■認知度1位はグッチ
高級ブランドに関するネット調査…認知、所有、アイテム | RBB TODAY
高級ブランド認知率の上位12位は、「グッチ(GUCCI)」(84.5%)、「エルメス(HERMES)」(84.0%)、「シャネル(CHANEL)」(80.8%)など8割前後と高く、「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」(18.9%)、「ケイト・スペード(kate spade)」(22.1%)、「ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)」(25.8%)などは2から3割にとどまった。
所有している高級ブランドは「コーチ」(21.5%)、「ルイ・ヴィトン」(19.6%)、「バーバリー(BURBERRY)」(19.3%)、「グッチ」(16.7%)が各2割前後で上位。過去調査と比較し、女性が男性を26ポイント上回る「コーチ」は増加傾向、「ルイ・ヴィトン」「バーバリー」「グッチ」は減少傾向。男性の上位は「バーバリー」「ダンヒル(dunhill)」「ルイ・ヴィトン」「グッチ」「コーチ」の順。
グッチやエルメス、シャネルといったなかなか手が出ない高価格ブランドの認知度が高いのはわかりますよね。一方で、所有しているブランドはコーチが1位。2位にルイヴィトンが続いていますが、価格帯の幅が広いため、安めのものを所有しているんだと思います。所有している商品カテゴリではバッグ、財布が多いようですが、実際所有することとなると、簡単にエルメスのバッグ、とはいかないですよね。
【セール関連】
YOOXが80%OFFをさらに10%OFF+送料無料に
リーバイスEショップがMAX80%OFFセール
【ブログ 情報などの最新記事】
- コンセプトショップ「The_Answer..
- FREEMANS SPORTING CL..
- Manhattan Portage 映画..
- Nike SB x Concepts ア..
- KITH × Moncler コラボアイ..
- 貴重な HERMÈS のヴィンテージアイ..
- スター・ウォーズ × rag & bon..
- alpha PR 主催2017年秋冬ファ..
- bills Hawaii 店1階にコラボ..
- MARNI × PORTER 第10段コ..
- Dolce & Gabbana × イタ..
- クリエーティブディレクター小池一子による..
- 西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新..
- ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコ..
- FRED PERRY 主催のライブイベン..
- ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格..
- TOC五反田メッセで国内最大規模のファッ..
- SOPHNET. × TOM HINGS..
- Church's 日本初のポップアップス..
- JOHN STERNER 日本初のポップ..