■オンワード樫山から来年春始動。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000004-fsi-bus_all
ノーブルバースについて
http://www.onward.co.jp/corporate/release/index12.html
オンワード樫山は20代から30歳までの働く女性を
ターゲットにしたブランド、ノーブルアースを発表しました。
オンワード樫山によると、20代から30歳までの女性は、
「『人と同じ格好をしたくない』という人が多く、
また仕事服と私服とをあまり分けていない」
ということ。これをもとに個性を出して働ける
デザインの服を出していくそうです。
また、20代から30歳までの女性は俗にいう
「アラサー世代(アラウンド30)」という層にくくられそうです。
(アラサー世代とはポケベル、携帯、インターネットなどの
コミュニケーションツールに親しみ、多くの情報収集手段
を使いこなしてきた世代)
このため、流行に敏感で消費意欲が
高いとされ、市場創出に大きな影響力を持つと
考えられています。
たしかに、私が高校時代はルーズソックス、
ポケベルの絶頂期でした。
コンセプトは、「人と同じ着こなしを嫌うファッションセンスの
高い人に向けた、ある意味、着る人を選ぶ」洋服は、
「多くの情報を取り入れ、自分にあったものを選ぶ、
自分らしさを追求するアラサー世代に発信している」という
ことだそうです。なが(汗)。
ちょっとチェックしておきたいブランドですね。
- Paul Smith レコード盤をモチー..
- Balenciaga 2018年秋冬コレ..
- バッグブランド nunc 2018年春夏..
- UGG 人気のドライビングモカシン登場
- TOMMY HILFIGER 85年の広..
- SOPHNET. × Schott コラ..
- EMPORIO ARMANI 新ペアフレ..
- NAGAE+ が展開するポケットチーフブ..
- 国内シューメーカー THIRTY THR..
- TOMMY HILFIGER × ROS..
- 山本耀司 × adidas 「Y-3」2..
- ALPHA INDUSTRIES × J..
- Vans × Cloveru コラボ「V..
- FENDI × RIMOWA コラボ キ..
- HELLY HANSEN ブランド設立1..
- ambie × BEAMS 限定コラボレ..
- ファレルが着用する Pharrell x..
- DIOR HOMME アイコニックなベア..
- BEAMS PLUS × ENGINEE..
- PUMA ソック構造を採用した新作スニー..