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■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

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メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

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■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2007年01月27日

東京のセレクトショップ特集

■2006年から現在の特集までこちらで格納してます

 

毎月、東京のセレクトショップ特集は行っていますが、

そろそろ整理整頓しようと思ってこのページを中心本部にします。

まとめの1冊が欲しければ、この1冊を読むべし!

FINEBOYSのムック「東京SHOPS」2009年度は超オススメ

_____________________________________________________

過去の東京のセレクトショップ特集のリンク(2006年)

 

2006年12月

12月の特集

11月の特集

10月の特集

9月の特集

8月の特集

_________________________________________________

2007年

2月の特集

3月の特集

4月の特集その1

4月の特集その2

5月の特集

6月の特集

7月の特集

8月の特集

9月の特集

10月の特集

11月の特集

12月の特集 __________________________________________________

2008

特集:特集:写真で見る目黒川沿いのショップ

2008年6月:東京の(セレクト)ショップ特集

2008年10月:東京の(セレクト)ショップ特集

 

というわけで、2007年1月の東京のセレクトショップを各ファッション誌

からご紹介。

 

ザディグ・エ・ヴォルテール

住所:中央区銀座5−1−7

取り扱いブランド:ザディグ・エ・ヴォルテール

2006年に青山に出来てから、新たに今回

銀座にできた、フランスのブランドです。

コンセプトは「手の届く贅沢品」です。

ロックテイストでラグジュアリーな

リアルクローズをテーマに作品が

たくさん並んでいます。確かに値段も

抑え目。ブーツカットデニムは28,350円です。

 

スラップショット

URL:http://www.slapshot-web.com/

取り扱いブランド:エアロレザー カボラトリー エイプリル77

レリジョン ハウス・オブ・ザ・ゴッズ スラップショット 

メントール

渋谷の老舗ショップ。今季はモッズスタイルの細身のタイ

やコート、ライダーズなどをタイトに現代風にアレンジした着こなし

を提案しています。時計のコプハやコラボレーションでスワッグ

なども揃えているので興味のあるかたはどうぞ。

 

ジャックローズ

URL:http://www.jackrose.jp/

取り扱いブランド:ラブメゾン オベリスク ヤスユキイシイ

イロコイ スティルグリーン

大人のロックスタイルを提案しているお店。でも、パーティー

で映えるようなスーツも作っているようです。別注も

行っているので常に新しさを求められます。

 

グリーントライブ

住所:渋谷区神宮前4−32−13

取り扱いブランド:グリーントライブ タバニティー・ソー・ジーンズ

インディアンロック 中国長城 ジプシー05 メーソンズ

チップ・アンド・ペッパー 

以前にもご紹介しましたが、店内にインディアンのテントや

スカル特集をしたりと、世界の思想、価値観、ライフスタイル

を積極的に取り入れています。「旅せよ、男たち」という

テーマは面白いですね。

 

ジョンブルプライベートラボ

URL:http://www.johnbull.co.jp/

取り扱いブランド:ジョンブル アンコンディショナル

コレクションプリヴェ? bsbee FQR

50年の歴史を持つ、岡山県のデニムのファクトリー

です。その染色技術や、加工技術をワークウエア

やジャケットなどにも応用して、渋いアメカジの

作品を多く手がけています。男くささのあるお店です。

 

カスヴァ・マルイ・メン新宿店

住所:マルイ・メン・新宿店6階

取り扱いブランド:カスヴァ

ロックがコンセプト。価格帯からみても

学生向けのブランドですね。学生さんは

マルイ・メンに行ったら立ち寄ってみてください。

 

ガレージアンドクローゼット

住所:渋谷区鴬谷町2−8

取り扱いブランド:スラブ・バイ・スラブ

スラブ・バイ・スラブのコンセプトは

「少年が大人に憧れて早く自分も、と

胸高鳴る想いの様に、着てみて胸躍る

ような洋服」。いろんな意味ですごいですね。

今シーズンは非戦闘地区の戦闘服がテーマ。

ようするに、ミリタリー+都会のようです。

 

以上、2007年1月でした。上記にもあったように、

こちらに2月、3月とリンクを貼っていくので、ちょくちょく

覗いて活用してください。

 

 

 

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