オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2010年10月28日

「ZOZOTOWN×ヤフージャパン」「ZOZOOUTLET(ゾゾアウトレット)」開設へ 

■ZOZO無双炸裂、ヤフーも取り込むZOZOはECサイト戦国時代の天下を取るのか?

ZOZOTOWNの勢いが止まりません。ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイは、本日ヤフージャパンと業務提携を発表し、同時に「ZOZOOUTLET(ゾゾアウトレット)」開設を報じました。

◎Yahoo! JAPANとZOZO運営スタートトゥデイが業務提携

Yahoo! JAPAN」を運営するヤフー株式会社と、国内最大級のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営する株式会社スタートトゥデイが20101028日、ファッション分野における業務提携を行うと発表した。商品データベースやユーザーの連携などで、双方のショッピングサイトやファッション関連サービスの強化を図る。

ZOZOには、もともと蓄積してきた製品情報とともに、顧客データという宝の山があります。ヤフーはファッション分野に力を入れるためこれが欲しいのですね。でもって、ZOZOはヤフーというお冠が欲しい。両社美味しいのかも?株価も上がったんじゃないかとスタートトゥデイの株価をチラリ。しかし意外にも10月15日のほうが今日の株価より高いという・・・。

この業務提携でポイントとなりそうなのが、相互で使用できるポイントやID。つまり顧客管理データの同期のようなことができるそうなんです。「ZOZOTOWN」で Yahoo! JAPAN ID、Yahoo!ポイントなどが利用できるようになる。さらに「ZOZOTOWN」で取り扱っている商品を「Yahoo!ショッピング」にも情報提供することで、双方の顧客の利便性の向上を目指すということ。これはインパクトがあるのではないでしょうか。

◎「ZOZOOUTLETゾゾアウトレット)」11月24日全面リニューアル

20101124日よりサイトの全面リニューアルを実施。同時に「ZOZORESORT」内にて、人気ブランドのサンプル品などを扱う新たなインターネットショッピングサイト「ZOZOOUTLET(ゾゾアウトレット)」をスタートする。

人気セレクトショップやブランドのサンプル品などをアウトレット価格にて販売を予定。アパレル業界の課題である滞留および余剰在庫の減少を目指していく。

ついに、ZOZOがアウトレットをオープンさせます。セール以外、価格を下げずにいろんな付加価値で販売してきたZOZOがアウトレットをオープンさせるとどれだけのECサイトが散っていくのか・・・という恐ろしさもありますが、基本的に在庫処分用につくられるのでサイズ、製品カテゴリ、ブランドに偏りがでてくると思います。それでも、すごい量なのでオンラインショップにとっては脅威ですよね。YOOXギルトZOZOOUTLET、大手のアウトレット系ではこの3社がシェアをにぎるのでしょうか?今まで戦国時代だと言われたアパレル関係のECサイト市場、来年また状況が変わっているかもしれませんね。 

11月15日にはフェンディの公式サイトもオープンしますし、ZOZOは全方位型の幅が拡大した感じ。モードブランドの集めたdesighneresの品揃えがかなりよくなっているので、興味のある方ご覧になってみてください。

【via】fashionsnap.com

【リンク】ZOZOVIRA designersへ



posted by No.9 at 20:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブランド品ネットショップ一覧 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは驚きましたね・・・。
しかしヤフオクに影響が出そうなものですがどうなんでしょうか?
Posted by いっち〜 at 2010年10月28日 22:06
>いっち〜さんへ

ヤフオクで、なぜかZOZO経由のアイテムがたくさん出品したりして(苦笑)
Posted by 武欄堂 at 2010年10月29日 00:48
これは「アウトレット」ではないですね。
売れ残りやサンプル品ではなく「アウトレット用に作った新品」を売ることになると思います。
そもそもZOZOは、現在すでに数シーズン前の商品や破損品を売っていますし。
Posted by 平安 at 2010年10月29日 18:40
逆ですね。Yahooがゾゾを取り込んだと見ます。
楽天、Amazonの攻勢へ、反撃の狼煙ですね。
ビッグマーチャント獲得は、相当なインパクトですよ。
Posted by at 2010年10月29日 23:26
淘汰されるところマジ増えそう…
Posted by at 2010年10月30日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック