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2017年10月15日

A.P.C. 創立30周年を迎え創立以前から現代までを綴った書籍を発売


■「A.P.C.TRANSMISSION」


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(左)Jean T. Tシャツ(右)Transmission Tシャツ


A.P.C.の歴史が一冊の本に ジャン・トゥイトゥによるサイン会も開催|Fashionsnap.com
A.P.C.創立以前の歴史から現在に至るまでの膨大なアーカイブ資料をもとに製作された「TRANSMISSION」は、3部から構成。
A.P.C.創立前のトゥイトゥの人生をコラージュで記録した第1部から始まり、過去に行ったコレクションプレゼンテーションのスピーチなどトゥイトゥによるテキストが掲載された第2部、30年間を網羅するカタログと位置付ける第3部へと続く。536ページで、価格は税別9,000円。

 10月14日から22日までDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYで開催される「BOOK PRESENTATION」では、書籍に掲載されているアーカイブの実物148点を展示。
TRANSMISSIONの販売をはじめ、書籍のタイトルがプリントされた限定Tシャツや、2017年秋冬シーズンに30周年を記念して発表されたカプセルコレクション「HIVER 87」の限定カラーアイテムが購入できる。
また、書籍発売に合わせて来日するトゥイトゥによるサイン会が、代官山の会場のほかA.P.C.の京都店と福岡店で開催される。
価格:¥9,000+税
言語:英語
ページ数:536
限定Tシャツ:各¥10,000+税

発売を記念して、イベント「A.P.C. BOOK PRESENTATION」が2017年10月14日(土)〜10月22日(日)の期間、DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)で行われます。

ジャン・トゥイトゥさんによるサイン会が東京と京都では終了しましたが、福岡では明日10月15日 17:00〜18:00まで A.P.C. 福岡店で開催されます。


【via】A.P.C.


posted by No.9 at 00:07 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

New Balance × New Era Ca コラボスニーカー&キャップのセットが登場


■「NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT」


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ニューバランス×ニューエラ第3弾、レザー使いのスニーカー「574 SPORT」&キャップがセットに|FASHION PRESS
キャップ・スニーカーがセットに
今回のコラボレーションは、2016年1月に第1弾となるシューズとキャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION」、その後発売されたベースボール スパイクパックに続く第3弾。

ニューエラの代表モデル「9FIFTY」のキャップと、2017年7月にデビューを果したニューバランスのスニーカー「574 SPORT」がセットになっており、ニューエラのヘリテージロゴをプリントしたキャビネット型のスペシャルパッケージに同梱される。

スニーカーはウールツイル生地&レザーを使用
スニーカー「574 SPORT」は、ニューバランスのアイコンモデルである「574」にパフォーマンスソールユニットのフレッシュフォームを搭載し、ブーティー構造でスポーツスタイルにアップデートした一足だ。
ニューエラのシグネチャーともいえるウールツイル生地、そしてプレミアム ブラックレザーが採用されている。
一方、キャップ「9FIFTY」は内側にニューエラのヘリテージロゴのオールオーバープリント、そしてキャップの後ろ部分に「574」の刺繍を施し、ストリートとスポーツを融合したデザインに仕上げた。

いずれも、ニューバランスのブランドカラー・グレーそしてニューエラのブランドカラー・ブラックを使用したツートンカラーとなっている。
発売日:2017年10月14日(土)
価格:¥22,400+税
サイズ展開:26.0〜28.0,29.0cm
取り扱い:
・ニューバランス原宿、六本木 19:06、大阪、公式オンラインストア
・ニューエラ 東京、大阪、新宿、福岡、京都、公式オンラインストア
・アトモス 渋谷、ビリーズ エンター 渋谷、ミタスニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド 東京、アップタウン、オッシュマンズ 新宿店


オンラインでの発売は10月21日(土)からとなっています。
シューズとキャップがスペシャルパッケージに同梱された特別なコラボレーションに仕上がっています。


【via】New Balance
posted by No.9 at 04:29 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

COACH が社名を TAPESTRY に変更


■高級ブランドへステップアップ


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米コーチ、企業名をタペストリーに改称|WWD JAPAN
タペストリーとは、室内の装飾に用いられる織物。
クリエイティビティーとクラフツマンシップ、正当性、そして多様性など、社内で重んじる価値観を尊重するための改名のようだ。
英語の「タペストリー(tapestry)」は多様性を表現するとき、比喩的に用いられる。
 ヴィクター・ルイス(Victor Luis)最高経営責任者(CEO)は近年の「スチュアート ワイツマン(STUART WEITZMAN)や「ケイト・スペード ニューヨーク(KATE SPADE NEW YORK)」の取得により、会社はモノブランド企業から「エモーショナルなブランドの集合体」に進化していると主張。
こうした事情と尊重すべき価値を表現する社名を考えていたという。
命名に際しては、エージェントの協力も仰いだ。
 ルイスCEOは、「タペストリーという名前は、会社のブランドポートフォリオが広がったり、それぞれのブランドが新たなカテゴリーや市場に進出したりするとともに成長するだろう。名前は消費者第一のビジネスとクリエイティビティ、そしてグループの歴史などを包括している。何より重要なのは、我々は確固たる企業アイデンティティを構築していること。それぞれのブランドが個性的でユニークな、消費者に届けるべきアイデンティティを有している」と話す。


2017年10月31日(火)より社名を変更することになりました。
ブランド名のコーチ自体は、知名度も高いのでそのまま使用されることになっています。


【via】COACH

2017年10月12日

VANS × PEANUTS 第二弾コラボレーションシューズ発売


■遊び心がちりばめられたアイテム


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ヴァンズ×ピーナッツ、アメコミ風プリントのコラボシューズが登場|Fashionsnap.com
コラボレーションモデルは、ピーナッツの原作者 チャールズ・モンロー・シュルツ(Charles M. Schulz's)が独特のタッチで描いたスヌーピーや、チャーリー・ブラウン、ルーシーら人気キャラクターをプリント。
アイテムにはアメコミのようなカラフルなコマ割りのデザインや、ヴァンズを象徴するチェッカー・ボード柄があしらわれている。


すでに発売されているアイテムもいくつかありオンランストアでは、ほぼ売り切れになっています。
アパレルアイテムも10月下旬に発売される予定なので、楽しみですね。


【via】VANS
posted by No.9 at 23:26 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

New Era Cap 「ポケットモンスター」コラボレーション第2弾発売


■ポケットモンスターをフィーチャー


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ポケモン×ニューエラ 第2弾 - ピカチュウやヒトカゲ、ミュウがキャップに大変身|FASHION PRESS
2017年9月に発売され、大きな反響を呼んだ『ポケットモンスター』とのコラボレーション第2弾となる今回は、おなじみのポケモンたちを表現するデザインから、シンプルなロゴのデザインまでが揃う。
なかでも注目は、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、カビゴン、ミュウそれぞれをキャップ全面で表したデザイン。
それぞれのポケモンの全国図鑑番号も刺繍されている。
なお、伝説のポケモンであるミュウは、光沢のあるエナメル生地でより特別感のあるアイテムとなっている。
そのほか、アニメ『ポケットモンスター』のロゴをベースにしたモデル、 マサラタウンにある〈マサラは まっしろ はじまりのいろ〉と記された看板から着想を得たホワイトカラーのモデルなどが登場する。
取り扱い店舗:ニューエラショップ他取り扱い店舗、ニューエラ公式オンラインストア
・59FIFTY ¥5,000〜6,000+税


第一弾のコラボと比べ、全面にモンスターがデザインされていてインパクトは大きいですね。
ポケモン全国図鑑番号も記載されていて、ファンには嬉しい演出ですね。
キッズサイズもあるので、親子で被ったりもできますよ。


【via】New Era Cap














posted by No.9 at 00:11 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

L.L.Bean × FREAK’S STORE 新店舗オープン記念トートバック発売


■ L.L.ビーンのロゴがカタカナに


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フリークス ストアの新店続々! L.L.ビーンの “カタカナ” トートバッグが発売されます。|HOUYHNHNM
セレクトショップ「フリークスストア(FREAK’S STORE)」が今月から立て続けに新店をオープンします。
10月6日(金)に東京ソラマチ店、10月21日(土)に静岡店、11月4日(土)にパルコヤ上野店の3つの新店がオープン。そして、10月13日(金)に高崎店が高崎オーパ店としてリニューアル。
それに伴い、100年を超える歴史を持つアウトドアブランド〈L.L.ビーン(L.L.Bean)〉をパートナーに迎え、不朽の名作である「Boat and Tote Bag」をアレンジして発売。
「フリークスストア」だけの限定モデルとして、カタカナ表記の “エル・エル・ビーン” の文字が施された刺繍のトートバッグがリリースされます。
カタカナでよく見かける丸くて可愛らしいフォントではなく、角を立たせたシャープなフォントに一工夫を感じます。
カタカナのグラフィックはトレンドですが、白羽の矢を立てたのが〈L.L.ビーン〉となると注目せざるを得ませんね。
世界初めての試みとなったキャッチーなロゴアレンジ。
定番バッグにさらなる愛らしさを求める方にオススメです。
このバッグは新店となる4店舗のみの発売なのでご注意を。
価格:¥8,600+税

・東京ソラマチ店
開店日:2017年10月6日(金)
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ 2F
営業時間:10:00〜21:00
・高崎オーパ店
開店日:2017年10月13日(金)
住所:群馬県高崎市八島町46番1 高崎OPA 2F
営業時間:10:00〜21:00
・静岡店
開店日:2017年10月21日(土)
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町8-13 内野ビル 1F
営業時間:12:00〜20:00
・パルコヤ上野店
開店日:2017年11月4日(土)
住所:東京都台東区上野3-137-1 パルコヤ 3F
営業時間:10:00〜20:00


オープンする店舗によっても、限定アイテムが発売されたりコラボレーションが開催されたりしますので、FREAK’S STORE のサイトをチェックしてみてくださいね。
東京ソラマチ店はすでにオープンしているので、トートがもしかしたらいち早く手に入るかもしれませんね。


【via】FREAK’S STORE
posted by No.9 at 23:05 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND スニーカー誕生10周年記念 限定アイテム発売


■「2007-2017 THE TENTH SNEAKERS ANNIVERSARY」


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ゴールデン グース デラックス ブランド、1000足限定スニーカーやゴールドジャケットなど販売|FASHION PRESS
ブランドのアイコン的存在であるスニーカーの誕生10周年記念コレクション「10周年記念スーパースター」は、東京・ソウル・ミラノ・ニューヨークの4都市で3日間行われるエキシビションでのみ販売される。
スニーカーのほか、Tシャツ、ジャケット、スウェットシャツなどがラインナップ。

今回のメインであるスニーカーは、ホワイト地にゴールドで「GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND」や「ANNIVERSARY」の英字がスニーカー全体にプリントされた大胆なデザインだ。
付属の豪華ボックスには、シューズブラシなどスニーカーを美しく保つためのキットまで同封されている。
さらに、全世界1000足限定のシリアルナンバー付きで10周年記念に相応しい仕様となっている。
スニーカー以外では、メタリックゴールドが眩しいフード付きジャケットや、袖側面にスターが並ぶブラック×ゴールドのボンバージャケットなど、スケートボードの世界をアヴァンギャルドに表現したアイテムが揃う。
開催期間:2017年10月13日(金)〜10月15日(日)
販売場所:ゴールデン グース デラックス ブランド 青山店、公式ウェブサイト
販売アイテム例:スニーカー、Tシャツ、スウェットシャツ、ジャケット、ボンバージャケットなど


特別豪華ボックスには様々なキットが入っていて、アニバーサリーモデルにふさわしい内容に仕上がっています。
全世界1000足限定なので、かなりの争奪戦になりそうですね。


【via】GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND
posted by No.9 at 22:24 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

BURTON 3通りの使い方ができるスマートなバッグが登場


■「Switchup Pack」





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充実したシティライフとビジネストリップを! バートンのスイッチアップ・パックがかなり便利です。|HOUYHNHNM
旅先で使える便利なバッグ、お持ちですか? バッグの収納力が上がると、冗談抜きで準備をしている時間が楽しくなって、格段に旅が充実したものになるんです。
今季の〈バートン(BURTON)〉からリリースされたバッグは、特にビジネストリップで活躍する名品なのでご注目を。

この「Switchup Pack」は3通りの使い方が可能。
ブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックと姿を変えます。

2日分の洋服が入る容量の大きなスペースに加え、ノートPCなどのガジェットを収納する様々なサイズのポケットを配置。とにかく細かい収納が多いのが最大の魅力です。
伸縮性素材を周りに用いることで収納容量を高める〈バートン〉独自の技術「CRAM™ゾーン」も採用。機内に持ち込めるキャリーオンサイズなので、短めの出張にもうってつけです。

もちろん、フレキシブルな動きが要求されるシティライフでも荷物が多いときは活躍しそうです。
カジュアルな格好ともリンクしそうな〈バートン〉らしいルックスも街に映えそうですね。
価格:¥21,000+税


ブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックと3ウェイの機能があるにもかかわらず、パッド付きノートPC収納スペースや、ほとんどの航空会社の機内持ち込みができるのも特徴です。


【via】BURTON
posted by No.9 at 23:44 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Bershka × イタリア人ラッパー Fedez コラボ限定カプセルコレクション「Misunderstoood」登場


■90年代のレトロロックにインスパイア





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ベルシュカ×フェデスの限定カプセルコレクション、90年代にインスパイアされたスポーティーなアイテム|FASHION PRESS
“Misunderstoood” と名付けられた、今回のコラボレーションコレクション全体に取り入れられたユニークな色使いは、90年代のレトロロックにインスパイアされたもの。
そのカラーの上にフェデスらしいタトゥーを連想させる刺繍や、レタリングのデザインを落とし込んだアイテムが計14アイテムラインナップされる。

コレクションではウェアをはじめ、キャップやパッチなどのアクセサリーまで揃い、トータルコーディネートが可能。
アイテムには、ベーシックカラーをベースに、ピンクやパープル、イエローのレトロスポーティーなムードのカラーがアクセントに加えられた。

また、ジャケットやパーカーで印象的なグラフィックのデザインはフェデスのタトゥーデザインを手掛けたこともあるエル・モンガによるもの。
フェデス独自の世界観と、ベルシュカの提案するストリートスタイルが絶妙に掛け合わされたコレクションに仕上がっている。
取り扱い店舗:ベルシュカ渋谷店、心斎橋店、公式オンラインストア
展開アイテム:
・ジャケット ¥14,000
・パーカー(2種) ¥7000、¥14,000
・Tシャツ ¥4,000
・パンツ(2種)¥7,990、¥6,400
・キャップ ¥3,500
・パッチ ¥900
※価格は税込


配色がパステルでレトロさを強調したアイテムや、タトゥーのパッチもいいですね。
Fedezさんの転機は、イタリアの人気番組であるX−Factorという音楽オーディション番組への出演で最終選考を突破しました。


【via】Bershka



posted by No.9 at 23:04 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

「Amazon Fashion Week TOKYO」オフィシャル・アンバサダーに冨永愛が就任


■2018年春夏コレクションを盛り上げる





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冨永愛が「Amazon Fashion Week TOKYO」オフィシャル・アンバサダーに|Fashionsnap.com
アマゾン ジャパンが冠スポンサーを務めている東京のファッションウイーク「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」のオフィシャル・アンバサダーに、モデルの冨永愛が就任した。

 冨永愛は、今秋から個人事務所UNDER GROUNDを拠点に活動を再開。
期間中、初日に「デザイナート(DESIGNART)」と共に開催するオープニングイベントにゲスト出演するほか、コレクションの視察などを通してファッションウイークを盛り上げるという。


冨永愛さんは、15歳でモデルデビューをし、17歳の時にNYコレクションで世界ランウェイモデルデビューをしました。
抜群のスタイルと表現力で従来のアジアンモデルのイメージを覆し、10年間世界のコレクションで活躍しました。


【via】Amazon Fashion Week TOKYO
posted by No.9 at 23:37 | Comment(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする

SHIPS 銀座店40周年を記念してオリジナルスエットシャツ復刻


■伝説のヒットとなったオリジナルスウェットシャツ


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シップス、70年代に伝説的ヒット“SHIPSロゴ”スウェット復刻 - 銀座店で数量限定にて販売|FASHION PRESS
シップス 銀座店がオープンした70年代後半に、爆発的ヒットとなった“SHIPSロゴ”のスウェットシャツ。
当時は、SNSなどもなく、口コミで広がって修学旅行生を乗せたバスが晴海通りに止まり、学生たちがスウェットシャツを買いに来ることもあったほど。
その1枚を目当てに、ショップの外まで人が並んだという。
その伝説のスウェットシャツが2017年秋、蘇る。当時を知っている人なら懐かしいモノ。知らない人ならレトロ感ある新鮮なモノ。
シップス 銀座店限定 オリジナルスウェットシャツ
価格:各¥9,200+税 (数量限定)
カラー:グレー、 ネイビー、 ライトブルー、 ホワイト
取り扱い:シップス 銀座店


銀座店がオープンした1977年に、大ヒットになったオリジナルスウェットシャツです。
当時を懐かしむ人も、伝説のスエットシャツを手に入れたい人もチェックしてみてくださいね。
ただし、数量限定で10月6日の(金)発売だったので売り切れているかもしれませんね…


【via】SHIPS
posted by No.9 at 22:41 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

Tommy Hilfiger 秘蔵コレクションをオークションへ出品


■ロサンゼルスの「JULIEN’S AUCTION」に出品


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トミー・ヒルフィガーサイン入りギブソンギター


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ミック・ジャガーのスタッズ付きレザーベスト


トミー・ヒルフィガーの秘蔵コレクションをオークションへ出品 マリリン・モンローのデニムなど350点|WWD JAPAN
出品内容は服、美術品、記念品からシャンデリアや家具に至るまで、計348点に上る。
オークションは10月21日に開催され、オンラインで参加するには事前登録が必要となる。
 収益の一部が自閉症支援団体オーティズム・スピークス(AUTISM SPEAKS)に寄付されることについてヒルフィガーは、「私が最も関心を持っている症状と団体の手助けをしているジュリアンズ・オークションに出品できて光栄だ」と話した。
また、「長い間、アメリカンアートや記念品を収集してきた。
他の人にもこれらの品を楽しんでもらいたい」と出品の意図を語った。


出品内容:
・トミー・ヒルフィガーサイン入りギブソンギター(推定落札価格:2000〜4000ドル(約22万4000〜44万8000円))
・ミック・ジャガーのスタッズ付きレザーベスト(推定落札価格:2000〜4000ドル(約22万4000〜44万8000円))
・マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)が映画「帰らざる河(RIVER OF NO RETURN)」で着用したジーンズ(推定落札価格:2万〜4万ドル(約224万〜448万円))
・アンディー・ウォーホル(Andy Warhol)のナンバリング入り「ライザ・ミネリ(Liza Minelli)」をモチーフにした作品(推定落札価格:8万〜10万ドル(約896万〜1120万円))


2017年10月16日(月)〜20日(金)にはオークションイベントの一環としてロサンゼルスのオークション会場では、「トミー ヒルフィガー」の古着を取り扱うザ・フランキー・コレクティブが限定でオープンします。


【via】JULIEN’S AUCTION
posted by No.9 at 23:59 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

Reebok CLASSIC ZOKU Runner × MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN コラボスニーカー発売


■「ZOKU REEBOK WHITE」





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パタゴニア・クロスが特徴、マルセロ・ブロンとゾクランナーがコラボ|Fashionsnap.com
「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の「ゾク ランナー(ZOKU Runner)」と「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)」のコラボレーションモデルが、10月5日に発売される。

 「Zoku Runner X MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN」は、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミランの2017-18年秋冬コレクションで発表されたモデル。
価格:¥50,000+税
取扱店舗:ISETAN MEN'S、MIDWEST、NUBIAN、SWG、ARKWAX、B2nd、Cave、COLLAGE


左足のタンやサイドとヒールタブにプリントされたパタゴニア・クロスが特徴です。


【via】MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN
posted by No.9 at 23:17 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

UGG x 3.1 Phillip Lim コラボ限定カプセルコレクション発売


■インスピレーションの原点はカルフォルニア





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UGG×3.1 フィリップ リムのコラボブーツ、80年代LAが着想源のポップカラーやジッパーデザイン|FASHION PRESS
ベースとなったのは、メンズ「Classic」ラインの「Classic High」「Classic Short」「Outdoor High」「Outdoor Short」の4種類のシューズ。

デザインのインスピレーション源は、80年代の米国ロサンゼルスにおいて、ストリートでUGGを履きこなしていたカルチャーキッズ。
クラシックなチェック柄をシャフト部分に取り入れた「クラシック ミニ フランネルチェック」やヴィヴィッドなオレンジカラーがポイントの「クラシック ショート ダック オレンジ」、さらにフロント部分にマスキュリンなメタルジッパーを取り入れ、ボアの折り返しが楽しめる仕様となった「クラシックショート ジップ チェスナット」など、全6型・11種類が展開される。

デザイナーのフィリップ・リムは、今回のコラボレーションコレクションに関して「心をかき立てるリラックスしたクールさを表現した。自分自身のUGGを身に着けた記憶をたどりながら、意外性のある楽しさと、カジュアルエレガンスを表したもの」と語っている。
価格帯:¥39,000〜46,000+税
取り扱い店舗:
・UGG 銀座店、渋谷店、大阪店、公式サイト
・3.1 フィリップ リム 青山店、ギンザ シックス店、公式サイト
・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店

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(左)クラシック ショート ダック オレンジ
(右)クラシック ミニ ダック アイボリー


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(左)クラシックショート ジップ チェスナット
(右)クラシック ミニ フランネルチェック


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(左)クラシック ショート ジップ ダブリューティーエフ/エヌビーディー
(右)クラシック ミニ ダブリュー ティーエフ/エヌビーディー


プレイド柄や明るいポップカラーが使われていたり、男性的なメタルジッパーをあしらったアイテムが登場しました。
UGG の進化したコレクションは6型、11種類のラインナップです。


【via】UGG
posted by No.9 at 01:05 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

BALENCIAGA ブランドロゴをシンプルなデザインに変更


■2018年春夏コレクションから




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「バレンシアガ」ロゴ変更|WWD JAPAN
「バレンシアガ(BALENCIAGA)」がロゴを変更する。2018年春夏コレクションでお披露目した。
 デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)=クリエイティブ・ディレクターによると、新たなロゴは、公共交通機関の標識などのシンプリシティに影響を受けており、「全体を短く、簡潔にすることで『バレンシアガ』のラグジュアリーを際立たせる」という。


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旧ロゴ


ロゴ変更を発表したインスタグラムでは「前の方がよかった」や否定的なコメントが多くみられ、不評な様子です。
変更したときは、どうしても以前のロゴのイメージが強いので今後徐々に浸透していってくれるといいですね。


【via】BALENCIAGA

Supreme × 「AKIRA」作者の大友克洋によるコラボコレクション発表


■リリースは10月中?










「AKIRA」作者の大友克洋、「シュプリーム」とのコラボをうっかり暴露|WWD JAPAN
「AKIRA」や「スチームボーイ」の作者で知られる大友克洋が「シュプリーム(SUPREME)」とコラボすることを明かした。
アナウンスされたのは9月30日、大友の作品のロゴデザインなどを手掛ける上杉季明を中心とするデザインチーム、マッハ55号によるギャラリー X バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)での展示を記念したトークショー中。
同イベント中に大友は「ずっと断っていたんですけど、しょうがねえな、とやることになって。10月中ですかね」と明かした。
なお、販売するアイテムのラインアップや発売日などの詳細はまだ正式には明かされていない。



公式ではまだまだ情報が少ないですが、どうやら「AKIRA」Tシャツ、スエットパーカーなどがラインナップしそうす。
幅広くファンがいる「AKIRA」だけに注目度は高くなること間違いないですね。


【via】supcommunityインスタグラム
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

Louis Vuitton フルニットのスニーカーが登場


■「Louis Vuitton New Runner」


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Louis Vuitton から機能性に特化したリュクスなランニングシューズが登場|HYPEBEAST
先日“グローバルブランド価値ランキング”の最新版で、見事世界で最も価値のあるファッションブランドとなった〈Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)〉より新作のフットウェアが登場した。
“Louis Vuitton New Runner”と題された新作はウーブン素材のアッパーに、快適性を考慮したソールユニットを合わせた実用的な一足になっており、〈Louis Vuitton〉がこれまで手掛けてきたフットウェアとは違った印象に仕上がっている。
またタン部分とヒールタブに配された同ブランドのエンブレムが、このスポーティなモデルにリュクスなタッチを添えているも特徴的だ。
カラー:ブラック、オリーブ、オレンジ

現時点では発売日や価格などの情報は明らかにされていません。
シュータンのトリプルVのモチーフは『Volez、Voguez、Voyagez(空へ、海へ、彼方へ)』を意味しているそうです。


【via】Louis Vuitton
posted by No.9 at 23:04 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

ZOZOTOWN ユーザーが送料を決める「送料自由」を試験的に導入


■10月1日(日)より開始


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ゾゾタウン「送料自由」を試験導入、0円から3000円まで自由に設定|Fashionsnap.com
ゾゾタウンのこれまでの送料は、商品の合計代金が4,998円以下の場合は399円、商品の合計代金が4,999円(全て税込)以上の場合は無料だった。
今日から開始した「送料自由」では、利用者が都合や気持ちに合わせて自由に価格を設定できる。
プルダウン式で100円〜1,500円まで選べるほか、0円〜3,000円まで1円刻みで設定できる自由入力欄も設けている。
 9月27日に自身のツイッター上で送料変更を告知していた前澤友作社長は、送料自由について「0円でも500円でもお客様の自由です。
自由に価格を決めていただくことで、運ぶ人と受け取る人との間に、気持ちの交換が生まれれば素敵だなと思います」とコメントしている。
なお、同サービスは試験的実施のため予告なく変更・終了する場合があるとしている。







ZOZOTOWN 前澤社長の10月2日のツイートによると、0円が設定された注文は全体の38%になったそうですよ。
ゾゾタウンから宅配会社に支払う実質額を上回る注文は、全体の0.2%(10月2日12〜19時の平均値)になり、上回った金額分は今後の物流サービス拡充のための軍資金として有効利用するとツイートしてます。
終了するまでに、お買い物をしたほうがよさそうですよ。


【via】ZOZOTOWN
posted by No.9 at 00:58 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

アディダス ジャパン 神戸に日本初のシューズ開発施設を開業


■「adidas footwear lab」


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アディダスの新シューズ開発施設に“靴の匠”が集結|WWD JAPAN
施設は地下1階から地上2階までの3層で、面積は約906平方メートル。
これまで数々の陸上選手やアスリートのシューズを手掛けたシューズクリエイターの大ベテラン大森敏明(72)をディレクターに迎え、約10人のスタッフとアスリート向けのフットウエアのカスタマイズや木型の開発、アッパーデザインの監修、パターン作成の他、国内の直営と卸先店舗スタッフへの専門教育、シューズクリエイターの人材教育を行う。
 アディダスのフットウエア開発施設は、ドイツに次いで世界2番目。高性能の計測器やテスト機器、製靴機器を備え、ランニングを中心に、野球、ラグビー、バスケットボール、サッカー、テニスなど多数のカテゴリーを扱う。
一般開放はせず、訪問したアスリートや取引先にサービスを行う。
将来的には神戸の施設で蓄積したシューズ開発のノウハウをグローバルで生かしていく。
 アディダス ジャパンのトーマス・サイラー(Thomas Sailer)副社長は「神戸はシューズ開発のエキスパートが集まる場所。ランニングシューズ“アディゼロ”シリーズのように、日本で開発したフットウエアを世界でも展開したい」と話した。
説明会には陸上の一山麻緒・選手、サッカーの岩崎悠人・選手、ラグビーの松井千士(ちひと)・選手も登壇した。
松井選手は「最先端の技術が集まるラボで自分のシューズが作られるのが楽しみ。2019年のラグビーワールドカップや20年の東京で、ラボで作られたシューズを履いて活躍できるように頑張りたい」と語った。


10月2日(月)に東京・六本木の本社で記者会見が開かれました。
東京オリンピックには、adidas footwear lab で開発されたシューズが活躍するといいですね。


【via】adidas
posted by No.9 at 00:24 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

CONVERSE 「シェンブロン&スター プロレザー」のアレンジモデルを発売


■「シェンブロン&スター プロレザー スエード OX」


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コンバース「シェンブロン&スター」のアレンジモデル、クラシックなシルエットにミリタリーカラー|FASHION PRESS
1976年に発売された「プロレザー」は、バスケットボールシューズとしてその名を世に広め、2000年代以降はストリートファッションのアイテムとして注目を浴びてきた。
そんな歴史あるシューズのアレンジモデル「プロレザー SU OX」が登場。クラシックなシルエットは残しつつ、今までにないカラーリングを施すことでより洗練された印象に仕上がった。
オリーブのアッパーにブラックのC&Sマークがミリタリーチックな「オリーブ/ブラック」と、アッパーとマークを同色でまとめた統一感のある「ホワイト/ホワイト」の2カラー展開となっている。
発売時期:2017年10月
カラー:オリーブ/ブラック、ホワイト/ホワイト
価格:各¥12,000+税


ミニタリー要素がミックスされたアイテムは、これからの季節に活躍しそうですね。
涼しくなってきたので、そろそろスエード素材のスニーカーが欲しくなってきますね。


【via】CONVERSE
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