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2017年07月31日

FENDI メンズのポップアップショップを「DOVER STREET MARKET GINZA」にオープン


■テーマ「フェンディ ボキャブラリー」にフィーチャー


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「LOVE」「FANTASTIC」「HOPE」!!──陽気なフェンディ・ワードを配した新作をドーバーで販売|WWD JAPAN
「フェンディ ボキャブラリー」をテーマに掲げたフェンディの2017-18年秋冬メンズ・コレクションでは、「YES」「FANTASTIC」「TRUST」「THINK」といったワードを取り入れた数々のアイテムが登場した。
ポジティブで日常的にもよく使われるこれらのワードは、じつは文豪アーネスト・ヘミングウェイの語録からピックアップしたものであるという。
フェンディの最新コレクションのなかで、こうした「ワード」に紐付いたものに限定して、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(以下、DSMG)は7月28日(金)から8月16日(水)までの期間限定で販売することを決めた。
ヴィヴィッドな赤、青、イエローなど、いずれも明るいカラーリングを施したレディ・トゥ・ウェアや、シューズ、バッグ、アクセサリーがずらりと並ぶ。
さらに、「FENDI」「DSM」「TOKYO」のワードを配したDSMGの限定アイテムも要注目だ。
フェンディの創業家に生まれ、現在はクリエイティブ・ディレクターを務めるシルヴィア・フェンディは言う。
「フェンディ ボキャブラリーを構成するのはLOVE、TRY、HOPEといったシンプルな言葉の数々です。ありふれた単語でありながら、永遠に続く重要な意味が込められており、この困難な時代を生きる私たちを支えてくれるのです。世界は多くの変化にさらされ、いたるところで物事がめまぐるしく動いています。だからこそ、私たち自身も進化し、ポジティブで前向きな思考で未来を見つめなくてはならないのだと思います」
開催期間:2017年8月16日(水)
場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ1階


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さらに、同コレクションのキャンペーン動画も公開中だ。撮影舞台であるランサローテ島の溶岩台地にフェンディ ボキャブラリーのアイテムを着用したモデルが奔放に駆け抜ける。フェンディのポップな世界観が大自然と融合するエネルギーいっぱいの映像は見ものである。



【via】FENDI


posted by No.9 at 23:28 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

ファッションデザイナーのコシノジュンコがNTTドコモの新CMに起用


■綾野剛やブルゾンちえみの母親役


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コシノジュンコが「ドコモ」新CMに登場、ブルゾンちえみの母役|Fashionsnap.com
新たに公開されたCM動画「母、ジュンコ」篇は、記者として働く綾野剛が実家に立ち寄った際の会話を描いたもの。
妹のブルゾンちえみの出現で「職場がめちゃくちゃだ」と悩む綾野に対し、ブルゾンは「私に言われても」と困った顔を見せる。すると、階段の上からコシノジュンコが登場。
「いいのよ、ちえみはずっとこのままで」「とても素敵よ」と励ます母親に「ママの子だもん」と返すなど、仲睦まじい親子を演じている。
 大御所デザイナーのコシノジュンコとお笑いタレントとしてブレーク中のブルゾンちえみは、黒髪のおかっぱが共通点。
ブルゾンちえみは、昨年8月にコシノジュンコの誕生日パーティーに参加し、コシノから「メイクも髪型もチャーミングよ」と言われ、喜びのあまり「今日は眠れなさそう」とツイートするなど、コシノのファンとして知られている。


