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スニーカートレンド2011
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2017年11月30日

ambie × BEAMS 限定コラボレーションモデル


■先行予約を受付中


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ビームスとアンビーのコラボレーションイヤホン、80年代のポップで大胆なカラーブロッキング|FASHION PRESS
耳をふさがず音を楽しむ新感覚の「ながら」イヤホンとして、そのユニークな形状が話題となったイヤカフ・アンビー。
“聴きながら、コミュニケーション”をコンセプトに開発された、新しいオーディオデバイスだ。
お気に入りの音楽を聴きながら周囲の危険や呼びかけに気づけ、自然の音や空気に音楽を重ねることでより深く楽しむことができる。

初のコラボレーションとなるビームスのモデルは、80年代のラジカルな家電を彷彿とさせるポップで大胆なカラーブロッキングが特徴。
ケーブルにはマイク付きリモコン機能も搭載。
幅広いライフスタイルに馴染むデザインに仕上がっている。

また、ソニーの音響技術を活かした高感度ドライバーユニットによる音響の性能も高い。
鼓膜への負担が少なく長時間使用しても疲れにくい、汗がたまりにくく耳穴が蒸れにくいなど機能性も充実しているアイテムだ。
発売時期:2017年12月上旬
価格: ¥5,500+税
取り扱い店舗:BEAMS 原宿、京都、仙台、新潟、渋谷、名古屋、鹿児島、阿倍野、立川、大宮、新宿、町田、二子玉川、熊本、横浜東口、博多、池袋、ストリート梅田、梅田、金沢、静岡、北千住、銀座、ストリート横浜、吉祥寺、プラネッツ 関西空港、武蔵小杉、福岡、大分、神戸、心斎橋、ららぽーとEXPOCITY、恵比寿、札幌、東京スカイツリータウン、広島、千葉、高松、高知、長崎、岡山、松山、ビームスオンラインストア、ambieオンラインストア
機能:リモコン/マイク付き
※リモコンは音楽再生・停止、通話開始・終了の操作。


各店舗では、アイテムを展示していて、先行予約の受付も始まっています。
80年代の家電を思い出させるポップで大胆なカラーを使ったクレイジーパターンが特徴的です。


【via】ambie
posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ファレルが着用する Pharrell x Chanel x adidas Originals の Hu NMD


■ファレル自らが書き入れたメッセージも


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ファレル自らが着用する世界で1足だけの Pharrell x Chanel x adidas Originals Hu NMDをチェック|HYPEBEAST
世のスニーカーフリークたちの垂涎の的であろう〈adidas Originals(アディダス オリジナルス)〉x〈Chanel(シャネル)〉x Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)のトリプルネームHu NMDが遂に『colette』のオンラインストアでローンチした。
その発売を祝すため、Pharrellは去る11月20日(現地時間)、Future(フューチュラ)によるライブペインティングを開催中であった『colette』の店舗を訪問、そのエクスクルーシブな1足に“OTHERS FIRST”などポジティブな手書きのメッセージを書き入れて自ら着用して見せた。

以前にもお伝えした通り、この1足は11月21日午前10時〜午後8時(現地時間)の間に『colette』の特設ウェブサイトにてプレオーダーをした人の中から抽選で選ばれた500名のみが購入できる。
なお、当選者は23日(現地時間)までにEメールにて発表され、ある決められた時間枠の中でHu NMDを購入する手順も添えられるようだ。
〈adidas Originals〉x〈Chanel〉x Pharrell WilliamsによるHu NMDの価格は一足1,000ユーロ(およそ13万円)とのこと。
  

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コラボシューズにファレルがポジティブなメッセージを書き入れています。
世界でもなかなか手に入れることができない一足ですね。


【via】CHANEL at colette pop-up Store
posted by No.9 at 00:08 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

DIOR HOMME アイコニックなベアをあしらったアイテム発売


■2017年冬コレクション ショーで地位を確立したテディベア


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「ディオール オム」からアイコニックなテディベアのアクセサリーが登場|Fashionsnap.com
マットブラックメタル製のテディベアには、クリエーティブディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)によるワードローブを象徴するシグネチャーとして、腕の部分にレッドとホワイトのラインをデザイン。
ネックレスには、テディベアのモチーフとともに「HARDIOR」のメダリヨンが添えられている。
価格は各6万8,000円。

 なお、ディオール オムでは、過去にもエディ・スリマン(Hedi Slimane)がクリエーティブディレクターに在任中のコレクションでテディベアのモチーフを取り入れたネックレスが展開されている。
  

ネックレスの「HARDIOR」が刻まれたメダリヨンは、クリス・ヴァン・アッシュさんが大切にするインスピレーションのひとつを表現しています。
キーホルダーには、マットブラックのカラビナでベルトやバッグに取り付けることができますよ。
クリスマスのギフトにぴったりですね。


【via】Dior
posted by No.9 at 00:50 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

貴重な HERMÈS のヴィンテージアイテムを集めたフェアを Atelier Ninon にて開催


■「Vintage Hermès Fair」


エルメス ヴィンテージスカーフ
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エルメス ヴィンテージトランク
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ヴィンテージポスター
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エルメスのヴィンテージスカーフやジュエリー、ポスターが集結 - 原宿アトリエニノンで|FASHION PRESS
アトリエニノンとは

ヴィンテージジュエリーショップのアトリエニノンは、世界中から集めた様々なヴィンテージジュエリーやコスチュームジュエリー、さらにヴィンテージパーツを使ったオリジナルアクセサリーを展開している。
さらに店内には、1点1点手作業を行うアトリエも併設。

「エルメス」のヴィンテージスカーフやトランクやバッグなど

期間中、店内にはエルメスのウェアや鮮やかなスカーフ、ジュエリー、トランク、ポスターといった貴重なヴィンテージアイテムが集結。ポスターには、アイコンバッグ「ケリー」やハンドグローブなどが映し出されている。お気に入りの一点を見つけに足を運んでみてはいかがだろう。
 期間:2017年12月1日(金)〜17日(日)
場所:アトリエ ニノン
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目27-22 ル コタージュビルディング 1F
価格:
・エルメスヴィンテージスカーフ 各 ¥38,000 〜58,000+税
・エルメスヴィンテージトランク 各 ¥420,000 〜700,000+税
・ヴィンテージポスター 各 ¥18,000〜29,000+税
・エルメスヴィンテージ ウエア 各 ¥58,000+税〜
・エルメスヴィンテージ ジュエリー 各 ¥28,000+税〜


初日の12月1日(金)18:00〜20:00は、コレクターも参加してヴィンテージエルメスについて独自の審美眼の話などを聞けるカクテルタイムが開催されます。
カクテルタイムの参加者には、ケリーバッグのアイシングクッキーがプレゼントされます。


【via】Atelier Ninon
posted by No.9 at 03:59 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

スター・ウォーズ × rag & bone 映画のコンセプトや登場人物から発想したストリートウェア発売


■シリーズの最新作がもうすぐ日本で公開


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グ&ボーンが“現代版ジェダイのウェア”をプロデュース! ──スター・ウォーズとのコラボ|WWD JAPAN
ジーンズをはじめとするラグ&ボーンの定番アイテムに、『スター・ウォーズ』の要素を融合したカプセルコレクションが発表されたもので、ハイライトは、コントラストの効いたカラーリングとさりげないディテールワーク。
フォース(同映画に登場する架空のエネルギー体)のもつ明るさと暗さの二面性、銀河帝国と反乱同盟軍など、『スター・ウォーズ』シリーズのテーマである「善と悪のたたかい」を象徴するデザインに仕上がった。

ラグ&ボーンのデザイナー、マーカス・ウェインライトはこのコレクションにかける思いをこう語る。

「私も昔から『スター・ウォーズ』の大ファンだったので、今回のコラボが実現したことを光栄に思います。何より今年は『スター・ウォーズ』シリーズの公開40周年というアニバーサリーイヤーですから。私たちは過去と現在の『スター・ウォーズ』の名シーンにインスパイアされながら、シグネチャーアイテムをもう一度再現しました。ラグ&ボーンのファンもほしくなるような“現代版ジェダイの着るデイリーウェア”がコンセプトです」

同コレクションでは着こなしやすいウェアとアクセサリーがラインナップされ、日本では12月2日から「ラグ&ボーン 表参道」と「ラグ&ボーン ギンザシックス」で販売する予定。

また、ラグ&ボーンは、このコラボを通じて同シリーズの製作会社である「ルーカスフィルム」と共同でファッションチャリティ「フォース・フォー・ファッション」への支援をおこなう。
本コレクションの収益の一部は、難病児童支援活動に取り組む米NPO法人「スターライト・チルドレンズファンデーション」に寄付する。
 

 


映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は、2017年12月15日から日本で公開されます。
映画ファンもファッションフリークも、気持ちが上がるコラボレーションですね。


【via】rag & bone
posted by No.9 at 02:36 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

alpha PR 主催2017年秋冬ファミリー&サンプルセール開催


■「alpha PR 2017 AUTUMN / WINTER FAMILY&SAMPLE SALE」






オーラリー、soe、コモリなど人気ブランド多数、2017年秋冬サンプルセールが原宿で|FASHION PRESS
alpha PRがオーラリー(AURALEE)、soe(ソーイ)、コモリ(COMOLI)、イッティビッティ(ITTY-BITTY)など、人気ブランドを対象にした2017年秋冬コレクションのサンプルセールを2017年11月25日(土)・26日(日)に行う。

上記以外にも、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、エドロバートジャドソン(ED ROBERT JUDSON)などがセールの対象となる。

また、人気ブランドと共に、新規参加ブランドとして知名度、人気共に急上昇中のシーエヌエルゼット(CNLZ)、オールドジョー(OLD JOE)などが登場。
気になるアイテムを安く購入できるチャンスを見逃さないで。
日時:2017年11月25日(土) 11:00〜19:00・26日(日) 11:00〜16:00
場所:alpha PR 4F
住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 4F

<ブランドリスト>
アレッジ(ALLEGE)、オーラリー(AURALEE)、ベスト パッキング ストア(BEST PACKING STORE)、ブラック&ブルー(BLACK & BLUE)、シーエヌエルゼット(CNLZ)、コモリ(COMOLI)、ドロール・ド・ムッシュ(DROLE DE MONSIEUR)、エドロバートジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、フリストフィア(FLISTFIA)、フレッシュサービス(FreshService)、グラフペーパー(Graphpaper)、イッティビッティ(ITTY-BITTY)、キャプテン サンシャイン(KAPTAIN SUNSHINE)、キャサリン ハムネット ロンドン(KATHARINE HAMNETT LONDON)、キルナ(kiruna)、マーカウェア(MARKAWARE)、ニード サプライ(Need Supply Co.)、ニュアンス(niuhans)、オールドジョー(OLD JOE)、パウ(Paa)、ターミガン(ptarmigan)、リプロダクション オブ ファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)、スナッグ(SNUG)、soe(ソーイ)、soe shirts(ソーイ シャツ)、ヤシキ(YASHIKI)、サン バディーズ(Sun Buddies)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、ゼットディーエー(ZDA)他


※現金、各種クレジットカードが使用可能。(クレジットカードは3万円以上から)
※入場制限有り。
※特別販売につき、購入後の商品の返品、交換はできません。また、各ショップへの修理品の持ち込みもできません。
※再販目的の買い物は不可です。  
※割引率はブランドやシーズン、ブランドによって変更があります。


インスタグラムの案内状を必ず一人一枚提示、または印刷して持参してください。
提示がないと入場できない場合もあるので、お気をつけください。
駐車場は用意されていませんので、公共機関での来場がよさそうですよ。


【via】alpha.co.ltd
posted by No.9 at 01:07 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

bills Hawaii 店1階にコラボレーションストア「MAISON KITSUNE’ POCKET STORE」がオープン


■シドニー発のカジュアルダイニング「bills」


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HAWAIEN T-SHIRT IN COTTON $110


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HAWAIEN TOTE BAG IN COTTON $70


メゾン キツネがビルズとコラボ、ハワイ限定アイテムが登場|Fashionsnap.com
POCKET STOREでは、パリジャンコレクションをはじめ、ビルズの世界観をデザインに取り入れた限定カプセルコレクションをラインナップ。
「Hawaien」とプリントされたTシャツとトートバッグが限定販売される。
店名は単に小さいというだけでなく、店舗をコンパクトにして厳選したアイテムを提供するという意味が込められている。

また、今回のコレクションのシンボルマークとなる「Hawaien(ハワイの人々)」という文字は今後、「Parisien(パリの男性)」「Parisienne(パリの女性)」「Tokyoite(東京の人々)」シリーズの最新作として展開を予定している。
オープン日:2017年12月1日(金)


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MAISON KITSUNE のクリエイティブディレクターの黒木理也さんも、普段は不眠症なのにハワイに行くとスイッチが切れたように寝れてチャージされる、特別な場所なんだそうですよ。
ワイキキビーチまですぐのロケーションにあるお店なので、ハワイへ旅行の際は足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】MAISON KITSUNÉ
posted by No.9 at 00:15 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

MARNI × PORTER 第10段コラボコレクションから新色のレッド発売


■「EXPLORER COLLECTION」新色レッド


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マルニ×ポーター第10弾コラボから新色レッド、暖かみある赤と緑のチェック柄バッグ|FASHION PRESS
新しいカラーはクリスマスシーズンにもふさわしいレッド。
精度の高いプリント表現が困難な素材とされるナイロンオックスフォードに、日本の技術を駆使して、暖かみのあるレッドやグリーンの緻密な格子柄を施した。

種類はバッグや財布など、豊富なラインナップ。
トートバッグは取っ手部分に深みのある赤を取り入れ、重くなりがちな秋冬のコーディネートにアクセントとして取り入れたいアイテムに仕上がった。

新色の発売を記念し、イセタン羽田ストア メンズ ターミナル1でも期間限定で販売する。
発売日:2017年11月20日(月)
販売店舗:MARNI MEN'S SHOP 新宿伊勢丹メンズ館、名古屋 ISETAN HAUS、阪急メンズ大阪、京都バル、神戸バル、MARNI MEN'S ACCESSORY SHOP 梅田阪急本館、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、福岡店、金沢店 ※12月1日(金)発売予定
アイテム例:BACKPACK 54,000円+税、SHOULDER TOTE BAG 42,000円+税

発売を記念して期間限定コーナーがイセタン羽田ストア メンズ ターミナル1で開催されます。
期間は、2017年11月29日(水)〜12月26日(火)場所は、羽田空港 国内線 第1旅客ターミナル2階 ゲートラウンジ(北) 搭乗口15番付近です。
クリスマスのギフトにチェックしてみてはいかがでしょうか。 


【via】吉田カバン
posted by No.9 at 01:21 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

Dolce & Gabbana × イタリアの老舗パスタブランドDi Martino とパスタ発売


■契約期間は2年間


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ドルチェ&ガッバーナがついにパスタ事業に進出!|GQ JAPAN
パスタセットの内容は、ブリキ缶に入った4種類のパスタ(スパゲッティ、ペンネ、ミスタコルタ、パッケリ)と、DGの世界観が漂うカラフルなエプロンの5点詰め合わせ。

イタリア産硬質小麦100%にこだわったディ・マルティーノのパスタをDGが手がけたハッピーなパッケージに包装した今回のコラボ・セット。
色鮮やかなタイルのパッチワークをベースに、ディ・マルティーノのオリジナル・ロゴを飾ったブリキ缶や透明のパッケージ袋が目を引く。

おいしいパスタを調理するときに欠かせないエプロンもDGがデザインした。
「la Famiglia, la Pasta, l’Italia! (家族、パスタ、イタリア!)」のフレーズがエプロンにプリントされ、家族と一緒においしいパスタを楽しむというメッセージが込められている。

同パスタセットは、特設サイト「dimartinodolcegabbana.com」(発送はイタリア国内のみ)をはじめ、伊ナポリとボローニャにおけるディ・マルティーノの店舗や、英ロンドンの百貨店「ハロッズ」、米スーパーチェーン「ホールフーズ・マーケット」などで販売されている。
残念ながら、日本での取り扱いは未定。
  




パスタセットは5000点限定で価格は95ユーロ(約12.500円)とのことです。
2018年春コレクションでは、食べ物がプリントされたアイテムが多数登場していました。



【via】Dolce & Gabbana
posted by No.9 at 01:25 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

クリエーティブディレクター小池一子による「三宅一生」人と仕事についての書籍発売


■「イッセイさんはどこから来たの?ー三宅一生の人と仕事」


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「イッセイさんはどこから来たの?」三宅一生の人間像と仕事が一冊の書籍に|Fashionsnap.com
同書は、昨年ドイツの出版社タッシェン(TASCHEN)から発売した大型本「Issey Miyake 三宅一生」に収録されている小池一子のエッセイ8章に、書き下ろしの第9章を加えたもの。
企画は三宅の右腕として40年余にわたってクリエーションを支えてきた北村みどり、装幀はアートディレクター浅場克己、扉絵は美術家の横尾忠則が担当した。
活版印刷の重厚感がある縦組みの日本語テキストと、洗練された横組みの英語テキストが対を成す装幀が特徴で、各章には横尾忠則が1977年から1999年までの期間に手掛けたイッセイ ミヤケ パリ・コレクションの招待状の中から約30点のカラー図版が掲載される。
発売日:2017年12月上旬
価格:¥3,200+税
判型:B5判/ハードカバー
表紙:紙クロス貼り(箔押し)和英・両面表紙
ページ数:206ページ
テキスト:和英完全バイリンガル(和文:活版印刷)
扉絵点数:21点(表裏合計:29図版)  


独自の観点をもって、衣服の概念を変えるものづくりを行ってきたデザイナーの三宅一生さんの仕事をまとめた一冊に仕上がっています。


【via】HeHe
posted by No.9 at 23:33 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定オープン


■「NO.813」


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西山徹による限定ショップ「NO.813」がオープン、ベイプやステューシーなどとコラボ|Fashionsnap.com
「ダブルタップス(WTAPS)」や「ディセンダント(DESCENDANT)」「フォーティーパーセントアゲインストライツ(FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTSR)」を手掛ける西山徹のディレクションによるコンセプトショップ「ナンバーエイトワンスリー(NO.813)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに期間限定でオープンする。期間は11月15日から28日まで。

ショップ名の「NO.813」は、日本のカントリーコード81と東京のエリアコード03に由来。
西山が生まれ育ち、自身のルーツが培われた東京の街に根ざしたショップという意味が込められており、80〜90年代のカルチャーを現代の形で表現する。

店頭では、西山が手掛ける3ブランドのオリジナルアイテムを展開するほか「ア ベイシング エイプR(A BATHING APER)」と「ダブルタップス」、「ステューシー(STÜSSY)」と「フォーティーパーセントアゲインストライツ」、「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」と「ディセンダント」によるコラボレーションアイテムを先行販売。
ア ベイシング エイプRとのコラボアイテムではミリタリーをベースに互いのブランドを象徴するロゴやカモフラージュ柄を採用したジャケット、フーディ、Tシャツ等、6アイテムをラインナップする。
会期:2017年11月15日(水)〜11月28日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション


西山徹さん自身のルーツが培われたとも言える東京の街に根ざしたという意味を込めたコンセプトショップです。
先行販売予定のアーカイブブック『WTAPSR 01』には、ブランド創設から最新ラインナップまでを抜粋し解説されています。


【via】伊勢丹新宿店
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2017年11月12日

BEAMS PLUS × ENGINEERED GARMENTS コラボはクレイジーパターンのミニタリーウェア


■「もし、Engineered Garmentsが軍にユニフォームを製作/納品したら」がテーマ


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BEAMS PLUS が Engineered Garments に5種類の異素材を採用したクレイジーパターンのミリタリーウェアを別注|HYPEBEAST
アメリカ人よりもアメリカ人らしい服を作るデザイナー、それが〈Engineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)〉を手がける鈴木大器だ。
その鈴木氏に、永年着られる飽きのこない本物の男服をコンセプトとする『BEAMS PLUS(ビームス プラス)』が別注を依頼した。

2017年秋冬のチームアップでは“BOOT CAMP”をテーマに、〈EG〉が軍にユニフォームを製作/納品したら、というストーリーが背景にある。
ミリタリーを象徴するオリーブカラーをキーカラーに、5つの生地をクレイジーパターンで仕立てたジャケットは、“TYPE A-1”と呼ばれるアメリカ軍のジャケットをベースにデザイン。
また、大きなフロントポケットと襟裏のチンストラップを特徴とする本作にフックしたキャンプパンツも同時展開する。
価格:
CAMP JACKET ¥46,440(税込)
CAMP PANTS ¥31,320(税込)
取り扱い店舗:BEAMS PLUSオンラインストア


古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための地味な普段着のコンセプトがぴったりの一着に仕上がっていますね。
クレイジーパターンなのに派手すぎずやり過ぎないミニタリー感がいいですね。
コンバースとのコラボシューズも、こちらのセットアップに合わせて発売されますよ。


【via】BEAMS PLUS
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PUMA ソック構造を採用した新作スニーカー登場


■「TSUGI JUN」


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プーマの新スニーカー「TSUGI JUN」ニットアッパーで快適なフィット感、ロゴ入りゴムバンド|FASHION PRESS
「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。
ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。

今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。
またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。
サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。
ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。
発売日:2017年11月17日(金)
価格:¥13,000+税
取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア

  
スニーカーの名前の「TSUGI」は日本語の「次」、「JUN」は同じく日本語の「純」からとられています。
次の時代を見据えた革新的なデザインが特徴的です。


【via】PUMA
posted by No.9 at 22:44 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

TID Watches カスタマイズができるノベルティフェア開催


■スウェーデン発ウオッチブランド


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スウェーデン時計「TID Watches」がカスタマイズをより楽しめるフェア開催|Fashionsnap.com
「ティッド ウォッチズ」は、スウェーデンのストックホルムで2012年にスタートした時計ブランド。
クリーンでスタイリッシュなデザインが特徴で、インテリアデザインなどを手掛けるクリエーティブ集団「フォームアスウィズラブ(FORM US WITH LOVE)」のメンバーが中心となり製作。
ベルト単体の取り扱いもあり、気分やコーディネートに合わせてカスタマイズを楽しむことができる。ヨーロッパやアメリカなど世界各国で展開され、日本には2015年夏に本格上陸した。
期間:2017年11月11日(土)〜
場所:TiCTAC及びオンタイムのTID Watches取り扱い店舗  


フェア期間中は、ケースとベルトを2万4,000円以上購入すると、人気の公式ナイロンベルトがプレゼントされます。
カスタマイズの幅が広がりますね。


【via】TID Watches
タグ:時計
posted by No.9 at 02:07 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコレクション登場


■特別なギフトにぴったり


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エトロの新作ネクタイ&ポケットチーフ、ペイズリー柄×ペンギンやウサギのカップルモチーフ|FASHION PRESS
ブランドのアイコンであるペイズリー柄を雨に見立てて相合傘をするペンギンのカップルや、可愛らしく一緒に人参を食べるウサギのカップル、無数の矢の中から真っ赤なハートを射止めた一本の矢など、エトロならではの遊び心溢れるモチーフがラインナップ。
素材は上質なシルクを使用し、美しい色使いが柄を一層際立たせる。
アイテム:
・ネクタイ 7種 各¥28,000
・ポケットチーフ 7種 各¥16,000
サイズ:35cm×35cm(矢&ハート柄3色、ペンギン柄2色、うさぎ&キャロット柄2色)  


ネクタイ、ポケットチーフは7種の柄で展開されていて、日ごろの感謝の気持ちに贈ってもいいですね。
スペシャルボックスが付いているので、クリスマスギフトの候補に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】ETRO

posted by No.9 at 01:21 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

BULK HOMME 「いい手の日」11月10日にハンドゲルクリームを発売


■「THE HAND JELLY」


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メンズの手元は見られている 男性のためのハンドクリーム発売|WWD JAPAN
実は顔よりも年齢が出やすいといわれるのが“手”。
その上、手元は想像以上に人から見られている場所でもあるが、ハンドケアをする男性が少ないのも事実。
そこで「バルクオム」は、男性の手肌の効率的保湿を研究し、“アイスクラッシュゲル”(形状記憶ゲル)にたどり着いた。
形状記憶ゲル処方にすることで、多くの水分を抱えたジェリーが、必要な場所に必要な水分と美容成分を届け、自然な皮脂膜を作って手肌を守る。
手になじませると水状に変化して角層にしっかり浸透。
さらに水分の蒸発を防ぎながら、肌表面は何も塗っていないかのようなサラサラ感を保つ。
 「バルクオム」は、男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい楽しみを提供することで、スキンケアが当たり前として定着することを目指している。
発売日:2017年11月10日(金)
価格:50g ¥2,000+税
取扱い店舗:BULK HOMMEサイト、Amazon、バルクオム取り扱い各店舗


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自然体のうるおいを追求し、乾きもベタつきのないサラッとした使い心地です。
仕事中もストレスなく手を保湿することができますよ。
 

【via】BULK HOMME

posted by No.9 at 00:13 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

PORTER × CONVERSE オールスター生誕100年記念「ALL STAR 100」コラボモデル


■「PORTER × CONVERSE ALL STAR 100」


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ポーター×「オールスター 100」シンプルかつ高機能なユニセックスモデルを、風合い豊かなネイビーで|FASHION PRESS
ポーターが、「オールスター 100」に採用したのは、スモーキーシリーズでおなじみのコーデュラダック。
コットンのナチュラルな表情、ナイロンの強靭さと光沢感いずれもをあわせもつ素材だ。
それをシンプルなデザインで、かつ絶妙なネイビー色味と他にはない風合いで仕上げた。
インソールには、ポーターを印象付けるオレンジ色を配置し、かかと部分にはピスネームを取り付けている。
デザインはさることながら、オールスター 100ならではの機能性も健在で、クッション性のある「REACTカップインソール」、ロゴのすり減り軽減コーティングを施したオリジナルヒールラベル、消臭抗菌加工のフォーム内蔵のメッシュライニングなどを搭載している。
発売予定日:2017年11月11日(土)
価格:¥15,000+税
取り扱い予定店舗:KURA CHIKA YOSHIDA 表参道・丸の内・大阪、 PORTER STAND 品川駅・東京駅、KURA CHIKA by PORTER(国内のみ)、吉田カバン オフィシャルオンラインストア
サイズ:23.0cm、24.0cm、26.0cm、27.0cm、28.0cm、29.0cm


初回生産のみの数量限定で、CONVERSEからの販売はないので、ご注意くださいね。側の販売はなし。
吉田カバン製のオリジナル巾着付きですので、特別感がありますね。


【via】PORTER
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

Paul Smith 「JIDORI」をテーマにした2017年秋冬スーツ&コートモーションムービー公開


■「JIDORI or Die」


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「ポール・スミス」が“JIDORI(自撮り)”がテーマのPVを公開|WWD JAPAN
ムービーは、相手のポストが気になってしようがないというブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように自撮りを繰り広げていくストーリーだ。
両者が「JIDORI or DIE」とつぶやきながら街に繰り出し、銭湯や卓球場など全14スポットで納得の一枚が取れるまでひたすら自撮りをする。
 このようなポロモーションムービーを製作したのは、現代人が夢中になっているSNSシーンを意識しつつ、今シーズンのスーツやコートなどテーラードアイテムの美しさと快適さを伝える狙いがあったという。
 ブリティッシュテイストの男性はシンガーソングライターでモデルのLYOKIが、アクティブな男性はパルクーラーの戸井田晃典が演じ、映画監督の竹内スグルがディレクターを務めた。
なお、「ポール・スミス」公式サイトでは2人が自撮りする模様を着用アイテムとともに閲覧可能だ。


フォーマル姿の男と、アクティブで俊敏な男が街に繰り出し自撮りをするというプロモーションです。
卓球だったり銭湯だったりナイトクラブ、バーでの投稿っぽい感じがユニークです。
着用アイテムもしっかりと紹介されています。


【via】Paul Smith
posted by No.9 at 23:38 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

Yohji Yamamoto Homme 新ユニセックスライン誕生


■「BLACK Scandal Yohji Yamamoto」


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ヨウジヤマモト オムから新ユニセックスライン「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」誕生|FASHION PRESS
「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」は、ヨウジヤマモト オムの近年のコレクションより好評を得たプリント柄、デザインなどをピックアップし、ユニセックスなスタイルへと昇華したライン。
過去のコレクションに登場した、コブラ、タイガー、ハト、薔薇、山本直筆の絵やポートレートなど、ヨウジヤマモトの特徴的なモチーフをコラージュし、ユニークなプリント生地を創り上げた。
ラインナップには、ビックシルエットのバルーンパンツ、ドレープシャツ、ギャザージャケットなどが揃う。
先行予約受付開始日:2017年12月〜
取り扱い:全国のヨウジヤマモト オム店舗
先行予約アイテム例:シャツ、パンツ
価格:¥80,000〜118,000+税


12月から全国のヨウジヤマモト オム店舗にて2018年春夏コレクションの先行予約の受付が開始されます。
ジャケット、オールインワンなどのマスターピースを限定アイテムとして発売されますよ。


【via】Yohji Yamamoto
posted by No.9 at 00:12 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

Ayamé 表参道ROCKETに限定ショップオープン


■「Ayamé, the sock design of a DECADE 2007-2017」


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日本発の靴下ブランド「アヤメ」が10周年、期間限定ショップを開催|Fashionsnap.com
阿賀岡恵が手掛ける日本発の靴下ブランド「アヤメ(Ayamé)」が、10周年を記念した期間限定ショップを表参道ロケットで開催している。会期は11月8日まで。

 「アヤメ」は2007年に誕生。ロンドンのファッション業界人から支持が高く、セルフリッジやリバティ、ブラウンズなどの百貨店やセレクトショップで取り扱われている。「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」をコンセプトに、ひとつひとつに個性的な表情と温かみがあるのが特徴。サテライトストアでは、アヤメを象徴するカラフルなデザインのアイテムをラインナップする。。
会期:2017年11月8日(水)まで <会期中無休・入場無料>
時間:11:00〜21:00 ※11/5(日)〜20:00、11/8(水)〜18:00
場所:表参道ROCKET 東京都渋谷区神宮前4−12−10 表参道ヒルズ同潤館3F


10周年サテライトストアを記念してPRESENT LONDONとのコラボソックスが復刻販売されます。
ユニオンジャックカラーのメンズソックスは、2013年発売当初、PRESENTの店頭ですぐに完売した商品です。
ロンドンのクリエイティブエージェンシーC53との協業ラインのモノトーンシリーズ『AYAMExC53』も全ラインナップが揃います。


【via】Ayamé
posted by No.9 at 03:22 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする