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【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年04月16日

N.HOOLYWOOD × ABSOLUTE technology iPhone 7用ケースが登場


■N.HOOLYWOODのスペシャルなiPhoneケース


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WIFIシグナル拡張ケース・ABSOLUTE LINKASE CLEAR for N.HOOLYWOOD(iPhone 7用)発売開始のご案内|PR TIMES
LINKASE CLEARはただのクリアケースではありません。
薄さに加えて、WIFIシグナル(2.4GHz)を拡張する特許技術の機能性ケースという特徴はそのままに、N.HOOLYWOODによるデザインアップデートが施されたスペシャルなiPhoneケースです。

ABSOLUTE LINKASE CLEAR for N.HOOLYWOODに遂にiPhone 7用がラインナップ。
LINKASE CLEAR for iPhone 7をベースとし、マットなボディに、アンテナ部分はN.HOOLYWOODのタグを彷彿とさせるデザイン。 
シンプルで実用的なデザインは、毎日の必需品をスマートにアップデート致します。

ケースの薄さや保護機能に加えてWIFIシグナルを劇的に拡張したLINKASE CLEAR。
WIFI EMWアンテナを搭載したLINKASE CLEARは、今までよりも更に早いWIFI速度を実現し、WIFIルーターから離れた場所であっても、最大10倍の速度でデータ通信が可能な新世代ケースです。

iPhone本体の保護はもちろん、ケース表面も保護。
従来の消耗品のようなケースとは一線を画す、N.HOOLYWOODと共同製作した新しいiPhoneケースです。
価格:¥5,940(税込)
カラー:ブラック、ホワイト
対応周波数帯:2.4GHz


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iPhone6/6sで好評だったのに続いて、iPhone7用にリサイズしたケースが発売されましたよ。
WIFI環境が快適になるアイテムですね。


【via】SUPERKOPEK
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2017年04月15日

CONVERSE TOKYO 東京を中心に活躍する3人のアーティストとのコラボレーションアイテム


■新進気鋭のアーティスト


CONVERSE TOKYO × FACE

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CONVERSE TOKYO × TONDABAYASHI RAN

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CONVERSE TOKYO × yoshirotten

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「コンバース トウキョウ」東京拠点の3人の気鋭アーティストとコラボ|Fashionsnap.com
今回コラボレーションしたアーティストはFACE、とんだ林蘭、YOSHIROTTENの3人。
アイテムはメンズとウィメンズのTシャツ(8,800円)とトートバッグ(8,300円)を展開する。
「FACEは「コンバースの昔の広告にありそうなデザイン」をコンセプトに、とんだ林蘭は唇にスターのモチーフがコラージュされた作品と香水瓶をモチーフに、yoshirottenはコンバース トウキョウのショップから「建築」をテ―マにぞれぞれデザインした。


FACE は、“自分にしか出来ない温かさ”を追求したアーティストです。
手描きのイラストにこだわって、特徴のある「face」をモチーフに展開します。
TONDABAYASHI RAN は、コラージュやイラスト、ペンティングなどの作品を中心に制作しています。
独特な目線で切り取られたフェミニンな中に猟奇的な要素を取り入れたヴィジュアルが特徴です。
yoshirotten は、世界中にクライアントをもち多くのグラフィック制作やアートディレクションを手掛けています。


【via】CONVERSE TOKYO
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2017年04月14日

ドイツの筆記具メーカー LAMY から定番モデル「ラミー サファリ」の限定カラー登場


■限定カラーは「ペトロール」


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ドイツ筆記具ブランド・ラミーから「サファリ」の限定カラー - レトロな雰囲気を漂わせる大人の一本|FASHION PRESS
1930年にドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立され、そのユニークなデザインで、ドイツのみならず世界中の筆記具市場に新風を吹き込んだラミー社。
バウハウスの思想を持つ世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボレーションによって開発された商品が数多くのデザイン賞を受賞するなど、創業以来、デザイナーやクリエーター、デザインにこだわる多くの人に愛用されている老舗ブランドだ。
今回限定カラーが登場する「ラミー サファリ」は、世界中の筆記具ファン、特に若年層から絶大な支持を集める定番シリーズ。
ブルーとグリーンにグレーを絶妙に混色したマットな質感のペトロールカラーのボディとブラッククリップの組み合わせが、サファリシリーズ発売当初のレトロな雰囲気を漂わせるシックな一本だ。
発売を記念して、一部店舗にてノベルティのプレゼントキャンペーンを実施。
対象店舗で万年筆を購入すると「サファリ ペトロール」のボディカラーに合うインクカートリッジが、ローラーボール又はボールペンを購入すると特製ブックマークが数量限定でプレゼントされる。
先行発売:2017年5月上旬 フラッグシップストア「LAMY Tokyo Aoyama」
一般販売:2017年5月下旬 全国の百貨店、筆記具専門店 ※販売予定
価格:
・サファリ ペトロール 万年筆 (EF/F/M) ¥4,000+税
・サファリ ペトロール ローラーボール ¥3,000+税
・サファリ ペトロール ボールペン ¥2,500+税
・ボトルインク ペトロール ¥1,300+税





誰でも正しくペンが握れるようにグリップにはくぼみが設けられています。
ワイヤー製クリップは、デニムなどの厚手のポケットにもしっかりとグリップしてくれますよ。


【via】LAMY

posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

MYne 東京・原宿に2店舗目の旗艦店「MYne by idea」がオープン


■今後はコラボレーションやイベントも


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ミハラヤスヒロの「マイン」が2店舗目となる旗艦店を原宿にオープン|Fashionsnap.com
「マイン」は「ミハラヤスヒロ」のスタイル美学を受け継ぎ、ストリートファッションにフォー カスしたブランドとして2016年1月に誕生。
同年12月には初の路面旗艦店を大阪・堀江に出店した。
新店舗ではこれまで「マイン」が展開してきたすべてのコレクションをラインナップするほか、表参道ヒルズに店舗を構えるセレクトショップ「イデア バイ ソスウ(idea by sosu)」のディレクションのもと、独自の観点から国内外の新しいストリートブランドとともに展開する。
オープン日:2017年4月22日(土)
営業時間:11:00〜20:00
住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03 2F


オープンを記念して「ハイブリットスニーカー限定カラー」が発売されます。
カラーは、ホワイトとグレーで、価格は¥28,000+税となっています。


【via】MYne

posted by No.9 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

adidas Originals シューズコレクション「INIKI」から10モデル登場


■新作アパレルシリーズ「70s」も発売


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アディダス オリジナルスのスニーカー「INIKI」70年代を思わせるクラシックな型に最新技術を融合|FASHION PRESS
1970年代のランニングカルチャーにインスパイアされたコレクション「INIKI」。
当時を思わせる色使いや素材、シルエットでクラシックに仕上げながらも、シューズには高反発性能を誇るアディダス独自の最新技術「BOOST」を搭載。
70年代のデザインを、より現代的なライフスタイルに沿うようアップグレードしたコレクションだ。
アッパーのメッシュ素材と、オーバーレイパネルのヴィンテージスエード素材の組み合わせで、まるでソックスのようでノスタルジックなアッパーに。
また、往年のアディダスシューズを象徴するようなジグザグを描くスリーストライプを採用した。
カラーも70年代をイメージ。
くすんだようなホワイトやブルー、グレーの地に鮮やかなブルーやイエローのストライプを合わせ、クラシックなムードを引き立てる。

一方で、ミッドソールには「BOOST」を搭載し、フィット感も抜群に向上させた。
最新のテクノロジーを駆使し、そのシンプルな外見からは予測できないほどの履き心地を実現している。
さらに、同日より新作アパレルシリーズ「70s」も展開をスタートする。
アイテムは、アーカイブモデル「スリーストライプ トラックスーツ」からヒントを得たクラシックなデザインをベースに、最新の素材、進化した着心地、そしてモダンなカラーリングを採用。
すべてのアイテムには、アイコニックなスリーストライプが配されている。
発売日:2017年4月20日(木)
価格:¥17,000+税
取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、atmos、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店、BILLY’S ENT 各店、EDIFICE、sneakers by emmi 阪急うめだ店、H BEAUTY&YOUTH、JOURNAL STANDARD 表参道、KICKS LAB.、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED TOKYO、UPTOWN Deluxe、URBAN RESEARCH他
※10モデルのうち、4モデルがアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウのみ限定発売。


アパレルシリーズ「70s」の発売日も、2017年4月20日(木)となっています。
シンプルながらも、抜群の履き心地を体感してみてはいかがでしょうか。


【via】adidas Originals

posted by No.9 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

スマートフットウェア Orphe × ANREALAGE コラボレーションモデル発売


■ANREALAGEオリジナルのパッチワークを使用


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アンリアレイジ、足の動きを光や音に変えるシューズ「オルフェ(Orphe)」とコラボ|FASHION PRESS
伊勢丹新宿店「TOKYO解放区」とパルコのショップ「ミツカルストア(MEETSCAL STORE)」で開催される「2037年トーキョーcollection - TOKYO 解放区×PARCO -」にて展示・予約販売の受付を行う。

「オルフェ(Orphe)」は、日常を表現にするをコンセプトに誕生した新しいスマートフットウェア。
シューズ内にLED、モーションセンサー、無線通信機能を備え、リアルタイムに足の動きを解析し、その動きを光や音へと変換させる。
今回は、アンリアレイジオリジナルのレザーパッチワークをアッパーに組み合わせ、コラボレーションモデルを制作。
価格:¥138,000+税
< 展示・予約受付詳細 >
取扱い店舗:
・伊勢丹新宿店「TOKYO解放区」 2017年4月18日(火)まで
・PARCO「ミツカルストア」 2017年4月19日(水)まで
・PARCO「ミツカルストア」オンライン 2017年4月30日(日)まで
※予約販売のみ、2017年10月以降の提供です。


レザーパッチワークを使ってアッパーを組み合わせて作られました。
パッチワーク生地は職人が手作業で作業したので、一点一点に違った表情がありますよ。


【via】Orphe
posted by No.9 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

Daniel Wellington 日本のブランド・パーソナリティに中田英寿とTAOを起用


■スウェーデン発の腕時計ブランド


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SNSプロモーションで成功「ダニエル・ウェリントン」がターゲット層を引き上げ|Fashionsnap.com
「ダニエル・ウェリントン」は、2011年にスウェーデンで設立。
大きな文字盤に薄いケースのシンプルな腕時計を1万5,000円〜3万2,000円と手の届く価格帯で展開し、国内でも大手セレクトショップなどで取り扱われている。
腕時計のベルトは付け替え可能で、ナイロン(2,500円)やレザー(5,000円)などベルト単体で購入も可能。
現在はストックホルム、NY、LA、ホンコン、深圳、アプサラ、ムンバイの7都市にオフィスを構え、100カ国以上の8,000を超えるショップで販売。国内の展開は、日本総輸入代理店の「ビヨンクール」が手掛けている。

「ダニエル・ウェリントン」が、6年という短期間で世界的に知られるブランドへと成長を遂げた背景には、インスタグラムを駆使したプロモーションがある。
各国のインフルエンサーに腕時計を贈呈し、彼らがフォロワーに向けて15%割引などクーポンを配布する"ギフティング"を通じて知名度を拡大。
ブランドの公式インスタグラム自体も、300万フォロワーを抱える人気アカウントだ。
こういったSNS施策がブランド認知拡大に貢献した一方で、ネット上では近年「ギフティングが目立ち、必要以上にブランド価値を下げているのではないか」といった意見も見られていた。
一部で効果が疑問視されるギフティングは、ビヨンクールによる戦略ではなく、国内外問わず全てスウェーデンの本社が行っているものだという。


SNSでのプロモーションが主ということもあり、顧客は20代が過半数を占めるそうです。
今後は、30〜40代へもターゲットを向けて新聞広告や駅広告にも力を入れていく予定です。
世界中で活躍する二人として、中田英寿さんとTAOさんが起用されました。


【via】Fashionsnap.com
タグ:時計
posted by No.9 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

A.P.C.創業30周年記念ポップアップストアが伊勢丹新宿店メンズ館にオープン


■期間限定ストア「A.P.C. RAW POWER」


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A.P.C.の期間限定ストアが伊勢丹新宿店メンズ館に - ペイントデニムなど限定アイテムも|FASHION PRESS
期間中はRAW=未加工をテーマに、ブランドの代名詞である「RAW DENIM」を使ったアイテムを多数展開。
定番デニムブルゾン・パンツのポケット部分に2017年春コレクション限定となるAPCロゴの刺繍を配したものや、ブランドのビッグロゴをプリントしたデニムトートバッグ、定番カットソー素材に比べ少し厚手な糸を使用したTシャツなどが販売される。

中でも特に注目したいのは、30本限定となるオリジナルペイントデニム。
A.P.C.のデザイナーであるジャン・トゥイトゥがパリのアトリエで自らペイントを施したもので、一本一本異なる表情をもった特別なデニムとなっている。
期間:2017年4月12日(水)〜18日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
アイテム例:
・ポケットTシャツ ¥9,720(税込)
・デニムジャケット ¥30,240(税込)
・デニムパンツ ¥22,680(税込)
・デニムトートバッグ ¥9,720(税込)※先行販売
・キャップ ¥16,200(税込)
・バトラーデニム ¥32,400(税込)
・オリジナルペイントデニム ¥54,000(税込)

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オリジナルペイントデニムは、創業30周年を記念して限定30本で販売されます。
A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥさんがパリのアトリエで自らペイントを施し、一本一本が違った表情を見せてくれる特別なデニムです。


【via】A.P.C.

posted by No.9 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

GIVENCHY 「シャーク」カプセルコレクション発売


■2012年秋に誕生した「シャーク」プリント


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ジバンシィ、2012年の“シャーク”がカプセルコレクションとして復刻|FASHION HEADLINE
ジバンシィ(GIVENCHY)から2012年秋メンズコレクションに登場した“シャーク”プリントが4月10日、カプセルコレクションとなって再登場する。
発売日:2017年4月10日(月)
取り扱い店舗:ジバンシィ表参道店、ジバンシィ阪急メンズ東京店、ジバンシィ伊勢丹新宿メンズ館店、ジバンシィ阪急メンズ大阪店、ジバンシィ岩田屋本店
アイテム:
・バックパック ¥142,000+税
・キャップ ¥54,000+税
・Tシャツ ¥60,000+税
・シャツ ¥91,000+税
・トレーナー ¥147,000+税


バックパックとキャップの他にシャツ、Tシャツ、トレーナーも展開されます。
コレクターには、見逃せないコレクションですね。


【via】GIVENCHY

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2017年04月10日

STÜSSY × Sudio Bluetooth コラボレーションイヤホンが発売


■エレガントで機能的な北欧デザイン


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ステューシー、スウェーデンのオーディオブランドSudioとのコラボレーションイヤホン発売|FASHION PRESS
Sudioはスウェーデン・ストックホルム発のオーディオ機器メーカー。
エレガントで機能的な北欧デザインと、スタジオクオリティのサウンドを兼ね備えた高品質なオーディオ機器で知られている。
コラボレーションのモデルとなったSudioVasa Blaの特徴は、新規に開発した10.2mmサイズのダイナミックタイプのドライバーユニットを搭載しているところだ。あらゆるジャンルの音楽ディテールを余すことなく、Bluetoothで再生する。
価格:¥14,000+税
取扱店舗:
・ステューシーリビン ジェネラルストア取り扱い店舗(一部店舗を除く)
・公式オンラインストア

仕様:
周波数特性 18Hz-23kHz
音圧感度 113dB
Bluetooth 4.1 準拠
サポートプロファイル A2DP、HFP、HSP、AVRCP


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クイック充電時間は約10分で約8時間の再生が可能です。
重さは14gで、空気のようなつけ心地です。
上品なレザーケース付きで、バッグの中でも絡まったり迷子にならずに携帯することができますよ。


【via】STÜSSY

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Burberry 「ミスターバーバリー オードパルファム」発売


■センシュアルで深みのある香りが特長





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バーバリーのメンズ・アイコンフレグランスシリーズ「ミスターバーバリー」より、オードパルファムが登場|PR TIMES
バーバリー、チーフ・クリエイティブ兼エグゼクティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーと、著名な調香師フランシス・クルジャンのコラボレーションにより誕生したこのフレグランスは、夜のとばりが下りたロンドンの街からインスパイアされています。

クラシックな英国紳士の香料をベースに、トップノートは落ち着きのあるタラゴンでアロマティックに、そしてスパイシーシナモンと深みのあるリッチなパチュリが溶け合うなかにアンバーとベチバーを掛け合わせた温かみのあるウッディな香りが特長です。

キャンペーンキャストには英国人俳優/ミュージシャンのジョシュ・ホワイトハウスを起用しています。
バーバリーのタキシードに身を包んだジョシュは、センシュアルな英国紳士の魅力を表現しています。

ボトルのデザインには、ブランドを象徴する英国製のトレンチコートのディテールを取り入れています。
現在も英国ヨークシャーで製造されているトレンチの生地、コットンギャバジンを使用したリボン、コートのボタンを模したホーンフィニッシュのキャップ、そしてボトルの色はトレンチコートの代表色のひとつ、ブラックに仕上げています。
価格:
・150mL ¥17,000+税
・100mL ¥12,000+税
・50mL ¥7,800+税
・30mL ¥7,000+税
取扱店舗:全国のバーバリー直営店(バーバリーチルドレン店舗を除く)、バーバリー ビューティ ボックス、公式サイト


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一部路面店や公式サイトにてボトルには、3文字までのイニシャル刻印サービスもあり、ギフトにも最適ですね。


【via】Burberry
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2017年04月08日

Chistian Louboutin 2017年春夏メンズコレクションからローファーの新作登場


■自分らしさを表現できる一足


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クリスチャン ルブタン"8の字の結び目のローファー"が17年春夏メンズから登場|FASHION PRESS
2017春夏コレクションでは、昔ながらのカジュアルなローファーがクラシックラインに加わる。
足の甲の上で美しいカーブを描き、つま先に高さを持たせ、リラックス感がありながらもエレガントなモデルが誕生した。

「MONTEZUMO FLAT」には、機敏な動きで有名なメキシコのレスラー、「Los Luchadores」が着用したマスクを思わせるアイマスクディテールの装飾が添えられた。
さらに、タンにはギザギザの加工がされ、メンズライクな雰囲気に。

「EXPLOMOC FLAT」は、レーザーカットを施した幾何学模様のコラージュがヤシの葉を表現。
西海岸からインスピレーションを受けたローファーは、ブラック、ブラックとホワイトの2色のモデルで展開する。

浮彫りのように表現された二重の8の字ループ結びが甲部分に巧みに施されたのは「DIRK FLAT」。
航海や登山で使用されていた伝統的な結び方が、クリスチャン ルブタンにより現代風に再解釈された。
カラーは明るいフルムーンイエロー、もしくはシックなブラックのスエードで展開され、どちらも自分らしさを表現できる一足となっている。
価格:
・MONTEZUMO FLAT ¥115,000+税
・EXPLOMOC FLAT ¥168,000+税
・DIRK FLAT ¥122,000+税
・CASANONO FLAT ¥119,000+税
取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン ブティック


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(上)MONTEZUMO FLAT 
(下)EXPLOMOC FLAT 


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(上)DIRK FLAT 
(下)CASANONO FLAT


フルムーンイエローのローファーは個性が光る一足ですね。
幾何学模様のコラージュがデザインされたアイテムや、お馴染みのスタッズがあしらわれたものまで揃っています。


【via】Christian Louboutin

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2017年04月07日

「キューピーコーワ」の新商品発表会で斎藤工が着用していた衣装


■瓦割が話題になりました





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流血していたそうで、米倉涼子さんが心配していましたね。


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Yohji Yamamoto
アイボリー グラフィック プリーツ トラウザーズ



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このコーディネートに似ているのですが、着用しているジャケットにはプリントがないので違うアイテムですね。

斎藤工さんはイベントで、早口言葉や瓦10枚割りをするなど、若手芸人並みの無茶ぶりにも挑戦していました。



【via】ORICON NEWS
posted by No.9 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

THE NORTH FACE 「UNLIMITED」ラインからシャツコレクション登場


■アイテムごとに異なる機能素材を使用


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ザ・ノース・フェイスの人間工学に基づいた高機能シャツ- スマートなシルエットと動きやすさを共存|FASHION PRESS
アウトドアフィールドで培ってきた機能性や技術をシティウェアに落とし込んだ「アンリミテッド」ライン。
今回登場するシャツコレクションでは、人間工学に基づいた「SCIENCE OF MOVEMENT(SoM)」と呼ばれる独自のパターンを開発した。
着心地だけでなく、様々な過酷な外的環境に対応し得る耐久性、そしてシルエットの美しさまで実現。
毎日着るアイテムだからこそ、ずっと愛用したい1枚に仕上げた。

生地には、突発的な雨や強風、気温の低下などの外的要因に強い高機能なファブリックを使用。
ボタンもシリコン製で耐久性に優れている。
シルエットは2枚袖でスマートに仕上げ、より都会的でスタイリッシュに。
それでいて、袖や脇は伸びを妨げないカッティングで、アクティブな動きを可能にしてくれる。
旅行などの長時間の移動や、ビジネスシーン、そしてお出かけの時も、まるでアウトドアウェアを着ているような抜群な着心地で、快適な時間を過ごすことができる。
さらに、多忙な現代人のライフスタイルに臨機応変に対応する実用性も抜群だ。
シャツは、深夜に洗濯しても翌朝には着用することができる速乾性の高さを誇る。
また、バッグに詰め込んでもほとんどシワにならずに持ち運ぶことができるのも魅力だ。
取り扱い店舗:全国のザ・ノース・フェイス ショップ
価格:
・SoM QD Tech Shirt ¥15,000+税
・SoM L/S Tech DEO Shirt ¥13,000+税
・SoM QD Oxford Shirt ¥13,000+税
・SoM L/S Typewriter Shirt ¥13,000+税
・SoM L/S Dungaree Canopy Shirt ¥16,000+税


二枚袖のスマートなシルエットになっているので、可動域を狭めることがありません。
タイトなシルエットでも伸びを妨げないカッティングで、窮屈さを感じないように仕上がっています。


【via】THE NORTH FACE

posted by No.9 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

NUMBER (N)INE × JAM HOME MADE コラボレーションアイテム発売


■息の合ったコラボコレクション


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(上)TRIPLE BANGLE_SILVER 925_NOTE
(下)TRIPLE RING_SILVER 925_NOTE



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(左)TRIPLE NECKLACE_SILVER 925_NOTE
(右)TRIPLE PIERCE_SILVER 925_NOTE



ロックマインドを感じさせるナンバーナインとジャムホームメイドのコラボレーションジュエリー。|HOUYHNHNM
今回はシルバー925を使用し、デザイン違いのリングを3連であしらったバングル、リング、ネックレス、ピアスの4型を用意。
これ一つでスタイルを完成させる存在感抜群のアクセサリーに仕上がっています。

3連のリングには両ブランドのロゴと音符柄それぞれ刻印。
〈ナンバーナイン〉らしい”音”を感じさせる筋の通ったアクセサリーたちに、ブレないロックマインドを感じます。
価格:
・TRIPLE BANGLE_SILVER 925_NOTE ¥75,000+税
・TRIPLE RING_SILVER 925_NOTE ¥36,000+税
・TRIPLE NECKLACE_SILVER 925_NOTE ¥28,000+税
・TRIPLE PIERCE_SILVER 925_NOTE ¥16,000+税


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バングル・リング・ネックレス・ピアスの展開ですが、一つでも十分存在感があります。
シーズン問わずに大活躍するアイテム間違いないですね。


【via】NUMBER (N)INE

posted by No.9 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

雑誌 TOILETPAPER × MAISON KITSUNÉ カプセルコレクション ポップアップストア開催 


■代官山店限定で発売


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「メゾン キツネ」が雑誌「トイレットペーパー」とコラボ|WWD JAPAN
ユニセックスのTシャツ(1万2000〜1万6500円)やフーディー(3万6000円)、デニムシャツ(6万4000円)、コットンジャケット(5万5000〜6万円)、トートバッグ(7000〜7800円)をそろえる。
コットンジャケットはプリントタイプに加えて、数量限定で刺しゅうタイプ(13万8000円)も取り扱う。
 発売日には、イベント「キツネ クラブ ナイト(KITSUNE CLUB NIGHT)」を東京・渋谷のサウンド ミュージアム ヴィジョン(SOUND MUSEUM VISION)で開催する。
16日14〜18時には、ローンチカルテルパーティーを代官山店にてフリーエントランスで開催する。
 「トイレットペーパー」は、アーティストのマウリツィオ・カテラン(Maurizio Cattelan)と写真家のピエールパオロ・フェラーリ(Pierre Ferrari)が2010年に創刊したアート雑誌。
期間:2017年4月15日(土)〜4月30日(日)
会場:メゾン キツネ代官山

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< KITSUNÉ CLUB NIGHT >
日時:2017年4月15日(土)23:00〜
出演 : DJ Falcon, Hayden James, Young Franco, Boys Get Hurt and more
料金:通常前売¥3,000、当日¥3,500
会場:Sound Museum Vision
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1


< カクテル・パーティ >
日時:2017年4月16日(日)14:00〜18:00
会場:メゾン キツネ代官山
入場料:無料


「KITSUNÉ CLUB NIGHT」はKITSUNÉが主催する毎年恒例のイベントです。
カクテル・パーティと、クラブイベントには、コレクションの発表を記念して、アーティストのカテラン氏と写真家のフェラーリ氏が来場する予定ですよ。


【via】Maison Kitsuné Japan

posted by No.9 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

CITIZEN 腕時計「Eco-Drive One」に新モデル登場


■薄さ1.00mmのムーブメントを内蔵した僅か2.98mmの世界最薄ケース


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シチズン 厚さわずか約3mmの世界最薄時計「エコ・ドライブ ワン」に新モデル、初のホワイト文字盤も|FASHION PRESS
ぴったりと肌に沿う美しくスマートなフォルムは、ミニマムで洗練された印象を放つ。
また低消費電力化を追求し、フル充電時から約12か月の可動を可能にした。
日本の巧みな技術を集約した「エコ・ドライブ ワン」は、世界からも高い評価を受けるシリーズだ。

今回の新モデルでは、スマートなフォルムに合うよう、よりケースをスタイリッシュに仕上げた。
文字盤を縁取るベゼルには、サーメットを採用。
他の金属より光沢感の強いサーメットが、時計の高級感を裏打ちする。
デザインは3種類。 シリーズ初の文字盤にホワイトを使用したモデルは、ブラウンの革ベルトやピンク・サーメットのベゼルを合わせ、都会的な「エコ・ドライブ ワン」に粋でクラシックなテイストを添えた。
ピンク・サーメットのベゼルにブラックの文字盤の組み合わせは、ピンクゴールドの輝きが強調され、女性もつけやすい華やかな1本に。
そして、シルバー・サーメットのベゼルとブラックの文字盤のモデルは、シンプルかつシックなデザインで、ビジネスシーンから普段使いまで幅広く活躍しそう。
発売日:2017年秋発売予定
ケース:ステンレス(デュラテクト DLC)
バンド:ワニ革
ガラス:サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)
サイズ:ケース径 39.0mm / 厚み 2.98mm(設計値)
< 展開アイテム >
・エコ・ドライブ ワン AR5025-08E(ピンク・サーメット / 文字盤色 ブラック)¥400,000+税
・エコ・ドライブ ワン AR5026-05A(ピンク・サーメット / 文字盤色 ホワイト)¥400,000+税
・エコ・ドライブ ワン AR5024-01E(シルバー・サーメット / 文字盤色 ブラック)¥400,000+税


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(左)エコ・ドライブ ワン AR5025-08E
(中)エコ・ドライブ ワン AR5026-05A 
(右)エコ・ドライブ ワン AR5025-08E


1.00mmのムーブメントの中には、85個もの部品が隙間なく格納されています。
1つの部品が2つの役割をし、随所にシチズンらしい工夫が施されています。
ローターやコイルをゼロから再構築することによって、1.00mmのムーブメントが誕生しました。


【via】CITIZEN

タグ:時計
posted by No.9 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

JOHN LOBB 「2017年バイリクエストフェア」開催


■100種類のスタイルの中から、自分好みの1足をオーダー


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バイリクエストフェア2017を開催|OPENERS
期間中はサーチャージが無料に
オーダーで手に入れる“自分らしい”一足
現行モデルから過去のアーカイヴまで、約100種類のスタイルをベースに自分好みの一足を仕立てられる、ジョンロブのバイリクエスト フェアがこの春もおこなわれる。今回はモンクストラップなどに使われるメタルバックルも4色から選択可能となった。

自分にとっての名作靴は、オーダーで仕立てる
この世には数多くの一生モノ、と呼ばれる名品が存在する。
しかし、その多くは価値ある既製品のことを指す。
もちろんそれらの名品を手に入れることは、男としての品格を磨くためにも必要だが、バイリクエストの醍醐味は別のところにある。
オーダーというと、自分の好みを反映した世界にたったひとつの作品をつくりあげるイメージがあるが、ジョンロブのバイリクエストには、ベースとなるスタイルが存在する。
そこに自分なりのアレンジを効かせることができるため、名作のデザインはそのままに、センスのよいヒネリをくわえられるのだ。

これは靴好きにとっては理想的なことで、名作「WILLIAM(ウィリアム)」を厚手のラバーソールで仕立てるなど、人気のモデルもアッパーやソールの組み合わせ次第で、モダンにも、クラシックにもアレンジすることができる。
サイズ:モデルによっては展開していないサイズ(5〜12まで)、ウィズ(D〜EEまで)に対応
価格:通常、定価+30%のサーチャージがかかるところ、フェア期間中はサーチャージ無料
納期:約8カ月

<開催日程>
・ジョンロブ福岡岩田屋店 4月7日(金)〜11日(火)
・西武 池袋本店 4月7日(金)〜11日(火)
・ジョンロブ名古屋松坂屋店 4月14日(金)〜18日(火)
・ジョンロブ大阪ヒルトンプラザ店 4月14日(金)〜18日(火)
・島屋大阪店 4月21日(金)〜25日(火)
・ジェイアール名古屋タカシマヤ 4月21日(金)〜25日(火)
・ユナイテッドアローズ ソブリンハウス 4月28日(金・祝)〜5月2日(火・祝)
・大丸神戸店 4月28日(金・祝)〜5月2日(火・祝)
・ジョンロブ東京ミッドタウン店 5月5日(金・祝)〜9日(火)
・銀座・和光 5月5日(金・祝)〜9日(火)
・ジョンロブ丸の内店 5月12日(金)〜16日(火)
・伊勢丹新宿本店 5月12日(金)〜16日(火)


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上質な素材の中から、好きなものを選びます。
ミュージアムカーフ、グレインカーフ、スエード、クロコダイルやリザードなど 豊富に取り揃っています。


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大胆にカラーを変えてコントラストを楽しんだり、落ち着いた色合いを組み合わせることもできます。


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よりフィットするサイズを指定し、サイズやウィズのアドバイスもしてもらえます。


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バックルはゴールド、ローズゴールド、パラジウムなどから選べます。


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定番のレザーソールや機能性を重視したラバーソールを選べます。


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インソールにイニシャルを入れることも可能です。



【via】JOHN LOBB

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2017年04月03日

H&M が新ブランド「ARKET」を発表


■2017年秋に立ち上げ


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H&Mが"北欧らしさ"打ち出す新ブランド「ARKET」を発表|Fashionsnap.com
「ARKET」ではメンズ、ウィメンズ、キッズウエアおよびアクセサリーやホーム用品などを展開。
ブランドの全体的な方向性としては、北欧の伝統に根付くシンプルさをベースに高品質でタイムレスかつ機能的なデザインを提案し、価格帯は「H&M」よりも若干高めの設定となる。
一部店舗では上質な食材を使い「新しい北欧のキッチン」をコンセプトにしたヘルシー志向のカフェの併設が予定されている。
1号店はロンドンのリージェントストリートにオープンし、2017年初秋には18のヨーロッパのマーケットでオンラインをスタートさせ、ブリュッセル、コペンハーゲン、ミュンヘンにも店舗の出店を予定する。

H&Mグループでは「H&M」をはじめ「コス(COS)」「モンキ(MONKI)」「ウィークデイ(WEEKDAY)」「アンドアザーストーリーズ(& Other Stories)」を展開している。


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H&Mよりも、若干高めの値段設定だそうです。
日本での店舗やオンラインストアでの展開は未定なので、今後のアナウンスに注目ですね。


posted by No.9 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

代官山 OKURA で KUON POP UP SHOP 開催


■新しいものは古くなるけれど 美しいものはいつまでも美しい


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凄まじい反響!クオンのポップアップショップが今年も開催。|HOUYHNHNM
使い古した布やぼろきれ、着古して破れたりつぎはぎだらけの服を指す、襤褸(ぼろ)を用いたモノづくりで人気急上昇中のブランド〈クオン(KUON)〉。
2016SSシーズンに登場するや否や、日本だけでなく全世界から注目を集め、2シーズン目からは襤褸以外にも「刺し子」や「藍染」といった日本古来の素材や技術を駆使し、作品の幅を広げています。
そんな〈クオン〉が、「オクラ(OKURA)」にてポップアップショップを開催します。
日本が誇る伝統的手法が駆使された服が並ぶ「オクラ」。
デザイナーのスティーブン・アランも“旅してでも行きたいショップ”に推薦するほどで、〈クオン〉との関係性はまさしく“水魚の交わり”。
覗いて損することはまずないと言っていいでしょう。
昨年の大好評を受けて期間が2週間に延びたので、遠方のファンにもチャンスあり。
期間:2017年4月7日(金)〜4月23日(日)
時間:11:30〜20:00(土日・祝11:00〜20:30)
住所:東京都渋谷区猿楽町20-11


KUON(クオン)は日本語の「久遠」や「遠い過去または未来」「永遠」という言葉を由来としています。
古着や古布がもっている歴史や文化を取り入れ、時代が巡っても変わらないシンプルなかっこよさを追求するブランドです。


【via】OKURA 、KUON

posted by No.9 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする