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■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

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メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

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2009年04月03日

高級ブランド70%OFFの「GILT(ギルト)」の会員招待をするときがきたようだ

■YOOXといい勝負しそうな招待制の激安オンラインショップ

gilt.jpg

早く会員登録したい方はこちらから 会員登録無料

先日もご紹介しましたが、GILT「ギルト」という招待制の高級ブランド
激安オンラインショップが日本でもオープンしました。最初は胡散臭い
(インターフェースがなんとなく)と思っていたので、会員になったものの
様子見でした。このサイトの特徴は、タイムセールで時間制限があります。

オンラインショップなのに。まあ売れてく、売れてく。僕が見たのはニール
バレットだったんですが、10万円くらいのアウターが5万弱で売っていました。
Mサイズは完売ですよ。YOOXよりも優れているのは、実寸(cm)の記載が
あること。これがでかい。返品もできるのですが、その確率がグンとさがる
と思います。それから、商品の写真がものすごく秀逸。今までで最高レベル
ですね。消費意欲も掻き立てられます。

はたして正規品なのか?という最大の疑問があって、自分なりに調べてみま
したが、どうやら大丈夫のようです(100%絶対大丈夫とは言えません。これは
前から書いている通り、すべてのお店、リアルショップもそうです。)まあ、それ
でも信じられない人は、GLAMBLOGか、ダイヤモンド・オンラインをご覧くだ
さい。ダイヤモンド・オンラインでは女性に何か贈るくらいなら、このサイトを
紹介したほうがいいんじゃない?と評価していますね。会員数世界で50万人
いますから、実績はあります。

一応説明すると、GILTギルト」独自の直接交渉で、格安の価格で仕入れること
に成功しているようです。創設者の1人が、ルイヴィトン、ブルガリで働いていた
ノウハウを生かしているそうな。

時間制限があるのは、もう1人の創設者がeBay出身で競争心理を働かせる
ためにこのシステムを設けているんですね。マーケティングです。

毎週セール情報がメールで送られてきて、時間帯が記載されているので、
時間になったらスタートという非常にシンプルな買い物です。

このサイトの攻略法は、とにかく自分の欲しいブランドが来るまで待つことです。
時間制限があることによって、買わなきゃなくなる、という行動経済学的な人間
の不安を煽ってくるので、ダラダラ買ってしまうはめになる。本当に欲しいとき
に買えなくなります。なのでのんびり待つのが手かと。僕はマルジェラあたりを
狙おうかと思っていますが・・・いつかなぁ?

今まで、販売されたブランドは、これからも入れてニールバレット ローガン
フェラガモ ウンガロ ルシアンペラフィネなどなど・・・。超有名メゾンから、新鋭
もあるということで、これから楽しみです。とりあえず会員登録して様子見
してみるのも手でしょう。ある程度増えたら会員登録を一度閉じるという
話もあるので、よろしかったらご覧になってみてくださいな。

「GILT(ギルト)」簡単な会員登録に関しての詳細と招待(会員登録無料)

posted by No.9 at 20:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブランド問屋・卸売・質屋 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い情報をありがとうございます。
早速、登録させていただきました!
Posted by 乱視 at 2009年04月04日 19:54
登録させていただきました。
ありがとうございました。

いつか来ることを祈ってアレキサンダーワンとアーデム待ちですw
Posted by yana at 2009年04月05日 12:16
>乱視さんへ

またよさそうなサービスがあれば、ご紹介します。もちろん安いのが前提(笑)

>yanaさんへ

アレキサンダーワン、来たらすごいことになりそうですね!ユニクロのコラボのときに感じました(笑)
Posted by 武欄堂 at 2009年04月06日 01:05
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