■ニューヨークの新進気鋭のデザイナー達とコラボ
ユニクロD.I.P.が2009年春復活します。今回もニューヨークの新鋭デザイナー。
前回の、アレキサンダーワンやティムハミルトンほどの知名度はないものの、
早くからユニクロが目を付けたNYのデザイナーにとって、日本で憶えてもらえる
絶好のチャンスなわけです。だから、創造性溢れるアイテムに期待。
2009年春夏シーズンのコラボデザイナーは、ウィメンズが「Steven Alan(スティーブン・アラン)」と「Shipley & Halmos(シップリー&ハルモス)」、メンズが「Opening Ceremony(オープニングセレモニー)」と「Gilded Age(ギルデッドエイジ)」に決定。ニューヨークを拠点に活躍するデザイナーらの新鮮な感性と「UNIQLO」が誇る素材・技術が融合した、ベーシックかつハイエンドな限定コレクションが登場する。 |
僕はスティーブ・アランを知っているので、ぜひメンズで・・・と思っていたら
レディースなんですよね(汗)残念。スティーブ・アランは、雑誌「GQ」主催の
ベスト・ニュー・メンズウェア・デザイナー・イン・アメリカにノミネートされた
逸材です。
画像については、上のユニクロのリンクをご覧ください。
さて、H&M×マシュー・ウィリアムソンほうも、2009年4月23日から販売され
ますが、僕はユニクロのコラボのほうを買います。H&Mのコラボ、余裕で10,000円
近くいって高いし・・・。ギルデッドエイジのオーガニックシャツとセルビッチジーンズ
が気になるところ。
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ところでオープニングセレモニーってよく見かけるんですが、どういう位置づけのブランドなんでしょうか?
オープニングセレモニーの実態は僕もわからないんですよね、今度調べてみようかと。
> ファディガさん ゲルゲ さんへ
やっぱみんな考えていることが同じなことが判明。