■エクスクルーシブ商品多数 簡単に予習 おさらい
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有楽町に10月15日にオープンする阪急MEN'S TOKYOについて、SENSE、POPEYEが特集しているのですが、雑誌それぞれが違うので、ちょっと整理してみたいと思いまして。まずは、一番力を入れているSENSE11月号からは商品のラインナップ。SENSE自身が雑誌としてコラボして特集組んでいるようですね。
◎阪急MEN'S TOKYO×SENSE
ソフネット×トリッカーズのブーツ
マスターマインドジャパン×カーハートのセットアップ
特に、この2種の特集が力が入っているようで、阪急MEN'S TOKYOでも数量限定品で注意書きが書かれています。ほかには、デラックス×バラクータ、ユニフォーム・エクスペリメント×ベンラスの時計、ヒステリックグラマーの阪急限定レザーブルゾンなどが紹介されています。
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POPEYE11月号では、「クリエーターが発信する新たなショップのカタチ」と題して阪急MEN'S TOKYOを特集。野口強、宮下貴裕、倉石一樹に焦点をあてて紹介しています。
◎ 『ガラージュ D. エディット』阪急MEN'S TOKYO 4階
阪急百貨店メンズ館2階の平場として有名な、ガラージュ D. エディット。阪急MEN'S TOKYOにも登場。伊勢丹メンズ館の2階のクリエーターズにあたる場所です。
野口強氏が、こちらも一部編集するようなんですが銀座付近という立地上、少し大人の目線でセレクトしたそうです。
これにより、バイヤー陣はアダムキメル、ウミットベナン、キツネ、ミュグレー、ダミール・ドーマ、リックオウエンス、アン・ドゥムルメステール、トッドスナイダー、ラグ&ボーンといったインポートから、ホワイトマウンテニアリング、マーカウェア、ベドウィン、ネイバーフッド、ナンバーナインなどの東京ブランドとのエクスクルーシブ企画が登場するとのこと。どの程度大阪と違うのかは未知数。
女性とのデートとしても良い場所を目指して作ったと野口強氏が話しているということで、ゴチャゴチャ感をなくした内装になりそうです。ちなみに4階。ここが一番混みそうですよね。
【資料】阪急MEN’S TOKYO
個人的に気になるのは、ウミットベナンですね。伊勢丹メンズ館でも取り扱っていますが、こちらだけのジャケットが販売されます。見た目はkolorのような感じで渋いです。お値段64050円というのも、モードブランドとしてはお買い得。
ほかに、ガラージュ D. エディットではW)taps、ネイバーフッド、ホワイトマウンテニアリングなどのオープン記念Tシャツが9870円で販売。完売必至ですね。
◎その他
トムフォードのラゲージブティックが世界初としてオープン。ジミーチュウのメンズがウェアからシューズまで揃うのは阪急MENSだけだそうです。
ヴェルサーチが再び買ってくるわけですが、メンズに特化したショップは初オープン。同じく話題になりそうなのが、フェンディのメンズのオンリーショップ、トラサルディ1911メンズ、どれも世界初。これらは2階、3階にあたります。
とまあ、良いところばかりを書いてきましたが、心配なのは1年後中途半端な存在になっていないか?ということですね。やっぱり、新宿や渋谷と違う場所なのでやってみないと分からないことがが多い。特に、ぎりぎり銀座ではない・・・ということは、以前のテナントからの課題になっているようです。有楽町は千代田区になるので。数奇屋橋をくぐるかどうかで、有楽町か銀座かの名前が変わるという。この立地には因縁のようなものがあるようですよ。産経ニュースをご覧頂ければ。
初年度は120億円目指すそうです。
規模が大阪の阪急百貨店メンズ館よりも小さい。大阪のほうのJR大阪三越伊勢丹が、ちょっと苦戦しているそうですが、それよりも苦戦する可能性もあります。
個人的に銀座三越の7階のメンズフロアは、内装で差別化できていなくてピンぼけしてしまっている印象がありました。残念。バブアーを買いそうになりましたが(笑)。
私もオープン当日に行けるかどうかわかりませんが、時間を見つけて行きたいと思います。
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