■全体の30%を占める
過去1年に購入したファストファッションのブランド1位は? -2位しまむら | マイナビニュース
過去1年間に商品を購入した「ファストファッション」のブランドを聞いたところ、1位は「UNIQLO」で32.2%となった。以下、2位は「しまむら」(17.2%)、3位「GU」(16.4%)、4位「H&M」(10.5%)と続いた。また、「どれも購入していない」という回答は4.5%で、95.5%が購入したという結果となった。 最も好きなファストファッションのブランドを聞いたところ、1位は「UNIQLO」で28%、続く2位は「GU」(16%)、3位「ZARA」(12.3%)、4位「しまむら」(10%)となった。一方、「どれも特に好きではない」という回答は15%だった。
認知度も1位ですが、実際購入されているのも1位、好きなブランドも1位。ユニクロ強しです。2位はしまむらという結果なんですね。GAPか、GUかと思っていましたが、ここは守りぬいたかたち。無印良品は、ランク外ですね。お値段が高めなのも影響しているのでしょうか。
1ヶ月の洋服代は5000円以下が48.3%ということで、以前とあまり変わっていないかもしれませんね。服好きでなければこんなものです。
ユニクロの座を脅かすファストファッションは、そう簡単には出てこないかもしれませんね。でも、差別化はいろんなかたちでできそうですけど。
【セール関連、特集】
Oki-niが2013秋冬60%OFFセールを開始
福袋初売セール2014年特集
LN-CCが50%OFFセール開始 YOOX 60%OFFセールを開始
タグ:ユニクロ
【ブログ 情報などの最新記事】
- コンセプトショップ「The_Answer..
- FREEMANS SPORTING CL..
- Manhattan Portage 映画..
- Nike SB x Concepts ア..
- KITH × Moncler コラボアイ..
- 貴重な HERMÈS のヴィンテージアイ..
- スター・ウォーズ × rag & bon..
- alpha PR 主催2017年秋冬ファ..
- bills Hawaii 店1階にコラボ..
- MARNI × PORTER 第10段コ..
- Dolce & Gabbana × イタ..
- クリエーティブディレクター小池一子による..
- 西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新..
- ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコ..
- FRED PERRY 主催のライブイベン..
- ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格..
- TOC五反田メッセで国内最大規模のファッ..
- SOPHNET. × TOM HINGS..
- Church's 日本初のポップアップス..
- JOHN STERNER 日本初のポップ..