オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2017年09月20日

CANADA GOOSE 旗艦店が東京千駄ヶ谷にオープン


■メイド・イン・カナダにこだわり抜いたブランド


wLyO87vOFFjx3f71505833965_1505833979.jpg


カナダグース、東京・千駄ヶ谷に旗艦店をオープン|FASHION PRESS
1957年カナダ・トロントにある小さな倉庫から始まったカナダグース。
以来、寒さの厳しい環境を凌ぐため、常に革新と妥協無きクラフトマンシップを貫いてきた。
2017年で60年執念を迎えた。
そして、トロント、ニューヨーク、シカゴに続き、東京に旗艦店を出店。
メイド・イン・カナダに拘ったオーセンティックなカナダグースの世界観を表現する。

カナダグース 千駄ヶ谷のロケーションは北参道駅と明治神宮前駅の中間あたり。
販売する主なアイテムは、ブランドのシグネチャーでもあるスノーマントラ パーカ、メンズ・ウィメンズ・キッズ・アクセサリー。
また、季節ごとのアイテムやエクスクルーシブなコラボレーションなど幅広く展開。
ショップ内は、極寒地をイメージさせる空間。
大理石を用いてデザインしたシンボリックなカウンター、0℃以下まで体感できるフィッティングルーム、アイコニックなロゴが様々な表情で目に飛び込んでくるディスプレイなどカナダグースを体感できる環境を用意する。
オープン日:2017年11月3日(金・祝)
住所:東京都渋谷区神宮前2-22-16


昨年の8月25日(木)に公式オンラインストアがオープンし、今秋には旗艦店もオープンします。
寒さを体感できるフィッティングルームも完備されるとのことで、季節を問わず購入できますね。


【via】CANADA GOOSE
posted by No.9 at 00:19 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

DIESEL 初のスマートウォッチはモータースポーツをインスパイア


■スマートフォンと連動するウェアラブル機能を搭載


HKAYf_T8QQeWv9C1505828269_1505828295.jpg
DZT2002 ¥43,000+税


yQmdRz1Tnee8Lzr1505828312_1505828332.jpg
DZT2001 ¥43,000+税


wkdlotGNJcb17fd1505828347_1505828368.jpg
DZT2004 ¥48,000+税





DIESELから初のタッチスクリーンスマートウォッチが登場。9月25日発売、DIESEL GINZAでは9月9日から先行発売|PR TIMES
エクスクルーシヴなインタラクティブエフェクト
ユニークなダイアルエフェクトが、ユーザーに面白い体験を提供します。
ウォッチがスマートフォンの通知を受信すると、通常では通知内容カードがダイアルに現れますが、<おやすみモード>に設定すると、通知を受信したときにダイアルが震えてひび割れ、内容が現れることなく通知が来たことだけがユーザーに分かります。
<お天気モード>では、天候に合わせたウェザーフィルターが天気の変動によってダイアルに雨を降らせたり、稲妻を走らせたりします。
<アクティビティモード>では、その日達成したい目標の達成度が低いとダイアルに埃がたまって見えにくくなり、達成しない限りダイアルがクリアに見えません。
発売日:2017年9月25日(月)
アイテム:DZT2002、DZT2001
取扱店舗:DIESEL STORE 各店、時計専門店、オンラインストア
※DZT2004は10月中旬の発売予定です。

2017年9月9日(土)より、DIESEL GINZA とDIESEL ONLINE STOREでは、DZT2002を先行発売が始まっています。
DIESEL GINZAではDZT2001と DZT2004のオーダーも先行受付を行っています。


DIESELのウェアラブルラインである「DieselOn」は、2016年冬に初のハイブリッドスマートウォッチを発売し、今回新たにフルラウンド型スクリーンを装備するタッチスクリーンスマートウォッチをロンチします。

10月末には、Diesel T-ON-I アプリがデビューします。
T-ON-IはTime(時刻)、Organizing(予定管理)、Notification(通知)、Intelligence(知能)の略から名付けられています。

< 特徴 >
・ウォッチ内のGoogle Play™ストアで、サードパーティーアプリを素早くダウンロードすることができます。
・電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることでGoogle Assistantを起動し、天気を確認、リマインダー設定、行先ナビゲーションなどがハンズフリーで可能です。
・ウォッチフェイスのカスタマイズが可能で、iOSR とAndroid™のスマホのどちらのユーザーでもカスタマイズができます。
・Google Fitのワークアウト体験が楽しめます:ラン、自転車、筋トレなどをトラッキング。
・カロリー、ペース、距離やその他のエクササイズを設定により計測できます。
・Google Play Musicアプリで、ワークアウトしながら音楽をウォッチでストリーム再生できます。スマホに繋がっているか、Wifi環境が必要です。また、ウォッチに直接お好みの曲をダウンロードすれば、スマートフォンを家に置いて外をランするときにも、ウォッチで音楽を聴くことが出来ます。
・ストラップの付け替えがワンタッチで行えます。替えストラップは2017年冬から発売予定です。


【via】DIESEL
タグ:時計
posted by No.9 at 22:46 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

tone × SHIPS JET BLUE コラボレカプセルコレクション登場


■ New Order「Blue Monday」の歌詞を落とし込む


ZqM1YWtSdYt8_qH1505747172_1505747201.jpg


bHpKtLur0VDe2Oa1505747281_1505747310.jpg


rXN_CJDNEaCapyV1505747063_1505747112.jpg


o0Mz573w7dZy1jz1505747223_1505747242.jpg


P3VxTYsTIW_mX6z1505747136_1505747148.jpg


トーン×シップス ジェットブルー、英バンド「New Order」の歌詞を引用したスウェットなど|FASHION PRESS
トーンは、イギリスの熱狂的なフットボールファンのファッションスタイルをテーマに、ニットやカットソーを中心としたコレクションを展開している日本のブランド。
カプセルコレクションには、トーンが得意とする、カジュアルでリラックスしたサイズ感が魅力のスウェットや、インパクト大のフットボールマフラー、そしてニットキャップ2型がラインナップする。
各アイテムには、イギリスのニュー・ウェイヴ・バンド「New Order」が1983年に発表した曲"Blue Monday"の歌詞から引用した、"NOW I STAND HERE WAITING"というフレーズを落とし込んでいる。
発売日:2017年9月23日(土)
価格:
・EMBROIDERY SWEATSHIRT ¥16,000+税
・FOOTBALL MUFFLER ¥7,000+税
・BONBON WATCH CAP ¥4,800+税
・EMBROIDERY WATCH CAP ¥6,000+税
取扱店舗:シップス 渋谷店、原宿店、広島店、シップス ジェットブルー なんばパークス店


レトロっぽさを残しながら現代的に構成されたアイテムが展開されています。
どこか懐かしいさを感じられるラインナップですね。


【via】SHIPS
posted by No.9 at 00:16 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

Amplifier フォトTシャツコレクション第8弾は「坂本龍一」が登場


■3つの時代に撮影されたフォト


9hPGZ_B8JyxOwEu1505743680_1505743686.png


iaQTnHCEH7Kzxop1505743702_1505743718.jpg


PwDPxc5w_imC_U01505743749_1505743766.jpg


Amplifier より日本人音楽家 坂本龍一をフィーチャーしたフォトTシャツ3型が登場|HYPEBEAST
BE@RBRICKでお馴染みの「MEDICOM TOY(メディコム・トイ)」社が手がけるロックアパレルブランド〈Amplifier(アンプリファイア)〉より、忌野清志郎やTHE MODS、THE BLUE HEARTSの甲本ヒロト&真島昌利、ZIGGYらに次ぐ注目の最新フォトTシャツコレクションが登場。
今回〈Amplifier〉がフィーチャーしたのは、世界的に活動する偉大なる日本人音楽家の坂本龍一。
2017年11月の全国公開が予定されている同氏を追ったドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto: CODA』の上映時期にあわせて発売されるそのラインアップには、異なる3つの時代に撮影された坂本龍一の肖像が落とし込まれたフォトTシャツ計3型がラインアップ。
先行受注:2017年9月16日(土)
発売日:2017年11月1日(水)
価格:¥6,800(税込)
カラー:ブラック、ホワイト


完全限定生産品なので、在庫がなくなると販売終了になります。
気になる方は先行受注の詳細をチェックしてみてくださいね。


【via】MEDICOM TOY
posted by No.9 at 23:23 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ONITSUKA TIGER 世界初の「NIPPON MADE」専門店オープン


■「オニツカタイガー 表参道 NIPPON MADE」


yRLirCh1taCoDUF1505661242_1505661690.jpg


cLjGQ5CWv31OVdb1505661726_1505661861.jpg
「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル レインボー×レインボー


VmrbCdV8NUsDR411505661971_1505662015.jpg
「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル ホワイト×ブラック


「オニツカタイガー」ブランドから、世界初の「NIPPON MADE」専門店をオープン! |PR TIMES
上質な革を使用し、卓越した職人が一つひとつ加工 するなど「本物の日本」をコンセプトに緻密さや繊細さを追求し、レトロで高級感のある風合いを実現しています。
同ブランドの最上位モデルとして、日本の伝統技術を用いたり著名デザイナーとコラボレーションしたりす るなど独自性を打ち出し、日本のみならず海外のお客さまからも人気を得ています。 

「オニツカタイガー 表参道 NIPPON MADE」は、原宿・青山エリアのランドマークとなっている「表 参道ヒルズ」の裏手にある国内最大の旗艦店「オニツカタイガー表参道」の隣に位置します。
「NIPPON MADE」シリーズを扱う専門店で、シューズやアパレル、小物類も取り揃えています。
また、オープンを記念 し、歴代モデルの数々をアッパー(甲被)にプリントした「MEXICO 66 DELUXE(メキシコ66デ ラックス)」を250足限定で販売します。
「MEXICO 66」は、同ブランドを代表するシューズのひと つで「NIPPON MADE」にも採用しています。

当店は、「和」×「モード」をデザインコンセプトとしており、「NIPPON MADE」シリーズのキー カラーを取り入れています。
店内はホワイトを基調とし、什器の下部に挿し色としてレッドを入れ床に絨毯を敷 くことでギャラリーのようなシンプルな空間とし、ファサードにゴールドを用いています。
天井やファサードに ルーバーを採用するなど、和の要素を取り入れながらモードな雰囲気も持たせています。
オープン日:2017年9月29日(金)
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区神宮前4-24-14

< オープン記念「MEXICO 66 DELUXE」限定モデル > 
価格:¥23,000+税
カラー:レインボー×レインボー、ホワイト×ブラック
サイズ:
・メンズ 6,5インチ、7,5〜10,0インチ、11,5インチ
・レディース 6,0〜8,0インチ
※0,5インチ刻み


日本生まれのオニツカタイガーが細部にまで日本製 にこだわったのが「NIPPON MADE」シリーズです。
30代〜40代の男女や海外観光客をターゲットとし、「NIPPON MADE」シリーズファンやオープンをきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】ONITSUKA TIGER
posted by No.9 at 00:59 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

東京観光ボランティアのデザインを見直した新制服を発表


■「OHYA」の大矢寛朗デザイナーが手掛ける


tMHsfP8Ppy7MTav1505652834_1505652860.jpg


bYfD_oX0MK6lcnC1505652736_1505652824.jpg


EvFRM0_i_KcKpZD1505652885_1505652917.jpg


OQBKEAq7Dw9hfdX1505653031_1505653075.jpg


小池都知事も大満足! 東京観光ボランティアの新制服|WWD JAPAN
デザインは日本の伝統的な柄である市松模様と“未来へ広がる青い空”をイメージした青を選び、背中に“VOLUNTEER GUIDE”のロゴとQRコードを配している。
QRコードのリンク先は、東京の観光公式サイトの「GO TOKYO」英語版サイト。
素材にもこだわり、ポロシャツにはバイオナイロンのボタン、ジャケットには環境に配慮したポリエステルナイロンを約30%使用している。
全て日本製で、家庭で洗濯できるなど手入れのしやすさも考慮。
また、ユニセックスで年齢や性別を問わないデザインにもなっている。
ユニホームの制作費用は8000万円。
ポロシャツとジャケットは各3000枚を生産する。
 小池百合子・東京都知事は会見で自らジャケットを着用し、会場を歩いてみせた。「(前のデザインと比べ)シーズンを超えて同じデザインを取り入れることで、統一感が出た。環境に配慮した日本の素材を用いて、メッセージ性も一貫している。コンセプトは伝統と革新。市松模様はまさしく江戸の模様。そして、チェッカーフラッグのようで、街で人の目にも止まりやすい」と満足げに語った。
 現在使用されている制服は、2015年に「タマキフジエ(TAMAKI FUJIE)」の藤江珠希が手掛けたが、SNSやウェブなどで物議をかもし、デザインの見直しが行われた。
今後も継続して使用されるが、段階的に新デザインに切り替えていく。
 新制服は10月から、東京を訪れる外国人旅行者に観光案内を行うボランティアが着用する。
観光ボランティアの募集は約500人を予定しており、9月25日14時〜10月16日10時に都産業労働局のホームページで行う。


2mCwwYwnN8eCK4f1505652696.jpg

こちらは物議をかもしだした旧デザインです。
観光ボランティアなので、オリンピックとは関係ないのですが市松模様にしたことでオリンピックエンブレムとかぶってしまい、ちょっとややこしい印象を受けますね。


【via】東京都
posted by No.9 at 22:06 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

BALENCIAGA 2017年秋冬メンズコレクション登場のスニーカー発売


■「TRIPLE S」


dnGidyFSkitd7NN1505574051_1505574061.jpg


3inOO_sZG7zXoLM1505576795_1505576827.jpg


oLO_DzMqJkxfDLm1505576849_1505576876.jpg


z1e8U6CZvvyU6Rb1505576895_1505576928.jpg


バレンシアガ、3種のスポーツシューズを重ね合わせたメンズスニーカー「トリプル S」発売|Fashionsnap.com
「トリプル S」の新作では、視覚的複合物としてのメンズスニーカーを提案。
ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの異なる3種のスポーツソールから型を取り、順に重ね合わせることで、分厚く快適な輪郭に仕上げたという。
甲部分は、すでに着用し愛用されていたスニーカーの部品から組み立てられたようなハンドメイドコラージュをイメージして作られた。
継続的なラインとして、今後もシーズン毎に異なるカラーで展開される予定だ。
発売日:2017年9月21日(木)
価格:¥84,240(税込)


mwq1iObd9mV1oUz1505574258_1505574297.jpg
阪急メンズ大阪限定カラー(レッド×ブルー)


ランニングとバスケットボール、陸上競技から鋳型を取り、重なり合って嵩張った独特のソールをつくりだしています。
ユーズド感のある仕様で、レトロなデザインがかっこいいですね。


【via】BALENCIAGA
posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ANGEL CLOVER × NUMBER (N)INE コラボレーションウォッチ発売


■「エンジェルクローバー×ナンバーナインコラボレーション」


Vrd3Cg3lBcZ89SK1505569692_1505569700.jpg


OzTVLcGsPwasIhG1505569646_1505569674.jpg
NN42SBK-BK


h8wUGGjRrA0okeZ1505569716_1505569747.jpg
NN42SWH-WH


腕時計ブランド「エンジェルクローバー」が、伝説のストリートファッションブランド「ナンバーナイン」との共同開発時計を、9月20日(水)から発売! |PR TIMES
“遊び心あるスタイル”を提唱するエンジェルクローバーは、これまで『ロエン』『ネスタブランド』『ジミーズチャーマー』『スラッシャー』『バンソン』等、数多くのブランドとコラボレーション時計を発売し、話題を生んできました。

そして2017年、ストリートアパレル市場を牽引してきた伝説的ブランド『ナンバーナイン』と共同開発し、コラボレーション時計を9月20日(水)から発売します。
発売日:2017年9月20日(水)
価格:各¥16,000+税
カラー:ブラック、ホワイト


ナンバーナインのモチーフである「音符」を多用したロックなデザインに仕上がっています。
年末のクリスマスギフトの候補に入れておいてもよさそうですね。


【via】ANGEL CLOVER
タグ:時計
posted by No.9 at 23:23 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

FJALLRAVEN 座れるバックパック発売


■「Stubben」


cOMTC9lBl9c9Qpo1505491984_1505491993.jpg


obiXoB0SjwMhEZW1505492127_1505492140.jpg


8b8poyQINoB_oge1505492070_1505492085.jpg


ZFowGxsHyidDZ7Y1505492105_1505492110.jpg





フェールラーベンから座れるバックパックが登場|Fashionsnap.com
スタッベンは切り株という意味で、狩猟の際に切り株に腰掛けることをイメージしてデザインされたバッグパック。
強度の高いフレーム入りで座っても安定し、バッグのフラップ部分に厚手のパッドが収納されているため、約50センチメートルの高さで大人が楽に腰を掛けることができる。
メインのコンパートメントはシンプルな1気室の容量27リットルで、収納式の切り株柄のレインカバーも装備。カラーはダークオリーブで展開されている。
価格:¥35,000

切り株のプリントが施されたレインカバーがポケットから出てくるところがユニークですね。
座り心地を考えられているフレームが入っていて、男性でも快適に座れますよ。


【via】FJALLRAVEN
posted by No.9 at 01:35 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

atmos 表参道に新店舗オープン


■「atmos BLUE OMOTESANDO」


ToFQQ_qd63foGg31505401553_1505401600.jpg


hAaOd9It_Tdh7NI1505401628_1505401708.jpg


a0Efv8cfBl1HsZz1505401728_1505401738.jpg


Uyv43rj7WZos4281505401757_1505401790.jpg


bDGdpOwnxneeiXv1505401832_1505401838.jpg


sImRvibWO69pJAV1505401865_1505401887.jpg


アトモス、表参道に新店舗「アトモス ブルー オモテサンドウ」をオープン|FASHION PRESS
同店では、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、リーボック(Reebok)、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、ニューバランス(New Balance)、コンバース(CONVERSE)、ディーシー(DC)などの人気シューズブランドに加え、本ショップのみで展開するイタリアのデンタルケアブランド、マービス(MARVIS)や、海外からも支持を得る1点ものリメイクブランド、ブローク・シティ・ゴールド(BROKE CITY GOLD)など、幅広いアイテムを取り扱う。
オープン日:2017年9月16日(土)
プレオープン日:2017年9月15日(金) 19:00〜21:00
定休日:不定期
営業時間:11:00〜20:00
取り扱いブランド例:
NIKE、adidas、Reebok、ASICSTIGER、New Balance、CONVERSE、UBIQ、le coq sportif、DC SHOES、ATMOS LAB、KINETICS、Crep Protect、JASON MARKK、MARQUEE PLAYER、BE@RBRICK、MARVIS、BROKE CITY GOLD(CORT MER)、KIXSIX


9月15日(金)のプレオープン時には、国内アトモス限定の「NIKE BIG SWOOSH TEE」、今年20周年を迎えた STAPLE、BE@RBRICK とのトリプルコラボレーションアイテムが先行発売されます。
気になる人は、足を運んでみてください。


【via】atmos
posted by No.9 at 01:12 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

DIOR HOMME × アーティスト AN WITZ コラボ2017-2018年冬コレクション展開


■ブルックリンのアーティスト ダン・ウィッツ


3Q5_hxRfzqFx4991505395495_1505395540.jpg


k1QWUMf1WZsLb771505395551_1505395562.jpg


hxyKTkGRkL7elmF1505395574_1505395583.jpg

各¥170,000+税


4Je_JKeOSYFcdCS1505395597_1505395604.jpg

(左)¥52,000+税(右)¥55,000+税


Xskj6wL5gF2P8il1505395620_1505395634.jpg

(上)¥76,000+税(中央)¥110,000+税(下)¥100,000+税


【ディオール オム】アーティストとのコラボレーションアイテムが展開スタート |PR TIMES
ハイパーリアリストな作風で知られるダン・ウィッツ。
特に『モッシュピット』シリーズが醸す生々しいエネルギーはコレクションでクリス・ヴァン・アッシュが描くアンダーグラウンドなミュージックシーンとの関連性を強く感じさせます。

今回のコラボレーションではジャケットやブルゾンなどのウェアをはじめ、バッグ、レザーグッズ、スニーカーなど多彩なラインナップを展開。
取扱店舗:全国のディオール オム ブティック


ダン・ウィッツさん作品の「Mosh Pit 2007」のプリントが力強く感じられます。
現代性とスタイルを見事に調和させているアイテムです。


【via】Dior Homme
posted by No.9 at 22:59 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ASICSTIGER × BEAMS × mita sneakers トリプルコラボはスカジャンから着想


■「GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET"」


mOIrujHfVdSRUy_1505322205_1505322236.jpg


ZUfwfI3egUwgHno1505322247_1505322269.jpg


9EIAeNBTJii_fU81505322286_1505322361.jpg


ビームス×アシックスタイガー×ミタスニーカーズのコラボスニーカー、スカジャンから着想した龍の刺繍|FASHION PRESS
今回のコラボレーションスニーカーは、アメリカ兵が土産物の「スーベニアジャケット」として作製したことが発祥とされている、「横須賀ジャンパー」すなわち、「スカジャン」から着想を得て作られた。

モチーフとなっているのは「ベロア素材のスカジャン」。
アッパーはネイビーのピッグスキンヌバックとベロアを採用し、ヒールに龍の刺繍パッチワークを大胆に施した。ホワイトの糸で刺繍された「MITA」のロゴや、オリジナルフォントの「Japan」の文字にも注目だ。
アウトソールにも龍のオリジナルグラフィックを描くなど、ディテールにこだわった一足に仕上がっている。

スニーカーの発売と同時に、ベロア素材を使用したフーディーやパンツ、袖に龍のオリジナルグラフィックをプリントしたロングスリーブTシャツも発売する。
発売日:2017年9月16日(土)
アイテム:
・GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET" ¥17,000+税
 カラー:ネイビー、ネイビー、クリーム


スニーカーの他にベロアフーディー(¥15,800+税)やベロアパンツ(¥14,800+税)、ロングスリーブTシャツ(¥6,500+税)なども発売されます。


【via】BEAMS
posted by No.9 at 02:12 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

sacai × LACOSTE 初コラボアイテムはハイブリットポロシャツ


■異素材の共存


fmMwBmfBdX55UAd1505229403_1505229409.jpg


vW7kcnEpJMNnbMa1505229438_1505229444.jpg


yEI2smJWKjKNmOo1505229421_1505229427.jpg


n29iMw8mMqdBP_O1505230331_1505230336.jpg


「サカイ」と「ラコステ」がコラボ、ポロシャツを“ハイブリッド”|WWD JAPAN
「ラコステ」のアイコンであるポロシャツを「サカイ」らしく “ハイブリッド”した。
ウィメンズでは、プリーツのラップスカートを融合させたドレス (6万5000円)、コットンのカットソーを継ぎ接ぎしたポロシャツ(3万9000円)、ギャザースリーブシャツと組み合わせたポロシャツ(4万2000円)の 3アイテムを、メンズでは、スウェットのプルオーバーを掛け合わせたポロシャツ(3万9000円)と、裾にドローストリングを施した「サカイ」のクラシカルなロングスリーブのニットプルオーバー(3万8000円)の2アイテムを提案する。
アイテム:
・ショートスリーブドポロ ¥39,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
・ロングスリーブドポロ ¥38,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
取扱店舗:サカイ青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿本店、三越銀座店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本店メンズ館


今回のコラボレーションは、クロコダイルのロゴをすべてネイビーになっています。
レディースアイムも、納得のハイブリットドレスとポロシャツが展開されます。


【via】sacai
posted by No.9 at 00:36 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

YOHJI YAMAMOTO × Alexandros カプセルコレクション期間限定ポップアップショップ開催


■両者でアイディアを出し合って作成されたネームタグを使用


xGR5Mi1_GA_Lxv91505227176_1505227182.jpg


N6FEACZCShTNhI61505227266_1505227305.jpg


w0sDdBDhaRqPYzm1505226773_1505226777.jpg


3sPE91FaL4xfyia1505226797_1505226805.jpg


ヨウジヤマモトとアレキサンドロスの必然的な出会い。伊勢丹新宿店にてポップアップを開催。|HOUYHNHNM
〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉とロックバンドの[Alexandros]がタッグを組んだカプセルコレクションが発表されました。
ボーカルの川上洋平が〈ヨウジヤマモト〉の愛好者であることは有名な話。
ファンであれば、ステージ上で黒い衣装に身を纏った彼を何度も目撃しているはずです。
展開されるアイテムには、コートやジャケットなどのアウターから、ストールやネックレスなどの小物まで、約15種類のアイテムがラインナップ。

今回使用されるネームタグは、両者がアイデアを出し合って生み出されたロゴが入る特別仕様。
そして、このカプセルコレクションのローンチに合わせてポップアップストアが伊勢丹新宿店本館1階の “ザ・ステージ” にて開催されます。
販売はザ・ステージとオンラインストアのみ。
詳しい販売方法は9月13日(水)より、こちらのページで公開される予定です。

コレクションを身に纏ったメンバーの写真は〈ヨウジヤマモト〉のコレクションブックなどを手がけてきた写真家のレスリー・キーが撮りおろしたもの。
実際に足を運ばないと見ることができない写真も展示されているとか。
ほかにも、[Alexandros]本人たちが夏フェスで着用した衣装のコーディネートも展示されます。
開催期間:2017年9月20日(水)〜25日(月)
場所:伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ

8Yfee6MHFgU0OCj1505226583_1505226591.jpg


eWj2ngOZwAEZLqz1505226632_1505226643.jpg


6QOBu7ICBYDQlaO1505226685.jpg


1階ザ・ステージでのポップアップショップは25日(月)までですが、26日(火)にメンズ館8階イセタンメンズ レジデンス/チャーリーヴァイスに移動し規模を縮小して開催されます。
伊勢丹オンラインストア販売開始日は、9月20日(水)午後12時からの販売です。
販売方法・詳細は、9月13日(水)午前10時より伊勢丹オンラインストア内でアナウンスがあるそうです。


【via】YOHJI YAMAMOTO


関連記事:YOHJI YAMAMOTO × ロックバンド Alexandros コラボレーションを発表

posted by No.9 at 23:57 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

TAG Heuer ヒストリカルピースを世界10都市で展示する展覧会


■「Heuer Globetrotter(世界を股に掛けるホイヤー)」


V1G5vpSwMmRuAVo1505142976_1505143002.jpg


b4VJGWfXOSJE4L41505143016_1505143033.jpg


XvSnA_w2g_mz3231505143050_1505143060.jpg


3reMZYmjUFsZVI51505143166_1505143169.jpg


neCerqHvz9gBvxn1505143189_1505143195.jpg


Gz5UrqafdwdSPq21505143282_1505143287.jpg


g2bWo6k5gR4K1GY1505143323_1505143339.jpg


_0AW0LGu0FC6ssy1505143375_1505143469.jpg


mB8Qst9zIB0nFAV1505143488_1505143596.jpg


タグ・ホイヤー、貴重なヴィンテージウォッチ50点以上を表参道で展示 -1900年製モデルも日本初公開|FASHION PRESS
1860年に創業、150年以上にわたる時計の開発と製造の歴史を通して、数多くの革新的なタイムピースを世に送り出してきたタグ・ホイヤー。
今回の展覧会では、東京をはじめパリ、ジュネーブ、ミュンヘンなど10の都市ごとに展示テーマが設られており、それぞれの都市のテーマに合わせて、歴史を彩ったユニークなヴィンテージ・ウォッチの数々が展示される。

東京では「モーターレーシング&歴史を重ねたデザイン」をテーマに、ホイヤー・コレクター所蔵品も含めて50点以上のウォッチが集結。
1911年に発表された世界初の自動車・航空機両用ダッシュボードクロノグラフ「タイム・オブ・トリップ」(日本初展示)や、1916年に特許を取得した世界初の/100秒計測が可能なストップウォッチ「マイクログラフ」、1960年代の「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」など、人気コレクションの貴重なヒストリカルピースが揃う。
また、タグ・ホイヤーがサポートするモーターレーシングのスピリットあふれる会場には、現在もブランド・アンバサダーであるアイルトン・セナの愛用した「セル」、映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用した「モナコ」の各コレクションも合わせて展示される。
日本開催期間:2017年9月16日(土)〜10月9日(月)
会場:エスパス タグ・ホイヤー表参道(東京都渋谷区神宮前5-8-1)
営業時間:12:00〜20:00(日・祝は11:00〜19:00)
入場料:無料
<主な展示予定モデル>
・1900年 ダブルサイド・クロノグラフ
・1911年 タイム・オブ・トリップ…世界初の自動車・航空機用ダッシュボードクロノグラフ
・1914年 タグ・ホイヤー初の腕時計クロノグラフ
・1916年 マイクログラフ マイクロスプリット…1/100秒を計測した世界初のストップウォッチ。
・1960〜70年代のスポーツウォッチ
「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」「カマロ」「モンツァ」「モントリオール」「シルバーストーン」「テンポラーダ」
・1970〜80年代のデジタル&アナログ時計
「マンハッタン」「ケンタッキー」「セネーター」
・1969年 「モナコ」…映画「栄光のル・マン」でスティーブ・マックイーン愛用モデル
・1991年 「セル」…アイルトン・セナ愛用のシリーズ


400点の時計を10都市で集めた前例のない展覧会が開催されます。
コレクターやマニュファクチュールの美術館から貸し出されて展示されます。


【via】TAG Heuer
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

TOM FORD BEAUTY 「男の二面性」を表現した新作メンズフレグランス発売


■「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」


Vb653AkjGOXfpqt1505057680_1505057692.jpg


qBY763Af7UbTn9C1505057636_1505057665.jpg


トム フォード ビューティから"男の二面性"を表現した新作フレグランスが登場|Fashionsnap.com
「トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」が、新作メンズフレグランス「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」を9月8日に発売する。
価格は税別1万4,000円。

 「男の二面性」を表現した新作フレグランスは、シダー ウッド、マカッサル、スリランカ産のサンダル ウッド、ベルガモットやスパイスの香りが特徴。矩形のガラス製ボトルには、メタリック加工を施した光沢の強いアンスラサイトカラーを採用し、凹凸のある側面にイニシャルのTFを刻印した。
価格:50mL ¥14,000+税


光沢の強いアンスラサイト カラーのボトルは、男性の強さを象徴しているようにみえますね。
都会的な外見なのに、内面は繊細で官能的な魅力をたたえた人物をイメージしています。


【via】TOM FORD BEAUTY
posted by No.9 at 01:03 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

GAP と BANANA REPUBLIC 全世界200店舗閉鎖へ


■現在店舗数の1割強が閉店


6KSng2RIC3289e11505046421_1505046437.jpg


「ギャップ」「バナリパ」が200店舗削減へ 「オールドネイビー」は1兆円ブランドを目指す|WWD JAPAN
アート・ペック(Art Peck)=ギャップ(GAP INC.)社長兼最高経営責任者(CEO)は今後3年間で、好調な「オールドネイビー(OLD NAVY)」と女性向けスポーツウエアの「アスレタ(ATHLETA)」を約270店舗増やす一方で、不調の「ギャップ」および「バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)」は“すでに成熟したビジネス”だとして、同期間中に計200店舗あまりの削減を進めることを決めた。
 また、現在約3200店舗を運営する同社は今後3年間で7億5000万ドル(約810億円)をデジタル関連に投資することと、ビジネスの規模やスケール、ブランド間のシナジーなどを有効活用して、5億ドル(約540億円)の支出を削減することを宣言した。
 同社は2005年までにすでに650店舗を閉鎖しており、店舗削減の傾向は現在も続いている。
しかし、現在70億ドル(約7600億円)の「オールドネイビー」の年間売上高は100億ドル(約1兆円)に達すると見られており、08年に買収し、当時は小さなビジネスだった「アスレタ」についても10億ドル(約1000億円)以上を狙えるという。
 一方で、同社は不調の「ギャップ」と「バナナ・リパブリック」を切り捨てるつもりはないという。
ペック社長兼CEOは「両方とも成熟したブランドで、まだまだ利益を生み出すことができる。『バナナ・リパブリック』は不調だといわれているが、われわれはそう思っていない。同ブランドはキャッシュフローを生み出すビジネスだと信じている」と話した。
 また、店舗閉鎖については「既存店舗を閉鎖しなくてすむように、手は尽くしている。だが、古くから出店している地域やモールの一部については、顧客が離れてしまった地域も存在する。顧客が移動した場所にわが社も出店するために、店舗を閉鎖する必要があるだけで、損失が出ているから店舗閉鎖を決めているわけではない」と説明した。


ybsdEzXcDHCjHla1505046270_1505046289.jpg


傘下の OLD NAVY と Athleta は、ネットでも好調で店舗を増やす見込みです。
日本からは、GAP の路面店が撤退するなどオンラインストア強化の動きが出ています。


【via】GAP

2017年09月09日

visvim 人気モデル FBT から2017年秋冬モデル登場


■ヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う


nQh20eYRhRr_USz1504966629_1504966680.jpg


visvim の大人気モデル FBT からヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う最新モデルが登場|HYPEBEAST
〈visvim(ビズビム)〉が誇る定番モデルであり世界中のファッショニスタを魅了する人気フットウェアモデルであるミドルトップのモカシンシューズFBTを2017年秋冬に向けたアップデートしたニューモデルが登場。
デザイナーの中村ヒロキ氏が手がけたこの最新フットウェアはヴィンテージアメリカンなデザインになっており、今回はスウェーデンのベジタブルタンドレザーを用い、ブランドのシグネチャーなビブラムソールではなく天然ゴムを使用したクレープソールを採用。
発売日などの詳細は未だ明らかになっていないので、詳細は引き続きオフィシャルのアップデートを待とう。


ネイティブアメリカンの伝統的な靴であるモカシンは、デザインによって地域や部族、時代が異なりますが、基本的な構造はほとんど変わりません。
これからの季節に活躍すること間違いないですね。


【via】visvim
posted by No.9 at 23:45 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

KERING と LVMH 共同で痩せすぎのモデルを全面禁止発表


■モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章


cWx_jqRRJkL_IKr1504964450_1504964470.jpg


痩せすぎモデル全面禁止へ、世界2大ブランド帝国が異例のタッグ|WWD JAPAN
ケリング(KERING)とLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(以下、LVMH)が共同で、モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章を発表した。両社が共同で憲章を出すのは史上初めてのことだ。
 憲章には、両グループのブランドは各モデルにファッションショー開催前6カ月以内に発行された健康診断書の提出を要請すること、女性サイズ32、男性サイズ42(フランスでのサイズ基準)という基準をキャスティング要件から削除し、キャスティング会社には、サイズ34以上の女性モデル、サイズ44以上の男性モデルを斡旋することを求めること、専任の精神分析医やセラピストを常勤させ、必要に応じてモデルが労働時間内に面会することができるよう環境を整えることを定めた。
 また、16歳未満のモデルを、ファッションショーや撮影に起用しないことを規定。16〜18歳のモデルには22時〜翌6時の勤務禁止の他、エージェンシーが指定する監督者または保護者が立ち会うこと、18歳未満のモデルは監督者または保護者と同じ施設に宿泊すること、モデルが就学義務を確実に履行することをエージェンシーに要求することを定めた。さらにホットラインなど設置し、モデルはモデルエージェンシー、キャスティング・ディレクター、ブランドとの間で生じた問題を訴えることができるようにする。
 両社はこの憲章に、フランスオートクチュール・プレタポルテ連合会(通称サンディカ)やイタリアファッション協会など、ファッション業界を担う各団体や企業の賛同を期待している。こうした動きの背景には2月に米キャスティング・ディレクターのジェームズ・スカリー(James Scully)が「エルメス(HERMES)」「バレンシアガ(BALENCIAGA)」などがモデルを不当に扱ったとする批判をインスタグラムに投稿したことがある。


10年前にも拒食症が原因で亡くなったモデルが問題になり、痩せすぎのモデルについて論争が起こりました。
痩せている=美しいと思ってしまう女性に歯止めがかかるといいのですが、痩せているモデルの方が見栄えがいいのが現状ですね。
BMI値が18以下のモデルは出演禁止になるそうです。


【via】KERING

DIESEL 初のタッチスクリーンスマートウォッチ発売


■フルラウンド型スクリーンを装備


w5JohupyztnW4MV1504890090_1504890126.jpg
DZT2002


UKylK8Ht_3tTSqD1504890189_1504890222.jpg
DZT2001


orp5I6ex94p3d401504890139_1504890170.jpg
DZT2004





DIESELから初のタッチスクリーンスマートウォッチが登場。9月25日発売、DIESEL GINZAでは9月9日から先行発売 |PR TIMES
エクスクルーシヴなインタラクティブエフェクト
ユニークなダイアルエフェクトが、ユーザーに面白い体験を提供します。
ウォッチがスマートフォンの通知を受信すると、通常では通知内容カードがダイアルに現れますが、<おやすみモード>に設定すると、通知を受信したときにダイアルが震えてひび割れ、内容が現れることなく通知が来たことだけがユーザーに分かります。
<お天気モード>では、天候に合わせたウェザーフィルターが天気の変動によってダイアルに雨を降らせたり、稲妻を走らせたりします。
<アクティビティモード>では、その日達成したい目標の達成度が低いとダイアルに埃がたまって見えにくくなり、達成しない限りダイアルがクリアに見えません。
発売日:
2017年9月9日(土) ディーゼル 銀座で「DZT2002」先行発売
2017年9月25日(月) DIESEL STORE 各店、時計専門店、オンラインストア
価格:DZT2002 ¥43,000+税、DZT2001 ¥43,000+税、DZT2004 ¥48,000+税


10月末にはDiesel T-ON-I アプリがデビューし、タッチスクリーンスマートウォッチと連携できるようになります。
T-ON-IはTime(時刻)、Organizing(予定管理)、Notification(通知)、Intelligence(知能)の略から名付けられました。
DZT2004は、10月中旬の発売予定です。


【via】DIESEL
posted by No.9 at 02:09 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする