■アート界では「見えない男」と呼ばれる Liu Bolin
モンクレールが"見えない男"リウ・ボーリンを起用 17年春夏広告を公開|Fashionsnap.com
「モンクレール(MONCLER)」が、2017年春夏シーズンの広告ビジュアルを公開した。
モデルには、アート界で"見えない男"として知られる中国人現代アーティストのリウ・ボーリン(Liu Bolin)を起用。
撮影は写真家のアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)が担当した。
リウ・ボーリンは1973年に中国山東省で生まれ、北京を拠点に活動する現代アーティスト。
カメレオンのように背景と融合し、シルエットだけが見える作風の自画像で有名になった。
2017年春夏コレクションでは透明感に着目し、ニューヨーク・セントラルパークの緑の色合いや大都会の古びた書店をテーマに、背景に対してはっきりと見えない物体を表現。
ビジュアルに登場するスノースーツは、ボーリンによって装飾され、森の中や書店の中にいるような背景に溶け込むデザインになっている。
風景に溶け込みすぎて、まるでカメレオンのようですね。
広告ビジュアルなのに、アイテム自体が分かりずらい難点もありますが…。
【via】Moncler
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