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2017年09月30日

Aladdin × BEAMS JAPAN コラボ BLUE FLAME ヒーター


■ジャパンブルーの「藍色」


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80年以上の伝統を誇るストーブの名品「アラジン ブルーフレーム」からBEAMS JAPANのキーカラー「藍色」を採用したコラボモデルが登場! |PR TIMES
アラジンブランドの代表作「アラジン ブルーフレーム」は、誕生から80年以上愛され続ける、構造を大きく変えずに品質と安全性を向上させたロングセラー商品です。
今回発売される『アラジン ブルーフレーム BEAMS JAPANモデル』は、ブルーフレーム初のコラボレーションモデルです。シリアルナンバーを刻印し、本体にはBEAMS JAPANのキーカラー「藍色」を採用いたました。
さらに、アラジンとBEAMS JAPANのロゴをプリントしたオリジナル収納カバーも付属します。
日本さまざまなモノやコトの魅力を国内外に発信しているBEAMS JAPANは、日本各地の数々の銘品もキュレーションし、時にはアレンジを加えて提案しています。
今回のコラボレーションは、永遠のスタンダードと言える「アラジン ブルーフレーム」に魅せられたBEAMS JAPANのバイヤーの発案により実現に至りました。
販売日:2017年11月10日(金)
価格:¥64,800(税込)
本体サイズ: H551 x W388 x D405mm
付属品:アラジン x BEAMS JAPAN オリジナル収納カバー、アラジン ブルーフレーム専用しんクリーナー

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オフシーズンには活躍すること間違いない専用の収納袋が付属されています。
"播州織"の生地で作られた特別仕様です。


200台のみの限定販売は、"〇〇〇/200"のシリアル番号が刻まれています。
BEAMS公式オンラインショップとゾゾタウンでは、2017年10月01日 11:00から先行予約受付が開始されます。


【via】BEAMS


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Manhattan Portage × PEANUTS コラボレーションコレクション登場


■ロゴの上でくつろぐスヌーピーたち


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マンハッタン ポーテージ×ピーナッツ、スヌーピー&ウッドストックを刺繍で描いたコラボバッグ発売|FASHION PRESS
チャールズ・シュルツによる、世界中で愛され続けている「ピーナッツ」の人気者スヌーピーにフィーチャーした限定コレクションの最新作。
第4弾となる今回は、ブランドを象徴するスカイラインロゴの上に、スヌーピーと親友の鳥ウッドストックを描いたメッセンジャーバッグやバックパック、ウェストバッグがラインナップする。

スヌーピーと親友の鳥ウッドストックの仲睦ましい様子を描いたアートワークは、刺繍で丁寧に表現。
ロゴの上でくつろぐスヌーピーたちの姿を見れば、その愛らしい姿に目が釘付けになりそうだ。
また各モデル1点につき、ウッドストックを描いたポーチがセットとして付属する。
発売予定時期:2017年11月
価格:
・バックパック ¥11,500〜¥18,000+税
・ショルダーバッグ ¥7,000+税
・ウェストバッグ ¥8,000+税
・メッセンジャーバッグ ¥8,600〜¥12,200+税


今までのコラボレーションもスヌーピーがサングラスをかけていたり、バッグに大きなスヌーピーがプリントされていたりします。
ラインナップも豊富なので、お気に入りを見つけてくださいね。


【via】Manhattan Portage
posted by No.9 at 01:21 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ASICS Tiger 新作スニーカー「GEL-PTG」発売


■デザインベースは「FABREPOINTGETTER」


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アシックスタイガーのローカットスニーカー「GEL-PTG」 - 高クッションで快適な履き心地|FASHION PRESS
「GEL-PTG」は、2017年8月に発売された、ミドルカットの「GEL-PTG MT(ゲルピーティージーエムティ)」をローカットにアレンジしたモデル。
グリップ力やフィット性に優れた、アシックスのバスケットボールシューズ「ファブレポイントゲッター」シリーズをベースに、日常で使うことのできるカジュアルシューズにアップデート。
街中にも馴染むシンプルなデザインになっている。

こだわった点は履き心地の良さだ。ミッドソールのかかと部分には、独自開発のスポンジ材「フューズゲル(fuzeGEL)」を使い、中敷には軽量でクッション性の高い「オーソライト中敷」を採用。
日常で快適に履くことができる仕様になっている。
発売日:2017年10月6日(金)
価格:¥13,000+税
販売店舗:アシックスタイガー原宿店、アシックスタイガー大阪心斎橋店、オンラインストア、取扱セレクトショップ
カラー:ホワイト×ブラック、ホワイト×ホワイト
サイズ:4.0インチ〜6.5インチ、7.5インチ〜10.0インチ、11.0インチ〜12.5インチ、14.0インチ
※サイズは全て米国インチ、0.5インチ刻み


オリジナルのデザインを引き継ぎながら、タウンシューズとして生まれ変わりました。
オンラインストアでは先行販売がすでに始まっていますが、ほとんどが売り切れになっていて、店舗での購入が狙いどころです。


【via】asics
posted by No.9 at 01:30 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

MAISON KITSUNÉ × HEELEY コラボ初のフレグランスは柚子の香り


■「Note du Yuzu」


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MAISON KITSUNÉ 初のフレグランスが誕生|HYPEBEAST
先週ニューヨークにフラッグシップストアをオープンさせたブランド〈MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)〉からブランドとして初となるフレグランスが登場。
今回は以前に同ブランドのキャンドルを手がけ仏フレグランスブランド〈HEELEY(ヒーリー)〉とチームアップし、ブリティッシュ、フレンチ、和といった3つのテイストを融合させたモダンな香りを生み出した。
“Note du Yuzu”と題されたフレグランスは名の通り、柚子がベースになっており、日本の伝統的な柚子風呂を思い起こさせる仕上がりに。
ほかにはシーソルト、ハイチ産ベチパー、ホワイトムスクも融合されてる。
発売日:2017年9月28日(木)
価格:50ml ¥14,000、100ml ¥18,000
取り扱い店舗:Maison Kitsuné 直営店、HEELEY 正規販売代理店


日本人には馴染みの深い柚子の香りは、懐かしい安心できる香りですね。
ユニセックスなので、性別関係なく楽しむことができます。


【via】HEELEY
posted by No.9 at 00:43 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

la kagu × Paul Smith コラボレーションエキシビジョン開催


■「Paul Smith loves la kagu」


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<エキシビジョンアイテム>
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Bag 各¥4,500+税


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T-shirt 各¥8,000+税


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(左)Handkerchief ¥2,000+税
(右)Notebook ¥1,500+税


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(左)Mug ¥2,000+税
(右)Rabbit ¥9,800+税


ポール・スミスによる期間限定イベントがラカグで開催、トークイベントや私物の販売も|Fashionsnap.com
デザイナーのポール・スミス自らがキュレーションを手掛けるエキシビジョンは、来日した際に必ず訪れるお気に入りのショップのひとつが「ラカグ」であったことから実現したという。
「ART / PHOTOGRAPH / ARCHITECTURE / FOOD / GRAPHIC / MUSIC / LOVE」といった7つのテーマを掲げ、ポール・スミスの私物や撮り溜めた写真の数々を展示するほか、トークイベントの実施も予定している。
エキシビションの開催に合わせて、コラボレーションアイテム、私物の1点物、セレクションした書籍やCD、愛飲しているワインなども販売。
1階の「喫茶マドラグ」では特別デザインのオリジナルカップが期間限定で登場し、ポール・スミス監修のスペシャルメニューを提供する。
会期:2017年10月7日(土)〜11月20日(月)
時間:11:00〜20:30
場所:la kagu 2F、2F soko
住所:la kagu 東京都新宿区矢来町67番地


ポール・スミス氏の思いが詰まった本人所有の1点ものが販売されたり、スペシャルアートワークを施したTシャツ、トートバッグ、マグカップ、ハンカチ、ノートも数量限定で販売されます。
2017年10月11日(水)11:00〜は、la kagu オンラインショップでもエキシビジョンアイテムを購入することができます。


【via】la kagu
posted by No.9 at 23:11 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

TOD'S 定番人気ラインのメンズスニーカー日本限定モデルを発売


■カップインソールに「Japan Limited Edition」


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トッズ 17秋冬メンズスニーカー日本限定モデル - ベーシックカラーのカーフスエードアッパー|FASHION PRESS
今回発売する日本限定スニーカーは、ストレートで厚みのあるホワイトのソールが特徴的な定番モデルをベースに作られている。
ソールのかかと部分と、底面にはゴムの突起・ラバーペプルを施し、トッズのアイコニックなドライビングシューズ「ゴンミーニ」を連想させるデザインだ。
アッパーの側面にはブランドの頭文字「T」を配し、足の全体を覆うライニングはナチュラルレザー製で、足によく馴染む快適な履き心地に仕上がっている。
カーフスエードのアッパーにパーフォレーションを施し、小さな穴を配したデザイン。
通気性が良く軽量でアクティブな印象だ。
カップインソールには、“Japan Limited Edition”の文字が刻印されている。
様々なディテールから、「メイド・イン・イタリー」の伝統とクラフツマンシップを感じられる一足となっている。
発売日:2017年10月4日(水)
価格:¥64,000+税
カラー:グレー、ネイビー、ベージュ
取扱店舗:全国トッズ ブティック メンズ取扱い店舗にて


これからの季節にぴったりのカラーは、どれにしようか悩んでしまいますね。
間違いのないイタリアの技術と日本限定アイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。



【via】TOD'S
posted by No.9 at 01:25 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

PIGALLE 初のポップアップショップ「PIGALLE SHOP IN SHOP」を出店


■名古屋、福岡、熊本の国内3カ所で開催


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「ピガール」が初の限定出店、名古屋・福岡・熊本を巡回|Fashionsnap.com
パリ発のブランド「ピガール(PIGALLE)」が、初めてのポップアップショップ「PIGALLE SHOP IN SHOP」を名古屋、福岡、熊本の国内3カ所に出店する。

 期間限定ショップでは、発売時に即完売となった定番の「BOX LOGO T-SHIRTS/SWEAT」に加え、各店舗毎に限定のコレクションアイテムを展開する。
・GOLD KISS
期間:2017年9⽉30⽇(⼟)〜10⽉8⽇(⽇)
営業時間:11:00〜20:00
住所:愛知県名古屋市中区⼤須 3-1-65
電話番号:052-265-9517
・FACTORY
期間:2017年10⽉6⽇(金)〜10⽉15⽇(⽇)
営業時間:11:00〜20:00
住所:福岡県福岡市中央区今泉 2-5-4
電話番号:092-714-7757
・MEMPHIS
期間:2017年10⽉7⽇(土)〜10⽉15⽇(⽇)
営業時間:11:00〜20:00
住所:熊本県熊本市中央区上通町 8-21
電話番号:096-352-0741


名古屋、福岡、熊本と3つの都市で開催される今回の限定ストアは日本初との事なので注目されること間違いないですね。


【via】PIGALLE
posted by No.9 at 21:38 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

LOUIS VUITTON 2018年クルーズ・コレクションのポップアップストアオープン


■世界で日本のみのオープン


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ルイ・ヴィトンのポップアップストアが青山に!世界で日本のみオープン|FASHION HEADLINE
滋賀県信楽のMIHO MUSEUMで日本初開催となったクルーズ・コレクション ショーで発表された同コレクションは、日本の文化からインスパイアされ、伝統的なモチーフが随所にデザインされた。
ウィメンズ・コレクション アーティスティック・ディレクターのニコラ・ ジェスキエールが敬意を表すデザイナーの山本寛斎がデザインしたアイコンやシンボル、歌舞伎の面や達磨などのキャラクターがバッグやアクセサリーなどにあしらわれている。

世界で日本のみオープンするポップアップストアでは、同コレクションから厳選されたレザーグッズやプレタポルテ、シューズやアクセサリーといったアイテム、さらに、日本限定アイテムも先行販売される。

なお、同ポップアップストアは2フロア構成で、1階にはユニークでアート性の高い仕掛けや、コレクションを想起させるインスタレーションが飾られる。
また、2階は多彩なアイテムがラインアップし、「和」や「祭り」をテーマとした遊び心に富んだ空間を楽しめる。
開催期間:2017年9月29日(金)〜10月12日(木)
営業時間:11:00〜20:00
住所:東京都港区南青山5-2-13


クルーズ・コレクションから選ばれた様々なアイテムや限定製品を国内が先行発売されます。
歌舞伎の隈取りや達磨などの伝統的なモチーフが大胆にあしらわれたアイテムがラインナップされます。


【via】LOUIS VUITTON
posted by No.9 at 22:22 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Reebok アリアナ・グランデがグローバルブランドアンバサダーに就任


■「リーボックは、自分に自信を持ち、強い望みを抱くよう、背中を押し、かなえてくれる存在」


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アリアナ・グランデが「リーボック」のブランドアンバサダーに就任|Fashionsnap.com
「リーボック(Reebok)」が、新たなグローバルブランドアンバサダーにアーティストのアリアナ・グランデ(Ariana Grande)を起用したことを発表した。

今回の就任は、アリアナ・グランデが長年リーボックのファンだったことから実現。アリアナ・グランデは、今回の起用について「自分が最高と思える自分になってもらうよう、人々を鼓舞していくというミッションを掲げるブランドとパートナーになるのは、本当にうれしい」とコメントしている。


アリアナ・グランデさんは「リーボックのように、自分らしくありたいという人たち、自分の個性を認め、限界を超えようとする人たちのためなら、私は喜んで代弁者になるわ。自分らしさを受け入れている人たちは素晴らしいと思う。自分に自信を持ち、よりよい自分になることに対して後押しをし、それを可能にするというリーボックのメッセージは、私が生きていく上で大事にしているポリシーに近いと思う。自分は最高と思う自分になってもらうよう、人々を鼓舞していくというミッションを掲げるブランドとパートナーになるのは、本当にとてもうれしいこと」とコメントしています。
今年7月にモデルのジジ・ハディッドもコラボコレクションを発売していますね。


【via】Reebok
posted by No.9 at 22:05 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

RAF SIMONS 話題のダクトテープをシャツとセットで販売


■2017年秋コレクションのダクトテープ

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シャツとダクトテープをセット販売! ラフ シモンズの限定アイテムが登場。|HOUYHNHNM
いま注目を集めるデザイナーのひとり、ラフ・シモンズ。
〈カルバン・クライン〉のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したことはもちろんですが、実は今年の2月、自身のブランドの2017-18年秋冬コレクションもニューヨークで発表しています。
このランウェーショーに登場した、“NY” と大きく描かれたルーズフィットのニットを着たモデルたちの姿を見ると、ラフのアメリカに対する思いが伝わってきます。
今回紹介するのは、「ドーバー ストリート マーケット」のみでリリースされる〈ラフ シモンズ(RAF SIMONS)〉の限定商品。ラインナップは3つ。中でも注目は、シャツとダクトテープのセット。
“WALK WITH ME” の言葉が書かれたダクトテープは、ランウェーショーのときにコートのウエスト部分に巻かれていたもの。
の大胆な使いかたは大きな注目を集めました。
この他、さまざまな架空の企業のロゴが背面にプリントされたウィンドブレイカー、シルバーのテープを貼り付けたビーニーも。
発売日:2017年9月23日(土)
取り扱い店舗;ドーバー ストリート マーケット銀座2階


全世界では、ロンドン、銀座、ニューヨーク、シンガポールのドーバー ストリート マーケットでしか取り扱っていないとの事なので、ファンは要チェックですね。


【via】RAF SIMONS
posted by No.9 at 16:16 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

DADBAG 中年のお腹が再現されたウエストポーチを発売か


■メタボなお腹がラインナップ


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だらしないビール腹に変身できるウエストポーチがSNSで話題|WWD JAPAN
ダッドバッグ(DADBAG)」がネット上で話題だ。作者のアルバート・プッキーズ(Albert Pukies)によると、「中年のお腹に憧れるけど、健康リスクを考えると太りたくはない。
なら、“おじさん”のお腹がプリントされたウエストポーチを作ってしまおう」とのこと。
 毛むくじゃらのビール腹やセルライトの浮き出たお腹など、さまざまな中年太りが6種類ラインアップ。
パートナーやメーカーとの連携ができ次第、販売を開始する。
SNS上では販売を待ち望む声が多数見受けられ、おおむね好評のようだ。


公式サイトでは、まだ発売の発表はないものの「COMING SOON」と書いてあるので近そうですね。
誰得感はありますが、見てみたいです。


【via】DADBAG
posted by No.9 at 12:19 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

MAISON KITSUNÉ × PORTER コラボカプセルコレクション登場


■都会の中のミニタリー


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MAISON KITSUNÉ x PORTER によるコラボカプセルコレクションが登場|HYPEBEAST
フランス・パリ発のファッショブランドであり、アメリカ・ニューヨークのラファイエットストリートに新旗艦店をオープンさせたばかりの〈MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)〉と〈PORTER(ポーター)〉のタッグより、両ブランドの美学を融合させたアイテムの数々からなるコラボレーションカプセルコレクションが登場。
日本国内では『クラチカ ヨシダ 表参道』と『MAISON KITSUNÉ 代官山』にて2017年9月22日(金)より発売開始となる。
そのラインアップに並ぶバッグアイテムは、トーンの異なる2色のオリーブカラーを採用し、〈MAISON KITSUNÉ〉のアイコニックなフォックスパッチが配されたヘルメットバッグや、サイズの異なるトートバッグ2型、ポーチ、マルチケースからなる計5アイテム。
また、バッグアイテムと連動するアパレルアイテムとしてビッグサイズにカスタムされたフォックスパッチが胸元に配されたスウェットシャツとTシャツの2型がラインアップしている。
まずは上のギャラリーからその〈MAISON KITSUNÉ〉らしい上品な遊び心が効いたアイテムのデザインをチェックしてみよう。
また本コレクションの発売日である9月22日(金)から10月9日(月)までの期間、『クラチカ ヨシダ 表参道 the PORTER Gallery』にて〈MAISON KITSUNÉ〉のポップアップを開催されるとのこと。
ご紹介した〈PORTER〉とのコラボレーションアイテムのほかに、セレクトされた〈MAISON KITSUNÉ〉通常ラインのアパレルも展開されるそうなので、気になる方は是非足を運んでみてはいかがだろうか。
発売日:2017年9月22日(金)
取り扱い店舗:クラチカ ヨシダ 表参道、MAISON KITSUNÉ 代官山


バッグの内装は、鮮やかな蛍光イエローが魅力的です。
ゴールドのPORTERタグなども、細部にこだわりが感じられます。


【via】MAISON KITSUNÉ
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2017年09月20日

RED WING × Nigel Cabourn コラボレーションチャッカブーツ登場

■「MUNSON B-5 CHUKKA」

レッド・ウィングとナイジェル・ケーボンのコラボレーションブーツ「マンソンB-5 チャッカ」がもうすぐ発売されます。 2012 年の「Dr. マンソン・ブーツ」に続く第二弾となる今回のコラボレーションは、「マンソンB-5 チャッカ」です。第一次世界大戦時に英国軍のコンバットブーツとしてつくられていたB-5 ブーツに着想を得て、両ブランドのテイストをミックスしたチャッカブーツです。 当時の英国軍のB-5 ブーツ同様、フラットボックス仕様(つま先の形状を保つためのパーツである先芯を入れない仕様)とし、その時代にアメリカのワークブーツの主流であったキャップドトゥ(つま先にもう一枚をかぶせたもの)を採用しました。 ラスト(木型)は、アメリカでミリタリー用として長い歴史をもつマンソンラストです。つま先のボリュームがあるマンソンラストが、フラットボックス仕様により、スマートに仕上がっています。履いて革が馴染むと、このつま先部分は、少しずつ低くなってきます。 レザーには、英国軍のB-5 ブーツに使われたスウェードレザーに似たホーソーン「ミュールスキナー」と、茶芯レザーであるブラック「クロンダイク」をセレクトしました。 履くことで革が馴染み、傷やよごれも味わいとなり、またフラットボックス仕様のつま先が低くなってきます。経年変化がひときわ楽しいブーツでもあります。 ヨーロッパを中心としたミリタリーウェアの歴史を追求し、それらをベースに現代に合うウェアを展開するナイジェル・ケーボンと、アメリカで110 年以上もの間、伝統に基づくワークブーツを造り続けているレッド・ウィング。「マンソンB-5 チャッカ」にはこの両者のDNAがつまっています。 全国のTHE ARMY GYMおよび、ナイジェル・ケーボン取扱店舗にて9月下旬に発売予定です。 Style No. 4632 レザー:ホーソーン「ミュールスキナー」 Style No. 4633 レザー:ブラック「クロンダイク」 共に \55,000 + TAX @nigelcabournjapan #レッドウィング #レッドウイング #ナイジェルケーボン #nigelcabourn #コラボ

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2017年9月下旬より全国のアーミー・ジム各店及びナイジェル・ケーボン取扱店舗にて販売される。 なお、今回のコラボレーションは、2012年の第一弾に次ぐ、第二弾となる。 第一次世界大戦時の英国軍のコンバットブーツ「B-5 ブーツ」を着想源に、レッド・ウィングとナイジェル・ケーボンのテイストを加えて、チャッカブーツにリメイクしたのが「マンソンB-5 チャッカ」だ。 パーツには、「B-5 ブーツ」と同時代にアメリカ軍やレッド・ウィングのプロダクトで使われていた「マンソン・ラスト」や、「グロコード・ソール」を採用。 当時のシューズの雰囲気が伝わってくるディテールになっている。 また、アッパーの素材にはレッド・ウィングの自社タンナーで仕上げられたレザー「ミュールスキナー」と「クロンダイク」を使用することで、履き込むほどに味が出てくる一足に仕上げられた。 ヨーロッパを中心としたミリタリーウェアをベースに現代に合うウェアを展開するナイジェル・ケーボンと、アメリカで110 年以上もの間、伝統に基づくワークブーツを造り続けているレッド・ウィング。 その道を突き詰める両社のこだわりが詰まった逸品を是非手に取ってみて。
展開時期:2017年9月下旬 価格:各¥55,000+税 取扱店舗:全国のアーミー・ジム各店及びナイジェル・ケーボン取扱店舗 カラー:ホーソーン「ミュールスキナー」、ブラック「クロンダイク」 履き込まれることで、自分流の傷や汚れがついてくるので、育てがいがありそうですよ。 年月とともに変化していく様子を楽しみたいですね。 【via】RED WING
posted by No.9 at 23:40 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

LA MARINE FRANCAISE 2018-19年秋冬からメンズラインをスタート


■11月より始動


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「マリン フランセーズ」がメンズ始動、「ナンバーナイン 」とコラボ|WWD JAPAN
ヰノセントが運営する「マリン フランセーズ(LA MARINE FRANCAISE)」は2018-19年秋冬からメンズラインを始動する。
ヰノセントは新経営体制になり、藤田浩行クリエイティブ・ディレクターの下、30代後半をターゲットにしたモードっぽさを残したカジュアルすぎないアイテムを提案する。
アイテムはウール100%のニット(1万4000円)、ラクーンとウールのニット(2万2000円)、中綿素材のシンサレートを使用したコート(3万9000円)、ウールのチェスターコート(4万2000円)、ウールやストレッチ素材のパンツ(1万8000円)、デニム(1万5000〜1万6000円)など。
ボーダーのニットやジャケットなど、マリンテイストのウィメンズとマッチするアイテムも多くそろう。
 11月の始動に合わせて、現在同社が運営する「オノレ(HONORE)」代官山店を改装し、メンズのみの単独路面店としてオープンする他、ウィメンズの直営店として展開する4店舗(名古屋ゲートタワーモール、ルミネ横浜店、たまプラーザ テラス店、あべのand店)でも取り扱いをスタートする。



NUMBER (N)INE とのコラボも予定されているこのことで、アイテムや型数などは今後のアナウンスを待ちましょう。


【via】INNOCENT
posted by No.9 at 22:51 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

CANADA GOOSE 旗艦店が東京千駄ヶ谷にオープン


■メイド・イン・カナダにこだわり抜いたブランド


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カナダグース、東京・千駄ヶ谷に旗艦店をオープン|FASHION PRESS
1957年カナダ・トロントにある小さな倉庫から始まったカナダグース。
以来、寒さの厳しい環境を凌ぐため、常に革新と妥協無きクラフトマンシップを貫いてきた。
2017年で60年執念を迎えた。
そして、トロント、ニューヨーク、シカゴに続き、東京に旗艦店を出店。
メイド・イン・カナダに拘ったオーセンティックなカナダグースの世界観を表現する。

カナダグース 千駄ヶ谷のロケーションは北参道駅と明治神宮前駅の中間あたり。
販売する主なアイテムは、ブランドのシグネチャーでもあるスノーマントラ パーカ、メンズ・ウィメンズ・キッズ・アクセサリー。
また、季節ごとのアイテムやエクスクルーシブなコラボレーションなど幅広く展開。
ショップ内は、極寒地をイメージさせる空間。
大理石を用いてデザインしたシンボリックなカウンター、0℃以下まで体感できるフィッティングルーム、アイコニックなロゴが様々な表情で目に飛び込んでくるディスプレイなどカナダグースを体感できる環境を用意する。
オープン日:2017年11月3日(金・祝)
住所:東京都渋谷区神宮前2-22-16


昨年の8月25日(木)に公式オンラインストアがオープンし、今秋には旗艦店もオープンします。
寒さを体感できるフィッティングルームも完備されるとのことで、季節を問わず購入できますね。


【via】CANADA GOOSE
posted by No.9 at 00:19 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

DIESEL 初のスマートウォッチはモータースポーツをインスパイア


■スマートフォンと連動するウェアラブル機能を搭載


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DZT2002 ¥43,000+税


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DZT2001 ¥43,000+税


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DZT2004 ¥48,000+税





DIESELから初のタッチスクリーンスマートウォッチが登場。9月25日発売、DIESEL GINZAでは9月9日から先行発売|PR TIMES
エクスクルーシヴなインタラクティブエフェクト
ユニークなダイアルエフェクトが、ユーザーに面白い体験を提供します。
ウォッチがスマートフォンの通知を受信すると、通常では通知内容カードがダイアルに現れますが、<おやすみモード>に設定すると、通知を受信したときにダイアルが震えてひび割れ、内容が現れることなく通知が来たことだけがユーザーに分かります。
<お天気モード>では、天候に合わせたウェザーフィルターが天気の変動によってダイアルに雨を降らせたり、稲妻を走らせたりします。
<アクティビティモード>では、その日達成したい目標の達成度が低いとダイアルに埃がたまって見えにくくなり、達成しない限りダイアルがクリアに見えません。
発売日:2017年9月25日(月)
アイテム:DZT2002、DZT2001
取扱店舗:DIESEL STORE 各店、時計専門店、オンラインストア
※DZT2004は10月中旬の発売予定です。

2017年9月9日(土)より、DIESEL GINZA とDIESEL ONLINE STOREでは、DZT2002を先行発売が始まっています。
DIESEL GINZAではDZT2001と DZT2004のオーダーも先行受付を行っています。


DIESELのウェアラブルラインである「DieselOn」は、2016年冬に初のハイブリッドスマートウォッチを発売し、今回新たにフルラウンド型スクリーンを装備するタッチスクリーンスマートウォッチをロンチします。

10月末には、Diesel T-ON-I アプリがデビューします。
T-ON-IはTime(時刻)、Organizing(予定管理)、Notification(通知)、Intelligence(知能)の略から名付けられています。

< 特徴 >
・ウォッチ内のGoogle Play™ストアで、サードパーティーアプリを素早くダウンロードすることができます。
・電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることでGoogle Assistantを起動し、天気を確認、リマインダー設定、行先ナビゲーションなどがハンズフリーで可能です。
・ウォッチフェイスのカスタマイズが可能で、iOSR とAndroid™のスマホのどちらのユーザーでもカスタマイズができます。
・Google Fitのワークアウト体験が楽しめます:ラン、自転車、筋トレなどをトラッキング。
・カロリー、ペース、距離やその他のエクササイズを設定により計測できます。
・Google Play Musicアプリで、ワークアウトしながら音楽をウォッチでストリーム再生できます。スマホに繋がっているか、Wifi環境が必要です。また、ウォッチに直接お好みの曲をダウンロードすれば、スマートフォンを家に置いて外をランするときにも、ウォッチで音楽を聴くことが出来ます。
・ストラップの付け替えがワンタッチで行えます。替えストラップは2017年冬から発売予定です。


【via】DIESEL
タグ:時計
posted by No.9 at 22:46 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

tone × SHIPS JET BLUE コラボレカプセルコレクション登場


■ New Order「Blue Monday」の歌詞を落とし込む


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トーン×シップス ジェットブルー、英バンド「New Order」の歌詞を引用したスウェットなど|FASHION PRESS
トーンは、イギリスの熱狂的なフットボールファンのファッションスタイルをテーマに、ニットやカットソーを中心としたコレクションを展開している日本のブランド。
カプセルコレクションには、トーンが得意とする、カジュアルでリラックスしたサイズ感が魅力のスウェットや、インパクト大のフットボールマフラー、そしてニットキャップ2型がラインナップする。
各アイテムには、イギリスのニュー・ウェイヴ・バンド「New Order」が1983年に発表した曲"Blue Monday"の歌詞から引用した、"NOW I STAND HERE WAITING"というフレーズを落とし込んでいる。
発売日:2017年9月23日(土)
価格:
・EMBROIDERY SWEATSHIRT ¥16,000+税
・FOOTBALL MUFFLER ¥7,000+税
・BONBON WATCH CAP ¥4,800+税
・EMBROIDERY WATCH CAP ¥6,000+税
取扱店舗:シップス 渋谷店、原宿店、広島店、シップス ジェットブルー なんばパークス店


レトロっぽさを残しながら現代的に構成されたアイテムが展開されています。
どこか懐かしいさを感じられるラインナップですね。


【via】SHIPS
posted by No.9 at 00:16 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

Amplifier フォトTシャツコレクション第8弾は「坂本龍一」が登場


■3つの時代に撮影されたフォト


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Amplifier より日本人音楽家 坂本龍一をフィーチャーしたフォトTシャツ3型が登場|HYPEBEAST
BE@RBRICKでお馴染みの「MEDICOM TOY(メディコム・トイ)」社が手がけるロックアパレルブランド〈Amplifier(アンプリファイア)〉より、忌野清志郎やTHE MODS、THE BLUE HEARTSの甲本ヒロト&真島昌利、ZIGGYらに次ぐ注目の最新フォトTシャツコレクションが登場。
今回〈Amplifier〉がフィーチャーしたのは、世界的に活動する偉大なる日本人音楽家の坂本龍一。
2017年11月の全国公開が予定されている同氏を追ったドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto: CODA』の上映時期にあわせて発売されるそのラインアップには、異なる3つの時代に撮影された坂本龍一の肖像が落とし込まれたフォトTシャツ計3型がラインアップ。
先行受注:2017年9月16日(土)
発売日:2017年11月1日(水)
価格:¥6,800(税込)
カラー:ブラック、ホワイト


完全限定生産品なので、在庫がなくなると販売終了になります。
気になる方は先行受注の詳細をチェックしてみてくださいね。


【via】MEDICOM TOY
posted by No.9 at 23:23 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ONITSUKA TIGER 世界初の「NIPPON MADE」専門店オープン


■「オニツカタイガー 表参道 NIPPON MADE」


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「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル レインボー×レインボー


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「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル ホワイト×ブラック


「オニツカタイガー」ブランドから、世界初の「NIPPON MADE」専門店をオープン! |PR TIMES
上質な革を使用し、卓越した職人が一つひとつ加工 するなど「本物の日本」をコンセプトに緻密さや繊細さを追求し、レトロで高級感のある風合いを実現しています。
同ブランドの最上位モデルとして、日本の伝統技術を用いたり著名デザイナーとコラボレーションしたりす るなど独自性を打ち出し、日本のみならず海外のお客さまからも人気を得ています。 

「オニツカタイガー 表参道 NIPPON MADE」は、原宿・青山エリアのランドマークとなっている「表 参道ヒルズ」の裏手にある国内最大の旗艦店「オニツカタイガー表参道」の隣に位置します。
「NIPPON MADE」シリーズを扱う専門店で、シューズやアパレル、小物類も取り揃えています。
また、オープンを記念 し、歴代モデルの数々をアッパー(甲被)にプリントした「MEXICO 66 DELUXE(メキシコ66デ ラックス)」を250足限定で販売します。
「MEXICO 66」は、同ブランドを代表するシューズのひと つで「NIPPON MADE」にも採用しています。

当店は、「和」×「モード」をデザインコンセプトとしており、「NIPPON MADE」シリーズのキー カラーを取り入れています。
店内はホワイトを基調とし、什器の下部に挿し色としてレッドを入れ床に絨毯を敷 くことでギャラリーのようなシンプルな空間とし、ファサードにゴールドを用いています。
天井やファサードに ルーバーを採用するなど、和の要素を取り入れながらモードな雰囲気も持たせています。
オープン日:2017年9月29日(金)
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区神宮前4-24-14

< オープン記念「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル > 
価格:¥23,000+税
カラー:レインボー×レインボー、ホワイト×ブラック
サイズ:
・メンズ 6,5インチ、7,5〜10,0インチ、11,5インチ
・レディース 6,0〜8,0インチ
※0,5インチ刻み


日本生まれのオニツカタイガーが細部にまで日本製 にこだわったのが「NIPPON MADE」シリーズです。
30代〜40代の男女や海外観光客をターゲットとし、「NIPPON MADE」シリーズファンやオープンをきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】ONITSUKA TIGER
posted by No.9 at 00:59 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

東京観光ボランティアのデザインを見直した新制服を発表


■「OHYA」の大矢寛朗デザイナーが手掛ける


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小池都知事も大満足! 東京観光ボランティアの新制服|WWD JAPAN
デザインは日本の伝統的な柄である市松模様と“未来へ広がる青い空”をイメージした青を選び、背中に“VOLUNTEER GUIDE”のロゴとQRコードを配している。
QRコードのリンク先は、東京の観光公式サイトの「GO TOKYO」英語版サイト。
素材にもこだわり、ポロシャツにはバイオナイロンのボタン、ジャケットには環境に配慮したポリエステルナイロンを約30%使用している。
全て日本製で、家庭で洗濯できるなど手入れのしやすさも考慮。
また、ユニセックスで年齢や性別を問わないデザインにもなっている。
ユニホームの制作費用は8000万円。
ポロシャツとジャケットは各3000枚を生産する。
 小池百合子・東京都知事は会見で自らジャケットを着用し、会場を歩いてみせた。「(前のデザインと比べ)シーズンを超えて同じデザインを取り入れることで、統一感が出た。環境に配慮した日本の素材を用いて、メッセージ性も一貫している。コンセプトは伝統と革新。市松模様はまさしく江戸の模様。そして、チェッカーフラッグのようで、街で人の目にも止まりやすい」と満足げに語った。
 現在使用されている制服は、2015年に「タマキフジエ(TAMAKI FUJIE)」の藤江珠希が手掛けたが、SNSやウェブなどで物議をかもし、デザインの見直しが行われた。
今後も継続して使用されるが、段階的に新デザインに切り替えていく。
 新制服は10月から、東京を訪れる外国人旅行者に観光案内を行うボランティアが着用する。
観光ボランティアの募集は約500人を予定しており、9月25日14時〜10月16日10時に都産業労働局のホームページで行う。


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こちらは物議をかもしだした旧デザインです。
観光ボランティアなので、オリンピックとは関係ないのですが市松模様にしたことでオリンピックエンブレムとかぶってしまい、ちょっとややこしい印象を受けますね。


【via】東京都
posted by No.9 at 22:06 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする