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2017年07月18日

CALVIN KLEIN 日本初のアンダーウェア路面店が原宿にオープン


■東京 プラザ3Fにオープン


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カルバン・クライン アンダーウェアの店舗がついに誕生。|HOUYHNHNM
〈カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)〉を象徴するアイテムのひとつ、アンダーウェア。ブランドロゴをウエストのゴムにあしらったアイコニックなブリーフは、今でも下着のスタンダードとして世界中の人たちから愛されています。
7月14日、〈カルバン・クライン アンダーウェア〉の路面店が東京・原宿にオープンしました。
場所は、アパレルブランドの店舗が並ぶ明治通り沿いに位置し、明治神宮前駅から徒歩数分のところ。
ワンフロアの店内は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのラフ・シモンズによる新しいコンセプトを反映したという、コンクリートで仕上げられたシンプルな空間に仕上がっています。
豊富なバリエーションのアンダーウェアの他、ルームウェアやフレグランスも扱っています。

原宿に店舗がオープンしたことで、ファッション感度の高い若者たちにも浸透しそうな〈カルバン・クライン アンダーウェア〉。
ラフ・シモンズがこれからどのようにブランドを変えていくのか期待が高まります。


ウィメンズのアンダーウェアもフルラインナップで展開される、ラフ・シモンズさん監修のニューコンセプトストアに注目ですね。


【via】CALVIN KLEIN
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sacai × HYAN コラボサンダル発売


■ハワイ発のビーチサンダルブランド「HYAN」


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「サカイ」が再びビーサンを発売 今年はデジタルカモフラ柄|WWD JAPAN
昨年に続き2回目となる今回は、2017-18年秋冬メンズ&2017年プレ・フォール・コレクションに登場したデジタルカモフラージュ柄を採用。
左右で柄が続くようにプリントし、鼻緒にはあえて左右色違いを用いた。
底面に「サカイ」のロゴを型押しすることで、砂浜を歩いた時にロゴが刻まれる仕様もポイントだ。
価格: ¥8,800
カラー:カーキ × ブラック × ブラウン、ブラック × ネイビー × グリーン
サイズ:22.0〜28.0cm
取扱店舗:東京・南青山店、DOVER STREET MARKET GINZA、阪急うめだ本店


上記の店舗では、発売が始まっていますが、7月22日(土)からは、伊勢丹新宿本店本館、伊勢丹新宿本店メンズ館、三越銀座店、岩田屋本店でも発売されます。
これからどんどん熱くなる夏にぴったりのサンダルですね。


【via】sacai
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2017年07月17日

URBAN RESEARCH 20周年 × ビックリマンチョコ 40周年 スペシャルコラボレーション登場


■「声かけ不要バッグ」を持ったスーパーゼウスが出現


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アーバンリサーチ20周年×ビックリマンチョコ40周年を記念したシールが登場。|HOUYHNHNM
「ビックリマンチョコ」のどっきりシールが誕生してから40年。
両者ともに節目の年ということで実現した今回。
補足しておくと、「ビックリマンチョコ」は77年から販売しているロングセラー商品で、80〜90年代に独自のキャラクターを描いたおまけシールが小学生の間でブームとなり話題になったウエハースチョコです。
それが今回、40周年を機に、サッカー選手の中村憲剛さんや人気イラストレーターが推薦する人気キャラクター全40種類のシールを復刻。
内5種類が「アーバンリサーチ」とのコラボレーションシールになっています。

「ビックリマン40周年×アーバンリサーチ20周年」では、様々なメディアで話題となった「アーバンリサーチ」の新サービス“声かけ不要バッグ”を持ったスーパーゼウスをはじめ、キャラクター5体が「アーバンリサーチ」の服を着ているシールを発表。
7月18日から関東圏から販売スタートします。パッケージはビックリマン40周年仕様なので、開封しなければどのシールか分かりません。



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8月のどこかの月曜日に、コラボトートバグが400個限定で販売されます。
価格は1,500円で、取り扱い店舗は、アーバンリサーチ全店、アーバンリサーチストア全店、アーバンリサーチメイクストア全店、アーバンリサーチオンラインストアです。


【via】URBAN RESEARCH

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2017年07月16日

COACH 新メンズフレグランスはフレッシュ&モダンな香り


■「コーチ マン オードトワレ」


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コーチの新メンズフレグランス「コーチ マン オードトワレ」甘くスパイシーなウッディ調|FASHION PRESS
トップノートのすっきりとした爽快感あふれる梨に続くのは、スパイシーで温かみのあるカルダモンとコリアンダー。
そして、ベチバーのウッディなグリーン調の香りに、スエードとアンバーグリスが柔らかく重なり、陰影のあるノートを生み出す。日常にラグジュアリー感を演出してくれる香水に仕上がっている。
オーバル型のガラスボトルは、ムーディーなミッドナイトブルーのグラデーションに。
中央にはコーチのアイコンである、馬車をモチーフにしたロゴマークがエンボス加工であしらわれている。
またガンメタル色のスプレーキャップは、バッグの留め金として用いられる「ターンロック」を表現し、コーチバッグに付いているタグをあしらった。
発売日:2017年9月13日(水)
価格:
・60mL ¥8,500+税
・100mL ¥11,100+税


広告には、俳優のジェームズ・フランコさんが起用されていて、ニューヨークの空が映し出された背景にレザージャケットを羽織っています。
古き良き時代のアメリカンドリームを彷彿とさせるビジュアルになっていますね








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dunhill 2017年秋冬シーズンのの新作スモールレザーグッズコレクション


■「カドガン エンジンターン」


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ダンヒルの新作レザーグッズ「カドガン エンジンターン」アイコンパターンを再解釈したウォレットなど|FASHION PRESS
「カドガン エンジンターン」は、ダンヒルのアイコンパターン“エンジンターン”を再解釈したコレクション。
このユニークな幾何学柄は、創業当時より自動車関連アクセサリーを製造してきたダンヒルを象徴するコンセプトで、自動車(Motoring)と権威(Authorities)を組み合わせたキーワードである“モートリティーズ”を感じさせる。

コレクションには、3種類のウォレット、機能的なジップフォリオ、カードケースがラインナップ。
アイテム:
・コートウォレット ¥68,000+税
・コインケース付ウォレット ¥40,000+税
・ウォレット ¥38,000+税
・カードケース ¥18,000+税
・スモールジップフォリオ ¥60,000+税
カラー:レッド、ネイビー


ファセット ダイヤモンドプリントが特徴で、レッドは、ルビー・ネイビー・バーガンディ、ネイビーは、ネイビー、コーンフラワー、バーガンディの配色がとても魅力的です。
プライベートでもビジネスでもシーンを問わず洗練された毎日が送れること間違いないですね。


【via】dunhill
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adidas Originals × White Mountaineering コラボ2017年秋冬コレクション


■「adidas Originals by White Mountaineering 」


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アディダス オリジナルス×ホワイトマウンテニアリング、機能性とデザインが融合した秋冬コレクション|FASHION HAEDLINE
機能性と印象的なデザインが融合した同コレクションはホワイトマウンテニアリングのシグネチャーであるパネル構造とスリーストライプによって際立ち、ブラックやホワイト、オリーブドラブスなど、落ち着いたカラーに彩られている。
クラシックさとコンテンポラリーな要素が組み合わさったフットウエアは、「ミリタリー」のテーマを引き継いでいる。

アパレルでは、「WM TEE SHIRT BQ4109」(8,000円)や、「WM TRACK TOP BQ 4129」(2万4,000円)、「WM PULL OVER JACKET BQ4123」(2万5,000円)、「WM LONG SLEEVE TEE BQ4115」(1万3,000円)、「WM 6P PANTS BQ4096」(2万3,000円)、「WM TRACK PANTS BQ4120」(2万1,000円)などがラインアップ。
相澤の象徴的なシルエットを反映させ、徹底した実用主義が体現されたアイテムが揃っている。

また、フットウエアでは17SSシーズンに続き、リフレクターとグリップ力に優れたギザギザのアウトソールを採用した「NMD Trail」から、「WM NMDTRAIL PK CG3646」(3万円)が2色で登場。
パネル構造とスリーストライプが目を引く「WM NMD R2 PK CG3649」(3万円)や、BOOST搭載でアップデートされた「WM STAN SMITH CF CG3652」(2万4,000円)も展開する。
発売日:2017年7月15日(土)
取扱店舗:White Mountaineering、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・HEP FIVE・六本木・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・札幌ステラプレイス・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋・広島・仙台、アディダス オンラインショップなど


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White Mountaineering のデザイン哲学に沿った今回のコラボレーションは、アディダスのスポーツウェアとしっかりと融合しています。


【via】adidas
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2017年07月15日

藍染めづくりの職人集団 LITMUS × FilMelange コラボTシャツ発売


■湘南の鵠沼で活動する職人集団


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フィルメランジェ×藍染め職人集団リトマス、天然藍で染めたTシャツが限定発売|FASHION PRESS
今回で3度目となる両者によるコラボレーション。
今年は看板アイテムの「SUNNY」「DIZZY」に加え、定番素材のサーマルTシャツ「DESI」と、レディースノースリーブカットソー「DARIN」を特別に天然藍で染色。
それぞれ薄い藍色が美しい“瓶のぞき”と、藍の色味がはっきりと染色された”浅葱”の二色展開となる。

コラボレーションアイテムは、灰汁(あく)を用い、微生物の作用に頼りながら自然に発酵を促し、藍液を作り出して染め付ける“灰汁発酵建て(あくはっこうだて)”という、日本の伝統的な染色技法で染色。
全て手作業で何度も繰り返し染めていくため、全く同じ色味は二度と表れないスペシャルカラーだ。
発売日:2017年7月15日(土)
価格:
SUNNY
・瓶のぞき ¥13,000+税
・浅葱 ¥14,500+税
DIZZY
・瓶のぞき ¥14,500+税
・浅葱 ¥16,000+税
・DESI ¥17,500+税
・DARIN ¥14,000+税
取扱店舗:フィルメランジェ 神宮前店・自由が丘店


≪ 海の日のイベント2017 ≫
期日:2017年7月15日(土)〜2017年7月17日(月)
場所:神宮前店、自由が丘店

イベント期間中は、天然氷に生シロップを合わせたハウスフィルメランジェ特製かき氷を提供してもらえるそうですよ。
オンラインストアでの発売は、2017年7月15日(土)10:00〜を予定しています。


【via】FilMelange
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2017年07月13日

Ronnie Fieg × Dover Street Market × New Balance トリプルコラボスニーカー発売


■「574 Sport」


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KITH × DSM × NB。注目のトリプルコラボ「574S」は、“N”マークを付け替えると、28通りの変化を遂げます!|HOUYHNHNM
今シーズン新たにローンチするニューモデル “574 Sport” 通称「574S」。
そのリリースを記念して、スニーカー界を席巻する「キス(KITH)」のクリエイティブ ディレクターであるロニー・フィーグ(Ronnie Fieg)と、「ドーバー ストリート マーケット(DOVER STREET MARKET )」と、〈ニューバランス(New Balance)〉とのトリプルコラボが初実現しました。
「574」が持つクラシックなルックスに、クッション性と軽量性を併せ持つパフォーマンスプラットフォーム “フレッシュフォーム(Fresh Foam)” を採用し、ライフスタイルテイストにモダナイズ。
さらに、メッシュのインナーソックタイプを搭載するブーティー構造でフィット感を高め、ストレスフリーの脱ぎ履きを約束してくれます。

今回のコラボレーションモデルは、“574” の長い歴史に敬意を払いながら、「キス」「ドーバー ストリート マーケット」、そして〈ニューバランス〉それぞれを意味するカラーリングであるネイビー、ブラック、グレーの3色で展開。

3つのカラーはすべて、プレミアムなヌバックレザーを採用し、左足のインソールに “Dover Street Market” のロゴ、右足に “Ronnie Fieg” のロゴが施され、ホワイトの替え紐も付属されます。
価格:¥19,872(税込)
取扱店舗:KITH shop、ドーバー ストリート マーケット、Doverstreetmarket.com


「N」ロゴを組み合わせると、28パターンにも楽しむ事ができます。
同じ色をつけてもいいですし、違う色の「N」ロゴを付けたり毎日楽しめますね。


【via】kith
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EN ROUTE × FILA WHITE LINE コラボレーション第2弾発売


■90年代のスタイルからインスピレーション


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「アンルート」と「フィラ」のコラボ第2弾が登場|WWD JAPAN
第1弾のコラボ企画の好評を受け、秋冬に向けての第2弾が決定した。
同コレクションのコンセプトは“都市生活を快適に過ごすことができるウエア”。
今回は、90年代のスタイルがインスピレーション源となった。
男女問わずに着ることができるデザインで、ビッグシルエットのアイテムをメーンに取り扱う予定だ。
アイテム:
・ロングスリーブTシャツ ¥12,000
・スエットシャツ ¥18,000
・フーデットパーカ ¥25,000
・トラックパンツ ¥19,000


オンラインストアでは、先行予約の受付が開始していますので、気になる人は要チェックですね。
ユニセックスなので、恋人や友達とお揃いで着ることができます。


【via】UNITED ARROWS
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BURBERRY カプセルコレクション「バーバリー ビースト コレクション」登場


■英国の狩猟文化からインスパイア


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「バーバリー ビースト コレクション」森の番人”フクロウ”や狩猟の象徴”鷹””魚”モチーフのバッグ他|FASHION PRESS
中世の英国の写本に見出される紋章に描かれていた動物を着想源に、バーバリーのデザインスタジオで誕生した架空の生き物がテキスタイルやレザーに形を変えて遊び心たっぷりに息づいている。
登場するのは、森の番人として言い伝えがあるフクロウをモチーフとしたバッグやフィッシュモチーフのシャツなど。
シャツやスエット、ワンピースなどからバッグ、スモールレザーグッズまで幅広くメンズ・ウィメンズ両方で展開する。
取り扱い店舗:全国の直営店、公式オンラインストア
価格:※一部
< メンズ >
・ビーストプリント コットンポプリン ロングラインシャツ ¥54,000
・バーバリー ラージ リュックサック イン ビーストプリント ナイロン&レザー ¥162,000
< ウィメンズ >
・ビーストプリント シルク ラップドレス ¥178,200
・ミディアム バナー イン レザー ウィズ ビーストモチーフ ¥313,200
・アウル - カーフスエード&スネークスキン クロスボディバッグ ¥496,800

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動物とシスル(アザミ)のアートワークを際立たせ、内側は鮮やかなカラーに仕上がっています。
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【via】BURBERRY
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2017年07月12日

trystrams 「ボディノック機構」MISTRALのシャープペンシル、ボールペン発売


■「スマートワークスタイル」をコンセプトにこだわりのビジネスアイテムを展開


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風合いのあるゴールドを採用したボディノック機構のペンを発売 |PR TIMES
今回発売する商品は、ペン先から尾栓まで全てがサティーナゴールドの「シャープペンシル」と「ボールペン」の2アイテムです。
美しい一体感のある本体にクリップのロゴが映える、クラシカルなデザインとなっています。

ボディ中央を折り曲げることによって芯を出すボディノック機構・ミストラルを採用しており、ペンを持ち替えることなくノックできるので、思考を途切れさせずに筆記することが可能です。
発売予定:2017年8月1日(火)より順次
価格:シャープペンシル ¥3,000+税、ボールペン ¥3,500+税


コクヨから、こだわりのビジネスアイテムを展開する「trystrams」から展開されたアイテムは、ボックス付きで自分のご褒美やギフトにもいいですね。
製造、組立から包装まで日本で手掛けられた、こだわりの日本製です。


【via】trystrams
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PUMA 海の日を記念したモデルが登場


■「Marine Pack」


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プーマから海の日記念シューズ「Marine Pack」浮世絵の”海”をディスク ブレイズやクライドに|FASHION PRESS
「Marine Pack」は、海の日にちなみ、伝統的な浮世絵の手法で描いた”海”をプリントした。
白と藍色の2カラーで表わされたダイナミックな波は、まるで幾何学的なパターンのように、スタイリッシュなデザインに昇華されている。
夏の青空に映える爽やかで粋なシューズだ。

ディスクシステムを採用したフューチャリスティックなモデル「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と、スポーティなランニングシューズ「イージーライダー(Easy Rider)」、ストリート感のある「クライド(Clyde)」の3型で展開。
「イージーライダー」は、アッパーに海の柄をジャカード織りで表現。
サイドには、ホワイトでプーマラインを配し、より爽やかな印象を与える。
「クライド」は、プーマラインにのみ柄を配し、シンプルかつクールに仕上げた。
全てのシューズには、インソールにも柄をプリントしている。
発売日:2017年7月13日(木)
価格:
・Disc Blaze Marine FM ¥18,000+税
・Easy Rider Marine FM ¥12,000+税
・Clyde Marine FM ¥14,000+税
販売店舗:プーマ取り扱いの限定店舗、プーマストア原宿・大阪、プーマ オンラインストア


これからの季節にぴったりの爽やかな藍色が素敵です。
「海の日」にちなんで、浮世絵のような波模様が力強さと涼しさを表現しています。


【via】PUMA
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2017年07月11日

nanamica × Yellow Rat アーティストによるアートワークをベースにしたアイテム展開


■「ONE OCEAN, ALL LANDS 2017 SUMMER」


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ナナミカから米国サーフブランドやアーティストとのコラボTシャツ登場、鯨や渦巻きモチーフ|FASHION PRESS
この夏ナナミカから登場するのは、ナナミカのメッセージである「One Ocean, All Lands」をプリントしたシンプルなワントーンのロゴTシャツ。
ブランドの価値観に共感するアメリカのアーティストとコラボレートしたアートワークを用いたものだ。

ジャック・ジョンソンのカバーグラフィックやカリフォルニアのサーフショップ「Mollusk Surf Shop」のサインボードグラフィックも手掛けるジェフ・ハンカム。
彼とのTシャツでは、夏の海のような碧色を帯びた青を採用。
”渡り鳥”をデザインモチーフとした、可愛らしさのある海辺にぴったりの涼やかなTシャツが完成した。

水をモチーフとした作品に定評のあるラッシェル・ジョージのTシャツでは、「海」をデザインモチーフに「One Ocean, All Lands」を鯨や渦巻き、ロゴで表現した。
価格:各¥7,400+税
サイズ:メンズS/M/L
取扱店舗:nanamica代官山店、ザ ノースフェイス スタンダード


購入したTシャツ一枚を筒状のパッケージに入れてくれます。
ボックスとしてかわいいデザインなので、収納ボックスにしてもいいですね。


【via】nanamica
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2017年07月10日

FRANCK MULLER 日の丸をモチーフにした新作ウォッチ発売


■「VANGUARD RISING SUN」


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日の丸をモチーフにした新作ウォッチ「ヴァンガード ライジング サン」が発売開始 |PR TIMES
『VANGUARD』は、新たな“時”のコンセプトと、フランク ミュラー ウォッチランド社の技術の粋を尽くし、満を持して完成に至りました。
これまで時計製作において、常に新たな境地を切り開いてきたフランク ミュラー。
その創作活動における最も輝かしい天賦の才は、複雑で緻密なグランドコンプリケーション機構と、さらにその高度な技術を包み込む美しいシルエットを融合させることにあります。
世界初の3次元曲線を持つトノウ カーベックスや、優雅な弓なりのアーチを描くロングアイランド、そしてトノウ カーベックスの発明から約30年が経過した今、『VANGUARD』がFRANCK MULLERのニュースタンダードとして新たな“時の形”を提唱しています。

「ヴァンガード ライジング サン」は、洗練されたダイナミズムを感じさせる迫力のあるフォルムで、頑強なリストウォッチにふさわしい力強さを感じさせます。
深紅に染められた大胆なインデックスは日章旗の赤を表し、文字盤の上に波打ちながら広がるヌーベルバーグギョウシェは、海原に昇る旭日の生命力を象徴しています。

ケースサイドのスリットやリュウズは、インデックスと同色になり、12時位置に植字されたフランクミュラーのロゴマークなど限定モデルならではの特別なデザインが施されています。
またストラップはDバックル仕様となり、より機能性を追求したアクティブなモデルに仕上がっています。
価格:¥1,100,000+税


日本の日の丸からイメージされたデザインは、ブラックとホワイトの2種類のラインナップです。
ホワイトは国旗の配色、ブラックは海原に昇る朝日の生命力を表しています。


【via】FRANCK MULLER
タグ:時計
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2017年07月09日

THOM BROWNE テニスカプセルコレクションが発売


■ヨーロッパで2店舗目となる旗艦店のロンドンストアもオープン


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トム ブラウンがテニスウエアをデザイン 限定コレクション発売|Fashionsnap.com
「トム ブラウン(THOM BROWNE)」が、ヨーロッパで2店舗目となる旗艦店のロンドンストアのオープンしを記念して、テニストーナメントを開催した。
その模様をフォトグラファーLaurence Ellisが撮影。
大会で選手と観客が着用したテニスカプセルコレクションが、7月11日から青山店とFarfetch.com、7月18日からブランドの公式サイトで販売される。

 テニストーナメントは、ロンドンのブルータリズム建築を代表するゴールデン・レーン・エステートの中庭で開催され、参加者は試合の後にバービガン・センターの噴水のもとでサンドイッチとケーキを食べながらピクニックを楽しんだ。
選手が着用したのは、テニスラケットが刻まれたゴールドのボタンとネイビーのグログランテープが印象的なコットンピケ素材のジャケットと、クロップド丈のトラウザーや膝丈のプリーツスカート。
アクセサリーには、テリークロスのヘアバンドやリストバンドを着用した。
観客は、アイボリーのリネンスーツにオックスフォードシャツやシャツドレスを合わせ、ブラックのリネンタイでドレスアップ。
シルバーのタイバーとスエード素材のホワイトブローグシューズを着用した。

テニスカプセルコレクションは、メンズとウィメンズを展開。
ジャケットが8万4,000円から21万7,000円、ニットが19万3,000円、トラウザーが5万8,000円から17万円、ポロシャツが6万円、シューズが7万1,000円から13万2,000円、レザーグッズが2万9,000円から30万2,000円(全て税別)。
発売日:2017年7月11日(火)
取扱店舗:トム ブラウン ニューヨーク 青山、トム ブラウン公式ウェブサイト
※ウェブサイトでは7月18日(火)から発売されます

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ジャケットの袖口とプリーツスカートの裾には、トリコロールテープがあしらわれているのが特徴です。
モダンなテイストを取り入れたコレクションに仕上がっています。


【via】THOM BROWNE
posted by No.9 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

LOIUS VUITTON × Supreme コラボ期間限定ポップアップストアが最終日前に閉店


■好評につき製品完売


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連日行列の「ルイ・ヴィトン×シュプリーム」予定より6日早く閉店|Fashionsnap.com
連日行列が続いていた「ルイ・ヴィトン(LOIUS VUITTON)」と「シュプリーム(Supreme)」の期間限定ポップアップストアが、13日の最終日を前に閉店することが7月7日午後6時過ぎに発表された。

 ブランドのホームページ上では「閉店のお知らせ」と題し、「ご好評につき、製品完売のため7月7日(金)をもちましてポップアップストアを閉店させていただきます」と日・中・英の3言語で記載。
今週末も入店希望者の混雑が予想されていたが、予定よりも6日早い閉店が決まった。
7日は商品の再入荷があったため、入店のための抽選券に並ぶ客が未明から増え続け、朝8時30分過ぎには約8,700人の大行列が表参道周辺から代々木公園まで続いていた。


発売前から話題になっていたコラボレーションが日本に先行上陸すると、瞬く間に品切れとなり早めの閉店という形になってしまいました。
本格的な発売になっても、話題性は衰えることはなさそうですね。


【via】LOIUS VUITTON
posted by No.9 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

EMPORIO ARMANI CONNECTED タッチスクリーン式スマートウォッチが初登場


■アルマーニ2018年春夏コレクションで登場


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エンポリオ アルアーニから新スマートウォッチ、初のタッチスクリーン式 - 9月に発売予定|FASHION PRESS
2016年11月に展開された「ハイブリッド スマートウォッチ」は、スーツにも合うエレガントなデザインと、最新テクノロジーが融合したモデルで話題を呼んだ。
今回登場する新作は、初のタッチスクリーン式となるスマートウォッチ。
あらゆるスマートフォンに対応しており、ブルートゥース経由で同期することで、10個以上の機能が利用できる。
要望の多かったデザインを採用し、以前より機能も追加されている。
価格や機能の詳細は後日公開されるようなので、引き続き注目したい。

なお、キャンペーンビジュアルにはカナダ出身の歌手、ショーン・メンデスを起用。
このコラボレーションは、2017年6月17日(土)にミラノで発表されたエンポリオ アルマーニ2018年春夏コレクションのランウェイショーで発表された。
彼はショーにもトリとして出演を果たしている。
発売予定日:2017年9月14日(木)
取り扱い:エンポリオ アルマーニ ブティック、及びエンポリオ アルマーニ取扱店舗、公式オンラインストア





スーツでもカジュアルでも馴染むデザインは、毎日の生活に大活躍すること間違いないですね。


【via】EMPORIO ARMANI
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2017年07月06日

Swatch 2017年秋冬コレクション 第1弾のモチーフはスイスや自然


■「SWISSNESS Collection」


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(左)ヨーデル(右)ランドナー


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システム シュヴァイツ


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(左)パヴィメント(右)カムクアット


スウォッチの新作時計、スイスや自然をモチーフにしたデザイン|FASHION PRESS
スイスの伝統衣装を着用した男性のイラストを取り入れた「ヨーデル」など全3型が登場する。
中でも、真っ赤な時計にトレッキングブーツをデザインした「ランドナー」は、カレンダーホイールが変わることで、ハードなハイキングに必要なポケットナイフ・ソーセージ・バックパック・チーズ・火・牛などのイメージがブーツの中に現れる仕組みだ。

ナチュラルで心が安らぐようなモチーフを取り入れた「COUNTRYSIDE」コレクションからは、鮮やかな色合いの花々や動物といったモチーフを取り入れたデザインなど、全44モデルが展開される。
忙しい日常から離れて、自然に帰ろうというメッセージを込めた。
そして「SISTEM51」コレクションは、51個のパーツで作られた自動機械式ムーブメントが特徴。
宇宙や海、星空など神秘的な世界を感じられるデザインなど、全6モデルが登場する。
発売日:2017年7月13日(木)
取り扱い:スウォッチストア及び、全国のスウォッチ取り扱い店舗
アイテム:
ヨーデル ¥9,180(税込)
ランドナー ¥9,180(税込)
パヴィメント ¥9,180(税込)
カムクアット ¥9,180(税込)
システム シュヴァイツ 各¥18,360(税込)


スイスのシリーズは、この他にスイス国旗をモチーフにしたり、カウベルが付いた時計もあり、遊び心とスイスの魅力がたっぷり詰まっていますよ。
公式オンラインストアでは、2017年6月22日(木)からアイテムによって先行販売がスタートしています。


【via】Swatch
タグ:時計
posted by No.9 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

NIKE Air Max 98 が20周年を迎える今年に復刻か?


■昨年はAir Max 97が復刻


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Nike Air Max 98 が今年中に復刻?|HYPEBEAST
最近、“ガンダム”カラーウェイなどヴィンテージカラーのAir Max 98の写真がインターネット上に投稿されており、〈Nike(ナイキ)〉がこのレトロモデルを今年中に復刻させるのではと噂が囁かれている。
今年はNike Air 98の20周年であるのに加え、昨年はAir Max 97が復刻を遂げたこともありこの復刻は有力視されている。
実は2014年にひっそりと復刻版がリリースされたAir Max 98は昨年〈Supreme(シュプリーム)〉とのコラボレーションで大きな話題を呼んだが、これまであまり注目されたモデルではなかった。
これらの流れが大々的なカムバックを予期しているのではと考えられる。
オフィシャルの情報はまだ明らかになっていないので、引き続き同ブランドの動きに注目しておこう。


今後の動きが気になる所ですが、なかなかアナウンスはなさそうですね。
ただNike Air 98が20周年なのは間違いないので、要チェックですよ。










posted by No.9 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

バッグブランド WONDER BAGGAGE 新作「Trait」登場


■強度に優れた素材「バリスターナイロン」を使用


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デイパック


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ワンダー バゲージの新作「Trait」機能ポケット付きバックパックとショルダーバッグ|サイト名
機能・用途・素材に重きを置き、時代にあった使いやすさを追求する「ワンダー バゲージ」。
ブランドから待望の新作として生まれた「Trait」は、収納や荷物の取り出しやすさに焦点を当てた。

ラインナップは、デイパックとショルダーバッグの2型。
シンプルな形のデイパックは、従来内部に配置されているPCポケットを外部から取り出しやすいように設置。
また、大きく細かいものがたくさん入るサブポケットも一緒に添えた。
また、ショルダーバッグは大きさの異なるポケットを外部に複数セットし、より機能性を充実させた。

素材は、どちらもナイロンの強度を高めたオリジナル素材「バリスターナイロン」を採用。
耐久性がよいため、日常使いにも最適だ。
アイテム:
・デイパック 各¥28,000+税
・ショルダーバッグ 各¥23,000+税
カラー:ベージュ、オリーブ、ブラック

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ショルダーバッグ


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バッグの素材である「バリスターナイロン」は国内産を使用していて、一般的には「バリスティクナイロン」という名前で呼ばれています。
米国ミルスペック規格などでも採用されているバリスティクナイロンは、引き裂き強度、摩擦係数が高く、過酷な環境にも適したバッグに仕上がっています。


【via】WONDER BAGGAGE
posted by No.9 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする