■きゃりーぱみゅぱみゅが表紙
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このムックはカワイイ論をどんどん展開していく雰囲気がしますが、必ずしもそうではなく、あくまでビジネスムック。
ユニクロ、ZARA、H&Mなどのファストファッションからラグジュアリーブランド、百貨店まで、日本のカワイイを支える産業の状況を、細分化。同市場内においても、各企業でそれぞれ経営手法も異なるので改めて知りたい方、知っておきたい型にはオススメかもしれません。
H&Mは、個人的にハイ・ファッションとファストファッションの間をこじ開けようとしている存在の印象がします。3、4年前じゃ考えられませんでしたが。
有名ブランドとのコラボレーション無双の継続、ハイラインのブランド「& other stories」が立ち上げとなり、ベッカムとのコラボアンダーウェアの継続、パリコレクション参加、そして、最近ではスウェーデンのオリンピック代表ユニフォームを担当するという事例。これらは、ブランド力をあげる要因となるわけです。その分コストもかかっているとおもいますが、ファストファッションで稼いだお金を次の事業に大胆につかっているイメージ。
以下の動画は、「& other stories」の最新動画。商品だけでなく、まさに「ストーリー」を語る内容で、ファストファッションの雰囲気は全くありません。
タグ:本
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