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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年06月29日

Amazon 新しいサービス「プライムワードローブ」を発表


■服と靴とアクセサリーが試着・返品可に


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アマゾンで買った服が試着・返品可に、新サービス「プライムワードローブ」発表|Fashionsnap.com
「アマゾン(Amazon)」が6月20日、有料のプライム会員限定向け新サービス「アマゾンプライムワードローブ(Amazon Prime Wardrobe)」を発表した。
現在、試験運用段階で、メールアドレスを登録することで正式なサービス開始などの最新情報を得ることができる。
日本での展開は未定。

新サービスはアマゾンで展開するプライムロゴマークの付いた約100万点を超える服や靴、アクセサリーが対象。
欲しいアイテムを3点以上選択し、商品受け取り後7日間までは試着して希望に沿わない場合、返品ができる。
配送料は返品時も無料で、届いた商品の中から3点〜4点の購入で10%、5点以上の購入で合計額から20%のディスカウントを受けることができる。
実際に購入する商品を選んだ後に決済が行われ、プライム会員であれば追加料金なしでサービスを利用することが可能。アマゾンは、このサービスにより服をECで買う際の「購入前の試着の不可」や「返品にかかる送料」などの懸念点を解消し、ユーザーの購買促進を狙う。
※現在国内では「30日返品無料」をサイトポリシーとして掲げており、全ユーザーの利用が可能。
この場合、決済は注文時に行われる。


どうしてもネットで購入すると、ちょっとだけ残念なアイテムってありますよね。
実店舗で念入りにチェックするほど高価ではない物も、自分に合ったサイズやデザインを気軽に見つけることができそうですよ。
日本では、まだサービス開始は未定なので今後が楽しみですね。


【via】Amazon
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2017年06月28日

UNDERCOVER 新しいバンドTシャツは「The Organs」のツアーアイテム


■バンド名のとおり心臓がモチーフ


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UNDERCOVER から新たな架空バンド “The Organs” のツアーアイテムが登場|HYPEBEAST
音楽好きとしても知られるデザイナーの高橋盾が手がけるブランド〈UNDERCOVER(アンダーカバー)〉による架空のレコードレーベル「UNDERCOVER RECORDS(アンダーカバー レコーズ)」より先日のPunk Floyd(パンク・フロイド)に続く、新たな架空バンドThe Organs(ザ・オルガンズ)のアパレルアイテムが登場。
そのラインアップに並ぶのは、前身頃に心臓のグラフィックモチーフがプリントされたTシャツ、フーディ、ジャケットなどの架空のツアーアイテムの数々で、ツアーTシャツを見ると“The Organs”は1971年にヨーロッパツアーを遂行しており、ヴェニス、グラスゴー、ベルリン、パリ、ロンドンなどを回った(体である)ことが分かる。





架空のバンドは今まで「PUNK FLOYD」「THE SPACE NURSE」があります。
実在するバンドやアーティストグッズも販売されています。


【via】UNDERCOVER
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2017年06月25日

MARNI 2017年プレフォールコレクション コラボレーションアイテム発表


■レインウエアブランド STUTTERHEIM とのコラボレーション


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ウィメンズ
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メンズ
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マルニからスウェーデン発ストゥッテルハイムとコラボしたレインコートが登場|FASHION HEADLINE
ユニークな素材や色を一貫したスタイルコードでミックスする大胆なアイデアから生まれたのは、メンズ3型とウィメンズ2型のレインコート。
美しい色彩のコントラスト、アクセントとなるストライプ、そして洗練されたディテールが調和するエクスクルーシブなコレクションに仕上がっている。

マルニのアイコニックなフード付きコクーンコートをベースに、ストゥッテルハイムの代名詞であるクラシックでタイムレスなラバーコーティングが施されたコットン素材によって完成したレインコートは、リズムを刻むストライプやビビッドな色合いのカラーブロック、またはオールオーバープリントデザインで登場する。
機能性、撥水性に優れた肉厚の生地、生地と同色のスナップ釦やポケットに配したスタッド、アグレット付きのストリングなど、細部にわたって両ブランドの美学とスピリットが感じられる。

デザイナーのアレキサンダー・ストゥッテルハイム(Alexander Stutterheim)が手掛けるストゥッテルハイムは、2010年にスウェーデンのストックホルムで設立。
スウェーデンの漁師たちが着ていた伝統的なフィッシャーマンコートをモダンにリファインしたレインアウターを中心に展開し、厳格な品質基準に裏打ちされた高い耐久性を誇るウエアが支持を得ている。
発売時期:7月下旬
取扱店舗:全国のマルニブティック

STUTTERHEIM のオンラインサイトでは、ウィメンズ3型とメンズ2型が販売されています。
価格は90,000〜112,000円と即決とまではいきませんが、これからの時期には欲しくなるアイテムですね。
雨の日が待ち遠しくなりそうですよ。


【via】STUTTERHEIM
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HERMÈS 京都で新イベント「LEATHER SPRIT」を開催


■9か月間の期間限定でオープンしている祇園店


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エルメス祇園店「レザー」に着目した新イベント、京都の老舗紙屋コラボの限定手帳も|FASHION PRESS
メゾンの原点「レザー」に注目
9か月の期間限定ブティックとしての最後のイベントを開催するエルメス祇園店。
過去にはビーチアイテムやシルク、ジュエリー、アクセサリー、時計などフォーカスしたイベントを開催した。

今回は、「LEATHER SPIRIT」と題したエルメスの原点ともいえるレザーアイテムに着目したイベントを開催する。
カードケース、財布、手帳カバーやバッグなど、色鮮やかなレザー製品をラインナップ。
店内装飾もレザーをテーマに一新される。日本の伝統建築技法「木組み」「組子」を用いた象徴的な立体格子状の内装が施された店内が、赤、青、黄色の迫力あるレザーモニュメントにより彩られる。

「オブジェに宿るもの」
店舗二階では、年間テーマ「オブジェに宿るもの」にちなんだ展示も。
エルメスにゆかりのある人々の品をそれぞれの品に宿る物語と共に展示する。親から子、その子にも引き継がれることのあるエルメスのアイテムならではの魅力を感じることができる。
週末および休日にはレザー職人によるデモンストレーションが行われる。エルメスの職人技を間近で鑑賞してみては。
期間:7月31日(月)まで
場所:エルメス衹園店
営業時間: 11:00〜19:00
定休日:木曜日


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手帳リフィル「ヴィジョン」
(左)青海波 (右)縮緬縞

老舗紙屋とコラボした手帳レフィルも、祇園店とオンラインストアで先行発売されます。
京都の老舗唐紙屋「唐長」との別注モデルで祇園スペシャル・エディション2種があり、価格は各7,400円+税です。
京都の店構えと店内のギャップがとてもいい刺激を与えてくれますね。


【via】HERMÈS
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2017年06月24日

KAZbrella 閉じる向きを逆にした傘が日本上陸


■雨粒の水滴で自分自身や周りが濡れる心配は不要


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逆向きに開閉する傘「カズブレラ (KAZbrella)」が日本上陸|Fashionsnap.com
イギリスで開発された逆向きに開閉する傘「カズブレラ(KAZbrella)」が日本に上陸した。
正規代理店は、海外製品の輸入貿易事業などを営むLInKage。
動画ショッピングサイト「ディスカバー(DISCOVER)」で取り扱いが開始し、一部の百貨店でも販売が予定されている。

「カズブレラ」は特許取得済みのリバースオープニングフレームとテンションテクノロジーを備えた世界で唯一の傘。
花のつぼみが開花するように内側が外に向かって開き、濡れていた面が傘を閉じる際に内側に格納されるため、水滴が落ちない構造になっている。
素材には、航空機で使用されるものと同質のアルミシャフトや軽量のグラスファイバースポークなど高品質の材料を採用。
強風にも対応するように設計されており、ひっくり返った場合はボタンを押すだけで元の形状に戻すことができる。
開発者は航空宇宙技術者として成功したキャリアを持つJenanで、10年にわたり研究を重ねたという。
価格:¥9,560税込)
カラー:ブラック&レッド、ブラック&ターコイズ、ブルー&オレンジ、ブラック&ブルー、ブラック&パープル


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傘を閉じるときに手を濡らすこともなく、周りに水滴を落とすこともありません。
傘が強風にひっくり返っても、再度差しなおすとちゃんと戻ってくれます。


【via】KAZbrella
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2017年06月23日

SEAL ブランド10周年を記念し Sunbrella とのコラボバッグを発売


■国内職人の手によって作られた数量限定モデル


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ワンショルダーバッグSPIRAL


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(左)トートバッグ (右)デイパック


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トラベルボストンバッグ


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(左)ワンショルダーバッグ (右)トートバッグLARGE


【新商品】廃タイヤチューブを再利用したSEALから、アメリカのブランド「Sunbrella(R)」とのコラボバッグ6製品が登場! |PR TIMES
同時発売する新製品は「使用済みタイヤチューブ」と世界中のテント業界やマリーン・船舶業界で実績を誇る「Sunbrella(サンブレラ)生地」を、熟練した国内職人の手により組み合わせて作られた製品です。
使用済みタイヤチューブは特殊な加工はせずそのままの状態にてリユースする事により、タイヤチューブ本来の防水性・衝撃吸収を最大限活かしています。
さらにSunbrella生地の撥水性・防汚性により風雨・日光・潮風など、野外でも気にせずに使えるタフなバッグ類です。
タイヤチューブに元々ついている走行時についた刻印のような跡により、同じ表情は2つとない世界に一つだけの製品となり、オリジナル感を楽しみたいお客様のニーズを満たします。
アイテム:
・トートバッグLARGE ¥27,000
・ワンショルダーバッ ¥22,140
・デイパック ¥21,600
・トラベルボストンバッグ ¥21,600
・トートバッグ ¥19,980
・ワンショルダーバッグSPIRAL ¥12,960
※すべて税込価格
取扱店舗:オフィシャルオンラインストア、SEAL表参道本店、SEAL南堀江店、SEAL横浜店


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オンラインストアでは6アイテム100本限定での販売です。
今からの季節にぴったりな爽やかで涼しげなラインナップに仕上がっています。


【via】SEAL
posted by No.9 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Christian Louboutin 新作メンズスニーカー登場


■「AURELIEN」


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ブラック


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マルチカラー


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クリスチャン ルブタンから新メンズスニーカー「AURELIEN」100パーツを使った複雑なデザイン|FASHION PRESS
「AURELIEN」は、最大の特徴は複雑性。
片足のボディとアウトソールを作るのに、50個にも及ぶマテリアルを使用。
全100個のパーツを使って、丸2日かけ両足を完成させる。
出来上がったモデルは、洗練された美しさがある。
アッパー部分は複雑に切り替えされ、特にワントーンでまとめたモデルは、その複雑性とマテリアルの違いがよくわかる。
クリスチャン ルブタンの”赤”に染め上げた、内側のシューライナーは、履き心地の良さと、靴紐を結んだり解いたりせず着脱することができる実用性を備えている。

また、イタリア・フィレンツェで6月13日(火)に行われた、ピッティ・イマージネ・ウォモにクリスチャン ルブタンが初参加。
サンタ・マリア・ノヴェッラ広場の一角にコートを作り、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、日本、香港、アメリカを代表する全8チームによるバイクポロのトーナメントを行った。

その際、試合に参加した全選手が「AURELIEN」を着用。
チームごとに異なるカラーを纏って、新作シューズの魅力を伝えた。
価格:
ブラック ¥135,000+税
マルチカラー ¥145,000+税
取扱店舗:クリスチャン ルブタン直営店(一部)、オンラインブティック


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バイクポロの激しいスポーツにも対応でき、複雑なパーツを丁寧に仕上げている証拠ですね。
定番の赤を使ったスニーカーの内側も際立っています。


【via】Christian Louboutin
posted by No.9 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

TIMBUK2 バックのカスタマイズを PC からできるサービスを開始


■サンフランシスコのバッグブランド


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TIMBUK2のカスタムバッグが日本でも自宅からオーダーできるようになりました!|HOUYHNHNM
スニーカーのカスタムは数あれど、バッグのカスタムができるブランドは早々ありません。
カスタムバッグのパイオニア的存在である〈ティンバックツー〉ですが、これまで日本では、一部の直営店等でしか対応していなかったカスタムオーダーが、ついに個人のPCからもオーダー可能となりました!!
40種類の色、素材を組み合わせて自分だけのオリジナルバッグをカスタムシミュレーショ ンし、オーダーすることが可能です。
このオーダーシステムは、サンフランシスコの自社工場と連携しており、わずか約3週間でMADE IN USAのオリジナルバッグがお手元に到着します。
まずはいろいろといじってみてください! 仕上がりを考えている時が一番楽しいですよね。


実際に生地に触れて購入したい人は今まで通りの下記ショップでオーダーも可能です。
・TIMBUK2コピス吉祥寺店
・小田急ハルク
・ロッジ京都店
事前に生地をチェックして、家でゆっくり組み合わせを試してみるのも楽しいですね。


【via】TIMBUK2
posted by No.9 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

CURLY × moonstar コラボレーションスニーカーは撥水性を可能に


■撥水加工「number plus」を施したアイテム


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カットソーなのに撥水機能⁈ これからの季節に嬉しいカーリーとムーンスターの別注スニーカー。|HOUYHNHNM
こちらの写真をご覧の通り、カットソーでありながら撥水性を兼ね備えているのです。
これは「NUMBER PLUS」という撥水技術によるもので、樹脂や有機溶剤を一切使わず、コットンの柔らかい風合いを残したまま撥水性能を可能にしたもの。
カットソーの既成概念を超越した、〈カーリー〉らしい1足に仕上がりました。

特筆するポイントはそれだけではありません。
例えば、美しいラストは「ムーンスター」が過去に使っていたアーカイブから厳選したものだし、ヒールカウンターのレザー使いやアウトソールの色、テープの幅に至るまで細部にまでこだわり尽くしました。
発売日:2017年6月23日(金)
価格:¥14,800+税

MOONSTAR は、1873年に久留米市で創業されました。
現代ほとんどが海外生産となった今でも、久留米市で靴を作り続けています。
 

【via】CURLY
posted by No.9 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

TOMMY HILFIGER メンズウェア グローバルブランドアンバサダーにTHE CHAINSMOKERS起用


■ミュージシャン兼プロデューサーデュオのザ・チェインスモーカーズ


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「トミー ヒルフィガー」がアンバサダーにザ・チェインスモーカーズを起用|WWD JAPAN
ダニエル・グリーダー(Daniel Grieder)最高経営責任者(CEO)は、「ファッションと音楽の融合は、『トミー ヒルフィガー』のメンズウエアの伝統」と話すも、ジジ同様に次世代の消費者へのアプローチを踏まえた戦略的なパートーナーシップとみられる。
 過去にデヴィッド・ボウイ(David Bowie)やビヨンセ(Beyonce)など、ミュージシャンやアーティストを積極的に広告キャンペーンに起用してきたデザイナーで創業者のトミー・ヒルフィガーは、「ザ・チェインスモーカーズの2人は、“トミー ガイ”を体現する完璧な存在。音楽業界で新しい層を切り開いてきた彼らと、ファッションの世界で一緒に働けることにとても興奮している」とコメント。
 ザ・チェインスモーカーズは、アンドリュー・タガート(Andrew Taggart)とアレックス・ポール(Alex Pall)が2012年に結成。16年に発表した楽曲「Closer」は全米1位を獲得し、ユーチューブでは16億回を超える再生数を記録。
2月に開催された第59回「グラミー賞」では3部門にノミネートされ、「Don’t Let Me Down」が最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞した。


トミー・ヒルフィガーさんは「ザ・チェインスモーカーズは、現代のポップカルチャーの中心に存在し、彼らの音楽は世界中のオーディエンスに響きます。彼らが、インディーズ、ポップ、ダンス、ヒップホップを融合させて、新しいニッチな層を切り開いたことを賞賛します。アレックスとドリューは、本当の意味で今日のトミー・ガイを体現する完璧な存在です。彼らの才能、陽気さ、ユニークなサウンド、飾らない一面は、音楽業界で際立っています。ファッションの舞台で、彼らと働けることにとても興奮しています。」とコメントしています。
今後のアイテムの発表が楽しみですね。


【via】TOMMY HILFIGER
posted by No.9 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

STÜSSY カモ柄のカプセルコレクション発売


■「Summer Trip Fest」コレクション


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STÜSSY が夏を全力で楽しむための “Summer Trip Fest” コレクションをリリース|HYPEBEAST
ストリートで不動の人気を築く南カリフォルニアのビーチカルチャーを起源にスタートした〈STÜSSY(ステューシー)〉が、本格的なサマーシーズンの到来に先駆けて、夏場のビーチやフェスを楽しむためのカプセルコレクション“Summer Trip Fest”を制作した。
2017年版の本コレクションにはダークな色合いのリーフパターン迷彩を新たに採用しており、スムースストックを刺繍したポケットTシャツをはじめ、定番のボクサーショーツ、〈KAVU(カブー)〉と共同製作したバケットハット&ストラップキャップ、「Vibram」社独自開発のMoreflexアウトソールを採用した〈SUICOKE(スイコック)〉別注のスポーツサンダルなどがラインアップ。
また、〈Coleman(コールマン)〉との共同製作のキルティングブランケットや同アウトドアメーカーに別注を依頼した折り畳み式ベンチ&チェアのほか、〈Stanley(スタンレー)〉別注のステンレス製バキュームマグ、“Evrybox”シリーズのポータブルバッテリー兼Bluetooth対応スピーカー、リーフ迷彩のビーチタオル、キャンパー必携のフラッシュライト、さらにはコーデュラナイロン製のバックパック、トートバッグ、ウエストバッグまで、実用本位でデザインされたオリジナルギアも一斉にリリースされる。
アイテム:
・ポケットT ¥6,800+税
・ボクサーショーツ ¥11,800+税
・KAVU ハット ¥7,800+税
・KAVU キャップ ¥6,800+税
・スイコック MOTO-STU サンダル ¥21,000+税
・コールマン Rambler Stool ¥3,800+税
・コールマン マルチパーパスブランケット ラージ ¥6,800+税
・スタンレー バキュームマグ ¥5,800+税
・Evrybox Bluetooth スピーカー ¥16,800+税
・フラッシュライト ¥4,800+税
・バックパック ¥14,800+税
・トートバッグ ¥12,800+税
・ウエストバッグ ¥9,800+税
取り扱い店舗:Stüssy Chapter全店、Web Chapter、ZOZO Chapter


アパレルだけでなく、マグやスピーカーまでもが揃うコレクションです。
カラーは、アイテムによってカモ柄、ブラック、オリーブがあります。
夏場のフェスや海を楽しめること間違いないですね。


【via】STÜSSY
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2017年06月20日

Hamilton レッドブル・エアレースを記念した特別なアビエーションウォッチ発売


■レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ公式タイムキーパーに決定


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レッドブル・エアレースを記念したモデル。ハミルトンから新しい腕時計が登場。|HOUYHNHNM
2003年に創設された「レッドブル・エアレース」をご存知でしょうか?
これは世界トップクラスのレースパイロットが操縦技術とその正確性、飛行タイムを競うモータースポーツ。
レース専用の飛行機を使い、空気で膨らませた高さ25メートルのパイロンで構成する空中のコースを周回して飛行タイムを競うというもの。
最高時速は370kmにもなり、毎年多くの観客を集め、熱戦が繰り広げられています。
日本でも2017年シーズンの第3戦が6月3日と4日に千葉・幕張で行われました。
今年、「レッドブル・エアレース」の公式タイムキーパーを務めるのが、ウォッチメーカー〈ハミルトン(HAMILTON)〉。
もともと〈ハミルトン〉と航空界の繋がりは深く、20世紀初頭には、このブランドの時計がアメリカの定期航空郵便サービスに採用されたのを始め、イースタン、ユナイテッド、ノースウエストといった航空会社の公式時計にも選ばれていたそう。
現在では、アメリカの第40哨戒飛行隊、韓国の第121戦闘飛行隊、オランダのアパッチやF-16デモチームなど、多くの飛行隊が〈ハミルトン〉の腕時計を使っています。
アイテム:
・ケース径38ミリ
ブラックカーフストラップ ¥83,000+税、ステンレススチールブレスレット¥89,000+税
・ケース径42ミリ
ブラックカーフストラップ ¥86,000+税、ステンレススチールブレスレット ¥92,000+税
仕様:ステンレススチールケース、機械式自動巻き、5気圧防水


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Khaki Air Race 「チーム ハミルトンモデル」


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Khaki Air Race 「公式タイムキーパーモデル」


ニコラス・イワノフさんが操縦する機体をイメージしたブラックとオレンジの「チーム ハミルトンモデル」と
レッドブルカラーのシルバーとブルーを基調とした「公式タイムキーパーモデル」があります。


【via】Hamilton
タグ:時計
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DIOR HOMME 2017-2018冬の広告キャンペーン公開


■「DIOR HOMME - WINTER 2017-2018 AD CAMPAIGN」


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【ディオール オム】最新広告キャンペーンを公開 |PR TIMES
ディオール オムが描く男性像。
その独創的なペルソナの多面性を示すかのように、今シーズンの新たなキャラクターをフィーチャーした二面構成のレイアウトの中、メゾンの二重性はシネマティックなコントラストの前面に際立ちます。

そして今回、米国人俳優のルーカス・ヘッジズと、デペッシュ・モードのフロントマン デイヴ・ガーンが被写体に。
仏人モデルのディラン・ロケス、音楽、映画、ファッションの分野でクリエイティブな才能が光るベルギーのニューフェース クリストフ・T・キントーとともにフィーチャーされます。

世代や分野を超えて集まった彼らは今日のディオール オムにおけるクラシシズムを覆し、進化したスタイルを魅せます。


クリス・ヴァン・アッシュさんがディオール オムでアーティスティック ディレクターに就任してから10周年を迎え、新たにビジョンを打ち出しました。


【via】DIOR HOMME
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Onitsuka Tiger × ABREALAGE ARでサウンドやロゴが現れるスニーカー発売


■「ANREALAGE MONTE Z」


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山口一郎のARサウンドが流れるオニツカタイガー×アンリアレイジのスニーカー発売|FASHION HEADLINE
デザインは2009年に発売したアウトドアテイストを原型としながら、ミニマルで未来的なフォルムに仕上げた「モンテポカラ(MONTE POKHARA)」がベースとなっている同シューズ。
ベロとアッパーを一体化させた履きやすいモノソック構造で、アッパーは着物の構造に着想を得ており、パンチングが施された甲部が特徴だ。

展開バリエーションは2種類で、AR(拡張現実)技術で確認できる。スニーカーにスマートフォンをかざすと、アッパーに施したアンリアレイジのロゴが出現し、1つはサカナクションの山口一郎によるARサウンドが聞こえてくるモデル、もう1つはスマートフォンで撮影すると白のアッパーにボーダー柄が見えてくるモデルで、いずれも二面性を備えている。
この展開方法は、2017年春夏パリコレクションで「SILENCE」をテーマに、日常と非日常が交錯するアンリアレイジの世界観をベースにAR技術を用いて“服の声”を表した。

また、同アイテムの販売に伴い、俳優の森山未來と映像作家である関根光才を起用したプロモーション映像を公開する。
コンセプトに「自由と抑圧」を掲げ、アンリアレイジの2017年春夏コレクションのメインモチーフであるブラックバーから、黒い線を引くという行為で想像される「人やモノが匿名性をもたらされたり、明らかにされたりする。
意味を消されたり、変えられたり、否定されたりする」ということを考えさせるような、バーチャルとリアルが混在するCGを用いた映像となっている。
価格:¥15,000+税
カラー:ホワイト×ホワイト、ホワイト×ブラック
取り扱い店舗:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア、アンリアレイジ青山店、ANREALAGE ZOZOTOWN


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シューレースアレンジも紹介されていて、甲部のパンチングは色々なヒモの通し方ができるようになっています。
自分だけのアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。
アレンジを紹介した動画もありますよ。








【via】Onitsuka Tiger
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2017年06月18日

MoMA Design Store 電子ペーパー搭載の柄が変わるディスプレイウォッチ発売


■「FES Watch U」


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【MoMA Design Store】毎日、日替わりで腕時計をデザインできる!?「FES Watch U」いよいよ発売!!
|PR TIMES

初代「FES Watch」の機能であるプリインストールされたデザインから柄を選択して身につける楽しみに加え、スマホと連携することで、スマホで撮影した写真やスマホのライブラリ画像からオリジナルのデザインを作成できる機能やクリエイターの作った柄を追加できる機能を新たに搭載しました。
旅先の風景や家族、ペット、自身の作品など、様々なイメージをFES Watch Uの文字盤とベルトに表示でき、自分だけのデザインを楽しみたいという、お客様のクリエイティビティを掻きたてます。

また、MoMA Design Store 表参道店の店内入口では、7月13日(木)までの期間限定で、FES Watch Uの販売を記念したインスタレーションを実施いたします。
展示されているMoMAオリジナル柄をスマホで撮影し、その場で腕時計に表示させることで、MoMAオリジナル柄のFES Watch Uをお作りいただけます。

「FES Watch U」は、ソニーの新規事業創出プログラムから生まれたFashion Entertainments プロジェクトにより開発された「FES Watch」の柄が変わるというユニークさを更に追求し、よりユーザ好みにアレンジできるようになりました。
素材に腕時計形状のアクティブマトリクス型フレキシブル電子ペーパーを世界で初めて採用した腕時計には、12通りのデザインがプリインストールされています。
専用のスマホアプリ「FES Closet」を通じて、GASIUS、HOMEWORK、MIKITYPE、YOSHIROTTENなど、国内外の個性豊かなクリエイターとのコラボレーションによるデザインを無料でダウンロードすることも可能です。
価格:Premium Black ¥60,000+税、Silver・White 各¥46,000+税
カラー:Premium Black、Silver、White
販売店舗:
・MoMA Design Store 表参道 ※2017年7月13日(木)まで、「FES Watch U」を使ってMoMAオリジナルウォッチ作りを体験できます。
・MoMA Design Store Kiosk (銀座ロフト内)※2017年6月23日(金)〜


2017年6月からは、Bob Foundation、GASIUS、HI(NY)、HOMEWORK、Marcus James、MIKITYPE、Studio Kanna、TAKAHIRO YASUDA、TAKT PROJECT、ten_do_ten、YOSHIROTTEN、小野直紀(YOY)などクリエイターのデザインが配信される予定です。


【via】MoMA Design Store
タグ:時計
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2017年06月17日

Converse が All Star の100周年記念でオールウェザーモデルを製作


■GORE-TEXR を採用し防水性を向上

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Converse が All Star の100周年を記念して GORE-TEXR 採用のオールウェザーモデルを製作|HYPEBEAST
〈WACKO MARIA(ワコ マリア)〉とのコラボレーションモデルやカタカナを使用した一足など、年齢、性別、国籍問わず、老若男女の足元を支えてきた〈Converse(コンバース)〉はブランドの代表作・All Star(オール スター)の100周年を記念して、後世に語り継がれるであろう印象的な新作を立て続けにリリースしている。
しかし、All Starファンの誰もがこの名作に対して“雨に弱い”という不満を一度は抱いたことがあるはず。
そんな万年の悩みを解決するべく、〈Converse〉はGORE-TEXRを採用したオールウェザーモデルを製作した。
ブラック/ホワイトのクラシックなカラーを用いた本作は防水性、通気性にも優れ、ヒールには機能素材での構成を証明するGORE-TEXRタグをあしらっている。
先月〈CONVERSE Addict(コンバース アディクト)〉から登場したモデルはGORE-TEXRタグが存在しなかったので、本作は別物と考えるのが賢明か。


オールスターファンの万年の悩みを解決した一足が誕生しました。
発売時期は9月との噂ですが、コンバースからのアナウンスを見逃さずにチェックしておいてくださいね。

posted by No.9 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

イタリアシューズブランド Atlantic STARS 南青山に旗艦店オープン


■世界初の旗艦店


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イタリア発シューズブランド「アトランティックスターズ」が南青山に初の旗艦店オープン|Fashionsnap.com
「アトランティックスターズ」は2014年秋冬シーズンから国内展開を開始。南青山6丁目にオープンする旗艦店では、メンズ、ウィメンズ、キッズのシューズやアパレルなどを取りそろえ、同店舗限定のシューズも展開が予定されている。
内装デザインはイタリアの本場のバルやセレクトショップを意識し、「イタリアの空間」を演出するという。
なお、旗艦店が入居するビルの2階には、イタリアンブランドのセレクトショップ「チンクエステッレ(CINQUE STELLE)」の2号店がオープンする。
営業時間:12:00-20:00(土日祝11:00OPEN)
所在地:東京都港区南青山6-3-10 1F
電話番号:03-6321-6194


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イタリア人の遊び心を取り入れた店内がおしゃれですね。
Atlantic STARSのシューズが豊富に揃っています。


【via】CINQUE STELLE
posted by No.9 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

メンズバッグブランド TOMOE 伊勢丹新宿店でポップアップストア開催


■「TOMOE POP UP STORE @ ISETAN MEN’S」


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日本発トモエが伊勢丹メンズでポップアップ、機能と職人技を兼ね備えたメンズのためのバッグ|FASHION HEADLINE
トモエは、バッグの製造に携わるトライオン株式会社、鬼燈屋、株式会社ヒカルマツムラデザイン3社の出会いによって2005年に生まれたメンズのためのバッグブランド。
“今まで見たこともない日本のフィロソフィーをもった現代のレザーバッグ”と、“プロダクトデザインとクラフトマンシップのハイブリッドデザイン”をテーマに掲げ、機能性とクラフトマンシップのバランスが取れたデザインのバッグ・スモールレザーグッズを展開している。
期間:2017年6月20日(火)まで
アイテム:
・BOLD TO ¥59,000
・BOLD BP ¥58,000
・SLIM B4 ¥36,000
・SLIM A5 ¥18,000
カラー:ネイビー、ブラック
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階、紳士鞄


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これまでに発表したTOMOEバッグの販売のほかにも、新色のネイビーもラインナップ。
足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】TOMOE
posted by No.9 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

MARNI 2017-18年秋冬メンズコレクション 新作「OGGスニーカー」登場


■新クリエイティブディレクターのフランチェスコ・リッソが初めて手掛けた


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フランチェスコ・リッソの新生マルニからメンズの超軽量「OGGスニーカー」がリリース|FASHION HEADLINE
ソールには超軽量素材を用い、シンプルなシェイプと底に刻まれたグリッドとコバに施されたラフなステッチが特徴。
アッパーにはナイロンとフォームラバーを貼り合わせたソフトな素材を使用し、素材をカットしたままの特徴的なエッジがそのままデザインの中に組み込まれた1足となっている。
発売時期:2017年7月頃
価格:¥67,000
カラー:ネイビーブルー、ストーングレイ、ラスト
取扱店舗:マルニ ブティック、MARNI公式オンラインショップ


見た目からして、履き心地がよさそうなスニーカーですね。
カットしたままの素材と少し粗めな仕上がりが独特の風合いを出しています。


【via】MARNI
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BOTTEGA VENETA 新しいメンズフレグランス登場


■「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」


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ボッテガ・ヴェネタから新しいメンズフレグランスが登場|OPENERS
“ドロミテの山岳地帯を舞台とした、とある男性の物語”をイメージした香り
4年前に登場されたボッテガ・ヴェネタを代表するメンズフレグランス「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードトワレ」。
ヴェネト地方に連なるドロミテの山々への旅をイメージした官能的な香りが魅力だ。
今回登場した新しいフレグランス「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」はより強く、洗練された香りを実現した。
イメージストーリーは今回も同じくドロミテの山岳地帯を舞台とし、主人公である男性は心地よくすがすがしい空気の中、山々を何時間もハイキングして帰ってきたという設定だ。
杉の葉と豊かなカルダモンが生み出す濃厚でウッディかつスパイシーな香りを、ミドルノートのピメントとバルサムモミが一層鮮烈に演出する。
その官能的なアコードがトンカビーンと入り混じり、男性的な香りを際立たせるのだ。

「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」も、マスター・パフューマーのダニエラ・アンドリエ氏とパフューマーのアントワーヌ・メゾンデュ氏が、クリエイティブ・ディレクターであるトーマス・マイヤー氏とコラボレートした。
力強さと男らしさを表現しつつ、「ボッテガ・ヴェネタ プールオム」というフレグランスシリーズの価値をさらに高める香りを生み出した。
価格:50ml ¥12,500+税、90ml ¥16,700+税
取扱店舗:ボッテガ・ヴェネタのブティック限定


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ボッテガ・ヴェネタ プール オム パルファム 50ML


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ボッテガ・ヴェネタ プール オム パルファム 90ML


4年前に登場した“オードトワレ”のイメージを引き継ぎつつも、より洗練された香りに仕上がりました。
官能的な魅力とさりげない知性が一体となって、男性らしさに対する独特さを表現しています。


【via】BOTTEGA VENETA
posted by No.9 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする