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2013年02月14日

日本人のオンラインファッション関連市場は7020億円(前年比7.3%増)

■EC市場安定した成長ぶり

EC市場 2013年にかけて堅調に拡大、自社EC本格化へ | Fashionsnap.com

矢野経済研究所が、ファッション・インテリア・雑貨のEC市場に関する最新の調査結果を発表した。2011年度の同市場規模は前年度比21.5%増の6,366億円と大幅に拡大。2012年度は同10.3%増の7,020億円、2013年度は同7.3%増の7,535億円が予測され、ファッション・インテリア・雑貨市場全体の成長期待が低いなかで堅調な拡大が見込まれている。

ネット強いですね。今度は店頭と連携するO2O(オンライン・ツー・オフライン )が注目されていますが、経験経済による立体的なものが絆を深めるのかなと。

ちなみに、オフラインも含めてですが世界のラグジュアリー市場2012年は22.7兆円 昨年よりも5%成長なんですね。そして、この市場の25%(約5.67兆円)、つまり4人に1人が中国人顧客だという。日本は14%、アメリカが20%。この構図が、数年後どう変化しているかも気になるところです。

調査によると、日本の場合今後は自社で獲得しきれていない年齢層や男性といった幅広い顧客層に対して訴求のできるチャネルとして活用が見込まれるとのこと。

【セール】
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タグ:歴史 経済
posted by No.9 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする
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