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■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年10月31日

DIOR HOMME 2018年スプリングコレクション新作スニーカー登場


■「B21」


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ディオール オムより新作スニーカー登場、メッシュとカーフスキンのコンビネーション|FASHION PRESS
足首からつま先までシームレスなデザインが印象的な「B21」。
メッシュ素材で構成されたアッパーは、履く人の足に吸い付くようにフィットし、まるでソックスのような履き心地を体感できる。
展開されるカラーは、ブラック&レッド、ブラック&ホワイト、そしてブラックのメッシュにカーフスキンのコンビネーションが際立つ3色。
いずれもスポーティーなムードを落とし込みながらも、足首や踵にロゴがあしらわれるなど、ブランドの持つスペシャルなイメージもしっかりと再現された。

また、「B21」の発売に先駆けて、オリジナル動画が公開。
80年代を彷彿させる音楽と共に、「B21」が放つ雰囲気を感じてみて。
発売日:2017年11月1日(水)
価格:¥83,000+税
展開店舗:全国のディオール オム ブティック





ホワイトのラバーソールとのコンビネーションが際立ったアイテムに仕上がっています。
ニットのような風合いがこれからの季節にぴったりですね。


【via】Dior
posted by No.9 at 00:29 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

柏崎亮が手掛ける「Hender Scheme」経年変化をテーマにしたイベント


■「case study」


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エンダースキーマ、経年変化に注目したイベントを2店舗で同時開催|Fashionsnap.com
「case study」は、レザーの経年変化に注目し、年月や使い方によって生まれる様々な変化の過程を見せるイベントで、前2回は「スキマ」で行われた。
第3回となる今回は、「スキマ」で定番の「manual industrial products」コレクションやレザーシューズの展示・販売を行い、「ザ・コンランショップ新宿本店」ではベジタブルタンニン鞣しのヌメ革で作られたシェイカーボックスや掛け時計、ウォレットなどのライフスタイルグッズを展開する。
会期:2017年11月3日(金)〜11月12日(日)

会場:「スキマ」
住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F
営業時間:14:00〜20:0(不定休)
問い合わせ:03-6447-7448

会場:THE CONRAN SHOP゚ 新宿本店
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー 3F
営業時間:11:00〜19:00(定休日:水曜)
問い合わせ:03-5322-6600

旗艦店の「スキマ」と「THE CONRAN SHOP」新宿本店の2店舗で同時に開催されます。
新しい姿から日々使っていくうちに馴染んだ様子を見ることができます。
使ってからこそ出てくるレザーの熟成がいいですね。


【via】Hender Scheme
posted by No.9 at 02:10 | Comment(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格は96円で


■初期設定は400円


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「ゾゾタウン」“送料自由”の平均は96円、都道府県別では近畿2府3県がワーストに|WWD JAPAN
「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが10月1日に開始した“送料自由”サービスの利用データを公表した。
集計期間は10月1日正午〜23日午前0時。
この期間の平均送料は96円(税込)で、送料0円を選択した注文は全体の43%だった。
 また、都道府県別の平均指定送料も公表。
1位は福島県の111.73円で最下位の47位は奈良県の86.05円。
ワースト5を京都府、滋賀県、兵庫県、大阪府、奈良県と近畿地方が占める結果となった。


関西人として、ワースト5に入っているもののあまり恥ずかしいと思わないのがケチ…いやいや節約精神が大きいのかなと感じました。
最近は、配達業者さんの過酷な労働状況がニュースになっているのですが、送料自由で少しでも目を向けるいい機会になりましたね。


【via】ZOZOTOWN
posted by No.9 at 01:22 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

TOMMY JEANS カプセルコレクションのポップアップストアを期間限定でオープン


■「#TOMMYJEANSHARAJUKU」


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TOMMY JEANS カプセルコレクションの発売を記念したポップアップストアが期間限定オープン!|HOUYHNHNM
〈トミー ヒルフィガー デニム〉は、ブランドの象徴的なヘリテージを振り返り、伝統に新たなツイストを加えた FALL 2017 TOMMY JEANS カプセルコレクションを発表。
この発売を記念して、ユニークなスタイルのポップアップストア「#TOMMYJEANSHARAJUKU (ハッシュタグトミージーンズ原宿)」を期間限定オープンします。
「#TOMMYJEANSHARAJUKU」ではカプセルコレクションの先行発売や限定商品を用意。
オンラインとリアルストアを融合したブランド初のストアコンセプトを持ち、店内にディスプレイされたリアルな商品からお気に入りを見つけ、購入した商品は、お客さまのご希望の住所へ、すべて無料配送(購入から2日後以降に到着)してくれます。
リアルストアで商品を選び、オンラインストアさながらに、手ぶらで帰宅することができるユニークなシステムで、オンラインショッピングの気軽さや、リアルストアならではの、試着などの楽しさ、両方のニーズを満たすことができます。

また、試着した写真を #TOMMYJEANSHARAJUKU をつけてインスタグラムに投稿すると、タイムリーに店内の大型モニターとTOMMY.COMにて映しだされ、店内で撮影された方には、#TOMMYJEANSHARAJUKU 限定の缶バッジをプレゼント。
国内外で活躍するアーティスト、YAS-5が手がけるウォールアートを施した試着室や店内空間は、まさに今の気分を象徴する“インスタ映え”な写真を撮ることができます。
店舗在庫をもたない形態の店舗で、スペースをデジタルコンテンツ用に最大限利用した新しいコンセプトストアです。

気になるカプセルコレクションは、大胆な原色使いやブランドのロゴにフィーチャー。
メンズアイテムには袖にフラッグが描かれたオーバーサイズのパーカやデニムジャケット、ルーズフィットのグレージーンズ、ウィメンズアイテムにはマルチフラッグをプリントしたボンバージャケットやロゴウエストバンドのアンダーウェアなど、いまの時代性をうまく捉えたアイテムが揃っています。
期間:2017年11月1日(水)〜11月12日(日)
営業時間:11:00〜20:00
電話:070-1400-1500(期間中のみ)


11月1日(水)からポップアップストア2店舗の「#TOMMYJEANSHARAJUKU」、「ルミネエスト新宿」で先行販売されます。
そのあと、11月3日(金)からは表参道、心斎橋他、全国の一部取り扱い店舗と公式オンラインストアでの販売が予定されています。


【via】Tommy Hilfiger
posted by No.9 at 23:09 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

adidas Originals × Palace コラボスニーカーが発売


■「PALACE PRO 2」


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Palace と adidas Originals による最新コラボアイテムが間もなく登場?|HYPEBAST
ロンドン市内にスケートパーク『MWADLANDS』を10月25日(現地時間)にオープンさせることでも注目を集めている〈Palace(パレス)〉が、Instagramにて今やお馴染みのコラボ相手となった〈adidas Originals(アディダス オリジナルス)〉との最新コラボを示唆するティーザー映像を投稿。
2017年9月に発表/リリースしたO’Reardon(オーリアドン)をベースとしたコラボフットウェアも記憶に新しい両ブランドによるコラボレーションだが、今回Instagramに投稿されたティーザー映像は、両ブランドのアイコニックなロゴが並んで映し出されるのみという内容。
そのためにその最新コラボアイテムがどんなアイテムであるのか、またいつリリースされるのかなどといった詳細情報は未だ不明だが、近日中にその全貌が明らかになることは間違い無さそうなので、まずはそのInstagram投稿をチェックしてみよう。


インスタグラムのコメントには、10月27日とだけ書かれてるので、その日が発売日なのかなと思います。
日本では、オンラインストアでの取り扱いがありそうなので、チェックをしてみてはいかがでしょうか。


【via】Palace 
posted by No.9 at 03:16 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

TANK 誕生100周年記念ギャラリー「TANK 100」をカルティエ六本木ヒルズ店で開催


■香取慎吾がインスピレーションを受け制作した2作品を展示


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「カルティエ」が六本木店で香取慎吾とコラボした作品を展示|WWD JAPAN
同ギャラリーは“タンコテーク(TANKOTHEQUE)”と名付けられた空間で、“タンク”の歴史や精神をモダンなスタイルで表現する。
また、香取慎吾が“タンク”からインスピレーションを受けて制作したオリジナル作品も2点展示する。
 ヴェロニカ・プラット・ヴァン・ティール(Veronica Prat van Thiel )=カルティエ ジャパン社長は「香取慎吾さんの卓越したクリエイティビティーや革新性は、『カルティエ』の精神と共通点がある。次の100年に向けた新たな一歩を共に祝えることを心からうれしく思う」とコメントした。
 なお、「カルティエ」六本木ヒルズ店はギャラリー初日にオープンする。
期間:2017年10月28日(土)〜11月26日(日)
時間:11:00〜21:00
場所:「カルティエ」六本木ヒルズ店
入場料:無料


香取慎吾さんに依頼をした理由は、「(香取さんの)ダイナミックでポップな作風が今回の企画のコンセプトにふさわしかった」とコメントしています。
SMAP の時からイラストや絵画などの企画番組で活動したり、絵画展を開いたりと注目されていますね。


【via】Cartier
posted by No.9 at 01:15 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

adidas Originals 真紅をベースとした鮮やかなスニーカー登場


■「Adventure Winter Pack」


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アディダス オリジナルスから真紅に染めた冬仕様スニーカー、人気7モデルがラインナップ|FASHION PRESS
真紅をベースにした独特のカラーパレットと冬に最適化されたディテールを加えたこのコレクションには、10月より新たに登場した「AF 1.3 PK」「AF 1.4 PK」を筆頭に、「EQT SUPPORT ADV」、「FORUM PK」、「NMD_XR1」、「TUBULAR DOOM」、そして「SEEULATER PK」を含めた合計7つのシルエットがラインナップ。

10月に新登場した「ATRIC」シリーズの「AF 1.3 PK」と「AF 1.4 PK」は、スカーレット、ショックパープル、ブラックを組み合わせた真新しいカラーウェイのニューモデルに進化。
それぞれのシルエットが持つ機能的なデザインとモダンデザインはそのままに、フルプライムニットのアッパー、防水性のオーバーレイパーツ、断熱性のライニングのディテール、そして頑丈なブラックのハイキングソールを採用した、スタイリッシュで機能的な一足となっている。

また、ブランドを代表する他のモデルについても、それぞれ防水機能と断熱機能を持つライニングや、耐候性のディテールを施すことで、それぞれ冬に最適なデザインへとアップデートが加えられている。
発売日:2017年10月27日(金)
価格:
・AF 1.3 PK ¥22,000+税
・AF 1.4 PK ¥20,000+税
・EQT SUPPORT ADV ADVENTURE ¥20,000+税
・FORUM ADVENTURE PK ¥20,000+税
・NMD_XR1 ADVENTURE PK ¥25,000+税
・TUBULAR DOOM ADVENTURE ¥24,000+税
・SEEULATER ADVENTURE PK ¥22,000+税
取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋・仙台・広島、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、その他各取扱店


覚めるような鮮やかな真紅は、これからの季節に暖かい差し色になっていますね。
防水機能と断熱機能もばっちりですので、寒い日にも活躍します。


【via】adidas
posted by No.9 at 01:22 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

MILKBOY 2017年冬コレクション新作ノルディックセーター登場


■「アナーキックセーター」


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ミルクボーイから新作「アナーキックセーター」ナイフ×アナーキーマークのノルディック柄|FASHION PRESS
ノルディックセーターを、ミルクボーイらしく毒気と遊び心たっぷりに表現した新作。
連なる柄は、雪の結晶やトナカイなどではなくナイフとアナーキーマークだ。
このことからこのアイテムの名前は「アナーキックセーター」と命名されている。
カラーは、グレー、ブラック、そしてブルーの3色。
詰まった首回りに、肩の境目のないラフなシルエットで仕立てた。
メンズだけでなくウィメンズも着られる、ジェンダーレスなのも嬉しいポイント。
この冬活躍してくれる1枚になってくれそうだ。
発売時期:2017年11月初旬以降順次
価格:各¥18,500+税
カラー:グレー、ブラック、ブルー
展開店舗:ミルクボーイ 直営店、取り扱い店舗


ノルディックセーターの模様とはちょっと違った反抗精神にナイフというユニークなイメージですね。
詰まった首回りや肩幅の境目がなく、男女問わず着こなすことができるデザインです。


【via】MILKBOY
posted by No.9 at 23:16 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

SEIKO 1960年の超薄型モデル「セイコー ゴールドフェザー」へのオマージュモデル発売


■秋冬にふさわしいクラシカルなバリエーション


・セイコー ゴールドフェザー デザイン復刻モデル

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1960年の超薄型モデル「セイコー ゴールドフェザー」へのオマージュ 羽のような薄さとやわらかな着け心地が魅力のペアモデル |PR TIMES
・1960年当時、秒針と時分針が中央に付く腕時計としては世界最薄を誇った「セイコー ゴールドフェザー」をアナログ・クオーツの薄型ペアモデルとしてリメイクしました。
・オリジナルのコンセプトである「羽のような薄さとやわらかな着け心地」はそのままに、現代的なアレンジを
加えて、エイジレスかつジェンダーレスなペアモデルに仕上げました。
・リザード調、クロコダイル調、スムースなど、ダイヤルとケースのカラーリングに合わせて、テクスチャーの
 異なるストラップを設定し、洋服やアクセサリーのようにコーディネートする楽しみを追及しました。
発売日:2017年11月10日(金)
価格:各¥22,000+税

・セイコー ゴールドフェザー デザイン復刻モデル <2017 クリスマス 限定>

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裏ぶたには、数量限定モデルの「Limited Edition」の文字が表記されています。
各700本限定アイテムです。


・セイコー ゴールドフェザー デザイン復刻モデル <ナノ・ユニバース エクスクルーシブ>

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各限定300本で、001/300〜300/300までのシリアルナンバーが裏ブタに表記されています。
全国のナノ・ユニバースとオンラインストアのみで購入可能です。


【via】SEIKO
タグ:時計
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CONVERSE × アニメ「ワンピース」オールスター生誕100年記念モデルコラボスニーカー第2弾 


■「ALL STAR 100 ONE PIECE MC OX」


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コンバース×アニメ「ワンピース」コラボスニーカー第2弾、ルフィ・エース・サボを色で表現|FASHION PRESS
今回のスニーカーは、主人公のルフィと義兄弟のエース、サボの3人をそれぞれのイメージカラーで表現。
レッド・オレンジ・ブルーを切り替えしでカラーリングした。
またインソールには3人がオールスター 100のスニーカーを着用したイラストが、そしてシュータンには「ONE PIECE」のロゴが描かれた特別仕様となっている。
さらに、シューズにはスペシャルデザインのシューズボックスが付属する。
価格:¥9,000+税


第1弾のコラボレーションは、8月に発売され、麦わらの一味をプリントしたハイカットや、ローカットスニーカーには、トラファルガーローをイメージしたアイテムも登場しました。


【via】CONVERSE













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2017年10月21日

ALOYE x ドラえもん 2017年秋冬コラボレーション


■「タイムトラベル」がコンセプト


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ALOYE x ドラえもん のコラボ第2弾となる2017年秋冬コレクションが登場|HYPEBEAST

今年4月に発売された第1弾が話題を呼んだ〈ALOYE(アロイ)〉と日本を代表するアニメキャラクター・ドラえもんのコラボカプセルコレクションの第2弾が早くも登場。
“タイムトラベル”がコンセプトとなり、左半分をヴィンテージ加工したプリントスウェットシャツやシャツジャケット、Tシャツなど計5点の新アイテムがラインアップした。
これらのアイテムは現在、『BEAMS』のオンラインストアにて予約を受け付けており、10月27日(金)より全国の『BEAMS T』取り扱い店舗にて販売されるとのこと。
まずはフォトロールよりそのポップな最新秋冬アイテムのヴィジュアルを確認しよう。


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左半分はヴィンテージ加工を施しています。
プリントスウェットシャツなど計5点のアイテムはWEB受注を受付中です。


【via】ALOYE
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NIKELAB × Riccardo Tisci 最新コラボレーション発売


■「NIKELAB × RT ヴィクトリアス・ミノタウロス コレクション」


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ナイキラボ × リカルド・ティッシ、最新コラボコレクション発表! 新生「エア フォース 1」登場|FASHION HEADLINE
本コレクションでは、現代的なスポーツスタイルをよりエレガントに進化させた。
男性向けに4スタイル、女性向けに3スタイルをデザイン。
オックスフォードシャツやトラックパンツ、バーシティジャケットを含む特徴的なスタイルと、一連のアクセサリーのラインナップ。

ティッシが手がけた「エア フォース 1」の2作目となる「NIKELAB × RT エア フォース 1」(税込2万5,920円)も登場。
ティッシが、自身のスタイルとナイキとのコラボレーションを最もよく表現しているシューズだと語った同シューズ。
発売日:2017年10月26日(木)
取り扱い店舗:NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA


「ナイキラボ x RT エア フォース 1」のつま先には、赤と白と青のNBAのマークにちなんだ新しいブランドロゴがデザインされていて、特別感がありますね。
メンズ、レディースともにラインナップされるので、発売日が気になりますね。


【via】NIKE
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2017年10月18日

diadora × Footpatrol コラボはコーヒーをイメージしたスニーカー


■「V7000 "Macchiato"」


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コーヒーがシューズに、ディアドラとフットパトロールが初のコラボ|Fashionsnap.com
コンセプトの「マッキャート(Macchiato)」とは、エスプレッソにミルクを注いだメニューで、イタリア語で「染み」の意味を持つ。
ベースカラーにエスプレッソをイメージしたベージュ、差し色にミルクをイメージした白色を使用し、シューズ全体でマッキャートを表現している。

 アッパー素材にはピグスキンヌバックレザー、サイドのロゴ部分に毛足の長いスウェードレザー、タンとヒール部分にはオーストリッチレザー風の革を採用。
また、タンの「ディアドラ」ロゴ、ヒール部分の両ブランドのロゴにゴールドカラーをあしらうことで高級感を演出する。
インソールの表面にも本革が使用され、コーヒーのパッケージからインスピレーションを得たアートワークが施されている。
発売日:2017年10月21日(土)
価格:¥27,000+税
原産国:イタリア
展開店舗:BEAMS HARAJUKU、BILLY'S ENT 渋谷、mita sneakers


ミルクを注いでからのエスプレッソの色が変わっていく様子を再現しているイメージです。
靴の部位によって、違うレザーを使用しているところにこだわりが詰まっていますね。


【via】diadora
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TOC五反田メッセで国内最大規模のファッションアウトレットイベント開催


■「トウキョウ アウトレット ウィーク 2017 Autumn/Winter」


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国内最大「トウキョウ アウトレット ウィーク」を五反田で開催、人気ブランドが最大90%オフ|FASHION PRESS
今回で5回目を迎える「トウキョウ アウトレット ウィーク」は、国内最大規模のファッションアウトレットイベント。
国内外から人気ブランドが50以上参加し、50〜90%OFFの価格で販売される。
毎回15,000人以上が来場し、商品数は約3万点以上にも及ぶ。
なお、参加ブランドはクラネ(CLANE)、エゴイスト(EGOIST)、マウジー(MOUSSY)、シェルター(SHEL'TTER)など。さらに、会場内「OUTLET PEAKエリアブランド」ではコーチ(COACH)、マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)などが揃う。
会場の外には「TOKYO FOOD WEEK」を併設。
人気のフードトラックが大集合し、買い物の合間に気軽に食事を楽しむことができる。
開催日時:2017年10月20日(金)〜10月22日(日)
・20日(金)11:00〜21:00(最終入場 20:30)
・21日(土)10:00〜19:00(最終入場 18:30)
・22日(日)10:00〜17:00(最終入場 16:30)
会場:TOC五反田メッセ
入場料: 無料
入場方法:公式LINE@友だち登録・メルマガ登録「@tokyooutletweek」のいずれかにより、チケットを取得
※混雑状況によっては入場制限がかかること有。
商品点数:120,000点(予定)  

・参加ブランド
31 Sons de mode、AGNOST、And Couture、Avan Lily、AZUL by moussy(+メンズ)、Banner Barrett、Barak、CIROI、CLANE、DaTuRa、 Delyle NOIR、DRWCYS、DURAS、EDDY GRACE、EGOIST、e-zakkamania stores、FIG&VIPER、LIP SERVICE、Manhattan Portage、MIIA、MOUSSY、muse muse、 OLIVE des OLIVE、Ravijour、REDYAZEL、rienda、RODEO CROWNS(+メンズ)、Roomy’s、ROYAL PARTY、ROYAL PARTY LABEL、SHEL'TTER、SLY、SPIRALGIRL、Swankiss、Swingle、titty&Co.、UNDER ARMOUR、WILLSELECTION、X-girl
※10月6日時点

・OUTLET PEAKエリアブランド
amelier Majestic Legon、COACH、dazzlin、E hyphen world gallery、earth music&ecology、EMODA、Green Parks、KOBE LETTUCE、LAGUNAMOON、le.coeur blanc、LEVI'S、MAJESTIC LEGON、MERCURYDUO、nano・universe(+メンズ)、NICE CLAUP、Perle Peche、URBAN RESEARCH(+メンズ)、YECCA VECCA



会場内の特設ステージでは、お笑いスペシャルステージもあります。
20日(金)16:00〜 パンサー
21日(土)13:00〜 おかずクラブ
22日(日)15:00〜 天竺鼠、ラフレクラン

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第5回開催のスペシャル企画して、一部ブランドでは初のメンズアイテムも取り扱っています。
週末のお買い物の予定に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】TOKYO OUTLET WEEK
posted by No.9 at 22:43 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

SOPHNET. × TOM HINGSTON コラボ カプセルコレクション発売


■UKカルチャーを彷彿させるスタイル


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歴代のUKカルチャーをカタチに。ソフネットとトム・ヒングストンがカプセルコレクションを発表。|HOUYHNHNM
ファッションへの深い造詣をあらゆるカタチで表現し続ける〈ソフネット(SOPHNET.)〉。
一挙手一投足が注目される同ブランドに新たなる動きです。
Massive Attack、The Rolling Stones、Lady Gaga、David Bowieなどの著名ミュージシャンのアートディレクションを務めるトム・ヒングストンとのカプセルコレクションが発表されました。
かねてより親交のあった両者。
2007年には〈ソフネット〉のスコーピオンロゴをトム・ヒングストンがデザインしています。
彼が主宰するスタジオが20周年に迎えたことをきっかけこのコラボレーションが実現しました。

動画では、このコレクションのコンセプトが語られています。MA-1はスキンヘッズから、パーカはモッズから。
といったように、英国に流れる文化と服の関係性、その歴史が生んだ矜持を正しく解釈しながら、名アイテムが自己流に表現されています。



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クリエイティブディレクター トム・ヒングストンさんが主宰するスタジオの20周年を記念して親交の深いSOPHNET.とのカプセルコレクションです。
カットオフパッチや鮮やかなグラデーションライニングを多用したMA-1やモッズコートがラインナップしています。


【via】SOPHNET.
posted by No.9 at 02:02 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

Church's 日本初のポップアップストアを阪急メンズ大阪で開催


■受注限定シューズを販売


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チャーチの人気メンズシューズを阪急メンズ大阪でカスタム、限定プレート&選べる7色|FASHION PRESS
受注限定で販売されるのは、英国ブランドであるチャーチを象徴するユニオンジャックが刻印されたメタルプレートをヒールにあしらったシューズ。
定番レースアップシューズ「シャノン」や、スタッズ付きの「バーウッド」に刻印プレートをカスタマイズする。
カラーは、ブラックやモダンなカーキブラウンなど、全7色より選択可能だ。
また、レースアップシューズ「グラフトン」やローファー「ペンブレイ」に、スタッズを施したシューズも受注販売を行う。
その他、クラシックな定番シューズから新作まで、チャーチならではの職人技が光るシューズが集結する。
期間:2017年10月18日(木)〜10月24日(火)
場所:阪急メンズ大阪 1階 特設スペース

・限定受注販売商品詳細例
レースアップシューズ「シャノン」(ユニオンジャック刻印プレート付)
価格:¥103,000+税 ※予定価格
素材:カーフ
カラー:全7色展開(ブラック、ボルドー、ネイビー、カーキ、キャメル、カーキブラウン、ブラウン)


英国ノーサンプトンで創業した140年以上の歴史をもつ老舗ブランドの世界観を、感じる事のできる限定ストアです。
正統派英国ブランドとして名高いチャーチの名作や、来期の新作の受注が可能です。


【via】Church's
posted by No.9 at 23:43 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

JOHN STERNER 日本初のポップアップストアを開催


■スウェーデン発ニットブランド


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スウェーデン発ニットブランド「ジョン・スターナー」が初上陸|Fashionsnap.com
 ジョン・スターナーは、レインコートブランド「ストゥッテルハイム(Stutterheim)」デザイナーのアレクサンダー・ストゥッテルハイムが手掛けるブランド。
大量消費社会において、洗練された生活を求める人たちにとってのラグジュアリーな商品を作るため、2017年秋冬シーズンからニットウエアブランドとして立ち上げた。
ブランド名はストゥッテルハイムの祖父の名前に由来している。
 ニットウエアにはストゥッテルハイム自身が保有するスウェーデンの農場で育てている羊の毛を使用。
スウェーデンに入国しようと試みる難民を編み手として雇い、手編みによるビスポークニットを製作している。
開催店舗:
・チャオパニック ・カントリーモール
期間:10月29日(日)まで
場所:東京都渋谷区神宮前6-12-22 1・2F
営業時間:11:00〜20:00
・martinique MARUNOUCHI
期間:10月22日(日)まで
場所:東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル1F
営業時間:11:00〜20:00 不定休
・martinique NAGOYA
期間:10月27日(金)〜11月12日(日)
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4−7−1 ミッドランドスクエア3F
営業時間:11:00〜20:00 不定休


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各セーターには、その羊のネームタグがつけられ、生産者の署名が記入されています。
セーターはユニセックスですので、気に入ったデザインを選ぶことができますよ。


【via】JOHN STERNER
posted by No.9 at 00:05 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

第3回「岡山デニム職人展」が東京「とっとり・おかやま新橋館」で開催


■児島ジーンズストリート、倉敷美観地区、井原に店を構える地元メーカー5社


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「岡山デニム職人展」都内で入手困難な国産デニムアイテムが東京・新橋に|FASHION PRESS
国産デニム(生地)の発祥地として知られる岡山県。
日本のデニム産業のトップシェアはもちろん、世界中のトップブランドも岡山のデニムを使用しており、「児島(こじま)」、「井原(いばら)」、「津山(つやま)」はデニムの三大産地と呼ばれている。
イベントでは、そんな岡山の新進気鋭のジーンズブランド3社に、帽子職人、デニムオ―ダースーツ職人を加えた5ブランドが集結。
都内では入手困難な、職人たちがこだわり抜いて作り上げる最高レベルのデニム製品が一堂に会す、滅多にないチャンスだ。

岡山の藍染織物の歴史と技が詰まった"伝統芸"でもある濃紺のインディゴブルーの国産デニム。
その魅力を是非、手に取って確かめてみて。
開催期間:2017年10月19日(木)〜23日(月) 
開催時間:10:00〜19:00
※初日は13:00〜オープン、最終日は15:00まで
場所:鳥取県・岡山県共同アンテナショップ「とっとり・おかやま 新橋館」2階 イベントスペース
入場料:無料
参加ブランド:BLUE TRICK、Denim Closet from KURASHIKI、HIGH ROCK、H.faire、襟立製帽所


各ブランド先着20個限定で、3,000円以上購入するとノベルティがプレゼントされます。
1階イベントスペースでは、子どもジーンズやデニム小物なども販売が予定されています。


【via】とっとり・おかやま 新橋館
posted by No.9 at 22:09 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

ソックスブランド STANCE マイケル・ジャクソン「Thriller」35周年限定ソックス登場


■「THRILLER 3 PACK」


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マイケル・ジャクソン「スリラー」の靴下、ゾンビマイケルや狼男をデザイン - 米ソックス・スタンスから|FASHION PRESS
スタンスとは
「スタンス」は、スケートやサーフィン、アートといった西海岸のカルチャーをルーツにしたソックスブランド。
スターウォーズやディズニーとの公式コラボレーションモデルを発売しているほか、現在MLBやNBAでの公式ソックスとしても採用されている。
通常マイケル・ゾンビマイケル・狼男がセットに

今年はマイケル・ジャクソンによるショートフィルム「スリラー」が発表されて35周年となる。
これを記念し、今回の限定スリラーソックスコレクションが生まれた。

コレクションでは、3つソックスがセットに。
それぞれ通常マイケル、ゾンビ化したマイケル、そして狼男とムービーに出てくる3変化の姿がデザインされている。
発売日:2017年10月17日(火)
価格:¥7,500+税
サイズ:Lサイズ (25.5〜29.0cm)
取扱店:スタンス 取り扱い店舗各店、スタンス 公式ウェブサイト


約14分のPVは、現代の今でもストーリーや特殊メイクに対して見ごたえ十分です。
ミュージックビデオとしては初めて、2009年の12月にアメリカ国立フィルム登録簿に登録されました。


【via】STANCE
posted by No.9 at 00:33 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ASICS × ANREALAGE コラボレーションは暗闇で幾何学模様が浮かび上がる


■「KALEIDOSCOPE COLLECTION」


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闇夜に佇む幾何学模様。アシックスとアンリアレイジのスポーツアパレル。|HOUYHNHNM
自分との戦いの側面があるランニングの世界。
モチベーションを上手く高めるために、こだわりのアイテムを身につけてはいかがでしょう。
〈アシックス(asics)〉がファッションブランドの〈アンリアレイジ(ANREALAGE)〉とタッグを組んで発売するアイテムは、まさしく気分を高めるのにうってつけのアイテムです。

コレクション名は題して「カレイドスコープ・コレクション」。
ベージュのボディの上に特別仕様の再帰反射プリントで形作られたカレイドスコープ(万華鏡)の模様があしらわれています。
グラフィックを用いている点に〈アンリアレイジ〉とのコラボらしさを感じます。
発売日:2017年10月16日(月)
展開店舗:アシックス原宿フラグシップ、アンリアレイジ青山店、アシックスストア各店、オンラインストア
展開アイテム:
・KALEIDOSCOPE JACKET 価格:¥30,000+税 
展開サイズ:メンズ XS、S、M、L、XL レディース XS、S、M、L(共にアシックス海外サイズ)
・KALEIDOSCOPE TEE 価格:¥13,000+税
展開サイズ:メンズ XS、S、M、L、XL レディース XS、S、M、L(共にアシックス海外サイズ)
・fuseX Rush KALEIDOSCOPE 価格:¥14,000+税
展開サイズ:22.5〜29cm、30cm


夜に光が当たると幾何学模様が浮かび上がるので、昼とは違った表情を見ることができます。
夜のトレーニングにも出かけていきたくなりますね。


【via】ASICS
posted by No.9 at 23:41 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする