オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2011年09月20日

度のないJINS PCはメガネの市場拡大につながるかもしれない

■メガネがいらない人も、視力ではなく眼球を光から守る必要性


“PCから眼を守るメガネ”の実力は? 「JINS PC」を使ってみた - トレンド - 日経トレンディネット

JINS PCをかけない時とかけた時の見え方の違いをイメージできる簡単な実験にも挑戦。青色のレーザーポインターから出た光は透明なアクリル板を透過させた場合はかなりまぶしく、にじんだように広がって見える。一方、「NXT ブルーライトカットレンズ」を透過させた場合はまぶしさが消え、にじみのないくっきりとした光に変わっている。早速自分のiPhoneの画面を見てみるが、画面が小さいせいで今ひとつ違いがわからない。


「客単価の下落でメガネ市場は10年前の6000億円規模から4000億円にまで縮小している。将来的な目の疾患予防のためのメガネが普及することは社会的な意義があるばかりでなく、視力の良い人もメガネを購入することで市場のパイが大きく広がることも意味する」(田中社長)という。ジェイアイエヌでは社員の目の健康を守る福利厚生の一環としての販促も進めており、日本マイクロソフトやリクルートメディアコミュニケーションズといった企業で先行導入が決まっているそうだ。


ディスプレイから発せられるブルーライトを55%カットするメガネとして販売するJINS PCは、一般消費者だけでなく、業務用(B to B)としても市場を拡大する可能性があります。JINS PCには度がない。眼精疲労を和らげるPC作業用です。本当は、度があるものも作る予定だったそうですが、発表後に度なしだけでも反響が大きかったようで、先に販売することに踏み切ったようです。JINSというと、エヴァンゲリヲンをコラボしたり、10gの超軽量モデル、そして何より安いというファストアイウェアのようなイメージがあるのですが、こういう機能面で勝負してくるのは、興味深いところです。デスクワークやIT業界の皆さんいかがですか?

【おすすめの最終セール】
イーストパック×クリスヴァンアッシュ色違いが入荷 (完売間近)

Oki-niがファイナルセールで70%OFF

LN-CCが最大70%OFFのセールを開始

YOOXが80%OFFセール+送料無料を開始AUTUMNINSTYLE@YOOX 】でさらに10%OFF

posted by No.9 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック