オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2016年05月01日

COACH 全世界で従業員300人をリストラ


■経営幹部のスリム化を図る予定

T1Et_MWErXj20pz1462110716_1462110770.jpg

コーチが世界で300人以上をリストラ 大規模組織改革を図る|WWD JAPAN
これは同社が2017年度の「コーチ」の営業収益率を20%まで引き上げる計画の一環で、全世界の総合職の10%、全従業員の2%に値する。
1〜3月期は中国本土と欧州をはじめ、日本およびアジア各国で売り上げが伸び、2ケタの増収増益を記録したタイミングでの発表だ。

その結果、ゲプハルト・F・ライナー=社長兼最高執行責任者およびデビッド・デュプランティス=グローバルマーケティング兼デジタル&カスタマー・エクスペリエンス担当プレジデントが退任した。
また、アンドレ・コーエンが北米卸売り事業、グローバルマーケティング、カスタマー・エクスペリエンス&デジタルを新たに担い、北米事業およびグローバルマーケティング担当プレジデントに昇格。
トッド・カーンはIT、サプライチェーン、グローバルエンバイロメント&プロキュアメントを担い、プレジデント兼最高総務責任者、ダイアン・マハディーが「コーチ」グローバル ヘッド オブ マーチャンダイジングに昇格した。

同社は人員削減の他、減価償却や情報テクノロジーシステムとグローバルサプライチェーンの更新、店舗ロケーションの改善をスタートしており、これに税引き前費用6500万〜8000万ドル(約71億5000万〜88億円)を投じる予定だ。
ビクター・ルイス最高経営責任者(CEO)は「この組織改革によりコーチはスリムで経営が効率的な企業になり、今までより幅広い責任を担い、マーチャンダイジングとマーケティングにおいて全世界で統一されたメッセージを届けることができるようになる」と語った。
また、ここ数年は「コーチ」をモダンにアップデートすることに注力してきたが、次のステップは組織を改革し、アクセサリーブランドの小売モデルからグローバルブランドの小売モデルにシフトすることだという。


組織のスリム化により、ビジネスチャンスにも素早く対応でき、ルイスCEOは「機会があれば事業拡大のために他社の買収も考えている」と話しています。
ハンドバッグ、シューズ、アウターの3つのカテゴリーを強化する計画です。


【via】COACH

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック