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2017年03月31日

ISSEY MIYAKE イタリア初となる旗艦店をミラノにオープン


■ミラノ Quadrilatero 地区 Bagutta 通り


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「イッセイ ミヤケ」がミラノに旗艦店 190年前の邸館を改装|WWD JAPAN
旗艦店には1826年から1831年に建てられた歴史のある邸館を選び、店舗デザインをデザイナーやアーティストとして活動する吉岡徳仁が手掛けた。
「歴史と未来」をコンセプトに、歴史的な建造物とアルミニウム彫刻を対比させることで表現した。
店舗面積は約500平方メートル。
1階に6部屋、2階に6部屋を設け、1階中央のギャラリースペースで、テーマごとにさまざまな展示を行う。
三宅一生は「ミラノはあらゆるクリエイティビティーが集まる街。その一部となれることを誇りに思う」とコメントしている。
<取扱いブランド>
ISSEY MIYAKE
ISSEY MIYAKE MEN
PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE
BAO BAO ISSEY MIYAKE
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陰翳 IN-EI ISSEY MIYAKE
ISSEY MIYAKE PARFUMS
ISSEY MIYAKE WATCH
ISSEY MIYAKE EYES


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1826年〜1831年にレイナ家が建てた邸館です。
1921年ミラノ市への譲渡後に、2014年から修復を経て、ショップへと生まれ変わりました。
ミラノサローネ期間中の2017年4月4日(火)〜9日(日)は、吉岡徳仁デザイナーの新作を展示し、5日(水)にはイベントを行います。


【via】ISSEY MIYAKE
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Levi's ユニセックスライン「LEVI’S LINE 8」のカプセルコレクションが日本初上陸


■限定ストアがラフォーレ原宿にオープン


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リーバイスのユニセックスライン「LEVI’S LINE 8」日本上陸 - 原宿の限定ストアで先行販売|FASHION PRESS
「LEVI’S LINE 8」は、モダンでシンプルなアイテムをより手に入りやすい価格帯で展開するユニセックスライン。
リーバイス独自のデザインや履き心地はそのままに、縫い糸やパッチを1色で統一し、ステッチの数や補強ディティールを簡略化することで、無駄のないクリーンで都会的な要素を添えた。
「LINE 8」は、リーバイスオレンジタブと同時期の60年代後半に生まれた、製造ラインの名称。
生産効率を重視し、統一されたカラーパレットや簡略化されたディテールで、シンプルでスタイリッシュなコレクションを展開する。
この都会的なスタイルは、単なる”衣服”という域を超え、特に若者たちの自己表現の象徴としても人気を得てきた。
日本初上陸となる2017年春夏コレクションのインスピレーション源は「アウトサイダー」。
本ラインならではのストリートな反逆スプリットをデザインに落とし込んだ。
肩を落としたルーズなシルエットが特徴の「TYPE1 トラッカージャケット」をベースに、ビッグシルエットジャケットやボンバージャケットなど、春先に活躍するアウターが豊富に展開。
カラーは、アイスウォッシュやベビーピンクと言った淡い色味や、モノトーンを採用した。
期間:2017年4月13日(木)まで
場所:ラフォーレ原宿 2F
※オンラインストアは2017年4月14日(土)より発売されます

・アイテム例
トラッカー クラシック ブラック(ユニセックス)¥11,000+税
トラッカー ブルー リンス(ユニセックス)¥11,000+税
スキニージーンズ(ウィメンズ)¥7,000+税
Tシャツ ¥3,000+税
スリムストレートジーンズ(メンズ)¥7,000+税


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定番のスタイルに未来的アプローチを加えたコレクションに仕上がっています。
程よくフィットしたボトムスに、大きめのサイズのジャケットを組み合わせてシンプルなデザインでミニマリスト的なイメージをつくりあげています。


【via】Levi's
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adidas Originals by Alexander Wang 第3弾


■コンセプトは「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」


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adidas Originals by Alexander Wang 第3弾コレクション|HYPEBEAST
そこに並ぶのは、アイコニックな逆さまのトレフォイルロゴが配されたTシャツや襟付きシャツ、フーディー、トラックジャケット、コーチジャケット、ショーツといった、Alexander Wang(アレキサンダー・ワン)のデザインエッセンスを感じるスポーティーなアイテムの数々。
発売日:2017年4月1日(土)
取り扱い店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス オンラインストア、アレキサンダー ワン オンラインストア


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アディダスのロゴが逆さまなのも特徴的でしたが、生地の裏地を表側に出して模様やデザインを作り上げている INOUT シリーズもあります。
デザインの中に反骨精神を覗かせていますよ。


【via】adidas
posted by No.9 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

B TOKYO 滝沢直己が手がける新メンズ・トラッドブランドが誕生


■西武渋谷店よりデビュー


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滝沢直己が手がける新メンズブランド「ビー・トーキョー」が西武渋谷店でデビュー|Fashionsnap.com
「ビー・トーキョー(B TOKYO)」は、「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」のクリエーティブディレクターを経て、現在は「ユニクロ(UNIQLO)」でデザインディレクターを務めている滝沢直己が「日本人による世界の男性達のための服をつくりたい」という思いから誕生したブランド。
ブランド名の「B」は「Blazer Jaket」「Bad Boy」「Be-goma」から由来し、東京発信の新しいトラッドを提案する。
アイテムは、ブレザー(103,680円)やシャツ(2万1,168円)、ネクタイ(1万5,120円)、シューズ(10万2,600円〜)などをラインナップ。
ブレザージャケットは、日本毛織のアーカイブから厳選して完全復刻させたビンテージ素材を用いたプレタポルテをメインに、英国王室御用達のハリソンズや尾州・葛利毛織から素材を選択できるカスタムオーダーも展開する。
シャツは、本縫いを基盤とした高い技術を持つ東北の工場で縫製。
靴は日本製ドレスシューズブランド「三陽山長」を立ち上げた長嶋正樹をプロデューサーに迎え、ネクタイでは「フェアファクス(FAIRFAX)」が同社のアーカイブから再現された21色を用意するなど、滝沢のディレクションのもとで各分野のプロフェショナルたちとのコラボレーションにより製作されたアイテムがそろう。
販売場所:西武渋谷店 B館5階=紳士服フロア「B TOKYO」
展開アイテム:ブレザー、シャツ、ネクタイ、コート、シューズなど


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日本人が作る、世界の男性たちのための服という思いが込められたブランドです。
素材にも徹底的にこだわったものづくりが、数々のアイテムとして誕生しています。


【via】B TOKYO

posted by No.9 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

TIMEX 原宿に新店舗をオープン


■世界初の旗艦店


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タイメックスの世界初路面店が東京・原宿に - 限定モデルやレザーストラップの刻印サービスも|FASHION PRESS
リーズナブルで機能的、そして汎用性の高いタイメックスの時計。
作家のマーク・トゥエインをはじめ、第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントンなどが愛用者として知られている。
2017年5月下旬にはシップス(SHIPS)とのコラボレーションウォッチも発売。
このほか、日本国内でアーカイブを復刻する企画が人気を博し、「タイメックス・トーキョー(TIMEX TOKYO)」がオープンすることとなった。
タイメックス・トーキョーは1Fと2Fがショッピングスペースで、国内展開のモデルはもちろん、タイメックス・トーキョー限定のモデルや時計以外のアイテムも展開する。
また、1Fではレザーストラップの刻印サービスや手入れができる“ストラップ・バー”が設けられる予定だ。
貴重なアーカイブの展示も行うので、足を運んでみてはいかがだろうか。
オープン日:2017年4月下旬予定
営業時間:11:00〜20:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-9-13


1854年にアメリカ・コネチカット州で「Waterbury Clock Company」として創業し、160年あまりの歴史があるアメリカの老舗ウォッチブランドです。
世界初の「ミッキーマウス・ウォッチ」を発売したブランドでもあります。


【via】TIMEX


関連記事:TIMEX × SHIPS コラボレーションウォッチ発売
タグ:時計
posted by No.9 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

CAMPER トートバッグ「ELBA」発売


■ナチュラルな雰囲気の中にも洗練された上品さ


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春はバッグを新しく。カンペールのミニマムなトートバッグ「ELBA」を推します。|HOUYNHNM
厚手で丈夫なキャンバス素材を使用し、1枚使いで仕立てたミニマムなデザインのトートシリーズ。
シンプルですっきりとした見た目ですが、ペットボトルなどが入れられるほどの大きなサイドポケットや、ファスナー付きの内ポケットによって、荷物をしっかりと整理することができます。

ツーサイズ展開で、それぞれ3色のカラーバリエーション。
ステッチをほとんど表面に出さずに仕上げたデザインは、キャンバストートのナチュラルな雰囲気の中に洗練された上品な印象を残します。
個人的にはネイビーのワントーンが気になりますが、3色ともに美しい発色のトートバッグ。
春に新調するにはうってつけだと思いませんか。ぜひ注目を。
価格:Elba ¥16,200(税込)、ELBA ¥19,440 (税込)
カラー:ライトグレー、ネイビー、エバーグリーン


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ELBA


マチが付いたサイドポケットには、ペットボトルや折り畳み傘などを収納する事ができます。
バッグ本体にはボンネルテープがあしらわれていて、色のコントラストを表現しています。


【via】CAMPER

posted by No.9 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

fragment design × Louis Vuitton ローンチまで残すところ後1ヶ月か?


■2017年4月20日(木)あたりに何かがあるかも


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mrkimjonesさん(@mrkimjones)がシェアした投稿 -





Louis Vuitton x fragment design コラボコレクションのローンチまで残すところあと1ヶ月?|HYPEBEAST
これまでに複数のコラボアイテムのビジュアルが〈fragment design(フラグメントデザイン)〉を率いる藤原ヒロシのInstagramや〈Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)〉のメンズ・コレクション・アーティスティック・ディレクターを務めるKim Jones(キム・ジョーンズ)のInstagramにて明らかにされてきた〈fragment design〉x〈Louis Vuitton〉のビッグコラボだが、今回ついにそのリリースに関する情報が登場。
Kim JonesがInstagramに新たに投稿したのは、コラボアイテムと思われるベストやトップス、ハットを身に着けたモデルのバストアップ画像と“One month til louisvuittonxfragment launch worldwide(Louis Vuitton x fragmentのグローバルローンチまで残すところあと1ヶ月)”の文字。
詳しい日付やアイテムのラインアップなどはまだ明らかにされていないが、そのコラボコレクションのローンチ日は4月20日(木)あたりに行われることは間違いないと思ってよいだろう。



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fujiwarahiroshiさん(@fujiwarahiroshi)がシェアした投稿 -





キム・ジョーンズさんのインスタグラムに投稿されたモデルさんが着用しているアイテムが、藤原ヒロシさんのインスタグラムにも「SOON」とコメントしていますよ。



posted by No.9 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

NIKE 新作シューズ「ナイキ エア ヴェイパーマックス」発売


■新たなAirの革新


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ナイキ エア、新作シューズ「ナイキ エア ヴェイパーマックス」屈曲性と弾力性、軽量化を実現|FAHION PRESS
1987年に登場した初代ナイキ エア マックスは、大きなビジブルエアのクッショニングを搭載した初めてのシューズだった。
それから約30年。時を経て進化したエアマックスは、大躍進を遂げ、エアの実力を最大限に引き出したシューズ「ナイキ エア ヴェイパーマックス」として登場する。
今までとの違いは、軽量感と安定した持続性。
これはエアユニットを単独でアウトソールとして使用することで実現している。
従来のものは構造を保つために屈曲性のない部分を設ける必要があったが、本アイテムでは柔軟性を維持した形状を保つことができるようになったため、より多くのエアを足裏に直接配置できるようになった。
従来のミッドソールが不要となっている。

その代替として採用される新しいミッドソールでは、構造を崩すことなく屈曲性と弾力性を向上。
それと同時に軽量化とコンパクト化を実現することが出来た。
アッパーにはナイキ フライニットを組み合わせ、シューズのさらなる軽量化と絶妙のフィット感を生み出した。また、エアユニットの上に直接配置することで、枕のような柔らかい感覚と優れた反発力も発揮する。
価格:¥21,600(税込)
販売店舗:一部のナイキ取扱い店舗、ナイキ公式オンラインストア


公式オンラインストアでは、あっという間に売り切れてしまったみたいです。
23cmや29cmなど需要の少ないサイズに関しては、ネットショップでは扱っているみたいですよ。
ソール部分のラバーが、独特な履き心地を印象づけてくれます。


【via】NIKE



関連記事:NIKE エア マックス1の誕生30周年を記念した AIR MAX DAY コレクションを発表
posted by No.9 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Giorgio Armani キャンペーン広告のモデルに西島秀俊を起用


■スーツなどのオーダーライン「メイド トゥ メジャー」


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【動画】ジョルジオ アルマーニ「メイド トゥ メジャー」の広告に西島秀俊を起用|Fashionsnap.com
西島秀俊がキャンペーンビジュアルで着用した3ピーススーツは、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)本人が特別に指揮をとり、西島のために制作された。
広告の撮影は写真家のジョン・バルサム(John Balsom)をはじめとするインターナショナルチームが来日し、東京で敢行。
ビジュアルはすべてモノトーンで仕上げられ、アルマーニ自身が写真の選定やレイアウトに関わった。
 アルマーニは、西島秀俊について「写真を拝見しただけで、この人の人となりがはっきりと見えました。
私は西島氏の人格とスタイルの両方を高く賞賛しています」とコメント。
西島は「アルマーニのスーツを着ることで、自分の仕事に対してどれだけ真摯に向き合うかを改めて感じることができました。特に、いち映画ファンとして、多数の映画にも衣装協力をしているジョルジオ アルマーニのスーツを表現するという大役に選ばれたことは大変光栄です」と話している。
西島は2017年秋冬シーズンのキャンペーンにも登場する予定だ。


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西島さんは、日本人で初めてのジョルジオ アルマーニラインのビジュアルモデルを務めます。
4月末から順次公開し、日本限定サイトが開設される予定です。


【via】Giorgio Armani

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2017年03月26日

MOONSTAR × M.U.G 第4弾コラボレーションスニーカー発売


■「LESS Grain Leather」


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ムーンスター×エム ユー ジーのコラボスニーカー、テニスシューズをイメージしたミニマルなデザイン|FASHION PRESS
共同製作シューズの第4弾となる今回は、上質なシボ革を使用したテニスシューズスタイルを提案。
アッパーは以前より発売してきたものと同じく、無駄をそぎ落としたミニマルなデザイン。
カラーもベーシックで、ベージュ/ホワイト、ブラック/ホワイトの2パターンが展開される。
一方、インソールは、高いクッション性をもち蒸れを抑えるコルク面と、アッパーと同色のポリエステル面を選べるリバーシブル仕様になっている。
また、心地よい履き心地のもととも言えるソールは、日本国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ないヴァルカナイズ製法から生み出されている。
しなやかで柔らかく、丈夫で壊れにくい。
使い続けていても、美しいシルエットを保つことができる。
発売日:2017年3月25日(土)
価格:¥30,000+税
カラー/サイズ:
ベージュ/ホワイト 23cm、24cm、25cm、25.5cm、26cm、26.5cm、27cm、28cm
ブラック/ホワイト 25cm、25.5cm、26cm、26.5cm、27cm、28cm


Made in Japan の最大限に引き出した精巧で美しい作りに仕上がっています。


【via】M.U.G
posted by No.9 at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

DIESEL 2017年春夏コレクションよりスポーツウェア登場


■「DIESEL X」


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都会のアクティブウェアを提案。ディーゼルから新たなコレクション「DIESEL X」登場|OPENERS
ワークアウトカルチャーから刺激を受けたDIESELの新コレクション
DIESEL(ディーゼル)が、ワークアウトカルチャーと都会のライフスタイルからインスピレーションを得た新たなコレクション「DIESEL X」をリリース。
スポーツウエアの機能性とブランドがもつブレイブなスピリットを注ぎ込んだタフなアイテムが揃う。

イメージしたのはバイカーウェア
同コレクションを手掛けるうえでアーティスティック・ディレクターのNicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)がイメージしたのは、ディーゼルのDNAを強く反映したバイカージャケットとバイカーパンツ。
モトクロスのライダーに影響を受けたスプラッタープリントや、インディゴデニムのトロンプルイユデニムなどを、モノクロのグラフィックテーマで展開する。

ナイロンのアウターウエアは、雨を寄せ付けず、完璧なウィンドブレーカーとして機能するだけでなく、UVもシャットアウトする心強い仕様。
スリーブには人間工学に基づいたバイカージャケットのように動きやすいカッティングが採用され、断熱効果のあるサーモテープを配している。
さらに、ダストシールドマスクや夜のシーンでの可視性を実現するリフレクトパネルといった綿密なスペックも完備。
発売時期:2017年3月下旬
取扱店:全国のディーゼルストア
アイテム:
・メンズ
コート ¥75,000+税
デニムパンツ ¥51,000+税
スウェット ¥39,000+税
ジャケット ¥48,000+税
・ウィメンズ
ジャケット ¥85,000+税
シューズ ¥19,800+税
ドレス ¥46,000+税
スウェット ¥28,000+税



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Tシャツには、抗菌仕上げが施されていて、吸湿性・通気性に優れています。
イージーケアが可能な4wayストレッチ素材を用いて、着心地は抜群です。


【via】DIESEL
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2017年03月25日

FILA が路面店を吉祥寺にオープン


■「FILA 吉祥寺店」


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FILA 待望の路面店が吉祥寺にオープン|HYPEBEAST
スニーカーヘッズたちが足繁く通う『skit』や、US東海岸のインポート、90′sのデッドストック、古着などを取り扱い、感度の高い業界人たちも関心を寄せるセレクトショップ『The Apartment』など、吉祥寺には他のファッションタウンにはない魅力的なスポットが存在する。
その井の頭線の終点駅に、イタリアのビエラ地方で誕生した老舗ブランド〈FILA(フィラ)〉が待望の路面店をオープン。
記録を競うのではなく、日々の生活の中で楽しむ“FUN FEEL LIFE FILA”をテーマに作られた店内では、ストリートで根強い人気を誇るカジュアルウエアやシューズはもちろんのこと、テニス/フィットネスウエア、そして同店舗とオフィシャルECストアでしか手に入らないヘリテージラインのウエアも展開される。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-16-1
Tel:0422-27-6713
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休


定番のカジュアルウェアから、テニスウェアやフィットネスウェア、シューズ、バッグ、帽子なども幅広く揃っています。
吉祥寺店でしか手に入らない、ヘリテージラインのウェアも展開されますよ。


【via】FILA
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Levi's × UNDERCOVER コラボジャケット発売


■トラッカージャケットTYPE III 50周年記念


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TYPE I JACKETカスタマイズ


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TYPE II JACKETカスタマイズ


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TYPE IIIJACKETカスタマイズ


リーバイス×アンダーカバー。3タイプのトラッカージャケットを高橋盾がカスタマイズ|FASHION HEADLINE
年代ごとにTYPE I、II、IIIと呼ばれる3タイプのトラッカージャケットをアンダーカバーの高橋盾がカスタマイズした初のコラボレーションコレクションとなっており、2016年12月に行われた受注販売会での購入機会を逃してしまった人も、購入が可能となった。

1936年に誕生したTYPE I JACKETのフロントとバックにジャーマン・ロックバンドCANの『Mother Sky』の歌詞が刺繍されたモデル(5万2,000円)、1953年に誕生したTYPE II JACKETの裾から布がつぎたされたロング丈のGジャン(6万3,000円)、現在のGジャンの原型ともいえるTYPE III JACKETにストライプのニット地をはめ込んだモデル(7万4,000円)の3タイプを展開する。
サイズ:XS、S、M、L、XL
取扱店舗:アンダーカバー青山、仙台、金沢、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ


年代ごとに誕生した年代でTYPE T、U、Vの3タイプが展開されました。
TYPE T JACKET にはドイツのロックバンドCANの曲「Mother Sky」の歌詞が刺繍されています。




【via】UNDERCOVER
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2017年03月24日

apple iPhone「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の新色を発表 Special Edition」を発表


■レッドモデル「(PRODUCT)RED Special Edition」


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アップル「iPhone 7 / iPhone 7 Plus」の新色レッドモデル|FASHION PRESS
日本時間で2017年3月25日(金)午前0時01分より注文受付を開始。
アップルストア、一部のキャリア、製品取扱販売店の店頭に並ぶ。
128GBと256GBのモデルを用意。価格は83,800円(税別+税)から。
これまで10年間に渡って(RED)製品を展開してきたアップル。
過去にはiPod shuffle、iPhone用レザーケースやiPhone用シリコーンケース、Apple Watchスポーツバンド、iPod nano、iPod touchなどが世に送り出されてきた。そして、2017年春、新たに「iPhone 7 (PRODUCT) RED Special Edition」がラインナップに加わった形だ。
なお、(RED)とは、アフリカのエイズ撲滅を支援するための啓発活動と世界基金への寄付金募集に民間企業の参画を促すことを目的としたプロジェクト。
予約受付日時:2017年3月25日(金)午前0時01分※日本時間
・iPhone 7
・iPhone 7 Plus


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レッドモデルの購入金額の一部は、HIV/AIDSプログラムの資金として「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付されます。
AIDSの感染者がいない世代を誕生させるために役立てられています。


【via】apple

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2017年03月23日

BEAMS × VANS コラボレーション「裏ヴァンズ」発表


■チェッカーフラッグ柄の「SLIP ON」を裏返し



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ビームス×VANS、アッパー生地を裏返しにした「裏ヴァンズ」を発売|Fashionsnap.com
「裏ヴァンズ」は、「スリップ オン」のアッパー生地を全て裏返しにデザイン。
本来はシューズ内部に表記されている品質表示タグやヒールタグを表面に施し、ソールの凹凸を反転させた。パッケージにもテーマを反映し、オリジナルデザインの箱も裏返しに表示。
事前予約を受け付けていたが予約が殺到し、発売日に合わせて数量限定の店頭抽選を行うことが決定した。
抽選販売エントリー:2017年4月1日(土)
エントリー時間:10:00〜10:59
価格:¥8,500+税
会場:ビームス 原宿
サイズ:23cm〜30cm(0.5cm刻み/ 29.5cmはなし)


実際にお店に足を運んで、抽選エントリーを行ってください。
当日の状況によっては、エントリー開始時刻が早まる可能性もあります。
抽選エントリー時は免許書、パスポート、マイナンバーカード、学生証などの顔写真付き身分証明書の提示が必須です。
コピーや写真、有効期限切れの身分証明書での提示は無効です。
エントリーは先着順ではないので、時間内にエントリーを済ませてくださいね。

当選の連絡が来たら、4月8日(土)20 : 00までに当選者本人が購入してください。
購入時も身分証明書が必要ですよ。


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パッケージにもオリジナルデザインの箱を裏返しに作られています。


【via】BEAMS

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TIMEX × SHIPS コラボレーションウォッチ発売


■シップス 銀座店のみで販売


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シップス×タイメックスのコラボウォッチ、編み込みレザーストラップの「サファリ」をネイビーに|FASHION PRESS
1989年に上映された映画『7月4日に生まれて』で主演のトム・クルーズが着用していたことで大ヒットとなったタイメックスの「サファリ」。
発売当時の図面がアメリカで消失してしまったが、デッドストックをもとに2016年、半世紀ぶりに復刻され話題となった。
「サファリ」は編み込みレザーのストラップが特徴となっており、視認性の高い文字盤には、デイト表示や24時間表示の目盛りを採用。
また回転ベゼルにはコンパススケールが入っており、ミリタリー感漂うモデルとなっている。
今回登場するシップスの別注モデルは、同社のコーポレートカラーであるネイビーカラーに染めあげたデザイン。
発売時期:2017年5月下旬
価格:¥16,800+税
取り扱い店舗:シップス 銀座店


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TIMEXの大ヒットの立役者となったサファリが爽やかな印象になって登場。
これからのシーズンにぴったりな一本ですね。


タグ:時計
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2017年03月22日

BELSTAFF 劇中でハリウッドスターが着用したアーカイブやレプリカを展示


■代官山 蔦屋書店で開催


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ハリウッドスターが着用の「ベルスタッフ」 代官山 蔦屋書店に集結|WWD JAPAN
過去には製作するなど、映画と結びつきの強い「ベルスタッフ」が、映画や本、音楽などを通してカルチャーを発信する代官山 蔦屋書店の協力を得て実現した。
「ハリウッド レジェンズ(HOLLYWOOD LEGENDS)」と題し、レオナルド・ディカプリオ(LEONARDO DICAPRIO)が「アビエーター(THE AVIATOR)」で着用した“アビエータージャケット”や、トム・クルーズ(TOM CRUISE)が「宇宙戦争」で着用した“ヒーロージャケット”、クリスチャン・ベイル(CHRISTIAN BALE)が「ダークナイト(THE DARK KNIGHT)」で着用した“ダークナイトジャケット”、ドラマ「シャーロック」でベネディクト・カンバーバッチ(BENEDICT CUMBERBATCH)が着用した“ミルフォードコート”、スティーブ・マックイーン(STEVE MCQUEEN)が愛用していたアイテムなどを展示する。
アイテムの多くが、映画を皮切りに商品化され、今なお販売され続けるアイコニックなモデルだ。

「ベルスタッフ」はロンドンのニューボンドストリートの旗艦店の他、ミラノ、ミュンヘン、ニューヨーク、ソウル、マカオなどに直営店を構える。
日本では昨年春に名古屋、秋に新宿と神戸に出店した。
4月20日に東京・銀座6丁目に開業するギンザ シックス(GINZA SIX)3階に旗艦店をオープンする。
期間:2017年4月1日(土)〜25日(火)
場所:代官山 蔦屋


BELSTAFF が好きな人も、映画が好きな人も両方楽しめる展示です。
足を運んでみてはいかがでしょうか。


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Patagonia 2017年春夏新作は高温多湿の日本の山から着想を得たレインウエア


■「クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ」


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日本の山に適したレインウエアをパタゴニアが登山家と開発|Fashionsnap.com
「クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ」はパタゴニアのデザイナーと登山家の花谷泰広を中心とした日本のアンバサダーらが開発し、生地には3層構造の「H2No パフォーマンス・スタンダード」を採用。
メンブレンと裏地にはポリエステル、表地にはリサイクル・ポリエステルが使用されており、パタゴニアの技術パートナーであるテイジンの循環型リサイクルシステム「エコサークル」でリサイクルが可能となっている。
裏地が体からの水分を吸い上げ、メンブレンを通して外側に蒸気として発散させることにより、日本の山のように雨が多いコンディションにおいても快適な肌触りと透湿性を実現。
全国のパタゴニア直営店や、オンラインショップ、正規取り扱い店舗などで展開される。
価格:ジャケット ¥32,400(税込)、パンツ ¥20,520(税込)


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ジャケットは、スタッフサックに収納することもできるのでかさばりません。
フードはヘルメット対応で、2か所での調節が可能です。


【via】Patagonia

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2017年03月21日

アイウェアブランド EYEVAN 7285 が東京と大阪に旗艦店をオープン


■新ライン「10 アイヴァン」誕生


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アイウェアブランド「アイヴァン 7285」東京&大阪に世界初旗艦店、新ライン「10 アイヴァン」誕生|FASHION PRESS
「アイヴァン 7285」とは
「着る眼鏡」をコンセプトに1972年よりスタートし、1985年には日本国外での展開も開始した「アイヴァン」。
誕生から40年が経った2013年に誕生した「アイヴァン 7285」は、長い歴史を誇るブランドのクラフトマンシップを受け継ぎながらも、新たなデザインチームによってより美しいかたちが目指されたアイウェアコレクションだ。
デザインソースには、初代デザインチームが収集した古い眼鏡や望遠鏡といった道具、建築や天然物などがある。それらのデザインのブレンドを落とし込んだプロダクツを提案している。

東京&大阪に世界初の旗艦店
大阪と東京、各店舗は、空間を機能を最大限生かすようにデザインされており、そこには「アイヴァン 7285」よりフルラインナップが取り揃えられる。
また、スタッフのユニフォームはコモリ(COMOLI)が手掛けた。

新レーベル「10 アイヴァン(10 eyevan)」をローンチ
旗艦店オープンに合わせて、新たなレーベル「10 アイヴァン(10 eyevan)」をローンチする。「10 アイヴァン」では、「アイヴァン」デザインチームのデザイナーを務める中川が、“美しい道具”をコンセプトとして自らの美意識に基づき、純粋に美しいを想えるデザインを具現化。
そこに機能性を兼ね備えたアイウェアを提案する。

アイウェアに用いられるのは、吟味・考察し、3年以上の歳月をかけて選んだ10種の特別なパーツ。
六角星型の美しい形状を持つβチタン製のトルクスネジ、独特なカーブ感を持つ高機能2ベースカーブレンズ、奈良県の貝ボタン工場で生産される天然貝のノーズパットなどを、熟練職人たちの卓越した技術で“美しい道具”としてのアイウェアに変えていく。

・EYEVAN 7285 TOKYO
住所:東京都港区南青山5-16-2 1F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
TEL:03-3409-7285
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・EYEVAN 7285 OSAKA
住所:大阪府大阪市西区新町1-22-14 新町ヤマモトビル1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
TEL:06-6534-7285
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< 10 アイヴァン >
発売時期:2017年5月
販売型数:6型各5色
価格帯:¥64,000+税〜
※テンプルチップ18Kの場合は¥140,000+税〜。


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先行発売会が2017年3月25日(土)〜4月16日(日)の期間、コンティニュエ エクストラ・スペース(東京都渋谷区恵比寿南 2-9-2 Calm 恵比寿 1F)で行われます。
時間は、12:00〜21:00です。
初回コレクションがフルラインナップで展開され、10種の特別なパーツも展示されますよ。


【via】EYEVAN 7285
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2017年03月20日

UGG × White Mountaineering コラボレーション第3弾


■日本限定発売


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UGG×ホワイトマウンテニアリング、リゾートライクな第3弾を発売|Fashionsnap.com
Kas II WM」(2万1,000円)は、UGGの定番「KAS」に、「ホワイトマウンテニアリング」2017年春夏コレクションのシーズンテーマ"OCEAN COLOR"の雰囲気をリゾートライクなトロピカルパターンで表現した。
「Seaward WM」(2万3,000円/税別)はUGGの「CHUCK」をベースに、通常2個のインラインを3アイレットへ変更し、1つ分のアッパーを伸ばして全体のバランスをリニューアル。
アッパーのボーダーパターンはプリントではなく、コットン生地とナイロン生地の切り替えで柄をデザインしている。
どちらのモデルもヒール部分にはUGGおよびWhite Mountaineering両者のロゴがエンボスで施されている。
アイテム:
・SEAWARD WM ¥23,000+税 カラー:サンセット
・KAS II WM ¥21,000+税 カラー:ジェンタイアナ
サイズ:24cm〜29cm
販売店舗:UGG直営店(渋谷、銀座、大阪、神戸、札幌、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、ダイバーシティ東京プラザ、マークイズみなとみらい、テラスモール湘南)、UGGR公式サイト及びWhite Mountaineering代官山店、伊勢丹新宿店


UGG のブランドコンセプト、ラグジュリアス・ナチュラル・コンフォートをベースにしたリラックス感あふれるスタイルと、「服を着るフィールドはすべてアウトドア」をコンセプトに。
デザインと実用性、技術の3つの要素を一つの形に表現しました。


【via】UGG

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