■市場構造の変化とアバクロの業績悪化に伴い
アバクロが「ホリスター」をファストファッション化へ - WSJ.com
米カジュアル衣料小売り大手アバクロンビー・アンド・フィッチ(アバクロ)は、サーファーをテーマにしたブランド「ホリスター」を「ファストファッション」ブランドに模様替えする準備をしている。スウェーデンのヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)や米フォーエバー21など、ティーン衣料の売り上げを奪っているライバル社との競争を有利に進めるためだ。流行の変化への対応を速めるため国内の調達網を強化し、価格の引き下げにつながる見通しだ。ティーンはファストファッションになびいている。そのため、限られた予算で買い物の回数が増えることになり、価格が高めのアバクロやホリスターといったブランドのTシャツやジーンズは割を食っている。
ZARAみたいに、毎週商品が変わるように、どんどん回すんでしょうかね。ここではそういう意味合いだと思います。広義だと、アバクロもホリスターもファストファッションの一部と位置づけられるときがありましたからね。いずれにしても、日本ではアバクロの売り方は受け入れられないということも、痛いかもしれませんね。
【セール関連】
Oki-niアウトレットセールが安い
YOOXが秋冬ものをMAX85%OFFに
LN-CCがMAX70%FFセールに
リーバイスEショップがMAX85%OFF
【ブログ 情報などの最新記事】
- コンセプトショップ「The_Answer..
- FREEMANS SPORTING CL..
- Manhattan Portage 映画..
- Nike SB x Concepts ア..
- KITH × Moncler コラボアイ..
- 貴重な HERMÈS のヴィンテージアイ..
- スター・ウォーズ × rag & bon..
- alpha PR 主催2017年秋冬ファ..
- bills Hawaii 店1階にコラボ..
- MARNI × PORTER 第10段コ..
- Dolce & Gabbana × イタ..
- クリエーティブディレクター小池一子による..
- 西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新..
- ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコ..
- FRED PERRY 主催のライブイベン..
- ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格..
- TOC五反田メッセで国内最大規模のファッ..
- SOPHNET. × TOM HINGS..
- Church's 日本初のポップアップス..
- JOHN STERNER 日本初のポップ..