オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2016年01月21日

DOLCE&GABBANA 2016-17年秋冬メンズコレクション


■“イタリアらしく”西部劇の世界を大胆に表現

C3PCUstXjbqwtAi1453305281_1453305306.jpg

FVBjPVtzohpJg8o1453305206_1453305256.jpg



ドルチェ&ガッバーナ 2016-17年秋冬メンズコレクション - イタリア男が演じる西部劇|FASHION PRESS
毎シーズン、イタリアンカルチャーを優美に描く、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。
今季は、60年代にイタリアで製作された西部劇「マカロニ ウェスタン」からインスピレーションを得ている。
派手なアクションとバイオレンス…、アメリカ・ハリウッド作品と比べて残るその“イタリアらしさ”は、国を代表する料理“マカロニ(スパゲッティ)”に例えられるほど。

ランウェイでは“イタリアらしく”西部劇の世界を大胆に表現。
カウボーイやサボテンは、刺繍にしてスーツやコートにのせた。
デニムジャケットとパンツには、真っ赤な薔薇とネコのモチーフも仲間に加えて、華やかに。
大きなピストルを中央に配したピーコートには、馬の蹄や昆虫も添えて、遊び心をくすぐっていく。

秋冬シーズンらしいボリュームファーはアイコンルックに。
贅沢なガウンコートやロングコートには、相反するようにコンパクトサイズのウェアを差し込んだ。
レギンスのようなフィットパンツとの対峙は面白く、また、ボリュームパンツと大きく襟ぐりのあいたニットとのマッチも個性的だ。
また、総柄シャツは、ジャケットから襟を出してワイルドに着こなし、イタリアンマフィアのようなスタイルに。

ショーでは、2016年春夏ウィメンズコレクション同様に、セルフィ動画の演出を起用し、モデルたちはiPadを片手にウォーキングを披露した。
恒例のラストは、「パジャマ」ルックで闊歩。
爽快なパフォーマンスとともに、コレクションは幕を閉じた。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック