■ショーの後日にプライベートオーダーを受け付ける試み

ジャスティン・オシェイ
ブリオーニ、新ディレクター初のコレクションを即販売|Fashionsnap.com
ケリング(Kering)傘下の「ブリオーニ」は、元バイヤーでファッションアイコンとしても知られるジャスティン・オシェイを4月1日付けでクリエイティブディレクターに起用。
初のカプセルコレクションは「Paris One」と名付けられ、パリのオートクチュールコレクション期間中にショー形式で発表する。
ハンドメイドによる"プレタクチュール"の伝統に敬意を表し、新たなライフスタイルを提案する。
「Paris One」コレクションは、ショーの明後日から「ブリオーニ」のフラッグシップストアや公式オンラインストア、そして世界各地の限られた小売店で受注を開始する。
新作コレクションを発表後すぐに販売する「see now buy now」システムについては「バーバリー(BURBERRY)」や「トム・フォード(TOM FORD)」といったブランドが推奨しているが、「ブリオーニ」は「Paris One」の新しい施策を通じてジャスティン・オシェイによる創造的なヴィジョンを示すという。
なお、デザインチームが手がけた2017年春夏コレクションについてはランウェイショーは行わず、5月から6月にかけてミラノのショールームでバイヤー向けに発表する。
最近は、ファストファッション並みの販売方式を取り入れえるハイブランドが増えてきました。
流通やシステムの関係で、どのブランドもできないこともないのですが長い歴史の流れは、なかなか変えられないですね。
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