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メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年06月15日

Nickelodeon とU2が設立したHIV支援活動(RED)が MOSCHINO とコラボレーション


■黄色いスポンジボブが赤くなっています

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HIV支援の一環で「モスキーノ」がスポンジ・ボブとコラボ|WWD JAPAN
このカプセルコレクションは6月8日にロサンゼルスのミルク・スタジオで行われる「モスキーノ」のリゾートコレクションで発表され、11月初旬に「モスキーノ」の店舗を中心に発売予定だ。
今回のコラボ商品によってニコロデオンがあげる利益は、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付される。

 ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)「モスキーノ」クリエイティブ・ディレクターがデザインを手がけたアイテムは16種。
ウィメンズ、メンズ、キッズ、スイムウエア、バッグまで幅広くカバーした。
価格はメンズのTシャツは250〜480ドル(約2万7500〜5万2800円)、ウィメンズのTシャツは450ドル(約4万9500円)だ。
 ジェレミーはスポンジ・ボブは好きかという質問に、「もちろん好きだよ。むしろ嫌いな人なんているのかい?それこそが今回このコラボが実現した1番の理由だからね。『スポンジ・ボブ』のゴールドのネックレスを自分で作って、ショーの最後で挨拶するときに身につけたことがあったんだ。そしたらニコロデオンから手紙が届いて、将来一緒に仕事しないかと書かれていた。もちろん答えはイエス。それから1年後、僕の『モスキーノ』のデビューコレクションでスポンジ・ボブがモチーフのバッグやニットを披露することになったけど、あれはかなりヒットして、今となっては僕のデビューコレクションの伝説のひとつかな」と答えた。
 なお、(RED)とは、グローバル消費財メーカーが、「(プロダクト)レッド(PRODUCT)RED 」という共通ブランドの商品を開発・販売することで挙げた収益の一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付することによって、 アフリカのエイズ対策プログラムを支援する仕組み。
これまでジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)、アメリカン・エキスプレ(American Express)、ギャップ(GAP)など、様々な業種の企業がパートナーとして参加している。






以前、真っ赤なiPhoneを紹介したことがありますね。
今回は、スポンジボブが赤くなっています。
様々な世代に周知されるといいですね。



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2017年06月14日

TOPMAN 2017年秋冬コレクション Oasis リアム・ギャラガーの息子・レノンを起用


■Lennon Gallagher(レノン・ギャラガー)


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リアム・ギャラガーの息子・レノンを起用した TOPMAN 2017年秋冬コレクション|HYPEBEAST
ストライプ、プレードをはじめ様々な柄と幅広いカラーレンジでジャケット、フーディ、パンツ、ベスト、シャツ、バックパック、キャップなどのアイテムを豊富に揃え、これまでのタイトでスリムなシルエットではなく、オーバーサイズのゆるめなルックに仕上げた。
日本からは2015年に全店閉店し撤退してしまっているが、オンラインストアから日本にデリバリーすることが可能となっている。
まずは最新コレクションを上のフォトロールからチェックしよう。


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ロンドン発のブランド TOPMAN は、独自性とクオリティの高さで若者に支持されています。
オーバーサイズのアイテムが豊富なコレクションに仕上がっています。


【via】TOPMAN

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Casio の 「G-SHOCK」からミニタリーカラーを採用した新作モデルが登場


■ミニタリーカラーにトレンドをプラス


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G-SHOCKから夏色&ミリタリーデザインの新ウオッチ、オリジナルタンブラーのプレゼントも|FASHON PRESS
夏色・イエロー&ホワイトの新型「G-SHOCK」
初代「G-SHOCK」のDNAを色濃く継承する、スクエアフォルムのDW-5600から登場した新型は、鮮やかなモデル。
ビタミンカラーのイエローとフレッシュなホワイトをベースカラーとした。
明るいカラーリングであるが、フェイス、ベルト、細部のボタンに至るまでマットな質感にこだわっているため、仕上がりはクリーンな雰囲気。
春夏ファッションとの相性もよいので、時計にポップなデザイン性を求める人にオススメだ。

ミリタリー風ウオッチはワントーンでまとめて上品に
また、ラウンドフェイスのG-100からは、ミリタリーデザインが到着。
ボディ、ベルト、そして文字盤に至るまでネイビー、カーキ一色に。
同時に登場するホワイトバージョンは、文字盤をライトグレーで仕上げクールな印象。
ボリュームのあるシルエットだが、どれも落ち着きのあるカラーセレクトなので上品に映る。
アイテム:
・DW-5600LCU-1JF ¥13,000+税
・DW-5600CU-7JF ¥12,000+税
・DW-5600CU-9JF ¥12,000+税
・G-100CU-2AJF ¥13,500+税
・G-100CU-3AJF ¥13,500+税
・G-100CU-7AJF ¥13,500+税

≪ G-SHOCKキャンペーン「TOUGH BOY WITH COFFEE」 ≫
開始日:2017年6月10日(土)〜
実施店舗:TiCTAC、ontime、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)大阪店、名古屋店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)新宿店、G-SHOCK CONCEPT SHOP EDGE、G-SHOCK STORE

期間中は、G-SHOCKを買うとオリジナルタンブラーがプレゼントされます。なくなり次第終了ですのでお早めに。
「TOUGH BOY WITH COFFEE」リーフレットも数量限定で配布されます。


【via】G-SHOCK
タグ:時計
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オージーブランドCOOGI × PUMA コラボスニーカー国内販売がスタート


■90年代のヒップホップスタイル


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PUMA x COOGI の国内販売がスタート|HYPEBEAST
カラフルなニットで有名なオージーブランド〈COOGI(クージー)〉と〈PUMA(プーマ)〉のClydeが、日本国内でも発売となった。
取り扱いは『GR8』『United Arrows & SONS』、『atmos』原宿、『Billy’s』 原宿、京都店。〈COOGI〉のカラフルなニット素材をフォームストライプやアッパーに使用した2タイプのClydeは、それぞれニットの使用部分が違うため、すべてのシューズがそれぞれ違った表情を魅せる1点もののようなデザイン。
アッパー全体にニットが使用されているモデルは25,000円(税抜)、〈COOGI〉パターンをフォームストライプに配したClydeは15,000円(税抜)での展開だ。
さらにこのコラボレーションに合わせたトラックジャケットシャツとTシャツ2型も発売。
北米で完売が続くアイテムたちなので、気になる方はお早めに。


ビビットなカラーが目を引くアイテムは、ニットのデザインが一足一足違うのでオリジナル感がありますね。


【via】PUMA
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2017年06月13日

Gap x Diaspora skateboards 第2弾コラボレーション発売


■前回は即完売


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一切の留保なくクール。ディアスポラとGap、二度目の共演。|HOUYHNHNM
カルチャーとの接続によって、〈ギャップ(Gap)〉は本来の姿に戻りつつあるのでしょう。
サマー・ミュージック・プロジェクト「1969 RECORDS」をはじめとするエッジのたった試みは見事というほかありません。
東京のスケートレーベル〈ディアスポラ スケートボーズ(Diaspora skateboards)〉との二度目のコラボレーションもまた、〈ギャップ〉とカルチャーのリンクを体現しています。

ギャップブルーカラーのテーピングによるミニマルなアレンジと、“BLUE BOX”を大胆に構築し直したロゴ。
象徴であるロゴをここまでがらりと変えられるのは、ブランドとしての幹が太く盤石だからこそ。
大胆、という言葉では語りきれない、勇気ある英断です。

〈ディアスポラ スケートボーズ〉によるどこまでもモダンなアレンジ。
彼らのセンスがくっきりと際立ったアイテムは、クールで気取らない魅力を秘めています。
ラインナップは、ポケットT、〈ギャップフィット〉のパンツ、そしてベーシックT。
いずれもこの夏に活躍してくれるでしょう。
発売日:2017年6月17日(土)
価格:
場所:Gap フラッグシップ原宿


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発売直前の14日(水)には、JJJ “Fla$hBackS”のミュージックビデオが「1969 RECORDS」で公開されます。
前回は1時間で売り切れてしまったそうですよ。


【via】1969 RECORDS
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2017年06月12日

