■NIGOがユニクロUTのクリエイティブディレクターになった背景
ついに、NIGO氏によるユニクロUTが発表されました。ゴーストバスターズやスヌーピーのTシャツ、スウェットがカワイイですね。相変わらずロゴTやキャラクターものを扱うと天下一品。
お値段は、アメリカで19.99ドルから29.99ドルとなっています。
highsnobietyのほうで、インタビューも載っているのですが、英語なので、簡単に紹介させて頂きます。
ユニクロのワンパートを担うことについては、非常嬉しい。ユニクロのスケールは世界規模。お客は世界中。これは自分にとって素晴らしいプロジェクトです。また、リアルなアパレル業界という点、新しい規律が設けられています。過去、私はハードコアなグループと一緒にアピールできたけれど、今回は世界中の顧客について学ばなければならない。
ユニクロUTに対するアティチュードについて。基本的に全てを変えたい。ニュースタンダードを創造したい。それをTシャツからスタートさせたい。UTは長いこと同じシェイプのカットソーを作ってきたけれど丸胴のものを作りたかった。品質は全て素晴らしいが、ボクシーなシェイプよりも、コンフォートでグラフィックなアイテムを作りたかった。
来年は、NIGO氏のユニクロUTが来るかもしれません。
タグ:ユニクロ
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