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2017年04月29日

BVLGARI 2017年秋冬メンズアクセサリーコレクション


■ブルガリの卓越したウォッチメイキングの伝統からインスパイア


「ブルガリ バックル」

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「ブルガリ・ブルガリ」

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ブルガリより2017年秋冬 メンズアクセサリーコレクションが誕生|PR TIMES
「ブルガリ バックル」
ブルガリの長い歴史を誇るウォッチメイキングからインスパイアされたメンズアクセサリーコレクション「ブルガリ バックル」から新作を発売いたします。
レザーストラップにつけられたブルガリ タイムピースのアイコニックなバックルがシックな印象を与える 「ブルガリ バックル」には、カーフスキンの中でも貴重なフルグレインレザーをもちい、時間をかけきめの細やかさをより美しく見せる特殊な加工がほどこされています。
さらに、つやのある質感を残す加工により、力強くマスキュリンなつくりに仕上げたバッグは、デイリーなカジュアルスタイルに最適です。
内側にはレザーをもちい、耐久性の高さを極めたそのスマートなスタイルは、メトロシックな雰囲気を醸し出しています。

「ブルガリ・ブルガリ」
フォーマルなデザイン、そして質と格を兼ね備えた「ブルガリ・ブルガリ」コレクションは、ポリッシュ仕上げのレザーにナッパ革を内側にもちいた上品なスタイルが魅力です。
新色のマーズオパールが登場し、紳士にふさわしいエレガントなスタイルをお楽しみいただけます。
発売時期:2017年5月
アイテム:
「ブルガリ バックル」 
・ブリーフケース グレインカーフ/デニムサファイヤ ¥240,000+税
・メッセンジャー グレインカーフ/デニムサファイヤ ¥195,000+税 
・ブリーフケース オーストリッチ/プラムアメシスト ¥930,000+税
「ブルガリ・ブルガリ」 
・トート グレインカーフ/ マーズオパール ¥195,000+税
・ブリーフケース グレインカーフ/ マーズオパール ¥210,000+税
・メッセンジャー グレインカーフ/ マーズオパール ¥125,000+税


イタリアの伝統的な職人たちが生み出した、機能性と耐久性を極めたメンズアクセサリーコレクションです。
質と格を兼ね備えた逸品に仕上がっています。


【via】BVLGARI

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OAKLEY 初のコンセプトストア 「オークリーストア京都」オープン


■アイウェアをメインとしたコンセプトストア


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夏のサングラス探しはまずここへ。オークリー京都店が新しくオープンします。|HOUYHNHNM
店頭ではアイウェアをメインとしつつ、従来のストアと異なり、白と木目を基調とした親しみやすい柔らかな雰囲気の店舗に仕上がっています。
そのほか、京都のみの取り扱いの限定Tシャツもあります。
オープン日:2017年4月29日(土)
住所:京都市下京区四条通寺町西入 奈良物町365番地 キリハタビル1F
電話:075-253-6812
営業:11:00〜20:00
定休日:不定休
取扱商品:サングラス、眼鏡フレーム、アパレル、 アクセサリー


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OAKLEY の原点ともいえる「モトクロスグリップ」で最も人気を博した2代目TRI DOUBLE GRIPをデザインに落とし込んだ限定Tシャツです。
日本国内では、京都だけの販売です。



アイウェア購入特典と来店記念の特典が、各アイテム先着100名にプレゼントされます。

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(左)アイウェア購入特典「オークリー バッグインバッグ」 
(右)来店記念特典「オークリー ノートパッド」


トレーニングウェアやスポーツアパレルの要素を普段着に取り入れた米国発のファッションスタイル“アスレジャー”も徐々に市民権を得てきています。そんなスタイルにもうってつけの〈オークリー〉の新店をぜひ体験してみてください。


【via】OAKLEY

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2017年04月28日

メンズコスメブランドBULK HOMME 新プロジェクト『THE PLUS』始動


■第一弾はグラフィックアーティスト YOSHIROTTEN とフォトグラファー Yuma Yamashita


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メンズコスメブランドBULK HOMMEがコラボプロジェクト『THE PLUS』を始動。第1弾ではYOSHIROTTEN、 Yuma Yamashitaを起用|FNMNL
『THE PLUS』ではBULK HOMMEに、新たなクリエイティブをPLUSすることで起こる化学反応をカタチにし、メンズ美容が身近にあるライフスタイル提案をしていく。

クリエーター、アーティスト、ブランドとのコラボレーションを行っていく予定だが、第1弾には世界で活躍し注目されているYOSHIROTTEN、 Yuma Yamashitaの2人とのプロジェクトになる。
 
ユースカルチャーを表現することに長け、斬新なアートワークを手掛けるYOSHIROTTENとベーシックを追求し、確かな根拠の上に新たな感性と価値を作り上げていくBULK HOMMEの世界観が合致し、コラボレーションが実現。
「泡」をテーマにBULK HOMMEというフィルターを通して、YOSHIROTTENが表現した描き下ろしグラフィックを用いた白のトートバッグをリリースする。

さらにYuma Yamashitaによる、見慣れた景色を別の表情に変えてくれるような撮り下ろしヴィジュアルフォトで、日常の中の非日常を描いた特設サイトも発売と同時公開する。


特設WEBサイト「THE PLUS」(2017年5月1日OPEN)にて「THE TOTE BAG」が数量限定500枚、¥1,600(税別)で販売されます。
発売日は、2017年5月1日(月)で、なくなり次第終了となります。
ザ トートバックとバルクオム製品はそれぞれ単体での販売です。
特設サイトではロフト限定セットの取り扱いはありませんので、ご注意ください。
 
全国のロフト各店でも「THE BODY SET +」が販売されますよ。
価格は、¥3,600(税別)で、ロフト限定500セットです。
こちらも発売日は、2017年5月1日(月)からです。
<セット内容>
・THE TOTE BAG(ザ トートバック)¥1,600(税別)
・THE BODY WASH(ザ ボディウォッシュ)¥2,500(税別)
・THE BUBBLE NET(ザ バブルネット)¥600(税別)
ロフトでのザ トートバック単体は販売していませんので、特設WEBサイトで購入してください。


【via】BULK HOMME

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JTB と BEAMS の協働プロジェクト「JTBeams」立ち上げ発表


■キャッチコピーは「エンジョイ ニッポン!!」





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天草の銘品


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“天草エアライン”コラボグッズ


「日本を楽しく」JTBとビームスが協働プロジェクトJTBeams始動|Fashionsnap.com
「JTBeams」は、旅行を専門とするJTBとセレクトショップを運営するビームスの異業種が協力することにより、各地域に新たな価値と需要を創造し「ニッポンを楽しく元気にする」ことを目指す協働プロジェクト。
「エンジョイ ニッポン!!」をキャッチコピーとし、新しいコンテンツや商品、仕掛けを作り、流通開発やプロモーションを通じて日本の魅力を発信する。
スタート当日に行われた記者発表会でJTB国内旅行企画の大谷恭久代表取締役社長は「消費者のニーズの変化によってモノ消費からコト消費にシフトし、旅行についても目的志向に変わってきている」という現状から、良質なコンテンツが伝わりづらくなっているという課題を指摘。プロジェクトの背景について「新しい感性やクリエーティビティ、外部の物差しが必要と感じた」とし、目利きやセンス、企画提案力に長けているビームスと取り組むことで、観光だけではない感動の旅を提供するなど「日本に新しい風を吹かせたい」という。
一方ビームスは、2016年にBEAMS "TEAM JAPAN"プロジェクトを立ち上げてからこれまで、地方行政や三越伊勢丹ホールディングスなどと共に、日本の良いモノやコトに着目し発信してきた。
設楽洋代表取締役社長は、今回のコラボレーションによって「これまでは店舗でしか提案ができなかったが、旅を通じて様々なオケージョンで発信できる」ことに期待する。ビームスでは通常のガイドブックにはない視点でタブロイドとウェブサイトを制作し、JTB国内旅行企画と連動。新宿の「ビームス ジャパン」では物産展を開催し、ビームスがキュレーションする名産品や、作家と共に制作したオリジナル商品、また蛸壺を植木鉢として販売するなど、新しい視点でストーリーや背景と共に発信する。
 プロジェクトは春夏秋冬のシーズンごとに特定の地域にフォーカスしていく計画で、「まずはスタートして化学反応を起こす」(大谷社長)という考えから、当面は売り上げなど数値目標は設けない方針。
プロジェクトの第1弾に参画している小山薫堂は「観光地がないと言われている地域にも人を呼び寄せることにつながるコンテンツになるのではないか」とし、その土地本来の魅力を引き出すプロジェクトに期待を寄せた。


日本をもっと楽しく元気にするプロジェクトの第一弾イベントは「大天草物産展」です。
開催店舗はビームス ジャパン 1Fで2017年5月28日(日)まで開催されていますよ。
ぜひ、足を運んでみてください。


【via】BEAMS

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2017年04月27日

LUMINE が運営する商業施設「ルミネマン渋谷」が閉店


■JR渋谷駅改良工事の本格着工と伴い終了

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ルミネ唯一のメンズ館、7月に閉店|WWD JAPAN
ルミネ(LUMINE)は7月31日、同社唯一のメンズ館だったルミネマン(LUMINEMAN)渋谷を閉館する。
同館は2009年8月のオープン時から、時期は明言してこなかったが、JR渋谷駅の改良工事に伴い将来的にはクローズする暫定営業を続けてきた。
地上4階建ての建物は、売り場面積970平方メートルで、ポップアップを除き16の店舗を構えている。
ルミネマン渋谷は、ルミネにとって初となる駅直結ではない施設。
これに変わるメンズストアのオープンなどは予定していない。



ルミネ唯一のメンズ館として2009年8月にオープンしました。
3フロアから構成され「MORGAN HOMME」や「ABAHOUSE」「JiNS」「STUDIOUS」「Denime」などが出店しています。


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2017年04月26日

adidas Originals × Kanye West コラボコレクション「adidas+KANYE WEST」新色登場


■新色はオールクリームホワイト


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カニエ×アディダス「YEEZY BOOST 350 V2」オールホワイトの新色登場|Fashionsnap.com
「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」と、カニエ・ウエスト(Kanye West)によるコラボレーションコレクション「adidas+KANYE WEST」から、YEEZY BOOST 350 V2の新色オールクリームホワイトが登場する。
価格は税別2万8,000円で4月29日に発売する。

新作の「YEEZY BOOST 350 V2」では、クリームホワイトのプライムニットをアッパーに採用。
中央の特徴的なステッチラインに加え、ヒールタブもアップデートし、アッパーからソールまで白一色のデザインに仕上がった。
キッズ用モデル「YEEZY BOOST 350 V2 INFANT」(1万8,000円)と共に発売する。
発売日:2017年4月29日(土)


これからの季節にぴったりの爽やかなホワイトです。
親子お揃いで履いて、お出かけするのも素敵ですね。


【via】adidas
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G-SHOCK ブラック×イエローの新作モデルが登場


■デザインテーマは「スポーティミックス」


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(右)GA-400BY-1AJF


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(左)GA-100BY-1AJF
(右)GA-110BY-1AJF


G-SHOCKの新作モデル、ブラック×イエローのツートンカラーを採用した全5型|FASHION PRESS
全5型の新作モデルは全て、ブランドカラーのブラックをベースに、ハイテクスニーカーなどに用いられるインパクトあるカラーを採用。
バンドの裏面にイエローで成形した樹脂を張り合わせ、細部までカラーリングにこだわったデザインとなっている。

“Gの遺伝子”を色濃く受け継ぐ「GW-M5610BY」は文字板に、コンビネーションモデル「AWG-M100SBY」「GA-400BY」「GA-100BY」「GA-110BY」は時分針へスポーツウェアなどに見られるオレンジのグラデーションをプラス。
発売時期:2017年5月
価格:
・GW-M5610BY -1JF ¥20,000+税
・AWG-M100SBY-1AJF ¥24,000+税
・GA-400BY-1AJF ¥16,000+税
・GA-100BY-1AJF ¥15,000+税
・GA-110BY-1AJF ¥15,000+税


GA-100BY-1AJF の文字板には、グラデーションの迷彩柄が施されています。
他のデザインとは一味違ったミリタリーテイストを楽しむ事ができます。


【via】G-SHOCK

タグ:時計
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2017年04月24日

PUMA × spoken words project コラボレーション第3弾発表


■同じものが一つとないアイテム


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プーマから“絵を履く”スニーカー450足限定発売、スポークン ワーズ プロジェクトとのコラボ第3弾|FASHION PRESS
スポークン ワーズ プロジェクトは、手作業による染めやプリントを施した服作りをするファッションブランド。
大胆な色使いや唯一無二なグラフィックをベースとしたコレクションを制作するだけでなく、アーティストのステージ衣装提供、舞台美術など多岐にわたって活動している。
プーマとの3回目のコラボレーションとなる今回。
テーマは「ewohaku」。
芸術は額縁に入れて鑑賞することがすべてではなく、“履いて”ストリートに飛び出すことができる自由なものであるという概念を表現している。

前回はプーマ スエードであったが、新作はベースにプーマ バスケットを採用した今までのスウェードアッパーとは異なる風合い。
2017年春夏コレクションと連動する小説『砂の女』をモチーフとしたグラフィックが、スムースレザーに相反するノイズを生み出し、砂の女のざらつきを再現する。

すべてスポークン ワーズ プロジェクトのスタジオにて手作業にてプリントしたスムースレザーを使用しているため、1足として同じデザインのものはない。
まるでその時の気分でプリントするようなライブ感や躍動感も1足の中で感じられる。
PUMA×spoken words project<450足限定>
発売日:2017年4月28日(金)
価格:¥25,000+税
カラー:サンドベージュ、モノクロ
取り扱い店舗:プーマ取り扱いの一部店舗、プーマストア


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同じデザインが一つとないスニーカーは、様々な表情を見せてくれます。
お気に入りを探して回るのも、楽しいですね。


【via】PUMA

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Onitsuka Tiger 表参道 5周年を記念した限定モデル


■「FABRE NIPPON LO」


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オニツカタイガー“NIPPON MADE”限定モデル - 表参道店のオープン5周年記念|FASHION PRESS
発売される商品は、1981年に発売されたバスケットボールシューズ「ファブレジャパンエス(FABREJAPAN-S)」をデザインベースとした「FABRE NIPPON」のローカットモデル。
ナイフの刃を革の表面に対して斜めに入れ機械でカッティングする「ナイフィング」という手法を採用し、アッパー(甲被)全体をチェック柄に仕上げたのが特徴。
カットされた革の立体感がチェック柄と融合し、トーンを抑えたシンプルなカラーリングながら独特な存在感を引き出している。
カラーは、イエローとホワイトの2種類。
発売日:2017年5月10日(水)
発売場所:オニツカタイガー表参道
アイテム、サイズ:
メンズ ¥25,000+税、25.0cm〜28.0cm(0.5cm刻み)、29.0cm
ウイメンズ ¥24,000+税、23.0cm〜25.0cm(0.5cm刻み)
カラー:ホワイト×ホワイト、イエロー×イエロー
生産国:日本


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予約受付が2017年4月27日(木)からスタートします。
人気シリーズの「NIPPON MADE」から男女2モデル、数量限定で発売されます。


【via】Onitsuka Tiger

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GAP 渋谷店が2017年5月7日(日)に閉店


■オープンから約20年





ギャップ渋谷店が閉店、オープンから約20年|Fashionsnap.com
渋谷店は宇田川町の公園通り沿いに立地。
ブランドの日本上陸初期から約20年にわたり営業してきた。
ギャップジャパンは現在国内約150の店舗を運営しており、今回の閉店にあたり担当者は「通常業務の一環として常に店舗の立地やオープンおよびクローズに関わる戦略を検討している。
渋谷店は閉店するが、日本がブランドにとって大切な市場であることには変わりなく、引き続き成長戦略に沿ってビジネスを展開していく」とコメント。
なお、閉店セールは現段階では予定してないという。



渋谷パルコや渋谷区役所の建て替え工事で、周辺の賑わいがなくなってしまいました。
今年1月末に全店閉鎖をした OLDNAVY の様に日本撤退とならないといいですね。


【via】GAP

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2017年04月22日

GAP 映画「スター・ウォーズ」公開40周年記念コレクション


■「Star Wars 40th Anniversary collection」


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GAPから映画「スター・ウォーズ」公開40周年記念コレクション発売|FASHION PRESS
20世紀に名を残す偉大なSF映画「スター・ウォーズ」が、40周年のアニバーサリーイヤーを迎える今シーズン。
ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビーのアパレル及びアクセサリーから構成される本コレクションでは、映画に登場する人気キャラクターや40周年アニバーサリーの限定ロゴを、Gapの遊び心あるアメリカンカジュアルに投影。
発売日:2017年4月26日(水)
取扱店舗:全国のGapストア、オンラインストア
価格帯:¥2,200〜¥14,900


1977年に公開した『スター・ウォーズ エピソード 4 / 新たなる希望』のポスターがプリントされたメンズとボーイズ展開のグラフィックTシャツが注目アイテムですね。
その他にもボーイズからガールズまで人気キャラクターがデザインされたアイテムも展開され、家族全員で楽しむ事ができますね。


【via】GAP

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2017年04月21日

MARNI × PORTER コラボレーションコレクション第9弾登場


■「BLOCK COLLECTION」


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マルニ×ポーター第9弾「ブロック コレクション」発売!|FASHION HEADLINE
今回のコラボレーションは、塩化縮絨によりシワを定着させたポリエステルツイルと、しなやかなナイロンテープという、二つの異なる表情を持つ素材の組み合わせに、マルニならではの配色をかけ合わせたカジュアルなコレクションとなっている。

アイテムラインアップには、ポケット、ハンドルなどそれぞれ異なるディテールが施された3枚のパネルを縫い合わせた「3WAY TOTE BAG」(5万1,000円)や、内ポケットのように財布と携帯電話を軽快に持ち歩くことのできるシンプルかつコンパクトな「COMPACT SHOULDER BAG」(3万3,000円)、パスポートやペンもすっきりと、お札や領収書も折り曲げることなく、サングラスケースとしても使える「ZIP WALLET WIDE」(1万9,000円)、パンツのポケットに収まるシンプルな二つ折りのコンパクトウォレットである「ZIP WALLET」(1万6,000円)が登場。

その他、内ポケットが取り外し可能で独立したミニバッグにもなるユニークな仕様のRUCKSACK(12万4,000円)、大容量でフレキシブルに仕様でき、D管にはレザーキーケースも装着可能、独立ポケットつきの「3WAY BONSAC」(8万2,000円)、ポーターの名作のひとつで、マルニならではのアップグレードが施された「3WAY BRIEF CASE」(10万5,000円)とバッグ類も充実。
発売日:
2017年4月26日(水)〜5月2日(火) 阪急メンズ大阪 1 階 MANRI PORTER POP UP SHOP
2017年4月25日(火)〜5月16日(火) イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル 1
2017年4月27日(木)〜 阪急うめだ本店3階 MARNI PORTER CORNER、京都BAL店、神戸BAL店、名古屋イセタンハウス店
2017年4月28日(金)〜 阪急メンズ東京店、新宿伊勢丹メンズ店


シワを定着させた素材と、しなやかなナイロンテープが特徴的なアイテムです。
ナイロンテープの配色も、爽やかな印象をもたせてくれます。


【via】吉田カバン

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THE BEATLES STORE JAPAN x HUMAN MADE スペシャル・コラボ・アイテム発売


■大のビートルマニアとして知られるNIGO氏


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ビートルズと「ヒューマンメイド」がコラボ 4月22日発売|WWD JAPAN
ユニバーサル ミュージックが運営するザ・ビートルズ公式オンラインストアが、NIGO(R)のアパレルブランド「ヒューマンメイド(R)(HUMAN MADE(R))」とのコラボレーションアイテムを4月22日11時に発売する。
Tシャツとスエットの2型で、NIGO(R)の私物であるビートルズのビンテージスエットシャツにプリントされていた柄を再現した。
発売日時:2017年4月22日(土)11:00〜
価格:Tシャツ¥7,800+税、スエット¥24,800+税


製造は HUMAN MADE が行い、ネック内側にはブランド・アイコン織ネームが付けられています。
NIGO氏のザ・ビートルズ愛が詰まったデザインと質感の柔らかいボディは着心地も抜群です。


【via】UNIVERSAL MUSIC JAPAN

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2017年04月20日

LOUIS VUITTON × 藤原ヒロシ 秋冬メンズプレコレクション期間限定ストアオープン


■「LOUIS VUITTON in collaboration with FRAGMENT POP-UP STORE」


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ルイ・ヴィトン×藤原ヒロシ、期間限定ストアが東京・原宿に - レザーグッズ、シューズ、ウォッチなど|FASHION PRESS
バッグは、軽量で柔らかいモノグラム・キャンバスを用いた日本限定のミニポーチ付き「カバ・ライト」を発売。
ハンドル部分にはルイ・ヴィトンとフラグメントデザインのロゴが刻印されている。
また、期間限定ストア限定のデニムをはじめ、世界の限定ストアのアイテム、国内でのみ展開の製品など多彩なアイテムを取り揃える。
「The Mass」では3つのスペシャルコンテンツを用意。
ルイ・ヴィトンの伝統的なサービスの一つであるホットスタンピングを行ったり、コレクションのスペシャルオーダーピースを展示・販売する。
また、テクノロジーアートの祭典「メディア アンビション トーキョー2017」に参加予定のアーティスト組織・ライゾマティクスの真鍋大度による、デジタル・インスタレーションを体験出来る空間も登場。
コラボレーションを最新の技術と芸術的な挑戦によって大胆に視覚化しており、1つの空間を通してコレクションの世界観を体感できる。
期間:2017年4月21日(金)〜5月5日(金・祝)
営業時間:11:00〜20:00
場所:The Mass & Ba-tsu Art Gallery
取り扱い製品:プレタポルテ、シューズ、レザーグッズ、時計、アクセサリー


・2017年4月21日(金)のオープン当日は混雑が予想されます。

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1.21日朝8:30に入場するための抽選です。赤い「☆」印がある所が指定場所です。
※Ba-tsu Art Galleryの前ではないので、地図をチェックしてください。
2.入場の順番は抽選形式です。
3.抽選参加券は朝8:30の時点で並んだ人1人につき1枚のみ対象です。
4.抽選参加券の配布が終了すると抽選が実施されます。(午前9:00予定)
5.当選者は、当日11:00〜19:30の間で指定された時間(30分毎)が記載された入場券を1人につき1枚配布されます。


【via】LOUIS VUITTON
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PUMA 新レーシングシステム搭載のニューモデル登場


■「TSUGI SHINSEI」


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PUMA より新レーシングシステム搭載のニューモデル TSUGI SHINSEI が登場|HYPEBEAST
日本語の“次”という言葉を由来に持つその新たなTSUGIシリーズはブランドが誇るクッショニングテクノロジーIGNITEフォームをソールに搭載。
理想的な柔軟性を前足部に、そして快適なクッショニング性をかかと部分にもたらした機能性にも優れたスニーカーヘッズ必見の1足に仕上がっている。
そしてその第1弾モデルとして発売される日本語の“新生”を意味するTSUGI SHINSEIは、次世代の世界に向けた斬新性を表現し、独自のコンセプトに基いて構築された新レーシングシステムが進歩的なルックと抜群のフィット性を実現。
ソック構造の履き口やパッド入りナイロン素材のシュータン、テキスタイルのヴァンプでスムーズな足入れと安定感をも兼ね備えた、ミニマルで現代的なスタイルの美しい1足となっている。
発売日:2017年4月21日(金)
取扱い店舗:全国のPUMA STORE、オンラインストア、一部の取扱店


日本語の「次」と「新生」が名前の由来になっています。
UNITED ARROWS & SONS でブラックとホワイトカラーを2017年4月16日(日)〜先行発売を開始しています。


【via】PUMA

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2017年04月19日

スラムダンク × スポーツ用品メーカー molten コラボバスケットボール発売


■主人公・桜木花道が活躍するイラストをプリント


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スポーツ用品メーカーが「スラムダンク」とコラボ バスケットボールを発売|WWD JAPAN
「スラムダンク」が連載されていた当時の公式球“JB-77”を復刻し、ボールの中央に主人公・桜木花道のイラストをデザイン。
素材も公式試合球と同じ天然皮革を採用し、質感も再現している。
価格は1万5000円で、サイズは7号。
スペシャルボックスに収められ、全国のスポーツ量販店を中心に取り扱う。
モルテンは、スポーツ用品と競技用ボールの製造と販売を中心に1958年に創業。
2010、14年にはバスケットボールワールドカップに唯一の公式試合球となる“GL7/GL6”を提供。
また、過去にはイタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」の「パルマA.C.」や「A.C.フィオレンティーナ」とオフィシャルサプライヤー契約を締結している。
発売日:2017年4月21日(金)
価格:¥15,000+税


連載当時の全国大会公式試合級を復刻したり、天然皮革を使用していて質感にもこだわりをみせています。
バスケットボールを当時プレイしていた人も、漫画にハマっていた人も欲しくなるアイテムですね。


【via】molten

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2017年04月18日

ラフォーレ原宿「MEN’S LAFORET」の発信を強化 広告ビジュアルに浅野忠信親子が登場


■年齢・性別問わず楽しめるメンズ・ユニセックスファッションを発信


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「MEN’S LAFORET」の発信を強化 MADSTORE UNDERCOVER、GR8、STORE by NIGORをはじめとした世界から注目されるオンリーショップや旗艦店を拡充|PR TIMES
ラフォーレ原宿では、近年のリニューアルにおいて、メンズ・ユニセックスショップが複数オープンしております。
2016年の秋には「LITTLE UNION TOKYO」や「MADSTORE UNDERCOVER」の旗艦店がオープン、2017年春のリニューアルでは「H>FRACTAL」、「GR8」がリニューアルオープンいたしました。
現在のメンズ・ユニセックス商品取り扱い店舗数は42店舗にのぼります。

このたび、年齢や性別を問わずファッションを楽しんでいただける「MEN’S LAFORET」の世界観を発信すべく、俳優の浅野忠信と、その長女であるモデルのSUMIRE、モデルとしては初登場である長男のHIMIを起用したビジュアルを作成。
スタイリストには渡辺俊、ヘアメイクには加茂克也を迎えました。
<メンズ・ユニセックス取り扱い店舗一覧/店舗数42店舗>

地下1,5階
ALGONQUINS、ALICE and the PIRATES、MINT NeKO、PUTUMAYO
地下1階
ankoROCK、CIVARIZE、DING、HARE、KILOSHOP・TOKYO、monomania、STARLIGHTS GALLERY、Vannie TOKYO CASPER JOHN
地下0,5階
amatunal、KONVINI
1階
FREE GALLERY、HOYAJUKU、LITTLE UNION TOKYO、MADSTORE UNDERCOVER、STORE by NIGOR、WALL
1,5階
BeautiK、franche lippée、FRAPBOIS、gomme、Né-net
2,5階
BANK、GR8、LHP WOMEN、NUEVO
3階
BOY LONDON、Dickies、FRANKLIN&MARSHALL、h.t.maniac MEN、H>FRACTAL、JOYRICH、Lee、mercibeaucoup,、Nevermind the XU、Nudie Jeans Co
4階
DAMMY、M.Y.O.B NYC、WORLD WIDE LOVE!


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MADSTORE UNDERCOVER
アンダーカバーベーシックラインや雑貨など手に取りやすいアイテムを中心に、セカンドラインのJohnUNDERCOVER(ジョンアンダーカバー)やSueUNDERCOVER(スーアンダーカバー)のアイテムも展開する、国内のみならず海外でも注目のショップ。


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GR8
ハイエンドからストリートまで、独自の視点で世界中から商品を集め提案する「GR8」が、感性はそのままに拡大リニューアル。これまでの定番ブランドに加え、強力な新ブランドとエクスクルーシブアイテムも多数揃える。


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STORE by NIGOR
国内外のさまざまなフィールドで活躍するクリエイティブディレクターNIGORが手掛けるブランドやクリエイティビティ、幅広い交友関係から生み出される新しいプロジェクトをいち早くカタチにするコンテンツ可変型のショップ。


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(左)H>FRACTAL
「ハイストリート」をコンセプトに、ストリートとモードをミックスする原宿文化を凝縮したようなセレクトショップ。国内外問わず最先端のストリートカルチャーに根付いたブランド・スタイルを提案。

(右)LITTLE UNION TOKYO
日本のアート、カルチャーを世界へ発信するショップ。ストアブランドと幅広いセレクトに加え、ジャンルを問わない伝統を持つ重鎮達から新進気鋭の若い芽まで、多種多様なアーティストやカルチャーとセッション。アートな瞬間を形あるものに具現化していくカプセルコレクションを展開。


浅野忠信さんの息子さんでモデル初登場のHIMIさんが注目ですね。
メンズ・ユニセックスのオンリーショップや旗艦店を充実したラインナップで展開されますよ。


【via】ラフォーレ原宿

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2017年04月17日

DIADORA イタリアカプリ島からインスパイアされた”Made in Italy Pack”発売


■「V7000 ITA」「S8000 ITA」


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伊ディアドラから、カプリ島の「青の洞窟」&岩島群からインスパイアされた新作スニーカー|FASHION PRESS
ベースとなったのは、ディアドラのアイコンモデルである「V7000」と「S8000」。中でも「V7000」は1990年代に生まれたランニングスピードモデル。イタリア語で"スピード"を意味する"VELOCE"から命名された一足で、アスリートからも高い支持を獲た名品だ。

そんな2足を「カプリ島」の人気スポットである神秘的な「青の洞窟」を彷彿させるような鮮やかなブルーと、巨大な岩島群「ファラリオーニ」からインスパイアされたサンドカラーに染め上げた。
それぞれ同系色のツートンとなっており、足元を爽やかに彩ってくれそうだ。
また天然皮革を使用し、ミッドソールには軽量で弾力性に優れているEVA素材を採用しているため、履き心地も快適な一足となっている。
発売日:2017年3月末より順次発売
アイテム:
・V7000 ITA ¥22,500+税
・S8000 ITA ¥26,000+税
カラー:ブルー、サンドカラー
サイズ:25.5〜29.0cm


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V7000 ITA


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S8000 ITA


発売された当時は、多くのアスリートから高い支持を獲た名品です。
夏にぴったりの爽やかなアイテムですね。


【via】DIADORA

posted by No.9 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

FRANCK MULLER ブランド設立25周年を記念して iPhone ケースを発売


■「FRANCK MULLER JACKET –for iPhone6/6S/7-」


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美しい“時”の曲線美が、最新iPhoneを包み込む|PR TIMES
フランク ミュラーはブランド創設時の志を保ちながら、喜びと驚きに満ちた新たな時空間の演出を提案しています。
時計を身に付けている時はもちろん、外した時にも同じように大いに人生を謳歌してもらいたいという一貫した願いを掲げ、フランク ミュラーらしい「豊かな時空間」の創造に情熱を注ぎ続けています。

そして、離れていても大切な人との幸福に満ちた時間を過ごしてほしいという想いから、デジタルで人の繋がりを大切にするiPhone専用ケースを創作するにいたりました。
フランク ミュラーの象徴であるビザン数字の1〜12をモチーフとしたケースは、フランク ミュラーの時計同様、特別な重厚感と遊び心を提供しています。
色はブラックマット、シルバーマット、シャンパンマット、ロゼマットの4色を採用。
また、頑丈なスーツケースでも使用される高級アルミ合金を使用し、5軸3次元加工による総削り出しによって生まれたこのジャケットは、フランク ミュラー特有の滑らかな曲線を実現し、優雅さを醸し出しています。
価格:¥194,400(税込)
カラー:ブラックマット、シルバーマット 、シャンパンマット、ロゼマット

先行販売:2017年4月20日(木)
取扱店舗:フランク ミュラー ジュネーブ < GINZA SIX >
URL:http://www.franckmuller-japan.com/jacketip25/

一般販売:2017年5月1日(月)
取扱店舗:フランク ミュラー直営店および取扱店(一部)、ソフトバンク銀座、ソフトバンク六本木、ソフトバンク表参道、ソフトバンク名古屋

オンライン:2017年5月1日(月)
取扱店舗:​SoftBank SELECTIONオンラインショップ
URL:http://www.softbankselection.jp/


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時計の枠から出て、人を繋ぐ「時」というテーマで展開されました。
独自の視点から宝石箱のような贅沢なケースを表現しています。


【via】FRANCK MULLER

posted by No.9 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

Saint Laurent メンズの新作バッグ「ID バッグ」発売


■変形可能なバッグ


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ミディアム コンバーチブル ID バッグ イン ブラック クロコダイル エンボスド レザー


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ミディアム コンバーチブル ID バッグ イン ブラック コットンキャンバス


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ラージ コンバーチブル ID バッグ イン ブラック コットンキャンバス


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ラージ コンバーチブル ID バッグ イン ブラック マット レザー


サンローランの新作メンズバッグ「ID バッグ」トート&ボストンに変形可能なコンバーチブル仕様|FASHION PRESS
ドキュメントホルダーからインスパイアされた「ID バッグ」は、クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロが、自身で使用するバッグとしてデザインした初めてのメンズバッグだ。
アンソニー・ヴァカレロによって生まれ変わったサンローランの、新たなシグネチャーバッグとなる。
バッグは、四隅のアタッチメントを上下に接続することで簡単に変形することができ、かっちりとしたトートタイプとしても、旅行用のボストンバッグとしても、コンバーチブルに使用可能。
”SAINT LAURENT”と刻印されたIDプレートがさりげなくつけられた、全体的にシンプルなデザインだ。
素材は、マットタイプとエンボスタイプ2種類のカーフレザーと、コットンキャンバスの3種類。
ミディアムとラージの2サイズで展開される。

取扱店舗:サンローランの直営店舗、公式オンラインストア
アイテム:
・ラージ コンバーチブル ID バッグ イン ブラック コットンキャンバス ¥125,000
・ミディアム コンバーチブル ID バッグ イン ブラック コットンキャンバス ¥105,000
・ミディアム コンバーチブル ID バッグ イン ミリタリーカーキ コットンキャンバス ¥105,000
・ラージ コンバーチブル ID バッグ イン ブラック マット レザー ¥225,000
・ミディアム コンバーチブル ID バッグ イン ブラック クロコダイル エンボスド レザー ¥195,000


ショルダーストラップは、長さ調節と取り外しが可能です。
ボトムにボリュームを絞ってダッフル型にできるバックル付きです。


【via】Saint Laurent

posted by No.9 at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする