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2008年12月23日

ランバンもついに平均10%の値下げ、ちょっとまとめてみる

■伊藤忠といえど厳しい状況なのでしょうか

ニッサンメディア

仏ブランド「ランバン」を取り扱うランバンジャパン、コロネット、伊藤忠商事は、同ブランドのインポート商品について小売り価格を平均10%引き下げた。既に1日に実施し、急激な為替変動に対応した形。

ルカオッセンドライバー、祐真朋樹氏、伊藤忠を持ってしても値下げ
は避けられない。諸行無常の響きあり・・・。やっぱなかなか売れていない
んでしょうか。

おっと、適正価格という大義名分なんですね。わかります(笑)
これまで、高級ブランドはどのくらい値下げしたんだろう。まとめてみました。

フェラガモ 10%値下げ さらに10%値下げ

ルイヴィトン 7%値下げ

カルティエ 10%値下げ

クリスチャンディオール 8%値下げ

ミュウミュウ 10%値下げ

バリー 25%値下げ

ダンヒル 10%値下げ

マークジェイコブス 1万円値下げ

JM ウエストン 20%値下げ

S.T.デュポン 10%値下げ

モンブラン 10%値下げ

ティファニー 5%値下げ

ランバン 10%値下げ

これだけ今まで確認しました。ただですね、10%くらいは企業の売上には
対して影響がないというか、利益は得られるんです。だから適正価格という
言葉を連呼しているんです。

大変なのは値下げをした事実。あるブランドは、為替レートによる
適正価格の見直しを1年に何度か行うことがあり、値下げは別に
ディスカウントじゃないという。

そんな論理は、行動経済学には通用しません。人間は合理的な
生物じゃないんです。「値下げをした」、この事実しか記憶に残り
ません。これが、値下げループの入口であり、最悪価格競争になり
ます。それを避けるためにアウトレットがあるんですけどね。

ブランド神話崩壊の始まりです。

じゃあ、この状況でラグジュアリーブランドはどうしたらいいか?
ダメになるのか、そんなことはないと思います。どこかでそのことを書かせて
頂けたら。



posted by No.9 at 13:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラグジュアリーブランドも、無くなりはしないまでも淘汰が始まるのでしょうか…
考察、お待ちしております
Posted by ひろゆき at 2008年12月23日 15:53
クロムハーツなら買うんだけどなぁ…
Posted by ナナシ at 2008年12月23日 22:58
>ひろゆきさんへ

ハードルあげんでくださいな(笑)

>ナナシさんへ

クロムハーツが下がるのは聞かないですよねぇ・・・。高いっす。
Posted by 武欄堂 at 2008年12月24日 01:16
特に英国ブランドの服や靴などは今1ポンド133円と一時期と比べると約半分になっています。
ネットで現地価格を見れる現代には値下げせざるを得ないでしょうね。
ポールスミスは昔インポートと日本のライセンスは2倍ほどの価格差がありましたが、今や同額です。
しかも英国ブランドの服や靴は日本に届けてくれるUKのオンラインショップが公式・非公式、ハロッズなどの高級デパートなどたくさんあります。
Posted by made at 2008年12月24日 09:23
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