■6月6日、7日ラフォーレ原宿にて初?のスーパー衣料品イベントが
[西友]夏向けPB商品、ファッションショー形式で華やかに/毎日.jp
米ウォルマート・ストアーズ傘下の西友は4日、東京・原宿で今夏向けのプライベートブランド(PB)の婦人服新商品を、スーパーでは珍しいファッションショー形式で発表した。デザイン性を高めて「スーパーの衣料品」のイメージから脱却し、「ユニクロ」や「ザラ」(スペイン)など、デザイン性、高品質、低価格で人気のブランドを追走する。 発表したのは、衣料品PB「George(ジョージ)」の婦人服コレクション。「リボン付きカットソー」(997円)や「五分袖ジャケット」(3990円)など約60品目を発売する。低価格化路線の一環で同ブランドを強化し、売上高を10年度末に08年度の2倍に引き上げる計画。 |
「George(ジョージ)」は、もともとウォルマートグループの衣料品ブランド。西友
自体がウォルマートの傘下にあるため、そのまま日本仕様にして、「スーパー」
という量販店カテゴリとしては初の、低価格ファッションブランドとして大々的にデビュ
ーするこになります。値段は、ZARAより少し安いのかな?デザインもZARAに似て
います。今季はエスニック系でしょうか。スペイン・ギリシャを意識したようです。
6月6日、7日に、ラフォーレ原宿にてKYファッション(カッコイイヤスイ・ファッショ
ン)というコンセプトのもと、イベントを行います。
それで、早くも「George(ジョージ)」のHPがオープンしていますが、ユニクロとH&M
を足して2で割ったようなwebデザイン。フラッシュの音と価格の表示、フォントなんか
はユニクロそっくり。モデルの見せ方は、海外のモデルを使ってH&Mみたいです。凝っ
てはいますね。これが西友か?と思う人はたくさんいらっしゃるんじゃないかと思い
ます。
どちらかといえば、「安カワ」と言われている女性のファストファッション業界で「カッコ
イイ・ヤスイ」としたところが、差別化につながるかどうか。スーツも展開予定ですから
ね。AOKIの9,000円台のスーツに勝てるでしょうか?オンラインショップもオープンして
いるのでご覧になってみてください。
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