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2017年05月27日

JACOB JENSEN ブランド史上初の日本別注品を国内200本限定で発売


■日本とデンマーク国交関係樹立150年記念


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JACOB JENSEN(ヤコブイェンセン)から、日本とデンマークの国交関係樹立150周年を記念したアニバーサリーウォッチが6月9日(金)に登場!日本国内限定200本のスペシャルモデルです。 |PR TIMES
代表的な作品 である“Dimensions(ディメンションズ)”をベースにしたデザインは、円状にブラッシュ加工が施された文字盤が特徴。
限りなくフラットでクリアなガラスはエレガントな印象を与えます。

ブランドのアイコン的なカラーでもあり、ヤコブ・イェンセンが生前に生み出したコレクションで最も多く使われたカラーでもあるシルバーとグレーのみを使った848。

そして対照的に、既存のコレクションでは使われなった配色の849は、現在ブランドを引き継ぎ新しい息吹を吹き込んでいる息子のティモシー・ヤコブ・イェンセンと共同で生み出した特別なカラーです。
既存の Dimensionsシリーズでは時針・分針・秒針の色をそれぞれ変えていましたが、今回の2モデルでは3針の色を統一し、よりモダンで自然な印象に生まれ変わりました。
発売日:2017年6月9日(金)
価格:¥33,500+税

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裏蓋にはシリアルナンバーと150周年記念の刻印が施されています。
150年の両国のよい関係を形にした日本別注品です。
2017年5月26日(金)〜6月4日(日)先行予約をすると、No.1〜200までの希望のシリアル番号を指定できます。
第三希望まで選ぶことができるので、好きなシリアル番号が手に入るかもしれませんね。


【via】JACOB JENSEN
タグ:時計
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Karl Lagerfeld 新ラインスタート


■「KARL THE PHOTOGRAPHER」


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カール様が「自撮り」をテーマに新ライン発表|WWD JAPAN
洋服とアクセサリーで構成する新ラインは、本人と愛猫のシュペット(CHOUPETTE)の自撮りを模したイラストがアイコンだ。
コレクションは今週から、世界の「カール ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)」ブティックとオンラインで販売する。サテンのボンバージャケットからファスナートートまで、幅広いラインナップだ。
カールは「写真は僕の人生の一部だから」とコメント。
彼は「シャネル(CHANEL)」や「フェンディ(FENDI)」「ディオール オム(DIOR HOMME)」などのADビジュアルを手がけてきた。


カール・ラガーフェルドさんは、フォトグラファーとしても活躍しています。
カプセルコレクションには、猫のシュペットもかわいいグラフィックアイテムが展開されていますよ。


【via】Karl Lagerfeld
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WEARTHEMUSIC 大人気のジャンルTシャツ2017バージョン発売


■「音楽を着る」


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タワーレコードの手がけるアパレル、「WEARTHEMUSIC」のジャンルTとは。|HOUYHNHNM
CDショップとして日本の音楽シーンを支えてきたのはやはり「タワーレコード((TOWER RECORDS)」に間違いないでしょう。
音楽ストリーミングが主流になってきたいまでも、黄色と赤の看板を見ると音楽ファンは心を踊らせ、盤を手にすることは他に代え難い喜びがあります。
そんな「タワーレコード」がリリースするオリジナルアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」に人気が集まっています。
過去にこちらの記事でも紹介しましたが、いまではD.A.N.やNulbarichといったファッション業界も注目する若手アーティストたちとのコラボTシャツを発売し、日常シーンでも着れるようにデザインを刷新して本格的に展開をしています。
この「WEARTHEMUSIC」で一番人気なのが 音楽の各ジャンルが胸に記された“ジャンルT” 。
今季の新作として5月より3ヶ月連続でリリースされます。
第一弾は
(EMO/BLUES/GLAMROCK/FUSION/FUNK/BOSSANOVA/INDUSTRIAL/FOLKLORE)のジャンルTが各2色展開で登場。
価格もリーズナブルなので好みのジャンル全制覇もありです。

今回より12inchレコードを模したオリジナルパッケージにリニューアル。まるでレコードを選ぶように、お気に入りのジャンルTを手に取れるようになっています。
また、「WEARTHEMUSIC」のオフィシャルサイトもリニューアルオープンし、よりアイテムが探しやすくなりました。
「WEARTHEMUSIC」のラインナップには、Tシャツの他にもサングラスやサコッシュなどレジャーグッズも。
5月25日(木)からはフェスにもうってつけのアロハシリーズも登場します。
音楽を身に纏ってこの夏を楽しみましょう。


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アロハシリーズは、Tシャツ以外にもシャツやハット、パンツやスカートまで全身アロハでフェスを楽しむことができますよ。
人気のジャンルTシャツも揃えてみたくなりますね。


【via】TOWER RECORDS ONLINE
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2017年05月26日

New Balance × BEAUTY&YOUTH 別注スニーカー発売


■第2弾目の「MRL996 UY」


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ニューバランス×ビューティ&ユースの3ヶ月連続リリース。第二弾は気品溢れるシックなグレーです。|HOUYHNHNM
今月は第2弾の「MRL996 UY」が発売されましたが、もうフイナムの特集記事はご覧いただけましたでしょうか? “グレー” がキーワードの連続リリースの中でも、シックで大人っぽいビジュアルプレゼンテーションになりました。
1998年のデビュー以来、卓越した機能とデザイン性で「990」シリーズの人気を不動にした「996」。
その名品を軽量でクッション性に優れた「REVLITE」ソールでアップデートしたモデルが「MRL996」。
今作「MRL996UY」の無駄のない優美なルックスは、過去に数回リリースされ人気を博した別注「1700」(ネイビー×タンカラー)をオマージュしたもの。
冒頭の写真にも写っている通り、このタッグでお馴染みのコラージュプリントのインソールもポイント。
価格:¥16,200(税込)


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大人っぽい外しアイテムということもあり、公式ストアではウィメンズは軒並み売り切れになっています。
メンズは、まだまだあるのでチェックしてみてくださいね。


【via】BEAUTY&YOUTH




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テニス選手 Novak Djokovic が LACOSTE ブランドアンバサダーに就任


■ユニクロからラコステへ


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ジョコヴィッチが「ユニクロ」から「ラコステ」の顔へ|WWD JAPAN
今月28日に開幕する全仏オープン以降「ラコステ」のウエアを着てコートに立つほか、ADキャンペーンにも登場。
さらに「ラコステ」にとってアイコニックなピケのポロシャツで作るパフォーマンス・コレクションを発表した。青や白、赤を基調にプリントも加えたブレザー、パンツ、ブルゾン、ショーツなどは、今月から「ラコステ」のブティックでも発売する。
 セルビア出身で30歳を迎えたばかりのジョコヴィッチは、現在世界ランク第2位で、グランドスラムを12回制している。
今年はアンドレ・アガシ(Andre Agassi)をコーチに招き、さらなる活躍が期待される。
 彼は、「長きにわたり、さまざまなブランドに接することができて光栄に思う。スポーツブランドではない『ユニクロ』のアンバサダーは非常に面白かった。協業は、成功したのではないかと思う。『ラコステ』を創業したルネ・ラコステ(Rene Lacoste)には、何か通じるものを感じている。彼はテニス界はもちろん、ファッションの世界にも革命をもたらした人物。単なるテニス選手の枠にはとどまらなかった。僕も自分自身をそうありたいと思っている」とコメント。
一方「ラコステ」のティエリー・ギベール(Thierry Guibert)最高経営責任者は、「彼は現在のスポーツ界で最も偉大な人物の一人」と称賛する。


ノバク・ジョコビッチさんとラコステとの契約は5年です。
時代を超越してスポーツの優雅さ、強靭さを継承するジョコビッチさんとルネ・ラコステさんには共通するところがたくさんありますね。
ラコステを着用したジョコビッチさんをコートで見るのが楽しみですね。


【via】LACOSTE
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2017年05月25日

Acne Studios の新デニムライン Bla Konst から限定デニム発売


■日本限定で100本限定のリミテッド エディション ジーンズ


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アクネ ストゥディオズのブロ コンストから100本限定デニムが日本のみで展開|FASHION HEADLINE
同ジーンズは、1本ずつストックホルムでブランドのロゴタグをハンドプレスし、レディースの「LOG」とメンズの「LAND」(各3万3,000円)の2スタイルで、どちらもインディゴウォッシュで展開する。

なお、同ジーンズは日本エクスクルーシブとして、世界で唯一の新店舗となるブロ コンスト トウキョウ(Bla Konst Tokyo)で販売される。
発売日:2017年5月31日(水)
価格:各 ¥33,000
アイテム:メンズ「LAND」、レディース「LOG」


世界で唯一となる新ラインのプロジェクトストアに日本限定のアイテムが登場です。
しかも100本限定での販売になります。気になる方は早めのチェックを。


【via】Acne Studios
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Yohji Yamamoto 国内2店舗目の直営店を名古屋パルコにオープン


■フルラインナップが展開される


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「ヨウジヤマモト」フルラインそろえたコンセプトショップを名古屋パルコにオープン|Fashionsnap.com
名古屋パルコ店は、国内ではヨウジヤマモト青山本店に次ぐ2番目の直営店。
1階と2階の2フロアから構成される店舗では、白を基調とした無機質な空間にヨウジヤマモトのウィメンズ、メンズに加え、昨秋デビューしたユニセックスライン「B Yohji Yamamoto」やラグジュアリーアクセサリーブランド「ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)」などをそろえ、デザイナー山本耀司の世界観を発信し、ブランドを体感できるコンセプトショップとして展開する。
ショップオープンを記念して、ヨウジヤマモトのライダースジャケット(18万円)やオリジナルロゴ入りフーディ(2万4,000円)、ロゴ入りトートバッグ(2万円)、「MATATABI」とのコラボレーションによるクラッチバッグ(2万8,000円/いずれも税別)などの限定アイテムを販売する。

これまで「ヨウジヤマモト」の主幹ブランドは百貨店を中心に出店してきたが、若い顧客層の取り込みを狙いファッションビルなどへの出店をはじめ、他社では初となる小売卸先としてセレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」で販売を開始させるなど販路の拡大を強化している。
住所:名古屋市名古屋市中央区栄 3-29-1 midi 1・2F
営業時間:10:00〜21:00(不定休)
取り扱いレーベル:YOHJI YAMAMOTO FEMME、HOMME、+NOIR、REGULATION Yohji Yamamoto、Ragne Kikas for Yohji Yamamoto、plyy by RAGNE KIKAS、B Yohji Yamamoto、discord Yohji Yamamoto


白を基調とした店内の面積は331平方メートルもある広さです。
オープンを記念した限定商品や3万円以上お買い物をすると、先着で「ヨウジヤマモト × マタタビ」のロゴ入りミニポーチがプレゼントされますよ。


【via】Yohji Yamamoto
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2017年05月24日

foot the coacher 新作サンダル登場


■GALLERY OF AUTHENTIC で発売


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フット・ザ・コーチャー新作サンダル2種発売 - ミリタリーテイストのレザー×クロッグタイプ|FASHION PRESS
この夏フット・ザ・コーチャーが提案するのは、ミリタリーテイストのクロッグタイプサンダル。
古くは中世ヨーロッパで大衆靴として履かれていたクロッグを、重厚感や武骨なフォルムはそのままに現代のテイストに合わせたモデルに仕上げている。
展開するモデルは、シンプルなアッパーが映える「MINIMAL CLOG」とベルトをあしらい、第二次大戦時のドイツ軍が用いたものを忠実に再現したオリジナルバックルを使用した「SINGLE BELT CLOG」の2種類。
アッパーにはディープグレーレザーを使用し、耐久性も備える。
ソールはレザーになっており、サンダルのように履きやすく革靴のようなフットウェアを実現。

アウトドアサンダルは夏の定番だが、個性が光るフット・ザ・コーチャーの新作で出かけてみてはいかがだろうか。
発売時期:2017年5月中旬
アイテム:
・MINIMAL CLOG ¥42,000+税
・SINGLE BELT CLOG ¥45,000+税
取り扱い店舗:ギャラリー・オブ・オーセンティック


ミニタリーテイストを残してはいますが、街にでもアウトドアにも大活躍しそうですね。
シンプルかつタフなデザインが、この夏ヘビーローテーション間違いないです。


【via】GALLERY OF AUTHENTIC
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2017年05月23日

GUCCI 「Ace」スニーカーコレクション新作登場


■100通り以上のカスタマイズ


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メンズ


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メンズ


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ウィメンズ


グッチから100通り以上のカスタマイズができるパッチ付きスニーカー、ホワイトスニーカーAceの新作|FASHION PRESS
100通り以上のカスタマイズ可能!新パッチ付きスニーカー

新作シューズは、「Ace」スニーカーに取り外し可能なパッチがつき、自分好みのカスタマイズが楽しめるアイテム。展開モデルは、メンズ3型とウィメンズ4型だ。

メンズモデルからは、片方はドラゴン、もう片方にはUFOのモチーフを配した、左右異なる刺繍パッチが配されたホワイトスニーカーがラインナップ。
また、盲目的な愛を意味する「Blind for Love」のロゴやキャットを描いたモデルも揃う。

4型揃うウィメンズは、それぞれに刺繍またはクリスタルで描かれたエキセントリックなモチーフを配した。
メンズ同様に、「Blind for Love」のレタリングに加え、パイナップル、クリスタル リボン、矢で射貫かれたハートなどが用意され、どのパッチも2017年春夏コレクションのデザイン ディテールが反映されている。

カスタマイズ用パッチでオリジナリティを!キャット、ビー(ハチ)がモチーフに

また、よりアレンジを楽しめるカスタマイズ用パッチも展開。メンズ・ウィメンズともに9種類あり、アイ(目)やビー(ハチ)、キャット、パンサー、タイガーヘッドなど、シューズにあらかじめついているモチーフに負けない個性的な仕上がりだ。
このカスタマイズ用パッチは追加で購入することができ、組み合わせ次第でアレンジ方法は100種類以上。
発売時期:2017年5月より順次発売
取扱店舗:全国のグッチ ショップ


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片足ずつ「GUCCI」のロゴ入りシューズバッグに入り、スペシャルパッケージのレインボーストライプのボックスが用意されています。
ギフトにも最適で、パッチを組み合せることで自分好みのスニーカーができあがりますよ。


【via】GUCCI
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Savannah Luggage Works 伊勢丹新宿店でステンシルカスタムオーダーフェア開催


■1978年アメリカ・ジョージア州で創業したバッグブランド


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日本初上陸となるアメリカメイドのバッグ。サバラナゲージワークスのカスタムオーダーフェア。|HOUYHNHNM
日本では馴染みが薄いですが、もともとランナー用のバッグを作っていたそう。
品質は折り紙つきで、素材から縫製に至るまですべての工程をアメリカメイドにこだわっています。
タフで使い勝手に優れたバッグのほか、アメリカの軍事用品の生産も手がけています。
今回、このブランドが日本に初上陸。
伊勢丹新宿店メンズ館で行われる「アメリカフェア」に合わせて、5月24日(水)からカスタムオーダーフェアを開催します。
期間中に〈サバラナゲージワークス〉のバックパック「ブーマーバッグ」を購入した方は、無料でイニシャルや最大5文字の好きなアルファベットをステンシルでバッグのボディに施すことができるそう。
さらに、文字の色やサイズも選ぶことができます。

「ブーマーバッグ」は、〈サバラナゲージワークス〉で1981年から作られている一品。
アメリカ製のナイロン素材を使ったこのバッグは、バッグの前面のフラップポケットと持ち手にデザインの特徴があります。
3サイズ、10色を展開し、幅広いバリエーションの中から好みにあったタイプを選ぶことが可能。
この機会に、好きな文字を入れて自分だけのオリジナルのバッグを作ってみて。
≪ サバナラゲージワークス カスタムオーダーフェア ≫
期間:2017年5月24日(水)〜30日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館 地下1階=紳士鞄
アイテム:ブーマーバッグ
・Sサイズ/H34×W29×D14cm ¥25,000+税
・Mサイズ/H38×W31×D15cm ¥27,000+税
・Lサイズ/H42×W34×D18cm ¥29,000+税





カスタムオーダーフェアでは、「大文字英数字」「,」「.」「スペース」から最大5文字を選べます。
カラーは、ブラックとホワイトの2色から、文字サイズは2サイズです。
もちろんカスタム料金は無料です。出来上がりは、フェア終了から約10日前後です。


【via】Savannah Luggage Works
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2017年05月21日

A BATHING APE から初のギターケース登場


■「1ST CAMO GUITAR CASE」


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ア ベイシング エイプから初のギターケース、カモ柄を全面にプリント|サイト名
耐久性が高いCORDURAファブリックを使用したギターケースは、オリジナルカモフラージュ柄「1ST CAMO」を全面にデザインしたストリートライクな雰囲気。
両肩で背負えるショルダーストラップに加え、手持ち用ストラップが側面についた2way仕様となっている。

さらに、小物が収納できるフロントポケットと内部ポケットも取り付けられており、機能性の高いアイテムとなっている。
価格:¥39,800+税
サイズ:H107/W35/D6cm
取り扱い店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱い店舗


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ブランド初のギターケースは、必要な小物が収納できるフロントポケットや機能も充実しています。
大切なギターを持ち運ぶので、丈夫な素材も嬉しいですね。


【via】A BATHING APE
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OSHMAN’S × HERSCHEL SUPPLY CONPANY コラボショルダーバッグ発売


■ハーシェル定番の小型バッグ「Seventeen」の別注モデル


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身軽にフェスを楽しみたけりゃ、ハーシェル サプライの別注バッグがオススメです。|HOUYHNHNM
夏の到来を告げる、フェスの季節がいよいよやってきます。
踊りやすさや身軽さを考えると、ちょっとした荷物をぱっと入れて出かけられる必要最小限のバッグが便利です。
そんなフェスシーンをはじめとしたアウトドアほか、デイリーユースとしても活躍しそうな、スポーティなルックスと機能性を持ち合わせた〈ハーシェル サプライ(Herschel Supply)〉の「OSHMAN’S」別注モデルが登場します。

〈ハーシェル サプライ〉の人気定番モデル「SEVENTEEN」をベースに、ボディにパンチングをあしらいスポーティかつアクセントのあるルックスに。
さらにメインポケットの内部には、スマートフォンなどの収納に便利なガジェットポケットを配し、機能性にも配慮したアイテムに仕上がっています。
さっと荷物を出し入れできるのは、フェスなどでは重宝される機能かと。

ちなみに、ロゴデザインも通常ロゴからIDロゴへと変わって、一段とスマートに。
おさえの利いた3色展開なので、デイリーユースとしてもぴったりというというところも付け加えておきましょう。
価格:¥5,500+税
カラー:ブラック、ブルー、グレー
取扱店舗:新宿店、吉祥寺店、池袋店、二子玉川店、大阪店、立川店、平塚店、名古屋店、オンライン


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ファスナーは止水ジップに仕上げているので、スポーティな印象をプラスしています。
ファッションも軽装になるので、使い勝手のよさそうなバッグがぴったりですね。


【via】OSHMAN’S
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デニムブランド KURO ギンザシックスの店舗限定アイテム発売


■デニム生地は岡山県産


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ダイナモデニムジャケット(Ginza Special Edtion)


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デニムブランド・KUROのギンザシックス店限定ジャケット&パンツ、岡山産デニム使用のレトロなアイテム|FASHION PRESS
KURO GINZAはここでしか買えない限定アイテムで構成されており、その中でも特別なデニムの限定アイテムを紹介する。

「ダイナモデニムジャケット」は銀座店専用に作られたシルバー925の刻印入りタック釦をフロント、ポケットフラップに施した特別な仕様のアイテム。
ゆとりのある身幅と背中にタックを入れリラックスしたシルエットに仕上がっている。
デニム生地は岡山県産のものでレトロな印象。
薄めのベージュの糸でバックに模様を施している。

「ジョカトーレ」は腿周りにゆとり、膝下から強めのテーパードがかかったパンツ。
股上は程よい深さで設定され、スラックスをイメージさせるシルエットに仕上がっている。
バックポケットには隠しリベットが付き、主張の少ない細幅のステッチが特徴だ。
KURO GINZA 限定アイテム:
・ダイナモデニムジャケット(Ginza Special Edtion) ¥40,000+税
・ジョカトーレデニムパンツ 12oz. Tapered(Ginza Special Edtion) ¥30,000+税
取り扱い店舗:KURO GINZA


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ジョカトーレデニムパンツ 12oz. Tapered(Ginza Special Edtion)


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岡山産デニムを使用したレトロなアイテムが展開されています。
シンプルなデザインで、どのコーディネートにでも合わせやすいですね。


【via】KURO
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2017年05月20日

BULGARI「ディアゴノ スクーバ」色鮮やかな新色3モデル誕生


■色鮮やかなアイテムがラインナップ


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ブルガリの「ディアゴノ スクーバ」よりイタリアのリゾートを彷彿させる色鮮やかな新色3モデルが誕生|サイト名
永遠の都ローマが世界に誇るハイジュエラー ブルガリは、イタリアデザインが織り成す洗練されたスポーツウォッチ「ディアゴノ スクーバ」よりホワイト、イエロー、オレンジの新作タイムピースを発売いたします。
ローマのハイジュエラーであるブルガリは、スイスのウォッチメイキング技術とノウハウを結集したウォッチ マニュファ クチュールブランドとして、卓越したウォッチメイキングとイタリアンデザインを融合した唯一無二のタイムピースを世に送り出してきました。
1994年にブルガリが発表したダイバーズウォッチ「ザ・スクーバ」で幕を開け、2017年、究極のスポーツウォッチ「ディアゴノ スクーバ」の新色タイムピースを発表いたしました。
防水性に関する多くの特許を備えた高性能のダイバーズウォッチなだけでなく、極めてエレガントなタイムピースであり、ダイビングウェアを身に着けて いるときでさえ、コンテンポラリーで洗練されたイタリアのオーラを纏います。

新作「ディアゴノ スクーバ」は、ホワイト、イエロー、オレンジの色鮮やかなダイアルとストラップがイタリアのリゾートを彷彿されるタイムピースです。
スピードと自信に満ち溢れる現代の都会のライフスタイルにも、ナンタケット島からカプリ島でのバケーションスタイルにもふさわしい遊び心あふれるダイバーズウォッチです。
価格:¥720,000+税


これからの季節にぴったりのカラー展開ですね。
遊び心が溢れるアイテムですので、差し色に用いてもいいし、全体的に明るいトーンで合わせてもいいですね。


【via】BULGARI

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2017年05月19日

SABRE × アーティストESOW コラボレーションモデル


■ストリートアートと日本画を融合したようなユーモラスな作風


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セイバーとESOWとコラボレーションモデルが登場。|HYPEBEAST
ESOWを知らない人のために説明しておくと、彼は東京は下町を拠点に活動しているアーティストで、お酒と自転車が大好きなスケーターでもあります。
その活動は壁画からキャンバス、アパレルブランドと広範囲に及び、コミカルなグラフィックが幅広い層のファンから注目を集めています。

今回が初めてのコラボレーションという本作は、サングラスの内側にESOWデザインによるオリジナルグラフィック、テンプル内側にはコラボレーションの証として「SABRESOW」の文字をそれぞれプリント。
書き下ろしによるオリジナルBOXにスペシャルステッカー入りでの販売となります。
ESOWファンならずとも要注目の逸品。ぜひ店頭で手に取って見てください。
価格:¥15,120(税込)
カラー:MT BLK-MULTI/RED MIRROR、BLACK-MULTI/GREY


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テンプル内側にはコラボレーションの証として「SABRESOW」の文字が入っています。
ソフトポーチケースとオリジナルステッカーが付属されています。


【via】SABRE
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2017年05月18日

Nike がアウトソールパターンを採用したiPhone7ケース発売


■アウトソールの質感を再現


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Nike がアウトソールパターンを採用した iPhone ケースをリリース|HYPEBEAST
スニーカーヘッズ諸君は、今すぐ『nike.com』へアクセスすべきだろう。
〈Nike(ナイキ)〉がAir Force 1とRosheシリーズのアウトソールパターンを採用したiPhone 7対応のスマホケースをリリースした。
AF1はブラックとブルー、Rosheはクリムゾンとグリーンの2色展開で、素材はどちらも熱可塑性ポリウレタン100%。
価格:¥3,300+税


軽量でしなやかな触り心地は、フィット感抜群です。
スニーカー好きには、チェックしておきたいアイテムですね。


【via】NIKE







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2017年05月17日

セレクトショップ WISM × TOKEN SURFBOARDS コラボTシャツ発売


■アラビア文字は「TOKEN SURFBOARDS」と書いています


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ただのサーフブランドではありません。WISMが見出したTOKEN SURFBOARDSとは?|HOUYHNHNM
世界中から魂のこもったブランドを拾い上げてくる、人情系セレクトショップ「ウィズム(WISM)」。
今回ご紹介するブランドも、「ウィズム」のお眼鏡にかなっただけあり、筋の通ったピュアな思いがぎっしり詰まった骨太系です。
サーフボードのシェイパーをしているクリスティアン・ボルトが2011年にサーフボードを作るためにスタートしたブランド〈トークン サーフボーズ(TOKEN SURFBOARDS)〉。
以前、フイナムでも紹介したので、ご存知の方もいるかもしれませんが、今回「ウィズム」では別注のTシャツをリリースします。


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「LAGOS DELIGHT」は、デザイナーが作っているサーフボードのネーミングです。
ロゴ自体はヴィンテージのキャンディーの広告のパロディで「甘く、愛おしいもの」という意味が込められています。
小さい文字で記載されているプリントは、サーフボードの長さやフィンの数などサーフボードを作成するために必要なテクニカルな情報が書いてあります。


【via】WISM
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2017年05月15日

New Balance ブランド世界初のライフスタイルコンセプトストアオープン


■「New Balance ROPPONGI 19:06」


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「ニューバランス」世界初ライフスタイルコンセプト店を東京ミッドタウンにオープン|Fashionsnap.com
店舗名の「19:06」は、ブランドが誕生した1906年に由来し、デジタル時計の形式で表示することで、111年の歴史と今も時を刻み進化を続けるブランドの姿勢を込めた。
店舗はスタジアムを感じさせるシャープなコンクリートと温かみのあるウッド素材を採用し、「スポーツとライフスタイルの共存」を表現。
限定商品やコラボレーションモデルなどを多数展開し、最先端のアパレルとフットウエアを取り扱う。

オープンを記念して、昨年4月にボストンで業界に先駆けて44足限定で販売した3Dプリントランニングシューズ「ZANTE GENERATE」に続く、3Dプリントシューズ「MS066」(税別3万8,000円)を数量限定で発売。
アッパーは日本の高い技術力を採用し作られたニット製で、ソール部分は3Dプリントで成型。
同じニットを採用した日本製のホールガーメントアパレルコレクションも同時に発売し、メンズとウイメンズともにトップスとパンツをラインナップする。
価格帯は税別1万4,000円〜2万円。
所在地:東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウンガレリア1F
電話番号:03-6434-0603
営業時間:11:00〜21:00 不定休(施設に準じる)

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110年を超えても愛され続けるブランドならではのアイテムとサービスが展開し、進化し続ける新しい体験をするチャンスですよ。


【via】New Balance
posted by No.9 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

PRADA 新メンズフレグランス「ルナロッサ カーボン」登場


■ベースはラベンダーの香り


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プラダの新メンズフレグランス「ルナロッサ カーボン」セイリングが着想源、ラベンダーの清潔感ある香り|FASHION PRESS
「ルナロッサ」シリーズの男性用フレグランスは、セイリングの世界から着想を得ている。
これまで展開されてきたルナロッサ、ルナロッサ エクストリーム、ルナロッサ スポーツ、ルナロッサ オー スポーツはすべてラベンダーをベースに調香。
中にはセイリングボートをイメージしたボトルデザインを採用したものも。
そんな「ルナロッサ」シリーズの新作として登場するのが、今回の「ルナロッサ カーボン」だ。
植物の天然香料とエネルギーに満ちた合成香料を混ぜ合わせた、清潔感とクールな印象を与えるフゼア調のフレグランスに仕上がっている。
「ルナロッサ」シリーズの特徴であるラベンダーをベースに、イタリア産ベルガモットリーフのシトラスグリーン、パチョリのウッディノート、そしてアンブロクサンのドライなアンバーノートを緻密に計算してブレンド。さらにシトラスとペッパーを加えた調香となっている。
発売日:2017年5月19日(金)
価格:50ml ¥7,500+税 / 100ml  ¥11,600+税


シトラスがベースになっているフレグランスは、多いですがラベンダーがベースなのは珍しいですね。
花の香りですが、うまく爽やかな印象に調香されていそうです。


【via】インターモード川辺
posted by No.9 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Hanes 日本人に向けた白Tシャツが発売


■「Japan Fit BLUE PACK」


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ヘインズがたどり着いたのは、究極の “ジャパン” フィット感。|HOUYHNHNM
白Tの代名詞であり、“キング・オブ・パックTシャツ”として知られる〈ヘインズ(Hanes)〉。
もともと肌着として誕生したこのTシャツですが、デイリーウェアで着用できるベーシックなデザインで、アメカジスタイルには欠かせないアイテムとして瞬く間に世に浸透していきました。
今年でめでたく70周年を迎えるパックTシャツから、日本人の体型に合わせてつくられた「Japan Fit BLUE PACK」が新登場します。大ヒットした「Japan Fit RED PACK」がコットン100%なのに比べ、絶妙な黄金比率で綿とポリエステルがブレンドされた生地にアップグレード。
さらにあらかじめ洗い加工を施すことによって、着た瞬間に肌に馴染む抜群のフィット感が生まれました。

お馴染みのクルーネックとVネックの2型で展開。リーズナブルな価格帯は変わらずなので、どちらにしようか迷った人は思いきって両方買ってしまうのもあり。
何枚持っていても困ることがない、白Tの季節が今年もやってきましたよ。
友人や恋人への気の利いたギフトとしてもぴったりです!
価格:¥2,800+税
アイテム:クルーネック、Vネックの2タイプ
サイズ:XS、S、M、L、XL


衿ネームはタグレス仕様しているので、首のチクチクしたストレスがありません。
コットン75%ポリエステル25%の混率の素材が「黄金比率」です。


【via】Hanes
posted by No.9 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする