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■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

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メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

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2012年03月16日

日本からインスパイアされたNick Woosterの展示会2012

■ニック・ウースターが東京を歩いて探したカモフラ&ミリタリー、アウトドア、アメカジ

以前ご紹介した、「なぜ日本はアメカジをカスタマイズすることに長けているか、を探るPROJECT WOOSTER」のその後です。展示会がラスベガスで行われ、多くの日本ブランドが紹介されています。


NYの高級百貨店、バーグドルフ・グッドマンのメンズファッションディレクターであり、ギルト・グループも務めるニック・ウースターとGQチームが来日。東京を歩き、日本のファッションブランドに接触して、日本人のフィルターを通したアメカジの調査しました。

その後、ストリートファッションというものを逆輸入する形で、アメリカに紹介することを目的に開催した「PROJECT WOOSTER 2012」がスタート。ラスベガスで展示会という形で開催。その様子がアップされました。意外と、日本では配信されていないので、恐縮ながら本ブログで紹介しようかなと。
日本ブランドと、日本仕様にカスタマイズされたブランドは、visvim, NEXUSVII, Mando, Monitaly, Kapital, Yuketen, Nepenthes, Rocky Mountain Featherbed, United Arrows,NIGEL CABOURN FOR EDDIE BAUER,TS(S),T SUZUKI FOR BOGLIOLI,






こちらは、Nick Woosterのインタビュー。ミリタリー、ワークウェア、アウトドアなど第2次世界大戦後ユニフォームとして使われていたものが、それを知らない世代が今着ている。それがトレンドだと。
また、そういったヘビーデューティーなものが1つの遺産として見直されている。カモフラ柄、ゴアテックス、ツイードなど新旧のものが、うまくメンズウェアにフィット。Nick Woosterのショップもオープンするかも?そんな感じのことが話されていますが、日本でもオープンして頂きたいですね。逆の逆ということで(笑)。



【via】PROJECT Wooster 

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