A / K / B 🔥🔥🔥 docomo GO AYANO JUNKO KOSHINO CHIEMI BURUZON #japan #tokyo

ブルゾンちえみ ( BURUZON*CHIEMI )さん(@buruzon333)がシェアした投稿 -





なんだかすごい豪華な家族ですね。
昨年8月にコシノジュンコさんの誕生日パーティーに参加したこともインスタグラムで紹介しています。
共演できてよかったですね。





【via】NTTドコモ
posted by No.9 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

PUMA × JAY-Z「4:44」 コラボレーションスニーカーを発表


■先日リリースされたばかりの「4:44」






PUMA x JAY-Z が『4:44』コラボレーションの一部を公開|HYPEBEAST
〈PUMA〉マーケティングチームのシニアメンバーのTwitterにてそのコラボの一部を公開。
投稿されたのは『4:44』よりインスピレーションを得た〈PUMA〉のフットウェアの写真で、ファンの間で話題になっている。
ヒール部に『4:44』の文字やLPのバーコードらしきものが配され、ソールには〈PUMA〉のロゴが確認できる。
詳細や機能面に関する情報は今のところないのだが、JAY-Zのツアーが始まる頃にはローンチされるのではという噂。
上の写真より〈PUMA〉x『4:44』スニーカーをチェックし、新たな情報を引き続き待とう。


ジェイ・Zが浮気のニュースは記憶に新しく、ビヨンセが浮気に対して怒りのアルバムを出したのも話題になりました。
「4:44」は、ジェイ・Zが妻のビヨンセに向けて作ったアンサーソングだそうですよ。
ビヨンセは、先日発売したスタジオ・アルバム「Lemonade」に収録されている12曲中、8曲に「パートナーに浮気された女性の怒り、苦しみ、悲しみ」を込めた歌を発表していて、かなり怒っている様子です。
「Sorry」では、歌詞に「イケてるヘアーの(浮気相手)ベッキー」は、レイチェルではないかと噂になっています。



ふと時計を見たとき「4:44」だった事から、ジェイ・Zとビヨンセ、そしてジェイ・Zの母親の誕生日が3人ともそれぞれの月の4日な偶然にも「4」に運命を感じ、歌をリリースしたそうです。
まだまだこの話題は、長引きそうですね。

posted by No.9 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

CANADA GOOSE 阪急メンズ東京店にメンズオンリーストアオープン


■「CANADA GOOSE HANKYU MEN'S TOKYO STORE」


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今秋、カナダグースが日本初メンズオンリーストアをオープン!|PR TIMES
2017年8月23日、阪急メンズ東京4Fにカナダグースの初メンズオンリーストアがオープン!
作り続けて60年。極寒の厳しい環境における需要に基づき、絶え間ない革新と妥協なきクラフトマンシップを推進してきたカナダグース。
メイド・イン・カナダにこだわったフルラインナップを展開。
オープン日:2017年8月23日(水)
場所:阪急メンズ東京 4F
TEL 03-6228-5167※8/23オープン日より開通


限定アイテムや豊富なカラー・スタイルを取り揃え、初のニットコレクションや小物類など豊富なアイテムが展開されます。
阪急限定アイテムも今後アナウンスされるとのことですよ。


【via】CANADA GOOSE
posted by No.9 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

GUERLAIN 「ロム イデアル」シリーズの第4作目発売


■「L'Homme Idéal(ロム イデアル スポーツ)」 


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理想のプレイヤーになるために纏うフレグランス、ロム イデアル スポーツ。|HOUYHNHNM
〈ゲラン〉が2017年の最新作としてリリースするフレグランスは、“理想の男性” を演出する「ロム イデアル」シリーズの第4作目。
爽やかでスマート、そして何事に対してもフットワーク軽く活動的にこなす、知的なスポーツマンのような男性をイメージして作られました。
コンセプトは “理想のプレイヤー” です。
5代目調香師のティエリー・ワッサーは、今季も香りのベースに「ロム イデアル」シリーズ共通のアーモンドをチョイス。
爽やかな香りをプラスしても、軸と深みのある存在感を強く持たせました。ボトルには高級時計などに見られるギヨシェ彫りを施した男性的で重厚なものを選んでいます。
自分の香りは普段何気なく生活していると意識しなくなるもの。
この夏は、信頼の置ける歴史ある香りを振りまいてみましょう。
価格:¥8,200+税


フランスの化粧品ブランド GUERLAINは、1828年から続く200年近く続く老舗ブランドです。
フランス帝室御用達の認定も受けていますよ。


【via】GUERLAIN
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ZARA 名古屋・栄に日本最大規模「ZARA 名古屋店」オープン


■建て替え2年後のオープン


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日本最大規模としてZARA名古屋店がリニューアルオープン|FASHION PRESS
2015年に改装のため閉店し建て替えを進めていたもので、約2年の時を経て新しく誕生。
1階と2階がレディースコーナー、3階がメンズ、キッズ、ベビー、トレンドのアイテムからベーシックなものまで日本最大級のアイテムをラインナップ。
日本初上陸となるフレグランスラインを、名古屋店オープンを記念して全国に先駆けて名古屋地区4店舗(名古屋店・イオンモールナゴヤドーム前店・mozoワンダーシティ店・イオンモール東浦店)にて発売する。
2017年8月19日(土)
営業時間:10:00〜21:00(年中無休)

名古屋店をオープンするにあたり、レディース、メンズ、キッズの限定コレクションを発売する予定です。
名古屋地区で先行発売されるフレグランスラインも注目されるアイテムですね。


【via】ZARA
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2017年07月28日

BRIEFING × Luminox コラボレーションモデル発売


■限定250本


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真のミリタリズムを追求する2大ブランドの共演を見逃すな!|HOUYHNHNM
米海軍特殊部隊ネイビーシールズの開発要請で誕生した〈ルミノックス〉と、同じくミリタリズムを追求する〈ブリーフィング〉。
双方に通ずるコンセプトから誕生した希少モデルです。

〈ルミノックス〉の人気シリーズ「3050」のカラーマークをベースに、〈ブリーフィング〉のブランドカラーであるレッドをアクセントにデザインされ、ケースバックには両者のブランドロゴとシリアルナンバーを記載。
特徴的なオールレッド仕様の発光やベゼルのカラーリング、マットブラックに映えるブランドロゴなど、洗練されたハイスペックブランドらしい完成度の高い仕上がりに。
発売日:2017年8月1日(火)
価格:¥55,000+税
取扱店舗:BRIEFING 表参道ヒルズ店、BRIEFING 新宿店、BRIEFING GINZA SIX店、BRIEFING MARK IS みなとみらい店、BRIEFING ルクア イーレ店、阪急メンズ東京 BRIEFING、BRIEFING OFFICIAL SITE、LuminoxTOKYO、LuminoxNAGOYA、LuminoxOSAKA、LuminoxFUKUOKA


ブリーフィング特別仕様のBOXに入っていて、ボックス、時計に刻印されているシリアルナンバーと同じ数字が入ったドッグタグプレートも付属しています。
ブリーフィングのブランドカラー「レッド」をアクセントにデザインされています。


【via】BRIEFING
タグ:時計
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2017年07月26日

STÜSSY × PORTER コラボコレクションバッグ登場


■カラーバリエーションが豊富


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STÜSSY x PORTER の最新コレクション|HYPEBEAST
人気の絶えない〈STÜSSY(ステューシー)〉と〈PORTER(ポーター)〉による共同製作コレクションが7月21日(金)より発売となる。
ラインアップは2泊3日の小旅行を想定したミディアムサイズのダッフルバッグ、丸みを帯びた立体的なシルエットのウエストバッグ、ロングストラップを備えた縦型のミニショルダーバッグ、そしてカラーバリエーション豊富なジップウォレットだ。
〈PORTER〉らしい光沢感のある中綿ナイロンに、両ブランドのネームが配された同コレクションは、この夏からスグに活躍してくれるはず。
ウェブ、『ZOZO』を含む〈STÜSSY〉Chapter全店で取り扱われるので、忘れずチェックしよう。
アイテム、価格:
・Duffle Bag ¥30,000+税
 カラー:Navy、Black、Army Green
・Waist Bag ¥17,000+税
 カラー:Navy、Black、Army Green、Red
・Mini Shoulder Bag ¥16,000+税
 カラー:Navy、Black、Army Green、Carmine
・Wallet ¥9,500+税
 カラー:Navy、Black、Army Green、Carmine、Celadon、Pink、Misty Blue


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ウォレットのパステル調のカラーバリエーションが豊富で、男女問わず持つことができます。
使い勝手もよさそうなラインナップで、いくつか欲しくなりますね。


【via】STÜSSY
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FURLA 創業90周年「FURLA アートパトロネージチャリティ」活動を原美術館で開催


■「FURLA DAY」


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原美術館が入館無料に!期間限定の「FURLA DAY」が開催。|HOUHNHNM
この企画では小嶋陽菜(タレント)、鈴木えみ(モデル)、ローラ(モデル/タレント/女優)といった10名の著名人とバッグを制作し、サイレントオークションを開催。この売り上げは東京・品川の原美術館へ寄付されました。
今回、「FURLA アートパトロネージチャリティ」の一環として、原美術館で期間限定の “FURLA DAY” が行われます。
これは7月28日(金)から30日(日)の間、“FURLA DAY” の特設ウェブページを提示すると入館料が無料になるというもの。
スマホやタブレットPCの画面、または、印刷したものを提示するだけ。

期間中は、3名の現代美術作家が参加したグループ展「メルセデス・ベンツ アート・スコープ 2015-2017 漂泊する想像力」を楽しむことができます。
美術鑑賞が好きなひとはもちろん、アートに触れる機会が少ないひともこの絶好の機会を見逃さないで。
≪ メルセデス・ベンツ アート・スコープ 2015-2017 ― 漂泊する想像力 ≫
期間:2017年7月28日(金)〜7月30日(日)
時間:11:00〜17:00(入館は16:30まで)
場所:原美術館(東京都品川区北品川4-7-25)


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原美術館の受付で特設ページ画面か印刷ページで印刷をして見せると、無料で入館することができます。
普段、美術館へ足を運ぶことのない人も、この機会に週末の予定に入れてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、FURLA DAY特設ページをチェックしてくださいね。


【via】FURLA
posted by No.9 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

McDonald's アパレルライン「マックデリバリー コレクション」を展開


■全世界でデリバリーを開始する記念コレクション


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マクドナルドがアパレルライン「マックデリバリー コレクション」を展開 全アイテムが無料!?|WWD JAPAN
「マックデリバリー コレクション」は、“マックデリバリーをいつでもどこでも注文する際に着用できる楽しくオシャレなアイテム”がテーマ。
スエットスーツやサンダル、枕カバー、ブランケットなどを展開し、全アイテムが無料だ。
26日の午前11時から「ウーバー イーツ」を使用してマックデリバリーをオーダーしたユーザーに、同コレクションのアイテム1種類をプレゼントする。


2017年7月26日(水)の午前11時から「UberEATS」からマックデリバリーをオーダした人に先着で記念アイテム1種類がプレゼントされます。
マックコレクションが入手できる都市や時間など、詳しくはマックデリバリー特設サイトをチェックしてみてください。

以前の記事KENTUCKY FRIED CHICKEN アパレルラインをローンチを紹介したのですが、ここのところファストフードのアパレル誕生が多いですね。


【via】McDonald's
posted by No.9 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

TAG Heuer オフィシャルアンバサダー香川真司選手の限定モデル発売


■スペシャル動画を公開


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タグ・ホイヤー、香川真司選手の限定モデルを発売。スペシャル動画を公開! |PR TIMES
限定モデル「アクアレーサー キャリバー5 SK23 リミテッドエディション」は、人気のダイバーズウォッチ「アクアレーサー」をベースにし、香川選手自身がデザインを監修しました。
香川選手の好きなブルーに、差し色でイエローを配したスポーティなデザインが特徴です。
スペシャル動画では、初めて限定モデルを手にとった香川選手の驚きと感動の様子と、サッカー選手としての今後の決意を見ることができます。
この動画はタグ・ホイヤー公式YouTubeアカウント内で、本日から公開されています。
限定モデル「アクアレーサー キャリバー5 SK23 リミテッドエディション」はサッカーファンには嬉しい「マッチタイマー機能」が付いており、ベゼルの三角マークを試合スタート時に分針に合わせることで、一目で試合の残り時間を把握することができます。
価格: ¥295,000+税


ダイヤルには香川選手の現在の背番号「23」が刻まれています。
そしてケースバックには香川選手のサインがデザインされ、日本限定400本でシリアルナンバーも「SK23-00」といった形で刻印されています。


【via】TAG Heuer
タグ:時計
posted by No.9 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

マイケル・ジョーダンが中国スポーツブランド「Qiaodan Sports」に訴えられる


■Jordanの中国語表記「喬丹(チャオダン/チアオダン)」を商標にしていたスポーツブランド

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マイケル・ジョーダンが中国版“ジョーダン”ブランドに訴えられる|HYPEBEAST
Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)が、自身の名前・Jordanの中国語表記である「喬丹」(発音は、チャオダン/チアオダン)を商標にしていたスポーツブランド〈Qiaodan Sports(チャオダン スポーツ/中国語表記:喬丹体育)〉を相手取り、その商標を無効にする訴訟を起こしていたのは数年前。
その発音や表記の違いなどで、これまで下級審は〈Qiaodan Sports〉に有利な判決を下してきたが、このMJの当然とも思える訴えの一部がようやく中国の最高裁で一部認められたのは2016年だ。
それまでバスケットボールジャージやJordanの背番号である23を象徴的にあしらったアイテムなどを販売してきた同ブランド。
これによって中国の消費者には、MJ本人が〈Qiaodan Sports〉ブランドと何らかの繋がりがあるかのような誤解を招くとして、Michael Jordanの名誉やレガシーを守り尊重するための措置がとられた結果とのことだった。
そして〈Qiaodan Sports〉はこの判決に対し、公式サイト上で「判決を尊重する」というような声明を出していたのだが……。

ここにきて〈Qiaodan Sports〉はMichael Jordanに反訴を提起。
未だ調査中の情報ではあるが、『Best China News』によると、Michael Jordanが起こした訴訟によって「喬丹」社は、「悪意のある中傷」被害や社会的名誉への損害を負ったとして110万元(1,800万円超)という慰謝料を請求するとともに、公式な謝罪を求めていると報じられている。
開き直りと逆ギレのような反訴と言っては失礼なのだろうか。
とにかく事態の顛末にはMJファンから注目が集まりそうだ。


さすがというべきか中国の逆ギレ行動が、物議をかもしだしていますね。
中国国民もジョーダンがプロデュースしていると思って購入していたみたいですね。

posted by No.9 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

SAINT LAURENT 「SAC DE JOUR SOUPLE」にメンズアイテムが新登場 にメンズアイテムが新登場


■ウィメンズのアイコンバッグシリーズ「SAC DE JOUR SOUPLE」


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(左)DUFFLE 48 SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK GRAINED LEATHER
(右)NORTH/SOUTH ZIPPED TOTE SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK GRAINED LEATHER


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(左)BACKPACK SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK GRAINED LEATHER
(右)BRIEFCASE SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK GRAINED LEATHER


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(左)BACKPACK SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER
(右)BRIEFCASE SAC DE JOUR SOUPLE IN BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER


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LARGE SAC DE JOUR SOUPLEIN BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER


サンローランのアイコンバッグ「サック・ド・ジュール・スープル」にメンズアイテムが登場|FASHION HEADLINE
ソフトなレザーやコンストラクションが特徴の同シリーズ。
ダッフルバッグやトートバッグ、バックパック、ブリーフケースがラインアップし、新機能としてトップにメタリックのジップが、ハンドルにIDプレートとパドロックが加わっている。
なかでも「DUFFLE 48」はシンプルなラインでありつつ収納性に優れ、取り外し可能なショルダーストラップがブランドのスピリットを体現している。
アイテム:
・DUFFLE 48 BLACK GRAINED LEATHER ¥339,000+税
・NORTH/SOUTH ZIPPED TOTE BLACK GRAINED LEATHER ¥269,000+税
・BACKPACK BLACK GRAINED LEATHER ¥230,000+税
・BRIEFCASE BLACK GRAINED LEATHER ¥215,000+税
・BACKPACK BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER ¥239,000+税
・BRIEFCASE BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER ¥219,000+税
・LARGE BLACK EMBOSSED CROCODILE LEATHER ¥385,000+税
取扱店舗:サンローラン直営店舗、公式オンラインストア


メタリックのジップやIDプレート、チューブハンドルや長さ調整と取り外し可能なショルダーストラップが付属します。
クロコダイルとレザーでは印象がぐっと変わりますね。


【via】SAINT LAURENT
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無印良品 有楽町店に青果売場をオープン


■「無印良品の小屋」の実物モデル導入


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「無印良品」が初の青果売り場|WWD JAPAN
売り場面積は増床前に比べて約5%増の3334平方メートルになる。
 青果売り場では、化学合成農薬や化学肥料を使わない、あるいは農薬を減らして栽培したものを生産者から直接仕入れる。
形やサイズにこだわらず、規格外でも素材本来の味がする野菜をそろえ、生産者の思いや調理法を書いたPOPを添える。
千葉県館山市の朝採れとうもろこし、同香取市の生で種まで食べられるピーマン、同匝瑳市の絶妙な味わいのトマトなどを販売する予定。
あわせて野菜に合う調味料、野菜のお菓子もそろえる。
 「無印良品の小屋」は実物モデルを設置し、同店のインテリアアドバイザーが小屋に対する問い合わせに応える。


野菜だけでなく旬の果物や、野菜に良く合う調味料、野菜中心のお菓子など食品雑貨が約300アイテムが取り揃うそうですよ。
2階の「Café&Meal MUJI」では、青果売場オープンにちなんで新しく販売する野菜を使った手作りの野菜のスープも登場します。


【via】無印良品
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2017年07月22日

H&M × ERDEM デザイナーコラボレーション発表


■セレブや業界人もご用達のブランド ERDEM


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H&M、ERDEM (アーデム) とのデザイナーコラボレーションを発表 |PR TIMES
H&Mは、今秋のデザイナーコラボレーションに、ファッションインサイダーやセレブ達から熱烈な支持を受けるロンドン拠点のデザイナー、ERDEM(アーデム)を迎えることを発表いたします。
また、華やかで幻想的な映像が有名な映画監督バズ・ラーマンが、当コレクションの映像制作を手掛けます。
ERDEM x H&M は世界各地のH&Mの限定店舗およびオンラインにて、2017年11月2日より発売予定です。

このコラボレーションにおいて、ERDEMはレディースの他、自身として初のメンズラインをデザインしました。ERDEMはアイテム一つひとつの中にある美しさ、歴史的背景や、個人的なストーリーが持つパワーを大切にしています。ERDEM x H&Mでは、彼の過去のコレクションの中から厳選したデザインテーマを再考して新たな解釈を加え、彼の名を知られるきっかけとなったプリントやテキスタイル、そして繊細なクラフトマンシップなどが豊富に取り入れられています。


アーデムは「今回H&Mとのコラボレーションで、初めてメンズコレクションを手掛けるなど新しい境地に挑戦できることを嬉しく思います。また、今世界で最も重要な映画監督の一人とされる、バズ・ラーマンと一緒に仕事ができる機会にも、とても興奮しています。」とコメントしています。
H&Mクリエイティブ・アドバイザー、アン・ソフィー・ヨハンソンさんは「ERDEMとコラボレーションの話し合いを始めた瞬間から、彼の視点や考え方に魅了されました。ERDEM x H&Mにおいて、ERDEMは美、繊細さ、豊かなディテールに溢れた魅惑的な世界を創り出しました。まさに一生もののアイテムが揃います。」と話しています。
ティザー映像は、「ムーラン・ルージュ」や「華麗なるギャツビー」などを手掛けた監督のバズ・ラーマンさんが制作し、こちらも注目ですね。


【via】H&M
posted by No.9 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

KENTUCKY FRIED CHICKEN アパレルラインをローンチ


■カーネルおじさんのタイや枕も


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ケンタッキーがアパレル⁉︎ Tシャツに靴下、カーネルおじさんの添い寝枕カバーまで|WWD JAPAN
フライドチキンやカーネル・サンダース(Colonel Sanders)をフィーチャーしたTシャツやスウェット、アクセサリー、靴下の他、カーネルおじさんと添い寝しているかのような枕カバーなどを特設サイトで発売中で、既に3分の1の商品が売り切れている。
また、2万ドル(約228万円)のチキンフィレサンドの形をした400年前の隕石という変わり種まで用意している。
 アパレルラインのローンチとほぼ同じタイミングで、ケンタッキーは中国市場でファーウェイ(HUAWEI)とコラボしたスマートフォンを発表した。
 ケンタッキーは、2015年にロンドン・メンズ・コレクションで、新進気鋭デザイナーとコラボし1時間でカプセルコレクションを製作するというキャンペーンを実施。
16年にはフライドチキン味のマニキュアやフライドチキンの匂いの日焼け止めを発表し、SNSで話題になっていた。
 同社は今後さらにファッションブランドやライフスタイルブランドとコラボレーションを実施する予定だという。


隕石?はかなりの高額にもかかわらず、売り切れていましたよ。
チキンに特化したアパレルもユニークで、チキンが食べたくなるアイテムに仕上がっています。


【via】KENTUCKY FRIED CHICKEN
posted by No.9 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

HUBLOT 京都・祇園の町屋にブティックオープン


■「エルメス」の次は「ウブロ」


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京都・祇園の「町家プロジェクト」にウブロブティックがグランドオープン|FASHION HEADLINE
情緒ある佇まいに掛けられた暖簾をくぐると、京都の町並みに合わせたモノグラム模様の特注和紙や網代、竹など、和文化に馴染みある素材が店内のショーケースや壁面などにあしらわれた世界が広がる。
1階正面の壁面には、カラフルなポップアートでブランドの時計を表現したアートワークで彩られており、木目調の店内と組み合わさり、コンセプトである“アート・オブ・フュージョン”を体現した空間となっている。

2階は、西陣織の特注ソファが設置されたVIPラウンジとなっており、その奥にはブランド初となる茶室を完備。
モノグラム柄があしらわれた特注の黒い畳が敷かれ、京都らしさの中にブランドのエッセンスを融合させている。
さらに、同階は季節ごとにテーマを設定し、新たな情報を発信していく場となり、10月には「The Art of Fusion 〜異なる素材やアイディア集合〜」をテーマに展示を予定している。

代表コレクションである「ビッグ・バン」や「クラシック・フュージョン」を中心に、豊富なラインアップで用意される同店。レッドやオレンジ、グリーンなど大胆なカラーを取り入れた新作シリーズ「スピリット オブ ビッグ・バン オールブラック」を始め、ブティック限定モデルも登場する他、世界各国の限定モデルを集めた「ウブロ ワールド リミテッド コレクション」も同店限定で展開する。
オープン日:2017年8月26日(土)


大丸創業300周年記念企画「町家プロジェクト」の一環で、エルメスの限定ストアに続く第2弾です。
腕時計を購入すると、宮脇賣扇庵による“ウブロスペシャル扇子”がプレゼントされますよ。


【via】大丸松坂屋百貨店
posted by No.9 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

WACKO MARIA × LEE コラボアイテムはデニムシャツとデニムジャケット


■デニムシャツ“50s RIDER SHIRT”・デニムジャケット“101-J”をベース


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「ワコマリア」と「リー」がコラボ “GUILTY PARTIES”仕様のデニムシャツとジャケットを発売|WWD JAPAN
“50s RIDER SHIRT”は、ウォッシュ加工を施しスターのステンシルを裏地にプリントしたもの(3万5000円)に加え、ノンウォッシュのプレーンタイプ(2万5000円)とバックに“THE GUILTY PARTIES”の刺しゅうを施したもの(2万8000円)の3型を用意。
 “101-J”も同じくウォッシュ加工を施しスターのステンシルを裏地にプリントしたもの(3万9000円)に加え、ノンウォッシュのプレーンタイプ(2万9000円)とバックに“GUILTY PARTIES”のパッチワークを施したもの(3万1000円)の3型を用意する。
サイズ:S〜XL
取扱店舗:PARADISE TOKYO、公式オンラインストア、全国の「ワコマリア」取扱い店舗

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カラーWASHEDは、裏がスター柄になっています。
カラーNON-WASHの背中のグラフィックは、シャツタイプが刺繍で、ジャケットタイプがパッチワークになっています。


【via】WACKO MARIA
posted by No.9 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

VILLAGE VANGUARD 日清公式“カップヌードル食ってる風Tシャツ”発売


■二度見されること間違いなし


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メンズ


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レディース


“カップヌードル食ってる風Tシャツ”がまさかの商品化|WWD JAPAN
同Tシャツは、昨年8月にカップヌードル公式ツイッターおよびフェイスブックで“いいね!が多ければ 作っちゃうかもシリーズ No.2”と称して画像とともに投稿されたTシャツをもとに商品化されたものだ。
当時のSNSの投稿は、4万人以上から「いいね」を集めている。
価格:¥1,980+税
サイズ:メンズM.L、レディースM.L


海やラーメン屋さんやステーキ屋さんなど、フライング気味にカップヌードルを食べているように見えるTシャツが再販されます。
公式オンラインストアでは、予約販売がスタートしていますよ。


【via】VILLAGE VANGUARD
posted by No.9 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

Swatch 自分好みにカスタマイズできるウォッチが登場


■「スウォッチ バイ ユー」


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(上)ケース34mm2種(下)ケース41mm2種


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ベルト34mm用


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ベルト41mm用


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(上)ループ34mm2種(中)ループ41mm2種 (下)デザイン入りループ


スウォッチのカスタマイズ時計「スウォッチ バイ ユー」シンプルからビビッドまでベルト&ループ5種展開|FASHION PRESS
「スウォッチ バイ ユー」は、ケース、ベルト、ループの各パーツを自由に選び、自分好みに作ることができるカスタマイズウォッチだ。
ケースはGentサイズの34mmとNew Gentサイズの41mm、各2種類のデザインを展開。
ともにベルトはシンプルなカラーからポップなビビットカラーまで、12時側5種類、6時側5種類、ループが5種類のカラフルで充実したラインナップ。

また、オプションとしてクリスタルピンやデザイン入りのビッグループを用意しており、ウォッチにプラスすることで、さらに自分好みの時計にできる。
自分のファッションスタイルに合わせたウォッチ、パーツ選びを楽しみたい。
発売日:2017年7月21日(金)
価格:
・Gentサイズ 34mm(ケース、ベルト、ループセット) ¥8,100(税込)
・New Gentサイズ 41mm(ケース、ベルト、ループセット) ¥10,260(税込)
※オプションのデザイン入りビッグループ及びクリスタルピンは別売り。
販売店舗:スウォッチストア銀座店、渋谷店、お台場店、大阪店、神戸店、福岡店、オンラインストア


スウォッチならではの、ビビットなカラーの組み合わせが存分に楽しめます。
遊び心の溢れたデザインから落ちつた色合いまで、好みのカスタマイズをしてみてはいかがでしょうか。


【via】Swatch
タグ:時計
posted by No.9 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする