP-ON ¥5,500+税(右)AUTHENTIC ¥5,500+税
※12cm〜15cm


続編「トイ・ストーリー4」も決まっていて、アメリカでは2018年6月15日公開される予定です。
靴底に「ANDY」の名前が入っているところがファンの心をくすぐりますね。


【via】VANS
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2016年10月12日

ISSEY MIYAKE 2017年春夏コレクションに電子ペーパーを使ったバッグを発表


■電子ペーパーはソニーのプロジェクトチーム「Fashion Entertainments」


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【動画】イッセイ ミヤケ、ソニーと共同開発した電子ペーパーをバッグに|Fashionsnap.com
デザイナー宮前義之が手掛ける「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」が、パリ12区に位置するLE STUDIOで2017年春夏コレクションを発表した。
テーマは、小世界を意味する「microcosm」。
バッグの素材に使用した電子ペーパーはソニーのプロジェクトチーム「ファッションエンタテインメンツ(Fashion Entertainments)」、シューズは「ユナイテッドヌード(UNITED NUDE)」とそれぞれ共同開発した。

宮前がデザイナーに就任して11シーズン目の「イッセイ ミヤケ」は、小さな種が木となって実を結ぶように、小さなきっかけから繰り返し進化していくものづくりをコレクションで表現した。
ショー音楽は、「Open Reel Ensemble」のメンバー和田永、吉田悠、吉田匡に加えて、sébuhirokoがキーボードで参加。
磁気テープを竹に張った"磁楽弓"が弾き出す音楽とピアノの音色が調和し、生命の躍動を奏でた。

ショーの冒頭は、あらゆる素材を自由な形状にカットし熱で貼り合わせることのできる新素材「Cut & Stick」のドレスが登場。
続いて布の折り目があらかじめ織り込まれて蒸気で縮めるテクニック「3D スチームストレッチ」や、布に特殊なのりをプリントして高温で膨らませることでプリーツ状の凹凸を作るテクニック「ベイクドストレッチ」など、オリジナルの技術はシーズンを追うごとに進化している。
アクセサリーでは、今回初めて「ファッションエンタテインメンツ」と素材を共同開発し、電子ペーパーをバッグに導入。
点滅やグラデーションなど色柄が7パターンに変化する「EB(ELECTRONIC BAG)」を発表した。
シューズでは新たなプロジェクト「ISSEY MIYAKE x UN」が始動。「点・線・面」をデザインコンセプトに、ブロックの塊から削り出されたようなフォルムと構築的なヒールが特徴のカラフルなサンダルを発表した。
新作の「イッセイ ミヤケ」2017年春夏コレクションは、2017年2月上旬から展開が予定されている。


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電子ペーパーで有名なのが、以前の記事にもあったスマートウォッチですね。
テクノロジーとの繋がりが進まないファッション界ですが、これからの発展に注目ですね。


【via】ISSEY MIYAKE
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2016年10月10日

Rimowa 「LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ」社の傘下に


■シルバーボディのポリカーボネイト製ラゲージで有名


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高級スーツケースブランド Rimowa が LVMH グループの傘下に加入|HYPEBEAST
〈Rimowa〉は1898年に創業してから凸凹した表面をシンボルに持つポリカーボネイト製のラゲージが、多くのトラベラーから高い評価を得て、スーツケースといえば〈Rimowa〉と言われるほど、世界的に人気を集めているのだ。
そして今回ドイツブランドとして、初めて「LVMHグループ」の傘下に入ることになり、6億4000万ユーロ(約730億円)で売却された。
「LVMHグループ」会長の「Bernard Arnault」は「Rimowaは国際的に消費者たちを引きつけている。とてもユニークなポジショニングができていると思うんだ。グループを面白く進展させてくれると信じているよ。」と語った。
また〈Rimowa〉のCEOである「Dieter Morszeck」はグループの傘下に加入するのは、ブランドの伝統や精神を守りながら長期的なビジョンやプランを達成するためと答えた。


売却価格はおよそ、6億4000万ユーロ日本円で約730億円と言われています。
これからは「Dieter Morszeck」とともに「Bernard Arnault」の息子「Alexandre Arnault」が共同CEOとして就任します。


【via】Rimowa

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NOWHAW 伊勢丹新宿にポップアップストアオープン


■、『Art of pajama』シリーズの第4 弾


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ここに文字を入れる
パジャマメーカー「ノウハウ(NOWHAW)」が伊勢丹新宿店でポップアップストアを開催する。定番アイテムのデニムのパジャマや、yes no枕に加え、即日完売した泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」とのコラボパジャマを数量限定で販売。
期間は10月12日から10月25日まで。

「BOOK AND BED TOKYO」とのコラボパジャマは赤と青のストライプ柄で、価格は税別2万円。
サイズは0(XS-S)、1(S-M)・2(L-LL)の3段階で展開される。
また「ノウハウ」が不定期に販売する「アートを着て眠る」をテーマにした「Art of pajama」シリーズ第4弾として、髪型のポートレートや文字を表現手法とするアーティストYuki MIKAMIとのコラボパジャマの先行販売も行われる。
コラボパジャマには同ストアのために製作されたYuki MIKAMIのZINEが付属。10月15日には、同氏が「Art of pajama」シリーズの購入者を対象にサインと髪型ドローイングをするイベントが開催される。
期間:2016年10月12日(水)〜10月25日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館5 階 ベッドバスデコール


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昨年11月にオープンした泊まれる本屋の宿泊施設「BOOK AND BED TOKYO」は話題のホテルとして注目されています。
今秋には、京都に2店舗目の「BOOK AND BED TOKYO 京都店」がオープンしますよ。


【via】NOWHAW
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2016年10月08日

Supreme のブリックで家を建てたら価格がいくらになるのか


■意表をついたアイテム


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Supreme のブリックで家を建てたら一体いくら?|HYPEBEAST
2016 Fall/Winter アクセサリーコレクションとして発売された〈Supreme〉のブリック。
ラーメンの器やヘルメットなどのランダムなラインアップの中でも、このボックスロゴがエンボスされたレンガほど意表をついたアイテムはなかっただろう。
『HYPEBEAST』読者からの57 Commentsにも、これで家を作ったら? などと盛り上がっていたが、『Reddit』のユーザー「tamaral36」は実際にその費用を計算。
「tamaral36」によると、この販売価格40ドルのブリックを使って220u(約67坪)の家を建てると、費用はなんと4,704,000ドル(約4億7684万円)になるとのこと。

しかしこれはあくまでもブリックのみにかかる金額。
その他の材料や施工費用は含まれていないので、もし4億8千万円以上の予算があれば、アメリカでの平均的な大きさの家を〈Supreme〉のブリックで作れるようになるはずだ。






公式サイトでは、もう少し安い価格で販売されているようですね。
材料費のみで4億を超える家は、相当なSupreme好きと言えるでしょうね。


【via】Supreme

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2016年10月07日

Yohji Yamamoto × adidas 2016-17年秋冬コレクション コラボブーツ登場


■「SQUARE ZIP BOOTS」と「SNOW PATROL BOOTS」

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スクエアジップブーツ


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スノーパトロールブーツ


ヨウジヤマモト×アディダスのコラボブーツ - スキーブーツから着想、SWATと同じソールデザイン|FASHION PRESS
クラシックなスキーブーツをモチーフにした「スクエアジップ ブーツ(SQUARE ZIP BOOTS)」は、ホワイトソールのスクエアートゥが特徴。
サイドにダブルファスナーを配すことにより、着脱をスムーズにした。

素材には、アッパー部分に防水性のあるネオプレンと牛革のコンビネーション、ソールにラバーを使用している。

スノーパトロールブーツ(SNOW PATROL BOOTS)は、ベロ部分にマジックテープを装着することにより、 足首を保護する機能性と様々な形にアレンジできるデザイン性を兼ね備えた。
また、SWAT(特殊火器戦術部隊)が使用しているブーツと、同種のソールデザインを採用することにより、グリップ感と静かな靴音の機能が実現。

素材には、ベロ部分とかかと部分に山羊革、つま先は牛革、本体はネオプレン生地を使用し、軽さとスポーティーさを表現した。
両サイドには防水用ファスナーを配している。
発売時期:展開中(2016年秋冬頃)
価格:
・スクエアジップブーツ ¥60,000+税
サイズ:24〜29cm
・スノーパトロールブーツ ¥64,000+税
サイズ:23〜28cm
取り扱い:全国のヨウジヤマモトショップ


スキーブーツモチーフの「スクエアジップ ブーツ」と、SWAT(特殊火器戦術部隊)のブーツと同種のソールパターンをもった「スノウパトロール ブーツ」、どちらもシンプルながら個性がありますね。
素材も部位によって違うので、素材によって光沢の違いが素敵です。


【via】Yohji Yamamoto

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2016年10月06日

HERMÈS メンズの世界観を発信するイベント「The Nature of Man」


■伊勢丹新宿店メンズ館で限定ストアもオープン


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エルメス初 "原宿ストリートが舞台"のメンズイベントがスタート|Fashionsnap.com
10日間にわたって原宿を舞台に行われる同イベントは、アーティストによるライブペインティングで幕開け。
週末ということから会場となったBANK GALLERYの周辺には多くの人が集まり、注目を集めた。

アーティスティック・ディレクターのヴェロニク・ニシャニアン(Véronique Nichanian)が手掛けるメンズコレクションの世界観を広く発信するため企画された「The Nature of Man」では、「エルメス」では初となる原宿を舞台に様々なパフォーマンスやインスタレーションが展開される。
10月初日の今日からは、ペインターのMAHAROが安藤忠雄が設計を手掛けた黒いボックス型のスペースの外壁を2日間かけて色付けていく。
会場の中では2009年に始動したアート集団SWERATSHOPPEによるテクノロジーを活用した体験型ライブペイントを用意。
スクリーン上に投影された画像を電動ペイントローラーを使用してコラージュしていくという仕組みを反映し、事前に別室で撮影した自身の写真に「エルメス」のネクタイのプリントを幾重にも重ねることが可能となっている。体験は無料。
翌週はストリートを活用した取り組みが予定されるほか、8日と9日にはパルクールアーティスト「アーバン ユニオン(URBAN UNION)」によるダンスパフォーマンスが開催される。
また、「The Nature of Man」と関連して10月5日にはメンズのプレタポルテコレクションや靴、レザー製品、ネクタイなどを揃えた同名の限定ブティックが伊勢丹新宿店にオープン。
会期は11月8日まで。
<パルクールアーティスト"URBAN UNION"によるダンスパフォーマンス>
日時:2016年10月8日(土)〜10月9日(日)
会場:R/O-426
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18
<エルメス "The Nature of Men" 期間限定ブティック>
期間:2016年10月5日(水)〜11月8日(土)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
営業時間:10:30〜20:00

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10月1日〜10月2日にはアーティストによるライブペインティングとDJ ライブが行われました。
限定ブティックが伊勢丹新宿店にオープンしていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】HERMÈS“The Nature of Men”

posted by No.9 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

Fashion Entertainmentsプロジェクトウォッチ「FES Watch U」登場


■「フェスウォッチ」から進化


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「FES Watch U」毎日服を選ぶように、柄を選べる時計 - 思い出の写真がデザインに|FASHION PRESS
その日の服装や気分、シチュエーションに合わせて、文字盤とベルトを自分好みのスタイルに変えることができる「フェスウォッチ」。
電子ペーパーをファッション素材として生かしているのが最大の特徴だ。
時計に内蔵されているデザインバリエーションは、12通り。
専用のスマートフォンアプリを使えば、好みのデザインを追加することが可能だ。
アプリ内で提供されている柄の他に、好きなデザインを作ることも。
撮った写真や作成した画像に、好みの文字盤をレイアウトするだけで、自分だけの「フェスウォッチ ユー」が完成する。

あくまでも普段使いできるデザインを追求。
柄を際立たせるような、シンプルでミニマルな時計らしいフォルムをベースにしている。
ステンレスケース、ガラス風防、電子ペーパーを挟みこんだシームレスなベルト。
細部や質感にこだわった上質な出で立ちだ。
展開されるモデルは3種類。
中でも特にスタイリッシュさをより高めたのが「プレミアム ブラック」モデルで、風防に反射防止加工を施したサファイアガラスを採用。
強度に優れたガラスで文字盤を保護するとともに、高い透明度でデザインを美しく引き立てている。
ブラック部分の表面には、チタン化合物をコーティングしたイオンプレーティング処理を施し、ファッション性と耐傷性の高さを両立した。
価格予定:シルバー・ホワイト 49,680円、プレミアム ブラック 59,940円
ディスプレイ:アクティブ マトリクス型、フレキシブル電子ペーパー搭載、モノクロ
ケースサイズ:43.0×11.8×23.5mm
重量:70g
Bluetooth機能:Bluetooth標準規格Ver.4.1 Low Energy準拠





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スマートフォンアプリで好みのデザインを自由に追加し着せ替えができます。
普段は時刻が表示されていなく、ボタンを押すと時刻が表示される通常モードと、時計を見る動作で時刻が表示されるオート表示モードがあります。


【via】Fashion Entertainments

タグ:時計
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NIKE 自動で靴紐が締まるスニーカー「THE 2016 NIKE MAG」発売


■映画「Back to the Future 2」に登場した伝説のスニーカー


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NIKEが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した靴を89足限定で発売|Fashionsnap.com
「THE 2016 NIKE MAG」は、同作品で主役のマーティを演じたマイケル・J・フォックス(Michael J. Fox)が主宰する「マイケル・J・フォックス財団」とNIKEのパートナーシップにより実現。
メンズのみで展開され、サイズは7、9、11、13を展開する。
日本からも抽選券の購入は可能だが、当選した場合の配送先はカナダと米国のみ。
購入できるチケット枚数は無制限で、売上金はすべて、パーキンソン病を研究する「マイケル・J・フォックス財団」に寄付される。


映画が公開された1989年にちなんで89足限定です。
抽選で購入者が決まり、抽選券は10月11日まで1口10ドルで販売されています。
配送先がカナダとアメリカのみですので、ご注意ください。
気になる人はこちら応募してみてはいかがですか。
当選者は10月17日に通知されますよ。


【via】NIKE+SNKRS

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新品の Macbook を開けた香りがキャンドルになって登場


■一度しか味わえない開封したての Macbook の香り


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新品の Macbook を開けた瞬間の香りがキャンドルに |HYPEBEAST
スニーカーヘッズにとって新しいキックスの匂いが堪らなくいい香りに感じるように、「Apple」ファンにとって買ったばかりの〈Mac〉コンピューターを開けた瞬間の、あのなんとも言えない香りは格別なのである。
……ということで、「Apple」製品のアクセサリーをデザインする〈Twelve South〉が、“New Mac Candle”と名付けられたフレグランスキャンドルを制作。
これでもう、あの匂いを嗅ぐために新しい「Macbook Air」に大金を落とす心配は無用。
ミント、ピーチ、バジル、セージ、ラベンダー、マンダリンの香りの絶妙な調合により、あの冷たいアルミニウムの匂いを再現しているとのことだ。
45〜55時間の燃焼時間で24ドルという価格のこのキャンドル。


発売直後と同時に完売したほどの人気ぶりですが、今はこちらから再入荷の受付を行っているそうです。
Apple 好きの人には、懐かしいワクワクする香りですね。


【via】Twelve South

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Teva 防水のストラップスニーカー「Arrowood Evo WP」発売


■スポーツサンダルのDNAを受け継いだスニーカー


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Arrowood Evo WP

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雨にも風にもまけない。Tevaより、定番スポーツサンダルのDNAを受け継いだ防水ストラップスニーカーが今秋待望のデビュー。|PR TIMES
“モダンアウトドア” をコンセプトに誕生した「Arrowood Evo WP」の最大の特徴は、Tevaのマスターピースである「ハリケーン XLT」の象徴的なストラップを踏襲したデザインです。
ライニングには防水透湿素材「TIDEシール」を配し、雨にも風にもまけないオールウェザー対応で、圧倒的な軽さと機能性を兼ね備えた独自のアウトソールを採用しています。

近場のキャンプや野外フェス、アクティブな旅など、現代のアウトドアは従来の概念を超え、都会でも簡単に楽しめるアクティビティへと変化し、多様化しています。
こうした“モダンアウトドア”に最適な機能を兼ね備えたTevaのフットウェアが、たくさんのワクワクするような体験やアクティブなライフスタイルへと導き、自由で自分らしい生き方を叶えます。
発売日:2016年10月15日(土)
価格:
Arrowood Evo WP ¥14,000+税
Arrowood Lux Mid WP (Men’s)¥17,000+税 (Women’s)価格:¥15,000+税


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Arrowood Evo WP


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Arrowood Lux Mid WP Women’s


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Arrowood Lux Mid WP Men’s


2016年10月1日(土)からTeva公式サイトで予約受付が開始されています。
その他「atmos」6店舗でも先行販売が始まっています。
「Arrowood Evo WP」と同じアウトソール「フロートライトTM」を搭載した、本革のトレイルシューズ「Arrowood Lux Mid WP」もカジュアルさよりぐっと落ち着いたイメージが素敵ですね。


【via】TEVA
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2016年10月02日

VANS × 広島東洋カープ コラボレーションシューズ登場


■25年ぶり7度目の日本プロ野球セントラルリーグ優勝


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VANS×広島東洋カープの限定スリッポン - カープ坊やを描いた優勝記念デザイン、広島限定発売|FASHION PRESS
カープのイメージカラーである“レッド”を基調に、マスコットキャラクターの“カープ坊や”がアッパー全体にデザインされている。
さらに、ヒール部分には球団キャップでお馴染みの“C”を配し、インソールには“HIROSHIMA TOYO CARP”の文字を刻むなど、ファンを喜ばせるディテールが満載だ。
KIDSサイズも用意されているので、家族お揃いで着用することもできる。
発売日:2016年10月7日(金)
販売店舗:ABCマート広島パルコ店
価格:メンズ・レディース ¥6,500+税、キッズ ¥4,000+税
サイズ:メンズ・レディース 22.5cm〜29・30cm、キッズ 15cm〜22cm


予約販売とオンランストアでの販売がありませんので、店舗まで足を運んでくださいね。
メンズとレディースとキッズともに購入は一人各5足までとなっていますので、ご注意ください。
ボックスもオリジナルデザインになっていて、ファンにはたまらない一足に仕上がっています。


【via】VANS

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2016年10月01日

GOLDWIN クモの糸を使用したウェア「MOON PARKA」発売延期


■人工合成クモ糸繊維を使用


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人工クモ糸素材のムーンパーカが17年以降に発売延期|WWD JAPAN
ゴールドウインは、ベンチャー企業のスパイバーと共同開発し、2016年内の発売を予定していた“ムーンパーカ”を17年以降に延期すると発表した。
理由は素材品質安定性向上のため、さらなる研究開発の時間が必要になったため。
 “ムーンパーカ”は、「ザ・ノース・フェイス(THE NORCE FACE)」の"アンタークティカ・パーカ"をベースに、スパイバーが世界で初めて開発に成功した人工合成クモ糸素材"クモノス"を表地と刺しゅう部分に使用したもの。
同素材を用いて、実際の工業ラインで生産した“ムーンパーカ”のプロトタイプを昨年10月に発表しており、量産体制に向けて整備を進めていた。


合成クモ糸繊維は発表当時、新素材が誕生したと話題になりました。
2017年以降の発売に延期され、発売時期が未定となってしまいました。
量産化がスムーズに進むといいですね。


【via】GOLDWIN

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PRADA 新フレグランス「La Femme Prada」「L'Homme Prada」登場


■本能的、人間的、そして優れた技術と無限の想像力


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プラダの新フレグランス、男女を表現した「プラダ フェム」「プラダ オム」|FASHION PRESS
「プラダ フェム」
エレガントなフェミニンさがある「プラダ フェム」は、“自己のアイデンティティについての問いかけ”が核となっている。
固定されたひとつのイメージではなく、女性の多様な個性や魅力を引き出すフレグランスを作り上げた。

太陽を浴びたプルメリアの露を思わせる官能的なノートが、イランイランと混ざり合う。
続いて、ビーワックス、バニラ、チュベローズが溶け合い、ベチバーが全体を包み込んでいく。

「プラダ オム」
シックなマスキュリンさがある「プラダ オム」は、男性の中に存在する“自分自身”と“自らを見つめるもう一人の自分”といった二重性を香りで表現した。

まずネロリ、ゼラニウム、パチュリの中にクラッシックなフゼアノートが香る。
それと同時に、イリスやアンバーを基調とした、プラダのシグネチャーと言える、ユニセックスな香りも存在 。
軽快でありながら、計算されたセクシーさを兼ねそなえた芳香となっている。
発売日:2016年10月1日(土)
「プラダ フェム」
・プラダ フェム オーデパルファム 35mL ¥8,200、50mL ¥12,000、100mL ¥17,000
・プラダ フェム シャワークリーム 200mL ¥5,600
・プラダ フェム ボディローション 200mL ¥6,400
・プラダ フェム ボディソープ 100g×2 ¥4,000

「プラダ オム」
・プラダ オム オーデトワレ 50ml ¥8,200、100ml ¥12,000、150ml ¥15,500
・プラダ オム アフターシェーブクリーム 125mL ¥8,200
・プラダ オム シャワークリーム 200mL ¥4,600


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『アメイジング・スパイダーマン2』のデイン・デハーンや『ダイバー ジェント』アンセル・エルゴート、『アリス・イン・ワン ダーランド / 時間の旅』のミア・ワシコウスカそしてミア・ ゴスが広告塔として起用され、撮影はスティーブン・マイゼルが手掛けた。


【via】PRADA

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BEAMS 創業40周年記念「NIKE AIR PRESTO」スペシャルモデル発売


■多色使いかつ左右非対称


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40周年のビームス、左右非対称のカラフルな「ナイキ エア プレスト」発売|Fashionsnap.com
「ナイキ エア プレスト」は、ストレッチ素材の快適な履き心地に定評のあるモデルで、今回初めてクレイジーパターンをデザインに落とし込んだ。
左右非対称のカラフルなカラーリングでアレンジが加えられている。
価格:¥16,200(税込)
サイズ:24cm〜31cm(1cm刻み)


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店舗での抽選エントリー制になっていて、10月6日(木)に原宿や渋谷、新宿などの指定店舗でエントリーすることができます。
当選者は電話でお知らせが来るので、13日(木)までに店舗で購入できますよ。
全く違う配色なのに、不思議と調和が取れたスペシャルモデルです。


【via】BEAMS

posted by No.9 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

DIESEL ACミランのオフィシャル・スタイル・パートナーに就任


■フィールド外で着用する洋服を手掛ける


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「ディーゼル」がACミランの公式スタイルパートナーに就任|WWD JAPAN
ディーゼルのレンツォ・ロッソ創始者は、「私と家族、それに『ディーゼル』にとって長年の夢が実現した。私たちはイタリアを象徴し、同じ精神を共有するグローバル企業。誇り・情熱・勇敢さなどの夢の実現に向けて協力している。このコラボレーションを革新性や現代性、アイロニーによって強化し、ユニークなものに発展させたい」とコメント。ACミランのバルバラ・ベルルスコーニ副社長兼最高経営責任者も、「ACミランは若年層にアピールしている。『ディーゼル』も、多くの若者に支持される、ファッション界で強力なグローバル企業だ」と話した。

ACミランは1899年の創設以来、セリエAで18回、イタリア杯で5回、チャンピオンズリーグで7回など、数々の優勝経験を誇っている。


イタリアで注目される両社がタッグを組むことで、とてもよい化学反応が産まれそうですね。
少なくとも3年はパートナーシップを結ぶそうで、サッカーでもファッションでも注目されること間違いなさそうです。


【via】DIESEL

posted by No.9 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする