
ロエベ、2016年春夏メンズコレクションの発表前に広告ビジュアル公開 - 富士山をイメージ|FASHION PRESS
2015-16年秋冬ウィメンズコレクションの発表前に、未発表作品を掲載した広告ヴィジュアルでパリ市内をジャックした、ロエベ。
今季も、コレクション発表に先駆けて、広告ビジュアルを展開。
さらに新しい試みとして、ロエベのアトリエ(ショールーム)の外部に、大きなビルボードを掲出する。
ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)は、今季もフォトグラファーにスティーブン・マイゼルを起用。
さらに、メゾンの新ロゴを手掛けた「エムエムパリス(M/M(Paris)」ともタッグを組み、ほぼブラックだけのシルエットに身を包んだ、モデルのマーク・アンドレ・タージョンを、富士山をイメージしたセットで撮影。
最新コレクションに漂う“日本”というテーマをほのめかさせながら、メゾンの大胆な美学を表現している。
さらにスティーブン・マイゼルは、メゾンの為に個人のアーカイブの中から、日付の無いモノクロ写真をピックアップし、デジタルカメラで再撮影。
オリジナルの「セルフポートレイト」も完成させた。
公開日は、コレクション発表日の6月22日(月)です。
最新コレクションが日本がテーマということで、どのようなアイテムが登場するか楽しみですね。
【via】LOEWE
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