BLUE NOTE RECORDS × TAKEO KIKUCHI コラボレーションTシャツ発売


■5人のアーティストが選んだ名盤


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「タケオキクチ」 ブルーノート・レコードとコラボ11アイテム 〜アーティスト5名セレクトのレコードジャケットをプリントしたTシャツも〜 |PR TIMES
「Blue Note RecordsR」のロゴを夏のジャケット、シャツ、バッグ、Tシャツにアレンジした商品のほか、シンガー 野宮 真貴氏やジャズトランペット奏者 黒田 卓也氏などアーティスト4名と、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が、「Blue Note RecordsR」からお薦めのアルバム1枚をセレクトし、レコードジャケットをプリントしたTシャツ5種を販売します。
いずれも「タケオキクチ」の今シーズンのテーマ“NOUVELLE VAGUE & JAZZ”に相応しい、ジャズの名曲が聴こえてくる様なデザインに仕上がりました。
価格:¥6,900+税
取扱店舗:全国115店舗、オンラインストア


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Tシャツのカラーとプリントのレイアウトは、アーティストの好みが反映されていて少しずつデザインが違います。
ジャズを感じることができますね。


【via】TAKEO KIKUCHI

















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2017年06月11日

NIKE ナイキ歴代「ナイキ リアクト ハイパーダンク」シリーズ新スニーカー発売


■「ナイキ リアクト ハイパーダンク 2017 フライニット」


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ナイキの新スニーカー「ナイキ リアクト ハイパーダンク 2017 フライニット」伸縮性のよいアッパー|FASHION PRESS
NBAで活躍するバスケットボール選手のドレイモンド・グリーンが愛用している「ナイキ リアクト ハイパーダンク」シリーズから登場する新モデルは、9年にも及ぶ年月を経て生まれた。
アッパー部分には、足をサポートする伸縮性と快適な履き心地を提供する通気性を兼ね備えた、フライニット テクノロジーを採用した。
アウトソールには、足圧分散データを元にデザインされたソールを起用している。
出来上がったのは、軽くしなやかに足運びを促す革新的なシューズだ。

なお、「ナイキ リアクト ハイパーダンク 2017 フライニット」の完成を楽しみにしていたドレイモンド・グリーンは、新シューズを着用しコートに登場予定だ。
発売時期:2017年8月上旬
価格:¥19,440(税込)
取扱店舗:一部専門店、ナイキ公式オンラインストア
サイズ:25〜29,30,31p


NBAバスケットボール選手のドレイモンド・グリーンさんがNBAファイナルのコートで着用することが決定しています。
「このシューズは軽くて、しなやかに動いてくれます。クッション性もいいので自分が望む通りに動き回ることができます」とコメントしています。


【via】NIKE
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Orox Leather 最小限のカードや現金を持ち歩くことができるスリムカードホルダー発売


■最高の素材を使ったメイド・イン・アメリカの革製品


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ジャケットやポケットに入れてもかさばらない! 米国ポートランドのレザークラフトメーカー「Orox Leather」製スリムカードホルダー発売 |PR TIMES
【Orox Leatherのスリムカードホルダー】
ミニマリストが流行っている最近、あなたの財布はいかがでしょうか。
たくさんのポイントカードや領収書などでふくれた財布から、本当に必要なカードを取り出すのに苦労していませんか。
スリムなデザインのOrox Leatherのスリムカードホルダーなら、どんなファッションのときでも邪魔にならず、スマートな着こなしを実現。必要なカードと紙幣を素早く取り出すことができます。
イングリッシュブライドルレザーで作られているので、使用とともに深みのある味わいとなるのも特徴です。
価格:¥6,500(税込)
カラー:ナチュラル、ブラウン、ブラック
サイズ:高さ7cm、幅11cm


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財布が大きければ収納も多く、ついついカードを多く持ったり、レシートを入れっぱなしにしてしまいます。
スリムカードホルダーは、手前のポケットにカードを2・3枚収納でき、真ん中のポケットに札を入れることができ、最小限のものを持ち運ぶことができますよ。


【via】Orox Leather
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2017年06月10日

FUJI ROCK FESTIVAL'17 × Columbia コラボTシャツ発売


■野外の音楽フェスをより快適に楽しむ


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チケットを買ったらあとは楽しむのみ!このコラボTを着たら準備万端です。|HOUYHNHNM
毎年やってくる、夏の醍醐味と言えば「フジロックフェスティバル」を思い起こす人も多いのではないでしょうか?日本最大のロックフェスとして、今や世界中から音楽フリークたちが集結するビッグ野外イベントとなりました。
この夏もビョーク、ゴリラズ、エイフェックスツインといった文句なしの豪華ヘッドライナーで既に話題沸騰のフジロックと、アクティブなアウトドアシーズンの強い味方〈コロンビア(columbia)〉によるコラボレーションTシャツが登場!

お酒も進み、好きな音楽に酔いしれてつい汗ばんでしまってもご安心を。
吸湿速乾機能オムニウィックや紫外線カットのオムニシェイドなどさらりとした着心地をキープする機能を搭載。
フロントには、ボディと同色のロゴをさりげなくも大胆に配置。
バックにプリントされた「FUJIROCK」の文字は、1980年代にリリースされた〈コロンビア〉のプロダクトからインスパイアされた、どこかレトロな空気漂うデザインに仕上がっています。
フジロックのスタッフジャケットなども提供している、夏のアクティビティに協力的な〈コロンビア〉。
今年もあの最高潮に夏を感じられる瞬間が来ると思うと、今からソワソワしてしまいますね。
もちろんユニセックスなので、男女ペアで着たりするのも大いにありですよ!
価格:¥3,888(税込)
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:S、M、L、XL


Tシャツに使用されている素材のオムニウィックは、ドライ感をキープする吸湿速乾機能に優れていて、
オムニシェイドは、UPF50で紫外線の98%を防ぐので強い日差し向けです。
機能性にも優れているコラボTシャツは夏フェスを熱くサポートしてくれますよ。


【via】Columbia
posted by No.9 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

New Balance × URBAN RESEARCH DOORS エクスクルーシブモデル「CM620」再登場


■オンラインストアでは予約受付中


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「ニューバランス×アーバンリサーチドアーズ」人気の別注モデルが再び登場|Fashionsnap.com
1980年にリリースされた「CM620」は、"Lighter Than Air=空気よりも軽い"ランニングシューズとして注目を集めたモデル。
今回の別注モデルでは、アウトソールにあえてガムソールを採用したほか、ボディ部分のメッシュを大きくすることでより優れた通気性と快適な歩行をサポートする。
サイズは22.5センチから28センチまでそろえ、ユニセックスで展開。
発売日:2017年6月17日(土)
価格:¥11,880(税込)
カラー:ブラック
取扱店舗:アーバンリサーチドアーズ各店、アーバンリサーチストア各店、オンラインストア
サイズ:
メンズ 26.0〜28.0センチ(0.5センチ刻み)
ウィメンズ 22.5〜24.5センチ(0.5センチ刻み)


URBAN RESEARCH DOORS オンラインストアでは、すでに予約販売が始まっています。
サイズによっては売り切れも出ているので、気になる方は早めのチェックがよさそうですよ。


【via】URBAN RESEARCH DOORS
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サーフブランド BYRON DAYS コーヒースタンドを併設したショップを神戸元町にオープン


■サーフを中心としたライフスタイルを発信


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神戸元町にコーヒースタンドを併設したサーフブランド「BYRON DAYS」を6 月11 日オープン|PR TIMES
 夙川で絶大な人気を誇るカフェ「YORKYS BRUNCH」を運営する株式会社YORKYS ENTERTAINMENT
(本店・兵庫県西宮市霞町5-44 代表・板倉洋輔)は2017 年6 月11 日に神戸元町にサーフアパレルブランド
「BYRON DAYS」をオープンする。
オーストラリア滞在経験のある代表自身がサーフィンに行く時や街で着たい服をテーマにデザイン・セレクトする。

​またコーヒースタンドを併設し、カフェとセレクトされたカジュアルウェアで海を身近に感じるライフスタイルを提案し、神戸の新たなスポットとなることを目指す。
オープン日:2017年6月11日(日)

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Tシャツ ¥6,000


夙川で人気のカフェ「YORKYS BRUNCH」を運営する株式会社YORKYS ENTERTAINMENT がサーフアパレルブランドを立ち上げました。
海でも街でも、どちらでも着たくなる服を展開していきます。





posted by No.9 at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

Onitsuka Tiger × さんさ裂き織り工房 コラボスニーカー発売


■「幸呼来ジャパン “さんさ裂き織り工房”」と共同


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MEXICO 66 サイズ:22.5〜29.0、30.0、31.0センチ


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LAWNSHIP 2.0 サイズ:23.0〜29.0、30.0、31.0センチ


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MEXICO 66 サイズ:2.5〜25.0センチ





オニツカタイガーから伝統技術「裂き織」を使った新作シューズ登場|Fashionsnap.com
「裂き織」とは、東北地方に古くから伝わる技術で、江戸時代中期から後期に盛んになった製法。布を細かく裂いてよこ糸を作り、織り機で一段一段織り込んで布が完成する。
「メキシコ 66」には、アッパー全体にカラフルで色鮮やかなブルーやレッドの「裂き織」を、「ローンシップ 2.0」には、サイドにボーダー調に縫い合わせた「裂き織」を施した。

今回のコラボレーションは、さんさ裂き織り工房を運営する「幸呼来 Japan」が、アパレルメーカーなどで生産された際に余った布を東北の織り子技術「裂き織」で生地として再利用し、エコ・リサイクルな商品を生み出すことを提唱している「さっこらproject」の一環として企画。同プロジェクトの理念に則り、「地域の伝統技術をサステナブルに」をテーマに掲げ、全シューズに東北の織り子が作った「裂き織」を採用している。
会期:2017年6月10日(土)、11日(日)
取扱店舗:国内直営店オニツカタイガー全店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア
アイテム:MEXICO 66 ¥14,000+税、LAWNSHIP 2.0 ¥15,000+税


目の覚めるような鮮やかな色彩と織物の豊かな感触がモダンでユニークな仕上がりになっています。
MEXICO 66は2種類あり、メンズとウィメンズを展開しています。


【via】OT MAGAZINE
posted by No.9 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

New Balance 新店舗「New Balance GINZA」オープン


■ランナーのオンからオフまでをサポート


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ニューバランス 新店舗を銀座に、“江戸の火消”から着想を得たランニングTシャツを限定発売|FASHION PRESS
1階:ランニング
3Dスキャンで最適な一足を
1階はランニングを中心としたスポーツのフロアとなっており、ランニングのレベルや目的に応じたシューズ、アパレルが展開される。
原宿の旗艦店同様、3Dスキャンによる足型計測や、店内に設けられた陸上トラックのレーンを走って足運びを診断するシステム「STRIDE ID」も用意され、最適なシューズの購入が可能となっている。

さらに、女性に向けて新作アパレルの中から「ブラック」をテーマにセレクトした「BLACK STORY」コレクションも展開。
2階:ライフスタイル
英国・米国製のスニーカー&アパレルを展開
2階は、5月に六本木ミッドタウンにオープンした「New Balance ROPPONGI 19:06」を彷彿とさせるウッディな空間が広がる、ライフスタイルのフロア。

日常を彩る新作スニーカーから、英国製・米国製などニューバランスのクラフトマンシップあふれるシューズやアパレルをラインナップ。
ランニングイベントの開催も予定しており、シャワー室が完備されている。

“江戸の火消”が着想源のランニングTシャツを限定発売

オープンを記念し、銀座を象徴するルーツのひとつである“江戸の火消”からインスピレーションを得たランニングTシャツ「HANTEN COLLECTION」が販売される。
「参」「志」「楽」の3つのデザインは、現代のランナーに向けて、江戸時代の火消の半纏のデザインの持つ意味を込めた。

「参」は、火消の中でも一番位の高い人が着用する半纏からインスピレーションを得たデザイン。
目立たない細かい総柄、背中のマークは縁無しの白抜きの円の中に大きく「NB」のロゴが配されており、ランナーに例えると、トップレベルのSUB3ランナーをイメージしている。

また「楽」は、縁ありの円に赤抜きの「NB」ロゴが配されたデザイン。火消の中では屋根の上で纏を振る、一番目立って華やかなポジションのため、楽しむランナーに向けた一着だ。
そして「志」は志高く、目標にチャレンジするSUB4ランナーをイメージ。
オレンジ地に、縁あり白抜きの円の中に配された「NB」ロゴが映えるTシャツとなっている。
オープン日:2017年6月9日(金)
営業時間:11:00〜20:00 不定休
所在地:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1・2F


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「HANTEN COLLECTION」


日本全国では8店舗目で、都内では5店舗目のオープンです。
ランニングとライフスタイルの両カテゴリーをテーマとしたストアになっています。


【via】New Balance
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2017年06月08日

Ray-Ban 『ブラック』をテーマにしたエクスクルーシブコレクション発売


■「FLASH BLACK」


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黒をテーマにしたレイバンのエクスクルーシブコレクション。|HOUYHNHNM
発売を記念して、「ビームス メン 渋谷」にて、東京の次世代を代表する表現者であるIO(KANDYTOWN/ラッパー)、二階堂 ふみ(女優)、山田 健人(映像作家)、中瀬 萌(イラストレーター)、オカモトレイジ(OKAMOTO’S/ミュージシャン)、杉村 友規(ダンサー)、ウエマツ タケシ(モデル)、上杉 柊平(俳優)の8名を、映像作家・ 柿本ケンサク氏が撮り下ろしたポートレートを展示した写真展を開催します。
ブラックフレームとシルバーミラーレンズという文字通り「FLASH BLACK」なカラーリングのサングラスと8名の個性がマッチした時にみせる、それぞれの新たな一面を切り取ったファッション・ポートレート。
写真展のティザームービーと合わせて、ぜひチェックしてみてください。
RAY-BAN flash black PHOTO EXHIBITION
会期:2017年6月9日(金)〜6月18日(日)
場所:ビームス メン 渋谷




真っ黒なサングラスを着用するだけで、、当たり前の日常が少しだけ違った自分に会うことができます。
CLUBMASTER¥23,000+税、AVIATOR¥26,000+税、ROUND METAL¥23,000+税となっています。             

【via】BEAMS
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GLOBE-TROTTER × Yohji Yamamoto トラベルケース


■小ぶりな20インチサイズは機内持ち込みOK


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クールでシックなトロリー──グローブ・トロッターが ヨウジヤマモトとコラボ!|GQ JAPAN
ディスコード ヨウジヤマモトは山本耀司が2014年に立ち上げた、バッグを中心に据えるブランドだ。ディスコード=不協和音というブランド名が示すように、不完全さに美を見出す日本的な感性が落とし込まれたコレクションは、海外でも評判になった。
グローブ・トロッターのトラベルケースのボディに、山本は得意の黒を選んだ。
削ぎ落とされたトロリーの機能美をくっきり浮かび上がらせるいっぽう、グローブ・トロッターのアイコニックな素材であるヴァルカン・ファイバーのゆたかなテクスチャーが、ピカピカしすぎない、クールでしっとりと落ち着いた風情を与えている。
ビジネスシーンにも使用できるトロリーとしても、申し分のない風格がある。
ミニマルな顔つきを裏切るのがライニングだ。
そこに描かれたのは山本が愛してやまないファム・ファタール(運命の人)。
さいきんはアートの世界でも活動する山本みずからアトリエにトロリーを持ち込み、数日間向き合って描き上げたそうだ。
引っかき傷にインスパイアされたというボディ中央のロゴといい、たしかにこのトロリーにはディスコードを感じる。それは大人の遊び心と言い換えることもできるだろう。
価格:¥277,000
取扱店舗:グローブ・トロッター 銀座、銀座三越、日本橋三越、伊勢丹新宿店本館、伊勢丹メンズ館、福岡およびdiscord 伊勢丹新宿店、GINZA SIX、Yohji Yamamoto 青山店
サイズ:H55.5×W42.5×D20cm

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山本耀司さんが特別に描き下ろした運命の人のシルエットが印象的なケース内のライニングです。
グローブ・トロッターの職人技を取り入れ、黒と銀のスタッズでYohji Yamamotoらしさも表現しています。


【via】GLOBE-TROTTER
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2017年06月07日

モデルのケンダル・ジェンナー adidasとの契約をにおわすインスタグラムを投稿


■詳細はまだ未発表


officially joining the adidas fam! @adidasoriginals #adidasAmbassador #adidasOriginals

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always been an OG #TBT

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トップモデルのケンダル・ジェンナーが adidas ファミリーに加入|HYPEBEAST
出演した世界的飲料メーカー「PEPSI(ペプシ)」社の海外CMが議論を呼んだことも記憶に新しいアメリカ人トップモデルのKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)が〈adidas Originals〉のブランドアンバサダーとして〈adidas〉ファミリーに加わったことが判明。
まだその契約内容や今後の詳しい活動内容については明らかにされていないものの、KendallはInstagramにてアイコニックなトレフォイルロゴと“WELCOME TO THE FAMILY(addiasファミリーへようこそ)”の文字が描かれたミューラルの前でゴルフカートを運転している動画や幼い頃の写真を投稿し、そのファミリー参加への喜びを露わにしている。


約8,160万人のフォロワーがいる彼女のインスタグラムでは、「アディダスに正式に加入した」コメントとハッシュタグ「#adidasAmbassador」「#adidasOriginals」を投稿しています。


【via】kendalljenner Instagram
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Vacheron Constantin 「パトリモニー・スモールモデル」新作ウォッチ発売


■2013年に誕生したパトリモニーコレクション


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ヴァシュロン・コンスタンタンの新作ウォッチ、男女問わず付けられるシンプルかつ上品なモデル|FASHION PRESS
「パトリモニー・スモールモデル」
現代に残る世界最古の時計メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタン。その「パトリモニー」コレクションは、1950年代のヴァシュロン・コンスタンタンのモデルからインスパイアされて作られ、「完璧な円」に代表されるプレーンな美しさをスタイルコンセプトとしている。
シンプルな上品さが愛されてきた当コレクションのスモールモデルに、新作が登場する。
エレガントでありつつも溌剌とした印象に

発売されるモデルは、ピンクゴールドのケースに光沢仕上げのパープルストラップ、もしくは気品あるダークブラウンのアリゲーターレザーストラップが組み合わせられている。
エレガントでありつつも溌剌とした印象を受けるデザインだ。
文字盤にはピンクゴールド製のアプライド・アワーマーカーを配し、下部には日付の表示窓も作られている。
ムーブメントを鑑賞できるシースルーバック
ケースは男女どちらの腕にもなじむ36oのものを採用。
発売時期:ブラウン 2017年夏、パープル 2017年6月
価格:¥2,650,000(7月より価格改定のため¥2,725,000)
駆動方式:機械式自動巻き
ケース:36×8.1(o)、18Kピンクゴールド/サファイアクリスタルのシースルーケースバック
機能:3気圧防水、40時間パワーリザーブ


シンプルな表とは違って、裏はシースルーになっていて精巧なムーブメントを見ることができます。
7月から価格が改訂されるので、6月中にチェックしておくのがよさそうですよ。


【via】Vacheron Constantin
タグ:時計
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2017年06月06日

The North Face 新カスタマイズサービス「THE NORTH FACE MARK ON」スタート


■アイテムに好きな文字をプリント


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The North Face による新カスタマイズサービス、THE NORTH FACE MARK ON が登場|HYPEBEAST
以前からチームマーキングのプリントオーダーは店頭のみで行っていたが、今回からは特設サイトを立ち上げ、好きな文字やデザインのシミュレーション、オーダー、支払いの全てをウェブ上で行うことができる。
このサービスは社会人や学生のスポーツチームがよりスポーツライフを楽しめるように始めるという。
カスタマイズの対象となっているアイテムはフーディ、スウェットパンツ、クルーネック、バッグなどが揃っており、1点からオーダー可能となる。
< プリント代無料キャンペーン >
2017年6月1日(木)12:00〜7月27日(木)12:00


5種類のデザインテンプレートから英数字フォント6型、プリントカラー10色から自由に選ぶことができます。
ロゴは列によってカラーを変えたり、ロゴ位置を変更することもできます。
デザインのシミュレーションも様々な角度からチェックすることができ、チームの代表者が作ったデザインを、SNS(LINE、facebook、twitter)でシェアすることも可能です。


【via】THE NORTH FACE
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STARBUCKS × BEAMS 「STARBUCKS TOUCH The Drip」第二弾


■夏バージョン新色5アイテム


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スターバックスとBEAMSがお届けするデジタルとクラフトが融合した新しい決済体験 |PR TIMES
2017年1月に販売した『STARBUCKS TOUCH The Drip』は、非接触決済が可能なFeliCa(※)チップを採用したSTARBUCKS TOUCHの初めてのキーホルダータイプで、国内屈指の職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみのあるレザーとFeliCaチップというデジタルアイテムを融合したハイブリッドなアクセサリー感覚のアイテムとしてご好評をいただき、即日完売となりました。
今回、その第二弾として、「デジタルとクラフトの融合」のキーワードはそのままに、これからの季節をよりアクティブに自分らしく楽しんでいただきたいという思いを込めて、夏のシーズンに相応しい爽やかなカラーリングの商品をご用意いたしました。
これからの季節のファッションのアクセントアイテムとして、自分らしくお楽しみください。
※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
発売日: 2017年6月24日(土)
価格:¥4,240円〜(本体価格 ¥3,000+税 / カード入金¥1,000以上)
※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売となります。またビームスでは購入後のチャージはできません。スターバックス店舗またはオンラインでの入金が必要です。


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購入の仕方は2種類あります。
1、オンラインストア(抽選販売)
6/5(月)10:30〜6/11(日)23:59 オンラインストアで抽選申し込み
6/15(木) 当選者にメールで順次お知らせ
販売数は各色400個ずつ 計2,000個を予定。

2、店頭販売(先着販売)
6/24(土) 7:00〜都内10店舗で先着販売 
5:30より各店舗指定の場所に並ぶことができますが、5:30より前には近隣の迷惑になるので並ぶことはできません。
6:00より整理券が配布されますが、顔写真付き身分証明書のいずれか1点を用意しておいてください。
コピーや写真、有効期限切れのものは無効です。
・運転免許証
・パスポート
・学生証
・社員証
販売数は各店共通 各色50個ずつ 計250個を予定し、一人1点です。
販売店舗:アークヒルズ店、ゲートシティ大崎店、銀座マロニエ通り店、丸の内ビル店、六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店、目黒店、アークヒルズサウスタワー店、飯田橋サクラテラス店、東京ミッドタウン店


【via】BEAMS
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アロハシャツブランド「SUN SURF」が新宿「JUNKY SPECIAL」でヴィンテージアロハシャツ展を開催


■「ヴィンテージアロハシャツ展〜アロハシャツの歴史を紐解く〜」


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Photo by KATSUNORI SUZUKI


ビンテージアロハの全てが新宿に集結 入場無料の展覧会|WWD JAPAN
今回の展覧会には、その最盛期である1930年代から50年代製のアイテムを並べる。
この時代の、しかも良コンディションのビンテージが一堂に会する展覧会は前例がない。
ビンテージ品の販売は行わないが、「ジャンキースペシャル」では貴重なそれらを資料とした「サンサーフ」のレプリカを購入することができる。
 大手セレクトショップや百貨店によると、2017年春夏シーズンの売れ筋は開襟シャツだという。
アロハシャツブームは、すぐそこまで来ている。
加えて、東洋エンタープライズは昨今のMA-1ブームやスカジャンブームの立役者的存在でもある。
同社が今夏のキラーコンテンツと捉えているのが、アロハシャツなのだ。
 「スカジャン、フライトジャケットに続き、『ジャンキースペシャル』でビンテージ展を開催するのは、これで3回目。10代のお客さまや女性客、われわれの想定していなかった来場者にも恵まれている。この機会に、ぜひ“本物”を体感してほしい」と東洋エンタープライズの川島尚プレス担当。
 アロハシャツの発祥には、日本人移民が深く関わっている。
ハワイに初めて日本人移民が上陸したのは1868年(明治元年)のこと。
彼らは農業を生業とし、さとうきびやパイナップルを育てた。
着用していたのは、和装をセルフリメイクした野良着だった。
同時に移民たちは、ハワイで初めて襟付きシャツの文化に触れることになり、自作の服にも次第に襟が付くようになった。
 龍や虎が鮮やかに描かれた和装地の襟付き服を着て、元気に駆け回る移民の子たちに目を奪われたのは、農場主や増え始めた観光客の白人だった。
自分用に、また土産物として、シャツを島内の仕立て屋に作らせ、喜々としてアメリカ本土に持ち帰ったという。これが1920〜30年頃のこと。
 今回はアロハシャツの前身ともいわれる、ハワイアンワークウエア「パラカシャツ」も展示される。
「パラカ」とはチェック生地の呼称で、欧州からアメリカ本土へこれを運んでいた船員が着ていたのがパラカ製のフロック(かぶりの作業着)だった。
船便の経由地であるハワイで、これを見た日本人移民は絣(かすり)にも似たパラカに郷愁を誘われ、パラカ製の襟付き服を製作した。これこそがアロハシャツの礎だ。
会期:前期2017年6月3日(土)〜25日(日)、後期2017年7月1日(土)〜17日(月・祝)
場所:ジャンキースペシャル
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル1階
入場料:無料


SUN SURFを展開する東洋エンタープライズは、世界的なビンテージアロハシャツのコレクターとしても有名です。
展示するアロハシャツは、前期と後期で入れ替えがあり違ったアイテムを見ることができます。
展示会場でアンケートに答えると、SUN SURFオリジナルハンドタオルがプレゼントされます。
今回特別に、今治タオル製で作られました。


【via】JUNKY SPECIAL
posted by No.9 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする