■メンズライン「マン」とウィメンズライン「レッドレーベル」を統合
ヴィヴィアン・ウエストウッドがウィメンズとメンズを統合、17年1月ロンドンファッションウィークにて発表|FASHION HEADLINE
統一の目的は、メインラインのコレクションをひとつの傘下にすることで、ブランドの製品ラインをシンプルにするということ。
セールス時期より早い1月初旬にコレクションを発表することで、バイヤーに対してより明確なシーズンのビジョンの提供を目指すという。
ヴィヴィアン・ウエストウッドは、「組織は小さく必要最小限に。クオリティーを重視し本当に良いものだけを販売する。 買うのは必要な物だけ。良い物を選び長く使うこと」とコメントしている。
なお、ユニセックスで展開しているアンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は引き続きパリファッションウィークにて発表される。
2017年春夏ロンドンウィメンズファッションウィークではウィメンズラインの発表はせず、ルックブックや個別の商談でプレゼンテーションをします。
統合後初のショーは、2017年1月のロンドンメンズファッションウィークで発表される予定です。
【via】Vivienne Westwood
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