■「PAUL SMITH」「PS BY PAUL SMITH」
「ポール・スミス」がラインを再編成 コレクションとカジュアルの2ラインで提案|WWD JAPAN
ファーストラインの「ポール・スミス」は、これまでの「ポール・スミス」と「ポール・スミス ロンドン」を統合したもの。ドレスアイテムを中心に扱い、中心価格はスーツで10万円前後となる。
「PS ポール・スミス」と「ポール・スミス ジーンズ」を統合した「PS バイ ポール・スミス」は、カジュアルウエアを提案するディフュージョンラインとなる。
1980年代を背景にしたコンセプトで、ロゴをブランドのアイコンとして大きく打ち出し、ヤング層にアプローチする。ポップな色使いやシャープなテーラリングなど、ブランドの特徴的な要素を取り入れる。
ベーシックなデザインにブライトカラーやグラフィックプリントなどをアクセントに用い、デニムやニット、アウターからスーツ、アクセサリーまでトータルでそろえる。
中心価格は、ジャケットが5万円前後、パンツが2万円前後、スーツが7万円前後。
全てのアイテムには、PとSのイニシャルをかたどった白黒の丸いロゴのラベルが付く。
ロゴは、ロンドンをベースとするアーティスト、ファーガス・パーセルがデザインした。
展開されるアイテムには、デニムやニット、シャージ、アウターなど豊富なアイテムが登場します。
新しいロゴは、白と黒の新しいラベルに仕上がっています。
【via】Paul Smith
【ブランド情報の最新記事】
- Paul Smith レコード盤をモチー..
- Balenciaga 2018年秋冬コレ..
- バッグブランド nunc 2018年春夏..
- UGG 人気のドライビングモカシン登場
- TOMMY HILFIGER 85年の広..
- SOPHNET. × Schott コラ..
- EMPORIO ARMANI 新ペアフレ..
- NAGAE+ が展開するポケットチーフブ..
- 国内シューメーカー THIRTY THR..
- TOMMY HILFIGER × ROS..
- 山本耀司 × adidas 「Y-3」2..
- ALPHA INDUSTRIES × J..
- Vans × Cloveru コラボ「V..
- FENDI × RIMOWA コラボ キ..
- HELLY HANSEN ブランド設立1..
- ambie × BEAMS 限定コラボレ..
- ファレルが着用する Pharrell x..
- DIOR HOMME アイコニックなベア..
- BEAMS PLUS × ENGINEE..
- PUMA ソック構造を採用した新作スニー..