■一般の消費者からも 1口3万円
若手デザイナーに投資を…パルコがファンド設立 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ファッションビル運営のパルコは、国内の若手服飾デザイナーを育てるため、一般の消費者から出資金を募るファンド(基金)を20日に設立する。
消費者が直接、応援したいファッションブランドに投資する仕組みは国内で初めてだという。
ファンドへの出資は、1口3万円。若手デザイナーが運営する服飾ブランドが対象で、集まった資金はファンドが1事業者あたり400万円を投資する。償還期間は1年3か月で、利益が出れば出資者に分配する。利益が出なかった場合は、そのブランドの服や小物を出資者に現物支給する方針だ。出資者には、ブランドの発表会に招待するなどの特典もある。第1弾として、20日から投資対象となる3ブランドの公募を始める。
まだ組織の実態がわからないのですが、応援したい新鋭デザイナーと一般消費者の仲介役をパルコが担うと。日本の若手デザイナーを応援したい人は多くいると思うので、素晴らしい取り組みだと思うのですが、デザイナーの情報とか作品作り、背景が見えたほうがよいですよね。誰でも、ファッション業界に関与していくということは身近になって愛着も湧くかなと思っております。
【おすすめの最終セール】
イーストパック×クリスヴァンアッシュ色違いが入荷 (再び品切れした後、再入荷)
Oki-niがファイナルセールで70%OFF
【ブログ 情報などの最新記事】
- コンセプトショップ「The_Answer..
- FREEMANS SPORTING CL..
- Manhattan Portage 映画..
- Nike SB x Concepts ア..
- KITH × Moncler コラボアイ..
- 貴重な HERMÈS のヴィンテージアイ..
- スター・ウォーズ × rag & bon..
- alpha PR 主催2017年秋冬ファ..
- bills Hawaii 店1階にコラボ..
- MARNI × PORTER 第10段コ..
- Dolce & Gabbana × イタ..
- クリエーティブディレクター小池一子による..
- 西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新..
- ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコ..
- FRED PERRY 主催のライブイベン..
- ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格..
- TOC五反田メッセで国内最大規模のファッ..
- SOPHNET. × TOM HINGS..
- Church's 日本初のポップアップス..
- JOHN STERNER 日本初のポップ..