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2017年09月17日

BALENCIAGA 2017年秋冬メンズコレクション登場のスニーカー発売


■「TRIPLE S」


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バレンシアガ、3種のスポーツシューズを重ね合わせたメンズスニーカー「トリプル S」発売|Fashionsnap.com
「トリプル S」の新作では、視覚的複合物としてのメンズスニーカーを提案。
ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの異なる3種のスポーツソールから型を取り、順に重ね合わせることで、分厚く快適な輪郭に仕上げたという。
甲部分は、すでに着用し愛用されていたスニーカーの部品から組み立てられたようなハンドメイドコラージュをイメージして作られた。
継続的なラインとして、今後もシーズン毎に異なるカラーで展開される予定だ。
発売日:2017年9月21日(木)
価格:¥84,240(税込)


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阪急メンズ大阪限定カラー(レッド×ブルー)


ランニングとバスケットボール、陸上競技から鋳型を取り、重なり合って嵩張った独特のソールをつくりだしています。
ユーズド感のある仕様で、レトロなデザインがかっこいいですね。


【via】BALENCIAGA
posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ANGEL CLOVER × NUMBER (N)INE コラボレーションウォッチ発売


■「エンジェルクローバー×ナンバーナインコラボレーション」


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腕時計ブランド「エンジェルクローバー」が、伝説のストリートファッションブランド「ナンバーナイン」との共同開発時計を、9月20日(水)から発売! |PR TIMES
“遊び心あるスタイル”を提唱するエンジェルクローバーは、これまで『ロエン』『ネスタブランド』『ジミーズチャーマー』『スラッシャー』『バンソン』等、数多くのブランドとコラボレーション時計を発売し、話題を生んできました。

そして2017年、ストリートアパレル市場を牽引してきた伝説的ブランド『ナンバーナイン』と共同開発し、コラボレーション時計を9月20日(水)から発売します。
発売日:2017年9月20日(水)
価格:各¥16,000+税
カラー:ブラック、ホワイト


ナンバーナインのモチーフである「音符」を多用したロックなデザインに仕上がっています。
年末のクリスマスギフトの候補に入れておいてもよさそうですね。


【via】ANGEL CLOVER
タグ:時計
posted by No.9 at 23:23 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

FJALLRAVEN 座れるバックパック発売


■「Stubben」


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フェールラーベンから座れるバックパックが登場|Fashionsnap.com
スタッベンは切り株という意味で、狩猟の際に切り株に腰掛けることをイメージしてデザインされたバッグパック。
強度の高いフレーム入りで座っても安定し、バッグのフラップ部分に厚手のパッドが収納されているため、約50センチメートルの高さで大人が楽に腰を掛けることができる。
メインのコンパートメントはシンプルな1気室の容量27リットルで、収納式の切り株柄のレインカバーも装備。カラーはダークオリーブで展開されている。
価格:¥35,000

切り株のプリントが施されたレインカバーがポケットから出てくるところがユニークですね。
座り心地を考えられているフレームが入っていて、男性でも快適に座れますよ。


【via】FJALLRAVEN
posted by No.9 at 01:35 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

atmos 表参道に新店舗オープン


■「atmos BLUE OMOTESANDO」


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アトモス、表参道に新店舗「アトモス ブルー オモテサンドウ」をオープン|FASHION PRESS
同店では、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、リーボック(Reebok)、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、ニューバランス(New Balance)、コンバース(CONVERSE)、ディーシー(DC)などの人気シューズブランドに加え、本ショップのみで展開するイタリアのデンタルケアブランド、マービス(MARVIS)や、海外からも支持を得る1点ものリメイクブランド、ブローク・シティ・ゴールド(BROKE CITY GOLD)など、幅広いアイテムを取り扱う。
オープン日:2017年9月16日(土)
プレオープン日:2017年9月15日(金) 19:00〜21:00
定休日:不定期
営業時間:11:00〜20:00
取り扱いブランド例:
NIKE、adidas、Reebok、ASICSTIGER、New Balance、CONVERSE、UBIQ、le coq sportif、DC SHOES、ATMOS LAB、KINETICS、Crep Protect、JASON MARKK、MARQUEE PLAYER、BE@RBRICK、MARVIS、BROKE CITY GOLD(CORT MER)、KIXSIX


9月15日(金)のプレオープン時には、国内アトモス限定の「NIKE BIG SWOOSH TEE」、今年20周年を迎えた STAPLE、BE@RBRICK とのトリプルコラボレーションアイテムが先行発売されます。
気になる人は、足を運んでみてください。


【via】atmos
posted by No.9 at 01:12 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

DIOR HOMME × アーティスト AN WITZ コラボ2017-2018年冬コレクション展開


■ブルックリンのアーティスト ダン・ウィッツ


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各¥170,000+税


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(左)¥52,000+税(右)¥55,000+税


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(上)¥76,000+税(中央)¥110,000+税(下)¥100,000+税


【ディオール オム】アーティストとのコラボレーションアイテムが展開スタート |PR TIMES
ハイパーリアリストな作風で知られるダン・ウィッツ。
特に『モッシュピット』シリーズが醸す生々しいエネルギーはコレクションでクリス・ヴァン・アッシュが描くアンダーグラウンドなミュージックシーンとの関連性を強く感じさせます。

今回のコラボレーションではジャケットやブルゾンなどのウェアをはじめ、バッグ、レザーグッズ、スニーカーなど多彩なラインナップを展開。
取扱店舗:全国のディオール オム ブティック


ダン・ウィッツさん作品の「Mosh Pit 2007」のプリントが力強く感じられます。
現代性とスタイルを見事に調和させているアイテムです。


【via】Dior Homme
posted by No.9 at 22:59 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ASICSTIGER × BEAMS × mita sneakers トリプルコラボはスカジャンから着想


■「GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET"」


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ビームス×アシックスタイガー×ミタスニーカーズのコラボスニーカー、スカジャンから着想した龍の刺繍|FASHION PRESS
今回のコラボレーションスニーカーは、アメリカ兵が土産物の「スーベニアジャケット」として作製したことが発祥とされている、「横須賀ジャンパー」すなわち、「スカジャン」から着想を得て作られた。

モチーフとなっているのは「ベロア素材のスカジャン」。
アッパーはネイビーのピッグスキンヌバックとベロアを採用し、ヒールに龍の刺繍パッチワークを大胆に施した。ホワイトの糸で刺繍された「MITA」のロゴや、オリジナルフォントの「Japan」の文字にも注目だ。
アウトソールにも龍のオリジナルグラフィックを描くなど、ディテールにこだわった一足に仕上がっている。

スニーカーの発売と同時に、ベロア素材を使用したフーディーやパンツ、袖に龍のオリジナルグラフィックをプリントしたロングスリーブTシャツも発売する。
発売日:2017年9月16日(土)
アイテム:
・GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET" ¥17,000+税
 カラー:ネイビー、ネイビー、クリーム


スニーカーの他にベロアフーディー(¥15,800+税)やベロアパンツ(¥14,800+税)、ロングスリーブTシャツ(¥6,500+税)なども発売されます。


【via】BEAMS
posted by No.9 at 02:12 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

sacai × LACOSTE 初コラボアイテムはハイブリットポロシャツ


■異素材の共存


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「サカイ」と「ラコステ」がコラボ、ポロシャツを“ハイブリッド”|WWD JAPAN
「ラコステ」のアイコンであるポロシャツを「サカイ」らしく “ハイブリッド”した。
ウィメンズでは、プリーツのラップスカートを融合させたドレス (6万5000円)、コットンのカットソーを継ぎ接ぎしたポロシャツ(3万9000円)、ギャザースリーブシャツと組み合わせたポロシャツ(4万2000円)の 3アイテムを、メンズでは、スウェットのプルオーバーを掛け合わせたポロシャツ(3万9000円)と、裾にドローストリングを施した「サカイ」のクラシカルなロングスリーブのニットプルオーバー(3万8000円)の2アイテムを提案する。
アイテム:
・ショートスリーブドポロ ¥39,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
・ロングスリーブドポロ ¥38,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
取扱店舗:サカイ青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿本店、三越銀座店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本店メンズ館


今回のコラボレーションは、クロコダイルのロゴをすべてネイビーになっています。
レディースアイムも、納得のハイブリットドレスとポロシャツが展開されます。


【via】sacai
posted by No.9 at 00:36 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

YOHJI YAMAMOTO × Alexandros カプセルコレクション期間限定ポップアップショップ開催


■両者でアイディアを出し合って作成されたネームタグを使用


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ヨウジヤマモトとアレキサンドロスの必然的な出会い。伊勢丹新宿店にてポップアップを開催。|HOUYHNHNM
〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉とロックバンドの[Alexandros]がタッグを組んだカプセルコレクションが発表されました。
ボーカルの川上洋平が〈ヨウジヤマモト〉の愛好者であることは有名な話。
ファンであれば、ステージ上で黒い衣装に身を纏った彼を何度も目撃しているはずです。
展開されるアイテムには、コートやジャケットなどのアウターから、ストールやネックレスなどの小物まで、約15種類のアイテムがラインナップ。

今回使用されるネームタグは、両者がアイデアを出し合って生み出されたロゴが入る特別仕様。
そして、このカプセルコレクションのローンチに合わせてポップアップストアが伊勢丹新宿店本館1階の “ザ・ステージ” にて開催されます。
販売はザ・ステージとオンラインストアのみ。
詳しい販売方法は9月13日(水)より、こちらのページで公開される予定です。

コレクションを身に纏ったメンバーの写真は〈ヨウジヤマモト〉のコレクションブックなどを手がけてきた写真家のレスリー・キーが撮りおろしたもの。
実際に足を運ばないと見ることができない写真も展示されているとか。
ほかにも、[Alexandros]本人たちが夏フェスで着用した衣装のコーディネートも展示されます。
開催期間:2017年9月20日(水)〜25日(月)
場所:伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ

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1階ザ・ステージでのポップアップショップは25日(月)までですが、26日(火)にメンズ館8階イセタンメンズ レジデンス/チャーリーヴァイスに移動し規模を縮小して開催されます。
伊勢丹オンラインストア販売開始日は、9月20日(水)午後12時からの販売です。
販売方法・詳細は、9月13日(水)午前10時より伊勢丹オンラインストア内でアナウンスがあるそうです。


【via】YOHJI YAMAMOTO


関連記事:YOHJI YAMAMOTO × ロックバンド Alexandros コラボレーションを発表

posted by No.9 at 23:57 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

TAG Heuer ヒストリカルピースを世界10都市で展示する展覧会


■「Heuer Globetrotter(世界を股に掛けるホイヤー)」


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タグ・ホイヤー、貴重なヴィンテージウォッチ50点以上を表参道で展示 -1900年製モデルも日本初公開|FASHION PRESS
1860年に創業、150年以上にわたる時計の開発と製造の歴史を通して、数多くの革新的なタイムピースを世に送り出してきたタグ・ホイヤー。
今回の展覧会では、東京をはじめパリ、ジュネーブ、ミュンヘンなど10の都市ごとに展示テーマが設られており、それぞれの都市のテーマに合わせて、歴史を彩ったユニークなヴィンテージ・ウォッチの数々が展示される。

東京では「モーターレーシング&歴史を重ねたデザイン」をテーマに、ホイヤー・コレクター所蔵品も含めて50点以上のウォッチが集結。
1911年に発表された世界初の自動車・航空機両用ダッシュボードクロノグラフ「タイム・オブ・トリップ」(日本初展示)や、1916年に特許を取得した世界初の/100秒計測が可能なストップウォッチ「マイクログラフ」、1960年代の「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」など、人気コレクションの貴重なヒストリカルピースが揃う。
また、タグ・ホイヤーがサポートするモーターレーシングのスピリットあふれる会場には、現在もブランド・アンバサダーであるアイルトン・セナの愛用した「セル」、映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用した「モナコ」の各コレクションも合わせて展示される。
日本開催期間:2017年9月16日(土)〜10月9日(月)
会場:エスパス タグ・ホイヤー表参道(東京都渋谷区神宮前5-8-1)
営業時間:12:00〜20:00(日・祝は11:00〜19:00)
入場料:無料
<主な展示予定モデル>
・1900年 ダブルサイド・クロノグラフ
・1911年 タイム・オブ・トリップ…世界初の自動車・航空機用ダッシュボードクロノグラフ
・1914年 タグ・ホイヤー初の腕時計クロノグラフ
・1916年 マイクログラフ マイクロスプリット…1/100秒を計測した世界初のストップウォッチ。
・1960〜70年代のスポーツウォッチ
「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」「カマロ」「モンツァ」「モントリオール」「シルバーストーン」「テンポラーダ」
・1970〜80年代のデジタル&アナログ時計
「マンハッタン」「ケンタッキー」「セネーター」
・1969年 「モナコ」…映画「栄光のル・マン」でスティーブ・マックイーン愛用モデル
・1991年 「セル」…アイルトン・セナ愛用のシリーズ


400点の時計を10都市で集めた前例のない展覧会が開催されます。
コレクターやマニュファクチュールの美術館から貸し出されて展示されます。


【via】TAG Heuer
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

TOM FORD BEAUTY 「男の二面性」を表現した新作メンズフレグランス発売


■「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」


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トム フォード ビューティから"男の二面性"を表現した新作フレグランスが登場|Fashionsnap.com
「トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」が、新作メンズフレグランス「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」を9月8日に発売する。
価格は税別1万4,000円。

 「男の二面性」を表現した新作フレグランスは、シダー ウッド、マカッサル、スリランカ産のサンダル ウッド、ベルガモットやスパイスの香りが特徴。矩形のガラス製ボトルには、メタリック加工を施した光沢の強いアンスラサイトカラーを採用し、凹凸のある側面にイニシャルのTFを刻印した。
価格:50mL ¥14,000+税


光沢の強いアンスラサイト カラーのボトルは、男性の強さを象徴しているようにみえますね。
都会的な外見なのに、内面は繊細で官能的な魅力をたたえた人物をイメージしています。


【via】TOM FORD BEAUTY
posted by No.9 at 01:03 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

GAP と BANANA REPUBLIC 全世界200店舗閉鎖へ


■現在店舗数の1割強が閉店


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「ギャップ」「バナリパ」が200店舗削減へ 「オールドネイビー」は1兆円ブランドを目指す|WWD JAPAN
アート・ペック(Art Peck)=ギャップ(GAP INC.)社長兼最高経営責任者(CEO)は今後3年間で、好調な「オールドネイビー(OLD NAVY)」と女性向けスポーツウエアの「アスレタ(ATHLETA)」を約270店舗増やす一方で、不調の「ギャップ」および「バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)」は“すでに成熟したビジネス”だとして、同期間中に計200店舗あまりの削減を進めることを決めた。
 また、現在約3200店舗を運営する同社は今後3年間で7億5000万ドル(約810億円)をデジタル関連に投資することと、ビジネスの規模やスケール、ブランド間のシナジーなどを有効活用して、5億ドル(約540億円)の支出を削減することを宣言した。
 同社は2005年までにすでに650店舗を閉鎖しており、店舗削減の傾向は現在も続いている。
しかし、現在70億ドル(約7600億円)の「オールドネイビー」の年間売上高は100億ドル(約1兆円)に達すると見られており、08年に買収し、当時は小さなビジネスだった「アスレタ」についても10億ドル(約1000億円)以上を狙えるという。
 一方で、同社は不調の「ギャップ」と「バナナ・リパブリック」を切り捨てるつもりはないという。
ペック社長兼CEOは「両方とも成熟したブランドで、まだまだ利益を生み出すことができる。『バナナ・リパブリック』は不調だといわれているが、われわれはそう思っていない。同ブランドはキャッシュフローを生み出すビジネスだと信じている」と話した。
 また、店舗閉鎖については「既存店舗を閉鎖しなくてすむように、手は尽くしている。だが、古くから出店している地域やモールの一部については、顧客が離れてしまった地域も存在する。顧客が移動した場所にわが社も出店するために、店舗を閉鎖する必要があるだけで、損失が出ているから店舗閉鎖を決めているわけではない」と説明した。


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傘下の OLD NAVY と Athleta は、ネットでも好調で店舗を増やす見込みです。
日本からは、GAP の路面店が撤退するなどオンラインストア強化の動きが出ています。


【via】GAP

2017年09月09日

visvim 人気モデル FBT から2017年秋冬モデル登場


■ヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う


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visvim の大人気モデル FBT からヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う最新モデルが登場|HYPEBEAST
〈visvim(ビズビム)〉が誇る定番モデルであり世界中のファッショニスタを魅了する人気フットウェアモデルであるミドルトップのモカシンシューズFBTを2017年秋冬に向けたアップデートしたニューモデルが登場。
デザイナーの中村ヒロキ氏が手がけたこの最新フットウェアはヴィンテージアメリカンなデザインになっており、今回はスウェーデンのベジタブルタンドレザーを用い、ブランドのシグネチャーなビブラムソールではなく天然ゴムを使用したクレープソールを採用。
発売日などの詳細は未だ明らかになっていないので、詳細は引き続きオフィシャルのアップデートを待とう。


ネイティブアメリカンの伝統的な靴であるモカシンは、デザインによって地域や部族、時代が異なりますが、基本的な構造はほとんど変わりません。
これからの季節に活躍すること間違いないですね。


【via】visvim
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KERING と LVMH 共同で痩せすぎのモデルを全面禁止発表


■モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章


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痩せすぎモデル全面禁止へ、世界2大ブランド帝国が異例のタッグ|WWD JAPAN
ケリング(KERING)とLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(以下、LVMH)が共同で、モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章を発表した。両社が共同で憲章を出すのは史上初めてのことだ。
 憲章には、両グループのブランドは各モデルにファッションショー開催前6カ月以内に発行された健康診断書の提出を要請すること、女性サイズ32、男性サイズ42(フランスでのサイズ基準)という基準をキャスティング要件から削除し、キャスティング会社には、サイズ34以上の女性モデル、サイズ44以上の男性モデルを斡旋することを求めること、専任の精神分析医やセラピストを常勤させ、必要に応じてモデルが労働時間内に面会することができるよう環境を整えることを定めた。
 また、16歳未満のモデルを、ファッションショーや撮影に起用しないことを規定。16〜18歳のモデルには22時〜翌6時の勤務禁止の他、エージェンシーが指定する監督者または保護者が立ち会うこと、18歳未満のモデルは監督者または保護者と同じ施設に宿泊すること、モデルが就学義務を確実に履行することをエージェンシーに要求することを定めた。さらにホットラインなど設置し、モデルはモデルエージェンシー、キャスティング・ディレクター、ブランドとの間で生じた問題を訴えることができるようにする。
 両社はこの憲章に、フランスオートクチュール・プレタポルテ連合会(通称サンディカ)やイタリアファッション協会など、ファッション業界を担う各団体や企業の賛同を期待している。こうした動きの背景には2月に米キャスティング・ディレクターのジェームズ・スカリー(James Scully)が「エルメス(HERMES)」「バレンシアガ(BALENCIAGA)」などがモデルを不当に扱ったとする批判をインスタグラムに投稿したことがある。


10年前にも拒食症が原因で亡くなったモデルが問題になり、痩せすぎのモデルについて論争が起こりました。
痩せている=美しいと思ってしまう女性に歯止めがかかるといいのですが、痩せているモデルの方が見栄えがいいのが現状ですね。
BMI値が18以下のモデルは出演禁止になるそうです。


【via】KERING

DIESEL 初のタッチスクリーンスマートウォッチ発売


■フルラウンド型スクリーンを装備


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DZT2004





DIESELから初のタッチスクリーンスマートウォッチが登場。9月25日発売、DIESEL GINZAでは9月9日から先行発売 |PR TIMES
エクスクルーシヴなインタラクティブエフェクト
ユニークなダイアルエフェクトが、ユーザーに面白い体験を提供します。
ウォッチがスマートフォンの通知を受信すると、通常では通知内容カードがダイアルに現れますが、<おやすみモード>に設定すると、通知を受信したときにダイアルが震えてひび割れ、内容が現れることなく通知が来たことだけがユーザーに分かります。
<お天気モード>では、天候に合わせたウェザーフィルターが天気の変動によってダイアルに雨を降らせたり、稲妻を走らせたりします。
<アクティビティモード>では、その日達成したい目標の達成度が低いとダイアルに埃がたまって見えにくくなり、達成しない限りダイアルがクリアに見えません。
発売日:
2017年9月9日(土) ディーゼル 銀座で「DZT2002」先行発売
2017年9月25日(月) DIESEL STORE 各店、時計専門店、オンラインストア
価格:DZT2002 ¥43,000+税、DZT2001 ¥43,000+税、DZT2004 ¥48,000+税


10月末にはDiesel T-ON-I アプリがデビューし、タッチスクリーンスマートウォッチと連携できるようになります。
T-ON-IはTime(時刻)、Organizing(予定管理)、Notification(通知)、Intelligence(知能)の略から名付けられました。
DZT2004は、10月中旬の発売予定です。


【via】DIESEL
posted by No.9 at 02:09 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

Onitsuka Tiger 靴紐の結び方を自分流にできる新作スニーカー発売


■「MONTE Z」「MONTE CREACE」


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オニツカタイガー新作スニーカー2種 - 靴紐の結び方を自由にカスタマイズ、オリジナルの履き方を楽しむ|FASHION PRESS
新作2型のベースとなっているのは2009年発売の人気モデル「モンテポカラ(MONTE POKHARA)」。
1950年代のウィンターブーツをアウトドアテイストにアレンジし、ミニマルなフォルムに仕上げたモデルだ。

「モンテゼット」のアッパーは、着物から着想を得た二重構造のデザイン。
表面には多数のパンチングを施し、自由に靴紐を通せる仕様になっている。
靴紐の通し方次第で、ストライプやチェック、星柄などの模様や柄をアッパーにアレンジすることができる。
ワントーンのカラーリングやシンプルなフォルムによって、ミニマルで都会的なデザインに仕上がっている。
ベロとアッパーが一体化している「モノソック構造」により履きやすい点にも注目だ。
アイテム:
・モンテゼット ¥13,000+税 
 カラー:ゴールデンアンバー×ゴールデンアンバー、ブラック×ブラック、フェザーグレー×フェザーグレー
・モンテクリース ¥12,000+税
 カラー:ゴールデンアンバー×ゴールデンアンバー、アルミニウム×アルミニウム、ブラック×ブラック
取扱店舗:国内オニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア
モンテゼット


サイズは、4.0〜6.5インチ、7.5〜10.0インチ、11.0〜12.5インチ、14.0インチ(0.5インチ刻み)で、すべて米国インチです。
モンテゼットのゴールデンアンバー×ゴールデンアンバーのみ9月下旬発売です。
自分の気に入った靴紐の結び方を見つけられるといいですね。


【via】Onitsuka Tiger
posted by No.9 at 23:53 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

THE NORTH FACE × BEAMS 初のコラボコレクション発売


■こだわりが詰まったアイテム


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BEAMS と The North Face の初コラボレーションが実現|HYPEBEAST
両者の初となる本コラボレーションではそれぞれが培ってきたアウトドアへの価値観、哲学、アイデアを融合させた普段からも着れる機能性の高いスタイリッシュなアイテム計5型のラインナップ。
〈The North Face〉は「今一度原点に立ち返り、ブランドストーリーや、その製品が何の為に作られたか、その本質を伝えたい」、そして『BEAMS』は「ただの復刻ではない。
裏付けのある格好良さ、機能美への憧れを実現したコレクション」だと本コレクションについてコメントしている。
3層素材を使用した防水ジャケット、通気性に特化しつつも保温性を保つ軽量ジャケット、ストレッチ性の高いトレッキングパンツ、吸汗速乾性と調湿性を兼ね備えた高機能カットソー、そして耐摩耗性が高い5パネルキャップが揃い、今回はベージュ、ティール、ブラックの3色展開。
発売日:2017年9月16日(土)
価格:
・Expedition Light Parka ¥32,000+税
・Expedition Light ALPHA Jacket ¥20,000+税
・Expedition Light Pant ¥16,000+税
・L/S Expedition Light Crew ¥6,800+税
・Expedition Light 5 Panel Cap ¥4,200+税
取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス直営店、全国のビームス店舗(一部の地域を除く)、ビームス ボーイの取り扱い店舗


保温性を保ちつつ、衣服内温度をコントロールできるインサレーションジャケットや高強度&高ストレッチのトレッキングパンツなど、高性能が揃ったアイテムは必見ですね。


【via】BEAMS
posted by No.9 at 01:35 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

Ray-Ban × Scuderia Ferrari コラボサングラスが発売


■「SCUDERIA FERRARI COLLECTION」


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(上)WAYFARER LITE FORCE – RB4195MF
(下)HEXAGONAL – RB3548NM


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(上)RB4228M
(下)RB8351M


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(上)RB3460M
(下)FULL BAR CARBON FIBRE – RB8305M





キーカラーは赤!スクーデリア・フェラーリとレイバンの特別なコレクション。|HOUYHNHNM
F1レーシングチームの「スクーデリア・フェラーリ(Scuderia Ferrari)」が〈レイバン(Ray-Ban)〉とスポンサー契約を結んだことをご存知ですか? 実は昨年のレースからレーシングカーに “Ray-Ban” のロゴが記されるようになりました。
両者の信頼関係の次なる形はコラボレーションによるサングラスです。

コラボレーションモデルはフェラーリと〈レイバン〉を象徴する “赤” がもちろんキーカラー。
レーサーが着用することを想定して、カーボンファイバーやラバーを素材に選び、高い耐久性を実現しました。
定番のウェイファーラーからスポーツモデルまで幅広い種類のサングラスがラインナップ。

このコレクションは〈レイバン〉の公式サイトと一部のアイウェアショップで9月半ばから展開されます。
アイコニックな〈レイバン〉のロゴと〈スクーデリア・フェラーリ〉の “跳ね馬” のロゴがレンズに刻まれた特別なサングラスは必見です。
価格:
・WAYFARER LITE FORCE – RB4195MF ¥35,000+税
・HEXAGONAL – RB3548NM ¥33,000+税
・RB4228M ¥34,000+税
・RB8351M ¥33,000+税
・RB3460M ¥38,000+税
・FULL BAR CARBON FIBRE – RB8305M ¥36,000+税


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今回のコレクションは、特別なケースとパッケージに入っています。
フェラーリのチームカラーのレッドやイエローが使われていたり、メタル、ブラックラバー、カーボン素材を使用したアイウェアも展開されています。


【via】Ray-Ban
posted by No.9 at 23:55 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

Karl Lagerfeld × Vans コラボレーションが実現の噂


■発売日は9月7日の可能性






One more week. @vansgirls x #KARLLAGERFELD collaboration.

KARL LAGERFELDさん(@karllagerfeld)がシェアした投稿 -





@vansgirls x #KARLLAGERFELD is coming. Save the date!

KARL LAGERFELDさん(@karllagerfeld)がシェアした投稿 -





CHANEL のデザイナー カール・ラガーフェルドと Vans のコラボレーションが実現か|HYPEBEAST
ドイツ出身で現在はパリを拠点にするファッションデザイナーであり、言わずと知れたラグジュアリーブランド〈CHANEL(シャネル)〉や〈FENDI(フェンディ)〉、自身の名を冠したシグネチャーブランド〈Karl Lagerfeld〉のヘッドデザイナーまたはクリエイティブディレクターを務めるファッション業界の行ける伝説、Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)。
真っ白なポニーテールヘアに暗い色のサングラスを着用し、高い襟のシャツをいつも身につけていることでも知られる彼が、Instagramにて驚きのコラボレーションを発表した。
本稿タイトルにもある通り、そのコラボ相手とはスケーターの足元の大定番〈Vans(ヴァンズ)〉。
まだそのラインアップなどプロダクトに関することは一切明らかになっていないが、そのInstagram投稿のキャプションには発売日と思われる“07.09.17(2017年9月7日)”の数字が確認できるので、まずはその投稿を下からチェックし、引き続きブランドからの新情報の登場を待とう。


最近になってインスタグラムが更新され、コラボロゴが大きくプリントされたスエットパーカーが紹介されています。
今後のアナウンスが楽しみですね。


【via】KARL LAGERFELD Instagram
posted by No.9 at 23:29 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

UGG × JEREMY SCOTT コラボレーションコレクション


■LAのポップカルチャーとカリフォルニアスピリット


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< メンズ >
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UGG×ジェレミー・スコットの限定コラボシューズ - 定番ブーツがビーズやジュエリーで大変身|FASHION PRESS
UGGとジェレミー・スコットは、“LAのポップカルチャーとカリフォルニアスピリット”を共有し、今までにないユニークでポップなシューズを完成させた。
どのスタイルにも、素材にはUGG特有の最高品質のシープスキンと、柔軟性・耐久性・クッション性に優れた機能性アウトソール「Treadlite by UGG」を採用。
そこに、ジェレミー・スコットの大胆で遊び心あふれるディテールがプラスされる。

ジェレミー・スコット自身もお気に入りのシューズである、UGGのアイコニックな「Classicブーツ」。
それを、今回はオリジナルのシルエットを残しつつも大胆に炎の刺繍を施した独創的なシューズとしてメンズ・ウィメンズともに提案する。
また、ウィメンズでは、ジェレミー・スコットが選んだビーズとジュエリーをシューズ全体に手縫いした「クラシック ショート ジュエル(Classic Short Jewel)」と「アンスレー ジュエルズ(Ansley Jewels)」もラインナップ。
装飾は全て手作業で行われ、ブーツ1足を完成させるのに1週間を要すほどの贅沢なアイテムとなっている。
発売日:2017年9月13日(水)
取扱店舗:UGG渋谷店、UGG銀座店、UGG大阪店、UGG神戸店、UGG札幌店
価格:
クラシック ショート フレイムス メンズ ¥66,000+税、ウィメンズ¥62,000+税
コケット フレイムス ¥39,000+税(ウィメンズのみ)
UGG ライフ ミニ ¥33,000+税(ウィメンズのみ)
クラシック ショート ジュエル ¥187,000+税(ウィメンズのみ)
アンスレー ジュエルズ ¥93,000+税(ウィメンズのみ)


< ウィメンズ >
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ポップアップショップが阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44で開催されます。
期間は、2017年9月20日(水)〜26日(火)の7日間です。
アイテムによって、取扱店舗が異なります。


【via】UGG
posted by No.9 at 23:07 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

H&M ジャスティン・ビーバーのカプセルコレクションが再び登場


■ツアー中止のファンには朗報


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H&Mからジャスティン・ビーバーのカプセルコレクションが再登場|Fashionsnap.com
H&Mは、2016年に初めてジャスティン・ビーバーのツアーTシャツを含むメンズコレクションを発売。
これに続く今回のカプセルコレクションでは、最新のツアーグッズにインスピレーションを得たTシャツや、ジャケット、ジョガーパンツ、スウェットパーカなどがラインナップする。
価格帯は1,799円〜7,499円。
9月28日にはウィメンズアイテムの発売を予定している。
発売日:2017年9月7日(木)
取扱店舗:メンズ取り扱い店舗、公式オンラインストア


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「パーパス・ワールドツアー」は、東京での野外スタジアム公演が9月23日(土・祝)・24日(日)に予定されていましたが、残念ながら中止となりました。
今年10月7日の米シアトル公演で終了する予定だったのですが、日本公演など残り14公演をキャンセルしました。
今回のコラボは、ファンにも嬉しい情報ですね。
レディスでも今年流行りのオーバーサイズで着用可能です。


【via】H&M
posted by No.9 at 00:24 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする